2010年05月29日

父の日カード とそして再び♪

b-043.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日は、 『父の日カード』を描いてみました。アート 

母の日よりは、
イマイチ盛り上がりに欠けるのが、父の日ではないだろうか。

ただしわが家は盛り上がりますょ…。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんたって、ダーリンのバースデーが6月20日ときたもんだ!!
今年は父の日とも重なって…めでたい。

結婚記念日も6月28日。

毎年言ってるけど、私…ジューン・ブライド。
6月の花嫁だったんですよね〜。

   《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ウフフ〜 ハートたち(複数ハート)


いつも、三つまとめてお祝いをします。
今年もささやかにお祝いできたらなーなんて思います。


ところで父の日カードですが、
今回はモノクロなカンジで仕上げてみました。
…やってみたかった。


いつもの私らしくないかな?


また違う色をつけて、
もう一枚『いつもバージョン』を作る予定です。 手(グー)



b-043-1.jpg


前回気に入らなかったカタツムリ…。

どうしても納得がいかなくて、リベンジしてみました。

だから、そして再びなのです。。。




そして、もうひとつ…そして再びがあります。



コレです exclamation×2  ↓↓↓↓

サンキューカード.jpg


記憶に新しい、サンキューカードですよね。

先日、hirokunが『年貢の納め時』とか言っちゃって
結婚発表をしてましたっけ。。。 


    キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! 揺れるハート


お気づきの方もいらっしゃいましたが、
実はコレ…
花婿さんは、hirokunだったのでした。 ホッホッホ♪( ̄▽+ ̄*)

結婚発表を受けて、
改めてhirokun… ハートたち(複数ハート) ご婚約おめでとうございまーす!! ハートたち(複数ハート)



ところで、お互いなんて呼び合っているんだろうか。

彼女にインタビューしてみました。


彼女は…hirokun、と。

そしてhirokunはと言うと…

「あなた」 or 「あんた」。

恥ずかしいらしい。。。 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪るんるん

今までに4回しか、名前で呼んでくれないんだって〜。



   (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... hirokun…。

恥ずかしがるお年頃じゃないでしょ。。。


これからは、名前で呼んであげてちょうだーぃ!! 演劇 演劇 演劇




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 16:52| Comment(58) | TrackBack(0) | 母の日カード・父の日カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

6月のバースデーカード となっちゃんのお散歩♪

b-042.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

なんだか梅雨のはしりみたいで、蒸し暑いですね…。
つい、ダルダルしてしまいそうです。

けど、今日は土曜日。。。

お絵かき頑張らないと!! 手(グー)

このリズムを崩さないようにと…最近は頑張っています。
秘密兵器もあるコトだし。

今日はバースデー 6月のバースデーカード』を描きましたょ るんるん

これからは、やっぱり移り気な紫陽花でしょう。。。

私は、濃いブルーの紫陽花がお気に入りです。
いろんなカラーの紫陽花を描いてもよかったのだけど
大好きなカラーで、Simple is best を目指しました。

かたつむりが、ヘンになっちゃった。。。 ふらふら
気に入らないデス。

でも、ガマンしてくださいね。
愛嬌・愛嬌ってコトで。  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


b-042-1.jpg



ところで、プレゼントプレゼント企画を始めてから
毎月・毎月バースデーカードを送らせていただいているのですが
6月生まれのお友だちを、私は誰も知りません。

どなたかいらっしゃるんでしょうか。


まぁ…ぃぃゃ。
気にしないでおこう。


さぁさぁ…。


6月生まれ のお友だちの皆さん。。。

メールにて、ご応募くださいねー。   
(お名前・ご住所・お誕生日を添えてね…)


お待ちしてまーす!! 演劇 演劇 演劇




さてさて、なっちゃんのおなかも9ヶ月を迎えています。
先日、一緒に犬ベリーの散歩に行ってきました。


なっちゃんのお散歩1.JPG

先回りして写真を撮ろうとすると
犬ベリーは嬉しくて走り出してしまうので
なかなかシャッターチャンスが訪れません。

トイレトイレ中継であしからず。 (*- -)(*_ _)ペコリ


ちなみに長女は、出産に備えて
明るいカラーで染めていた髪を、に戻しました。
しばらく美容院には、行かれないだろうからって…。
頭のてっぺんがプリンになるのを、恐れたようです。

髪が黒いとテンション下がるんだって〜。

髪の色で気分も変わるなら、カラーって大事だよね。
かわいそうだけど、しばらくはブラック生活で頑張ってもらおうexclamation×2



10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 15:49| Comment(70) | TrackBack(0) | バースデーカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

おとなのためのぬり絵2 と秘密兵器♪

n-002.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日は久しぶりに『おとなのためのぬり絵』を描いてみました。

ようやく2作目です。。。

晴れ ベリーにうれしい朝がやってきたーッ!!


そんなカンジかな?   ヾ(@°▽°@)ノアハハ ♪


次を描かなければ…と思いつつ
何を描けばいいのか、アイディアが浮かばず
放置状態になっておりました。  ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 




ちなみに前回はコレexclamation×2  ↓↓↓↓
n-001.jpg



『おとなのためのぬり絵』は…
犬ベリーをテーマにシリーズを作ろう。ひらめき

そう決めたのでした。

ベリーの一日を追って、
いろんな場面を描けたらなぁ…と思います。


おとなのためのぬり絵は、とっても細かいデス。
子どもじゃないんだから、厳しくいきますょ〜!! 演劇るんるん


自分で描いていても、ひじょーに厳しいモノがあります。

細かくて…自分でも見えないのです。 もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
メガネをかけていても、よく見えません。


元々、パソコンがよく見える距離に合わせて作ったメガネなので
紙にめいっぱい顔を近づけてお絵かきする私にとっては

今のメガネでは、もう ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ。。。

お絵かき作業も、辛くなってきていたところでした。


そこでダーリンが、
こんな私のためにルーペを買ってくれました。 サーチ(調べる)


   (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 揺れるハート

コレが私の秘密兵器ですょ。 手(グー)


秘密兵器♪.jpg


これなら両手が空くので、作業もはかどります。ペンアート 

ルーペを覗きながらのお絵かきは、手元が離れてしまうので
今までと感覚が違うから、ちょっとヘンなカンジがします。

それでもだいぶ慣れてきました。

これからはピッチを上げて、お絵かきも頑張るどー!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ぴかぴか(新しい)





ダイヤ 追記 ダイヤ

masatoさんが11月の大阪講演に向け
お仲間さんの旅費を稼ぐために
CD1000枚を売り上げようと頑張っています。
連日、お友だちの輪が広まって嬉しいメールをいただきます。
皆さん、ご協力ありがとうございます。 人´∀`).☆.。.:*ハートたち(複数ハート)

ご協力をいただける方は…こちらからよろしくお願いいたします。

  ↓↓↓↓


   





最近、目を休めるために…
訪問もかなーりゆっくりでやらせていただいております。
本当にごめんなさぃデス。。。   (*- -)(*_ _)ペコリ



10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 15:37| Comment(56) | TrackBack(0) | おとなのための ぬり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

しあわせなお手伝い♪

サンキューカード.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

先日、私よりずっと若いお友だちから
嬉しいニュースが届きました。

まだ桜も咲かない頃で…
今年の春は冷え込んでいたから、
いつ咲いてくれるんだろうなぁ。。。なんて思っていた頃デス。

「結婚が決まりました!!」って…。

    
彼女はその日が来るのを、ずっと心待ちにしてたのだけど
いろいろな事情があって…なかなか進展しませんでした。

   ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ ヤッタネ。。。
   

彼女は私に
ハートサンキューカードハートを描いてほしいと言ってきました。


こんなしあわせなお手伝いなら…

   ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ  喜んで〜っ♪


と言うワケで描きましたょ〜。 アート

衣装合わせの時の写メを送ってくれたので
それをじーっと眺めながら。

彼女の本当の衣装は白無垢なんだけど
…それじゃイラストがつまらないので
ピンクにしちゃいました!!


彼女が選んだ白無垢の柄は…


おめでたい『鶴』と、
しあわせが押し寄せるようにという願いが込められた
『波』の模様が入っています。。。


とのコトでした。



サンキューカード ぬり絵.jpg


彼女の彼氏さんという方は、一日24時間を
欲張りなほど上手に使いまくっているらしいデス。

いつもお忙しいらしく…
今年のバレンタインデーは、会ってももらえず。

せっかく手づくりケーキも作ったのに…。

泣く泣くケーキだけ届けると、
どうやら甘いモノは苦手なようで…
3日もかかって完食したらしいですょ。。。


これからは、ずっと一緒にいられるね。


心から、おめでとうございます。

   ハートたち(複数ハート) ☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆ ハートたち(複数ハート)



リングピロー.jpg


まだ注文した指輪は出来上がってないけど
彼女は待ち遠しくて、 ぴかぴか(新しい)リングピローぴかぴか(新しい)を作ったんだって…。


クマちゃんも作ると張り切っています。


今がいちばんいい時ね。 


    (*ノェノ)キャー … (*´ェ`*)ポッ。。。  揺れるハート





10月 バースデーカード.jpg      







posted by berry-berry at 18:32| Comment(66) | TrackBack(0) | サンキューカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

