2008年11月09日

『ダーリンと阿弥陀寺へ…』

609.JPG


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日は、
期待どおりのお天気には恵まれませんでしたが
予定どおりダーリンと
『阿弥陀寺』へ午後一で行ってまいりました。

ダーリンの車はCDが聴けないので
私の車で GO!! です。 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

二女のCD
「YUKI」『☆five-star☆』を聴きながら。 るんるん るんるん

いいムード???

ふらふら とんでもねぇです。。。

ダーリン、
「音楽は嫌いだから」 手(グー) (  ̄っ ̄)ムゥ

ちっ(怒った顔) むかっ(怒り) すぐボリュームをさげちゃう。。。 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

かすかに聴こえる程度。 エッ? (;゚听)ノ マジ? パンチ

CDの意味ないじゃん。。。
私は負けずにボリュームを上げる〜。 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

その繰り返しで目的地をめざしました。

『阿弥陀寺』の案内看板が出てくるすぐ手前には
温度表示板が…

   がく〜(落胆した顔) exclamation×2 只今の気温 6℃

一般道路から、
車1台通れるのがやっとの細道へと進みました。

急に景色が変わります。 揺れるハート

  クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス

森へ迷い込んだみたい。。。  揺れるハート

そして『阿弥陀寺』へ続く入り口に到着です。
ココに車を止めて、ダーリンと歩きます。 くつ くつ

608.JPG

ビールケースに、
木の枝がいっぱい入っています。
『杖 魚座です。。。 手(チョキ) わーい(嬉しい顔)

お互い1本ずつ手に持ち、スタートです exclamation×2
だ〜れもいない不思議空間に、もうドキドキ 揺れるハート

手(パー) ふらふら 「お〜ぃ!!
      ダーリン待ってくれぇ〜ぃ!!」


607.JPG

次第に目の前に広がる紅葉に、つい カメラ 
すぐに足を止めてしまうberry-berryです。

606.JPG

「もっと上に行けば、
    いいところいくらでもあるから!!」
 わーい(嬉しい顔) るんるん

ダーリンに注意を受けながら、また前進です。

すると、どうでしょう。。。

  ぴかぴか(新しい) (☆Д☆)キラリーン♪ ぴかぴか(新しい)

605.JPG 604.JPG

黄色「もみじ」がいっぱ〜〜〜ぃ ハートたち(複数ハート)

たくさんの「もみじたち」に出迎えられました!!

ハートたち(複数ハート) ただただ感動です!! ハートたち(複数ハート)

「下調べ 本に出てきた『鐘楼』も見えます。

603.JPG

「鐘は帰りにつこう!!」  わーい(嬉しい顔) るんるん

ダーリンに言われて、
横目で『鐘楼』眺めながら 目
どんどん上に進みました。 右斜め上 右斜め上

そして、ついに『阿弥陀寺本堂』に辿り着きました。

602.JPG

こんな山の中にお寺がある事に
とても驚きました。

本堂の前に立って、下の景色を眺めると
紅葉の谷間から『諏訪湖』が見えます。

601.JPG

急いで写真を撮ると

ふらふら 「今日はお天気が悪くて、残念だな。。。」

ダーリンにひと言、そう言われました。

帰りに約束したぴかぴか(新しい) 鐘 ぴかぴか(新しい)
ダーリンは1回、私は2回つきました。

「ここで煩脳を払い落してくださいexclamation×2  
と書いてありました。

行きはよいよい、帰りは怖い!!

急な坂道は足元が危なくて、とっても怖かったです。
勝手にからだが転がりそうになって…

だから帰り道の方が、『杖』が役に立ちました。

手は氷のように冷たくなっていました。
自分だけかと思ったら、ダーリンも
「手が冷たいなぁ。。。」と言いました。

以前、
ダーリンが土木関係の現場監督をしていた時
ハートたち(複数ハート) 春 ハートたち(複数ハート) に仕事でココを訪れ、
素晴しい景色だと目をつけていた場所だったそうです。

「紅葉の季節は絶対キレイやろうなぁ…と思ってた。」
歩きながら話してくれました。 黒ハート

   るんるん わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) るんるん

僅かな時間ではありましたが
ダーリンとふたりの時間を楽しめた『紅葉狩り』でした。…かわいい


すっかり冷えたからだ。。。
帰りにラーメンでも食べて帰りたいと思いましたが
ダーリンに言い出せませんでした。

『紅葉狩り』のあと、
   車は真っ直ぐわが家をめざしています。

     手(パー) ふらふら 手(パー)

家に帰ってダーリンと
昨日たくさん作った「大根と里芋の煮物」
ご飯を食べました。。。 レストラン

よくよく貧乏性です。。。  ふらふら
posted by berry-berry at 17:57| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい(=゚ω゚)ノ
どんなご馳走よりも、二人で居る時間を
大切にする....ポッ(*´Д`)
こりゃ最高のデートだっ(=゚ω゚)ノ
とても手本になりましたですょ(^O^)/
ベリーさん、ダーリンさん、えがっだねぇー
ご馳走様ですだー(^¬^)たらぁー ☆
Posted by MM親方 at 2008年11月09日 18:36
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^)
お帰りなさい(*^^)v
楽しかったですか?
寒い日でしたが、綺麗な紅葉観れて良かった
ですね。
諏訪は私のところからも近いので、来年は紅葉
観に出かけたいですね(^^♪

ご主人は音楽聴かないんですか?
それでは、私の部屋には絶対向かないですね(笑)
berry-berryさん、YUKIなんて知ってるの??
私はとてもじゃないけどわかりませんが^_^;

暖かくして、休んでくださいね。
また風邪&腰痛めたら、入室禁止になりますからね(ー_ー)!!
また明日!
Posted by hirokun at 2008年11月09日 19:42
こんばんは
おかえりなさい。
すばらしいところでしたね。
ほんと、いいところをご存じでしたね。
登る人はberry-berryさんたち以外にいらっしゃらなかったのですか?
ふたりっきりの散策はすてきでしたね。
うちはおしゃべりのわりに、こういうときはしゃべらず、一人でどんどん行っちゃうんですよ。
だからいつもみんなとはぐれて、、、。(--)イライラ
Posted by 花姥 at 2008年11月09日 21:05
『もろみえ親方 さま』

もろちゃん、こんばんは~。 ヽ(*^^*)ノ☆

あのぉ…
こんなコト、しょっちゅうやってるわけじゃ
ありませんからね。 ( ̄Θ ̄;)
もろちゃんちの方が、
どんだけ〜〜〜!! 仲よし〜??? ( ̄ー ̄(--*)

ご馳走さま〜♪ ( ̄人 ̄)…
     はこっちのセリフですょ!!

たまには、ヨカでした。 y( ̄ー ̄)yピースピース♪

いつも、ありがとうございます♪
Posted by berry-berry at 2008年11月09日 22:12
『hirokun さま』

hirokun、こんばんは~。 (。・・。)☆

ただいま〜!! (*^-^)ゞ♪
無事、行ってまいりました。
実家は諏訪なのに、こんないい所があるなんて
私もビックリしました。
近場でもいい所は、まだまだたくさんあるんですね。
hirokunも来年は、是非いらしてくださいね♪
温かいカッコしてね…

ダーリンは、前に記事に書いたんだけど
つき合っている頃、ダーリンの車に乗せてもらったら
な、な、なんと『浪曲』のテープが!! ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

若い曲を聴いて、私に合わせているフリして
そんな趣味を持っていたんですょ。。。Σ(|||▽||| )

共通の趣味は、唯一『酒好き』…それだけです!!

実は、記事に書けなかったのですが…
ギックリ腰がぶり返しております。 (T_T)
朝、足あげをやったら、それが引き金となって
逆効果になりました〜。。。
が、後で伺いますから… アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

いつも、ありがとうございます♪
Posted by berry-berry at 2008年11月09日 22:30
『花姥 さま』

はなんばちゃん、こんばんは~。 ヽ(=´▽`=)ノ☆

近場にこんないいスポットがあるなんて
思ってもみませんでした。
参拝客はまばらで、ほとんど貸切状態でした。
登りの時、オバちゃん5人の集団が下ってきました。
あと、ご夫婦に3組と、
単独のオジさんひとりに会ったくらいです。

道中、クラシック音楽が流れていました。♪
ステキなサービスでした。

もっと会話が弾むかな??? と思いきや
特に話すこともなかったかなぁ。。。 (  ̄_ ̄)ボー

ただ「もみじ」があまりにきれいで
それを見た時は、お互い自然に
 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
感動の声が出ました。

写真を撮る位置を
アドバイスしてもらったくらいかな?

いい気分転換になりました。。。(⌒-⌒)ニコニコ...

いつも、ありがとうございます♪
Posted by berry-berry at 2008年11月09日 22:40
姉御、こんばんは〜☆
ついにダーリンとおデートに〜紅葉狩り〜
O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
ところで…煩悩は払い落とせたの??
『手は氷のように冷たくなっていました。
自分だけかと思ったら、ダーリンも
「手が冷たいなぁ。。。」と言いました。』
なんで、ここで手をつながないかなぁ〜↓↓
せっかく周りの景色も…さらに気温まで
2人の後押しをしてくれてるのになぁ〜もぉ〜。。
せめてラーメン食べればよかったのにねぇ!!

紅葉を見にいけない私…姉御のブログで
素敵な紅葉狩りをさせていただきました。
どうもありがと〜う♪  m(._.*)mペコッ
Posted by くまくまchan at 2008年11月09日 22:48
berryちゃん☆こんばんは〜

なかなかいいムードの紅葉狩り(^^ゞ
それにしても素敵な所ですよね〜
手つないで歩いたの??

次は海とかどうですか?
夕日見ながら海岸散歩ってロマンティック!
帰りにはラーメン食べて(笑)
Posted by kirameki lee at 2008年11月10日 00:33
berry-berryさん おはようございます。
行ってきましたね♪ダーリンさんと二人っきり
の紅葉見物♪
はあ〜〜〜お写真の紅葉がほんとに
キレイですね〜♪
そして そんなロマンチックな景色の中を
たったお二人で・・・とっても素敵ですよぉ〜
berry-berryさん♪
なんだ〜手が冷たいって書いてるから
オテテとオテテを・・・そして「ほれ、寒いから
ここへいれなさい」なんてberry-berryさんの細く
白魚のような手を取り、ダーリンさんのポッケへと・・・
(どこまで続く?妄想ワールド 笑)
そんなことを期待しちゃった♪(笑)
ダーリンさんは「音楽嫌いだから」っていうとこ
妙にウケてしまいました、なぜに?(笑)
そしてberry-berryさん、「YUKI」ってあの
「YUKI]」?ってどのyukiだろう(笑)
わかるのに名前でてこない!悔しい(笑)
なんかね、berry-berryさん とっても素敵です。
お二人 お互いのことよ〜くわかっていらっしゃる、
あ」「うん」の呼吸みたいな。
私はきっとberry-berryさんみたいな いい奥さんじゃないだろうな、
えへへ。いつもね 私が転がされてるみたいな気がしてますよ(笑)
逆ならいいのに!理想のberryさんご夫婦目指します♪
Posted by ふれぐら at 2008年11月10日 08:43
『くまくまchan さま』

くまくまchan、おはよう~!! ヘ(ё_ё)ノ ♪

『煩悩』は…私が鐘を2回もついたので
ダーリン笑ってました。 (^◇^)ケッケッケ...
欲かき過ぎたかな。。。

「手をつなぐ」…
内心考えないでもなかったんだけど (*'-'*)エヘヘ
杖はあるし、思ったより坂が急で危ないの〜。
残念です。 (´_`。)グスン

やっぱり『☆ときめき☆』という後押しが
足りなかったみたい。。。
 (#/__)/ドテ (#/__)/ドテ (#/__)/ドテ

せめてラーメン食べたら身も心も温まったのに
AB型の心理は、難しいなぁ。。。ヾ( ´Ω`)ノ フッ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2008年11月10日 09:06
『kirameki lee さま』

leeちゃん、おはよう~!! (*´∇`*)♪

この歳になると、なかなか手はつなげません。
 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。。。
それに坂が急で、自分の体を支えるだけで
精一杯になるような場所だったから。 Σ(・ω・ノ)ノ!

『海』は是非行ってみたいなぁ。
わが県は海がないでしょ??? 憧れます♪
遠いから、泊まりでのんびり行きたいけど
今、そこまでの余裕がなくて…
少し先のお楽しみだょ〜。。。((o(゙ε゙)o))ウズウズ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2008年11月10日 09:17
『ふれぐら さま』

ふれぐらさん、おはよう~!! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
朝から「妄想の世界」爆裂過ぎですょ~!!
そんなに甘い世界じゃありませんからね〜。(-"-;)
ポッケにお手手の世界は
 コイツゥ ( *^)/☆(+。+*) キャッ
ふれぐらさんが、昔を思い出してるんじゃありませんか???
  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

『YUKI』は、
元『JUDY AND MARY』の『YUKI』です。
最初は、あの声に馴染めなかったんだけど
歌がかわいいの♪
『タッチ』の主題歌?らしい「♪歓びの種♪」が大好きです。
 ヽ(‘ ∇‘ )ノ

車の中で二女に聴かされているうちに
いつの間にかお気に入りです。
もう古いかな???

いつも、ありがとう♪
 
Posted by berry-berry at 2008年11月10日 09:42
月曜日ですよぉ〜(^^)こんにちは!!
おっと!旦那様と紅葉を見ながらのデ〜トですか
「もみじ」の赤がキレイですよねっ。
ワタシもこの赤が欲しくて「もみじ」を
さがしたのですが。。。なかなかなくて。。

帰りの食事もせず真っすぐ家に帰宅とは偉い!!
でもラ〜メンは。。ん〜っ。。
身体が温まるし景色もキレイなところだったら
食べたかったなぁ。。。って思ってる!?
Posted by アクアペンギン at 2008年11月10日 11:46
こんにちは
車の中のCDのやり取りがぁ〜(爆〜
やっぱり たまのドライブだもの素敵な音楽くらい聞きたいわよねぇ〜
我が家も最近なんかすると CDを切っちゃいますよん
うるさい とかいうの
普段嫌いな方じゃないはずなのに。。。
年かしらんとか思っちゃいます

凄く山の中にあるんですね
でも紅葉がとても綺麗です
こんな綺麗な紅葉を奥さんと一緒に なんて
素敵ですぅ〜
我が家は連れて行きたい なんて一言も言ってくれないですよん

手が冷たい。。。えぇ〜?つながないのぉ〜?!(#^0^#)
繋げばよかったのにぃ〜♪
ラーメンは またの機会にと云う事で
こうして 二人の素敵な時間がまた持てますように(^_-)-☆
Posted by 飛鳥 at 2008年11月10日 11:55
こんにちは
あれ?一度書いたけれど。。。
コメントが消えたみたい

車中のCDのやり取りは爆笑でしたぁ〜
我が家も最近そうですよ すぐきっちゃうの
たまにはドライブしながら聞きたいですよねぇ〜

お寺さん 随分山の中なんですね
凄く急な坂だわ
でも 紅葉が綺麗〜♪
こんな素敵な所に奥さんを連れて行きたいなんて
素敵なダーリンじゃないですか
我が家なんか 何処かに行こうっていうのは いつも私ですよん(一3一)

手が冷たい。。。手をつながなかったの?
繋いでみればいいのにぃ〜♪

我が家も貧乏性ですよん
それに子供がお留守番していると思うとね。。。
またいつか 二人でデートして その時あったかいラーメンを食べたい って
おねだりしてみるのもいいかも(*^_^*)
Posted by 飛鳥 at 2008年11月10日 12:07
紅葉が見事ですね〜
気温が6℃とは・・・・昨日の出かけたところは13℃くらいだったかな
それでも寒かったのに
で、自分もラーメンを食べたくなってしまいました(笑)
その写真は後日にUPします

お二人だけの時間を楽しく過ごせたようで何よりです

Posted by 大和魂 at 2008年11月10日 12:28
berry-berryさん、こんにちは
さすが、見事な色づきですね〜。
少しでも日光があたればもっと鮮やか
なのでしょうが、そこは旦那さんとふたり
これでよしでしょうか?
お疲れ様でした〜。
Posted by Kami at 2008年11月10日 14:07
『アクアペンギン さま』

アクペンちゃん、こんにちは~。 (*゚▽゚)ノ♪

お返事が遅れてて、申し訳ないっす。。。
もみじも入口付近では「みどり」のもありました。
こんなに同じ「もみじ」なのに、色の変化があって
本当にきれいでした〜。 ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ダーリン、外食があんまり好きじゃないの。。。
お金もないけど、たまには…と思って
私、わざとお昼食べなかったのになぁ…(≧▽≦;)

ラーメン食べたかったです。
そのコトだけが悔やまれます。 (|||_|||)

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2008年11月10日 16:24
『飛鳥 さま』

飛鳥さん、こんにちは~。 ☆ヽ(▽⌒)♪

コメントは、時々すぐに反映されなくて
2度書き込んでくださる方がいらっしゃいますが
書き込むボタンを押せれば、大丈夫ですからね〜。
コメントが出なくても、心配ご無用です。
ただし、ちょっと確認してみたい時は
ガマンしてください。。。 m(o・ω・o)mゴメンヨ

CDはね、同じく「うるさいッ!!」て言うの。
これは、まさに『トシ』ですね… (○`ε´○)プンプン!! 
非常に車の中がつまらないです!!

今度はいつ誘われるかな???
しばらくブランクがあったから、スッと手をつなぐなんて
ちょっと無理ですわぁ。。。(*´ェ`*)ポッ

当分デートはないと思うから
ふたりでいい時間を過ごせたと思っています。
次回は絶対『ラーメン』おねだりします。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2008年11月10日 16:42
『大和魂 さま』

大和魂さん、こんにちは~。 o(*^▽^*)o~♪

気温6℃は寒いでしょ?
温度表示板の下には、
「この先路面凍結!! 注意!!」の文字が…
 うげっΣ( ̄□ ̄!)
どんだけ〜〜〜〜!! ですょ。
ラーメン食べたい気持ち、よ〜くわかるでしょ?

またお写真、楽しみしてますね。

いつも、ありがとうございます♪
Posted by berry-berry at 2008年11月10日 17:25
『Kami さま』

Kamiさん、こんにちは~。 =*^-^*=♪

本当にキレイな紅葉だったので
これでお天気がよくて、ポカポカ陽気だったら
どんなによかったコトでしょう。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

それだけが惜しまれますが
久しぶりにデートができたので
小手調べには、ちょうどよかったかな?
次回につながるとよいのだけど…(・・*)。。oO

紅葉、なかなかいいもんですね。
いつも、ありがとうございます♪
Posted by berry-berry at 2008年11月10日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。