2009年12月19日

なっちゃんのbaby記録1〜神さまからの贈り物〜

2009 12 18 胎内baby1.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

実は…あのぉ…

小さな命を授かりました。


なっちゃんのおなかの中には、体調3cmの…

ちっちゃな、ちっちゃな赤ちゃんがいます。


今、10週と1日目です。


まだ見ぬ、大好きなパパとママに会いたくて
なっちゃんのおなかの中で、一生懸命に生きています。

ほらっ…しっかり見えるでしょ?


なっちゃんは、長女です。



babyがパパとママに早く会いたいように、

みんなが元気に産まれてくる日を、心待ちにしているのです。


長女は、昨日病院に行って、検診を受けてきました。

おなかの中でbabyは、順調に育っています。

前回の検診では、写真に写ったbabyの姿も

「ただの●だったのに…」

と長女がいちばん驚いています。

これで母になる自覚ができたのでは…と思われます。



私の実家の両親は、ひーじぃちゃん・ひーばぁちゃんになる日を

「それまで元気でいなきゃなぁ。。。」

なんて、今か今かと楽しみにしています。

東京にいる次女は

「男の子がいいなぁ…」と言います。

三女 LOVE美は

「どっちでもいいから、早く元気に産まれてきてほしい。
 あ〜、早く会いたいょ〜!!」

と、超音波写真を眺めながら、大興奮。。。

ダーリンもにんまりしながら、

「あんまり無理するなょ。」

と長女に声をかけます。


ここ数年、ダーリンの就職状況が思わしくなかったので
世間で行うような結婚式は臨めませんが
それでも、内輪だけでひっそりと…と考えています。

思えば彼氏クンとは、高校2年生の時からのおつき合いで
何度も別れたり、くっついたりしながらここまできました。

回りは祝福しているのに…

今、長女の気持ちに踏ん切りがつかず

おなかのbabyだけが、すくすくと育っています。


この先どうなるのか、私にもわからないけれど

おなかのbabyだけは、守ってあげたいと思っています。


昨日、超音波写真を見せてもらって
ふと、思い立ちました。


胎内からの成長記録を記したらどうかなぁ…と。


自分の出産の時は、そんな余裕もなかったし、
ブログというツールも知らなかったし…。
大体、まだブログなんてなかったんじゃないかな〜。

自分の娘だからこそできる、孫の成長記録ってところでしょうか。
21の娘のために、できる限りレポートしてみたいと思います。


がく〜(落胆した顔) 私もばぁばになるのよね…。

しっかりしなきゃぁ。。。手(グー)


昨日、予定日が決まりました。 演劇 演劇 演劇


来年の… ぴかぴか(新しい)7月15日ぴかぴか(新しい) です。


本当に待ち遠しいです。ぴかぴか(新しい)


長女が高校の頃に聴いていて、私も大好きになったモンパチ。

『あなたに』

長女に贈りたいと思います。 るんるん









     10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 13:10| Comment(87) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マドンナさん、こんにちは。

(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

いやー、いよいよお孫さんなんですね・・・。
私も感動でムネが┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしてます。

これからまだまだ苦労も多いだろうケド
頑張ってほしいなぁ・・・。

予定日の翌日は、オイラの誕生日なんです!(ノω`)
Posted by タカB at 2009年12月19日 13:57
おめでとうございます^^
いよいよお孫さんかぁ〜!!

娘さんもお母さんになって行くんでしょうね。。。
おじいちゃんおばあちゃんはひ孫まで見れるなんて嬉しいことですね^^

あぁ・・・自分も早く見せるようにしないとなぁ^^;

自分の誕生日に近いなぁ〜!!楽しみですね♪
娘さんは、複雑なのかぁ。。。でも子供はまもって欲しいですね!!
berryさんも、お孫さんが出来るのかぁ^^

blogから見守っていますね^^v
Posted by yk at 2009年12月19日 16:22
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
順調に経過しているようで何よりですね。
結婚式なんて、あんまりお金を使わずに身内で
やるのが一番ですよ。
むしろ心配なのは、長女さんの気持ちじゃないかな。。。
マドンナがおばあちゃんになるのも笑えますが、
三女さんが15でおばちゃんがうけます(笑)
この曲、よく聴いたなぁ。
誕生日、少しずれたら私と一緒じゃん!
Posted by hirokun at 2009年12月19日 18:16
こんばんは(^^)
今日も、さぶ〜〜い一日でしたよ。
雪も降って・・・雪かきしました。
そ、そうなんだぁ。berryちゃんが、ばあばになるの?
若いばあばですこと。
みんなに祝福されているのに。。。長女ちゃんは、なんででしょうね。
内輪で、形だけでもできればいいのにねぇ。
かわいい、かわいい、楽しみですよね。
これからは、ばあばもがんばらなくっちゃ・・ね。

Posted by ほのぼの at 2009年12月19日 21:11
おぉぉぉぉぉお!!!!!

おめでとうございます!!!

berryさんに初孫ができるのですね!!


21歳の娘さんが妊娠とは、よく考えたら自分と一歳しか年が離れていません……

そう思うと自分にも近い将来子供ができてもおかしくないのだと実感しました。


お孫さんの成長記録楽しみにしています★
Posted by MIKONA at 2009年12月19日 22:14
こんばんは☆
え〜っ!マドンナちゃんがばあばになるんだ〜!!ひょっとしてかなりお若いばあばだよね?
なっちゃんはいろいろ迷ってそうだけど
せっかくの贈り物を大事にして欲しいなぁ。
babyちゃんと一緒になっちゃんももっと成長していく気がします(*^_^*)
とにかくお体お大事にね♪
なんだかいいお話にホンワカしています^_^
Posted by 夫婦レンジャー at 2009年12月20日 00:06
Berryさんおはようございます(^∀^桜)σ
おめでとうございます(祝)

新しい命、おめでとうございます(祝)
待ちどうしいですよね(*⌒ー⌒桜)o
三女さんが言う通り、元気で五体満足が一番ですよね。

女性は子どもの頃から水道水は絶対に飲まないことです、生まれる赤ちゃんがアトピーになる確立が高くなりますか・・・

「動くと嬉しい、お腹の赤ちゃん」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
Posted by 桜パパの≡Slowlife at 2009年12月20日 07:15
…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

もおおおお 目に入れても痛くないと言うのを実感してもらいましょうw
私は46で ばあばになりましたが
孫にばあちゃん と呼ばれてもちっとも不快じゃなく嬉しいものです。
是非是非 成長記録UPしてくださいな!
Posted by pipi at 2009年12月20日 09:34
こんにちはー
なっちゃん ご懐妊おめでとう!!!
まだ踏ん切りがつかないの???
あのね
私は片親で育ったよ
母親は大変だったと思う
私も大変だった
やっぱり ちゃんとした家族の中で育ちたかった
いっぱい寂しかったし 頼る人もいなかった
でも今はそんな事は全て宝物
だけど自分の子供はシングルマザーにはなってもらいたくないよ
温かい家庭の中で皆に祝福されて新しい命をはぐくんでいってもらいたい
親としてそう思う
どうか生まれてくる子を愛して素晴らしい家庭を築いてください

berry berryさん なっちゃんに↑伝えてください
Posted by 飛鳥 at 2009年12月20日 12:13
なっちゃん、ご懐妊おめでそう〜
berry-berryさんがおばあちゃんですか?!?!?
わたしなんて年がさほど変わらないのに、
まだまださくらさんの子供も拝んでませんわよっ!
子宝一家でうらやましいです〜
おやかた母がいつも言ってるけど、
孫は子供よりついかわいがってしまうそうですよん。
berry-berryさんもメロメロになるんだろうなぁ♭
何はともあれ、これから寒くなるので体調には気を付けて、
楽しいマタニティライフを送って下さいね〜
Posted by LOLO at 2009年12月20日 13:06
『タカB さま』

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

嬉しいけど、まだ心底喜べない状態だから…複雑です。
できるだけいいカタチで、産んでほしいなぁと
願うばかりです。 ☆m(゚- ゚ )

予定日の翌日が、タカBさんのBirthdayですか?
((゚m゚;)アレマッ!  予定日より遅れたら…
タカBさんとお誕生日が一緒になるね〜♪ ドウナルカナ? ∬´ー`∬ウフッ♪

今日は『男の料理』、また素晴らしかったです。(エビイモ・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪)
ご馳走さまでした〜。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月20日 15:31
『yk さま』

ykさん、こんにちは♪ ヽ(*^^*)ノ♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

みんながbabyに会いたくて・会いたくて
…もぉ楽しみで、仕方ありません。
ykさんのところも、早く授かるとよいですけど
こればっかりはね…。

ただ、長女の場合は順序が違うので
それなりに問題も残されているワケで、
なかなか思うようにいきませんね。

ykさんのBirthdayもこの頃ですか?
7月生まれの方、多いですよね。
誰かのお誕生日と重なるか…それも楽しみです♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月20日 15:38
『hirokun さま』

hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

前にお知らせした時は、まだカタチにもなってなくて
予定日もわからなかったし…。
ようやく記事に書けるようになりました。
長女の気持ちが、どう変化するのか
私も、とっても心配しています。。。
変わるかなぁ???
シングルマザーだけは、避けたいのだけど…。

ところで、コメント上位お三方
見事7月生まれが並びましたね〜。
hirokunとBirthdayが重なるのを狙っていたけど
これはどうなるコトか…  (@⌒ο⌒@)b ウフッ

末っ子の三女は、妹か弟を欲しがっていたから
オバちゃんだけど、年の離れたきょうだいってとこかな? (⌒▽⌒)アハハ!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月20日 15:49
こんにちは。
イヤー良いニュースというのは嬉しいですね。
満面の笑顔で読めるニュースってまれですから。
一般のメディアではなかなか無い。
これもブログならでは。
順調に母子ともに健康で出産日を
迎えられる事を心よりお祈りいたします。
Posted by トマト at 2009年12月20日 16:47
『ほのぼの さま』

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

そちらも寒かったですか? 雪も多かったみたいね〜。
ここのところ、こちらも連日冷え込んでますょ〜。
 {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ 。
ほのたん、雪掻き頑張ってましたね…。
私みたいに、腰を痛めないように気をつけてね〜。

私がばぁばになるって、信じられないけど
そんな現実を迎えています。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
こんなにみんなが、babyの誕生を待ち望んでいるんだから
長女にもしあわせになってもらいたいです。

またこのシリーズで、よい報告ができるとよいです。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月20日 16:48
『MIKONA さま』

MIKOちん、こんにちは♪  (o゚-゚o)ノ♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

MIKOちんは、長女よりひとつ上なのかな?
確かに近い将来、子どもができてもおかしくはないけど
MIKOちんは、就職もこれから。
まだ、やりたいコトがたくさんある
いちばん夢のある大事な時期だから
くれぐれも、早まったりしないでね〜。

今はしっかり学んで、国家試験もクリアして
自分の道を、しっかり見極めてね〜。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月20日 16:57
『夫婦レンジャー さま』

2号♀ちゃん、こんばんは☆ ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝ♪ 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  私、ばぁばになるデス♪
決して、若くはないですけど…。

世の中、子どもがほしくてもできない方だっているし
これは、神さまからの贈り物だと思っています。
babyは、みんなに会いたくて『命』を授かったんだょ。
絶対・絶対大事に育てないといけないよね。

長女の気持ちが、今揺らいでしまって…
それがいちばん心配なのだけど
babyが、安心して産まれてこれる環境にしてあげたいな…
そう、願っています。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月20日 17:05
わあ〜おめでとうございます!
久々に遊びにきたら・・
いよいよ・・・ばあば?ですか?
はは、失礼失礼!でも嬉しい出来事ですね。
成長記録も期待しちゃいます!

誕生したらブログ名変えますか(爆)
Posted by 環ちゃん at 2009年12月20日 17:08
『 桜パパの≡Slowlife さま』

パパさん、こんばんは☆ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

元気で五体満足…心から、そう願っています。
わが家の娘たちは、水道水を飲む習慣はありません。
と言うより、お水って飲まないなぁ…。
花粉症はありますが、アトピーの子は
おかげさまで、誰もいないので、ありがたいコトだと思っています。

そのうちおなかの中で、動くようになるんですよね。
そうなってきたら、長女も
ますます母親になる実感が湧いてくるんでしょうね〜。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月20日 17:13
『pipi さま』

pipiさん、こんばんは☆ (o・ェ・o)~ ♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

pipiさんは46でばぁばに…?
(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
さすが、お若くしてばぁばになったんだね〜♪
やっぱり孫って、目に入れても痛くないのね?
私も早く、実感してみたいものです〜♪

pipiさんは、ばぁばの大先輩だから
また、いろいろ教えてくださいね。
そして…孫の話に花を咲かそうね〜。
いつまでも、若いばぁばでいようね。 (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

私、なんて呼ばせようかな?  “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月20日 17:30
『飛鳥 さま』

飛鳥さん、こんばんは☆ ( ̄. ̄)ノ”♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

私、この記事を書いた理由…
飛鳥さんが、全部書いてくれました。
飛鳥さんが長女に伝えたいコト…。
私はそれが言いたくて、この記事を書く決意をしたのです。
そして、シリーズ化しようと。

あまりに的を得たコメントだったので、ビックリ。
飛鳥さん、苦労してきたもんね…。

飛鳥さんのコメントを読んだ時
ちょうど長女が居合わせたので…伝えました。

飛鳥さん…
いつも、いつも…本当にありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月20日 17:36
『LOLO さま』

LOLOさん、こんばんは☆ (Θ(エ)Θ*)♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

hirokunちのプレゼント企画には、トント当たらないけど、
子宝には恵まれるわが家です!!  (*^-゚)vィェィ♪
まぁ…なんだかなぁ…。
どちらがよいのかは、わかりませんが
神さまが決めるコトですから…。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

子育ても終盤に差し掛かってる私だけど
いよいよ孫にご対面しようという世界に、入ってきました。
孫って、どんなにかわいいのかなぁ???
メロメロになるって、どんなかなぁ???
今から、ワクワクします♪  。(ёё。)(。ёё)。ウフウフ♪

来年はサクラちゃんが、ご懐妊しますように…。☆m(゚- ゚ )

いろいろご心配いただき、嬉しく思います。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月20日 18:22
『トマト さま』

トマトさん、こんばんは☆ (*゚д゚)ノ ♪

いつも来ていただくばかりで、m(。≧Д≦。)mスミマシェーン!!
お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

まだまだ前途多難な長女ですが
元気なbabyに、私も早く会いたいです。。。
これからこちら、厳寒の冬に突入します。
長女の健康管理も、
万全の体制で乗り切っていこうと思います。

また、レポート書きますね。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月20日 18:33
『環ちゃん さま』

環ちゃん、こんばんは☆  o(*^▽^*)o♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

ばぁばと言えば…
『たらちねのばぁたん』を想像しているのでしょうか。
あの方は、まだ本当のばぁばではないけど
なぜか新しいブログでは…
いきなりばぁばになってしまいましたね。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

現役ばぁばの方は、意外に若々しいお名前のまま
ブログを続けていらっしゃるので
私も今まで通りで、いきまっせ♪ (^_-)vブイブイッ☆

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月20日 18:42
わぁ〜お♪
びっくりしました〜!!!

『実は…あのぉ…

小さな命を授かりました』。。。って、

マドンナさんのお子さんでは無いのですね(笑)

エコーに、しっかり映っていて。。。
よく分からない私も、感動しちゃいました〜。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

優しいマドンナしゃんに見守られるプレママちゃんも、赤ちゃんも。。。幸せですね〜。

よく分からないけれども。。。頑張ってね♪
・.。*・゜・゚,。ヽ(´∀`*)人(´∀`*)ノオメデト〜



Posted by ポケたん^^ at 2009年12月20日 19:10
『ポケたん^^ さま』

ポケたん、こんばんは☆ ∞(^。^)∞♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

今日は、クリスマス会でお忙しかったのでは…?
そんな中、日曜日の夜なのに
駆けつけてくれて、どうもありがとう♪

私に、ちいさな命を授かったら… (@Д@; アセアセ・・・
もう、ギブょ。。。 ヾ(@°▽°@)ノアハハ。 

嬉しい半面、ポケたんとナンさんの
感動の『しあわせな いちにち』とは
… ちょっと違う路線を走っていて。
エコーの部分だけは、被っておりますけれども
世の中、何が起きるか…わかりませんね〜。

私もいろいろあるのょぉ。。。
また、レポートをお届けしますね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月20日 19:32
ひゃあああ〜!
おめでとうございます〜(^^
berry-berryしゃんおばあちゃまになるんですか。
うわ〜、なんかにぽぽも興奮してしまうなぁ。
長女さんに、お母さんになってって言ってるんだよね、きっと。
みんながちっちゃい命を喜んでる、なんかとっても幸せを感じますね!
Posted by にぽぽ at 2009年12月20日 20:04
小さな命に感謝。。
素敵ですね。。

母も一年生
祖母も一年生??(#^.^#)

おめでとうございます。

by kokoemoon
Posted by kokoemoon at 2009年12月20日 20:09
berryたん こんばんは♪
まだberryたんとお知り合いになれて間もないから
記事読ませてもらいながら、なっちゃんとは?って感じで読ませてもらってたんですが娘さんがご懐妊されたんですね(^^)
おめでとうございまーす(^^)
出産予定日が7月だそうで待ち遠しいですね♪
元気な赤ちゃんの誕生、私も心より願ってますね(*^^*)
それにしてもberryちゃんがおばあちゃんになられるんですね。年頃の娘さんがみえたこともびっくりでしたが(^^)
これからますます寒くなってきますがお体大事にしてもらってくださいね(*^^*)
嬉しいご報告にこちらもハッピー気分になりましたよ(^^)にこ
Posted by りえ at 2009年12月20日 21:00
berryちゃん こんばんは^^

わぁ〜!おめでとうございます。
berryちゃんも来年夏には ばぁーばですか!
先輩ばぁーばとしては、ばぁーば仲間ができて嬉しいな^^
孫って、ほんと!可愛いのよね〜。

レポート楽しみにしています^^

Posted by m_merry at 2009年12月20日 22:12
マダムberryさん、こんばんは〜☆
今年はいろいろとありましたけれど、最後に一番のビック(リ)ニュースですね\(◎o◎)/!
赤ちゃんは神様からの授かりものですよね〜。
でも、母親になることは大変な決意のいることだから、長女さんにはしっかりと、自分の気持ちを見つめて欲しいな。
あとで、後悔しないために。
頼もしいばぁばと、おばちゃんがいるから、その点は安心でしょうけれど。
彼氏クンは喜んでいるのかな?

私の友達の息子さんも、つい最近、家の息子と同じ歳でパパになったばかりですが、急にたくましくなりました。
ママはまだ、学生だから、パパが3人分頑張って働いていて、ただただ、感心するばかり!
家の息子と同じ歳とは思えません。

赤ちゃんにも、長女さんにも幸せになって欲しいで〜す(^^)v
Posted by ナン at 2009年12月20日 23:18
Berryさん
おはようございます。
今日も冷えている(4度)大阪です。
今日も気合を「♪気合だ!、♪気合だ!」と入れながら悔いの無いように動きます(笑)

今日は人のPCです、使いづらいですね

「動くと変わる、止まると太る」
Posted by sakurapapa at 2009年12月21日 07:36
berryさん おはようございます^^
なっちゃんって、 一番上の娘さんのこと
だったんですね。 おめでとうございます^^
ずいぶん若いおばあちゃんになりますね^^;
新しい命の誕生は心から嬉しいことだし
その子から周りの皆がたくさんの元気を
もらえそうですね^^
娘さんも 赤ちゃんの成長と共に少しずつ
お母さんとしての自覚が芽生えてくるんでしょうね。
自分の時を少し思い出しました。(同じような
時期だったこともあって)
今はつわりなどで お母さんである娘さんも
ちょっと辛い時期かしら・・・ 
berryさんも来年は そんなことでもいろいろ
忙しくなりそうですね〜。
可愛いお孫さんの成長の様子よかったらまた
見せてね、楽しみにしています♪ 
Posted by lavande at 2009年12月21日 08:42
berryさんおはようございます^^
今コメント流せたと思ったら入っていませんでした^^;
berryさん 若いおばあちゃんになるんですね♪
ホントにおめでとうございます^^
小さな新しい命の芽生えは 周りのみんなに
元気と幸せをくれますね♪
娘さんつわりで今ちょっと辛い時期かな〜。
(私も同じような時期つわりで苦しんでたので
自分の時をちょっと思い出したりして)
そうやって少しずつお母さんとしての自覚が
湧いてくるんでしょうね〜。
なっちゃん がんばって! 可愛いbabyちゃんの
成長記録 また楽しみにしています^^♪
Posted by lavande at 2009年12月21日 08:50
berryたん こんにちは(^^)
『あなたに』を聴きながらコメント書かせて
もらってまーす♪
この曲ははじめて聴きましたが素敵な曲ですね♪
berryたんのアップされる曲も楽しみにしてますね(^^)
berryたんは3人娘さんいらっしゃるですね
女の子いたら一緒に買いものしたりお茶行ったりしたかったです。
うちは息子(もうおっちゃん)1人なので私だけ女なのでだんだんと感化されてきて、いまでは私が一番男っぽくなってしまってるかもしれないです(笑)
Posted by りえ at 2009年12月21日 14:54
記念日が増えるね。お祖母ちゃん(^^)
Posted by ニボシ at 2009年12月21日 16:34
『にぽぽ さま』

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

えぇえぇ…私もばぁばになるのょ〜♪ (*^.^*)エヘッ
たくさんの困難はあるけれど
babyが、訴えているのです。。。
長女にママになって!!って。
みんなに会いたい!!って。
その叫びが聴こえるから、守ってあげないとね。

にぽたんも、興奮しちゃいましたか?
実は、私もです!! ((o(*^^*)o))ワクワク。。。
親バカか、ばばバカかわかんないですけれども…。
元気に育ってほしいです。 ☆m(゚- ゚ )

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月21日 17:18
『 kokoemoon さま』

kokoたん、こんにちは♪ (´ー`*)。・:*:・♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

私もダーリンも、
お互い3人きょうだいの末っ子なの。
きょうだいの子どもは、まだ誰も結婚してなくて…
ウチが何もかも、初めてになるのぉ。
親戚中、みんな一年生ですょ〜。
 ((o(б_б;)o))ドキドキ♪ ♪ ♪

これから一層寒さが増すから
長女も健康管理には、十分気をつけてほしいですね…。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月21日 17:27
『りえ さま』 NO.1デス。

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

何しろ、まだ結婚もしていないので
この先どうなるか…心配は尽きませんょ。
7月は待ち遠しいやら、複雑な思いです。。。
わが家は21・19・15とお年頃娘を抱えています。

毎度、他愛もないコトをツラツラと書いておりますが
私、悩みも多いんですょ〜。
ブログを書いて、自分にエールを送る日々です〜。 (*´ο`*)=3 はふぅん

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月21日 17:49
『 m_merry さま』

merryたん、こんばんは☆ (*~。~* )))...♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

告白しようか、散々迷ったんだけど
…やっぱり書くことにしました。
スタートから、普通ではないのでね…。

でも、この記事を書いたら
長女も何かわかってくれるのでは…
そんな思いで書きました。

merryたんは、ばぁばの大先輩。
のあたんみたいな、かわゆいbabyが産まれるといいな〜♪
merryたんとは、
また別の意味で繋がりができて、嬉しいです。
またいろいろ教えてね〜。
(私もメロメロメロリンコ~♪…になるんだろうか。 =^-^=ウフッッ♪)

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月21日 17:58
ほぉ〜〜〜〜!!
なんと、べりぃちゃんもおばぁちゃまになるんですね〜
急なことでビックリだったんですね〜
しかも7月生まれの予定・・・わたしといっしょ〜♪
さぞかし美しい子が(///▽///)
そして、ジャガーちゃんとも一緒〜♪
さぞかしたくましい子に・・・( ̄ー ̄)
美しくてたくましい子・・・ぅん!それはぃぃ〜〜
Posted by kimamax at 2009年12月21日 18:14
『ナン さま』

ナンさん、こんばんは〜★  (*'ー'*)♪

昨年に引き続き…
今年もいろいろあった年でした〜。
大体、ブログやってる余裕なんて、あるのかょ〜!!
状態でしたから…。
なのに…ビッグ・ニュースは、飛び込んでくるんですよね〜。

彼氏クンも含め、みんなが祝福しているの。
長女にも、ちゃんと覚悟できていたんだけど…
拘りがあって…順調に行くはずだった話が
ここにきて、ちょっと逸れてしまってるの。

今はナンとも言えないけど
このシリーズで、おいおい語れればいいかな?
ナンて、のんきに構えています。

『しあわせな いちにち』…みたいになれたら
私は最高ナンですけれどもね。 フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
人生、親の思う通りにはいかない…ってコトは
…確かです。
ナンさんの息子さんのお友だちみたいに、なれたらいいな♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月21日 19:15
『sakurapapa さま』

パパさん、こんばんは☆ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

今日も風が強くて、寒い一日でした〜。。・゚・(ノε`)・゚・。
私はなかなか『♪気合だ!、♪気合だ!』…
の…スイッチが入らなくて、
パパさんの元気が欲しかったです〜。

自分のパソコンじゃないと、
かなーりペースが、狂いますよね。

そんな中、来てくれて…いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月21日 19:26
こんばんは

胎内からの成長記録、すごいなぁ、それは素敵な
アイデアですよ(^^)
ブログなんて一般的になってからそれほど経過
していないので、以前では考えられなかった
記録ですね。

予定日は7月15日ですか、おばあちゃんに
なる日までまだ少しありますね(^^;)
Posted by ちびた at 2009年12月21日 20:03
『lavande さま』…まとめてお返事するょ♪

lavandeさん、こんばんは〜☆  (*^・^*)♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

先日、お電話で話せなかったコト…
記事にしちゃいました〜。
コメントちゃんと入っていたのに
なんだか不具合があったみたいで、ご迷惑をおかけしました。
だから削除しないで、そのまま残しておくからね♪

長女はみんなが祝福いていて、
いいところまではいったので
本当はその報告がしたかったのですが…
現実は厳しくってねェ。。。ε-(;ーωーA フゥ…

私、つわりは全くなく元気・元気の妊婦だったのですが
長女もそんなトコロが似たらしく
全く同じで元気に過ごしています。
ただ…食べ物の好みも変わったようで
お弁当に玉子焼きを入れても、食べなくなりました!!
そのお弁当も、18日付で会社を退職したので
長女には、お弁当を作るコトもなくなりましたょ。

ただでさえ、ダメダメ主婦している私がばぁばだなんて
lavandeさんには、チャンチャラ可笑しいとは思いますが
温かく見守ってくださいね。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月21日 20:03
『りえ さま』 NO.2デス。

りえたん、こんばんは〜☆  (*"ー"*)♪
いつも何度も来ていただいて、恐縮しちゃいますょ。

ウチは、子宝も『娘3人』に恵まれましたが
不思議なコトに、ダーリンは男3兄弟で…
私も3人きょうだいだけど、上下女…真ん中男の三きょうだい。
そして私は、甘えん坊の末っ子として産まれたのでした〜♪
(どうでもいい話題だね…。 ヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ♪)

りえたんは、いったいいくつなんだろッ!!
おっちゃんな息子さんがいらっしゃるって
…興味津々でございますょ〜♪♪♪
私は日々、娘たちに遊んでもらっています。 (⌒▽⌒)アハハ!

私、基本的に音楽はUPしません。
これで2回目ですょ。
余程、気持ちが向かない限りは…音楽はなしです!!
また何かの時にはUPするけど、あんまり期待しないでね…。 (>▽<;; アセアセ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月21日 20:36
『ニボシ さま』

ニボシちゃん、こんばんは♪ o( ´_ゝ`)ノ♪

そうねぇ…
また記念日が増えちゃうねっ!! (ё。-)・・☆ウフッ♪
私、こういう系の記憶力はバッチシ!!

ダーリンが忘れないといいのだけど
娘の誕生日は忘れるは、私の誕生日は忘れるは…
結婚記念日さえも。  ヽ(TдT)ノアーウ…

記念日が増えるのは、楽しいモノです〜♪
「お祖母ちゃん」は余計ょ!! ブー!('ε'*)

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月21日 20:51
『 kimamax さま』

kimaたん、こんばんは☆ ヽ(⌒‐⌒)ゝ♪

なんだかなぁ…
私もばぁばになるコトになりました。

7月生まれは、大物揃いで…(〃゚д゚;A アセアセ・・・
kimaたんも7月生まれだったのね???

ジャガー姉さんコト、ばぁたんも…
確か7/3生まれだったよね?
来年の7月は…大いに盛り上がりそうだわぁ。。。

美しくて、逞しいコ。
男のコか女のコかで…また微妙になりそう!! (*´ο`*)=3 はふぅん
とにかく元気で、五体満足で産まれてほしいです。☆ m(゚- ゚ )

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月21日 21:25
『ちびた さま』

ちびたさん、こんばんは〜☆ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

いくらブログの世界が盛り上がっていても、
自分の子どもが男の子なら
このレポートも、お届けできなっかたと思います。
コレ…娘だからこそ情報が入ってきて
皆さんにお届けできるレポートだと思っています。
まだ結婚もできるかわからない状態ですけど
勇気を出して、このシリーズを思い立ったのでした〜。

ちびたさんも、7月生まれでしたよね。
予定日より早ければ、ばぁたんと被るし、
遅れたら、ちびたさんと被る恐れもあります。

来年の7月は、非常ーに楽しみでありまする〜♪

検診が終わる度に、レポートをお届けできたらな〜…
って思っています。
ばぁばになるまでは、もう少し日がありますが…
確実にばぁばになる日は、訪れるんですょね〜。 (;^_^A アセアセ・・・ 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月21日 21:54
berryちゃんこんばんは。ごめんゴメンヲ伺うのが遅くなってしまったみたいね!パトロールは遅刻だわねヲ長女さんおめでとうございます。来年の夏は若いママがベビーと共に誕生するのね〜♪お楽しみル つわりがないようでラクですね!もうから親孝行してるみたいね!栄養とって体協は大切なようですね!あまり神経質にならないほうが良いみたいね('-^*)/berryちゃん来年は忙しくなりそうですね(^o^;)お孫ちゃんの誕生を指折り数える夏になりそうね。berryちゃんの事を何て呼ばせるんでしょう!まだ若いberryちゃんのことをお〇〇ちゃんでは‥ ?
Posted by シュガー at 2009年12月22日 00:36
Berryさんおはようございます(^∀^桜)σ

訪問コメントありがとうございます、d(-_^)感謝
今日も寒い朝の大阪です。
今日も外回りはつらいですね・・・・。
でもパワ〜〜〜UPで動きます。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

「動くと変わる、笑いの渦」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
Posted by 桜パパの≡Slowlife at 2009年12月22日 06:41
おっはよー
うん ちょっと気になって
覗きに来たよん
私ねどちらの気持も痛いほどよく解るよ
自分だって一時シングルマザーだったしね
結局ね親が元気だと思うから頼れたりするけど
自分ひとりだったらまともに育てられなかったと思う。。。
実際は子供同士でも噂は絶えないし世間の風当たりは強い
生半可な気持ちじゃ子供を育てるのは大変だもの
でもね踏ん切りがつかない理由も
きっとあるのでしょうね。。。
彼氏や自分ときちんと向き合ってほしいね(^_-)-☆
実はね私の周りシングルマザーが多いのよ。。。
だからね 
幸せになってもらいたいなぁ〜って思ったの
なっちゃんの赤ちゃんはなっちゃんだけの命ではなくって
皆の命でもあるし。。。
その命を守っていくには沢山の方の支えと
温かい家庭がほしいよね
ストレート過ぎてごめんね
今はデリケートな時期だから お体大事にしてください
ちなみにヒールは履かないでねぇ〜
滑ったら大変だからぁ〜
Posted by 飛鳥 at 2009年12月22日 12:14
ご無沙汰しておりました〜♪ [壁]・_・)ノ

一年の最後に、最大級のHappy&Luckyですねぇ♪ (´ー`)
いろいろと心配ごとが多そうではありますけど、
それぞれにとって良い方向に進めることをお祈りしてます〜。
まずは、長女さんの気持ちから、なんでしょうね。

hirokunさんも似たような考えなんだと思いますが、
結婚式に関しては、派手であることよりも、
『お祝いしたいヒト』と『報告したいヒト』とで作り上げるのが一番だと思いますよ♪

…それにしても…

> pipiさんは、ばぁばの大先輩だから
> また、いろいろ教えてくださいね。
> そして…孫の話に花を咲かそうね〜。

お二人の『若さ』と、この会話とのギャップに目まいがしそう… (@_@)
僕ら年少組(笑)のほうが、老けてるんじゃ? (llV∀V)ァハハ-
Posted by つちねこ at 2009年12月23日 00:24
『シュガー さま』

シュガーちゃん、おはようございます♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

お返事が遅れていて、大変申し訳ありましぇん。m(._.*)mペコッ
ここへは、いつ来てくれてもいいのょ〜。
お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

長女が21でママになるのは、ちょっと早い気もするけど
babyのために、しあわせになってもらいたいです。
ふたりの行方が気になるところですが
回りで応援して、よい方向に持っていってあげたいですね…。

来年の7月と言えば、梅雨明けの頃かな?
まだ梅雨かな?
ホント、指折り数えて待つ夏になりそうです。
babyには、結局「ばぁば」って呼ばせちゃうのかな?
ゆっくり考えようと思いますょ♪ ∬´ー`∬ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月23日 07:50
『桜パパの≡Slowlife さま』

パパさん、おはようございます♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

毎日、寒い日が続きますね…。
私は動きが鈍くなっております。
こんなコトじゃぁ、いけませんね!!  (*´ο`*)=3 はふぅん

パパさんは元気に外回りをされて、
寒い中、本当にご苦労さまです。
今日は祝日ですが…
パパさんはどんな活動されてるかしら〜。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月23日 07:58
『飛鳥 さま』

飛鳥さん、おっはよ〜♪ ( ̄. ̄)ノ”♪

いつも気にかけてくれて、どうもありがとう。。。
何度も足を運ばせてしまって…感謝しています。

両家が祝福する中、長女にも拘りがあって…
意地を張っているところがあるの。
その部分が解決できたらなぁ…って思ってました。
本人がいくら頑張ると言っても
シングルマザーが、どれほど大変なものか
わかってないのよね〜。
最初からbabyに、ハンディを負わせちゃうコトにもなるし…。

でもね、昨夜よい方向に動きだしたのょ〜。
ふたりで、いろいろ考えたみたい。
親同士は、ついあーしたい、こーしたい…って
盛り上がってしまうのだけど
長女の気持ちが変わるのを、ずっと待ってました。

長女のお友だちにも、シングルマザーのコがいて
すでに頑張っちゃってるもんだから
自分もできるなんて思ったら、大間違いよね。
子どもがちっちゃいうちは、まだしも
生活は大変だし、家庭環境って大事だもんね。

飛鳥さんの周りも、ワケありの方が多いのね…。
私も長女には、温かい家庭を築いてほしいです。
また、よい報告ができるといいな♪

いつも、やさしいお気遣い…ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月23日 08:17
『つちねこ さま』

つっち〜、おっはよ〜♪ (´・ω・`)ノ ♪

お久しぶりね…。
少しは元気になったかぃ? (o^-^o) ウフッ♪

なんだか、今年一年を振り返ると
ダーリンのお仕事のコト、次女の大学入学
私もポスカのお仕事始めたり…
変化のおっきい年でした〜。
私を取り巻く環境が、すんごく変わったもの〜。
そして…最後にきましたね〜。
これを『最大級のHappy&Lucky』と言うのですね…。
あ〜、つっち〜、いいコト言うなぁ。

結婚式に関しては、
私も元々お金をかけるつもりは、これっぽっちもなかったので
ひっそりと身内で…ささやかに。
それがいちばんって思ってます。

周りにしあわせそう…と思われるコトより
自分たちがしあわせと思えるコトの方が、大事ですからね〜。

pipiさんは、ばぁばでありながら
まるで少女のような若々しさですからね…。
十分に刺激がもらえそう。。。ъ( ゚ー^)イェー♪

つっち〜もショボクレテないで
元気出して、いきまっしょい!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ファイト・ファイト 年少組ょ〜!!  ヾ(@°▽°@)ノあはは♪

いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2009年12月23日 08:35
楽しみですね〜7/15(⌒▽⌒)アハハ!
同じ誕生日にはボクの大好きな画家レンブラント・ファン・レインがいますよ〜w( ̄△ ̄;)wおおっ!

お孫ちゃんは大画家になるかも・・・

生まれたらマドンナばあさんに変わりますのでヨロシク!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by Tak@yuki at 2009年12月23日 10:31
『Tak@yuki さま』

Tak@ちゃん、こんにちは♪ ´ (´(●●)`)`ノ♪ 

Tak@ちゃんて、アートの世界…
何気に詳しいし、好きだよね〜。
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン…よい趣味です。
レンブラント・ファン・レインなんて
お誕生日まで、よく知ってるね〜。サッスガ!!
私、今調べちゃいました。。。
そう言えば、おミミさんとも仲よしだし
近くだからもあるけど、絵が好きなのね…Tak@ちゃん。

マゴマゴたんは、どんな才能に恵まれるかな?
(o・。・o)あっ!  そんなコト考えるのは、まだ早かった…。
まずは、元気で産まれてほしいです〜♪

ヽ(´〜`; ォィォィ
ばあさんと呼ぶのだけは、やめてねー!! ( ノД`)シクシク…
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月23日 13:32
Berryさんおはようございます(^∀^桜)σ

今日はキリスト教はイヴですね(*⌒ー⌒桜)o
仏陀の私はどうしたらいいのか???(≧∀≦)
今日は少し暖かい大阪です(*⌒ー⌒桜)o

待ちどうしいですね
来年はいっぱいいいことありますよ(*⌒ー⌒桜)o


「動くと変わる、笑いの渦」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
Posted by 桜パパの≡Slowlife at 2009年12月24日 08:42
『桜パパの≡Slowlife さま』

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

世間はクリスマスで賑わっておりますが
わが家、準備も何もしておりません。
そんな気分ではないのです。

ケーキ、どうしようかな?
ダーリンもおかげさまで忙しいらしく
今夜の帰りは、何時になるかわからないって言ってました。
なんてコトはないイブになりそうです。。。

来年はいっぱいよいコトある???
そうだといいな♪ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月24日 12:01
berryたん こんばんは(^^)
年齢は同じぐらいかもしれないね(*^^*)
ま、それはいいとして、さきほどメールさせてもらいましたが今日はとっても素敵なお祝いカードどうもありがとうございました(^^)
とっても嬉しかったです。
大事にしますね(*^^*) 
見ててとても温かい気分になるイラストと優しいメッセージに感激してます(^^)
Posted by りえ at 2009年12月24日 19:06
メリークリスマスの挨拶に来たら。
あら〜♪
とっても嬉しいお知らせですね。
新しい命の誕生。
ワクワクします。
おめでとうございます。

berry-berryさん、おばあちゃんになるんだ。
凄いなぁ。
今から、楽しみですね。

元気な赤ちゃんが産まれますように。
Posted by smile-one at 2009年12月25日 05:18
Berryさん、おはようございます(^∀^桜)σ

今日は好天の大阪です。
昨夜のイヴはどんな夜でしたか???

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

「動くと変わる、笑いの渦」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
Posted by 桜パパの≡Slowlife at 2009年12月25日 08:05
|////|ヾ(゚ω゚)ノ゛  |////| ウィーン

マドンナさん
★゚+。Merry Xmas。+゚★

花束(*^◇^)o∠※ホレ〜

|////| ( ^ )ノ |////| ノミスギニ チュウイシヤ
Posted by タカB at 2009年12月25日 12:42
うっひょー(・◇・)
凄いコメントの数!
皆暖かいね
berryさんおめでとう
>私もばぁばになるのよね…。
はい
もう何の心配もありません
立派な 婆さんになります≧∇≦ブハハハハハ
ブログ老人会になりますね≧∇≦ブハハハハハ
Posted by 諸三重親方 at 2009年12月26日 08:13
『りえ さま』

りえたん、おはようございます♪ (*"ー"*)♪

お返事が遅れていて、ごめんなさぃ。 (*- -)(*_ _)ペコリ
メールいただき、ありがとうございました。
記事では、紹介までしていただき…感謝です〜♪
カードが無事に届いて、何よりです。
クリスマスがお誕生日って…
なんだか世界中からお祝いされてるみたいで
しあわせいっぱいの日ですね…。

昨夜はダーリンさまと、素敵な夜を過ごされたのかしら…
りえたん、Happy Birthday♪
  (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月26日 09:31
『 smile-one さま』

スマちゃん、おはようございます♪ (*゚ー゚*)☆///♪

お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪
お忙しい中、クリスマスの挨拶だなんて…嬉しいな♪

昨日もね…
長女は、また検診に行ってきました。
たった一週間なのに、1cmもおっきくなってたょ。
本当に誕生が、待ち遠しいです。。。

スマちゃん、年末はまたお忙しいコトと思いますが
体に気をつけて、頑張ってね。 (⌒-⌒)ニコニコ...♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月26日 09:39
『 桜パパの≡Slowlife さま』

パパさん、おはようございます♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

イブも昨夜のクリスマスも…
普段と変わらなく、過ごしました。
三女に
「受験生にクリスマスは、関係なぃ!!
 ケーキなんか、食べてる場合じゃなぃ!!」
と、逆に叱られたもので…。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

パパさんは、楽しいクリスマスを過ごせたかな?
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月26日 09:45
『タカB さま』

タカBさん、おはようございます♪ (*゚ο゚)ゞ♪

いつもお忙しいタカBさん…
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 
   わざわざ ★゚+。Merry Xmas。+゚★ に?

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

花束まで… (T-T )( T-T)ウルウル

若干、飲み過ぎました…。  (*´ο`*)=3 はふぅん
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月26日 09:52
berryちゃん♪日付かわりましたがメリークリスマス〜♪です!お受験を控えてる三女ちゃんがいるからクリスマスやお正月どこじゃないよね!分かるわ、数年前の我が家もそうだったもの!三女ちゃん希望校を目指して頑張ってほしいわ 温かい夜食もいいわね(^-^)/なべやきうどんとか‥ 話題はかわり昨夜のクリスマスの約束を観てたのね〜♪小田さんは勿論の事、フミヤやAIが一緒に出てくるとは思わなかったわ!いい番組でしたね。感激でしたよ〜ハート5(矢がささっている)来年はスタジオまで遊びにいこうかな〜 2号ちゃんの所で同じ番組観てたようなのでお話したかったのよ!ではまた〜お邪魔虫しますね。バイナラ
Posted by シュガー at 2009年12月26日 09:58
『諸三重親方 さま』

もろちゃん、おはよ〜♪ (*゚Ω゚)/♪

年末のお引っ越しの、お忙しい中
おいでいただき、感謝です〜!!
お祝いメッセージ、<(_ _*)> アリガトォ デス♪

もろちゃん、そんなに笑わないでょ〜!! (。-`ω-)

けど、もろ爺とは
孫の話で、盛り上がりそうですね。
悲しいけど…『ブログ老人会』入会です。
  。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。

(また、いろいろ教えてね…♪  (ё。-)・・☆ウフッ♪) 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月26日 10:00
クリスマスは過ぎていった・・・プハァー ( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~

あとはお正月・・・の前に年越しそばが(。・ρ・)ジュル
来年は孫も生まれるし、忙しくも楽しい一年になりそうですね!
楽しみは待ち遠しいほど大きくなりますね〜( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted by Tak@yuki at 2009年12月26日 11:46
『シュガー さま』

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

わざわざ『☆メリクリ☆』来てくれて、ありがとう♪

シュガーちゃんの娘さんは、もうおっきいの?
それに、ブログ拝見する限り、
シュガーちゃんまだかなりお若そうだし〜。
娘さんは、お受験経験済みというコトで
もしかして私の年代寄りなのかなぁ?
三女へのエール、ありがとう♪
さぁさぁ、歳の話はこれくらいにして…

2号♀ちゃんちのコメ見ましたか? ヾ(@^▽^@)ノワハハ♪
昨夜は初めて小田さんの『クリスマスの約束』観たわょ〜♪
シュガーちゃんも観るって言ってたしね…。
横になって、お布団にくるまって観ていたら、
途中記憶がないところもありでした〜!! o(^▽^)oキャハハハ♪
そうそう…AIとフミヤくんいたねェ。 よかったよね〜♪
私、AI好きだし、あのキャラはよいね〜。
来年はスタジオ入りですかぃ? w(゚ー゚;)wワオッ!!
都会に住んでいるからこそ、叶いそうな計画ね。
テレビに映るシュガーちゃんを楽しみにしてますょ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月26日 12:45
『Tak@yuki さま』

Tak@ちゃん、こんにちは♪ ´ (´(●●)`)`ノ♪

大掃除も終わったし、年賀状も終わったし
新しいカメラは手に入ったし…
Tak@ちゃんの頭の中は、もう年越しそばでいっぱいですか?
  アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ♪ ♪
余裕ですね…。

私、年賀状は明日やる予定です!! (〃゚д゚;A アセアセ・・・
まだ、来年のコトを考える余裕もないです〜。 (w_−; ウゥ・・

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月26日 12:53
Berryさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
今日は少し暖かい大阪でした。
今日は事務所の壁紙張りを業者さんにして頂き、
この勢いで大掃除も完了です。
みなさんは大掃除はお済みですか・・・??

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

「動けば変わる、止まれば太る」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年12月26日 16:48
『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

こちらも今日は、比較的暖かな日でした。
朝は雪が降っていたので心配でしたが
そのうち晴れて、穏やかでした。

大掃除は、まだこれからです。 。・゚・(ノε`)・゚・。
パパさん、お正月を迎える準備も完ぺきですね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月26日 17:05
berryたん こんばんは(^^)
ブログでもこちらでもお祝いコメントとっても
嬉しかったです〜(*^^*)
ありがとう〜(^o^)

ここ数日、出かけてばかりで、やらないといけないことがやまほどあるのに、進んでないです〜(^^ゞ
明日こそは家にこもって過ごしたいんだけど
あまりじっとしてられないたちなので
無理かな〜(^^ゞ

年末まであとちょっとになりましたが体調に気を付けて過ごしてくださいね(^o^)
Posted by りえ at 2009年12月26日 20:00
『りえ さま』

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

りえたんは行動派のようですから
今日もお出かけで、楽しい一日だったかな?
私はなんとなく雑用に追われて
大掃除も中断してるし…毎日中途半端に過ごしています。

基本、またーりな性格なので
切羽詰まらないと、やらないタイプです。
そして最後は「まっ…いいかぁ。」
とそこそこに締めくくってしまうのです〜。

一応明日は、年賀状に取りかかる予定ですょ。
りえたんも、追い込み頑張ってね〜。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月26日 21:08
Berryさん
おはようございます(^∀^桜)σ

訪問コメメントありがとうございます、d(-_^)感謝
今日も穏やかな朝の大阪です
今年も何かとお世話になりありがとうございます、d(-_^)感謝。
今年は29日朝で営業終了です、
今日はラストスパートでステップアップします。


「動くと変わる、止まると悩む」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
Posted by 桜パパの≡Slowlife at 2009年12月27日 07:29
はじめまして、pipiさんのところから飛んで参りました(笑)

お母さんになられたのですね!おめでとうございます。子どもがいると、その子も成長するけれど、その周りの人が大きな成長をとげるんですよね。
「早く会いたい」という気持って、とっても純粋なことだと思うんで、その事を忘れないで親になってほしいです…って、ちょっと偉そうでしょうか。すみません…

このコメント、モンゴル800聴きながら書いています。たくさんの人に贈りたくなる…そんな曲ですね
Posted by ぴき at 2009年12月27日 08:55
『桜パパの≡Slowlife さま』

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

今日は、朝は雨が降っていましたが
次第に晴れて…でも風の強い一日になりました〜。
12月にしては、暖かい日でした。
年末だというコトを忘れそうになりましたょ。
パパさん、いよいよ明日で営業もおしまいですか?
ラストスパート、頑張ってくださいね。

こちらこそ、今年はお世話になりました。
一度は疎遠になったのに、またお近づきになれたコト
心から、嬉しく思っています。

また来年もよろしくお願いいたします。
いつも、毎日来てくださって
本当にありがとうございました。
Posted by berry-berry at 2009年12月28日 16:42
『ぴき さま』

ぴきちゃん、こんにちは♪
ようこそおいでくださいました!! m(._.*)mペコッ
pipiさんのところから、いらしてくださったんですね。
  <(_ _*)> アリガトォ デス♪

今朝お邪魔したら、ぴきちゃん…三女とおない年だったんですね〜。
Σ(・ω・ノ)ノ!  ビックリしました〜。

お祝いメッセージまで、ありがとうございます♪

まだ長女も21で、少し早い気もするのですが
みんなの『会いたい』気持ちを大事にしながら
babyを大切に育てて、出産の日を心待ちにしたいと思います。

モンパチも聴いてくださったんですね。
この曲いいでしょ。。。
いろんな意味で『あなたに』…デス。

またよろしくね。…お勉強も頑張ってね!!
コメント、ありがとうございました。
Posted by berry-berry at 2009年12月28日 16:52
berryたん こんばんは♪
今年もあと3日になりましたね〜。
今日こそ年賀と大掃除をって思いながら
年賀はまだだし大掃除といってもかる〜く
やっただけです〜(^◇^;)
あすはせめて換気扇とかやりたいなって
思ってはいるんだけどね〜(^^ゞ
berryさん 私もチョーまったりなタイプなんですよ。
食べるのだけは早いね〜(^▽^
これからますます寒くなってくるけど、berryたんも娘さんも体に気を付けてくださいね〜(*^^*)
Posted by りえ at 2009年12月28日 20:51
今年はどんな一年でしたか?
来年はもっともっといい一年になるよう頑張りましょう!宝くじ当たれ〜(⌒▽⌒)アハハ!

今年はいろいろとありがとうございました・・・ぺこ <(_ _)>

またまたヨロシクネv(。-_-。)vブイッ♪
Posted by Tak@yuki at 2009年12月29日 09:55
『りえ さま』

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

超まった〜りな私も、
年賀状は日曜日から取りかかっておりまして…
(〃゚д゚;A アセアセ・・・ 午前中に終了いたしました〜!!
その勢いで、郵便局に行って投函してまいりました。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
コレ、ひと仕事だもんね。
今朝はAM4:30起きして、頑張ったのょ〜♪ (^_-)vブイブイッ

換気扇は先日ダーリンが、見るに見かねて
…やってくれました。
本格的な大掃除はこれからですょ〜!!
りえたんも、頑張ってねっ。   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いつも、何度もありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月29日 12:42
『 Tak@yuki さま』

Tak@ちゃん、こんにちは♪ ´ (´(●●)`)`ノ♪

今日ね…やっと年賀状が完成したのょ〜。
午前中に郵便局に出してきたょ。
今年は… ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

(゚m゚=)ハッ!!
これから、今年最後の記事でも書きますかぁ。。。
Tak@ちゃん、最後の挨拶に来てくれたんでしょ。
そんなに締めくくらないでょ。 ブー!('ε'*)

気持ちは嬉しいのだけど
またあとで、遊びに来てね…♪
宝くじ当たれ〜〜〜〜!!
私も10枚だけ買ったょ。。。
Tak@ちゃんちも、あとで行くからね〜!!  (o・・o)/~マタネェ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2009年12月29日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136033883
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。