2010年05月15日

おとなのためのぬり絵2 と秘密兵器♪

n-002.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日は久しぶりに『おとなのためのぬり絵』を描いてみました。

ようやく2作目です。。。

晴れ ベリーにうれしい朝がやってきたーッ!!


そんなカンジかな?   ヾ(@°▽°@)ノアハハ ♪


次を描かなければ…と思いつつ
何を描けばいいのか、アイディアが浮かばず
放置状態になっておりました。  ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 




ちなみに前回はコレexclamation×2  ↓↓↓↓
n-001.jpg



『おとなのためのぬり絵』は…
犬ベリーをテーマにシリーズを作ろう。ひらめき

そう決めたのでした。

ベリーの一日を追って、
いろんな場面を描けたらなぁ…と思います。


おとなのためのぬり絵は、とっても細かいデス。
子どもじゃないんだから、厳しくいきますょ〜!! 演劇るんるん


自分で描いていても、ひじょーに厳しいモノがあります。

細かくて…自分でも見えないのです。 もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
メガネをかけていても、よく見えません。


元々、パソコンがよく見える距離に合わせて作ったメガネなので
紙にめいっぱい顔を近づけてお絵かきする私にとっては

今のメガネでは、もう ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ。。。

お絵かき作業も、辛くなってきていたところでした。


そこでダーリンが、
こんな私のためにルーペを買ってくれました。 サーチ(調べる)


   (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 揺れるハート

コレが私の秘密兵器ですょ。 手(グー)


秘密兵器♪.jpg


これなら両手が空くので、作業もはかどります。ペンアート 

ルーペを覗きながらのお絵かきは、手元が離れてしまうので
今までと感覚が違うから、ちょっとヘンなカンジがします。

それでもだいぶ慣れてきました。

これからはピッチを上げて、お絵かきも頑張るどー!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ぴかぴか(新しい)





ダイヤ 追記 ダイヤ

masatoさんが11月の大阪講演に向け
お仲間さんの旅費を稼ぐために
CD1000枚を売り上げようと頑張っています。
連日、お友だちの輪が広まって嬉しいメールをいただきます。
皆さん、ご協力ありがとうございます。 人´∀`).☆.。.:*ハートたち(複数ハート)

ご協力をいただける方は…こちらからよろしくお願いいたします。

  ↓↓↓↓


   





最近、目を休めるために…
訪問もかなーりゆっくりでやらせていただいております。
本当にごめんなさぃデス。。。   (*- -)(*_ _)ペコリ



10月 バースデーカード.jpg      
【関連する記事】
posted by berry-berry at 15:37| Comment(56) | TrackBack(0) | おとなのための ぬり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
べリーちゃんの塗り絵、かわいいですね♪
その人によって、塗り絵って個性がでるから、塗り絵コンテストとかしたら、いろんなベリーちゃんが集まるでしょうね。
作業ルーペ、手芸店のビーズ売り場とかでも見ました!
両手が開くと作業効率いいですよね!
Posted by にぽぽ at 2010年05月15日 20:25
こんばんは!
私はとにかく明るい絵が好き♪
そういうこともあって
この太陽凄い気にいちゃいました(^o^)/
もっと大きな絵なのかと思っていたら
名刺サイズなんですか??
ルーペでも大変そう。お疲れ様です。
優しいご主人で良いですね♪
そうそう桜パパさんにお願いして
CDを譲っていただく事にしました。
てかBerryさんの絵が近くで見たかったので(^_^;)
到着が楽しみです。
Posted by 店長 at 2010年05月15日 21:09
こんばんは☆
秘密兵器・・・何だろ??(・_・;)
と思ったらルーペだったんだね〜
こんなカッコイイルーペは初めて見ました♪
なんだかすっごいやり手に見えます(笑)
見た目から入る2号♀はこういうの、そそられちゃいます(爆)
マドンナちゃんの活躍と仕事に燃えて生き生きしているマドンナちゃんが目に浮かぶようです(^v^)
目は大事だよ。休めるときはゆっくり休んでね。
Posted by 夫婦レンジャー at 2010年05月15日 21:45
こんばんはー
うんうん 大人の塗り絵 可愛い〜♪
いつもとても細かいから 制作するのが大変だろうなぁ〜
とは 思っていました
ご主人が買ってくれたのねルーペ
優しいね(*^_^*)
とても協力的だわん
berry berryさんの才能を理解してくれたのね
早くなれますように♪

私の方は 連日役員のお仕事で学校だすぅ〜(><)
明日はビックサイトのデザイン フェスタに行ってきます
小熊も行きたがっていたけれど
小熊も係の仕事やら何やらでぐったり〜なので
私一人
刺激をいっぱい頂いてきますね^^)V
Posted by 飛鳥 at 2010年05月15日 21:47
マドンナさん、こんばんは。

この塗り絵ってのが、手ごわいんだぜ!
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

難しいんだよ。
子供のことを決して笑えないんだ。

こうしてみると、やはり色づけも
大変な作業なんだなと思うね。

やはり専門にやってないと
お手あげだよ。

11月に向けての企画、今日桜パパさんから
聞いたよ! 協力させていただきますね。

ではでは

フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ〜ィ
Posted by タカB at 2010年05月15日 22:51
berryちゃん☆Good evening!外出してたので訪問が遅くなりました!この絵は朝のカンジが出てるわ!よ〜し今日も張り切っていこう(^O^)/のような‥太陽のまつげ長〜い。もしかしてエクステしてるの?アッハハ ティアラ被ってる空とぶ鳥さんもみんな朝だよって問いかけているようで夢があって私は優しい気持ちになれますよ〜ハート5(矢がささっている)また便利な秘密兵器は助かりますね!ダーリンは協力的で優しいなぁ〜♪ 時々は、瞳を閉じてそれだけでいい!!誰かさんの歌のようにberryちゃん瞳を休めるのも大切ですよf^_^; 追記…MASATOさんの件はお世話になりましたo(_ _*)o ジャケットのイラストを拝見できるのを楽しみですよ(^_-)☆あっいけない歌もですよ!
Posted by シュガー at 2010年05月16日 01:38
berryちゃん こんにちは^^

大人のぬりえ、第二回目可愛いね!
ベリーちゃんをテーマにいい考えですね^^
どんなベリーちゃんが登場するか楽しみです。

おぉ!秘密兵器とはルーペでしたか。
ダーリンからの優しいプレゼントね^^

私もカードを作るとき、細かいところが見えにくくイラッっとしちゃう時ある〜
両手が使えていいね^^

また素敵なぬりえ作ってね〜♪
Posted by m_merry at 2010年05月16日 11:10
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

にぽたん、また北の大地を訪れていたんだね!!
お・か・え・りー!! \(*´∇`*)/
さっきお邪魔して、ビックリしたょ。
このコメは、どちらからしてくれたんだろ…。
お疲れのところ、 <(_ _*)> アリガトォ デシタ。

ぬり絵シリーズも、なにかテーマがあった方が
自分でも描きやすいかな? って考えたら
ココに行きつきました!!
一冊の絵本にするのが夢です。
いろんなベリーを描いちゃうゾ!! 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ウフフ~♪
ぬり絵コンテストなんて、おもしろそう!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月16日 14:45
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

いつも イラストをたくさんお褒めいただき
ありがとうございまーす!! (*- -)(*_ _)ペコリ
たまたま写真に写っているのは、
名刺サイズに印刷してもらっただけですょ。
日頃は、ハガキサイズにお絵かきしてます!!
↓ 先日のサンキューカードだけは、A4サイズに描いて
印刷の段階で、画像を縮小しましたけど。
ルーペを使うとよく見えるので、余計に細かく描いちゃって…
なんだかなー…デス。

ところで店長さん…
この度はCDのご注文を、ありがとうございました!!
昨日シュガーちゃんから、メールで知らせてもらいましたょ。
イラストを気に入っていただき、本当に嬉しく思います。
感謝してます♪  人´∀`).☆.。.:* 
 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月16日 14:46
★Uo・ェ・oU『夫婦レンジャー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

2号♀ちゃん、こんにちは♪ ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝ♪

ルーペ…カッコィィ?
これにカッコィィとか悪いってあるのかな? (⌒▽⌒)アハハ!
こんなのでやり手に見られても、恥ずかしいょ。。。
だって、ただの老眼だょ…私の目。
ただ、乱視も入っているから普段は苦労してます。
最近どんどん目が悪くなっちゃって、マジ悲しいデス。
今まで、線と線を結ぶのも感で描いてたりして…
それがまた合わなくて、気に入らないコトがたくさんあったのだけど
その苦労からは解消されました〜!! \(*´∇`*)/

これからまた、たくさんの作品を増やしていきたいデス!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月16日 14:56

★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪ 

そう…
実はイラストを描き始めてから、
よく見えていないコトには気づいていたんだけど
そんなにいくつもメガネも作れないし
…作業にはイライラしてました!! 。・゚・(ノε`)・゚・。 
最近はどんどん目が悪くなって、どーしたモンかと。
パソコンはブログをお休みしてても使うし
目に悪いコトばっかりだよね。。。
心強い味方ができたので、
お絵かきはまたどんどん頑張りたいですょ〜。

飛鳥さんも役員のお仕事、ご苦労さまでーす!!  ( ̄^ ̄ゞ

今日はデザインフェスタに行ってるかしら…。
お天気もよくて、よい日曜日だょ。
たくさん刺激をもらっておいで〜!! イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月16日 15:12
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

ぬり絵ね…
私も気をつけていても、よくはみ出しちゃうの。
まぁ、元々ハガキサイズで描いているから、ちいさくてね。
色鉛筆の先をの尖らせ方なんかも、大いに関係があるのょぉ。。。
私、時々ぼかしするでしょ?
わざとやる時の方が多いんだけど…
はみ出しついでにぼかしにするコトもあるんだょ。

いつも下書きして、ペン入れして…
それから緊張の色ぬり。
たくさんのドキドキを乗り越えて、ちいさなカードだけど
ようやく完成するんだよねー。  (〃´o`)=3 フゥ
少しでもわかってもらえたコトが、嬉しいデス♪

masatoさんのCDのコト…
ご協力ありがとうございまーす!!
心から感謝しています。  人´∀`).☆.。.:*  

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月16日 15:21
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

お疲れのところ、遅いお時間においでいただき恐縮デス。
無理させちゃったかな?  σ(^_^;)アセアセ...

昨日は嬉しいメールをありがとうございました!! (*- -)(*_ _)ペコリ 
店長さんまでご注文いただき、本当に嬉しかったデス♪

今回のぬり絵…
シュガーちゃんのようなストーリーで見てもらえると
私の方が元気をもらったカンジです。 d=(´▽`)=b ィェーィ♪
太陽さんのまつ毛は、エクステです!! プププッ (*^m^)o==3

これからは秘密兵器があるから、
お絵かきは、ますます張り切って描いちゃいますょ。
ブログの時間は、少し削って…私もお仕事としてできるように
もっともっと頑張らなくちゃ…デス。

CD届くの楽しみにしていただき、ありがとう!!
その節は私の方こそ、お手数をおかけしました。 m(_ _"m)ペコリ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月16日 15:34
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪ (*~。~* )))...♪

ぬり絵2…お褒めいただき、どーもありがとう!! \(*´∇`*)/
シリーズものを増やしていくと、自分でもやりがいがあって楽しいょ♪
いつもいつもお仕事をいただけるワケじゃないから
自分のレパートリーを、少しずつ増やして
いろんな自分を見てもらわないとねー!!
ワンコのベリーも、毎度手描きしてると
その度に顔が変わってるような。。。 (;^_^A アセアセ・・・

このシリーズで、
ぬり絵本が出せたらなーって夢があるんだけど…
どうなるかなー。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

merryたんも老眼進んでますか?
私はかなりヤバイの… ( ノД`)シクシク…
でも、この秘密兵器で頑張るわょ!! (`0´)ノ オウ!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月16日 15:45
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
おお、忘れた頃の塗り絵シリーズじゃん。
まさかと思いますが、色を塗る時間がなかった
から塗り絵に変えたなんて事はないでしょうね(笑)
これが例のルーペかぁ・・・
絵は確かに描きやすいでしょうが、字はどうなのさ?(笑)
目が疲れると、首や頭も痛くなるから、程ほどに
頑張って頂戴。。。
Posted by hirokun at 2010年05月16日 18:38
こんばんは!
大人のための塗り絵のイラスト〜
めちゃ可愛いね♪
お花はピンク、蝶々は黄色、鳥は
今、流行のカワセミ色に〜
といろいろ想像しながら、
頭の中で塗り絵をしていました。

とても細かいイラスト作業ですよね♪
ダーリンのプレゼントはとても役に立ちそうですね!優しいね☆
Posted by ☆和香☆ at 2010年05月16日 19:54
こんばんはぁ^^
目が疲れるから・・・ルーペで。
私も、結構疲れてしまって、これ使ってみようかって、考えてしまいました。
目の前は、うっとうしくないん?
可愛い塗り絵ですよね。
berryちゃんも、がんばってるから、私も
片付け、もうちょっと、がんばります。
ところで、ばあちゃん?に、なったんでしたか?
いつだっけ?
Posted by ほのぼの at 2010年05月16日 20:20
こんばんやー
行ってきたよん
デザインフェスタ
ふ〜疲れたホイ

目が疲れた時は 暖かいタオルを当てたり
首周りを温めてリラックスしたりツボ刺激もいいよん^^
Posted by 飛鳥 at 2010年05月16日 20:42
大人のぬりえですか。
ぬりえなんて、幼稚園のとき以来
してないかも・・・。
秘密兵器のルーペ、初めて見ました。
こういうのがあるんですね。

(^-^)/
Posted by とみさん at 2010年05月17日 00:07
親愛なるくまくまchanの姉御さま〜☆

ぐっもう〜に〜んぐ♪♪
素敵な朝の始まりですね!
これは、いろんな方に重宝して貰えそうな素敵企画ですね♪
可愛いberryちゃんに、鳥の王子様でしょうか?
蝶々もエレガントな描き方で。。。これは、塗るのは難しそうです!
一日が終わるまでの、あれこれな展開、楽しみにしてま〜す!

今日は、姉ごんの学校の芸術観賞会に行ってきま〜す!
「ハンナのかばん」と言うのらしいよ♪
よく分からんけど、楽しみ〜〜!!(≧A≦♪)
楽しみで、今日は、朝4時起きでした(笑)
でわぁ♪またね!

追記:そうそう!スマイルさんが、マドンナさんのご紹介もしてたよ♪観に行ってみてね♪
Posted by ポケたん^^ at 2010年05月17日 05:48
Berryさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

今日も晴れの大阪です、暑くなりそう・・。

秘密兵器公開ですね・・・
いいのかなぁ〜〜(*⌒ー⌒桜)o
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年05月17日 06:41
大人のための ぬり絵、 berryちゃんが
朝から ヘアバンドをして はりきってる様子
元気をいっぱいいただけますね♪

ご主人様からの心のこもった 贈り物、
ルーペいいですね。 しっかり机に置いたまま
作業出来るスタンド式というのが嬉しいですね♪
優しいご主人様なんですね。 berryさんご夫婦は
お互い 思いやりながら生活なさっているところが
素敵だと思います♪
Posted by lavande at 2010年05月17日 07:27
おーコスプレのベリーちゃんだ!
牧場の少女って感じですね。

目のエイジング辛いよね(・_・;)
わたしも、老眼鏡は2種類欲しいなぁと思う今日この頃・・・
しかも、最近は紫外線にも弱くなってきて、
似合わないサングラスを買おうかどうか検討中。
Posted by LOLO at 2010年05月17日 11:07
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
               
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

ぬり絵シリーズも忘れてたワケじゃないけど
どー繋げていったらよいのか、なかなか閃かなくて…。(  ̄_ ̄)ボー
長いコト放置してしまいました〜!!
ぬり絵は自分もやってみたくなるから
その気持ちを抑えて、この状態に留めておくのは
もう中途半端で中途半端で、イジイジしてきます。。。
色塗りがないと、仕上げが早いから
時間のない時の土曜日には、よい作業になりそうです。

(゚m゚=)ハッ!!。。。
ルーペを使っていると、全体が見えなくなるので
字を書く時は、右下がりに斜めっちゃいがちですね…。(>▽<;; アセアセ 
以後、気をつけますゆえ… m(。≧Д≦。)mスマーン!!
その節は、大変失礼いたしました!! 
                       
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月17日 12:47

★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

頭の中でぬり絵を楽しんでくれて、ありがとう。
イメージって大事だょ。
私もお絵かきするときは、脳みそもないのに
頭の中ではあーでもない・こーでもないと
たくさんの色塗りをしています。
本番は、一度つけてしまった色は変更できないから
もう緊張の連続です!! …o(;-_-;)oドキドキ♪
カワセミ色って、流行なの?
てか響きが新鮮で、頭の中が一気にブルーに染まっていきました。

ルーペを使い出したらよく見えるので
余計に細かく描いてしまう自分がいます。 (〃´o`)=3 フゥ
いいんだか…悪いんだか…。
取りあえずダーリンには感謝デス。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月17日 12:48
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

ほのたんも目は疲れますか?
絵を描いたりする時、部分的に見るのは向いてると思いますが
字を書くときなんかは、コレを移動しながら…ってコトになります。
そういうのに慣れるまでは使いにくいと思います。
でも慣れるとよく見えるから、イライラは解消されますょ〜♪
目の前にあるのは、うっとしいっちゃぁ、うっとうしいです。
でも、ないと見えないから、気になりません。…すべて慣れょ〜。

私がばぁばになる日は7月デス。
長女も今9ヶ月になりましたょ。

ほのたん…
おばぁちゃんちのお片付け、かなりご苦労されているようだから
体に気をつけて、あんまり無理しないようにね。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月17日 12:49

★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
   
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪

おかえり〜!! \(*´∇`*)/
ぃゃぁ…お疲れ・お疲れ〜!!
たくさんの作品に触れて、飛鳥さんもパワーアップね…。

疲れ目のケア…
情報を寄せてくれて (∀・`*)テンキュ♪
早速バンダナにホッカイロを包んで、首に巻いてみたょ。
これから効果を実感するコトにしよう!! d=(´▽`)=b ィェーィ♪
 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月17日 12:50
★Uo・ェ・oU『とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
とみさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

私だって、イラストのお仕事をしていなかったら
ぬり絵なんてするコトはなかったょ。
しかも最初は、趣味で描いていて
特に年賀状はつい最近まで、
ありえないプリントゴッコを使用していたのだ。
カラー印刷が苦手で、モノクロが多かったし…。(⌒▽⌒)アハハ! 

秘密兵器は、ひじょーに重宝してまーす!! 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月17日 12:51
★Uo・ェ・oU『ポケたん^^  さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。† イーハトーブの母さま〜♪
ポケたん、はろ〜♪ ∞(^。^)∞♪ 

( ゚д゚)ンマッ!!…
今朝はどえりゃぁ早起きのポケたんでしたね。 ≧(´▽`)≦アハハハ
まるで子どものようで、ポケたん、かわぃぃ!!
姉ごんちゃんの学校まで
芸術鑑賞に行くなんて、ポケたんはいつも熱心ね。
チラッと『ハンナのかばん』をネットで調べたら、興味深いものがありました。
今日は楽しんで来てちょうだいね♪

ぬり絵もどーせ描くんなら、自分も楽しめるものがいいなー…と
新たな企画を立ててみました!! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
どこまで描けるんだろうか。。。
挫折しないように…カメの歩みで頑張りますゎ。

スマちゃんのコトも知らせてくれて、どーもありがとう。
hirokunからも言われていたのだけど…
こっぱずかしいので、ちと遠慮してました。
先ほどお邪魔してきたからねー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月17日 13:09
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

こちらも爽やか五月晴れデス!!
なんて気持ちのよいお天気でしょう。。。

秘密兵器…
別にどうってコトないですょ。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪
老眼進行中をバラしたコトはショックですけども。 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月17日 13:39

★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
            
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

ワンコのberryのヘア・バンド…
実は…。
描いてみたら、やけにおでこが広くなっちゃって
私にはお間抜けな顔に見えちゃったの。
手描きしていると、毎回同じには描けないのが
よくもあり、悪くもありで。 (;^_^A アセアセ・・・
それでヘア・バンドして誤魔化したつもりだったのですが
皆さん、berryが張り切っているように見てくださって
逆によかったかな?…と。 (´▽`) ホッ。。。

ルーペは、
ダーリンにしては珍しく気の利いたプレゼントでした。 (*´σー`)エヘヘ
こういうモノがあるコトすら知らなかった私は
もう作業がラクになって、本当に助かっています。
私のイラストのコトは、全くわからないダーリンですが
目を気づかってくれたコトは嬉しかったです。 ∬´ー`∬ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月17日 13:40
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

ベリーをぬり絵にするなら、ハダカじゃつまんないだろうと
前回ブラウスなんぞを着せてみたので
もう戻れなくなりました!! (⌒▽⌒)アハハ!

メガネも用途に合わせて、ほしいよね。
これが車の運転とかには不要だったりで
取ったり、外したりするコトも多くて
外した時は、どこに置いたか忘れちゃったりするの。。。(*´ο`*)=3 はふぅん
サングラスもほしいし…。
目も年々弱って、作業がある私たちは深刻な問題だよね。

なんかうまい具合のメガネがあるといいなー。 (゚ρ゚*) ボー

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月17日 13:41
こんにちは。
大人の為の塗り絵もどんどん増えて
書籍化されてそのうち売りに出せれば良いですね。
精神科デイケアとかの作業でもあるようですよ塗り絵。
ルーペ使って作業している風景はちょっと見てみたい。
ザ、職人!って感じかな?
Posted by トマト at 2010年05月17日 16:49
★Uo・ェ・oU『トマト さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

トマトさん、おはようございます♪ (*゚д゚)ノ ♪

そうなんですょ〜。
コレ、一冊の絵本に…
いつかそんな日がくるといいなぁ。。。
私もそんな夢を持っています。
前回『おとなのためのぬり絵』をUPした時
お友だちから、デイケアの作業にあるお話をききました。
そんなのにも、コレ使えるんでしょうかね。

ルーペを使っているところは、できれば見られたくないデス。
  イヤン(/-\*) ハジュカチ…

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月18日 07:12
大人の塗り絵・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ
あっ、そっちじゃなくてね・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

パソコンのペイントショップなんかで絵を描くようにしたらダメですかね?
手もと見ないで描くのは難しいですけどね〜

バースデーカードもだから、たくさん描かなきゃならないモノがあって大変ですね(⌒▽⌒)アハハ!

ほおほどに・・・( -_-)旦~ フゥ...
Posted by Tak@yuki at 2010年05月18日 11:24
こんにちは。
大人の塗り絵ってのがいいですね。
ルーペなんて素敵なプレゼントですね。
何よりも嬉しいですよね。
これでますますたくさん描けますね^^v
Posted by “夢空間”マツダ at 2010年05月18日 13:01
オレもそのうちそんなルーペが必要になるのかあ・・・
Posted by ニボシ at 2010年05月18日 13:28
Berryさん

おはようございます(^∀^桜)σ
外はまだ暗闇です
今日は雨の予報の大阪です

昨日は訪問ありがとうございました、d(-_^)))感謝

昨夜は色々と・・・・
ご迷惑をおかけしました(≧∀≦)
遅くにmasatoさんから電話入りました


『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年05月19日 04:44
おぉ〜眼鏡は、PCように作っているんですね^^
絵を描く時は、かなり近くで見ているんですね!!
それだと、あわないんですね><

ルーペって言うから、片手が使い得ないかと思ったら、こんな便利な物が打っているんですね〜何だか宝石を削る人みたい^^ノシ
Posted by yk at 2010年05月19日 14:14
またまたラブリィな絵ですねぇ(o-∀-o)
このルーペは便利そう!
優しい旦那さまじゃぁありませんか♪
これからも ますますberry-berryちゃんのステキな絵が見られそうですゎ
Posted by あいりっしゅ at 2010年05月19日 15:31
こんにちは

私も絶対にこの細かい塗り絵ははみ出します・・・(^^)

そんな時このルーペはいいですね。以前は
写真を印刷していたので、その頃だったら
こういうルーペが必要でしたね。
でも、いまは印刷せずにブログにアップする
だけなので、PC画面に顔を近づけて確認しています。そんな姿は見られたくない(^^;)
Posted by ちびた at 2010年05月19日 16:48
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪

おとなのぬり絵…
私のじゃ、Tak@ちゃんには物足りなかったね…。 (* ̄m ̄)
今度、そっち系も描いてみようかな?
って、そんなコトは私には無理ょ〜!!
…とカマトトぶるのであった。( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

パソコンでのお絵かきは、三女がひじょーに興味を持っていて
昨年お誕生日に買ってあげた安いペンタブで、お絵かきしてます。。。
私は新しいコトを覚えるのが苦手なのと
不器用なので、見えなくてもコレがいちばん性に合ってると
…思い込んでマス。
しばらくは、ルーペで頑張ってみるょ!! ( ̄o ̄)o オゥ!

仕事にするには、いろんなモノ描かないとね… (〃´o`)=3 フゥ
こんなんじゃ、ほどほどにもなってないっす!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月19日 17:31
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

私、昔は視力もよかったので
…こんなに早く老眼が進むとは、思ってませんでしたょ。 ( ノД`)シクシク…
メガネかけていても、自分の描いたモノが見えないって
すんごく悲しいデス。。。

でも、お絵かき始めると…ついつい細かく描いてしまう性分なので
このルーペは、心強い味方となりました!!

これからは、少しペースを上げて
お絵かきも頑張りたいデス!! ( ̄ー ̄)ゞ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月19日 17:39
★Uo・ェ・oU『ニボシ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ニボシちゃん、こんにちは♪ o( ´_ゝ`)ノ♪

ニボシちゃん、お久しぶり〜!!
いつも更新に気づかなくって、m(o・ω・o)mゴメンヨ。
でも、サボっていたのも事実だよね。 (⌒▽⌒)アハハ!

ニボシちゃんは、メガネすら使用してないでしょ。
目がいいのは、何よりですょ!!
ルーペも、当分必要なさそうね!! (^_-)vブイブイッ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月19日 17:52
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

今日はこちらも、曇りから雨となりました。
パパさん、いつも早起きで尊敬します。

昨夜はバタバタしちゃいましたね…。(≧▽≦;)
hirokunと連絡が取れてから、一気に問題も解決して
…(´▽`) ホッ としました!!

こちらこそお疲れのところ、ご迷惑をおかけしました。 (*- -)(*_ _)ペコリ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月19日 18:08
★Uo・ェ・oU『yk さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ykさん、こんにちは♪ ヽ(*^^*)ノ♪

パソコン用に作ったメガネですけど
字を書くのにも、ちょうどいいカンジで過ごしておりました。
いつの頃からかコレが…
見えなくなっていたんですょ〜。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 
細かなモノを描く私にとっては、致命傷ですよね。
今まで、かなり誤魔化して描いていた部分がたくさんありますょ。

秘密兵器を使って、
これからは、もう少していねいな仕上げをするように
頑張りたいと思います!! v(。・・。)イエッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月19日 18:19
★Uo・ェ・oU『あいりっしゅ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

あいたん、こんばんは☆ (。・ω・)ノ♪

こんな便利なモノがあるとはねェ。。。
てか、こんなモノにお世話にならないと
何も見えない自分が情けないですょ!! (w_−; ウゥ・・

ダーリンにしては、気の利いたモノを見つけてきてくれたので
これからは、ペースを上げてお絵かきも頑張りたでありまする〜。

今日はゆうくんが眠っている間に来てくれたのかな? ∬´ー`∬ウフッ♪ 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月19日 18:25
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんばんは☆ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

あのね…
私、日頃お絵かきしてても、
どんだけはみ出しやってると思いますか? ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
ちびたさんじゃなくても、みんなはみ出しちゃうと思います。
もう少し、やわいの描けばいいのにね。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ちびたさんは、お写真の師匠さんですから
いろんな苦労を乗り越えての、今があるんでしょうね。
ブログをやり始めてから学んだコト、私もたくさんあります。
PCの時代になっても、
お絵かきだけは相変わらずアナログな私は、ちと頑固かも〜。
作業風景は…私も誰にも見られたくないっす。
ちびたさんも、目は疲れるでしょうから
お互い、大事にしましょうね〜♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月19日 20:37
Berryさん
おはようございます(^∀^桜)σ
昨日は訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

雲の多い蒸し暑くなりそうな天気の大阪です。
昨日は楽しい一日でした(*⌒ー⌒桜)o
今日も楽しい日になりそうです(*⌒ー⌒桜)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年05月20日 06:12

★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、おはようございます♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

こちら、今日は雨です。
なんだかテンション下がるなぁ。。。
今日も元気で、頑張りましょうね。 (`0´)ノ オウ!

いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2010年05月20日 07:31
Berryさん
おはようございます♪(〃^∇^)o_彡
昨日は訪問ありがとうございました。感謝。

今日は晴れの予報の大阪です。
今日は久々の休みで自宅からのカキコミです。

いつもありがとうございます。
メールが見当たりませんが・・・

笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
Posted by 桜パパ ≡⊂⌒⊃≡ Slow life at 2010年05月21日 08:52
ぉぉ〜〜 今度こそほんとのぬり絵かぁ〜
べりーちゃんシリーズ賛成〜♪
Posted by kimamax at 2010年05月21日 10:43
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪ 

今日は暑いですね…。
午後から出かけていたのですが、バテました〜。
ご自宅からの訪問って、パパさんには珍しいコトですよね。
久しぶりに奥さまの…
美味しい手料理が食べられてよかったですね。 (⌒-⌒)ニコニコ...

メールの件、通じてよかった。。。
今朝ほどは、失礼しました!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月21日 16:46
★Uo・ェ・oU『kimamax さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

kimaたん、こんにちは♪ ヽ(⌒‐⌒)ゝ♪

腰の具合はいかがですか?
もう、よくなったのかな?
『ベリー・シリーズ』に一票入れてくれて、ありがとう♪
kimaたんに背中を押されて、頑張りまーす!! ( ̄^ ̄ゞ 
たくさん描かなくっちゃね♪ d(ゝc_,・*)Nё☆  

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年05月21日 16:47
Berryさん
おはようございます(^∀^桜)σ
昨日は訪問ありがとうございました、d(-_^)感謝

今日は晴れの蒸し暑くなりそうな大阪です。

今日も頑張りましょう(*⌒ー⌒桜)o

『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年05月22日 07:07

★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
パパさん、おはようございます♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

今日もよいお天気です。
こちらも暑くなりそうです。
今日は土曜日なので、お絵かきに励みまーす!!
ヒッキ―しているので、よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ

いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2010年05月22日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149955248
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。