2012年03月12日

『いちごにっき』

いちごにっき.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか。

今日は、手書きブログにチャレンジしてみました。ペン

カードづくりの他にも
なんか楽しいことないかなぁ…って考えたの。
私、文字を書くのも好きだし
ちょっと遊んでみようかな。

ひらめきそだっ!!

片付けしてたら、
娘たちが子どもの頃に使った
サインペンが出てきたのょ。

まだ、じゅうぶんに書ける。


サインペン.jpg

失くなっている色。



これは、お絵かきというより
メモを書く時にでも使って、
行方不明ということなんだろうな。 (*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

もしかして、失くしたのは
案外私だったりしてね。
(あり得るゎぁ。。。)


サインペン&色鉛筆のコラボの
手書きブログでした!!

お休みの日は
こんな遊びも楽しいかもー。 るんるん

いつも描くイラストは、ケント紙に描いているのですが
紙質がスベスベで、気持ちがいいの。

今日はスケッチブックに描いてみたから
久しぶりに画用紙のザラザラ感が、
学生時代のお絵描きを思い出して、楽しかったょ。
posted by berry-berry at 14:46| Comment(41) | TrackBack(0) | いちごにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

久々に…

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

霧猛烈寒波がやってきて
こちらも氷点下10℃を下回る、厳しい寒さに見舞われていましたが
ほんの少し和らいだ感があります。

またバレンタインデーの頃に、次の寒波がくるとか?
春が待ち遠しい限りです。 かわいい



今日は久しぶりに、
ばぁばバカな記事におつき合いくださいませ。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

本当は、ずっと書きたかったのですが…
タイミングを逃しているうちに
子どもの成長は早いもので…。 ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

少し前のお写真などから、紹介したいと思います。


2012-2-6.1.jpg

まだミルクを飲んでいたじゅなも、
とうの昔に卒業。
今じゃなんでも食べますが、麺類は大好きです。

ハイハイの様子もお伝えできないまま、
いつのまにかタッチ。
って… ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
テーブルの上は、ダメだってば。

2012-2-6.2.jpg

あんよもしっかりして、お散歩に出かけます。

2012-2-6.3.jpg



三輪車はまだこげないけど
一応乗ります。 (*"ー"*)フフッ♪
バックの八ヶ岳が、雲に覆われているのが残念。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


2012-2-6.8.jpg



公園デビューだってしたんだょ。

2012-2-6.6.jpg

お砂場では、寝っ転がるし…。

2012-2-6.7.jpg

夏には海を初体験。
プールにも、何度も行ったんだょ。

2012-2-6.4.jpg




2012-2-6.9.jpg

お掃除だって、お手伝い…。
まねっこだけょ。

2012-2-6.5.jpg

なぜか耳の横の髪だけ、ひょろろーんと長いの。

最近、前髪をパッツン。

2012-2-6.11.jpg

あちらのぢぃぢが

もうやだ〜(悲しい顔) かわいそうに…。」

と言ったそうな。

切り立てはヘンだったけど
今はすっかりなじんで、かわいいもんです。わーい(嬉しい顔)るんるん
パパ似で、髪は天然パーマのようです。


2012-2-6.10.jpg

アンパンマンが大好き。
寝ても覚めても、

「アンパン、アンパンexclamation×2」って叫びます。
寝言まで、「アンパン」です。 Σ(|||▽||| )

もちろん愛読書もアンパンマンです。

娘たちが子ども頃は、こんなにアンパンマンじゃなかったょ。
すごいな…アンパンマン。

子どもたちのハートをわしづかみして。ハートたち(複数ハート)

じゅなが遊びに来る日は
ポケットベルパソコンでアンパンマンを一緒に見るのが、恒例となりました。

merryたんのお孫ちゃんが
アンパンマン大好きっていう意味が
よーくわかりましたょ。。。


長女も今月で、結婚から2年。
じゅなももうすぐ、1歳7ヶ月になります。

berryばぁばは、じゅなの成長を楽しみに
ますます元気で働かなくちゃ…
そう思うのであります。


おバカな記事でごめんなさぃ。
でも、懲りずにまた報告させてくださいね。

   ∬´ー`∬ウフッ♪ ハートたち(複数ハート)
posted by berry-berry at 12:12| Comment(50) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

迎春

2012 寒中お見舞い.jpg


寒中お見舞い申し上げます。


どえらいもんにご無沙汰しておりますが、
皆さま、お変わりございませんか。

報告したいこともたくさんあったのですが
あっという間に時は流れていきました。

前記事では、
おひとりおひとりにお返事もできないまま年を越してしまったこと
心からお詫び申しあげます。 

     ペコリm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ。。。


まずは近況報告などを。

昨年は、大震災のあと
手(グー)わーい(嬉しい顔)『元気な人は働かなければ!!』
をテーマに奮い立った私でありましたが、
例のお仕事…
元々3ヶ月の短期アルバイトで、その後1ヶ月は期間延長していただいたものの、
世の中、厳しいんですねぇ。。。
10月20日付で、あっさりクビを切られてしまったんですょ。 

   ∈(´Д`)∋アァー曇り曇り曇り

気持ちだけは負けまいと、11月は再び就活するも
…結果は もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この歳で事務なんて、やっぱり無理なんだろうなぁ。
まずは働くこと!!
何もしないで時間が過ぎる辛さは、もうたくさん。
こうなったら、作戦変更するっきゃない。

そして12月から、新たな職場に復帰しましたょ。手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

全国展開の某チェーン店…
日本の文化のアレがクルクル回る 台風台風台風
そんなお店に就職致しました。

一年でいちばん忙しいシーズンにお店に入ったものですから、
クリスマスも大晦日も、正月三が日も仕事でしたが
辛さは、何も感じませんでした。

元気で働ける喜びの方が大きくて…。

   ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン 揺れるハートハートたち(複数ハート)


それより、大学3年になる次女の就活の行方の方が気がかりです。
わたくしオバちゃんは、無難にお仕事開始しましたので
後は、次女の就活がうまくいくことを祈るばかりです。 ぴかぴか(新しい) ☆m(゚- ゚ )

これからは、土日祭日は皆さんとは真逆にお仕事励みますが
ブログは続けて参りますので、
今年もどうか、仲よくおつき合いくださいね。


berry-berry cake.jpg


ブログを休んでいる間に、いつの間にか『ブログ4周年』も過ぎ去り、
年も明けた某日、誕生日を迎え
めでたく歳を重ねた次第であります。

birthday cakeは、もちろん かわいい berry-berry cake かわいい で…。

バースデー長女がプレゼントしてくれました。

そうそう。

こんなにブログをお休みしているのにも拘わらず、
お誕生日にわざわざメールやお電話をくださったお友だち
覚えていてくれて、ありがとう。
心から感謝しています。

今後もご無沙汰する日は多いと思われますが、
ブログを辞める理由も見つからないし…
やっぱりブログは好きだから、辞められませんゎ。。。 o(*^▽^*)oアハハッ♪



5日に、諏訪大社上社に初詣に行って参りました。
ここ数年、なぜか『小吉』続きに見舞われておりましたが
今年は…

2012 おみくじ.jpg


大吉、大当たりexclamation×2となりました。

今年は絶対にいい年になる、いい年にしよう。


希望に満ちあふれた新年を迎えた私です。


本年もぞうぞ、よろしくお願いいたします。


ひらめき追記

前記事あたりから、コメント欄の調子が思わしくありません。
コメントが書き込めずに、メッセージやメールを
何件かいただいております。
先ほど、seesaaの方に問い合わせをしました。
ご迷惑をおかけしてすみません。
回復するまで、何卒よろしくお願いいたします。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

おかげさまで、問題解決しましたexclamation×2

ご迷惑をおかけして
大変に申し訳ありませんでした。
お名前もURLも、入力OKでーす!! m(_ _"m)ペコリハートたち(複数ハート)
posted by berry-berry at 13:15| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

もらい事故…

もらい事故.jpg



皆さん、こんにちは。
お盆はいかがお過ごしでしょうか。

私のご無沙汰記事も、すっかり定番となってきました。
ここ数年、寒い冬にも風邪をひかなかった私が
7月の終わりからずっと風邪をひいたまま
夏風邪に苦しんでいます。

今日は5日間のお盆休み最終日を迎え
またしばらくブログもお預けになりそうだから
せめてご挨拶程度にと、パソコンに向かってみました。

お盆はどこへ行っても混雑するから
出かける予定は全くなく…
ごく普通に主婦業に専念しておりました。

14日のお昼前…
混雑したスーパーに、食料品の買い出しに出かけた時のこと。
駐車場も混み合っていて、私は駐車スペースを探していました。
私の前にも駐車スペースを探している軽がウロウロ。
一台のワゴン車が駐車場から出ようとエンジンを掛け始めたので
私はその車が出られるように一台分下がって、停まっていました。
すると…
何を思ったのか、私の前方にいた軽がいきなりバックしてきて
とっさに私は演劇演劇演劇雷クラクションを鳴らしたのですが

  がく〜(落胆した顔)exclamation×2 どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


写真は、わかりにくいと思いますが
左前のバンパーやボンネットに傷や歪みが…。
翌日からは、首に痛みも出始めました。

お盆明けは、病院に行ったり車の修理から始まりそう。

そうそう…。
ブログの時間があまり取れないついでに
今まで気になっていた部分の、
体のメンテナンスも始めています。

たとえば、左手の親指と人差し指の先や
両足の裏にできていたイボを取ろうと皮膚科にも通院開始しました。
今までタコだと思い込んでいたものも
検査の結果、全部イボだとわかり
足の裏には、たくさんのイボがあることが判明。
治療には一年くらいかかるらしいです。
イボってうつるのねー。
私は娘からうつされたようですが、
もっと早くに病院に行くべきでした。


さて、明日からまた仕事です。
まだ正式な採用ではないから
9月いっぱいまで、会社のお休み以外は
休みを取らないように、元気に働くつもりです。




今年は、お庭の畑も豊作で
何もかも順調に育ってくれています。

   
2011.8.16 1アイコ.jpg


始めて取り組んだトマトのアイコ…
赤いのも黄色のも、大粒でたくさん採れます。


アイコいっぱい♪.jpg


おウチで採れた夏野菜をモリモリ食べて
風邪なんか吹き飛ばさなくちゃexclamation×2


お返事はかなり遅れると思いますが
今日は、皆さんのところに
少しでもお邪魔させていただくつもりです。

よろしくね。 手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by berry-berry at 12:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

近況報告〜就活のゆくえ〜

私のお仕事.jpg

↑ こんな格好で働いてます。

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?
すでに真夏のような暑さを迎えておりますが
節電の夏には、あまりにも過酷ですね。

私はと言えば、最高ご無沙汰しておりますが
おかげさまで取りあえず就職して
今は忙しく働かせてもらってます。
心配して、何度もメールをくださったお友だち…
本当にありがとうございました。  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

私の目標として、遅くも7月からは働きたいと思っていたので
ブログを休んでいた2ヶ月は必死でしたょ。
6月に入ってからは、毎週2社応募してましたが、落ちまくり。 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)失恋

書類を送ると、速攻返却… 不採用通知がポストに。
落ち込んだり、気を取り直してはまた応募。
面接すらしてもらえないのが現状です。
しかも、年齢不問となっているのに
現実は年齢で落とすんですょ。 もうやだ〜(悲しい顔)
永遠の29歳としましては、納得いかないなぁ。。。

コレっていう仕事を見つけても
みんな恐ろしいくらいネット検索をしているので
1名の募集に、あっと言う間に応募が殺到するんです。

いろんな業種の事務を応募しましたが
9社落ちたところで、視点を変えてみました。

事務ではなく、
募集人数の多いところで、急募という会社。

ありました!!

製薬会社の化粧品製造スタッフです。
早番6名、遅番6名の募集でした。
しかも土日祝日も休めて、週4日勤務。
時給も悪くないし、これはなかなかよいではないか。
って、実は7月1日から9月30日までの短期仕事なので
応募はかなり迷いましたが、
契約更新の可能性あり…とのことだったので
ひとまず仕事をしながら、次の仕事を探すのも悪くないし
このまま雇ってもらえそうなら、残れることを期待したいなぁ…なんて。

まずは、電話をしてみると
いきなり面接の日程を告げられ、履歴書は持参で決定と。
そして、採用はその場で決まってしまったのでした。

さて、早番・遅番の勤務時間ですが、

早番 … 7:00 ~ 15:00
遅番 … 11:00 ~ 19:00

あなたなら、どちらを選ぶでしょうか。
主婦にとって、どちらも厳しい選択ですが
私は早番を希望しました。
パートとしては、フルタイムに近いけれど
週4日なら、頑張れるかな?

そんなワケで、7月6日からパート生活が始まりました。
どんな仲間が集まるんだろう…。ドキドキ… 揺れるハート
初日に対面した新メンバーは、たったの5人。 ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
(12名は、集まらなかったのです。)
意外にも、男性3名が含まれていました。
この仕事は女性にはちと厳しいけれど、
男性には物足りない労働条件にもかかわらず。
それだけ、就職が厳しいと言うことなんでしょうね。
このメンバー、ひとりを除き全員B型なのもウケてる私です。 わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

仕事がスタートしてから、私の生活のリズムもすっかり変わりました。
朝は5:00前に早起きして、6:00までにはお弁当を3つ作り
6:30前には、私が一番に出勤。
続いてダーリンが6:50に…
最後に閉じまり担当の三女がチャリで駅まで。
お天気が悪い日だけ、三女にはバスで行ってもらってますが
もうすぐ夏休みだし、9月までなら頑張れるでしょう。
もしも10月からも雇ってもらえそうなら
勤務時間も通常パートさんのように、9:00~1700になるようですし。

ただ、契約延長も期待し過ぎてはいけないと思っているので
ハローワークには、これからも時々顔を出して
就活はしておいた方がいいかも…って思ってます。

若いコだって就職のない時代。
本当に厳しいです。
大震災の影響も大きいしねー。

会社は森の中の工業団地の中にひっそりとあって
朝の通勤は、空気もまだひんやりしていて
とっても、とっても気持ちがいいです。
車もほとんど走ってないから、スイスイ行けちゃう。
これがなかなかの快感と、早く帰れる嬉しさだけで
今のところ頑張っています。

週に3日も休みがあれば、好きなこともできだろうし
体も休まるかな?…
と思っていたところ、
新しく受けた仕事が忙しいらしく
いきなり週5の許可が下りて、
今週はいきなりめいっぱい働かせもらいましたょ。
体はさすがにキツイけれど、
ありがたいなぁ…。

今回は3連休となって、久しぶりに更新にこぎつけました。
来週は5勤だとすると、土曜日は出勤になるんでしょうか。
そうなったら、そうなったで働きまっせーるんるん

日頃はこの暑さもあって、もうバテバテでブログに辿りつけません。
昨日はついに体調不良で、退社後、病院に行く始末でした。
夕方、少しでもブログ訪問しようと思うのですが
連日雷が鳴って、パソコンは切るしかなく…
そのままスイッチを入れることもなく、夜は早く休む生活。

もう少し生活のリズムに慣れたら、ブログもできるかな。
それまでは、温かく見守ってくださいね。
この連休は、皆さんのところへも
少しずつお邪魔する予定でいますので、
どうぞよろしくお願いします。  (*- -)(*_ _)ペコリ

取りあえず、緊急近況報告でした。演劇
posted by berry-berry at 14:13| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

GWのこと…

2011.5.8 聖光寺1.jpg

聖光寺入口山門



皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

ここ最近の記事は、すっかりイラストを離れ
日記ブログが続いておりますが…
どうぞおつき合いくださいまし。  (*- -)(*_ _)ペコリ


特に遠出もしませんでしたが
GW最終日、ずっと行ってみたかった蓼科湖のすぐ傍にある
蓼科聖光寺(たてしなしょうこうじ)の桜を見に行ってまいりました。


標高1200mで、300本ほどのソメイヨシノが咲くのは最高地で、
GWに桜が見られる場所として知られています。
自宅からは、車で10分ほどなのに
がく〜(落胆した顔) 訪れたことなかったんですよねー。

桜祭りが始まった日には、桜は全然咲かず
連休最終日の8日でも、まだ5分咲き程度でした。
今年は、どんだけ寒いんだ?


山門をくぐりまーす!!


2011.5.8 聖光寺2.jpg



2011.5.8 聖光寺3.jpg



2011.5.8 聖光寺4.jpg



2011.5.8 聖光寺5.jpg


青空が広がって…
気持ちのよいお花見ができて、満足ー♪

本当はダーリンとふたりで来るはずだった…。
前から約束していたのに、
満開にはまだ早いから、来週にしようって言うの。

来週じゃぁ遅い。
それに…
5分咲きだろうと、
桜祭りの時じゃないと面白くないじゃないのさー!!

意地でも、ひとりで行っちゃった…   ヽ(´▽`)/へへっるんるん


あれからもう10日も過ぎ、
今は、もう散ってしまっただろうか。
来年は、満開の桜に出会いたいなー。




2011.5.8 母の日♪.jpg


ひとりお花見を楽しんだあとは、
母の日のお祝いに、両親に会いに行ってきました。

家に戻ると、今年も長女からカーネーションの鉢植えが…。

「赤と黄色とどっちがいい?」

の問いに、今年は黄色を選ばせてもらいました。
セビアンって品種のようです。
赤のカーネーションは、ダンナさまのお母さまに…。
母として、娘の成長が嬉しかった瞬間です。 ぴかぴか(新しい)

カーネーションは、今日の様子ですょ。
まだまだ楽しめますね。 かわいい



最後に…。

4日に、久しぶりに家族水入らずで
お庭でバーベキューをしました。

娘たち全員が揃うのは、この日しかなかったので。

食べるのに夢中で、写真を撮るヒマもなく
唯一、次女が撮影した、じゅなです。


20115.4  じゅな♪.jpg


昨日で10ヶ月になりました。
ハイハイも、猛スピードで
つかまり立ち・つたい歩きも上手になりました。
少しずつ芸もできるようになって、ますますかわいい。

髪がなかなかふさふさにならないのょー!!

それからね…
まだ歯が生えてこない。 (@Д@; アセアセ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
歯は遅い方がいいって言うけれど、それにしても遅い。

「ママのおなかに、歯を置いてきちゃったんだんよね!!」

って、ママは笑います。

写真は、下の方に歯が生えているように見えるけれど
夕日に当たって、歯ぐきが光ってるだけなのー。

    ヾ(@°▽°@)ノアハハッ♪ 

そのうち生えてくるよね…。
posted by berry-berry at 13:00| Comment(70) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

今年も始まりました!!

2011 畑.jpg


GW…
皆さんは、いかがお過ごしですか。

暦どおりなら、今日はお仕事の方も多いと思いますが
ダーリンは初の10連休を迎えております。

主婦にとっては…

辛いものがありますが。

   ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!! バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
   

それはさておき、毎年GWはお庭の畑を始めるのが恒例で
今年もダーリンが、せっせと畑を作ってくれました。

お百姓さんのように、上手にはできませんが
自給自足を目指すと言うより
庭の空いたスペースで、ダーリンは趣味として楽しんでいます。

シーズン中は、
近くのあさ市で野菜を買った方が、安上がりなこともよくありますが
それはそれでまたよろしです。

手前に写っているのは、ほったらかしのニラですょ。

そのもっと手前には、
そろそろアスパラが顔を出す頃なのですが
今年はまだ姿を現しません。  ...ヽ( ´_つ`)ノ ?
まだ桜が咲いているくらいだから
今年は寒いのかなぁ。


2011 畑-1.jpg


さてさて、いろんなモノを少しずつ植えています。

ダーリンに、植えたモノをレポートしてきました。


 ● 長ねぎ
 ● じゃがいも
 ● かぶ
 ● ちんげん菜
 ● 小松菜
 ● ほうれん草
 ● 紅白大根(二十日大根)
 ● さやいんげん
 ● さやえんどう
 ● ピーマン
 ● ししとう
 ● きゅうり
 ● なす
 ● トマト…大玉
 ● ミニトマト(アイコ 赤・黄色 2種)

「春菊も植えたかも…。」

とのことでした。

トマトは三女が大好きなので、特に気を配ったようです。


2011 畑-2.jpg


それから、新しい仲間として、
今年はいちごも植えたそうです。


2011 畑-3.jpg


ちいさなスペースに、欲張りなほど…
たくさんの品種を植えてくえました。

  クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス


人の趣味を邪魔してはいけないので
今年も食べるお手伝いだけの私です。
  

   (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! るんるん


実がなるのが、楽しみだなー。

先日、お買い物に出かけたら
何やらすごい渋滞で…
GWのせいかと思ったら、これでした。


はまったー!!.jpg


お店の駐車場から出ようとした車が、ガードレールにはまってました。
どうすれば、こんなワザができるのか…。

県外ナンバーかと思ったら、がく〜(落胆した顔)exclamation×2 地元の方の車でした。

迷惑だなー。


ただでさえ混雑する時ですから
車の運転は慎重にしましょうね!! 
posted by berry-berry at 12:01| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

只今、準備中!!

2011.4.21 梅.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

大変ご無沙汰しております。
こちらでも桜が咲き始め、見頃ももう間もなくかと思われます。
と同時に、お庭の梅も満開を迎えました。

更新が途絶えていたのは、
元気がなかったわけではありません。
それなりの活動をしていました。

就職活動です!!

体調不良で仕事を辞めてから、3年半。
当時は腰痛がひどくて、ドクターストップがかかりましたが
その後は昨年の病気で、就職など思いつきませんでした。
ですが、下の娘たちには、まだまだ学費がかかるし
イラストだけでは無理だろう…。
思い立ったら、活動開始です!! 手(グー)

2月の終わり頃から、ハローワークの求人情報を調べたり
友人・知人にも声をかけて仕事を紹介してもらったりもしました。
再び就職するには、医師の就労許可証明書も必要な私は
3月の検診の時、先生に就職の相談をすると

「働ける状態にあるか、ここらへんで検査してみましょう。
 証明書は、それからにします。」

とのこと。

その後、検査を受け結果を聞きに行くと

問題なし!! …と。 わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

それが、あの3月11日のことでした。
家に戻って、遅い昼食を食べ終わったところに… 大きな揺れが。

あれから1ヶ月以上過ぎましたが、
日が経つにつれ、報道を見るにつけ
元気な人は、どんどん働かなくちゃー!!
と、強く思うようになりました。
取りあえず、パートでスタートしようと思っています。
だけどこんな時だから、就職は難しいんじゃないかと、
危機感もいっぱいです。

友人・知人の紹介のお仕事は、
研修がてらバイトさせてもらいましたが
条件が合わずに、お断りしたり不採用になったりと
まだ行く先は決まりません。

ハローワークにも、せっせと通って相談しています。

狙い目の職種は、体を考えて『事務』を探しているのですが
今日応募しようと思っているところも
採用人数1名のところ、すでに10人の応募があるようです。
事務は人気なんですよねー。  (〃´o`)=3 フゥ 曇り 曇り 曇り

どんどん次も探さなくっちゃー!!


その前に、準備が必要です。
視力がますます低下して、メガネが合わなくなりました。 もうやだ〜(悲しい顔)
イラストだけじゃなく、手元の字がかすんで
文字を書くにもルーペなしでは、いられません。
これじゃあ、仕事になりませんね。

というワケで、
この度、デスクワーク用のメガネを、新調いたしました。


新しいメガネ.jpg



ウソみたいによく見えます。
元気に散財してまいりましたょ。 有料 有料 有料

コレで、バリバリ働くぞー!! モータースポーツ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

代金をお支払いする時、

「よろしかったら、こちらもお願いできませんか?」…と店長さん。


開運クリーニングクロス.jpg




ぴかぴか(新しい) 開運クリーニングクロスです。 ぴかぴか(新しい)
手相が面白い…。
売上金は、『長野県北部地震』の被災地への義援金になるとか。
『東日本大震災』については、
日本赤十字社にわすがばかりの募金をしたけれど
『長野県北部』限定に、同県民として思わず購入させていただきました。


さぁ、今日も元気に就活です。
履歴書を書いて、応募に行ってまいりまーす!! 手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by berry-berry at 09:59| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

届けよう…

がんばろう ニッポン!!.jpg


遅ればせながら
東北地方太平洋沖地震で被災された皆さま…
心からお見舞申し上げます。

地震発生時、
こちらでも今までに感じたことのない
長くて大きな揺れがあり、胸騒ぎがしました。
その後の報道に言葉を失い、悲しみに包まれました。
被災地に住む身内、お友だちの安否が心配でしたが
いずれも無事がわかりホッとしました。

おかげさまでこちらは被害がありませんでしたが
心配してメールやお電話をいただいた方
本当にありがとうございました。
新しいニュースが飛び込んでくるたびに心が痛み
ブログに向かう気持ちにもなれずにいました。

どんなに寒いだろうなぁ…。

私のところもストーブなしでは、寒くていられません。
それでも何日も暖を取れずに、被災者が頑張っている姿を見ると
家の中でマフラーを巻いて、
少しでもストーブを消そうと頑張り始めました。
首を温めることが、手足を温めることにつながると
テレビで情報を知ったからです。
もちろん、節水もより心がけています。

皆さんも募金や今できること…
すでに始めておられることと思いますが
ちいさな積み重ねが大きな力になると信じています。

被災された方が、
「泣いてなんかいられない!!」と言いながら
笑顔で炊き出しなんかをしてる様子を見ると
逆に元気や勇気をもらって…

そうだ!!
支える私たちが、まず元気でいなくちゃね。

辛いことはたくさんあるけれど
復興に向けた動きも始まって、確実に前に進んでいます。

被災された方に、
一日も早くたくさんの笑顔が戻りますように…
私からは笑顔を届けよう。

みんなで頑張りましょうね。

がんばろう ニッポン!!
posted by berry-berry at 09:52| Comment(72) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

Savon de 縁-musubi♪〜その2〜

マカロン石鹸.bmp


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

毎度ご無沙汰しております。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪

Savon de 縁-musubi… 第2弾。
lavandeさんの石鹸も届き、
いよいよ準備は大詰めを迎えました。

まずは、lavandeさんの石鹸をご紹介しますね。
(お写真は3枚、lavandeさんからお借りしましたょ。)

TOPは、マカロン石けんです。
とっても美味しそうですね。  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


続きまして、クロスの石鹸です。


クロス石鹸.bmp


ラッピングは、
コーヒー染めした紙に、インクペンで思いつく言葉や文字を書いて
オリジナルラベルも開発してくれました。


ラッピング.bmp


同じ手づくりでも、前回ご紹介したBOO.BOO.手づくり石けんさんとは、
仕上げの雰囲気が全く違って、これまた美しい出来栄えです。

やや小さめのサイズが、またかわいい。

種類は3種類。
クロス石鹸と、あすきの石鹸…
それから、かわいい・かわいいマカロン石鹸を作ってくださいました。


Savon de 縁-musubi8.jpg

更に、キャラメルのようなちいさなサイズの石鹸たち。
お店で興味を持ってくださった方に、お配りできるようにと
サンプル石鹸まで、作ってくださいました。

lavandeさんもご自身のブログで
こちらの石鹸を紹介しています。
どうぞご覧になってみてくださいね。 → コチラ…かわいい


私は袋詰めの作業です。

Savon de 縁-musubi9.jpg


lavandeさんの石鹸は、中身が見えないことから
どの石鹸にも、袋の右下に…
それぞれの石鹸の名前シールも貼りました。

勝手なネーミングですが、
「ババロア」「ハート」「クロス」「マカロン」「あずき」


Savon de 縁-musubi7.jpg


袋の中のカードも、店内で見れるように…
壁掛け。


Savon de 縁-musubi10.jpg


スタンドタイプのものと、
例のメッセージカードで、プライスカードも作りました。


Savon de 縁-musubi11.jpg


これを、BOO.BOO石鹸さんとlavandeさん石鹸を
別々の籠に入れて、完成です。


Savon de 縁-musubi12.jpg


今週の土曜日に、お店に持っていきます。

いろんな種類ができたおかげで
お値段もさまざまになり、
お客さまも、選ぶ楽しみができるのでは…
と期待しています。


5月の連休から夏くらいまでに
『縁結びを応援する会』が発足するらしいです。
そのお仲間に入れてもらえることになり
そちらでも販売してもらえそうです。


とにかく、頑張ってみよう。


posted by berry-berry at 14:42| Comment(68) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

