2010年06月07日

ウェディングカード♪〜着せ替え人形風〜

b-045.jpg



皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


ジューン・ブライドだった私が
6月のうちに、是非描きたかったカードは…

やっぱりハートたち(複数ハート) ウェディングカード ハートたち(複数ハート)』です。


今回は、着せ替え人形風に仕上げてみました。 アート


ちょうど長女が遊びに来たので、見せてみると…



「不思議なカンジ…。」



反応がいまいちでした。 ふらふら


やっぱりへんてこりんだったかな?




b-045-1.jpg



気にするのは…やめよう。





10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 15:06| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
なんで更新してるんでしょう(笑)
これ、絵はかわゆいけど首がチョン切れてるように見えて、微妙な一枚ですね。。。
切りえで楽しんでも面白そう。
ちょいと反応が分かれそうな仕上がりですね。
でも、いろんなパターンのカードがあったほうが
いいと思いますね。
Posted by hirokun at 2010年06月07日 15:22
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
              
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪ 

来るの早いねっ…。 Σ(・ω・ノ)ノ! 
今月は頑張りたいな…って思ってるので
意欲に燃えてるウチに、どんどん描こうと決めました!!

長女が「不思議…」と言ったのも
首チョンパが原因と思われます。。。言わなかったけど。
折り紙なカンジで描きたかったのだけど
イラストだと、難しいね。
いっそ、「切り絵」で遊んでもらった方がいいかなー。 o(*^▽^*)oアハッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月07日 15:51
berryちゃん♪こんにちは。今日は日焼けしそうな暑さでしたよ。なっちゃんのお腹も益々〜重くなってるでしょうね〜♪ それから今回のイラストはなかなか面白いアイデアじゃないですか(*^o^*)今回のジューンブライトのモデルさんは誰でしょう?ハテナ?着せ替え懐かしいですねf^_^;どこかに閉まっているリカちゃんで遊ぼうかなぁ?なんてね berryちゃんhirokunのお互いにますように次回に期待しましょうね〜♪
Posted by シュガー at 2010年06月07日 17:36
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

今日も暑かったね…。 (〃´o`)=3 フゥ。。。
シュガーちゃん、お久しぶりだけど
『父の日カード』のカラフルバージョンの方も見てくれたかな?
ちょっとペースを上げて、お絵かきしてますょ。

今回のモデルは、特に誰でもありません。
ごくごく楽しんで、新しい試みにチャレンジしてみました。
いろいろやってみないとね…。 ∬´ー`∬ウフッ♪  

hirokunのプレゼント企画のコトを言ってるのかな?
私、いつも楽しませてもらっちゃって…
コメもかなーり遊んでいるょ。。。 ≧(´▽`)≦アハハハ♪
実行委員長しながら、毎回当たりたいと頑張ってます!!
今度こそ当てるから、シュガーちゃんも頑張ってちょうだーぃ!!

いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2010年06月07日 17:50
マドンナさん、こんばんは。

お陰さまでランキング1位になりました。

今まで応援してくださり、
本当にありがとう!!(^^)!

今回はいろいろとあったから
特に嬉しいんです。

着せ替え人形か・・・。
うーん、懐かしいね。

最近の女の子はこんな遊び
するんだろうかね?

でも、夢のある遊びだよ。
また新しいアイデアをヨロシクね!
Posted by タカB at 2010年06月07日 19:14
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
タカBさん、こんばんは☆ (*゚ο゚)ゞ♪

ランキング1位…
本当に ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
私、あちらにはほとんどお邪魔できないでいるけど
気の向くままにお顔出させてもらいました。
あんなにお忙しいタカBさんなのに
小説まで書いてしまうなんて、スゴイよね。
このタイミングでランキング1位になったのは
なおのコト嬉しいねー!! \(*´∇`*)/
続きも頑張ってね♪…応援してまーす!!

着せ替え人形が懐かしいって言うのが、
もう私たちが、古い人間なんでしょうかねェ。。。
最近の女のコは、こんな遊びもしないでしょうね。
てか、知らないと思います。
復活しないかなー。。。  ヾ(@°▽°@)ノアハハ♪

いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2010年06月07日 20:57
こんばんは☆
着せ替え人形風・・・
どんな感じだろって興味津々で見に来ました♪
何だかウケる〜(^^)長女ちゃんの反応が(爆)
(hirokunのコメもウケた)
こういうお遊びもいいよねっ!
マドンナちゃんの親子の様子が目に浮かぶようで思わずニンマリしちゃいました^_^;
2号♀も将来こういう親子関係でいたいな・・・☆
Posted by 夫婦レンジャー at 2010年06月07日 22:19
ご無沙汰しました。
赤ちゃんはまだかな〜と楽しみにしています。
次のイラストは赤ちゃんかな?
Posted by ようこ at 2010年06月07日 22:30
berryたん こんばんは〜。

ウエディングカード、目をつぶってる
表情も幸せいっぱいって感じが伝わってきますよ。
着せ替え人形、なんだか懐かしいな〜♪
イラスト、家族の人にまっさきに感想聞けますね(^^)
berryたんのイラストはいつも温かさを感じますよ(^^)
Posted by りえ at 2010年06月07日 22:31
★Uo・ェ・oU『夫婦レンジャー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

2号♀ちゃん、こんばんは☆ ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝ♪

2号♀ちゃんはまだ若いから、
こんな着せ替え人形は知らないかな?
長女世代は、当然こんなのないから
…この反応だったんだと思います。 (*´ο`*)=3 はふぅん
hirokunも知らないんじゃないかぁ?
だから、あんなコメしたんだゎ!! (⌒▽⌒)アハハ!

hirokunの突っ込みは、毎度厳しいけど
だからこそ率直な意見が聞けて、ありがたいんだょ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月07日 22:40
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんばんは☆ ヽ(=´▽`=)ノ♪

こちらこそ、なかなかお電話できなくて…m(o・ω・o)mゴメンヨ。
最初にダイヤル回した時の、意気込みがあったらよかったのだけど
繋がらなかったのをきっかけに
ようこさんには、よい報告ができるまでは「ガマン!!」
心にそう誓ったのでした。。。
そんなコト言ってると、いつになるかわからないね。 (>▽<;; アセアセ
そのうち待っててね♪

babyのイラストの予定は、まだ全然ありません。
今、頭の中は違う方向に走ってますょ!! ニャハハ(*^▽^*)

ブログは再開する気になった?
久々コメントが嬉しかったデス♪ \(*´∇`*)/

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月07日 23:05
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

りえたんは、
ナニゲに着せ替え人形知ってるでしょ。。。(¬w¬*)ウププ
懐かしい…のそのひと言に救われた私です。
また、こんなブームが起こるといいけど
もう、ありえない世界なのかなぁ。
素朴な遊びで楽しいのにね!!

今日はたまたま長女に見せたけど
普段は、真っ先に三女に見せて、
批評もらってマス♪ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
家族は、生イラスト見れる大事な面々なので
寄せてくれる意見は、とっても参考になりますね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月07日 23:06
6月といえば、ジューンブライドねぇ♪
不思議な感じという感想に、思わず吹き出してしまいました〜、ゴメンゴメン(^▽^
着せ替え人形の発想はいいと思うよ、とっても!
Posted by にぽぽ at 2010年06月07日 23:07
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

berryたん、ようこさん!
ブログ復帰してるよ♪
♪o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o ☆♪

また、明日、ゆっくり遊びにくるね!
Posted by ☆和香☆ at 2010年06月07日 23:28
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんばんは☆ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

私、新しいイラストを描くと
ダーリンが関心ない分、娘たちに無理矢理感想を求めます。
「どうょ!!」って誇らしげに…。
こんな母親持った娘たちも…不憫よのぉ。。。 ホホホ!(^O^)

また、次の作戦開始デス!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月07日 23:34
★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんばんは☆ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

エッ…(=゚ω゚=;) マジ!?
連絡網、ありがとう♪

これから、行ってくるょ。

ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!
Posted by berry-berry at 2010年06月07日 23:39
Berryさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

昨夜アップしましたので宜しくお願いいたします。

今日は雨の大阪ですね(^∀^桜)σ
「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年06月08日 06:14
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
パパさん、おはようございます♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

今日はこちらも雨になるのかな?
どんよりと曇ってます。。。

UPありがとうございました。…感謝です。 人´∀`).☆.。.:*  
 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月08日 08:33
こんにちは!
着せ替え人形風〜とても面白いアイディアだと思います。
いろいろな視点を変えて〜いろいろなニーズに
応えていけるね〜活動の幅が広くなりますよね。
メルヘンの世界のコケッシュな世界の可愛いイラストで楽しかったです♪

うふ♪(* ̄ー ̄)vこのイラストにhirokunさんのお顔を乗せるとどんな感じになるのかしら?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
何故 ↑ 大笑いしてる??
やっぱ、和装のイメージだね!

じゃ〜また、婚活の旅に出てきます(笑)
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
Posted by ☆和香☆ at 2010年06月08日 09:28
★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、おはよ〜♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

ようこさんの復帰、嬉しかったね!! \(*´∇`*)/
わざわざ出直して来てくれて、ありがとう。

バースデーカードでお花&女のコばっかり描いていると
私も飽きてくるんだよね…。
試行錯誤で、あれやこれやチャレンジしてます。
首チョンパは、ウェディングカードには縁起悪いかな?
顔の位置を、もう少し変えた方がよかったかな?
いろいろ検討事項がありそうです。

hirokunたちはお色直しがないから、
コレで遊んじゃうかー!! (⌒▽⌒)アハハ!
例のイラストを顔だけカットして、
お色直しを楽しんでもらいましょう♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

和香たん…ナイス・アイディア!! ( ̄ー+ ̄)
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月08日 09:41
首チョンパなんで
名なのかと思いましたら
着せ替え人形風なんですね。
なかなか良いアイデアだと
思いますよ〜。

(^-^)/
Posted by とみさん at 2010年06月08日 10:45
こんにちは

着せ替え人形風、面白いですね。
手足がないから不思議な感じがするのかなぁ・・・
でもあくまで着せ替え人形「風」です
からね(^^;)

次は福笑い「風」っていうのも面白いかも!
ウェディングデーカードで福笑い?どんなんだ(^^;)
Posted by ちびた at 2010年06月08日 13:19
★Uo・ェ・oU『とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

とみさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

コレ、イラストで表現しようとすると…
無理があったかな?
よいアイディアと言われると、嬉しいです。
とみさん…本当にそう思ってる? o(*^▽^*)oあはっ♪  

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月08日 15:18
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

厳密に言うと『風』なので、なんでも許してね。
本当は男性の靴も描こうかとか、手袋とかも考えたんですけど
描き出したらキリがなくなりそうで、
パーツは女性がメインで描かせてもらいました。

お笑いの取れるカードって楽しいから
『福笑い風』もいいんじゃないかなー♪
って…マジで考える私であった。。。 ヾ(@°▽°@)ノアハハ 
ちびたさん、なかなかグッド・アイディアですょ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月08日 15:20
不思議な絵だけど、幸せ感は伝わるな〜びゃははは (≧ω≦)b

今でもジューンブライドって多いんですかね・・・

あんまり派手な式もなくなったんですよね?

これってhirokun用ですか(=ΦωΦ=)キラーン☆
Posted by Tak@yuki at 2010年06月08日 18:31
あのぉ・・・

最近の若いコたちはぁ・・・

実物の着せ替えごっこに
忙しいのかもぉ・・・!?

(/−\)いやーんエッチ!!
Posted by タカB at 2010年06月08日 21:32
着せ替え人形・・あはは楽しそう〜♪

自由な発想で肩の力が抜けてて・・マドンナしゃんのいいところですね〜
こういう発想の転換、面白いです。
なんでも型通りではなくって、オリジナリティが
あって大賛成で〜す!

そうよねhirokunの顔やら、着せ替えしたらもっと楽しそう〜\(*´▽`)o゚★
Posted by popo at 2010年06月09日 05:48
着せ替え人形風カード可愛いですね♪
等身大の 下着姿の男の人と女の人も
作って、 全部切り取って あれこれ
着せ替えさせたくなりますね。 
昔 よくやりました。 紙で遊ぶ
着せ替え人形、肩のところに2つ
着せる為の 出っ張りが付いていて^^
普段着なども あったらまた楽しいかも
知れませんね〜、 イラストの世界も
発想次第で無限大に広がって楽しいですね♪

Posted by lavande at 2010年06月09日 07:49
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、おはよ〜♪ (@^(00)^@) ♪

Tak@ちゃんにもしあわせ感は届いたでしょうか。
ジューンブライドは、日本ではそんなに拘ってないじゃないかなー。
結婚式にお金をかけるほど、勿体ないコトはないって思う。
ウチの娘の時だって、身内だけで簡単にやっちゃったし…。 
実際、お金もなかったんだけど。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ウェディングカードは、できればまだ作りたい…。
6月じゃなくても、結婚式はあるしね〜。
hirokunたちには、別のを描きたいなぁ。。。

いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2010年06月09日 09:22
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、おはようございます♪ (*゚ο゚)ゞ♪

そっかー。。。
今の若いコたちは、そっちでしたかぁ。 

  イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン 

って…。
コレ、娘も読んでるから
あんまり刺激的なコト、書かないでねっ!! (〃゚д゚;A アセアセ・・・

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月09日 09:23
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、おはようございます♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

画風はなかなか変えられないので
なんか面白いコトできないかなーって、
ない知恵を絞って、あれこれチャレンジしてますょ。
popoたんの応援を受けて、
今日はまた違う作戦を考えています。 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ウフフ〜 ♪
お楽しみに〜♪

着せ替えも、またの機会にパワーアップしようと思います。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月09日 09:24
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

lavandeさん、おはようございます♪ (*^・^*)♪

こんなイラストを描いたら、
皆さん、面白い意見を聞かせてくれたので
なんだか、楽しくなってきましたょ♪
徹底追求するlavandeさんだから…
( ̄ロ ̄|||)なんと!?
等身大? 下着姿? 普段着? Σ(・ω・ノ)ノ! 
とんでもない世界に入っていきましたね!! ≧(´▽`)≦アハハハ♪

今はポストカードをメインに描いているけど
これを足掛かりに、いろんなコトができると楽しいなー♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月09日 09:25
Berryさん
こんちワ♪〜。o@(^-^)@o。
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

今日は雲の多い少し晴れ間の大阪です
「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年06月09日 11:09
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

今日は朝、雨が突然降ったり・やんだり…。
もう、梅雨の気配を感じます。
こちらも雲の多い、晴れ間が覗くお天気でーす!! 

今日も楽しく活動します!! ( ̄^ ̄ゞ  
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月09日 11:57
お見舞いに来てくれてありがとう^^

着せ替え風カード?

・・・・ぅ。。。ちょっとこゎぃだよぉ〜
首が切れてるのは・・・どぉだろぉ。。。(@_@)
着せ替えならやっぱパンツいっちょ&洋服で♪
Posted by kimamax at 2010年06月09日 14:09
★Uo・ェ・oU『kimamax さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

kimaたん、こんにちは♪ ヽ(⌒‐⌒)ゝ♪

更新してたから、元気なのかなーと思ったら
とんでもありませんでしたね。
あっちこっちいけないみたいで…。
これから梅雨を迎えると、余計に体調を崩しやすいから
無理しないように、大事にしてね。

kimaたんも首チョンパ気になる? ・・・( ̄  ̄;) ウーン。
次回の課題にしておこう。。。
パンツいっちょ描く場合…女性の方は問題だね!! (@Д@; アセアセ・・・

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月09日 16:26
Berryさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
今日は晴れの予報の大阪です。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年06月10日 06:08
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
パパさん、おはようございます♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

今日は晴れて、暑くなりそうですね…。
こんな暑い日に、三女は競歩大会ですって〜!! (◎-◎;)!!
張り切って出かけましたょ。
若いっていいですねェ。。。

いつも、ありがとう♪  
Posted by berry-berry at 2010年06月10日 08:22
親愛なるくまくまchanの姉御さま〜!こににちはん♪

頑張ってるな〜と思いながら、毎朝来ておりました(笑)
ここに、こっそりと書くと、どん尻になるでしょうか〜?
違和感なく描くには、シールのように点線などで縁取りをするといいかな〜。。

ここを切って使いましょ〜的な(笑)
そう思って、みてました。

でも、お顔はだけでも、十分かわいい仕上がりになっていて、素敵でっす♪
正直者のポケたん。。。ちと気になったのでね(笑)
空気の読めないポケたんで失礼しました〜(*^_^*)でわぁね♪
Posted by ポケたん^^ at 2010年06月10日 09:01
★Uo・ェ・oU『ポケたん^^  さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。† イーハトーブの母さま〜♪

ポケたん、おはようございます♪ ∞(^。^)∞♪ 

ポケたんもお忙しいのに、毎朝覗いてくれてありがとう!!
…しかもコメまで。
でも、試行錯誤の時は、みんなの意見がひじょーに大事なのょ…。

そっかぁ…!!
ポイントは点線だったのね?
私ね、最初ふたりの顔に、○描いてみたの。
ナニコレー!! 状態で消しちゃった!! (〃´o`)=3 フゥ 
たとえ『風』でも、点線なんかがあると、
切り取らないまでも、雰囲気が出るよね!! (゚-゚*)(。。*)ウンウン

全然空気読めてるポケたんに感謝でーす!! 人´∀`).☆.。.:* 
気づいたコトがあったら、なんでも書いてね。

それから、
ポケたんもカレンダーシリーズ、始まったね。…d(⌒ー⌒) グッ!!
今月のは、ポケたんの顔でもある機関車だから
あれは、表紙にも使いたいね!!

私も今日も頑張るょ!! v(。-_-。)vブイッ♪
いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2010年06月10日 10:24
あれっ。
更新してるのにビックリ。
張り切ってますね。
頑張ってくださいよ^^v
ウエディングカード。
素敵です。。
Posted by “夢空間”マツダ at 2010年06月10日 15:54
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

今月は頑張りますょ〜!!
いつものペースを早めて、また更新する予定です。 (*´σー`)エヘヘ
ウェディングカードも、また描きたいです。

 (=´ー`)ノ ヨロシク♪ ネ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月10日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152511818
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。