2011年02月17日

Savon de 縁-musubi♪〜その2〜

マカロン石鹸.bmp


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

毎度ご無沙汰しております。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪

Savon de 縁-musubi… 第2弾。
lavandeさんの石鹸も届き、
いよいよ準備は大詰めを迎えました。

まずは、lavandeさんの石鹸をご紹介しますね。
(お写真は3枚、lavandeさんからお借りしましたょ。)

TOPは、マカロン石けんです。
とっても美味しそうですね。  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


続きまして、クロスの石鹸です。


クロス石鹸.bmp


ラッピングは、
コーヒー染めした紙に、インクペンで思いつく言葉や文字を書いて
オリジナルラベルも開発してくれました。


ラッピング.bmp


同じ手づくりでも、前回ご紹介したBOO.BOO.手づくり石けんさんとは、
仕上げの雰囲気が全く違って、これまた美しい出来栄えです。

やや小さめのサイズが、またかわいい。

種類は3種類。
クロス石鹸と、あすきの石鹸…
それから、かわいい・かわいいマカロン石鹸を作ってくださいました。


Savon de 縁-musubi8.jpg

更に、キャラメルのようなちいさなサイズの石鹸たち。
お店で興味を持ってくださった方に、お配りできるようにと
サンプル石鹸まで、作ってくださいました。

lavandeさんもご自身のブログで
こちらの石鹸を紹介しています。
どうぞご覧になってみてくださいね。 → コチラ…かわいい


私は袋詰めの作業です。

Savon de 縁-musubi9.jpg


lavandeさんの石鹸は、中身が見えないことから
どの石鹸にも、袋の右下に…
それぞれの石鹸の名前シールも貼りました。

勝手なネーミングですが、
「ババロア」「ハート」「クロス」「マカロン」「あずき」


Savon de 縁-musubi7.jpg


袋の中のカードも、店内で見れるように…
壁掛け。


Savon de 縁-musubi10.jpg


スタンドタイプのものと、
例のメッセージカードで、プライスカードも作りました。


Savon de 縁-musubi11.jpg


これを、BOO.BOO石鹸さんとlavandeさん石鹸を
別々の籠に入れて、完成です。


Savon de 縁-musubi12.jpg


今週の土曜日に、お店に持っていきます。

いろんな種類ができたおかげで
お値段もさまざまになり、
お客さまも、選ぶ楽しみができるのでは…
と期待しています。


5月の連休から夏くらいまでに
『縁結びを応援する会』が発足するらしいです。
そのお仲間に入れてもらえることになり
そちらでも販売してもらえそうです。


とにかく、頑張ってみよう。


posted by berry-berry at 14:42| Comment(68) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

Savon de 縁-musubi♪

Savon de 縁-musubi3.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

すっかりご無沙汰してしまいましたが
立春を迎え、そろそろ目覚めなければと…
活動開始です!! 手(グー)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


前回の記事の続きですが、
プレゼント 縁結び商品ー(長音記号2)の開発を、密かに進めてまいりました。


昨年から、いろいろ考えていたのですが
イラストレーターの私に何ができるのか…。
ひとりでダメなら、『誰かのチカラを借りればいい』
結構、単純な答えを出しました。
そして、ブログのご縁を繋げたい…

そこで考えたのが、
素晴らしい手づくり石けんを作っている lavandeさん と、
何かできないかなー。。。と思い始めたのです。

そこでlavandeさんに相談してみると、
一緒に頑張りたい手(グー)…と心強いお返事が返ってきました。

その話を、
たまたまお電話をいただいた、九州のブログのお友だちに話したところ
「手づくり石けんを作るお友だち、他にも知っているょ!!」
とのこと。

それで、その方のお近くに住む
BOO.BOO.手づくり石けんさんを紹介していただきました。
また、新たな出会いです。


手づくり石けんは、仕込みから完成まで
1ヶ月から1ヶ月半ほどかかる、
とっても手間のかかる作業です。
一度にたくさんの石けんを仕込むのも、大変なこと。
lavandeさんの石けんづくりは、あくまでも趣味だし
普通に仕事もされている方なので
万が一急ぎの注文をいただいた時、間に合わない可能性があります。
それに、石けんづくりが、プレッシャーになってもかわいそうだし…。

BOO.BOO.手づくり石けんさん と出会えたことで
強力な助っ人の登場となりました。

石けんを作ってくださる方が、ふたりいるのなら
商品が足りなくなることも、ないかな?


lavandeさんは、只今準備中なので
BOO.BOO.手づくり石けんさん』の開発商品を、ご紹介したいと思います。
TOP画像の石けんと、ハートの石けんを作ってくれました。
これから、
バラのカタチや、いろんな石けんを作ってくださるようで、私も楽しみです。るんるん


ラッピングもしっかりしていて、どこから見てもお菓子です。


Savon de 縁-musubi4jpg.jpg


さて、私の役目は…。

石けんを置いていただく、『てるてるぼ〜ず』さんとお話した時
「手づくり石けんって、どうやって作るの?」
と、ご質問をいただきました。
それをイラストで、描けない? とのご要望も。

当初は、石けんを入れる袋を作って、
独自のラベル開発はどうかと考えていたのですが
急きょ、変更です。

石けんを販売する時は、
『薬事法』の関係で雑貨扱いにしなければいけないし
お肌に合う・合わないもあるので
いろいろ注意事項もあります。

よしっ!!

これを、カードにしてしまおう。



両面印刷で、いってみようかなと…。


Savon de 縁-musubi1.jpg



Savon de 縁-musubi2.jpg


そして、これを
ひとつのクリアバッグに入れて…完成です。


Savon de 縁-musubi5.jpg


カードの印刷が終わったら、いよいよ販売に向けて準備開始です。


石けんのネーミングは…

『Savon de 縁-musubi』としてみました。

lavandeさんの石けんも、到着次第ご紹介したいと思います。

さて、どうなることやら…。

    ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ  揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート
posted by berry-berry at 12:21| Comment(68) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

