2010年02月13日

なっちゃんのbaby記録4/結婚式までカウントダウン♪

2010 2 12 胎内baby4.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

毎月楽しみにしている、
月に一度の、なっちゃんの検診日がやってまいりました。病院るんるん

もう、6ヶ月に突入したんですねェ。。。

18週と2日の様子です。

今回のエコー写真は、なんだかわかりにくい…。 ふらふら

撮り方が、いつもと違って?
グルッと回しながら撮ったとか???

それも大事な記録だから、載せておこう。 手(グー)

赤ちゃんの大きさは15.0cm。
前回が8.12cmだったから
また、6.88cm おおきくなったょ。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

三女LOVE美と、別々にスケールを取り出して on
大きさを想像してみたょ。

「 (-_・)ン〜?  犬ベリーの赤ちゃんくらいかな?」

今回の検診では、コレステロールの低い食品を摂るコト。
塩分を摂り過ぎないように…と指導を受けてきたようです。

検診の帰り道に買ってきたおやつは…

減塩対策おやつ.jpg

バナナチップでした。 

6ヶ月に入ると、月に一度だった検診も、2回になります。
私の楽しみが、また増えました〜。


報告があとになりましたが
1月9日・大安の日に、籍が入りました。

まだ、住むところが見つからなくて
長女は、姓は変わったものの
未だ私たちと、同居しているのですけれどもね…。

長女の体型は、まだ妊婦というカンジはなく
時々見せてもらうおなかは、幼児体型に戻ったみたいな…。
まだまだかわいいおなかです。

長女は運動不足を気にして、昼間は長い時間
犬ベリーのお散歩に出かけます。

…おかげで、
私がすっかり運動不足になりました〜。 (〃゚д゚;A アセアセ・・・あせあせ(飛び散る汗)

そうそう…。

元旦に諏訪大社・上社で買って来たという
ハートたち(複数ハート)安産祈願ハートたち(複数ハート) の、白いだるまさん。

目を入れるの忘れてました。目

でも、入れ方がわからない。。。

早速ネットで調べて、目を入れましたょ。

だるまと向かい合う.jpg

  だるまさんと向き合い、
  心を鎮めてください。

  願いをこめてだるまの左目(向かって右)を
  描き入れてください。

とあった。

片目が開いたど!!.jpg

だるまさんが開眼され、命がふきこまれましたっ!!  演劇

今からでも、遅くないよね?

願い事が成就したら、右目(向かって左)描き入れます。


さてさて、お引き出物の準備も進んでいますょ。
ブログのお友だちに急遽お願いして
ステキなのを作っていただきました。

先日、サンプルを送っていただいたので…ちょっとだけお披露目。

お引き出物.jpg

手づくり石鹸や、入浴剤・キャンドル・タオルの詰め合わせです。

急なお願いにも拘わらず
こんなお仕事がしてみたかったと、
お友だちも、快く引き受けてくださいました。 感謝〜ぴかぴか(新しい)

純白のバラのコサージュの付いた、袋も用意してくださったので

袋もオシャレに.jpg


コレに手づくりケーキも一緒に入れて、完成です。バースデー


結婚式まで、あと半月。

何かと慌ただしくなりそうです。



     10月 バースデーカード.jpg       
posted by berry-berry at 14:39| Comment(74) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはぁ^^
berryちゃん、お孫ちゃんのスクスク写真?
いつも、みせてもらって、ありがとうです。
スクスクで。。。。いいですね。
わあ〜〜〜、こんな引き出物、いいね。
なんといっても、手作り、ケーキまで、手作りなのねぇ。
きっと、みなさん、お喜びになるよ(にこにこ)
出席したぁ〜〜〜い。
それまで、まだまだ、いろいろ、忙しいけれど、
がんばってね^^
Posted by ほのぼの at 2010年02月13日 15:16
Berryさん
こんちワ♪〜。o@(^-^)@o。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
安産ですか(*⌒ー⌒桜)o
入りますよね(*⌒ー⌒桜)o
おまじないしておきます

『 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 動けば変わる、止まれば悩む 』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年02月13日 15:28
こんにちは。
お孫さん順調なようで何よりです。
ダルマの目の入れ方なんて気にもした事無かった。
入れる機会も今までないけどね。
白いダルマと言うのも良いもんですね。
Posted by トマト at 2010年02月13日 15:58
お〜大きくなりましたね!
今、すごく寒いですけど、そんな寒さを吹き飛ばすBABYの誕生を祈ってますよ。
結婚式ももうすぐですか。忙しいですね!
では、また〜
Posted by 環ちゃん at 2010年02月13日 16:53
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
赤ちゃん、順調に育ってるみたいで何よりですね。
マドンナが運動不足・・・
ウォーキングはどうしたんだい?(笑)
引き出物、中身はわからないけど綺麗に幸せ
いっぱいギフトになっていますね。
もうすぐ結婚式。
マドンナが、ミステイクしないように気をつけて
頂戴。。。
Posted by hirokun at 2010年02月13日 17:22
赤ちゃんの大き15cmって見た瞬間に、にぽぽも定規で大きさ確認しちゃった(笑)
安産のだるまさん、ハートが書いてあってかわいいね!
諏訪神社、やるなぁ(^m^
目が入るとだるまさんの印象がぜんぜん違うっ!
しっかりbabyの成長を見守ってくれるでしょう。
お式の準備、みんなの思いがこもってて、とってもステキです。
いいお式になりそうですね!
Posted by にぽぽ at 2010年02月13日 18:02
こんばんは☆
へぇ〜もう6カ月なんだ!早いもんですね。
安定期に入って順調に育っているしで一安心だねっ♪
安産祈願のだるまさんまであるんだぁ〜(^O^)
2号♀のときは水天宮に行ったんだけどだるまさんなんてあったかな??
結婚式までもう少し、慌ただしくなりそうだね。
マドンナちゃんも体に気をつけて頑張って!
チャントウンドウシロヨッ(^^)
Posted by 夫婦レンジャー at 2010年02月13日 22:36
長女さんの入籍おめでとうございます。
結婚式もカウントダウンの時期に入ったんですね。
ご本人もお母様も一番、忙しい時ですね。
お腹のbabyも安定期に入り、一安心かな?

寒さが続いて、気温の変化も激しいこの時期、長女さんもberryさんも、くれぐれも体調には気をつけて下さいね♪
Posted by ナン at 2010年02月13日 23:32
こんばんは!
15cm〜私の両手ですっぽり包める大きさだね♪なっちゃんbabyちゃん、これからもスクスク順調にお腹の中で育ちますように!
白い安産達磨さん、可愛いね〜初めて見ましたよ!
達磨さんと河童さんの睨めっこ、楽しい写真、思わず笑って、第三者の私が負けました(笑)

手作りの石鹸、入浴剤、アロマ〜心の癒される素敵な引き出物ですね。berryさんの手作りカードも入り、贈り手の温かいおもてなしに、ご出席された方々も、とても喜んでいただけることでしょう!
石鹸、毎日、使用してますが、お肌に優しく、香りに癒されて最高だものね♪
私も、いつか☆berryさんのカード&石鹸で幸せのベル鳴らしたいです。
その時は、宜しくお願いします♪
えっ〜〜〜と、今のところ未定ですが(笑)
Posted by ☆和香☆ at 2010年02月13日 23:43
マドンナさん、こんばんは。

今夜はなんだか嬉しいですね・・・。

ほのぼのとした記事を、ありがとう!
うーーん! すくすくなんですね・・・。

でも、時間が経つのって本当に早い
ものですね。

初めてお邪魔した頃、長女さんは
花嫁修業だったのかな?

いつも喧嘩ばっかって記事が
多かったような・・・。

でも、今こうして愛が育っているんですね。

これからが楽しみだなぁ・・・。
Posted by タカB at 2010年02月14日 00:08
順調 順調 (^ε^ )

Posted by 諸三重親方 at 2010年02月14日 08:23
安産のお祈り。。
私からもさせてくださいね。(=^・^=)

なでなで。。

そ、そして。。。

berry-berryさんにも、バレンタインの
パウンドケーキを焼いたんやけど、、、
いつもと違うオーブンで焼いたら、
失敗。。。(T_T)

来年におあずけです。。。<(_ _)>

明日から、母と沖縄にいってきます。

いつもありがとう。

by kokoemoon
Posted by kokoemoon at 2010年02月14日 14:12
『ほのぼの さま』

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

お孫ちゃんのすくすく写真って
まだ産まれてないのに、お孫ちゃんて言われると…
 (///o///)ゞ テレテレ。。。
ほとんど自己満足記事ですが
今後も、よろしくおつき合いくださいね。

お引き出物も、とってもステキなの。
コンパクトで、持ち運びに負担のない大きさで
私はとっても満足してます。
ケーキは、会場になるレストランのシェフが作ってくれるの。

あと2週間、なんとか乗り切っていきますね…。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月14日 16:18

『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

だるまさんの目も入って、ようやく祈願できました。
私は、3人とも出産には時間がかかったので
長女には、スポーンとラクに産んでほしいです。 ☆ m(゚- ゚ )

パパさん、おまじないありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月14日 16:19

『トマト さま』

トマトさん、こんにちは♪ (*゚д゚)ノ ♪

おかげさまで、babyは順調です!! (^_-)vブイブイッ♪
トマトさんも、
だるまさんの目の入れ方、知りませんでしたか?
私だけかと思ってました。
早く目を入れなくちゃと思いつつ、
入れ方がわからないので、ずっとテレビの上に飾ったままでした。
これで、ようやく祈願完了で、(´▽`) ホッとしてます。

白いだるまさんなんて、私も初めてょ〜。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月14日 16:20
『環ちゃん さま』

環ちゃん、こんにちは♪ o(*^▽^*)o♪

エコー写真見るたびに、確実に成長してるんだな〜
と、嬉しくなります♪
たった1ヵ月で、どんどんおおきくなりますね…。
産まれるのは夏だから、
寒さを吹き飛ばすコトはないと思います。 (>▽<;; アセアセ 

結婚式まで、ちょうど2週間となりました。
あっと言う間に、その日を迎えそうです。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月14日 16:21
『 hirokun さま』

hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

babyは順調ですが、私は全然順調ではありません。
最近、唯一の運動としていたベリーの散歩も
寒さに負けているうちに、長女に奪われました。
あ〜、何かしないとカラダは鈍る一方。
でも、ウォーキングするには
余りに寒すぎるょ〜〜〜っ!! {{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

お引き出物、バラしても撮ってもよかったんだけど
相手のおウチからもOKが出たので
このまま、私たち夫婦に使うコトになったのょ〜。
よく見えなくてごめんね。
よいカメラと腕があったら、よかったのにねェ。 (≧▽≦;)
(hirokunの時の、参考になるようにと…。)

当日は…
ハィ・・・ミステイクのないように、落ちついて臨みます!! ( ̄^ ̄ゞ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月14日 16:22
『にぽぽ さま』

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

いつも長女に見せてもらうエコー写真は
ペラペラの紙切れで、とってもちいさなモノ。
15.0cmの数字を見つけた時、
実際はどれくらいなんだろうと、想像は膨らむばかり。
スケール出して、納得しながら、また盛り上がるのです。

にぽたんも、諏訪大社・上社は、昨年来たんだよね。
だるまさん、お目目が入って
これでしっかりbabyを守ってくれるコトでしょう。

式の準備で、まだ肝心なコトが…。
(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
ウェディングドレスが、決まらないのぉ。 (+。+)。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月14日 16:22
『夫婦レンジャー さま』

2号♀ちゃん、こんにちは♪ ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝ♪

人のコトは早いよね…。
あっと言う間に6ヵ月になりました。
そもそもだるまさんを飾るコトなんて、
実家で、祖父母が生きていた頃だけ。
初詣に行っても、だるまさん売り場を覗くコトもしなかったょ。
こんなの、よく見つけて来たよね。

2号♀ちゃんの時は、水天宮にお参りしたんだぁ。
私、何かしたっけ??? σ(^_^;)アセアセ...
覚えてないから、何もしなかったような。

結婚式はドキドキするけど、早く終わってしまいたい…。

( ̄O ̄;) ウォッ!…チャントウンドウシロヨッ(^^)とな?
2号♀ちゃんに、言われちゃったょ〜。。。 ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月14日 16:23
『ナン さま』

ナンさん、こんにちは♪ (*'ー'*)♪

お祝いのお言葉、<(_ _*)> アリガトォ デス♪
いろいろと順調ですが、
日ばかり、あっと言う間に過ぎていき
未だ、同居している長女を見ていると…
早くふたりで暮らせるといいのになぁ、と思っています。
この部分だけは、順調ではないので。 ヽ(TдT)ノアーウ…
先日も市営住宅に申し込んで、抽選にハズレちゃったの。

ただ私は長女が一緒に住んでるコトは
居心地がよくて、困ります〜。

いろいろご心配いただき、どうもありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月14日 16:24
『☆和香☆ さま』

和香たん、こんにちは♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪

15cmと言うと、ちょうど両手にすっぽりサイズだね。
babyの健やかな成長を願ってくださって、どうもありがとう♪

私も白いだるまさんは初めてょ〜。
しかも、安産祈願なんてね…。
睨めっこは、和香たんの負けでしたか? ~(^◇^)/ ウホホホ
って、私も記事書く時に、遊んじゃいました〜。

お引き出物は、ステキな仕上がりで、私大満足です。
和香たんの晴れの日には、よかったらお願いするとぃぃょ。
今、ブログをお休みされてるあの方にお願いしました。
和香たんのよくご存知の方だょ。わかる??? ∬´ー`∬ウフッ♪

その日が来るコトを、私楽しみにしてますからね。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月14日 16:25

『タカB さま』

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪ 

タカBさんとのおつき合いも、長い方になったから
長女のコトも、いろいろわかってますよね。
振り返るといろいろあったけど
結婚するなんて、未だに信じられません。
花嫁修業なんて、全然してないけど
(タカBさんちに、修業に行かせたいわぁ。。。テオクレ!!)
産まれてくるbabyのために、若くても頑張ってもらわなくちゃ!!

長女は、やっぱり長女だけあって。
わが家の中でも、みんなをまとめる本当の姉御です。

実際に住むところが見つかって
ウチにいなくなったら、私も淋しくなりそうです。
  (‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゚(T^T)゚。
これからが楽しみではありますが…。 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月14日 16:26
『 諸三重親方 さま』

もろちゃん、こんにちは♪ (*゚Ω゚)/♪

はぃ…おかげさまで。
安産祈願のだるまさんも、見守ってくれるから
これで、安心ね…。(ё。-)・・☆ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月14日 16:50
『kokoemoon さま』

kokoたん、こんにちは♪ (´ー`*)。・:*:・♪

(*´ェ`*)ポッ kokoたん…
なでなでしてくれて、どうもありがとう!! \(*´∇`*)/♪
babyも、大喜びしてるコトでしょう。。。

パウンドケーキも焼いてくださったの??? Σ(・ω・ノ)ノ!
失敗したのは残念だけど…
そのお気持ちだけで、じゅうぶん嬉しいデス♪
…でも、来年は期待しちゃおうかな〜♪
     《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 。。。

( ̄△ ̄;)エッ・・? kokoたん、明日から沖縄行くの?
そんなにさりげなく言われると、余計ビックリです。
いいな〜♪。。。この寒さから逃れて南国に行くなんて。
お母さまと、ステキな旅をね。
気をつけて、行ってらっしゃ〜ぃ!! o(^◇^)/~♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月14日 16:55
Berryさん
こんちワ♪〜。o@(^-^)@o。
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
雲の多い寒い大阪です。


あかちゃん楽しみですね
大きくなっていますね


『 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 動けば変わる、止まれば悩む 』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年02月14日 17:20
berryたん こんばんは(*^^*)
娘さんの赤ちゃん、順調に育ってて何よりです(^^) 6ヶ月というと安定期ですね〜。臨月近くになるとちょっと歩くだけでぜえぜえはぁはぁだったのを思いだしました(^^ゞ
1月に籍を入れられたそうでおめでとうございます(^^) 
引き出物、素敵ですね〜。ご出席された方、とても喜ばれますね♪
安産祈願のだるまさん、ほっぺがハートでかわいい〜。 娘さん お体に気を付けてもらってくださいね(*^^*) 安産、私も祈ってます
Posted by りえ at 2010年02月14日 20:39
『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』

パパさん、こんばんは☆ ・'(*⌒―⌒*))) ♪ 

今日は久しぶりに晴れて、よいお天気でした。
でも…午後になったら、曇り空となり
明日は、また雪になるのかな〜と心配してます。 (´−`) ンー。。。

あと、ちょうど5ヵ月で出産予定日です。
待ち遠しいです。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berr-berry at 2010年02月14日 21:30
『りえ さま』

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

無事籍も入りました。
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

もう完全に安定期に入りましたね…。
私も臨月が近くなった時、寝返りが打てない苦しさと
うつ伏せができないコトに、早く産んでしまいたいと…
o(~o~;):ハァハァ・・ゼィゼイ!! もんでした〜。

お引き出物、ステキでしょ?
カタログチョイスとか、普通じゃつまらないと思い
こんな時こそ、ブログのお友だちに…って思い立ちました。
ブログの繋がりってありがたいなぁと思いましたょ♪
遠いところに住んでるのに、
確かに繋がっていると思ったら、とっても嬉しくなりました。

りえたん、いつもありがとう♪
Posted by berr-berry at 2010年02月14日 21:31
お邪魔します〜♪

赤ちゃん元気に育っているようで嬉しくなってしまいますよね!

このように小さな命の成長を実感するとなんだか自分までココロがポカポカしてきます。


だるまさんの目、はやく入れてあげたいですね(笑)

Posted by MIKONA at 2010年02月14日 22:46
交流を始めたばかりで
状況が良くわかりませんが
順調に育ってるようですね。
諏訪大社に、安産祈願の白いだるまがあるんですね。

(^-^)/
Posted by ASANORION at 2010年02月15日 00:55
berryさん おはようございます^^

お腹の赤ちゃんの成長はめざましいものが
ありますね。 きっと一生のうちで
お母さんのお腹の中にいる時が一番
人間って成長するんでしょうね。
まだまだ可愛い娘さんのお腹、 これからが
どんどん大きくなりますね^^

そしてもうすぐ結婚式、 引き出物や
いろんな準備も着々と進んでいて^^
まだまだこれから大変と思いますが
ステキな結婚式の為に
体に気をつけて頑張って下さいね♪

Posted by lavande at 2010年02月15日 08:50
『MIKONA さま』

MIKOちん、おはようございます♪ (o゚-゚o)ノ♪

毎月目にするエコー写真で、赤ちゃんの成長が確認できると
ホッとしたり、嬉しくなったり、待ち遠しくなったり。
いつも、キャーキャーしながら、見せてもらってます。
ちいさな命の成長って、ドキドキしますね…。
少しずつ、おおきくなっていきますね。

だるまさんの目、早く両方入れて
お目目、パッチリ開いてほしいです。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berr-berry at 2010年02月15日 08:53

『ASANORION さま』

ASANORIONさん、おはようございます♪ ( ゚3゚)ノ ♪

途中からの交流の方も、たくさんいらっしゃいますので
気にせず、読み進めてくださいね。
長女、21歳なのですが、
高校の頃からおつき合いしていた彼氏クンと
くっついたり、離れたりしながら
…babyができてしまったのです。

それで、急きょ結婚するコトになったんですょ。
今月28日が、結婚式です。

ASANORIONさんも、諏訪大社はいらしたコトがあるんですよね。
今年は御柱祭があるから、賑やかですょ〜。

いつも、ありがとう♪
Posted by berr-berry at 2010年02月15日 08:54
『lavande さま』

lavandeさん、おはようございます♪ (*^・^*)♪

長女が検診に出かけると
早く帰ってこないかな〜って、私は首を長くして待ってます。
最近は、私がブログに
成長記録を書いているのを知っているので
長女も真っ先に、エコー写真を見せてくれます。
「なくさないでねっ!!」なんて注意を受けながらね…。 (⌒▽⌒)アハハ!

最初は、ちいさなちいさな卵だったものが
人のカタチになっていきながらの成長ですものね。
おなかの中では、たくさんのドラマがありますよね。

結婚式の流れも、概ね決まったので
あとは、ミスのないように動きたいです。
励ましのお言葉、ありがとうございます。

いつも、ありがとう♪
Posted by berr-berry at 2010年02月15日 09:06
親愛なるくまくまchanのアネゴさま〜♪
お久しぶりでございまっす〜(^−^)
なっちゃんBaby報告を拝見するたび、
とっても嬉しく。。。そして、懐かしくなりますね〜。
おぉ〜。バナナチップ、やさしいチョイスですね♪
口寂しい時のおやつにもと、赤ちゃんとママのお身体をいたわっていて。。。。
母だな〜と思います♪
23歳で初めて妊娠した私も、身の回りに、心配してくれる沢山のおばさま方に恵まれるような。。すんばらしい環境にありました。田舎ですから。
でも、遠くにいる母が、一番考えてくれてましたね。

お産の時は、3週間だけ、母に来てもらったんですけれども。。。。(普通だよね?)
それでも、周りには、長く見えたみたいです。
近くに義理の母がいるのに。。。みたいな。

なので、なっちゃんが、マドンナさんの傍にいて、初めてのお産を迎えられるのは、それも幸せなことだなと思います〜♪
新米パパさんの自覚は、実際、赤ちゃんをその手に抱いた時に、芽生えるんでしょうからね(^_-)-☆
泣いたり笑ったり、いろいろあるでしょうけれども、頑張って。。。。
陰ながら、応援しております♪
Posted by ポケたん^^ at 2010年02月15日 09:10
姉御、こんにちは☆
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
長女さん&お腹のBabyちゃんも順調そうで良かったね♪
妊娠中に普通の生活が出来るなんて夢の様なお話です(私の中ではだよ)。
食事も気をつけてるようだから大丈夫だよ!!
お散歩もしているし…でも姉御が運動不足!?
(ーΩー )ウゥーン それはイカンなぁ〜。。

引き出物もとっても素敵な感じにしてもらって良かったね!!

白い安産だるまさんも〜Babyちゃん&長女ちゃんを守ってくれるよ!!
だるまって色んなのがあるんだよね〜先日テレビでワンちゃんのだるまを見ました。
安産のお守り!? では無かったけど良く出来てましたよ。
Posted by くまくまchan at 2010年02月15日 10:25
『ポケたん^^ さま』

ポケたん、おはようございます♪ ∞(^。^)∞♪

また月曜日がやってきましたね…。
たった一週間なのに、すごく久しぶりのような気がするょ。
別に狙ってたワケじゃないけど…
先日ポケたんのところにお邪魔したら、
『77788hit』だったコトをこの場を借りて、報告いたします。 
 ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

ポケたんは、若いママだったんだね。
県外に嫁がれて、最初のお産は不安だらけだったんじゃない?
義理のお母さんがいても、お母さまが来れるんだったら
それがいちばん安心だょ〜。…母に勝るものはなしだもの〜。
(そういう場合、普通なのかは、私もわからないけど。)
私は、ダーリンが県外で私が地元の人間だから
それでも、最初のお産は、退院後実家に1ヵ月いたょ。
ダーリンの会社は、実家のすぐ近くだったから
毎日歩いて通っていて、お互い好都合でした。
2番目ともなると、私は実家には帰らず、退院後即効家に戻り
一週間だけ、母に通ってお手伝いに来てもらいました。
3番目になると、同じく退院後即効家に戻り、母は来ず。。。デシタ。(゚ーÅ) ホロリ

長女が今こうして、一緒にいられるのも
地元の方との結婚だからで…。
それはそれでラッキーなコトと受け止めて
アパートが見つかるまでは、もうしばらく一緒に暮らしたいと思います。

ポケたん秘話を、どうもありがとう。
そして、いつも温かいコメント…ありがとう♪
Posted by berr-berry at 2010年02月15日 10:55

『くまくまchan さま』

くまくまchan、こんにちは♪ ( ̄(エ) ̄)ノ♪ 

くまくまchanは、お産に関しては
それこそ大変な苦労をしているから、こんなに順調だと申し訳ないくらい。
長女は、昼間の会社勤めは、昨年12月で辞めたんだけど
夜のお仕事は、まだ週3くらいで行ってるんだょ。
昨年の6月に、長女のお友だちも出産したんだけど
そのコも、臨月まで同じお店で働いていたから
長女も、おんなじ道を辿りそうです。
雪が降ると、途中で事故ったりしないか、ダーリンがとても心配しています。

私の運動不足は…やっぱり春にならないと解消できないょ〜!!
寒さで、外に出る気力はなく、ある意味冬眠状態ですょ。(*´ο`*)=3 はふぅん。

お引き出物の件では、くまくまchanには、ご迷惑をおかけしました。
なんとか、間に合わせてくださる方が見つかって、ホッとしてます。

白装束のだるまさんは、初めてだったけど、ワンちゃんだるまさんもあるんだ…。
今、この白いだるまさんは、玄関に飾ってあるんだけど
師匠…風水的には、どんなもんでしょうねェ。。。

いつも、ありがとう♪ 
Posted by berr-berry at 2010年02月15日 11:24
もう6ヵ月ですかぁ〜早いなぁ〜
6ヵ月というともぅ動き始めますよね〜
急におなかもずんずんと前に出てくる時期。
重心が変わって腰痛とか出やすいし、
べりー(ワン)のお散歩で転ばないようにね〜
いろいろ準備が整って結婚式が楽しみですね^^
Posted by kimamax at 2010年02月15日 12:00
こんにちはー
うんうん順調に育っているのね
それにしてももう6カ月なんだねぇ〜
はやっ!
どんどん日が過ぎていくワン(滝汗

長女ちゃんお散歩しているのね
まだ雪やアイスバーンだから ほんっと気を付けてね
そうだ 今はもう女の子か男の子か
分かるんだよね
どっちか聞いた???
早く落ち着いて一緒に住めるといいね♪

引き出物もホンワカあたかだね
結婚式が楽しみ〜♪
Posted by 飛鳥 at 2010年02月15日 12:06
随分大きくなりましたね〜^^
運動不足解消に、散歩かぁ良いですね♪

ん??

beryyさんがやっていたのに、取られちゃったんですね^^;
他の運動考えないと・・・

結婚式にの準備頑張ってくださいね^^ノシ
Posted by yk at 2010年02月15日 12:21
Berryさん
こんちワ♪〜。o@(^-^)@o。
昨夜から雨の大阪です、「雨の御堂筋」と言う歌にふさわしい感じです。
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

赤ちゃん街どうしいですよね
元気な丈夫な子が生まれますよ(*⌒ー⌒桜)o

『 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 動けば変わる、止まれば悩む 』

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年02月15日 14:12
(゜ロ゜;)エェッ!? あと半月・・・アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

マドンナ姉さん、それは忙しいね・・・!
結婚祝い何がいいかな(´∀`*)ウフフ

北海道の味覚詰合わせでも送りましょうか?
何かあったら言ってね〜(^▽^)ノ フリフリ
Posted by Tak@yuki at 2010年02月15日 18:19
『kimamax さま』

kimaたん、こんばんは☆ ヽ(⌒‐⌒)ゝ♪

日々、あっと言う間に過ぎていく現象…
ひしひしと感じております。。。 (゚ー゚;Aアセアセ
このところ、雪も降ったりで
ダーリンが玄関先で、長女は転んで流産したりしないかと
エライ気を使ってますょ。

もう結婚式までカウントダウンが始まると…
まな板の鯉状態ですね。 (*´ο`*)=3 はふぅん 

主役は長女だから、肩のチカラを抜いて挑みます。
kimaたん…いつも、ありがとう♪
Posted by berr-berry at 2010年02月15日 22:44
『飛鳥 さま』

飛鳥さん、こんばんは☆ ( ̄. ̄)ノ”♪

なぜこうも、日が過ぎていくのか… アセアセ...A=´、`=)ゞ
時々、悲しくなってしまいます。。。
ここまで来たら、母・頑張るしかないから
長女の晴れの姿見るまでは、頑張りまっせ!! v(。・ω・。)ィェィ♪ 

ウチは、北向きに面しているので
玄関出たら…アイスバーンが待ってます。
コケて流産でもしたら…それこそ大変!!
って、ダーリンが、いちばん気遣って…
必死で雪かき頑張ってくれてますょ♪

もう、おなかのbabyは、男か女かわかっているはずだけど
飛鳥さんのコメント見てから、長女に聞いてみたの。
「わかってると思うけど、まだ聞いてなぃ…。」
だそうです。
次回の検診で、聞いてくるのかな?
そんなコト考えたら、またドキドキしてきました〜。

早く、夫婦本来のカタチになるコト…
私も願ってます。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berr-berry at 2010年02月15日 22:45
『yk さま』

ykさん、こんばんは☆ ヽ(*^^*)ノ♪ 

babyは、日に日に成長してるみたいですね…。オカゲサマデ。
長女は、日頃からダイエットには気を使っているので
…ベリーの散歩には、いち早く目をつけたようです。

私は、半端ねェ寒がりの冷え性なので
ベリーの散歩すら、手を焼いていました。。。
その隙に…長女にはやられましたね…。

今の時期、何か運動できるコトってありますか?
ジムに通ったりって、お金かかるコトはしたくないです〜。
よい方法があったら、教えてね。 (ё。-)・・☆ウフッ♪

結婚式の準備も、当日も…
私、頑張りまっせ!! (^_-)vブイブイッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berr-berry at 2010年02月15日 22:46
『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』

パパさん、こんばんは☆ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

こちらは、今日は…
一日中、雪でしたょ〜〜〜。(´・ω・`)ションボリ。。。
気温が暖かったせいか、積もるコトはありませんでしたが。

baby記録は、まだまだ続きますので
どうか、よろしくおつき合いくださいね♪ (@⌒ο⌒@)b ウフッ。。。

元気なbabyの誕生は、待ち遠しい限りですね…・

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月15日 22:47
『Tak@yuki さま』

Tak@ちゃん、こんばんは☆ ´ (´(●●)`)`ノ♪

なんだか日ばかり迫ってきて…
気忙しいだけで、私、何やってるんだか…。 (〃´o`)=3 フゥ。。。
お祝いですか???
そんなの、気にしないでね。
(お返しもできそうにないから…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)
お祝いはよいので、
北海道の味覚詰め合わせは…楽しみにしてるょ〜♪ (*^m^*) ムフッ。

早くこの日を終えて、
のんびりお絵かきでもしたいなぁ。。。

いつもたくさんのお写真、ありがとう♪
Posted by berr-berry at 2010年02月15日 23:02
こんばんわ♪

おぉ、順調に育ってますねぇ、赤ちゃん♪
長女さんも、ちゃんと運動して健康管理されてるようですしっ。
母子共々、健康に過ごされることをお祈りしておりますー (-人-)

berry姉さまが運動不足って…
一緒に行けばいいのでは? ( ̄ー ̄)ニヤリ

あと半月、ラストスパートですね。
楽しみも多いけど、大変なことも多いと思います。
ご家族の皆さんで、頑張って、楽しい式にしてくださいませ♪ (人д〃)ネッ
Posted by つちねこ at 2010年02月15日 23:16
こんにちは。ANZUです。
訪問、コメント、ありとうございます。m(__)m
今日も、寒い1日になりそうですね。
毎月エコーが楽しみですね。
夏の出産かな?
足は、冷やさないほうがいいよ。
太ももを軽くマッサージして、腰にホカロンを貼ると、安産になります。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2010年02月16日 11:28

『つちねこ さま』

つっち〜、こんにちは♪ (´・ω・`)ノ ♪

babyはすくすくと育っているようで
私も、とっても嬉しいです♪ \(*´∇`*)/♪

つっち〜のコメを読んで…
今更ながら、気づきました。。。
そうだよね!!…私の運動不足って
長女と一緒に、ベリーのお散歩すればいいだけのコトじゃん。
  ヽ(● ´ ー ` ●)/ コリャ、マイッタナ。。。

これからは、できるだけ一緒に行こうかな?
でも、寒いんだよね〜。勇気いるんだよね〜。 ∈(´Д`)∋アァー 
3回に一回くらいは、長女についていこう!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 

楽しい式になるように、もうひと頑張りしますね。
いつも、ありがとう♪
Posted by berr-berry at 2010年02月16日 12:21
『15キロダイエット成功したANZU さま』

ANZUさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪ 

朝の冷え込みは、そんなんでもないですが
日中の気温が上がらなくて、寒いですね…。
毎月のエコー写真は、唯一大きさやカタチがわかるから
とっても楽しみなんですょ〜♪
出産予定日は、7月15日です。
やっぱり足は、冷やしちゃダメなんですね。
太ももマッサージと、腰にホカロンね?  ラジャ ((^ёェё^))ゞ-☆

ご指導、ありがとうございます。
今ここに、長女が一緒におりますので
早速伝えましたょ。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berr-berry at 2010年02月16日 12:22
ハート付きの白いだるまさんとはステキやん☆

しかし、母手作りの結婚式とは素晴らしい!
楽しみやね〜
心配もいろいろあるでしょうけど、
子宝一家だからきっと元気な赤ちゃんが生まれるよ☆
Posted by LOLO at 2010年02月16日 16:40
『LOLO さま』

LOLOさん、こんばんは☆  (Θ(エ)Θ*)♪ 

白いだるまさんは、私もお初で…
なかなかキュートなだるまさんですょ〜♪

子宝と言えば、またベリー妊娠説が浮上してます。
ウチは、こんな話題ばっかで盛り上がってるから
どこぞのプレゼント企画も、
当たらないんだろうねェ。。。o(´д`)oァーゥー

LOLOさんのプレゼント企画は
はなっから当たらないと思うコトにします。
  ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月16日 18:08
Berryさん、こんにちは(*⌒ー⌒桜)o
いつもコメントありがとうございます、d(-_^)感謝

今営業から帰って来ました。
今日もすばらしい出会い、引寄せがあり感動です
日々進化していく自身にもうれしくなります。

あかちゃんの名前もう考えました(*⌒ー⌒桜)o
楽しみですよね(*⌒ー⌒桜)o


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る、動けば変わる、止まれば悩む』

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年02月16日 18:46
『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』

パパさん、こんばんは☆ ・'(*⌒―⌒*))) ♪ 

毎日の営業に、確実に引き寄せの法則はあるんですね…。
それは、嬉しい報告でした。
私も見習わなきゃいけないのに、まだダメですね。。。(TmT)ウゥゥ・・・

パパさん、今絶好調ですよね。…いいな〜♪

赤ちゃんの名前は、いくつか候補は上がってますが
…娘たちに、任せる予定ですょ。 (*"ー"*)フフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月16日 19:57
berryたん こんばんは〜(^^)
今はテレビで温泉療法の観ながらネットしてます
炭酸温泉が血行よくするって言ってましたよ。
わりと近くにある日帰り温泉の中に炭酸の温泉あるけどそんなしょちゅう入れないしね
続けて入るといいらしんだけどね。
温泉の素でも買ってこようかな(^▽^
娘さん、今は一緒に住まれてるんでしたね。
最初の出産は不安だしberryたんがそばにいてもらえると娘さんも安心されますね(^^)
Posted by りえ at 2010年02月16日 21:22
『りえ さま』

りえたん、おはようございます♪ (*"ー"*)♪ 

炭酸温泉???ですか?
冷え性な私には、耳より情報ですね…。
こちらの地方にも、温泉はたくさんあるんだけど
炭酸温泉は、あるんだろうか。。。
今度調べてみるね〜♪
私も温泉は大好きだから、また行きたくなりました。

長女は、いつまでウチにいるんでしょうね。
嫁ぎ先も、隣りの市なので
アパートが見つかっても、時々遊びに来てほしいな♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月17日 09:17
こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
雪が積もらなくて、良かったよ。
夏のころって、体が冷えるから、(できるなら)ウォーキングはしたほうがいいよ。
ジャージやスパッツなど、1枚余分に履くとかして、保温はしたほうがいいよ〜ん。
いいなぁ〜、楽しみだよね。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2010年02月17日 10:54
コメレス忘れでご迷惑をかけてますm(。_。;))m ペコペコ…

ボクのミスでスイマセン・・・

...... ( 〃..)ノ ハンセイ
Posted by Tak@yuki at 2010年02月17日 15:50
☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU 15キロダイエット成功したANZU さま Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ANZUさん、こんばんは☆ (^-^*)/♪

こちらも、雪かと思ったけど…降らなかった〜。
それはそれで、ラッキーなんでけすど、ひたすら寒いです!!
{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
長女は、いつもベリーと寝ていて
とってもかわいがっているんだょ〜。
引っ越したら、ベリーも連れていきたいと言うくらい。
ひとりでウォーキングは、なかなかできないと思うから
一緒にいる間に、ベリーとお散歩しながら
ウォーキングの習慣を、つけちゃおうと思ってます。

日頃、お出かけの際は露出系で心配だけど
家にいる時は、温かいカッコしてるからねー。
(お出かけの時のカッコは…ちとヤバイです。。。(〃´o`)=3 フゥ)
カラダ冷やさないように、厳重注意しておきます。
 
いつも、ありがとう♪
Posted by berr-berry at 2010年02月17日 19:24
☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU Tak@yuki さま Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんばんは☆ ´ (´(●●)`)`ノ♪

(○`ε´○)プンプン!! 
一度ならず…二度までも…。
  ('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

もぉ…いいんだぁ。。。 。。。。(( T_T)トボトボ

それは、ウソウソよ〜。
今日、フォトラオブラリーの方、久々に頑張ってみたょ。
また報告するね!! (ё。-)・・☆ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月17日 19:26
berryちゃん☆こんばんは。今夜は冷えて外はみぞれが降っています!電気代が気になるけどエアコンをオフにできないわ!長女さんは入籍おめでとうございます。パチパチァ もうお腹のベビーちゃんは半年になって安定期に入ったわね〜♪月に二回の検診になるのね。これから徐々にメタボになっていくお腹に赤ちゃんが成長してる証だもの!もう直ぐ結婚式でberryちゃん和服かドレスかどちらでしょうか?準備でお忙しいでしょうね!くれぐれも風邪だけは遠慮するように中国国旗いつも訪問ありがとう
Posted by シュガー at 2010年02月18日 01:27
Berryさん、おはようございます(^∀^桜)σ
昨日は訪問できなくてごめんクサイ!!<(_ _)>

今日は朝日が出ている大阪です
でも少し寒いかも???

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

『 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 動けば変わる、止まれば悩む 』

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年02月18日 07:45
(o'。'o)ぉぉぉ
どんどん成長してますねぇ
ほんと1ヵ月に一度の検診では
もどかしぃくらいですゎ

結婚式まで半月ですか
準備することは次から次へと出てきて
大変でしょうけれど嬉しいものですょねd(-∀-。)
Posted by あいりっしゅ at 2010年02月18日 14:06
☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU シュガー さま Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

昨夜は東京もみぞれが降ってたんだね…。
それは寒い・寒いっっっ。 {{ (>_<) }}
この時期の暖房費は、節約はできませんょ〜。

長女へのお祝いメッセージも、ありがとうございま〜す!!
入籍ひとつとっても、少しずつ前進しております。
これで結婚式が終わったら、肩の荷も下りるコトでしょう。
その次は、住むところだょ〜。

長女のおなかは、どんな風にメタボってくかな?
それも楽しみにしています。
服装は、相手のお母さまと、パンツスーツくらいにしましょうね…。
と話しているけど、前にパーティー用に買ったドレス?があるので
それにしようか…だけど寒いからパンツスーツか
…ちょっと悩んでます。。。

体調管理には、気をつけます!! ( ̄^ ̄ゞ
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月18日 14:10
★Uo・ェ・oU 『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』 Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆    

桜パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

昨日は、また営業も絶好調に、お忙しかったんでしょうか。
そんな時は、訪問もお気遣いなくね〜♪

こちらは、朝はまだ雪が降っていたのですが
今は晴れ間が広がっています。
久しぶりに洗濯物を、外に干しました〜!! \(*´∇`*)/♪ ワーイ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月18日 14:12
★Uo・ェ・oU『あいりっしゅ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

あいりっしゅたん、こんにちは♪   (。・ω・)ノ♪

あいりっしゅたんは、もう臨月でしょうから
毎週検診かしら??? “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
待ち遠しいけど、心の準備が必要になってきましたね…。

この記事を書いてからも、早くも5日が過ぎて、
残り10日となりました。。。
もう、何をしたらよいのか…ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
と言うより、当日そそをしないようにと祈るばかりです。

あいりっしゅたんも、大事にしてね…。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月18日 14:28
Berryさん
こんちワ♪〜。o@(^-^)@o。
いつもコメントありがとうございます、d(-_^)感謝
今日は晴れの好天の大阪です(*⌒ー⌒桜)o

両目になる日もちかいですね
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

『 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 動けば変わる、止まれば悩む 』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年02月19日 12:10
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

こちらも、今日は晴れてますょ〜♪
でも、まだまだ寒いですね…。

だるまさんは、早くお目目パッチリと開いてほしいけど
まだ、先のコト。。。
安定期に入ったとは言え、何が起きるかわかりませんから
大事にしてほしいと願ってます。 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月19日 13:43
berryたん こんばんは(*^^*)
今日は水曜日のバスツアーでいっぱいあるいたのでちょっと筋肉痛が続いてますσ(^◇^;)
日頃運動不足だとだめだね〜(^^ゞ
今日は男子フィギュア一生懸命応援してました〜。
今もテレビでやってるので観てますよ(^^)
女子もこの調子でメダルとれるといいですよね〜♪
今日はこちらは雪マークついてたけど降らなかったです。
でも夕方から風がとっても冷たくなってます〜。
あっというまに週末ですね〜。
楽しい週末を〜(^^)
Posted by りえ at 2010年02月19日 20:38
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

バスツアー、お疲れさまでした〜!!
日帰りでも、旅行なんてそんなに行かれるもんじゃないし
ましてや…タダですから…。 d=(´▽`)=b ィェーィ♪
楽しい旅行だったようで、何よりです。
(たぬきさんがいっっぱいだったね…。(*≧m≦*)ププッ)
って、筋肉痛になっちゃったの??? タ~イヘン!!
そろそろ回復してくる頃かしら。

私は毎日家にいるから、オリンピックは観てますょ〜♪
男子フィギア・高橋クン頑張りましたね〜。
女子の活躍も期待したいですね…。

今日はこちらも、よいお天気ょ。
りえたんも、週末はゆっくりお過ごしくださいね。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月20日 14:13
Berryさん
こんちワ♪〜。o@(^-^)@o。

訪問コメント感謝(*⌒ー⌒桜)o
曇り空の大阪です、どんより状態です。
だからこそ素敵な出逢いがありそうな予感が(*⌒ー⌒桜)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

『 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 動けば変わる、止まれば悩む 』

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年02月20日 14:50
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪ 

こちらは、今日はよいお天気ですょ〜。
パパさんは、素敵な出逢いはあったんでしょうか。
私は今日は、お絵かきしてました〜。
これから、夕飯のお買い物や何やらにお出かけするつもりです。
こんなコトじゃぁ、素敵な出逢いはないかな? (´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜

明日は更新できるように、頑張りたいと思います。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年02月20日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141011491
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

