2009年12月29日

なっちゃんのbaby記録2〜母子手帳〜/今年もお世話になりました!!

2009 12 25 胎内baby2.jpg



皆さん、こんにちは。
今年も残すところ、あと2日となりましたね。
大掃除や年賀状やらで
皆さん、きっとお忙しいコトと思います。

(お節を作っていらっしゃる方は、
   相当素晴らしい方です。そこのアナタデスカ?)

ちなみに私は、大掃除はまだですが
年賀状だけは、本日午前中に郵便局郵便局へ出向き
投函してまいりました。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん 

私にしては、でかしたゾッ!! 手(グー)ぴかぴか(新しい)

(* ̄σー ̄)ゞヘヘッ♪ドンナモンダイ! ハートたち(複数ハート)



さてさて…。
こんな日に更新していると、笑われちゃうかな?

でも、前回の更新から、もう随分日も過ぎて、
皆さんにご挨拶もなしに今年を終わるのは
…やっぱりできなくて…心苦しくて。
って、もうお休みに入ってしまって
読んでもらえないかもしれないな〜。 ふらふらたらーっ(汗) 

今年最後の記事が
『なっちゃんのbaby記録』で終わるつもりは、
これっぽっちもなかったのですが…
いろいろ間に合わず、ちょっと残念です。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


それでは、早速報告にまいりたいと思います。

長女はクリスマスクリスマスの日、
再び病院に検診に行ってきました。
たった1週間のあいだに、またおっきくなっていました。

11週と3日の様子です。
大きさは4.58cm
前回が3.23cmだったから、1.35cmもおおきくなったょ。
すごいね〜♪

それから、市の方から母子手帳もいただいてきました。

なっちゃんbabyの母子手帳.jpg

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! ひらめき

今は『ミッキー』のこんなかわゆい母子手帳がもらえるんだ〜。るんるんるんるん




ちなみに長女が産まれる時に、私が持っていたのは、コレ!!

なっちゃんの母子手帳.jpg




ついでにわたくしberry-berryが産まれる時は
私の母は…

berry-berryの母子手帳.jpg


がく〜(落胆した顔)exclamation×2 こんな母子手帳を使っていたのでした〜!! 古ッ。





さてさて、今年一年を振り返ると
たくさんのお友だちができました。
ブログを始めた当初は、『毎日更新命黒ハート
お友だちとの交流より、更新するコトだけが楽しみでした。
逆に、お友だちはいらないと思っていたくらいです。

今年は幕開けとともに
ポストカードを中心としたイラストを描き始めたコトは
私の生活をおおきく変えました。

ただの日常を綴った、他愛もないブログから
少しはアートイラストブログ』にもなりました〜。

一年を過ぎた頃から、少しずつお友だちが増え
この人見知りな、自分からは新しいお友だちのところへは
99%行かない私のところにも、
遊びに来てくださる方が出てきました。(ぴかぴか(新しい)貴重デス!!ぴかぴか(新しい)

そうして11月にはぴかぴか(新しい)ブログ2周年ぴかぴか(新しい)も迎えるコトができました。
そして、一年かけてバースデーカードを
その月のお誕生日のお友だちに、贈ろう…メール
というプレゼントプレゼント企画を、考えたりもしたのでした。
どこまでも、またーりょ。…私らしく。

今は更新するコトより、交流を重視して
ブログライフを楽しんでいます。
皆さんよくご存知の『またーりブログ』ですょ。 ヾ(@°▽°@)ノアハハッ 

来年もまたどんな出会いがあるのか
ワクワクしながら揺れるハート、新しい年を迎えたいと思います。


ハートたち(複数ハート)いつも遊びにきてくださる、たくさんのお友だちさま…ハートたち(複数ハート)

今年は、たくさんおしゃべりさせていただき
本当にありがとうございました。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ブログとしては、なんの魅力もないのですが
こんな私とおしゃべりしてくださって、心から感謝しております。ハートたち(複数ハート)

来年もまた楽しく、おしゃべりさせてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。  

今年もお世話になりました。。。

手(パー)わーい(嬉しい顔) それでは、よいお年をお迎えくださいね。


お友だちの merryたん が作ってくださった私のCM。
EXILEの『Dream Catcher』でお別れします。





かわいい 追記 かわいい

1月のバースデーカードで、
記事を締めくくるつもりでおりましたが…間に合いませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
お正月休みの宿題にしますので
1月生まれのお友だち…ご迷惑をおかけします。
もうしばらくお待ちくださいね。




     10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 17:08| Comment(48) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
マドンナにしては、かなり頑張ってる年末じゃ
ないでしょうかね(笑)
おせちは作らんのかいな?
まだ大掃除も残ってるみたいだし、本当に31日
までフル回転じゃないですかね。
来年は新しい家族の誕生。
いい年になるんじゃないかな。
今日で今年最後の訪問です。
一番身近でたくさん交流できて本当に感謝
しています。
来年も仲良くしてくださいね。
本当にありがとうございました!
Posted by hirokun at 2009年12月29日 19:28
berryさん、こんばんは^^
長女さんのお腹の赤ちゃんまた
大きくなっているんですね、何だかふんわり
優しい気持ちに包まれますね♪

私も大掃除が精一杯で、今年は大晦日も元旦も
なぜか仕事なので:T.T: 
ほとんどお正月気分も味わえなさそうです; 
だからおせちもちょこっとどこかで
買う様でしょうか…
家族にはちょっと可哀想なことをしてしまいます^^;
2日にお雑煮とぜんざいかあんころ餅でも作って
納得してもらい
初詣も2日に行けたら、ね♪
今年はberryさんとお知り合いになって大変仲良く
お付き合いさせていただいて
嬉しかったです^^ 人見知りが激しい性格だったんですね〜。 
私から見るとberryさんはとても自然体でいいですよ〜^^
merryたんとberryさんの ステキなコラボ作品がEXILEの曲に載って
今年最後の締めくくりにふさわしいですね^^
来年も今年同様仲良くしてね、そして良いお年を♪
Posted by lavande at 2009年12月29日 21:56
こんばんは〜☆
私は今日からお休みに入ったにもかかわらず、大掃除はしていません(^_^;)
昨日、7時まで、職場の大掃除で、屈んだ格好で拭き掃除をしていたため、今日は腰が痛くて自宅の掃除をする気力がありませんでした(-_-;)
そんな訳で、明日から中掃除で頑張ります。
今日は私も、呑気に?ブログの更新をしていましたよ(笑)。

さてさて、長女さんのお腹のベビーちゃんの成長は目を見張りますね。
これから、ますます、大きくなっていくんでしょうねぇ〜♪
楽しみですね♪♪♪

ところで、長女さんの母子手帳と家の息子の母子手帳の柄が同じでした。
県が違っても同じなんですね。

今年は本当にいろいろ、あった年でしたよね。
来年も大きな変化の年になりそうですし。

今年一年、ありがとうございました。
マダムberryも、長女さんも風邪などひかれませんよう、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
Posted by ナン at 2009年12月29日 22:26
親愛なるくまくまchanの姉御さま〜♪
ぶーちゃん王子の優しいおねぇさん様〜♪

おはようさんで〜す!
今日も我が家は、それなりの大掃除のつもりでっせ〜ん。。。♪
年賀状は、100枚ほどプリントして送りました。
ブロ友さんへは、下さったのを見てから、お返事のつもりで、ゆっくり楽しむよ♪。。。ふふっ。
来ない人にはあげない(笑)

くまくまchan同様、改まった挨拶は、ちょっと
苦手なので、プチ挨拶だけれども。。。。
今年もお世話になりました〜〜♪
berryさんのお部屋は、皆さまへの温かい愛が溢れていましたよ。
『どうぞ、どうぞ〜。。♪おほほほ〜。』
いつも、そんなイメージで迎えてくれました♪
にゃはは^^アリガト!

来年も、berryさんにしか出来ないまったり〜な愛を届けてね♪

でわぁでわぁ〜〜!大掃除をガンバろ〜〜!!

あ、なっちゃんbabyは、どんなお顔なのかな?
私も、お婆ちゃんの気分で、心待ちにしてま〜〜す!
Posted by まっちゃん♪ at 2009年12月30日 08:52
おはようございま〜す♪berryちゃん先程は次女ちゃんの伝言じゃなくてシチレイしました!アジャ〜 今年は人見知りberryちゃんとこのように交流できて嬉しいです。berryちゃんが人見知りなんて考えられません凾、ふふ また〜お腹の中で一週間でその成長は神秘の世界ですね〜~母子手帳の様変わり現在はディズニーになってるのね♪カワイイ お喋りもこの辺で大掃除中なのでまた〜せっせと働かなくては‥お節は頼みましたよ!手抜き主婦ざんす。berryちゃん特製の手作りですか?ハテナ‥ 最後に明るい笑顔をくれるコメントに感謝です。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さいねキ
Posted by シュガー at 2009年12月30日 10:37
凄いいい年迎えられますね(^ε^ )
berry家にとって素晴らしい一年になりますように

来年も仲良してください

ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


Posted by 諸三重親方 at 2009年12月30日 10:53
ごめんなさい。実はイラストのことしらなくて、今見たのですが、とっても可愛いイラストですね。私はこういう可愛い絵をかけないので、本当に羨ましいです。

最近は病院のお薬手帳とかも可愛いの多いですからねー。僕が小さい時と大きいときだけでも随分変わったと思います。あと、クレジットカードの絵柄とか。

赤ちゃん、これからもすくすく成長して欲しいですね。ではよいお年をお迎え下さい
Posted by ぴき at 2009年12月30日 16:16
berryたん こんばんは〜

あるニュースの中に胎児が微笑む写真がのっかってました。

母子手帳の2番目は 覚えがありますね〜
健康で かわいいお子が生まれるのを私も楽しみです。

今年berryたんと仲よくしていただくことができて良かったです。
いただいた誕生はがき宝物です。
これからも どうぞよろしくお願いします(, ,*)ペコリ
Posted by pipi at 2009年12月30日 18:47
berryたん こんばんは(^^)
年末の忙しいなかご挨拶に来ていただいて
嬉しかったです(*^^*)

赤ちゃん、順調に大きく育ってて何よりです(^^)
これからいっそう寒くなってしまうので、娘さんお体大事にしてもらってくださいね(*^^*)
もちろんberryたんも(^^)

ホットサンドメーカー、買われたんですね♪ お揃いのものが増えて嬉しいですよ(^^)

今年はhirokunのおかげでこうしてberryたんとお知り合いになれて仲良くしてもらえて嬉しかったです(*^^*)
berryたんとは最近お友達になった感じしなくて、もっと前からお話してるようなそんな親近感がかってにわいてます〜(^^ゞ
来年もどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)
明日もお正月もネットしてますのでまた気軽に寄ってくださいね(*^^*)
ではberryたん よいお年をお迎えくださいね(^^)
Posted by りえ at 2009年12月30日 19:30
いつもいつも
羽根で触れられているような
やわらかなタッチで、
記事を届けてくださり、
ご訪問いただき、
本当に癒されて、感謝しています。

2010年も素敵な一年でありますように。。

by kokoemoon
Posted by kokoemoon at 2009年12月30日 20:04
こんばんわ♪

赤ちゃんって、大きくなるの早いんですねぇ…!
1週間で、1.5倍ですか〜。
その調子で育つと…、…計算するのやめよう (* ̄m ̄)

年の瀬で、いろいろとお忙しいんですね〜。
僕は、自分の家の掃除はフツーのレベルの予定ですが、
今日は仕事納めだったので、部署の大掃除(もどき)をしてました。
床の拭き掃除を必死でやってたら…
ひざが擦りむけてえらいことになってたです… (llV∀V)ァハハ-
お風呂で沁みるのが、辛いんですよねぇ…。

今年は…、というか、今年も、いろいろあった年でした。
でも、一番大きかったのは、姉さまたちとお友達になれたことだと思ってます♪
そのおかげで、1年、乗り切れたんですもんね〜。
ホントに、ありがとうございました♪

来年もまた、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいませ♪
Posted by つちねこ at 2009年12月31日 00:14
本年は大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします。

なかなか訪問できずに大変失礼いたしました。。
マドンナさんありがとうございました!
力不足ですいませんでした・・
来年こそはがんばりますね!

おやすみなさい
Posted by misawa at 2009年12月31日 01:47
『hirokun さま』

hirokun、おはようございます♪ (。・"・。)ノ♪

お返事が遅れていてごめんね。
もうお正月に繰り越しちゃおうかとも思いましたが
その日のコトはその日のうちに
年内のコトは年内のうちに…
体にムチ打って・・・!!(合言葉だよね…。(*≧m≦*)ププッ)
hirokunにそう言われそうで、頑張るコトにしました。

お節は、子どもたちがちいさい頃の方が、頑張ってました!!
多分、大したコトはできないです〜。

hirokunは、半ば家族の一部のような存在で
いつもお話聞いてもらったり
わがまま言わせてもらったり…
毎日がとても楽しかったです♪
来年もまた、仲よく遊んでくださいね。

今年も一年間、 <(_ _*)> アリガトォ デシタ♪
よいお年をお迎えくださいね〜。
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 10:20
『lavande さま』

lavandeさん、おはようございます♪ (*^・^*)♪

今日も明日もお仕事なんですね…。
ヽd´ι`bノ Oh・・・なんとハードな。
ご苦労さまです。
lavandeさんのコトだから、当然お節にも気合を入れて
せっせせっせと頑張っておられるんだろうと…
記事から呼びかけてみたのですけど
lavandeさんもお店でお買い求めになると伺い
ホッとしました〜♪ (すぐに仲間を求めるのぉ。  ヾ(@°▽°@)ノアハハ)

でも2日はまたlavandeさんの腕の見せ所ですね。
もうしっかり計画が出来上がっているのが、サスガです。

わが家も初詣は、毎年2日と決めています。

私も何度も言っておりますが
lavandeさんのような素晴らしい方に巡り会えて
仲よくしていただいたコトは、とても励みになりました。
lavandeさんは、決して『のびた』ではありませんょ。
やっぱりのびたは、私だけでじゅうぶんです。
lavandeさんの時間の使い方は
hirokunとよく似ていて、尊敬しております。

来年もまた、たくさんお話しましょうね。
近況報告ごっこも楽しみにしております。

来年も是非仲よくしてくださいね。
今年は本当に、 <(_ _*)> アリガトォ デシタ♪
よいお年をお迎えくださいね〜♪
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 10:34
今年一年振り返って見れば・・・何なんでしょうか?覚えてないなぁ〜ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
嫌な事は忘れて、新年から頑張りましょう!

のんびりマイペースで( ̄皿 ̄)うしししし♪

来年もヨロシクで〜す!!
良いお年を・・・(σ ̄▽ ̄)σ
Posted by Tak@yuki at 2009年12月31日 10:36
『ナン さま』

ナンさん、おはようございます♪ (*'ー'*)♪

ナンさんもようやくお休みに突入されたんですね。
今年一年、お仕事ご苦労さまでした。
言い訳するワケじゃないけど、
この年になってくると、大掃除も腰に悪いわよね。
会社で頑張って、またおウチでも…となると
ヘンに頑張るより、ブログを更新して
それで元気になった方が、カラダにもやさしかったりして… (@⌒ο⌒@)b ウフッ

おなかの赤ちゃんも、どんどんおっきくなっていくもんですね〜。
自分も記録をつけてみて、改めて驚いています。
振り返ってブログを見るのも、楽しくなりそうです。

ところで、母子手帳…おんなじだったんですね〜♪
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ ナンだか嬉しいです〜。
ちなみに三女になると、また表紙が違うんですょ。

今年はお互いにいろいろありましたが
今年は『タネ蒔きの年』と考えて
これを足掛かりに、来年は活動の幅が広がるとよいですね〜。
ナンさん、一緒に頑張りましょうね。

今年も一年間、 <(_ _*)> アリガトォ デシタ♪
よいお年をお迎えくださいね。
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 10:46
『まっちゃん♪ さま』

まっちゃん♪ おはようございます♪ ∞(^。^)∞♪

虹色トレインもお休みされている中、
こんな年末に遊びに来てくれて、どうもありがとう♪
w( ̄o ̄)w オオー!
それなりの大掃除、開始ですかぃ???
それはそれは素晴らしいコトです〜。
年賀状もサクサクと100枚もプリントしたのね〜?
プリンターさんも、年末大忙しだったねェ。
まっちゃんはクリスマスカードも頑張ったから
ブログのお友だちへの年賀状までは、かなーり大変だと思いますょ。
私、メールのお返事も全然返してなくてごめんなさぃ。
私、ブログのお友だちへは
個人情報がわかる方は全員にお出ししました。
さぁ…まっちゃんにも届くかな? ∬´ー`∬ウフッ♪
心のこもったクリスマスカード、本当にありがとうでした。
こんなところからお礼を言うのもなんですけど。
また、ゆっくりメールさせていただきますね〜。

なっちゃんbabyも、ブログのお友だちに見守られて
ばぁばがいっぱいいる気がして、心強いです♪

ポケたんのお部屋は、今冬休みで淋しいけれど
私みたいに、だらだらしてるよりはいいかもね〜。
そうやってメリハリつけてやってるから
ポケたん充電もしっかりして…
そしてまた、かわゆい柔らかなイラストが描けるんでしょうね〜。

来年もポケたんの活躍…楽しみにしてますょ。
いつも温かいコメントを、どうもありがとう♪

今年は大変お世話になりました。 <(_ _*)> アリガトォ デシタ♪
よいお年を〜〜♪
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 11:16
『シュガー さま』

シュガーちゃん、おはようございます♪ (*'ー'*)ノ♪

昨日の朝のメールは、マジ…ビビりました〜。
次女は結局、お部屋の大掃除をしていて
予定とはだいぶ遅れて、夜に帰省しました。

シュガーちゃんとは、2号♀ちゃんのところから
『551の豚まん』の話題でお越しいただき
それからのおつき合いでしたね…。
まさかこんなに仲よくしていただけるとは
思ってもみなかったので、本当に嬉しく思っています。
それに、シュガーちゃん、かなり楽しい方で
私は元気をたくさんいただいてますょ♪

この人見知りな性格も、少しでも変えようと
お友だちのブログで紹介があった方は
コメは残さなくても、覗くくらいはしてますょ〜。

シュガーちゃんもお節は、頼みましたか? ε=Σ( ̄ )ホッ
私も今、まったりお返事書いているくらいだから
もうロクなコトはできませんねェ。。。
午後は買い出しに行って、適当に凌ごうと思っていますょ。

シュガーちゃん、来年も是非仲よくしてくださいね。
今年は本当に、 <(_ _*)> アリガトォ デシタ♪
よいお年をお迎えくださいね〜♪
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 11:27
『諸三重親方 さま』

もろちゃん、おはようございます♪ (*゚Ω゚)/♪

今年ももろちゃんには、たくさんお世話になりました〜。
もろちゃんは、古い方のお友だちになってしまったけれど
ずっと変わらずおつき合いしていただいて
本当に感謝しております。。。

来年も変わらずに、是非仲よくしてくださいね。
今年も一年間、 <(_ _*)> アリガトォ デシタ♪
よいお年をお迎えくださいね〜。
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 11:32
『ぴき さま』

ぴきちゃん、おはようございます♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

先日ぴきちゃんのところにお邪魔した時
男の子だとわかっていながら
記事を読んでいるうちに、女のコと勘違いしてしまい
ヘンなコメントになってしまったコトを
どうぞお許しくださいね。。。

イラストも見てくださったんですね〜。
どうも、ありがとう♪
大したイラストではないのですが
今年から自己流で描き始めたんですょ〜。
まだまだよちよち歩きのイラストレーターですが
これから頑張ろうと思っています。

年が明けると、受験のコトもますます大変になると思いますが
ブログで息抜きしながら、頑張ってくださいね。

ぴきちゃんも、よいお年をお迎えください♪
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 11:45
『pipi さま』

pipiたん、おはようございます♪ (o・ェ・o)~ ♪

pipiたんは、くまくまchanのところでよくお会いしてたのに
繋がりはつっち〜とのコラボからでしたね〜。
いつも仲よくしていただき、私も感謝しています。
pipiたんのお誕生日のタイミングが、あまりによくて
思いがけずプレゼントさせていただくコトになったのも
またご縁があったんでしょうね〜。
宝物にしていただき私も光栄です♪

pipiたんの息子さんも、おんなじ母子手帳だったかな?
みんな同じ頃、子育て頑張っていたんですね…。  ∬´ー`∬ウフッ♪
『胎児の微笑み』…なんだかほんわかニュースですね〜。

今年も一年間、 <(_ _*)> アリガトォ デシタ♪
来年も、是非仲よくしてくださいね。
よいお年をお迎えくださいね〜♪
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 11:55
『りえ さま』

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

年末のお忙しい中、わざわざご訪問いただき
また、温かいお心遣い、ありがとうございます。

ホットサンドメーカーは
前から欲しかったのですが、なんとなくガマンしてました。
ダーリンが980円のを見つけたらしいのですが
「お母さんに怒られるといけないと思って…」
なんてワケのわからないコトを言って、手ぶらで帰ってきました。
「980円なら、買ってくればよかったのにぃ〜。」
と言ったら、買ってきてくれました。
ダーリンが、めちゃめちゃ気に入って
一日に何度使うのか…ってくらい重宝させていただいてます。

hirokunのところからは、女性のお友だちって
意外と来ないんですょ。。。
だからりえたんは、ある意味貴重な方です〜。
仲よくしてくれて、私も嬉しい限りです。
りえたんはなんだかんだ言って
更新頻度が、非常〜に高いので…もはやついて行かれないのですが
また、私もちょくちょく
お邪魔させていただきたいと思ってます♪

最後の最後に仲お友だちになり  <(_ _*)> アリガトォ デシタ♪
来年も、是非仲よくしてくださいね。
りえたんも、よいお年をお迎えくださいね〜♪
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 12:20
『kokoemoon さま』

kokoたん、こんにちは♪ (´ー`*)。・:*:・♪

kokoたん、いつも遊びに来てくれて
本当にありがとう♪

年が明けたら…お引っ越しね。 ヽ(TдT)ノアーウ…
今はお仕事も退職されて、ゆっくりしてるかな?

ご実家に戻られたら、新たな闘いが始まるけど
それまでは、今は…今は…
とにかく心を休めましょう。。。

今年は、いろいろお世話になり  <(_ _*)> アリガトォ デシタ♪
来年も、是非仲よくしてくださいね。
kokoたん、よいお年をお迎えくださいね〜♪
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 12:27
マドンナちゃん、こんにちは☆
今年は大変お世話になりありがとうございました!
なんといってもマドンナちゃんと出会えただけで最高にいい年でしたよヽ(^o^)丿
たっくさんいるお友達に中に加えていただき感謝です〜
仲良くしてくれてホント嬉しかったよ♪
今日は久々にお休み、おうちでまったりしています^_^;
おせち?もちろん作らず買いました(笑)
マドンナちゃんもどうかよいお年をお迎え下さいね♪
Posted by 夫婦レンジャー at 2009年12月31日 12:55
『つちねこ さま』

つっち〜、こんにちは♪ (´・ω・`)ノ ♪

赤ちゃんって、おっきくなるの早いよね〜。
berryの赤ちゃんが産まれた時も
あの異常な早さに、つっち〜が記事を読む度に
へんな計算してたっけ?  (* ̄m ̄)

わが家も毎年大晦日にバタバタと大掃除をしているのですが
昨日の夜次女が帰ってきて
今朝は娘たち、お寝坊していたので
ようやく今、全員顔を合わせたみたいな〜。
やっぱり娘三人揃うと、半端ねぇ賑やかさデス♪
大掃除は…もう適当に…のレベルになってしまいました〜。
会社員の方は、会社の大掃除もあるから大変ねっ。
お風呂に入っても沁みるほど膝が擦りむけたとは…。
 ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
つっち〜、よく頑張りました。。。お疲れさまでした〜。

今年も一年が終わっていくね…。
つっち〜も一年間、ずっとずっと仲よくしてくれて
本当にどうもありがとう。。。
お互い支え合いながら、ココまで来たってカンジね。
来年も、是非仲よくしてね。
つっち〜も、よいお年をお迎えくださいね〜♪
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 13:10
『 misawa さま』

misawaさん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

今年はmisawaさんにも、散々お世話になりましたね…。
新しいコトにチャレンジしている
今、いちばんお忙しいmisawaさんに
来ていただけただけでも、感謝ですょ〜。
チカラ不足なんて、とんでもないです。
チカラ不足は、私の方なんですから。

なんの実力もない私が、いきなり売れるなんて
…ありえませんし。
焦らずに、じっくりじっくり皆さんに
知ってもらうコトが大事だと思っていますから
気にしないでくださいね。

それより私のために『ぶろこみゅ☆』を立ち上げてくださったコト
心から感謝しております。

来年はmisawaさんの成功をお祈りしてます。
そして、変わらずに、これからも仲よくしてくださいね♪
今年も一年間、本当に <(_ _*)> アリガトォ デシタ♪
misawaさんも、よいお年をお迎えくださいね〜。
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 13:32
『Tak@yuki さま』

Tak@ちゃん、こんにちは♪ ´ (´(●●)`)`ノ♪ 

Ta@ちゃん、最後の最後に…
また来てくれて、どうもありがとう♪ \(*T▽T*)/♪

Tak@ちゃんの天真爛漫な性格は
私の悩みを、いつもどこかに吹き飛ばしてくれて
とっても元気をもらっていました。
イヤなコトもたくさんあった年だったけど
明日からは気持ちを切り替えて、新年を迎えたいですね〜。

今年はTak@ちゃんには、いろいろお世話になりました。
また来年も、一緒に頑張りましょう♪
Tak@ちゃんのお写真と動画…楽しみにしてますょ。
来年も是非、仲よくしてくださいね。
よいお年を〜!! (o・・o)/~
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 13:42
『夫婦レンジャー さま』

2号♀ちゃん、こんにちは♪ ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝ♪

2号♀ちゃん、昨日までよく頑張ってお勤めしましたね〜♪
本当にお疲れさまでした!!
今日はまったりしてるんだ…。
それはそれは、何よりです〜。
私もね…2号♀ちゃんとこんなに仲よくなれるって
思ってもみなかったょ。。。
前からニアミスしてるところがあっても
意外とお友だちになりにくかったり…。
やっぱりご縁があったのだと思います。

最後にこの記事は、2号♀ちゃんには
いちばん申し訳なく思ってます。
バースデーカードが間に合わなくて
本当にごめんなさぃ。。。
お正月休みに(って私はいつも休みのように家にいますけど)
なんとか頑張りますから、待っててね。
またお時間のある時に、プロフィールのところにあるアドレスに
個人情報を、メールで知らせてね♪

こちらこそ今年は2号♀ちゃんには、お世話になりました〜。
シュガーちゃんとも出会えて、本当に楽しかったです♪
来年も是非、仲よくしてくださいね。
2号♀ちゃん、よいお年を〜♪
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 13:59
マドンナさん、お久しぶりです!

いつも読み逃げさせて頂いております^^;

お孫さんの誕生、ほんとに楽しみですね♪
お大事にしてくださいね!
イラストも、頑張ってくださいね^^

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
ご家族揃って、よいお年をお迎え下さいね〜^^
Posted by Vanilla beans at 2009年12月31日 16:48
『 Vanilla beans さま』

お豆ちゃん、こんばんは☆ ヾ(。ё◇ё。)ノ♪

お久しぶりだね…。
いつも気にはかけていたのだけど
どこでお見かけしても、楽しそうだったから
もう私の出番じゃないと…安心しておりましたょ♪
今日は私のコトを思い出してくれただけでも、嬉しいデス。

私もね…時々読み逃げさせていただいてますょ。

来年は盛大なオフ会の『美人どころNO.1』で
頑張ってくださいね〜♪
私は遠巻きに、報告を楽しみにしてまっせ!!
息子さんも受験を控えて大変みたいですが
きっと・きっと乗り越えて頑張ってくれるはず〜〜。

こちらこそ、今年はお世話になりました。
来年も是非、仲よくしてくださいね。
あとで、今年最後のご挨拶に伺いますね〜♪
お豆ちゃんも、よいお年を〜〜。
(HN、『お豆』でよかったのにぃ…。 プププッ (*^m^)o==3)
Posted by berry-berry at 2009年12月31日 19:26
母子手帳で思い出しました。
友人が母子手帳を貰いに行くというので、友人(男)とその奥さんとわたしと、もう一人男の友人、男3名女1名で行きました。
「だ、だんな様はどちら様???」
と受付の方が困った顔で・・
忘れられないおかしな経験をしました。

今年1年、ありがとうございました。
来年も仲良くし手下さいね!よいお年を〜
Posted by 環ちゃん at 2009年12月31日 20:49
berryちゃん こんばんは^^
赤ちゃんすくすくと大きくなってるのね!
小さな生命の姿、感動的です。

母子手帳もミッキーさんで可愛いね。
年代別に、そうそう!私の娘の時と、私の時、やはりこんな感じでしたよ。
時代を感じるね^^

今年はberryちゃんにたくさん刺激をいただきました。
berryちゃんの可愛いキャラクターを見て
動画も作りましたね^^
ハロウィンにはコラボもしたね〜!
たくさんの思い出が嬉しいことばかりです。

最後にこの動画を載せてくださったことにも感謝です^^
ありがとうございました。
また来年も楽しいこといっぱい見つけようね!
よろしくお願いします^^

良いお年をお迎えください。

Posted by m_merry at 2009年12月31日 21:00
こんばんはー
大丈夫間に合ったぁ〜
見に来たよん^^)V
うんうん大きくなっているね♪
母子手帳かぁ〜
私無いんだよね
見た事ないんだ
戸籍もなかったくらいだから
母子手帳なんてあるわけないか(笑
これはberry berryさんの宝物だね♪

今年は激動の年だったかな?
でもその中で出会えた事大事にしていきたいね(*^_^*)
私もberry berryさんの強さ明るさに
どれだけ励まされた事か^^

来年も宜しくお願い致します<m(__)m>
よいお年をお迎えくださいね
Posted by 飛鳥 at 2009年12月31日 21:44
こんばんはぁー
思いっきり、笑いました(berryちゃんの
コマーシャルで・・・)
これで、気持ちよく年が越せそうです。
berryちゃんには、いっつも楽しい交流、
ありがとうございました(^^)
来年もよしくねぇ。
いつか、いつか、会えるといいね。
Posted by ほのぼの at 2009年12月31日 22:00
berryたん 新年おめでとうございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
今年はおまごさん誕生でハッピーな年になりますね(^^)
素敵なことがいっぱいの一年になりますように♪
今年もいっぱいお話できるの楽しみです〜。
素敵なberryたんにいつかお会いできるの夢みてます〜(^^)
では楽しいお正月をお過ごしくださいね(*^^*)
Posted by りえ at 2010年01月01日 11:39
そうそう、私たちの頃の母子手帳、あんな感じでした
一緒かも? (マドンナさんの方が若いはずだけど)

順調で良かったですね
今は、まだ赤ちゃんは不安定な時期・・・
寒い時期ですから 冷やさないようにしてください (^◇^)

今日は、おせちもあるし 何もしなくていいので
ゴロゴロしています(笑)
年末の忙しさがウソのようです

まどんなさん、今年もよろしくね (^o^)丿
Posted by ばあさん at 2010年01月01日 15:59
『環ちゃん さま』

環ちゃん、あけましておめでとう♪ o(*^▽^*)o♪

お返事が新年になりました〜。 <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
昨年は環ちゃんにも、大変お世話になりました。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

ところで、なんで母子手帳をもらいに行くのに
環ちゃんまで、付き添ったの??? アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
疑われても、しょうがないやん…。 ( ´,_ゝ`)プッ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年01月01日 21:30
『m_merry さま』

merryたん、こんばんは☆ (*~。~* )))...♪

少しだけ、淋しいお正月をお迎えかしら。
昨年はmerryたんと、お近づきになれただけでなく
CMを作っていただいたり、ハロウィンではコラボさせていただき
本当にお世話になりました。。。
一年の締めくくりには、merryたんのCMは欠かせませんでした。
私の背中を押してくれる大好きなCMです♪
…曲がたまらなくマッチしてて。 (´ー`*)。・:*:・ポワァァン

今年もmerryたんには、たくさんの刺激をもらって
またカードづくりに精を出したいと思っています。
merryたんのお花の世界と、動画やカードづくり…
若々しい感性に、私もパワーを分けていただきたいです〜。

『ヤングばぁばチーム』…一緒に頑張ろうね〜。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by berry-berry at 2010年01月01日 21:46
『飛鳥 さま』

飛鳥さん、こんばんは〜☆ ( ̄. ̄)ノ”♪
お返事は、新年になってしまいごめんね〜。
グリーティング・カードも…クリスマスに続き
どうもありがとうございました〜。
忙しい思いをして、駆けつけてくれたコトに感謝〜。
そして…コメント読んで…なみだ〜。。。
  (;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

私はいつも生ぬるいな…。 ヾ(´ー`)ノ 

飛鳥さんって、ホント強いなぁ…。
今年も飛鳥さんの言葉に励まされながら
頑張る自分が…見えます。

あとでカード送るから、待っててね♪
今年も、どうそよろしくお願いします。 
Posted by berry-berry at 2010年01月01日 22:11
『ほのぼの さま』

ほのたん、あけましておめでとう♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

merryたんのこのCM…まだ見たコトない方もいるので
最後の最後に、またUPしてみました!!
見ていただけて、嬉しいな♪
私、この動画は…自分へのエールなのです。
とっても・とってもお気に入りで
大事な宝物なの…。  ∬´ー`∬ウフッ♪

ほのちゃんには、まさかまさかの美味しいモノをいただき
あの時は、胃袋が歓喜の舞を踊っていましたょ♪

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
…ホント、いつか会えるといいね♪
私のお仕事次第です。。。
まだまだ売れない、イラストレーター駆け出しですから。 (*´ο`*)=3 はふぅん
Posted by berry-berry at 2010年01月01日 22:23
『りえ さま』

りえたん…
あけまして、おめでとうございマス♪ (*"ー"*)♪

いつも、何度も来ていただいて
心から感謝しております〜〜〜。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ~♪

まだ皆さんのところへは、新年のご挨拶は
ほとんど伺っていない状態ですが、
りえたんのところにも、またお邪魔させていただきますね。
りえたん…私に会ってガッカリしないかな? (;^_^A アセアセ・・・
いつか、お会いできるとよいですね。
そんなに遠いところじゃなさそうだし…。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by berry-berry at 2010年01月01日 22:35
『ばあさん さま』

ばぁたん…
あけまして、おめでとうございマス♪ o(=ёェё=)o ♪

名無しさんだったので、不安になり、
急遽メールで確認させていただいたコト…
新年早々、大変失礼しました〜♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪
早速、勝手にお名前を編集して、
書き込んでおきましたょ。 v(。・・。)イエッ♪

歳の話は、できるだけスルーさせていただいてますが…
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ばぁたんよりは明らかに年下ですょ〜♪

赤ちゃんはすくすくと育ってますが
結婚式とかも…これからどんなカタチでするのか
いろいろあって、大変なのょ〜。
カラダも冷やさないようにしないとね…。
ハデハデな露出系娘なので、私も心配してます。

ばぁたんはお料理上手だから
お節もしっかり作ったみたいで…尊敬します。
私は、適当でしたから〜。 (⌒▽⌒)アハハ!
息子さんたちも帰ってきて、賑やかなお正月なんでしょうね〜。
ばぁたんが、ゴロゴロしてるってのが笑えます〜♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪ (^_^)ニコニコ ♪
Posted by berry-berry at 2010年01月01日 22:53
berry-berryしゃん、明けましておめでとうございます〜!!
昨年中にお邪魔するのが間に合わなかった(泣)
今年もどうぞ仲良くしてくださいね(^^;
赤ちゃんは1週間でもぐぐっと成長するんですね!
すごいなぁ、なんか勇気もらえちゃう感じ。
今年はberry-berryしゃん、いつもに増して大イベントが沢山の年になりそうですね!!
にぽぽもいっしょにワクワクどきどきです!
Posted by にぽぽ at 2010年01月02日 00:48
『にぽぽ さま』

にぽたん…
明けましておめでとうございま〜す♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

にぽたん、年末にお風邪引いちゃって
大変でしたね〜。。。 ヽ(TдT)ノアーウ…
こちらこそ、今年も変わらずに
どうぞ仲よくしてくださいませ〜♪

にぽたんのバースデーは1月22日だよね…。
バースデーカードも間に合ってないけど
にぽたんのバースデーには
絶対に間に合わせるつもりですょ♪
差支えなかったら、是非、お申し込みくださいね。

もう少ししたら、長女も入籍しますょ〜。
なんだか順番が違うけど、それなりに進行中です♪
一緒にワクワクどきどきしてくれて、嬉しいっす。

新年のご挨拶には、また伺いますね〜。
待っててね〜♪  (⌒-⌒)ニコニコ...♪
Posted by berry-berry at 2010年01月02日 22:09
いやぁだぁ〜〜ん(///o///)もぉ
記事トップが同じエコー画像だから、更新されてないと思ってスルーしてたみたいじゃんwwwアタシ・・・

あらためまして、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね〜

順調に育ってますね〜
今年はおめでたい年になりますね〜
だって、おおばばぁぁちゃちゃんん〜ん〜ん〜ん〜(エコーのつもり)
・・・になるんですもの〜( ̄ー ̄)私より先にね〜 
ぁぁこりゃこりゃめでたいヾ(*^▽^)人(^O^*)ノ

母子手帳・・・どんなんだったかな・・・?って、思わず見ちゃった。
産婦人科の特製カバー(?)がついてたから、まったく表紙に記憶がなかったの。
そしたらよく似た母子の絵でした。
そんな時代の流れだったんでしょうかね〜^^
Posted by kimamax at 2010年01月02日 22:23
『 kimamax さま』

kimaたん…
明けましておめでとうございま〜す♪  ヽ(⌒‐⌒)ゝ♪

( ̄ー ̄)ゞスマンスマン…。
そんなつもりはなかったのに、
似たような記事が続いてしまいました〜。 (*´ο`*)=3 はふぅん
気づいてくれただけでも、私もLuckyですょ♪

kimaたん、こちらこそ今年も
どうぞ、よろしくお願いいたします。 (*- -)(*_ _)ペコリ

kimaたんよりはお先にばぁばになってしまいますが
慌ててばぁばになるコトがいいワケじゃないし
私も運命に立ち向かって、生きるだけですょ。

母子手帳は、長女のトキは
おなじくカバーが付いていて、私もイマイチ把握してませんでした。
この機会に、娘3人の母子手帳を出してみたら
長女と次女は、同じ表紙で…
三女は、これまた違うのょ〜♪

私、今お正月休みしてますが
ぼちぼちkimaたんのところにもお邪魔しますね…。
待っててね〜〜〜〜♪
Posted by berry-berry at 2010年01月02日 23:43
マドンナさん

年末は訪問できずにごめんね!

あけましておめでとうございます。
ちゃんと母子手帳残していたんですね・・・。
こうして比べてみると、いろんなことが
よくわかります。

今年がマドンナさんの躍進の年でありますように!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by タカB at 2010年01月03日 13:45
『タカB さま』

タカBさん…
明けましておめでとうございま〜す♪ (*゚ο゚)ゞ♪

年末年始は特にお忙しい時ですから
今日来てくださっただけでも嬉しいですょ♪ (ノ*´▽)ノワーイ♪

母子手帳って、高校生になっても
予防接種の記録を見なくちゃいけない時があるので
いつでも見れる場所においてあるんだょ〜。
ついでに、私の母子手帳も、母が持たせてくれたので
娘たちの母子手帳と一緒に、保管しています。

見比べるのも、楽しいでしょ。。。
母親だからできるワザかな?  (^0^*オッホホ♪

タカBさんのお仕事も、成功しますように
…陰ながら応援してますからね。
こちらこそ、今年も仲よくおつき合いしてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪ =*^-^*=ニコッ♪
Posted by berry-berry at 2010年01月03日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136869106
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

