2008年11月08日

『明日に備えて〜♪』

600.JPG


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日は一日中雲って、うすら寒いです。 曇り 曇り
午後、出かけていた長女が

「温度表示板8℃だったょ〜!!」  がく〜(落胆した顔) あせあせ(飛び散る汗)

そう言って、帰宅しました。
寒いわけです。。。 ヽd´ι`bノ Oh・・・


今日は土曜日ですが
二女はいつもどおり、学校に行きました。

朝駅まで送りながら、
『朝市』のお時間には もってこい 手(グー) の時間だったので
berry-berryは張り切って
『みどり市』に行ってまいりました〜。 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

明日、ダーリンとお出かけするなら
何作っておこうかな???
カレーもいいけど、違うモノがいいなぁ。。。
 ( ̄_ ̄ )。o0○ ハートたち(複数ハート)
と思いながら。

今日はこんなモノがありました!! 

599.JPG
    「サトイモ」です。

   いつも冷凍しか使わないから
    妙に惹かれました。 揺れるハート

   コレ、値段が付いてないのょぉ。。。 ふらふら

   よその奥さまも
    「いくらかしら。。。?」  (℃_゚)...ン!? 

   心配そうに手に取りながら、レジへ。
   私も ドキドキ 揺れるハート しながら手にしました。
   300円と読みました。 手(グー) 
   (結局買うコトにしたんです。。。勝負!! ハート)

レジに持って行くと…
いきなり『500円』 がく〜(落胆した顔) のシールが貼られました〜 exclamation×2

ちょっと悲しかったです。 もうやだ〜(悲しい顔) たらーっ(汗) たらーっ(汗)


今日買ったモノは

  ● 葉っぱ付きの大根2本
  ● 白菜1玉
  ● サトイモ1盛り



家に帰って、早速行動開始です!! 手(グー) わーい(嬉しい顔)


大根の葉っぱ は、たまには「油炒め」にしようとしたら
すかさずダーリンが

「オレ、漬け物がいいなぁ。。。」  わーい(嬉しい顔) るんるん

私の行動をいちいちチェックして
口をはさみます。 ♪〜( ̄ε ̄;) たらーっ(汗)

だから、またまた『漬物』に変身です。。。
(漬物LOVE黒ハートですから。)

どんだけ〜〜〜〜 exclamation×2


それから「大根」「サトイモ」で、
    煮物を作ることにしました。 レストラン


598.JPG
   「サトイモ」500円が悔しくて…

   手(グー) ちっ(怒った顔) エエィ exclamation×2

   全部使ってあげました。
   大根2本も、
   ドド〜ン!! と豪快に使ってあげました。

   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!    どうよッ!!


一生懸命お料理してたら
ダーリンが、
手(パー) わーい(嬉しい顔) 「そろそろ行くか???」
なんて言い出します。

  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ  明日だろッ?…あ・し・た。。。

明日のために、私せっせと準備してるのに…
空気読んでほしいなぁ。。。ダーリン。
 失恋

明日は今日より、お天気いいみたい。。。かわいい

   ハートたち(複数ハート) ∬´ー`∬ウフ♪ ハートたち(複数ハート)



今日、『みどり市』に行ったら
また会えたょ。。。

プラム型ミニトマト ハートたち(複数ハート) アイコ ハートたち(複数ハート)

597.JPG

 しあわせ〜〜〜〜。 ハートたち(複数ハート) (*ё_ё*)きゅん・・ ハートたち(複数ハート)
posted by berry-berry at 18:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベリーどんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
里芋ちと高かったけど、明日は愛しのダーリン様とデイトヽ(´ー`)ノ仲良しこよし(^O^)/
楽しんで来てねぇ(^O^)/
もろみえママは明日朝から自治会の公園の草引きだそうなので、昼までで仕事終わらせて、ランチでも誘ってみマフ(^_^;)だって、紅葉見に行紅葉って行ったら軽くスルー(しかも娘と二人で)されました(; ̄ー ̄A アセアセ・・(笑) ホンジャマカ(^^)
Posted by MM親方 at 2008年11月08日 20:46
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
今日の松本は寒かったです。
いよいよ本格的な冬ですね。
明日はもっと陽が当たって、良い天気になると
良いですね。
ちゃんとアツアツデートの模様を包み隠さず
報告してくださいね(笑)

漬物は確かに美味しいですね。
でも、食べ過ぎると塩分高いですよ。
漬け物LOVEなんていってる場合じゃない
ですよ(ー_ー)!!

明日は、図書館・・・
ないといいですね(笑)
Posted by hirokun at 2008年11月08日 21:01
姉御、こんばんは〜☆
( #` ¬´#) ノコラ! サトイモ!!ちゃんと値段をつけなさい!!
なんてこった!!サトイモにはやられたね↓↓
愛しのアイコちゃんもゲットできて良かったねぇ。。
大根の葉っぱはやっぱオアゲさんと一緒に油炒めでしょう〜♪
お漬物にすると口の中でチクチクするんだよね〜。
しない??どう??
明日はお天気も気温もいい日になるといいネェ〜♪
素敵な景色を見て、いっぱい写真を撮って、
素晴らしい思い出を作ってきてね〜!!
行ってらっしゃ〜〜〜〜い!!
Posted by くまくまchan at 2008年11月08日 21:10
berryちゃん☆こんばんは〜

「アイコ」再開出来て良かったね(^^ゞ
サトイモが再開の橋渡しになったかもよ〜

みどり市は安くて楽しそうね☆
最近は私も野菜不足気味・・・

ラーメン生活から脱却しないと(笑)
Posted by kirameki lee at 2008年11月09日 00:23
『もろみえ親方 さま』

もろちゃん、おはようございます!! (*゚Ω゚)/♪

ママさん、日曜の朝から大忙しですね。
紅葉はスルーされても、ランチに誘ってみるなんて
 このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

娘ちゃんにも軽くアシラワレルなんて…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

よい日曜日をお過ごしくださいませ〜♪
もろジィ頑張って〜!! d(@^∇゚)/

いつも、ありがとうございます♪
Posted by berry-berry at 2008年11月09日 09:58
『hirokun さま』

hirokun、おはようございま〜す!! (*^-^)ゞ ♪

今日もお返事を書いている今
お天気が… ...ヽ( ´_つ`)ノ ?
イマイチ雲っています。。。

ただ、二女がまた寝ているところを見ると
『図書館行き』はなさそうです。 ε=Σ( ̄ )ホッ

どこにもいるような夫婦のお話なんて
きっとつまらない物語になりそうだけど
それなりに報告したいと思います。。。テヘヘッ(*゚ー゚)>

『漬け物LOVE♪』は メッ ☆ヾ('・'*) ですか?
ほどほどにしないとね…(`д´ )ゞ ラジャッ!!

いつも、ありがとうございます♪
Posted by berry-berry at 2008年11月09日 10:09
『くまくまchan さま』

くまくまchan、おはよう~!! (。・"・。)ノ ♪

もぉ〜〜〜!! 「サトイモ」はやられましたぁ!!
 (_□_;)ii サカサガビーン!!

大根葉は「オアゲさんと油炒め」…\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
私も大好きだし、この間くまくまchanが
ソレ食べたって言ってたから、急に食べたくなって…

今日こそは!! (`0´)ノ オウ!
と張り切っていたら…出鼻くじかれました。 (#/__)/ドテ
あぁ〜炒め物で食べたいなぁ…『大根葉』。
 ちっぽけ〜な『夢』ザンス。。。ヽ(´・`)ノ フッ

ダーリンの話だと、午後の方がお天気いいみたい。
出発は、もう少しあとかな〜???
  …o(;-_-;)oドキドキ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2008年11月09日 10:22
『kirameki lee さま』

leeちゃん、おはようさんです〜。 (o^∇^o)ノ♪

最近はもっぱら「野菜生活」です。
おととい「お鍋」したけど『湯豆腐』だったし〜。
贅沢できないから、自然とヘルシーな食生活してます。

だけどダーリンが…
どんどんメタボになってく〜〜〜!! (* ̄□ ̄*;

これが悩みのタネです。。。
なんでやねん。 ?(゚_。)?(。_゚)?

ラーメンもたまには食べたいなっ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2008年11月09日 10:30
おはようございます。
大根と里芋の煮物おいしそうですね。
里芋500円はちょっと高いです。この嵩だとこちらでも350円くらいですよね。
でもお味が最高なのかも知れません。
今日は曇っていますが雨の心配はなさそうですね。紅葉狩りにもってこいのお天気ですね。
肌寒さもお二人にはちょうどいいかも(^^)v
たのしいお話ときれいな紅葉のお写真、期待していますよ。
Posted by 花姥 at 2008年11月09日 11:34
berry-berryさん こんにちは♪
ご訪問遅れてしまいましたー!(ぺこり)
いつも温かいコメントありがとうございます♪
berry-berryさん 朝市通い頑張ってますね♪
里芋500円でしたか〜。
私も最近近所のディスカウントショップの
店先で出ている穴場の野菜やを見つけたんですよ♪
うふふ〜♪安くって思わずニンマリ・・・
berry-berryさんの気持ちがよ〜くわかりますよ♪
先日買ったのが大きいナシ5個入り380円、りんご5個入り300円、
みかんデッカイネット一袋200円でした。安いでしょ?
これからは そこに行きます、白菜も安かったです。
今朝はこちらも寒い一日です。
なのでお写真の里芋&大根の煮付けすっごく
美味しそうですよ〜。食べに行きたいな・・・って昨日の記事でしたね(泣)
次回は狙ってますから(笑)
アイコちゃん 相変わらずいいツヤで♪
果肉多くてゼリー少なめでしたよね?
う〜ん トマト好きの私にはやっぱり
たまりませんな〜〜〜♪

「ちょっと下調べ」の記事では
ダーリンさんとラブラブ紅葉デートですか?
うふっ♪berry-berryさんご夫婦は
お互いを思いやっていて 素敵ですね。
ダーリンさんは よくお味噌汁も作って
くれるしうらやましいです♪
紅葉、もうきれいでしょうね。
「阿弥陀寺」ですか。私もお寺巡り
大好きですので。。。心落ち着きますよね。
デートしたときは ぜひぜひ紅葉のお写真と
ともにアップ楽しみにしていますよ〜♪
そしてお写真の「モカ」ちゃん なんてかわゆいの!
ポコを思い出してしまいました。
しかもシャレタ名前です。
子犬は可愛いですよね、ポコもどんどん
でっかくなり あの面影はいづこに・・・
berry-berryさん、もう腰も風邪も
すっかりいいですか?
どうぞご自愛くださいね♪
Posted by ふれぐら at 2008年11月09日 13:47
こんにちはー
今頃は まだラブラブかなぁ〜♪
そう 家をあけるとなると
食事の支度が 大変なんですよねぇ〜

今日我が家は明日の夕飯様に大根を煮ましたぁ〜
何故かberry-berryさんのブログで大根の煮物を見た時には我が家も大根を煮ています

それにしても 里芋の¥500.。。高い!
品物は良さそうですが。。。
もしかしたら 量が多いのかしら?
我が家では一袋¥200を超えたら 買わない代物ですわ〜
アイコも美味しそうです♪

明日こちらに来るのが楽しみでーす
どんな一日だったかなぁ〜♪
Posted by 飛鳥 at 2008年11月09日 15:18
『花姥 さま』

はなんばちゃん、こんばんは~。 (●⌒∇⌒●)♪

「里芋」はひとつひとつが大きくて、立派なモノでした。
でも『500円』と知っていたら、
こんな贅沢はしなかったと思います。
もう、悲しくて、悔しくて…。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

『みどり市』にも落とし穴がある事を学びました。
焦らず、お値段が付いているものを
しっかりよく見て買いたいと思います。 (○`ε´○)ノおう♪

『紅葉狩り』は、雨にはならず C=(^◇^ ; ホッ! でした。

いつも、ありがとうございます♪
Posted by berry-berry at 2008年11月09日 21:03
『ふれぐら さま』

ふれぐらさん、こんばんは~。 \(^▽^)/☆

お返事の順番が、古い記事から書くタイプなので
重複してしまいますが
久しぶりにおいでいただき、感激〜!! (TωT)ウルウル です。

その間にいいお店見つけましたね〜♪
穴場なお店を見つけると
もう、マックスバリュや、他のスーパーで
絶対お野菜買う気しないでしょ???
これからもせっせと通いましょうね〜。
佐賀のお店も、是非紹介してね。

『モカ』は、一匹だけ「モカ色」だったんです。
そしたらhirokunの姪っ子ちゃんが
『萌華』だなんて、もうビックリですょ!! Σ(・ω・ノ)ノ!

ワンコもすぐに大きくなっちゃうけど
ポコちゃん、ますます凛々しく
ハンサムボーイになったでしょうね。 (*´ェ`*)ポッ
またポコちゃんもUPしてくださいね♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2008年11月09日 21:49
『飛鳥 さま』

飛鳥さん、こんばんは~。 (*^^*)♪

「♪LOVE&LOVE♪」かわからないけど
無事、儀式は終えました〜。。。キャハキャハ!!(^Q^)/゙

たかが、少しのお留守でも
一旦出かけたら、どうなるかわからないから
食べるコトは、どうしても気になります。

私がせっせと大根を煮ている時に
飛鳥さんも大根を?… O(≧▽≦)O ワーイ♪
やりました〜!! 『以心伝心♪』

大根の煮物って、どうしてこんなにおいしいのかなぁ。。。
相変わらず、売れます。

「サトイモ」が500円、悔し過ぎます!! (●`ー´●)プンプン
慌てて買って、損をしました。
これなら、「サトイモ」じゃなくて
「ジャガイモ」でも代用できたのになっ… (x_x;)シュン

確かに、大きくてモノはよさそうですが
何も500円出して買うモノではありませんでした。

要注意です!!…「サトイモ」

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2008年11月09日 22:02
中古時計 [url=http://www.chloeequipment.asia/]腕時計 ブランド[/url] <a href="http://www.chloeequipment.asia/" title="腕時計 ブランド">腕時計 ブランド</a>
Posted by 腕時計 ブランド at 2013年07月26日 16:42
服 通販 [url=http://www.chloeargue.com/]腕時計 バンド[/url] <a href="http://www.chloeargue.com/" title="腕時計 バンド">腕時計 バンド</a>
Posted by 腕時計 バンド at 2013年07月26日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109277081
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。