2011年01月16日

縁結びMAPのお店に行ってみよう♪〜その2〜 『てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋・小泉農園』

てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋4.JPG


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


縁結びmapのお店シリーズ…
久々にご紹介したいと思います。


昨年12月19日のことですが
こちらでイベントが開かれるとの情報で、早速お邪魔してきましたょ。

元々は『てるてるぼ〜ず』という美容室です。
諏訪湖畔にあり、地籍は岡谷市になります。
お店からは諏訪湖が一望でき、
八ヶ岳や蓼科山(諏訪富士)もよく見えます。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋1.JPG


縁結びの企画からオープンした『いなかの焙煎屋』さんは
てるてるぼ〜ずさんの左手前に、新たに作られました。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋3.JPG


店内は…


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋8.JPG


小さな喫茶店ですが、
オーナー自慢の自家焙煎コーヒーは、その名も『縁結びブレンド』
コーヒー豆の販売もしてくれます。


また、すぐ近くの裏山に『小泉農園』も持っているので
そこで栽培されたりんごのお菓子も
『りんごの縁結び』として販売されています。


この日は、お店の前でフリマがありました。


夕方からはミニコンサートがあり
地元のアーティスト『kokopelli』(ココペリ)・手長神社の宮司さんが駆けつけてくれました。


kokopelliは、縁結び企画のために作った『願い』という曲を
お店の前で披露してくれました。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋15.JPG


ライトアップは、地元のハーレー愛好家が集まって
彼らを祝福しました。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋10.JPG



12月は比較的暖かったとは言え、
さすがに日も暮れると、震える寒さ。

ミニコンサートは、てるてるぼ〜ずさんの店内で行われました。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋18.JPG


宮司さん、横笛の披露のためにスタンバっています。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋17.JPG

少しずつ、人も集まってきたところです。


この後、手長神社の宮司さんが横笛の演奏
kokopelliのミニコンサートが行われ
楽しいひと時は、あっと言う間に過ぎていきました。るんるん



ここでも、新たな出会いがたくさんあって
行ってよかったなぁ…と
心はポカポカになって帰ってきましたょ。ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さて、こちらのお店は、雑貨も扱っています。
オーナーの小泉さんは、単に美容師で終わらず
いろんなことにチャレンジしています。
この場所で、人が集える企画もあれこれ考えているようで
私も、すごく刺激を受けました。

また、縁結び企画に参加しているお店では
『縁結び商品』も開発しているようです。

こちらでは、ご自分の農園で作られたりんごときんつばで
『りんごの縁結び』のを開発しました。


私も何か開発できないものかと
昨年の12月は、あれやこれやと考えました。
イラストレーターだって、
きっと何かできる!! 手(グー)

そして、閃きました。ひらめき


小泉さんが仰ってました。
縁結びのことは、ほとんど遊びでやっている…と。

遊びだからこそ、楽しい企画が生まれるのかな?
そう思ったら、私もますます参加してみたくて
縁結び商品の開発を、ワクワクしながら考えているのです。


準備が整ったら、こちらのお店に置かせていただくことになりました。
その時は、またご紹介させていただきますね。 


頑張るゾー!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
posted by berry-berry at 11:19| Comment(70) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

はじめの一歩♪

LOVE美 2011 年賀状.jpg


皆さん…
 新年、あけましておめでとうございます!! m(_ _"m)ペコリかわいい

もう、そんなご挨拶はどこでも交わされ、
すでに出遅れておりますが … (〃゚д゚;A アセアセ・・・

私も2011、
『はじめの一歩』をようやく踏み出します!! くつ くつ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今年のスタートは、日頃から悩まされている腰痛が悪化し
半ギックリ腰状態に陥りました。 

   (。´Д⊂) ウワァァァン!! 

三が日が明けるのを待って、マッサージと鍼治療を受けてまいりました。


今年成人式を迎える次女が、当日に合わせて帰省する予定が
結局大晦日から、ずっと滞在していて
休む間もなくアッシーをさせられ、

      車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 

ブログ更新も訪問もままならい状態です。


ですが、このままお休みしていると
新年のご挨拶ができないままになりそうなので
ぼちぼち更新を…と自分にムチ打ってみました。 手(グー)ぴかぴか(新しい)


お絵かきの方も、なかなか手が付けられません。


新年は、お絵かき仲間の三女LOVE美の年賀状で
ご挨拶させていただきますょ!!

    d=(´▽`)=b ィェーィ♪


って…

この年賀状、よく見て!!

『NEW』 のスペル、どうょ!!

o(〃^▽^〃)oアハハッ♪ るんるん るんるん るんるん


印刷が終わってから、気づいたんですよねー。
手描きの楽しさって、こういうところかな。


愛嬌・愛嬌!! ハートたち(複数ハート)


今年も楽しくお絵かきして、
ブログでも、たくさんおしゃべりして
みなさんと楽しく一年を過ごしていきたいなぁ…と思います。


皆さま…

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。 バー



かわいい 追記 かわいい

お年賀状を送ってくださったお友だち、ありがとうございました。
心から感謝しております。
posted by berry-berry at 15:51| Comment(70) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。