2008年11月07日

『ちょっと下調べ〜♪』

阿弥陀寺.jpg 「諏訪の阿弥陀寺」


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

早くも週末を迎えましたね。


夜 昨夜、ダーリンに誘われました。 ハートたち(複数ハート) 

手(グー) わーい(嬉しい顔) 「日曜日に紅葉でも見に行くか?」

これはどうしたことでしょう。。。 (・・*)。。oO 揺れるハート

実は昨年も同じ時期に、誘われました。

その時はわが家に子犬が産まれ
どうしても一匹売れ残り、
もらい手が見つからなかった時でした。

9月20日に産まれた3匹の子犬のうち
その一匹だけが、いつまで経っても
わが家でヌクヌクと母親ベリーの元で暮らしていたんです。

『モカ』といつの間にか名前もついてしまい
ハートたち(複数ハート) 情 ハートたち(複数ハート) さえ移っていました。

   ハートたち(複数ハート) 犬 ハートたち(複数ハート)

596.JPG

  3匹のうち、いちばん最後に産まれた『モカ』

  目が みどり色 をしていて、ハーフ????
  みたいな…

  女のコでした。。。  かわいい


2度ほど新聞で呼び掛けたら
ついにもらい手が見つかりました。
ダーリンと紅葉を見に行く予定にしていた日が
モカを引き渡す日で…

少し遠くの方だったので
留守ができませんでした。。。

と言うのは半分言い訳で。 ふらふら

その時、
仕事を辞めてずっと家にいたダーリンに対して
どうしても苛立ちがあって
素直に出かける気になれなかったのです。

   ー(長音記号1) ちっ(怒った顔) むかっ(怒り) ー(長音記号1)

今年は、一緒に出かけてみようかな???

確か「なんとか寺」に行こう。。。 るんるん るんるん
と昨日言っていたので
お昼にダーリンにメールを送ってみました。 メール

なんていうお寺だっけ???

お返事はひと言。

「阿弥陀寺だょ。」

先ほどネットで下調べをしてみました。

『阿弥陀寺』

  がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) exclamation×2

 全国各地に『阿弥陀寺』だらけ〜〜〜〜!! 

なので、キーワード「諏訪」って入れてみました。 パスワード

ありました〜!! 目 ぴかぴか(新しい)

紅葉(もみじ)の名所。
唐沢山の秋月は、
諏訪の八景のひとつとして古来有名。
諏訪湖も一望できる…とあります。


紅葉の奥に鐘楼がのぞき、
その石垣の下にわき水が流れる。
参拝客が突く鐘の音が一帯に響き渡り、
古刹(こさつ)の雰囲気を引き立てる。



手(グー) わーい(嬉しい顔) 下調べはこれで 決定

ダーリン、私に紅葉(もみじ)をみせたかったんだぁ。。。

   喫茶店 (* ̄ρ ̄)”なるほどぅ〜…  ひらめき

週末。。。

今年は素直な気持ちになって
ダーリンと紅葉を見に行って参りたいと思います… かわいい


    ( ̄^ ̄ゞ   車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

晴れるといいなっ。 るんるん

posted by berry-berry at 17:11| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
まあ、すてき!!
仲良しご夫婦に戻りましたね(^^)
berry-berryさんのグリムスも紅葉?夕焼け?
しっとり赤く染まっていますね。
すてきな紅葉狩りを楽しんできてください。(^o^)
Posted by 花姥 at 2008年11月07日 17:59
姉御、こんばんは〜☆
ダーリンと紅葉を見に行くんですね〜♪
う〜ん〜ロマンティックだわぁ〜ん〜ヽ(`▽´)/
私も『紅葉を見に行こうよう〜??』(←一応親父ギャグ)
って言われたい〜行きたいよぉ〜。。
また写真載せてね〜!!雨が降らないといいネェ。。
でも雨降りの紅葉もロマンティックじゃね??
今年は素直にダーリンと「おデート」してくださいね♪

モカちゃん…本当に目がみどりだょ〜。。
わざわざ遠くからモカちゃんを引き取りに来てくれた人だから
きっと、今はしあわせに暮らしているんだろうね♪
でも、お別れは寂しいね。。。。

Posted by くまくまchan at 2008年11月07日 18:18
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
berry-berryさんは、いつも家のこと全部任されて
なかなか外出して息抜きが出来なさそうなんで、
ゆっくり紅葉デートしてくればいいですよ。
仲が良くて良いですね(*^_^*)

モカ・・・
うちの姪っ子と同じ名前ですね。
漢字は、萌華って書くんですが^_^;
まぁ、やってることは子犬と一緒ですが(笑)

三女さん、若槻千夏!?
さすがマドンナのお子さんですね。
かなりの美人になりますよ。

グリムス、信毎のホームページ大賞獲りました!
ますます参加する方が増えるみたいですよ。

最近、ふれぐらさん見ないなぁ(>_<)
淋しいですね。
お忙しいようですから。

また明日(*^^)v
Posted by hirokun at 2008年11月07日 19:10
姉御、さっき言い忘れました!!
今日の私の記事に姉御のコトを少し書かせていただいてます。
勝手に紹介してるので、もしマズかったら言ってくださいね。
事後承諾になってゴメンナサイ。。。。
Posted by くまくまchan at 2008年11月07日 19:18
阿弥陀寺は確かに、色んな所にありますよね。
でももう紅葉の季節なんですね。
下関は、まだまだ先なのでしょうが、
羨ましいと思いました。
私の住む下関、長府は、
城下町長府とも言われていて、
旧毛利邸や長府庭園などが、
紅葉が綺麗だと言われています。
羨ましいので、今年は、私も嫁さん誘ってみましょうか・・・食い気が先かも・・・・
Posted by やすにい at 2008年11月07日 19:56
『花姥 さま』

はなんばちゃん、こんばんは~。 (o゚-゚o)ノ ☆

いつまでも ρ(-ε- )イヂイヂ してても仕方ないし
ここら辺で一発、気分転換してきます!!
誘われなくなったら、もうお終いですからね。 v(。・ω・。)ィェィ♪

しっとり赤く染まったgremzも
あ〜ぁ。。。夜になっちゃった〜 (/ー ̄;)シクシク
また、明日の夕方までさよならです。
  (* ̄▽ ̄)ノ~~ ☆ ☆ ☆

いつも、ありがとう♪
 
Posted by berry-berry at 2008年11月07日 20:01
『くまくまchan さま』

くまくまchan、こんばんは~。 (*・ェ・*)ノ~☆

このまま日曜日が過ぎるまで
ロマンチック〜♪で終わるコトを願いたいです。 m(゚- ゚ )

くれぐれも口を滑らせて、お互い 
 o( ̄ ^  ̄ o) プィッ! o( ̄^ ̄o)彡プイッ とならないように
じゅうぶん注意したいと思います。
最後の最後まで…合言葉は『す・な・お・に…♪』
っと〜。。。ヽ(´▽`)/へへっ

モカたんは、小学生の男の子がいる家にもらわれました。
緑の目が、キレイなようで、ちょっと怖かった…
今頃はきっと、かわいがられてるね〜♪
いちばん長く家にいた分、お別れは悲しかった…
 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

後でくまくまchanの記事、楽しみに読ませてもらいますね〜♪
何度も来てくれてありがとう。

いつも、いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2008年11月07日 20:35
そんな素敵な紅葉なら、
是非お出かけを!^^
今回は、意地張らずに素直に旦那様と
楽しい休日を過ごしてください(*^_^*)
Posted by ヨシヲ at 2008年11月07日 20:51
『hirokun さま』

hirokun、こんばんは~。 (* ̄∇ ̄*)☆

私、昨年会社を辞めてから
ますます出無精になってしまい、
ヒッキー代表選手です。 (≧▽≦;)
元は、こんな性格じゃなかったのになぁ。。。
久しぶりにのんびりしてきますね… (*^-^)ニコ
(また誰かさんが、図書館に行くような気がしないでもないけど…)

姪っ子ちゃんの『萌華』にはビックリ〜!! 
 エッ? (;゚听)ノ マジ? 随分ハイカラなお名前ですね〜。
でも、嬉しいです♪
ウチの『モカ』は三女が名付けたんですよ。

gremz情報もマジですか?
『信毎』に??? ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
ますます頑張りましょうね!!

ふれぐら嬢…どうしちゃったのかな???
また熊本かな??? (ノ△・。)

いつも、ありがとうございます♪
Posted by berry-berry at 2008年11月07日 20:52
『やすにい さま』

やすにいさん、おはようございま〜す!! (o゚▽゚)ゝ♪

下関長府は、『城下町長府』ですか?
歴史を感じさせる町なんですね。
城下町なら、江戸時代にタイムスリップしたみたいな
町並みがあるのかなぁ? (ーー;).。oO

早速こちらも、朝からネットで調べてみました。
『城下町長府』っていうバス停もあるの? (o^-^o) ウフッ♪
「毛利邸」も「長府庭園」も素晴らしい所じゃないですか?!

週末は、子どもさんの予定を見ながら
少しだけ時間を作って
奥さまとふたりでデートを楽しんでくださいね。。。
  ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

たまにはいいかも〜♪
私がちょっと浮かれ気分になるくらいですから…
 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2008年11月08日 09:30
『ヨシヲ さま』

ヨシヲさん、おはようございます。  (ノ*^▽)ノ ♪

この頃、ダーリンに対して
妙に頑固になっているberry-berryです。
どんどんかわいくない妻、まっしぐら!!…です。
 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

ここら辺で一度、軌道修正ですね…(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いつも、ありがとうございます♪
Posted by berry-berry at 2008年11月08日 09:37
ダーリンさん、だいぶゆとりができてきたみたいでよかったね〜
わたしから見ればberry-berryさんってめちゃくちゃかわいい妻のような気がしますが・・・
(わたしなんか、暴言&説教妻ですから(・_・;)

ほんじゃ、週末ラブラブでいってらっしゃいませ〜

P.S. ちょっとぉ、美人3人姉妹にびっくり!
Posted by LOLO at 2008年11月08日 10:13
『LOLO さま』

LOLOさん、おはようございま〜す!! (。・"・。)ノ ♪

LOLOさん、聞いてくださぃ!! 
  (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
ゆとりなんて、なんにもないんですょ〜。
お給料は安いし、休みはしっかりあるし…
お金はないのに、時間だけはあるって、切ないね〜。 
 ヽ( ´ー`)ノフッ
(まぁ、就職しただけヨシ!!としなきゃね…)

現在私も密かに、就職活動を行っております!!
 (・Θ・;)アセアセ…

LOLOさんみたいに活動できるとよいけど
なかなか…(T_T)

それから、私も昨年は『暴言&説教妻』かなりやりましたが
もう言い過ぎて、最近疲れました。
口をきくのもつかれるわぁ。。。∈(*´◇`*)∋

ひたすら ( ̄≠ ̄)クチチャック♪ 戦法ですが?…

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2008年11月08日 11:32
berry-berryさん、こんにちは!
行ってて来ちゃって下さい!
紅葉デートなんて羨ましい。ご報告
お待ちしてま〜す。
Posted by Kami at 2008年11月08日 12:09
『Kami さま』

Kamiさん、こんにちは~。 o(*^▽^*)o♪

このチャンスを逃したら
もう二度と誘ってもらえない予感がします。。。
 ヾ(;´▽`A``アセアセ

今後を考えて、ここはひとつ
夫婦の絆を繋いでおくコトにしますね〜♪ (^_-)vブイブイッ

いつも、ありがとうございます♪
Posted by berry-berry at 2008年11月08日 12:23
去年は自分1人で紅葉を見に行ってきて怒られたので
うちも今年は2人で行こうかと話しています
来週の平日に予定していますが、ちゃんと行けるかな(笑)

berry-berryさん思い切り楽しんできてくださいね

Posted by 大和魂 at 2008年11月08日 15:35
こんにちはー
モカちゃん 元気にしているかな大きくなったでしょうね(*^_^*)
モコモコのぬいぐるみみた〜い♪

今年は落ち着いた気持ちで 紅葉狩りに行けますね^^

我が家は今しばらく紅葉狩りを楽しむ大人のムードはお預けかなぁ〜
紅葉の赤って 本当に綺麗ですよね
去年甘えられなかった分までダーリンに甘えてください(^_-)-☆ 
良い休日をお過ごしくださいね
Posted by 飛鳥 at 2008年11月08日 16:14
うーん(=゚ω゚)ノ仲良し〜いっヽ(´ー`)ノ
もろみえもママに
「紅葉をみに行紅葉」って言って見よかなぁ
ヽ(´ー`)ノ
でも、何て返事帰ってくるかなぁ
ソワソワo(TωT )( TωT)oソワソワ

Posted by MM親方 at 2008年11月08日 17:03
『大和魂 さま』

大和魂さん、こんばんは~。 (*・ェ・*)ノ~☆

去年は、ちゃっかりひとりで旅立ちましたか?
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ ♪
それは、マズカッタですね〜。
でも、今年はちゃんと予定してらっしゃるんですね。
 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b そうこなくっちゃぁ!!

有言実行!! UP楽しみにしてますからぁ。。。
紅葉と…奥さま。。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

いつも、ありがとうございます♪
Posted by berry-berry at 2008年11月08日 19:36
『飛鳥 さま』

飛鳥さん、こんばんは~。 (∩。∩;)ゞ☆

モカは、性格がちょこっと悪くてね…
ジャジャウマ娘でした。
今頃は、立派な大人に成長してるはず。
長く家にいたので、時々思い出します。 (゚ーÅ) ホロリ

相変わらず生活には、全然余裕ないけど
時間だけはありまして〜…
子どもも大きくなったし、近場のお出かけなので
ちょこっとリフレッシュしてまいりやす!! ( ̄^ ̄ゞ

ご近所に意外と「もみじ」がないので
結構楽しみです♪
飛鳥さんも小熊ちゃんが大きくなったら…
いつか是非…ですね。
いつか是非の時は、
信州にもどうぞお立ち寄りくださいませ〜♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2008年11月08日 19:47
『もろみえ親方 さま』

もろちゃん、こんばんは~。 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ☆

「紅葉を見にい紅葉!!」
  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
もろちゃん、最高!! d(゚-^*) ♪

テレないで
ちゃんと言ってくださいね〜♪ 
 エヘヘヘ♪((((  ̄ー ̄)//...((((*^‐^)//イヤーン♪

きっと、よいお返事が返ってきますょ。。。

いつも、ありがとうございます♪
Posted by berry-berry at 2008年11月08日 19:56
こんばんは☆

紅葉狩り楽しんできて下さいね〜
行く相手がいていいなぁ!

また紅葉の様子紹介してね♪
Posted by kirameki lee at 2008年11月09日 00:27
『kirameki lee さま』

leeちゃん、おはよう~!! (´⊆`*)ゞ♪

去年「紅葉狩り」に誘われたのも
11月9日のことでした。
(よく覚えてるって〜??? ヽ(´▽`)/へへっ)

リベンジです!!
行く相手がいると言ってもね〜。。。σ(゚・゚*)ンート・・・

夫婦続けるのも、いろいろあるんですょ〜!!
  (⌒-⌒)ニコニコ...

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2008年11月09日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109230693
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。