2011年04月21日

只今、準備中!!

2011.4.21 梅.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

大変ご無沙汰しております。
こちらでも桜が咲き始め、見頃ももう間もなくかと思われます。
と同時に、お庭の梅も満開を迎えました。

更新が途絶えていたのは、
元気がなかったわけではありません。
それなりの活動をしていました。

就職活動です!!

体調不良で仕事を辞めてから、3年半。
当時は腰痛がひどくて、ドクターストップがかかりましたが
その後は昨年の病気で、就職など思いつきませんでした。
ですが、下の娘たちには、まだまだ学費がかかるし
イラストだけでは無理だろう…。
思い立ったら、活動開始です!! 手(グー)

2月の終わり頃から、ハローワークの求人情報を調べたり
友人・知人にも声をかけて仕事を紹介してもらったりもしました。
再び就職するには、医師の就労許可証明書も必要な私は
3月の検診の時、先生に就職の相談をすると

「働ける状態にあるか、ここらへんで検査してみましょう。
 証明書は、それからにします。」

とのこと。

その後、検査を受け結果を聞きに行くと

問題なし!! …と。 わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

それが、あの3月11日のことでした。
家に戻って、遅い昼食を食べ終わったところに… 大きな揺れが。

あれから1ヶ月以上過ぎましたが、
日が経つにつれ、報道を見るにつけ
元気な人は、どんどん働かなくちゃー!!
と、強く思うようになりました。
取りあえず、パートでスタートしようと思っています。
だけどこんな時だから、就職は難しいんじゃないかと、
危機感もいっぱいです。

友人・知人の紹介のお仕事は、
研修がてらバイトさせてもらいましたが
条件が合わずに、お断りしたり不採用になったりと
まだ行く先は決まりません。

ハローワークにも、せっせと通って相談しています。

狙い目の職種は、体を考えて『事務』を探しているのですが
今日応募しようと思っているところも
採用人数1名のところ、すでに10人の応募があるようです。
事務は人気なんですよねー。  (〃´o`)=3 フゥ 曇り 曇り 曇り

どんどん次も探さなくっちゃー!!


その前に、準備が必要です。
視力がますます低下して、メガネが合わなくなりました。 もうやだ〜(悲しい顔)
イラストだけじゃなく、手元の字がかすんで
文字を書くにもルーペなしでは、いられません。
これじゃあ、仕事になりませんね。

というワケで、
この度、デスクワーク用のメガネを、新調いたしました。


新しいメガネ.jpg



ウソみたいによく見えます。
元気に散財してまいりましたょ。 有料 有料 有料

コレで、バリバリ働くぞー!! モータースポーツ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

代金をお支払いする時、

「よろしかったら、こちらもお願いできませんか?」…と店長さん。


開運クリーニングクロス.jpg




ぴかぴか(新しい) 開運クリーニングクロスです。 ぴかぴか(新しい)
手相が面白い…。
売上金は、『長野県北部地震』の被災地への義援金になるとか。
『東日本大震災』については、
日本赤十字社にわすがばかりの募金をしたけれど
『長野県北部』限定に、同県民として思わず購入させていただきました。


さぁ、今日も元気に就活です。
履歴書を書いて、応募に行ってまいりまーす!! 手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by berry-berry at 09:59| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。