2009年11月05日

おとなのための ぬり絵 1

n-001.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


先日、お絵かきをしている私に
三女 LOVE美 が

 「お母さんの絵って、

    ぬり絵にしたらおもしろいんじゃないの?」



こう言いました。


そう言えば、昔…。

年賀状をプリントゴッコで作っていた頃
多色刷りが苦手で
敢えて、のインクだけを使って
ちょっと版画的なイメージで仕上げていました。

自分では、そのシンプルさも気に入っていたのです。

私の年賀状を受け取ったお友だちからは

「ナンか、思わず色を付けたくなるような絵だね…。」

などとよく言われたものです。


そこで、今回…

新たな試みとして

『おとなのための ぬり絵』 を

描き溜めていくことにしました。

別におとなじゃなくてもいいんだけど
ちいさなお子ちゃまたちには、
あんまりウケないイラストかも。 ふらふら


ここまで描いたら、
早く自分色に塗りたくて、塗りたくて…

 
  ((o(゙ε゙)o))ウズウズ 揺れるハート 

      ((o(゙ε゙)o))ウズウズ 揺れるハート


そんな気持ちを抑えて、


ガマン・ガマンです。。。



本 おとなのための ぬり絵の本』 が

                   できたらいいなぁ…




ハロウィンの日の贈り物.bmp





   10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 16:57| Comment(62) | TrackBack(0) | おとなのための ぬり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
berryさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いつも、いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
今日はすごしやすい暖かい大阪でした。

塗り絵の案はいいですね・・・
いろんな意見は必要ですね(*⌒ー⌒笑)o

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年11月05日 18:04
おぉ〜面白い企画ですね^^
大人の塗り絵かぁ〜!!

確かに自分がぬったら、berryさんと違った感じになりそうだなぁ〜♪
Posted by yk at 2009年11月05日 19:11
こんばんは

大人の塗り絵ですか、いいアイデアですね!
私には難しそうなので、この絵を写真撮ってごまかそう(^^;)
Posted by ちびた at 2009年11月05日 20:06
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
マドンナは、比較的ピンクを中心に色づけします
から、まったくサラの状態なら、塗る人によって
まったく雰囲気が違ってくるんじゃないですかね。
塗り絵のセットなんか販売したら、結構需要があるんじゃないかな。
可愛いの、たくさん書いて頂戴な。。。
Posted by hirokun at 2009年11月05日 20:27
こんばんは♪
塗り絵・・・・いいですよね。
可愛いし、塗っていても、楽しくなりそうです。
たくさん、つくったらどうかな。
楽しみにしてますからね。
Posted by ほのぼの at 2009年11月05日 21:38
私 塗り絵好きなんですよー

すごくいいアイディアだと思います!!
じっくり時間かけて塗り絵したいなぁ。
Posted by pipi at 2009年11月05日 22:55
こんばんは☆
全く絵心のない2号♀には考えられないほどのアイディア♪感心いたします!
LOVE美ちゃんもなかなかママ思い(*^_^*)
これからもよきアドバイザーでいてくれたらありがたいね。
ますます楽しみです♪
Posted by 夫婦レンジャー at 2009年11月06日 00:06
またまた素敵なアイディアですね。 
大人の為の塗り絵本 いいですね。
きっとその人の色の塗り方で出来上がりの
雰囲気違った作品になりますね♪

love美ちゃんのアイディアも加わって
berryさんのイラストワールドはまだまだ
多岐にわたって進化しそう♪ これからの
berry-berry ワールドも楽しみにしています。
私は子供の風邪の影響で熱はないものの
体調イマイチ優れません; 
来週インフルエンザの予防接種
する予定になっていたんですが・・・
berryさんもそちらかなり寒いみたいだから
体調管理にはくれぐれも注意して下さいね^^
Posted by lavande at 2009年11月06日 08:30
おっはよー
塗り絵いいねぇ〜
ぬり絵って集中力養うのにいいし
癒しにもなるから 流行っているんだよね
berry berryさんの絵なら癒し効果ばっちりだわん♪
ショップで売れるといいねぇ^^)v

とここまで書いて
もし私がberryberryさんのこのイラストを塗り塗りしたら
いったいどんな絵に仕上がるのかしら。。。
ちょっと想像して楽しくなったりよ(*^_^*)
Posted by 飛鳥 at 2009年11月06日 09:59
考えたね〜〜!!

いや考えなかったのか!!あはは(^^)

塗り絵集出来るといいね。
Posted by ニボシ at 2009年11月06日 10:32
大人のための塗り絵いいかもですよ。
本がでたらいいと思います。
面白いと思いますよ。
マドンナさんチャレンジしてみては??
Posted by みどり at 2009年11月06日 12:43
berryさんこんちワ♪〜。o@(^-^)@o。

いつもありがとうございます。
秋晴れのポカポカ陽気の大阪です。
今日は一人で事務所の電話番ですo^0^)o
らんらん♪らんらん♪

いつもありがとうございます

今日も(*⌒ー⌒桜)o『笑う門には福来る』感謝♪

Posted by sakurapapa at 2009年11月06日 14:23
『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

ぬり絵の発想はよかったですか?
幸い私…ブログを始めてからイラストをやり出したので
皆さん、気軽に意見を寄せてくださいます。
娘はいつも、間近で私の作業を見ているから
いちばんわかってるかもしれませんね。

これからも、皆さんのご意見を頼りに頑張りますね。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月06日 16:31
親愛なるくまくまchanの姉御しゃん♪
こににちは〜ん(´∀`)
わっ!それは、ナイスアイディア♪
実は、それ、私もやってみたいとこでした〜。
自分の絵をどなたかが塗って、また新たな命が吹き込まれる感じも、見てみたいよね♪

それにしても、綺麗なライン〜。
いつ見ても、凄いな〜と思いまっす。
私は、デッサンは得意な方だと思うけれど、イラスト風のラインを描くのは、本当は苦手です。
中学高校と、美術部で油絵をやっていたので、色の塗り方も時間をかけて重ね塗りをしていくと言う時間のかかる塗り方になっちゃいますね。

塗り絵のセット販売、楽しみにしてます〜♪
色鉛筆やパステルで、のびのびと塗りたいで〜す!!
でわぁでわぁ〜♪マドンナしゃん、インフルにはくれぐれも気をつけてね〜♪良い休日を!
Posted by ポケたん^^ at 2009年11月06日 16:32
『yk さま』

ykさん、こんにちは♪ ヽ(*^^*)ノ♪

ぬり絵なんて…
ykさん、男の子だったから
子どもの頃も、あんまりしたことないでしょ。
コレ、ykさんだったら、どんな風に塗るかな?
  ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

そんなコトを想像するのも、作者の楽しみですょ。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月06日 16:36
『ちびた さま』

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

ぬり絵も、もうちょっと単純にすればよかったのに
描いているうちに葉っぱのギザギザとか
細かくなり過ぎちゃったかも…。 σ(^_^;)アセアセ...

こういう作業は、女性の方が好きだから
ちびたさんは写真で許してあげますょ。 (⌒▽⌒)アハハ!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月06日 16:44
『hirokun さま』

hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

私、本当はピンク系じゃないのも描きたいのぉ。
このぬり絵シリーズができたら
私もいろんなバージョンの色使いで
ぬり絵して、遊びたいなぁ… ∬´ー`∬ウフッ♪

単なるぬり絵本をイメージしていたのに
『ぬり絵セット』とは、これまたいい案ですね〜。
また、夢が膨らんだょ。 o(@^◇^@)oワクワク

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月06日 16:51
『ほのぼの さま』

ほのちゃん、こんにちは♪ (*´∇`*)♪

年末に来て、やりたいコトがたくさん出てきました。
本にするには、いっぱい描かなくちゃ!!

そうこうしているうちに、
またバースデーカードも描かなくちゃいけないし
やるコトいっぱいだね。
ほのちゃんも、今日から
『松葉ガニ』が解禁になってお忙しいでしょ?
体に気をつけて、頑張ってね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月06日 16:57
『pipi さま』

pipiさん、こんにちは♪ (o・ェ・o)~ ♪

私も子どもの頃、ぬり絵が大好きでした。
ぬり絵のノートを買ってもらうのは
密かな楽しみでしたから…。

今度は、ぬり絵を作る立場になって
気持ちもと〜っても新鮮です。
塗ってもらう喜びを、今度は味わいたいです。

先ほど、メールを確認しましたょ。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月06日 17:03
すごい、いい案ですね。
塗り絵か〜。

ひさしくやってないなぁ。

いつも元気をありがとう。

by kokoemoon
Posted by kokoemoon at 2009年11月06日 17:09
『夫婦レンジャー さま』

レンジャー♀さん、こんにちは♪ ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝ♪

LOVE美もイラスト描くのが好きだし
私がイラストを描いていると、
とっても羨ましそうにしています。
だから、余計にいろんなコト感じるんでしょうね〜。
これからも、
私のよきアドバイザーでいてほしいですね。

ところで、今日はレンジャーさんのところの
じーさんの話が面白かった〜♪
思い出しても、吹き出してしまいます。 ドーシヨー。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月06日 17:10
『lavande さま』

lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

コレ、ぬり絵にしたら、ちょっと難しかったかな?
でも、大人だからいいよね。
ただし、クレヨンなんかじゃ絶対無理だから
色鉛筆で、ていねいに塗ってほしいなぁ…と思います。
アイディアが浮かんでくると、イラストを描くのも
グッと楽しくなりますょ〜。
やっぱり楽しくなくちゃ、続かないもんね。

lavandeさんのところも、インフルの波が押し寄せて
lavandeさんにも影響が出てきたんでしょうか。
大事にしてくださいょ〜。
日頃、お仕事にも出かけていらっしゃるから
少しの間、お菓子も石鹸づくりもお休みしてくださいね。
でも、物づくりしていた方が
lavandeさんには、元気の元かなぁ?
それより、ジムで汗流した方がいいかな? (* ̄m ̄)

早く元気になって、インフルエンザの予防接種
しっかり受けてくださいね〜。
まったりな私には、風邪も寄ってきませんょ〜。
私のご心配まで…すみません。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月06日 17:33
『飛鳥 さま』

飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪

私も普段イラスト描いている時は
すっごい集中力使ってます〜。
そっかー。。。
これを誰かが「塗り塗り」する時も
集中力が養われるのかー。 (。・д・。)b ア、ナルホド!
しかも、こーゆーの流行ってるの?
そんなコト聞くと、励みになるなぁ。 \(*T▽T*)/

販売は、夢のまた夢で…まだまだ先のコトだけど
楽しみながら、このシリーズの作品も増やしていくねー。

飛鳥さんがコレに色を付けたら
絶対、『紫』が登場しそう。。。 (o^-^o) ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月06日 17:42
『ニボシ さま』

ニボシちゃん、こんにちは♪ o( ´_ゝ`)ノ♪

アイディアは、
どこに転がっているかわかりませんね〜。
ただし…
コレ、実際に売れるのかな〜。 ...ヽ( ´_つ`)ノ ?
ぬり絵したい人って、世の中にどれくらいいるのかな?

私が楽しんで作品作れればいっか〜?
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月06日 17:47
『みどり さま』

みどりんこしゃん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

この企画、おもしろい?
そう言っていただけると、すぐに調子に乗っちゃいます!!
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
これから少しずつ、描き溜めていきますからねー。
頑張りま〜す!! ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月06日 17:52
『sakurapapa  さま』

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

こちらも日中は暖かで、
とても過ごしやすい一日でした〜♪

((゚m゚;)アレマッ!
らんらん♪らんらん♪ ???

パパさん、やけに浮かれてますね。
たまには事務所で、
ひとりの電話番も楽しいですか?

遊びに来てくださって、ありがとう♪
また、明日〜!!
Posted by berry-berry at 2009年11月06日 17:57
『ポケたん さま』

ポケたん、こんにちは♪ ∞(^。^)∞♪

エッ? (;゚听)ノ マジ?
コレ…ポケたんもやってみたかったコト???
それは、それは〜…ナンだか嬉しいねェ。
そう…。
自分の描いているイラスト、他人が塗ったらどうなるかって
興味津々でございます〜。
色塗りって、緊張の瞬間でもあるけど
自分にとっては、すご〜く楽しい時間です。
これを塗る誰かにも、そんな気持ちを味わってほしいなぁ…
と思います。

ポケたんは、中学・高校と美術部だったの? Σ(・ω・ノ)ノ! 
私など、足元にも及びませんわょ。
私は中学・高校と運動部でしたからぁ… (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
高校時代は、インターハイにも出場した
根っからの体育会系です。
でも、高校の時は『美術』は選択しておりました〜。

私のイラストは自己流なので
ポケたん、気づいたコトがあったら
これからもご指導…よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ

『ぬり絵のセット販売』ナンて、当分先のコトですょ〜。
夢だけは、持ち続けたいねー!!

ポケたんも、おウチの方…
とんでもないコトになっているから
くれぐれも、インフルエンザには気をつけてくださいね〜。

それでは、よい週末をお過ごしくださいね。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月06日 18:13
『kokoemoon さま』

kokoemoonさん、こんにちは♪ (´ー`*)。・:*:・♪

本当はね…
11月になったら、クリスマスカードを
なんて思っていたのですが
また、脱線して…
こんな企画に取り組んでしまいました〜。

同じコトをすると自分が飽きるので
そろそろクリスマスカードも考えようかな?

kokoemoonさん、元気出た?
 ウレシイ。  o(T^T)o ← カンゲキ ノ ナミダ。

いつも、ありがとう♪  
Posted by berry-berry at 2009年11月06日 18:19
マドンナさん、こんばんは。

大人の絵本ですか・・・。

これは、なかなか良いアイデアですね。

今回のイラスト拝見して感じましたが
文字のタッチが良くなってます。

日に日に、すごくなってますね!
これからが楽しみです。

で・・・、文字も手書きなんですか?(^o^)
Posted by タカビー at 2009年11月06日 21:13
こんばんわ♪

おぉ、LOVE美ちゃん、ナイスアイデアですねぇ♪

先日の僕の記事ではないですけど、
オトナって、ワリとこういう『遊び』をしてみたくなるんですよね〜。
小さい頃に遊んだようなモノを、
再び、マジメにやってみたくなる、と言いますか…。

『塗り絵の本』もいいですよね♪
berry姉さまの優しい絵をテーマにして、
それぞれに個性のある塗り方が楽しめそうで〜 (´ー`)
Posted by つちねこ at 2009年11月06日 21:25
おお・・
いいアイデアです・・
今、流行ってますよね 塗り絵・・・
マドンナさんの絵は、可愛いから
きっと楽しく塗り絵が出来そうな気がする・・
いろんな事に挑戦してると きっと
そのうちブームに乗って、大人気になって・・・
有名人になってほしいな・・・(^◇^)

tak@ちゃんちの 温泉ごっこ 楽しいね(^o^)丿
Posted by ばあたん at 2009年11月06日 22:58
『タカビー さま』

タカBさん、こんばんは☆ (*゚ο゚)ゞ♪ 

私、長い間ブランクがあったので
最近は異常なほど突っ走ってます。 
  (=`(∝)´=)ブー (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!

アイディア勝負だと、最近は萌えておりまするー!!

文字ですか? (_△_;〃 ドテッ!
タカBさん、私がパソコン音痴だって知ってるでしょ?
アナログ人間は…
手書きしかできないんだょー!!

今後の私をお楽しみに…♪
いつも、ありがとう。
Posted by berry-berry at 2009年11月07日 01:04
『つちねこ さま』

つっち〜、こんばんは☆ (´・ω・`)ノ ♪

ナイスアイディアをくれた
…三女LOVE美。
本日、『15』のバースデーを迎えております〜♪

おとなになったからこそ
童心に帰りたいトキってあるよね。
 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
この間のつっち〜の記事が
まさしくそうでありました〜。。。

こんな『遊び』…あってもいいよね♪
イラストの楽しみ方が
これで大きく変わりました〜。

マジ、ぬり絵本…出したくなりました!!
おとなの遊び、応援します。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月07日 01:14
『ばあたん さま』

ばぁたん、こんばんは☆ o(=ёェё=)o ♪

私、マジお仕事がしたいんです。
自分の持てるチカラで…。
毎日、試行錯誤してるんですょ♪

ぬり絵が流行ってるかどうかは、知らなかったけど
娘のおかげで…ここに辿りつきました〜。

私が有名人になるなんて
あんまり想像ができないけど
ばぁたんは、確実に有名人の道を…
歩き始めていますね。 (*^m^*) ムフッ

Tak@ちゃんちの 温泉ごっこ…
すっかりハマってしまいました〜♪
病みつきです!!
ばぁたん、週末は
パパたんの元へ帰ってしまうようだけど
来週はまた…元気に遊ぼうね♪

温泉ごっこ…ハーレムごっこ。 (* ̄m ̄) 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月07日 01:25
おはようございま〜す♪エヘヘ‥お分かりですねそうです私はシュガーですよ 先日はberry劇団ありがとう。アッハハ こちらは晴天 自宅の裏にある海洋大学の学園祭にあの(さかなちゃん)の公演があるようですよ!賑やかな声が聴こえてくるかな〜 ラブ美ちゃんのお誕生日おめでとうございます。また〜今回のラブ美ちゃんのアイデアにのりたいわ〜♪絵心ない私も綺麗に土台を描いてあれば色づけしていけそうですよ('-^*)/ berryさんは年賀状のイラストはもうお決まりですね!あの可愛いちゃんと松竹梅ですよね〜♪私もこれから頭脳を使って考え中です。頭の回転が鈍っていいアイデアがなかなか浮かばないわ〜 まあ〜イライラしないでゆっくり考えましょう!berryちゃんのイラストのファンがここで待ってるよ〜 本屋で売ってる(きいちのぬりえ)のように(berryのぬりえ)でラブ美ちゃんのアイデアが叶えられたらいいね!!願いは叶うのよ中国国旗 ではまたねバイ
Posted by uraちゃん at 2009年11月07日 08:45
berryさんこんちワ♪〜(*⌒ー⌒桜)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
秋晴れの好天に恵まれました大阪です。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

Posted by 桜パパの≡Slowlife at 2009年11月07日 15:04
『ura さま』

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

uraちゃんは、シュガーちゃんでしたかぁ…。
私もコメント読む前は、新しい方かと思いましたょ〜。
これは、やられました!!
yahooブログは、名前を選択するようになってるでしょ?
『nra…』の方は、多分私のアドレスからだね。
『mayorun007』は、私がマヨラーだからかな?
私にとって、yahooブログは不思議ちゃんです♪
『berry劇団』になってしまい、改めて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

(。・Д・。)アン?
何か聞こえてくるけど… 俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
今日は「さかなクン」の公演?
楽しそうなイベントですね。
シュガーちゃんちは、いいところにあるんですねー♪
『きいちのぬりえ』はいいよねー。
昔なつかしー絵が、また人気なんだよね。
あんな風になれればいいけど、
途中で挫折しないように頑張らないと。

シュガーちゃんも、自分で年賀状作るの?
今からゆっくり考えれば、まだ時間はたっぷりありますょ〜。
自分で作ろうっていう気持ちに、感心です♪
頑張ってちょうだいね〜。
私は、例の年賀状使うのか…
新たに自分用として作ろうか、検討中です。
できれば、作りたい方向です。

LOVE美にまで、お祝いのお言葉をありがとう♪
レンジャー♀さんのところで見てきたかな?

とってもていねいなコメント、嬉しかったです。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月07日 18:07
『 桜パパの≡Slowlife さま』

パパさん、こんばんは☆  ・'(*⌒―⌒*))) ♪

今日はこちらも暖かで、いいお天気でした〜。
私は用事があって、お出かけしておりました。
お出かけ日和でした。。。

明日から、また頑張ります。
いつも、ありがとうございます♪
Posted by berry-berry at 2009年11月07日 18:11
大人のための塗り絵。

すばらしいと思います。この前、図書館にいったら大人のための折り紙という本がありました。

塗り絵の本ももしかしたらすでにあるのかもしれませんね。


精神病棟などでは大人の入院患者さんたちがリハビリとして塗り絵をしたのが印象的でした。

berryさんの塗り絵をいつか病院内で見ることができる日が近いかもしれませんね♪
Posted by MIKONA at 2009年11月07日 18:16
マドンナさん今晩は

ぬりえ良いかも!

僕も染めてみたいと思いましたよ!

すごくがんばっていて・・
僕もうれしいな〜〜

まだまだがんばっていくんでしょうね!

がんばれ〜〜マドンナさん〜〜!

Posted by misawa at 2009年11月07日 21:48
マダムberryさん、こんばんは〜☆
3日程、風邪でダウンしましたが、ナンとか復活し、今日は仕事にも行って来ました。
心配をして下さってありがとうございました。

大人の塗り絵って利用価値あるかも…。
デイサービス等の、介護現場ではよく、塗り絵をやったりしていますが、決まったようなものしかなくて…。

昔風の絵から、おしゃれ風、四季を感じる物、初級者向け、ちょっと、難しいもの等、いろんな種類があったら、きっと欲しい人が多いと思います。


Posted by ナン at 2009年11月07日 23:32
こんにちは。
ちゃんと『大人の為の塗り絵』という
ニーズありますから。
沢山作って出版社かな?
売りこんでみたらどうですかね。
精神疾患、精神障害の方のデイケア
等ではプログラムとして塗り絵やられてますよ。
berryさんの絵なら多くの方に受け入れられると思います。
Posted by トマト at 2009年11月08日 13:01
『MIKONA さま』

MIKOちん、こんにちは♪ (o゚-゚o)ノ♪

図書館には、『大人の折り紙』がありましたか?
皆さんのコメントを読むと
どうやら『おとなのぬり絵』も存在するようですね。

MIKOちんは、医療関係に携わっているから
いろいろ詳しいですね…。
精神病棟のおとなの入院患者さんが
実際にリハビリとして、ぬり絵をされているんですね?
興味があります。。。
どんなカンジのぬり絵なのかなぁ?
もし機会があったら、見せてほしいです。
可能なら、また知らせてくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月08日 15:01
『misawa さま』

misawaさん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

イラストの幅も広がって
自分でも楽しみが増えました。
いろんなシリーズがあった方が、
仕事としてもリズムがあっていいかな?
って思います。

まだまだ頑張りますからねー!!

ちなみに昨日、ジャガイモの皮の『わさび醤油炒め』
やってみましたょ♪

味は、わさびのツンとしたのがなくて意外でしたが
とってもおいしかったです。
ただ…あと味で舌にピリっとくるカンジがありました。
パイナップル食べた時みたいな…。
(ごま油を切らしていたので、サラダ油だったのが残念。)

misawaさんの応援が嬉しいです。
いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2009年11月08日 15:12
『ナン さま』

ナンさん、こんにちは♪  (*'ー'*)♪

オオーw(*゚o゚*)w ナンさん復活?
お風邪ひいちゃって、ダウンしてたから心配しておりました。
コメ欄閉じられると、焦るよね…。
インフルエンザでは、なかったのかな?
お仕事も行かれるようになって、よかった〜♪
でも、大事にしてね。

ナンさんの後にコメをくださったMIKONAさんも
医療関係の専門学校に行っていて、
病院に実習にも行かれているので、
いろいろ詳しいんですょ。
やっぱり介護の現場でもぬり絵は、行われているんですね。

どんなぬり絵ナンだろう。。。

MIKONAさんにも、同じコトを言ったのですが
どんなぬり絵なのか、見せていただけるようでしたら
情報提供していただけませんか?

皆さんのコメントで、とっても励みになりました。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月08日 15:27
『トマト さま』

トマトさん、こんにちは♪ (*゚д゚)ノ ♪

トマトさんも、やはり詳しいですね。
精神疾患、精神障害の方のデイケアとして…
どんなカンジのが、実際にいいんでしょう。
対象者を絞って描くのも、医療現場や介護の現場で使えそうですね。

一般のおとな向けと、分けた方がいいかもですね〜。
それはそれで、またイラストも広がりますね。

出版社に売り込む?
そんなコトが実現したら、嬉しいな♪
このシリーズも、たくさん描き溜めますね。
トマトさんのコメント、励まされました〜。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月08日 15:37
berryさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
今日も好天にむぐまれ汗ばむほどの大阪でした。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
「動けば変わる、止まれば悩む」ですが
動いていますか???
何か変化は出ましたか???

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年11月08日 16:50
『 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife  さま』

パパさん、こんにちは♪ '(*⌒―⌒*))) ♪

本日も日中は、こちらも暖かでした〜。
近況ですが…
少しずつ変化があります。

また、お話しますね。

『止まれば悩む』って言うバージョンもあったんですね。
なるほどー。 (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そう思います。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月08日 17:06
こんばんは
ジャガイモの皮・・
水に浸しました?

今度はかき揚げに挑戦してください!
ジャガイモの皮
ニンジンの皮
大根の皮
ブロッコリーの茎

普段は捨ててしまう材料でもおいしいですよ!
Posted by misawa at 2009年11月08日 17:21
『misawa さま』

misawaさん、こんばんは☆  εε(・_・)ゞ♪

ジャガイモの皮は…
もちろん水に浸しました。
だって、misawaさんのブログ
広げながら作ったんだもん。 

時間が短か過ぎたかな? (〃゚д゚;A アセアセ・・・

ブロッコリーの茎は大好きです♪
もちろん、捨てたりはしません。
いつも湯がいて食べてます。

かき揚げねェ…。
いいかも。

ウチはかき揚げと言えば、玉ねぎが人気で
飛ぶように売れてしまうのですが、
捨ててしまう野菜のかき揚げ…
是非、チャレンジしてみたいです。

ちなみに今夜は、
hirokun紹介の『ハヤシライス』を作っています。
もうすぐ完成です。
次回はレンジャーさんの、『チキンの照り焼き…カレー味』
に挑戦したいです。

ごていねいにありがとう♪
超。うれぴーです〜。 \(*T▽T*)/ワーイ♪

いつも、ありがとうね♪
Posted by berry-berry at 2009年11月08日 19:16
そうそう
自分が楽しむのが一番だよ\(^ ^)/
Posted by ニボシ at 2009年11月09日 09:36
おっ、新企画ですな!
Congratulationもよかったけど、
これも欲しい人がいっぱいいるかも。
ぜひ、今度はカードじゃなく冊子なんてのはいかが?

berry-berryさんのイラストの女の子は、
みんなコーディネイトが今風でおしゃれだよね☆
やっぱり娘ちゃま3人の影響かな^^
Posted by LOLO at 2009年11月09日 14:01
berryさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

どんより雲が多く上着を着て動くと汗ばむ天気の大阪でした「動けば変わる、止まれば悩む」で行動したら汗タラタラでした(≧∀≦)

今日みたいなイベントは効果ありますよ
berryさん参考に・・・(*⌒ー⌒笑)o

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年11月09日 16:11
『ニボシ さま』

ニボシちゃん、こんばんは☆  o( ´_ゝ`)ノ♪

いつも来てくれてありがとう。
週末から、ちょっと下降気味です〜。
明日から、また頑張るね!!

ニボシちゃんも、雅楽の練習
ちゃんとやってよー!! ピシッ★

楽しみながら、明日はお絵かきするからね…。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月09日 20:03
『LOLO さま』

LOLOさん、こんばんは☆ (Θ(エ)Θ*)♪

ぬり絵シリーズは、私も
できれば冊子にできるといいなー♪
などと、漠然と考えています。

娘が3人いるって、結構な刺激があります〜。

それぞれの年代から、情報を察知したり
日頃のファッションも、参考になります。
これをイラストにすると
自分もその女のコになれた気分が、楽しいょ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月09日 20:10
『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』

パパさん、こんばんは☆ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

パパさんも、今日は一日お疲れさまでした〜。
わが家も、インフルエンザではなっかたのですが
例の受験生娘が、体調を崩していたり
突然に次女が帰省していたので、ちょっとだけ…
バタバタしてました〜。

パパさんみたいに
もっといい汗、かきたいな♪
イベント、頑張ってね…。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月09日 20:16
こんばんは〜マドンナしゃん★

私もやっと復活?かな?
昨日は脂汗をたらしながらパソコン開いたけど、起きてるのが無理だった・・(^^ゞ
今日も殆ど昼間寝てました(笑)
やっと少し食べられたので、大丈夫かと・・♪

love美ちゃんお誕生日だったのね〜・:*:・゚'(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
いつもアイデアを言ってくれるいい、娘さんね♪

大人の塗り絵は、実際に使われています。
特別老人福祉施設でも、生活に密着した素材が使われているようです。
これからが、また楽しみですね♪\(*´▽`)o
Posted by popo at 2009年11月09日 23:21
『popo さま』

popoたん、おはようございます♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

popoたんも寝込んでいたみたいですね…。
脂汗なんかたらしてパソコン開いちゃダメですょ〜!!
開きたくなる気持ちは、よーくわかりますけどね。
  (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
食事もできないほど弱っていたなら、重症ですょ。
様子を見ながら、徐々にカラダを慣らしてくださいね。
雑誌の方のコトでも、気苦労が多かったのでしょう。
もう少し、ゆっくりしてちょうだいね…♪

LOVE美にまでお祝いメッセージを、
 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス デス。
私といる時間が、いちばん長いし
イラストを描くのも大好きだから
なんだかんだと、指導してもらっています。 σ(^_^;)アセアセ...
今後も、私のよきアドバイザーとして
仲よくしてもらおうと思っています。

皆さんのコメントを読んでいたら
ぬり絵は反響がおっきいですね。
ちょっとチカラを入れてみたくなりました〜♪

popoたん、情報ありがとう。
popoたんの \(*´▽`)o ← コレ、好きです。
スマちゃんのところから、ポケたんに続き
まねっこになっちゃってます。 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月10日 09:07
マドンナさん、おはようございます。

面白いサイトみつけたよ!

何かで利用できるかも・・・!?

http://watereffect.net/

水辺の写真に変換してくれるんだ・・・。
Posted by タカビー at 2009年11月10日 10:09
『タカビー さま』

タカBさん、おはようございます♪ (*゚ο゚)ゞ♪

あらっ…来てくれたのね?

『おもしろサイト』、教えてくれてありがとう。
早速イラストで遊んでみたょ♪

 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

オモロー・オモロー♪
とっても気に入りました〜。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月10日 11:47
berryさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
15時半ぐらいから雨になりました大阪です
恵みの雨になるかも??、でも北海道は雪かな??

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
日々頑張るのみです
「動けば変わる、止まれば悩む」

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年11月10日 16:35
『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』

パパさん、こんばんは☆ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

お天気も下り坂みたいですね…。
今日は頑張って、お洗濯たくさんしました。
先日は雪っぽい日もありましたが、あれきりで…
11月にしたら、比較的暖かい日が続いています。

大阪は雨でしたか…。
たまには雨もないとね♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年11月10日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132100224
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

