2010年04月10日

梅は咲いたか桜はまだかいな♪

2010 梅4.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


お友だちのところで、うっとりするような桜を
毎日・毎日拝見させていただき
また桜ばかりでなく、いろんなお花の便りも届けていただき
世間の春を楽しませていただいております。


皆さん、いつもありがとうございまーす!!    (*- -)(*_ _)ペコリ リボン



こちらにも、いよいよ桜の開花宣言が出ましたょ。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

そして…そして。

わが家のお庭の梅も、今週の初め頃から蕾がほころび始め
2日ほど前に、とうとう咲き始めました。

やっと…やっと…梅がぁ。。。


    ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ るんるん るんるん   



2010 梅2.jpg



近づくと、とってもいい匂いがしてきます。


   (´ー`*)。・:*:・ポワァァン  ハートたち(複数ハート)



スイセンやムスカリも全然まだで…
それに元々、そんなにお花を育ててないし。 ふらふら 

殺風景なカラーで過ごした期間は、あまりにも長かったです。




2010 梅1.jpg


  
あ〜、春だなぁ。。。


お庭の梅が咲くのと同時に、桜の開花宣言。
毎年恒例です。
ようやく本当に春はきたんだなぁ…と実感します。


梅が咲き出した日、お庭で梅を眺めていると
鶯のさえずりが聞こえてきます。 耳 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

鶯の声も、今年初めてでした。ぴかぴか(新しい) 


梅に鶯 ホーホケキョ るんるん


これかっ?  ↓↓↓↓


梅に鶯 ホーホケキョ♪.jpg


私の脳裏には、花札の一枚が。 ひらめき


でも、この鳥さん…
実は がく〜(落胆した顔) メジロちゃんだったんですよねェ。。。

鶯に見間違えたメジロだったらしいです。


梅の蜜を吸いにくるのはメジロ。
藪の中で虫を食べる鶯は、
そのような姿で見かけられることはまずないそうです。


意外な事実を知った私ですが
あのさえずりは、本当に見事ですよね。

まさしく『春告鳥』と言われるだけあります。 演劇




もう、雪も降らないかな。

そろそろダーリンに、
タイヤ交換もしてもらわなくっちゃ〜!! 手(グー)



射手座 射手座 射手座 射手座 soon 射手座 射手座 射手座 射手座






10月 バースデーカード.jpg      








posted by berry-berry at 15:26| Comment(75) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
だいたいマドンナ地方と、花の開花は一緒
ぐらいですかね。
松本城も、桜祭りが始まりました。
週明け行ってこようと思っているんですが、
なんか天気が怪しいです。。。
タイヤはもう交換しても大丈夫でしょう。
私は明日替えてきますよ。
マドンナも自分でやって頂戴。
Posted by hirokun at 2010年04月10日 19:26
こんばんはぁ^^
やっと、梅に桜にムスカリが開花ですか。
いっぺんに訪れるんですね^^
賑やかになりましたね。
諏訪の御柱祭り・・・昨、柱が・・・旗振ってる人が、berryちゃんのダーリン?なのね。
探しました。。。。。
いつも、思いますが、すごいお祭りですね。
タイヤ・・・もういいでしょうね。
うちは、3日ほど前に交換してもらいました。
うちのダーリンはしません。。。。
Posted by ほのぼの at 2010年04月10日 19:55
こんばんは!
そちらは梅と桜が同時に咲き始めるのですね♪
競演、華麗でしょうね!
青空に梅が映えて綺麗〜☆
3枚目〜シンクロの脚線美を感じる
幹で〜超好きです!うふ♪(* ̄ー ̄)v
小枝に毛深さを感じますが
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
手入れをすれば・・・きっとムチムチの
って何を書き始めているのでしょうか・・・

こちらは桜が散り始めましたよ。
桜吹雪の中、垂井まで桜祭りを
楽しんできました。
今日は屋台で、おでん(卵、大根、ちくわ、コンニャク、はんぺん)具がとても大きくて、これだけで300円〜しかも美味しかった〜後、串カツも食べたり〜したら・・・
ビールが恋しくなりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・飲みませんでしたが・・・
何故だか、いつも乙女らしいものを食べていない(爆)

Posted by ☆和香☆ at 2010年04月10日 21:40
berry-berryさん、こんばんは。

梅がきれいに咲きましたね!
桜までもうちょっとですかね〜

こちらはもう葉桜になって、花吹雪もなくなってきました
ちょうど、1ヶ月ぐらい違うのかな〜

いつもありがとうございます(^^)
ホーホケキョ!
Posted by straiker at 2010年04月10日 23:16
梅、綺麗に咲いてますね。
我が家も、これ位ですね。
こちらは、桜はどうでしょうね?
街に行けば、咲いてるかもしれませんね。

(^-^)/
Posted by ASANORION at 2010年04月11日 00:28
berryさん おはようございます^^
お庭に梅の木があるんですね! 優しいお色で
咲き始めましたね。 berryさんとこのは
少しほかの梅より遅咲きでしょうか。
やっと berryさんのお庭にも春が来たんですね。
これから ムスカリや、お庭にお花が少ないといっても
この時期は いろいろ楽しめるのでは^^
やっと少しずつ暖かくなって来ましたね。
美しい梅のお花、 見せてくれてどうもありがとう!^^!
Posted by lavande at 2010年04月11日 08:08
マドンナさん、おはようございます。

今頃梅なの・・・!?(@_@;)

なんか、どんだけ寒いんだ!
って気がするなぁ・・・。

大阪じゃ、もう葉桜だよん。

オイラ、今年も花見は行けなかったよ。
最近時間が無くってね。

マドンナさん、花見の予定は?
てか、飲み会の方が優先か?(*⌒∇⌒)ノ♪

もうすぐ3世も誕生だし、いいね!

ウチでは、爆弾娘が受験生・・・。
最近、チラホラ勉強してるみたい。

あくまでチラホラだよ。
獣医になりたいんだってさ!

ではでは(^^)/~~~
Posted by タカB at 2010年04月11日 08:11
こんにちは☆
えっ!?梅もやっとなんだね・・・
それも桜も同時だなんて、、、
やっと外の風景も春色になって心もウキウキしちゃうよねっ♪
今日はお天気も良く暑いくらいなのでお散歩がてら葉桜を楽しんでまいりました(^^ゞ
風で花びらが舞っててそれはそれでキレイだったよ♪
お花の命は短いからマドンナちゃんも急いで楽しんでねぇ〜っ!!
Posted by 夫婦レンジャー at 2010年04月11日 14:49
berryちゃん♪こんにちは此方は、ろそろそ淡い桜のカーペットになりそうなのにお庭の梅と満開の桜をみながらberryちゃんの気持ちも華々しくなりそうだわ〜梅の香りは甘酸っぱい香りなのかな!? 梅は梅でも梅こんぶ茶を飲みながらコメントしてますよ!ウメ〜おっと私としたことが使いなれない言葉を‥アッハハ それから鶯とメジロの見分け方しらなかったわ!梅には鶯と理解してたもの。ホーホケキョと可愛いい鳴き声をもう何年も聴いていないわ(^-^)ノ~~カラスがカァ〜カァ〜鳴き声ばかり‥でもね朝は目覚まし時計のお役になってくれてるのよ〜♪ではまたね!berryちゃんいつもありがとう中国国旗
Posted by シュガー at 2010年04月11日 15:34
こんにちは!
え”??
>鶯に見間違えたメジロだったらしいです。
あの札はメジロでしたか・・
知りませんでした。(。・з・。)φヵィチャォ

我が家の周りは最近、鶯が綺麗な声で鳴いてますよ。近くの公園は桜が9分咲き位かな。
これから楽しみですね〜
Posted by 環ちゃん at 2010年04月11日 16:33
Berry-Berryさん

こんにちは(*⌒ー⌒桜)o
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

昼は暖かい大阪もパラパラと雨音になりました。
雨で桜も散ってしますのでしょうね。
今日も楽しい一日でした(*⌒ー⌒桜)o
お友達から楽しい電話が毎日の日々です。

さすがBerryさん
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
花札で(*⌒ー⌒桜)o


(*⌒ー⌒笑)o『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る 』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年04月11日 17:22
berryたん こんにちは〜。
開花宣言出たんですね〜(^^)
青空に桜、絵になりますね〜。
とっても可愛い〜。
こちらはもうすぐ桜終わってしまいます〜。
でもberryたんのところで綺麗な桜見せてもらえて
嬉しいな(^^)
お近くだったら一緒にお花見しながら
団子でも食べたかったです(笑)
タイヤ交換数日前にしてきました〜。
もう雪は降ってほしくないよね。
Posted by りえ at 2010年04月11日 17:29
梅に鶯って思い込んでましたよ。
なんと花札もメジロだったんですねぇ。
伊勢でにぽぽが鶯だと思い込んだように、やっぱりみんな間違えるんだ(笑)
berry-berryしゃんのところはこれから春爛漫ですね。
梅と桜の競演なんてステキ!
Posted by にぽぽ at 2010年04月11日 22:32
おっはよー♪
私とした事が。。。
相当慌てていたみたいで。。。失礼致しました<m(__)m>
今度はちゃんと来たじょ〜\(^o^)/

今梅なのね 日本って狭いけど広い!!

花札の鶯が違う鳥だというのは効いた事がありました
めじろ???
たぶんね メジロと言った方もちょっと違うかもです
メジロって目のふち周りが白いからメジロ
逆に黒いのはメグロ
だから花札の元を描いた人って色々な鳥が混ざっているのかもね^^
実は私も梅や桜をみると花札を思い出しますよ(笑
桐もね(笑

先週くらい?どこかで桜に雪が積もった映像が目に(驚
ニュースでやっていたの 
びっくりね

花冷えのこの頃〜といってもこちらはもう
葉桜だったり 散り際だったり。。。
そちらの春が待ち遠しいですね♪

そうそう御柱祭ここのところ盛と放送しているよ〜
怖いですぅ〜凄いです〜
あ〜んな大木に乗って坂落ちたら やっぱ男だよねぇ〜♪
Posted by 飛鳥 at 2010年04月12日 09:02
こんにちは〜(=°-°)ノ ドモデス

梅が咲きましたか?
札幌は5月に梅&桜が一緒に咲きます!
しかも、明日&明後日は雪マーク( ̄Д ̄;) ガーン

昨日は夕張に行ってきましたが、まだ冬なんだなぁ〜と再確認(x_x;)シュン
あとで写真送りますね〜!

信州の本格的な春は、御柱祭りが終わってからじゃないですか?
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
Posted by Tak@yuki at 2010年04月12日 10:02
桜と梅がほぼ同時なんだ〜
今、うちの周りは桜のはなびらですごい状態(^_^;)
これ掃除するの大変だわ。
やっと長野も春ですね。
寒冷地は、タイヤの交換とか暖房費とか大変・・・
hirokunの「自分でやって頂戴」に笑っちゃったよ^^
Posted by LOLO at 2010年04月12日 10:28
親愛なるくまくまchanの姉御さま〜♪♪
お久しぶりでございます〜!

どんな時も変わらずに、安定したまったり更新。。。♪
こおいうの、B型はなかなか難しいでしょ(*´ω`*)
いつもお疲れ様で〜す♪

マドンナしゃんシティも春ですね〜。
ほぉ〜お庭に梅があるんですね〜(●^o^●)
四季を感じられるお花がそばにあるって、良いですね〜。
我が家は、ねこの額ほどの庭もありませんので、憧れです〜♪
鶯のさえずりもきこえてくるなんて。。。素敵♪

只今、いろんな人に忙しアピールしながらHP改装中です。。。(笑)
くまくまchanやマドンナしゃんのバナー等をはるパージも作ってるとこでした♪
零細HPなので、販路の拡大は期待度0ですけれど。。。
やってることはままごと気分ですが。。。
ささやかな感謝の気持ちで〜す!!
宜しくね♪

でわぁでわぁ〜!今日も頑張ります♪
マドンナしゃんの4月のバースディカード、楽しみにしてまっ〜す
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノうひひ〜。
Posted by ポケたん^^ at 2010年04月12日 10:40
こんにちは。
茨城も昨日は満開で、お花見してきましたよ。
今日の雨で散っちゃったかな。。
花札の小鳥がメジロだったとは。。。
全然知らなかった^^;
うちは今年はタイヤは交換しないで済んだのでお金がかからずよかった^^v
でも来年は新しいタイヤ買わないとな。
Posted by “夢空間”マツダ at 2010年04月12日 12:19
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

ようやく桜の季節を迎えたね。 (●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
今日は生憎の雨模様で、松本城の桜はダイジョブかな?
明日の夜は晴れるといいね〜。

私がタイヤ交換?
できるワケないじゃん。。。 (=`(∞)´=) ブーブー!!
何もそこまで言わなくても…
  ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 14:52
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

そーそー…
こちらの春はいっぺんにやってきます。
どどど〜っとね♪ (*"ー"*)フフフッ♪

御柱、見ましたか?
ダーリンは旗を振る人ではなくて
御柱の先頭で、地区の旗を持つ係なのです。
直接『柱』にかかわるお仕事ではないけれど
まぁ、どの係もなくてはならないものですからねェ。
男の熱〜ぃお祭りですよね!!

ほのたんちのダーリンは、タイヤ交換してくれませんか? Σ(・ω・ノ)ノ!
まさか…ほのたんが?
きっと、ガソリンスタンドだよね。 d(-∀-。)

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 14:53
★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

梅が咲き始めたかと思ったら…桜の開花宣言。
子どもの頃は、梅と桜の区別がよくできませんでした。
てか、梅も桜だと思ってましたから…。  ヾ(@°▽°@)ノあはは♪

☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
あなたは梅のどこを見てるんですか?
脚線美だの、毛深いだのって…
最近私も、幹や枝ぶりの見方が変わってきましたょ。 (;^_^A アセアセ・・・

土曜日は県の西部の方まで足を伸ばしたんだね。
(『垂井』って知らないから、岐阜県地図調べちゃったょ!!)
前回の境川堤では、屋台にありつけなかったようだから
今回はしっかり食べてきましたね♪ (⌒▽⌒)アハハ!
300yenでおでんがたくさん食べられてよかったね〜。
そちら、串カツがあると聞いてたのですが、やっぱりあったかー。

ビール、よくガマンしたねー。もしかして運転したの?
桜祭りの食べ歩きレポートありがとう。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 14:54
★Uo・ェ・oU『straiker さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

straikerさん、こんにちは♪ (゚∇^*) ♪

桜の開花宣言と言っても、里の方で
私の住んでいるところは結構山の方なので
近くの桜は、まだもう少し先になりそうです。

そちらはもう葉桜ですか?
なんだか淋しいですね。。。
私はこれから楽しませてもらいますねー♪ 

ホーホケキョ!  \(*´∇`*)/ 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 15:02
★Uo・ェ・oU『ASANORION さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ASANORIONさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

ASANORIONさんも、
私のところと似たようなところに住んでいらっしゃるから 
状況は、ほとんど同じでしょうね。

自宅近くの桜は、まだ先でしょ?
お互い、長いコト桜を楽しめそうですね…。 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 15:03
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

ウチのお庭は、大して手入れもしていないし
lavandeガーデンに比べたら、お恥ずかしい限りです。(;^_^A アセアセ・・・
こちら、冬が長いでしょ?
待ちに待ったお花が、ようやく咲いてくれたカンジで
少しだけ春らしくなりました!!
ウチは北向きに面しているので、春の訪れが遅いのかもしれません。
お向かいさんの梅は、もう少し早く咲き始めてましたから。

昨年から、lavandeさんを始め
お花を大切に育て、楽しんでいるお友だちと仲よくなれたので
今年は、少しでも見習ってお花を増やしてみようかな?
なんて考えています。。。けど、センスないのよねー。 (〃´o`)=3 フゥ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 15:23
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪ 

σ(^_^;)アセアセ... 今頃、梅デス。。。
だから今まで、お友だちのところで梅を見せられてきた時には
どんだけ早いの?って、逆に思ってましたょ!!
桜も遅ればせながら、ようやく開花宣言。
やっぱり嬉しいもんですねェ。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

大阪はもう葉桜ですかぃ?
(´・ω・`)ションボリ。。。エライ違いだね。
タカBさん、今朝お邪魔したら和歌山へお参りのついでに
お花見できたようじゃないですかー!!

私、お花見や飲み会の予定なんて…ないですょ〜。
近くの桜を、お散歩しながら楽しませてもらうつもりです。
今年は無理だけど、来年は松本城の桜が見てみたいデス。

爆弾ちゃん…将来は獣医さんですか? ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
長女ちゃんは、学校の先生目指しているし
タカBさん、楽しみだね!!
爆弾ちゃんの成長に、私も期待してますょ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 15:35

★Uo・ェ・oU『夫婦レンジャー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

2号♀ちゃん、こんにちは♪ ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝ♪

奥さん、そうなのょぉ。。。
世間じゃ梅だの桜だの、色とりどりのお花をUPしてくださって
ウチじゃ、春らしいカラーなど何もなかったから
ようやくウキウキ気分になってきましたょ。
2号♀ちゃんは汗ばんだり〜ラジバンダリ〜で(古ッ!!)
葉桜を楽しんできたんですねェ。 ∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
花びらは風に舞い…ココロは踊り〜♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ ♪ いいねー。

私も桜を楽しませていただくゎ!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 15:49
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

最近シュガーちゃんは、私のシワを増やそうと企んでるでしょ。。。
私をどんだけ笑わせてくれるんですか?
シワ=32なんて、また言っちゃダメょ〜♪ 
 ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
今日は雨が降って、梅のお花見もできず…デス。 。・゚・(ノε`)・゚・。
こんな日は梅こんぶ茶でもいただいて「ウメ〜」と言いながら
黄昏ていたぃ私です。。
梅の花の香りは…あまーぃカンジかしら〜?
…酸味は感じられないょ。

シュガーちゃんは都会に住んでいるから、鶯の声は聞こえないよね。
こちら秋頃までは、あの美しいさえずりが聞こえます。
そのうち私の鶯な声を、シュガーちゃんにお聞かせしましょう。
 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! …
その鶯は… カァ〜カァ〜としか鳴けませんが…。(⌒▽⌒)アハハ!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 16:05
★Uo・ェ・oU『環ちゃん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

環ちゃん、こんにちは♪ o(*^▽^*)o♪

環ちゃんは物知りだから、花札のメジロのコト
もう知っていると思ってました!!
こんなの記事にしても、誰も反応しないかな?と心配していたので
ちょっと嬉しいです〜♪ d=(´▽`)=b ィェーィ♪

環ちゃん地方も、自然のあふれる長閑なところですよね。
さくらちゃんとのお散歩で、よく存じてます。
鶯のさえずりを聞きながら、環ちゃんもまだお花見楽しめそうですね♪
私もこれから、儚い桜を楽しませもらいますょ〜。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 16:11
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪ 

今日はこちら…雨なんですょ。
時折激しく降って… (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
まだ近所の桜は、全然咲いていないので
散ってしまう心配はないのですが。 (;^_^A アセアセ・・・

パパさん、毎日楽しそうでいいですね。
お友だちからの電話は嬉しいですよねー。
絶好調がずっと・ずっと続きますように。。。☆ m(゚- ゚ )

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 16:16
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

( ̄Д ̄;; り…りえたん。。。
私、お写真の腕はないですが…この写真…
『う・め』デスヨ。 (>▽<;; アセアセ

りえたんのところでは、
連日境川堤の素晴らしい桜を拝見させていただき
私のココロも華やぎました〜♪
そちらは、もう終わりを迎えてしまうのですね。
って、お隣りの県なのに随分違うもんですねェ。

りえたん…花より団子ですか?
ちょいと一杯いただきながら、一緒にお花見でもしたいねー♪

昨日の日曜日、ダーリン…タイヤ交換してくれるかな〜…
と思いきや、お疲れちゃんでダメでした〜!! (_ _。)・・・シュン

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 16:34
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

先日にぽたんがUPしたお写真も
メジロちゃんらしき鳥が、お花までついばんで
…蜜を吸ってましたね。

私もひとつ勉強したょ♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

今まで、ずっと春を待たされたから
梅と桜の競演を、しばらく楽しませていただきます。
 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 ♪ 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 16:41
★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

旅のお疲れは取れましたか?
早速おいでいただき、どうもありがとう♪ \(*´∇`*)/♪ 

花札のメジロを、更に検証してくれるのは
飛鳥さん、只お・ひ・と・り!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ さすがです〜。
『メグロ』???
そんな種類もあるんだー。。。 Σ(・ω・ノ)ノ!

昔の人は、梅が咲いて鶯が鳴けば…
あの花札のような光景を想像していたんでしょうね〜。
それがなんの鳥かはともかくとして…。
私たち世代は、ちいさい頃花札でもよく遊んだから
…やっぱり出てくるよね。
私も古い人間だけど、飛鳥さんが言ってくれると嬉しいな♪

桜に雪は…ちょっと… (・_・;)_・;)・;);))
そんな地方もあったのね。

御柱の木落としは、何度見てもスゴイです。
ドキドキ・キャーキャーしながら、見守りました〜。
男だよねー!! (*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン 。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 16:55
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪ 

夕張へのドライブ…お疲れさまでした〜!!
昨日は凍えそうな雪の便りを、どうもありがとう。 (*- -)(*_ _)ペコリ
明日&明後日は、また雪マークですか?
  ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
もう雪はいらないよねー!! って、降っちゃうんだー。
頭、風邪引かないように、温かくするんだょ〜。 (*≧m≦*)ププッ

こちらに一ヶ月遅れて、
札幌も、梅と桜が競演するのね?
待ち遠しぃねェ。。。 マダカナ?o(^o^)oマダカナ?

本当にポカポカ陽気になるのは、
こちらも、(。-_-。 )ノハイ … もう少し先です〜。

お写真、楽しみに待ってますょ。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 17:07
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

こちらも遅ればせながら、ようやく春めいてきましたょ♪
LOLOさん地方は、今はピンクのじゅうたんが敷き詰められて
ステキな花道ができているのですねェ。。。
   ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
って、お掃除ご苦労さまです〜。

寒冷地は、タイヤ交換や暖房費…本当に大変です。
今日も雨が降って、とっても肌寒いので
ストーブ、ガンガン点けてますょ〜!!

今日もhirokunに、イジメられたょ。。。。。(( T_T)トボトボ
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 17:17
★Uo・ェ・oU『ポケたん^^  さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。† イーハトーブの母さま〜♪
ポケたん、こんにちは♪ ∞(^。^)∞♪ 

HPの模様替えでお忙しい中
忘れるコトなく月曜日に登場していただき
誠にありがとうございまーす!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

週一の更新は、最近の一応の目標なので
カラダにムチ打っての更新なのです〜。
一週間を超えてしまうと、
グリムスちゃんもヘタレてくるコトがわかり
それを目安に、ゲームのように楽しんでいます♪
B型は、好きなコトはとことん拘りますからねェ。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

新しく生まれ変わるHP…楽しみにしているけど
私のコトは、あんまりお気遣いなくね〜。
時々覗いては、工事の様子も拝見してますょ〜♪

ポケたん、もうひと頑張りかな?
  p(´∇`)q ファイトォ~♪ ねっ!!

4月のバースデーカード?  (〃゚д゚;A アセアセ・・・
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 17:33
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

昨日まではこちらもお天気がよくて、暖かくて…
夢ちゃんもお休みの日に、
満開のお花見を楽しめてよかったねー♪

今日は雨になりました。
桜はどうなっちゃたかな? …o(;-_-;)oドキドキ♪

茨城はタイヤ交換しなくてもいいほど
冬は雪が降ったり、凍ったりはしないのですか? Σ(・ω・ノ)ノ!
羨ましいデス。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月12日 18:23
berryたん こんばんはー☆

こちらは 今日の雨ですっかり葉桜です。
日本列島って長いですね〜

私も桜にメジロが来てたのを見ました
あとで 鶯だっけか?と思い直したけど
やっぱりメジロであってたんだ よかった。

そのあとは ひよどりが来てましたね
花が形のまま落ちているのを見て
蜜を吸ったんだ!って思いましたよ。

福岡は タイヤ交換する習慣がない人ばかり
雪の日は チェーン巻いてがりがり走るバスとか普通に見れました。

私?
雪が積もった日は 歩きです!
Posted by pipi at 2010年04月12日 19:46
Berryさん
今晩は(*⌒ー⌒桜)o
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
一日中雨の大阪でした、雨の会社訪問は疲れますから
気持ちを楽しくして今日も元気に終了しました。

毎日好調ではないですが心をコントロールしています(*⌒ー⌒桜)o
ありがとうございます、d(-_^)感謝


(*⌒ー⌒笑)o『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る 』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年04月12日 19:48
こんばんは〜☆
今日も寒い?一日でしたね。
雨も一日降っていて、冬服がまだまだ、活躍しています。
今年はお花見もしないままに、桜もほとんど散ってしまいました。
春は本当にきたのかな?と思いたくなる気候ですが、マダムberryさん地方の梅にはビックリ!!!
そんなに離れていない?と思っても、やはり、違うんですねぇ〜。
Posted by ナン at 2010年04月12日 21:16
berryたん こんばんは(^^)
そそっかしい私、開花宣言でたばかりって書かれててもうこんなに桜咲いたんだってかってに思いこんじゃって(^^ゞ
梅って書かれてるのに、こんな感じでそそっかしい私だけど今後ともよろしくです(^^ゞえへへ
梅が今見れて時期ずれて楽しませてもらえて
嬉しいです(^^)
お礼が遅くなっちゃいましたがberryたんのおかげで和香さんとお知り合いになれました。どうもありがとうm(__)m
いつも温かいコメントいただけてberryちゃん 感謝感謝です(*^^*)
Posted by りえ at 2010年04月12日 22:05
こんばんわ♪

よ、ようやく梅ですか!
こちらは、桜吹雪がキレイだなーみたいな、そんな感じですよー。
やっぱり、標高差があるんですかねぇ。
…ナンさんは、お花見できなかったのか…(´・ω・`)

諏訪の御柱祭り、TVで見ましたよー。
滑り落ちる丸太よりも、後ろで振られてた旗を一生懸命見てました(笑)
事故もあったみたいで大変でしたね… (´・ω・`)
Posted by つちねこ at 2010年04月12日 22:08
マドンナしゃんお久しぶりです〜♪
時々覗かせていただいていました(笑)

いよいよ梅なんですね〜
春が来たと思う瞬間でしょう(笑)
桜も開花宣言ですか?
いっぺんに春がやってきたんだね♪

なっちゃんのbabyちゃんのことも気になっていたのでね〜もう30pなんだぁ〜
すごいね〜生命の誕生って不思議だね。
なっちゃんの花嫁姿もじっくり拝見してました。
とっても美人さんですね〜

babyちゃんのエコー写真、とっても可愛いです。

こういうのをみて、益々お腹にいる時からみんなから見守られているんだね〜いいなぁ〜
みんなが幸せになれるような気がします(o^-^o)
Posted by popo at 2010年04月13日 04:39
ほほ〜〜〜ぉ
梅は一ヵ月遅れくらいなんですね〜
こちらは桜ももうさみしい感じになってきています。
ぇ!グリーン(うぐいす色)はうぐいすじゃなかったんですか!!!
私もすっかり騙されて(?)いました。。。
そういえば・・・ことしはうぐいすのこえきいてないなぁ〜
藪にいるんですね・・・じゃぁ藪が近くになくなったってことかしら・・・
Posted by kimamax at 2010年04月13日 11:17
え〜〜〜
梅と桜が一緒なの!!
でも香もいいしいいかあ(^^)
こちらはさくら吹雪かなあ。
Posted by ニボシ at 2010年04月13日 11:56
★Uo・ェ・oU『pipi さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

pipiたん、こんにちは♪ (o・ェ・o)~ ♪

昨日はこちらも一日雨でしたょ〜。…寒くってね。
すぐ近くのちいさな公園にも桜はあるのですが
まだ全然咲いていません。
葉桜なんて…(゚ーÅ) ホロリ
桜の季節は短いよねー。。。

鶯は、前にテレビでめったに姿を現さないと言ってました。
美しいさえずりだけを聞かせて、ひっそりと暮らしているんですねェ。
pipiたんは、桜の蜜を吸うメジロちゃんを見たんだね。…ひよどりまで。
みんなせっかちに蜜を吸うから、お花までついばんじゃうんだよねー。
花ごと落下が楽しいです〜♪

福岡は雪の日はチェーン巻くの?
メンドイなぁ。。。
積もってもすぐに融けるでしょうから、歩くのがいちばんね。
健康的だし。 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月13日 13:11
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

雨の日の営業は、気が重いですよね。
でも元気に楽しく行動できたようで、心は軽くなったんじゃないですか?
気持ちの持ちようで、全然違いますもんね。

今日は暖かくて、昨日とは大違いです。
長女が遊びに来てくれて、ウチでお昼を一緒に食べました。
今日も楽しく過ごしていますょ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月13日 13:12
★Uo・ェ・oU『ナン さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ナンさん、こんにちは♪ (*'ー'*)♪

昨日は雨が降って…しかも寒かったですね〜。
冬服は、まだ片付けられませんょ。(((=_=)))ブルブル
あちこち、お友だちのところでは
随分前に梅の花を見せていただきましたが
なんでそんなに早く咲くのだろうと、不思議な感じがしました。
ずっとこの展開で育ってきたので、やっと春が来た気がします。
とは言え、今年はいつまでも寒かったよね。
お野菜が高くて、悲しいね。。。
(いきなり主婦の会話になってしもうた〜!!)

ナンさん、お花見できなかったの?
↓でつっち〜が心配しておられます。
どこかに連れてってくれるのかな? (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月13日 13:14
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

りえたん地方は、あんなに桜が咲き誇っていたから
今更これが、梅には見えなかったのでしょう。。。 (⌒▽⌒)アハハ!
そういう私も、かなりそそっかしくて
お友だちのところでは、いつもいろんなミスをやらかしております〜。
ダイジョブ・ダイジョブ。 (*"ー"*)フフッ♪

和香たんとお友だちになれてよかったねー。
もう少ししたら、ちゃんと紹介しようかな〜と思っていたので
りえたんがお邪魔してくれて、嬉しかったです。
りえたん…そういうところがステキだよね。
私のところにも、hirokunちから来てくれた時は嬉しかったょ♪

感謝だなんて、とんでもないですょ。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月13日 13:30
★Uo・ェ・oU『つちねこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

つっち〜、こんにちは♪ (´・ω・`)ノ ♪

今年の桜の開花は7日頃と聞いていましたが
まぁ…ぼちぼちと…梅と同時に
そんな季節がようやく…ようやく訪れました〜♪
とは言え、ご近所の桜は蕾が膨らみ出したところで
里の桜とは違います。。。
まだしばらく桜は楽しめそうですょ。
ウチからもう少し上ると、
ゴールデンウィーク前頃まで楽しめる桜のスポットもありますょ。
お花見ができなかったナンさんのコト、心配ですか?
ナンとかしてあげてくださいませー。

御柱の『旗』って…ダーリンのこと?
ダーリンは、柱のずっとずっと前にいる地区の旗持ちですょ。 (* ̄m ̄)
ケガ人出たみたいですが、軽傷だったらしいデス。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月13日 13:44
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

春のお目覚めと再会が、とっても嬉しいです!! \(*´∇`*)/
お疲れの中、時々覗いてくださって…どうもありがとう♪

今頃梅ですが、これが咲くと春の合図みたいなカンジです。
と同時に聞かれる、桜の開花宣言で…
長かった冬に別れを告げます。
今年は雪は少なかったけれど、いつまでも寒くて、
春は本当に待ち遠しかったですょ。

popoたんのまさかの桜の記事が、
そんな私の気持ちを、やさしく包んでくれました〜。
あんなステキな桜…更新してくれてありがとう♪
嬉しかったデス。。。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

長女、ちょうど今遊びに来ているのですが
またおなかが大きくなっていました。
花嫁姿、前にも見ていただいて…
コメントも寄せていただいと思うのですが
また見てくれたんですね〜。
重ねて、ありがとうございます!!

babyの誕生は、みんなが楽しみに待っているんですよね。
そう…みんながhappyな気持ちでね。
大事にしたいです。。。

popoたんの不意打ち更新、また楽しみにしてるからねー。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月13日 14:17
★Uo・ェ・oU『kimamax さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

kimaたん、こんにちは♪ ヽ(⌒‐⌒)ゝ♪

kimaたんのところは、もう桜は終わりに近づいているんですね…。
お花見はされたんでしょうか。
梅もまだ満開ではないので、すべてがこれからデス♪

鶯の声を聞いた時、梅の花が開いた日だったので
すごーくビックリしました。
その時浮かんだ、花札の一枚。。。
ネットで画像を探しているうちに、メジロの話を知りました。
 ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!! マジ?って。

kimaたん、鶯の声は聞こえませんか?
こちら、今日もキレイなノドを披露してくれてますょ!!
…田舎ですからぁ。。。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月13日 14:39
★Uo・ェ・oU『ニボシ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ニボシちゃん、こんにちは♪ o( ´_ゝ`)ノ♪

お久しぶりですね!! ( *・ω・)ノヤァ!!
まだスキーは楽しんでますか?

こちらは、一気に春がやってくるんですょ。
ニボシちゃん、ずっとスキー場に籠ったままだと思っていたので
桜は見てないかな?と心配してましたょ。

桜吹雪も、それはそれでステキです。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月13日 14:40
こんばんは!
梅は咲いたかぁ桜はまだかいな〜♪って
最近聞かないからなんか嬉しいです(^_^;)
春先の会話で結構出てきたのに最近は
全く聞かないし(^_^;)
ちなみに私は飲み会の帰り道
タクシーからみえる桜で今年のお花見
終了です。二日酔いで寝込んでいたので
このブログで桜を思い出したくらいで(^_^;)
私は花より団子のようです。
Posted by 店長 at 2010年04月13日 20:31
berryたん こんばんは〜。
今日は友達と久しぶりにランチしてきました
モーニングはたまにするけど、ランチはめったに行かないので。
ランチだけで帰る予定が、帰り道にある
たまにアップしてるお花パーク寄ってきちゃいました(^^ゞ
可愛いチューリップがいっぱい見れてお花さんからパワーもらいました(^^)
いつもコメントやそれからお返事で温かいコメントいっぱいありがとう(*^^*)
Posted by りえ at 2010年04月13日 22:56
Berryさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
昨日も楽しい一日でした(*⌒ー⌒桜)o

今日は晴れの大阪になりました。
今日も楽しい一日にしましょう(*⌒ー⌒桜)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る 』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年04月14日 08:42
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、おはようございます♪ ヽ(*’-^*)。

♪ 梅は咲いたかぁ桜はまだかいな〜♪
古いフレーズを使っちゃって…失礼しました〜。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そんなお年頃なもんで…。
喜んでいただけて、光栄です!!

店長さんもお忙しそうですね。
お花見は飲み会の帰り道の…タクシーの窓から。
ほろ酔い気分で、桜も霞んで見えたかな? (。・m・)クスクス

二日酔いで寝込むなんて、相当飲まれましたね?
おカラダ、気をつけてくださいょ!!
まぁ私も花より団子の口ですが…。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月14日 09:11
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、おはようございます♪ (*"ー"*)♪

お友だちとランチなんて、いいなー♪
なんのランチだったんでしょうねェ。
りえたんの記事を拝見すると、そちらの地方は
モーニングが充実してるよね。
よくご主人さまとお出かけされるようだから
仲よしでいいわね〜。 (*^^*)ポッ × (*^^*)ポッ♪

ランチの帰りはふらふら〜っと
りえたんの大好きなお花のある場所…
あのフラワーパークに寄り道されたんですね。
たくさん癒されて、パワーももらって…
今日はきっとよいスタートが切れているここと思います。

こちらこそ、いつもお顔を出していただき嬉しく思ってますょ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月14日 09:12
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、おはようございます♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

今日はこちら、晴れてはいるのですが
夜中から強い風が吹いて、風がびゅーびゅー唸ってます。
なんだかよく眠れませんでした。。。睡眠不足デス。
おまけにまた寒さが戻ってしまったような。 (´Д`|||) ドヨーン

今日も自分の時間を大切に、楽しく過ごしますょ〜!! (o^-^o) ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月14日 09:14
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

朝から雪降ってた……(o_ _)o パタッ
もう止んで、青空は出てますが寒いッス(((p(>◇<)q))) サムイー!!

ホントに桜咲くんでしょうか?(-""-;)ムム・・・
Posted by Tak@yuki at 2010年04月15日 11:08
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!  
…こっちもデス!!

夜から降ってたみたい。。。
そして同じく今は止んで…曇ってますが
3月上旬の寒さですょ。

  ((´д`)) ブルブル・・・サム~~

こちら…積もるようなコトはなかったけど
そちらは積もっちゃったんでしょうねェ。 (〃´o`)=3 フゥ

桜、引っ込んじゃったかも〜。
お互い心配だね。 ρ(´ε`*)ハラハラ・・・ハラハラ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月15日 11:23
おぉ〜咲いてきましたね^^
春はもうすぐそこのように思えましたが・・・

何で急に気温下がるんでしょうね^^;
また冬になっちゃいましたね><

自分もそろそろタイヤ交換しないとなぁ〜。。。
忘れてた(笑)
Posted by yk at 2010年04月15日 16:11
berryたん こんにちは(*^^*)
今日は朝から曇っててとっても
寒いです〜。berryちゃんのほうも
寒くなっちゃったかな。
フラワーパークに行くときは
友達とが多いです
主人とはお花一緒に見にいったりは
めったにないです。
あまり興味ないみたいだし(^_^;)
一緒にいっても、そろそろ昼にしようって
食べることばかり考えてるしね(^_^;)
berryちゃんとお近くだったら
お茶もお誘いしちゃうのにな〜(*^^*)
berryたん いつもありがとう(^з^)-☆
Posted by りえ at 2010年04月15日 16:12
★Uo・ェ・oU『yk さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ykさん、こんにちは♪ ヽ(*^^*)ノ♪

せっかく暖かくなったと思ったら…冬に逆戻り。
今日も寒いですよねェ。。。{{ (>_<) }}
先週末、タイヤ交換をしてもらえなかったのですが
今日は雪がチラチラ降っているので、
まだ、安心できません。 (≧▽≦;)

今夜は鍋にでもしたいですょ〜。

タイヤ交換…ykさんのところは、もういいでしょう。
お忙しそうだから、ykさんは今週末かな? (*"ー"*)フフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月15日 16:19
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

今日は寒いですねェ。。。
朝起きたら、外はうっすら白くなっていて
雪が降っていたんですょ。
この記事を書いた時は、もう雪は降らないだろう…
なんて書いてたのにね。
今年は春は来ないのかなぁ? ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
りえたん地方もやっぱり寒いのね。
早くポカポカ陽気に戻ってほしいデス。 ☆m(゚- ゚ )

((゚m゚;)アレマッ!…
お出かけはいつもご主人と…と思っていましたょ。
どこへ行くにもLOVE×2かと…。
ちょっと安心しました〜!! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

一緒に行動できるお友だちがいるって、いいよねー。
みんなお仕事で、家にいる方って少ないから
私にはそういうお友だちはいません。

りえたんも今はお仕事やめて、家にいるから
ちょうど時間も合うのにね…。会えないのが残念デス。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月15日 16:34
急な事ですが
私のHNをASANORIONから
とみさんに、改名しましたので
リンクの方を「とみさんの気まま日記」に
変えて頂けるよう
お願い致します。

(^-^)/
Posted by ASANORION改め、まさくん at 2010年04月15日 17:11
わっ、HN間違えた!!
Posted by ASANORION改め、とみさん at 2010年04月15日 17:12
Berryさん
こんにちは(*⌒ー⌒桜)o
いつも訪問d(-_^)感謝

小雨の大阪も夕刻には雨はあがりました。
今日のお昼は多忙で道路の脇のたこ焼きですませました。
でも楽しい一日でした(*⌒ー⌒桜)o感謝

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
先ほどは(*⌒ー⌒桜)o
あれが昼ごはんでした(≧∀≦)


(*⌒ー⌒笑)o『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る 』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年04月15日 17:30
★Uo・ェ・oU『ASANORION改め、とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

とみさん、こんばんは☆ ( ゚3゚)ノ ♪

( ̄◇ ̄;)エッ?
『とみさんの気まま日記』なのに、まさくん???
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
意味不明で、誰かに聞いてみようと思っていたら
…何度もおいでいただき、ありがとうデシタ!! (*- -)(*_ _)ペコリ

Uo・ェ・oUゞラジャ!! デス。

私、タイプミスが多いので…
お友だちは勝手に
省略のニックネームをつけさせていただいており
ASANORIONさんもなんとか考えたいなぁ…と思っていたところです。
助かります!! U。・ω・。)ノノthank you...☆

けど…いきなり『和』のHNね!!
まぁ、『ASANORION』の語源も『和』でしたけど…。 (⌒▽⌒)アハハ!
急にどうしたのかな?

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月15日 21:28
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんばんは☆ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

こちらも午後になって、雪はおさまりました。
今日はお電話ありがとうございました!!
パパさん、たこ焼きのお昼でしたね…。 ( ̄ー+ ̄)♪

外回りしていたら、そんな日もあるさぁ。。。
本場のたこ焼きだから、道路脇のだって美味しいはず。
私も食べたかったデス。 (。・ρ・)ジュル

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月15日 21:29
berryちゃん こんばんは^^
やっと春がやってきましたね!
待ちわびて、春の訪れを感じる時の気持ちって
最高に嬉しいね♪

え!花札の鳥
メジロだったの!?
目のまわり白くないのにね。
へぇ〜私も 鶯だとばかり思っていました^^;

鶯の鳴き声聞くとなんだか嬉しくなるね。
時々、上手に鳴けない子もいたりして面白い。

我が家のガレージにはツバメさんがきています^^
Posted by m_merry at 2010年04月16日 19:16
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんばんは☆ (*~。~* )))...♪

この記事を書いた時は、やっと春が…
 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪  な気分だったのですが
昨日から、雪が舞ったり…
只今、真冬のように雪が降っているberry地方です。 ( ̄□||||!!

梅の開花とともに、鶯の声を聞いた時は
なんだか絵になるなぁ。。。
なんて花札を思い浮かべて…
古の世界を旅した私も、オイオイ・・ (;´д`)ノ…メジロ?
そして…ゆき・ゆき・ゆき〜!!

merryたん…春はどこへ行っちゃったんでしょうかぁ。。。

春の訪れを告げる鳥に…
(o・。・o)あっ!…ツバメさんもいたよね。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン。
merryたんちには、今年もツバメさんがやってきたんだねー♪

ここんとこ、鶯ちゃんもこの寒さで影を潜めてしまったようで
声が聞こえないのょ〜。。。 ヽ(TдT)ノアーウ…
冬が長い地方なだけに…
この異常気象は…切ないデス。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月16日 21:14
berryちゃん☆こんばんは。今日は暖かいお言葉ありがとうハート5(矢がささっている) 2号ちゃんの所でも、シュガーちゃんと呼んでくれたのが山びこのようにペチャパイにジ〜ンと響いてきて早速〜伺いましたよ(^_-)☆そちらは雪だったようですね!今年の春は恥ずかしがりやかしら…アッハハ お互いに風邪をひかないようにしようね(^O^)/ではまたね!バイナラ
Posted by シュガー at 2010年04月16日 22:35
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんばんは☆ ヽ(*^ ・゜)/♪

 ヾ(@°▽°@)ノアハハ♪
2号♀ちゃんちで…クンクン・・・クンクン…ヤッホ~ヤッホ~!!
山びこさんで、早速来てくれてありがとう。。。\(*´∇`*)/

今ね…
雪が深々と降ってますょ。

ペチャパイは私も一緒デス。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
シュガーちゃんのジ〜ンに、私もまたジ〜ンです。
今夜はステキな夜を過ごしてるかな?
シュガーちゃん… 
 ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

オ・ヤ・ス・ミ☆ デスヨ。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月16日 23:15
Berryさん
こんちワ♪〜。o@(^-^)@o。
大阪は晴れていますが寒いです(*⌒ー⌒桜)o
この時期の雨にぬれるよりいいですね。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年04月17日 14:53
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

今、新しい記事をUPしたのですが
今朝の積もった雪にはビックリしましたょ〜。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今日はこちら、晴れて比較的暖かいです。

雨より…晴れの方がもちろんいいですよね。
  パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年04月17日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146150783
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。