2010年06月10日

かんたんレシピカード〜水なすの一夜漬け♪〜

b-046.jpg




皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

暑くなりましたねェ。。。 (〃´o`)=3 フゥ 曇り 曇り 曇り

こんな日には、さっぱりとお漬物で…一杯。
といきたいところデス。手(グー)


先日タカビーさんが、
ブログで レストラン『水なすの一夜漬け』 を紹介してくれました。

かんたんレシピは、主婦には何より嬉しいものです。ハートたち(複数ハート)

それよりも、もっと嬉しいのは
イラストを描くには、もってこいのネタなのです。


だから、タカビーさんに了解をいただいて
カードにしてみました!! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔) るんるん


今日は、犬ベリー にお手伝いしてもらいましたょ〜♪



b-046-1.jpg




かんたんなのはいいけれど、
“水なす”ってこちらには売ってないんですよねー。


関西にしかないみたぃ。。。


がく〜(落胆した顔)exclamation×2 意味ないじゃん。


   ヾ(゚、゚*)ネェネェ… タカビーさん!!

普通のなすでも、代用できるんですよね?


皆さんも、かんたんレシピ知っていたら教えてくださいねー。

イラスト描いてみたいので…。


よろしくお願いしまーす!! 演劇   m(._.*)mペコッ かわいい




10月 バースデーカード.jpg      







posted by berry-berry at 17:17| Comment(46) | TrackBack(0) | かんたんレシピカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
タカビーさんお専属イラストレーター
と言うことでこれから増やしていけばどうですか。
それよりも過去の記事からレシピ見つけて書くほうがいいかな。
『タカbー&bェリーのイラストレシピ』
うん、イイ。
Posted by トマト at 2010年06月10日 20:02
berryたん こんばんは♪
うわ〜 すごーーい(^^)
レシピもイラストにされたんだね〜♪
とっても可愛い〜〜。
それに楽しくレシピ見れてわかりやすいし
良いね(^_^)v
ベリーちゃんも登場してるね♪
レシピ、(._.) φ メモメモさせてもらいますね
ありがとう〜(^^)
それにしてもほんとイラスト素晴らしいね〜
(^^)//""""""パチパチ
感動しちゃいました(^^)
これからも楽しみにしてまーーす♪
Posted by りえ at 2010年06月10日 20:07
マドンナさん、こんばんは。

いやー、晩飯終ったんで
ゆっくりと来ましたぜ・・・。

w(゚o゚)w オオー!

うまくイラストになってるじゃん!
しかもわかりやすいよ・・・。
さすがプロって感じだよん!

水ナスはね、関西だけのものだけど
実は小ぶりのナスでもおいしく
作れるんです!!

ただし、デカいのは皮が少し固いので
ピーラーなんかでトラ刈りに
しといた方がいいかもぉ!!

大阪の人も平気でフツーの
ナスで作っていますよ♪

七味トウガラシあると
尚一層いいね!

冷酒に合うんだよ。
ねぇ、☆和香☆さん・・・。

PS

普通のナスを角切りにして
昆布とトウガラシ一片を加えて
塩もみする 後ビニール袋内で放置

30分後にさっと水で洗い流して
それだけでもおいしいです。

お試しあれ!
Posted by タカB at 2010年06月10日 21:45
こんばんは あれっタカビーさんのところで…と思ったらやっぱりね。料理の得意な方が多いので、皆さんのレシピを作るのも楽しいですね。すごいアイデア! 手書きレシピをショッピングセンターに営業しに行ったら?
Posted by ようこ at 2010年06月10日 22:53
Berryさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

昨日は暑かったですね(≧∀≦)
今日も暑くなりそうです(^∀^桜)σ
ワールドカップで寝不足にならないようにしましょうね(^∀^桜)σ

茄子は今から美味しいですよね
南大阪は「水茄子」の生産が有名でぬかずけ煮にして・・・・・
肴に最高です(^∀^桜)σ
ほかのなすとは違う味ですよ(^∀^桜)σ

楽しく過ごしましょう(^∀^桜)σ
「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年06月11日 06:20
こんにちは!
頭がなんだかモゾモゾしてたら、
タカビーさんが私に呼びかけていた・・・
何やかんや言いながら、私の髪でヅラでも作る気なのかしらうふ♪(* ̄ー ̄)v

berryちゃんのクッキング姿可愛い〜♪
可愛いイラストで、図解してあると、
分かり易く、料理苦手な私でも頑張るぞって感じになります。
ようこさんがおっしゃるように、
スーパーに置いてあると嬉しいです♪

ぼちぼち畑のナスが育ち始める頃、
水ナスではありませんが、
トライしてみます。
冷酒に合うが決め手でした(爆)
ほぼ禁酒状態〜気分により時々、解禁♪
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


Posted by ☆和香☆ at 2010年06月11日 09:53
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
水なす、こっちではまず売ってないね。
京野菜の丸なすもほしいけど、なかなか手に
入りません。。。
これ、絶対冷酒に合いますよ。
実は、すでにこっそり普通のナスで試して
みました。
サッパリ、少しピリッとで美味しかったよ。
レシピシリーズは、実用的でいいんじゃないかな。
Posted by hirokun at 2010年06月11日 10:23
おはようございます。
お!今度はレシピですか!
こういう可愛い絵で女性誌にレシピが載っていたら
料理がちょっと苦手な人もチャレンジしたくなるかも
しれませんね。
うちの母が新潟出身なのですが夏と言えば
ナスの漬物なので親近感わきます(^O^)/

で下の着せ替え記事・・・
可愛いですよ。新郎新婦メインと言うより
貸衣装屋さんのパンフぽくていいじゃないですか!
お嬢さんが違和感を覚えるのは
首が離れているから??
Posted by 店長 at 2010年06月11日 10:29
今度は、レシピですか。
良いアイデアですね。
わかりやすくて
良いですよ〜。

(^-^)/
Posted by とみさん at 2010年06月11日 12:08
★Uo・ェ・oU『トマト さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

トマトさん、こんにちは♪ (*゚д゚)ノ ♪

タカBさんは、お料理のレパートリーが広いのはいいのですが
結構、手の込んだモノが多いので
レシピを描くのは、なかなか難しいのです。
カードは狭いスペースですからね…。
だから、お友だちが紹介してくれるかんたんレシピに出会うのが
すごーく楽しみなんですょ♪

タカBさんは、タレが上手だから
“タレ・レシピ”だけでもいけそうです!! (゚-゚*)(。。*)ウンウン

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月11日 13:58
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

レシピカードは、初めてじゃないんですょ。
前に『炊飯器でチーズケ〜キ♪』と言うのを描きました。
その時も、
お友だちに教えてもらったメニューだったんですけどね。
カンタンなのは、イラストにすると楽しいよね♪
φ(*-.-*) メモメモ までしてくれて、ありがとう。

またどこかで、かんたんメニューを仕入れたら
イラストにしてみるねー!!

いつもお褒めいただき、ありがとう♪ (∀・`*)テンキュ♪
Posted by berry-berry at 2010年06月11日 13:59
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪ 

夕飯づくりのお忙しい中、連絡網を回して m(o・ω・o)mゴメンヨ。
お疲れのところおいでいただき、感謝でーす!!

このたびは、よいネタを  <(_ _*)> アリガトォ デシタ♪
あのレシピ、かんたんな上に
コロコロとかわぃぃ、お手頃サイズの水なすが、
私をイラストへと掻き立ててくれたのでした。
カード、お褒めいただき嬉しいなぁ。。。 (*´σー`)エヘヘ 

やっぱりふつーのなすでも、応用は利くのね?
 (´▽`) ホッ…よかった。
↑ hirokunは、もう作ったみたいですょ!!
お役に立ってますね…タカBさん。
↑和香たんは、マジメに禁酒しているようですが
この一品で、時々解禁するんでしょうかね?
このレシピ、試してみるって言ってるし…。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

私も今度、作ってみるねー。…そして冷酒といただきたいデス。
情報、ありがとう♪  \(*´∇`*)/
またいろいろ教えてね!!

ふつーのなすの、ワンポイント・レッスンと
新しい浅漬けレシピも、ありがとう。
なすの漬物バージョンだけでも、レシピカードも増やせるね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月11日 14:00
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

使えるネタは、
なんでもいただいちゃいますょ!! (*^.^*)エヘッ♪
お料理上手なお友だちが多くて、
記事を読むのも楽しいし、参考になりますよね。
特に、男性陣はレベルが高くて、ビックリさせられますね…。
どこかに営業に行くにも、作品が少なすぎるように思います。
レシピネタ、相当ないと…これじゃぁ。。。 (x_x;)シュン
でも営業もしないと、仕事にならないしね。
また作戦を考えます!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月11日 14:01
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

今回のワールドカップは、私あんまり興味がないので
多分、寝不足にはならないと思います。
(冷めてるかなー… (⌒▽⌒)アハハ!)

パパさんも大阪だから、水なすはよくご存知ですよね。
酒の肴には、最高なんですね!!
ほかのなすとは違うんだ…。
そう言われると、余計に食べてみたいなぁ。。。 ρ(´ε`*)イジイジ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月11日 14:02
★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

タカBのおにーさん、
ズラ計画にぬかりはないようですね…。 ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
和香たん、引っこ抜かれないように用心してね!!

イラストをスーパーに置いてもらうとしたら
カードと言うより、
ちょっとちいさめのポスター系にするといいかもねー。
わざわざ夕飯の買い物に来て、カードなんて買うだろうか。
っていう心配があります。
最初から心配ばっかしじゃ、営業なんてできないけどね。

このくらいカンタンなら、作ってみようと言う気にもなるよね。
わざわざ図解にするほどのレシピでもないとは思うんだけど
まぁ…遊び心ってコトで。 (⌒▽⌒)アハハ! 

和香たんちのなすは、そろそろ収穫なの?…早いねェ。
ウチはまだまだですょ。
レシピ是非トライして、解禁してくださいねー♪
(どうして、禁酒してるの? ...ヽ( ´_つ`)ノ ?
 前から聞こうと思ってたんだけど…。)

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月11日 14:03
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
               
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

このレシピ、気になるよね…。
作り方より、水なすが。
松本でも、やっぱり売ってないんだね。
どんなお味のなすなのか、一度食べてみたいよねー。
クッキングの方は、さすがですね!!
もう試したんだ…。 d(>_< )Good!! 

そんなに冷酒に合うの?
私も早く作ってみよう〜っと!!

レシピシリーズは、とにかくかんたんが条件です。
カードに収まる程度の情報があったら
hirokunも教えてね!! (=´ー`)ノ ヨ・ロ・シ・ク♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月11日 14:04
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

ありとあらゆるカードを描かないと
どんなところに受け入れられるかわかりませんからねェ。
思いついたコトは、とにかく描くように心がけてます。
お母さまは、2号♀ちゃんの故郷…新潟でしたか。
そんなところにも繋がりがあったんですね!!
夏はきゅうりもおいしいけど、なすも外せませんよね。

私も早くこのレシピを試してみたいです。
お料理苦手な女性にも、見てもらえたら嬉しいなー♪(願望)

前の記事も見てくださって、どうもありがとう。
最近更新のペースを上げているので
戻ってまで見ていただいて、感謝です。 人´∀`).☆.。.:*  

違和感は…どうやら首チョンパのせいみたぃ…。
もっと違う描き方すればよかったね。 σ(^_^;)アセアセ...  
次回の課題です。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月11日 14:05
★Uo・ェ・oU『とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
とみさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

レシピカードは、2度目です。
ちょうどタカBさんのところに、よいネタがあって…。
カンタンにできるのは、描きやすくて助かります。
これ以上文字が入ると、イラストも描けなくなっちゃいますからね。
またよいネタを仕入れたら、レシピシリーズも頑張りまーす!! 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月11日 14:06
こんにちは☆
ふむふむ、簡単レシピカードいいねぇ♪
「簡単」ってとこが2号♀にピッタリンコです(^o^)丿
でも2号♀はなすの漬物が苦手なの・・・(>_<)
今度はまた違うレシピもお願いします(爆)
いろいろ教えてもらおーっと♪
Posted by 夫婦レンジャー at 2010年06月11日 14:17
★Uo・ェ・oU『夫婦レンジャー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

2号♀ちゃん、こんにちは♪ ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝ♪

2号♀ちゃんもかんたんレシピ、いっぱい知ってるじゃなぃ。
私もいつも参考にさせてもらっているょ。
そう言えば、マーボーもやし…まだ作ってなかった。 (;^_^A アセアセ・・・
三女が最近“もやし炒め”が、超・気に入っちゃって
お肉とかなんにも入れなくていい!! って言うから
お言葉に甘えて、onlyで炒め物してます。
あとでレシピを、また見にいくねー♪

みんなのありがたいお助け情報が、
主婦の私たちには、嬉しいねー♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪

2号ちゃん…なすはダメなのね? Σ( ̄ε ̄;|||・・・
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月11日 14:31
berryちゃん♪ハロ〜トントン ごめんくださいませ!ちょっと休憩室からお邪魔していますよ!!まあ〜今回はレシピのイラストにチャレンジされて簡単レシピつい目がそこに‥ナスを切ったり最後の出来あがりまで拝見したらナスの漬け物を食べたくなったので今晩のおかずの一品に添えてみることに‥おかずのヒントありがとう。今日はあとひと頑張りでわでわberryちゃん叉ね〜
Posted by シュガー at 2010年06月11日 14:40
親愛なるくまくまchanの姉御さま〜!
こににちはん^^

絶好調で飛ばしているマドンナさんに合わせて、あたくしも飛ばしてコメ入れしてまっす(笑)
これは、今の季節、すぐに試したみたくなりますね〜♪
素敵なイラストにして頂いて、タカビーさんも、嬉しいんじゃないでしょうか(●^o^●)

色えんぴつ画のレシピ、これもシリーズにしてね(笑)
【マドンナさんの持ち味】が、活躍できる分野だと思います!地方紙等でも、売り込みしてもいいのではないか。。。?これは、本気で、そう思うよ!

あ、私のカレンダーシリーズ。。。
毎月、ゆる〜く続けていけたらと思っていました♪
表紙?!という発想は、全くありませんでした。
まず、使い捨てでしょ〜。毎月、時は流れていくのだし。。。あはは〜(´∀`)

HPが充実して、スキルにも自信が持ててきたら、本気で売り込みをして行きたいな〜なんて、思ってました♪
あまり要領も良くないけれども。。。
「早く○○出来ると良いね」とか、何かと「早く」が形容詞に出てくる、Mrサクサク男ことぶーちゃんが友達だから、まずまず頑張れることでしょ〜(笑)

Mrサクサク男に発破かけられながら。。。
お互い、頑張ろうね♪
ほんでわぁ〜!!ご結婚おめでとうカード、楽しみにしてるね♪

追記:そうそう。花嫁さんには、コングラッチュレーションは、失礼なんだね〜。
昨日、お祝いカード素材を作っていて、初めて知りました。知ってた?

Posted by ポケたん^^ at 2010年06月11日 14:55
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪ … 休憩室からようこそ!!
また、おせんべポリポリしてないかしら? (^0^*オッホホ♪
レシピカードは、あんまり真剣にレシピを見てくれなくても
(o・。・o)あっ! こんなカードもあるんだ…
くらいに、楽しんで見てもらえたらなぁ…って思ってますょ。
まぁ、かんたんならこのイラストでも参考にはなるでしょうけど。
なすの紫って、キレイでしょ?
イラストには、見栄えのするカラーで描き応えがありました!!
盛り付けには、もみじの葉も添えたのょ〜♪ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今夜のシュガー家の食卓には、
なすの漬物が登場かしら? (*"ー"*)フフッ♪
お仕事もあとひと頑張り…。
お気ばりやす〜〜〜!!

いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2010年06月11日 16:38
★Uo・ェ・oU『ポケたん^^  さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。† イーハトーブの母さま〜♪
 ポケたん、こんにちは♪ ∞(^。^)∞♪ 

連日お顔を見せてくれて、どーもありがとう♪
ポケたんこそ、飛ばしているじゃぁありませんか!! ナイス ( ̄一* ̄)b

なすの紫はキレイだから、
このレシピはカードにいただきー!!…そう思ったのでした。
レシピカードって、余程かんたんじゃないと難しいの。
これだー!! って思うのになかなか出会えなくて。
パソコンなんかだと細かい字も可能だけど
手描きでできる範囲って、案外狭くてねェ。。。
てか、カードで描こうとするからなんだけどね。
今はカードで描いているけど、ゆくゆくは…
って思うコト、たーくさん!!
よいネタが見つかったら、またレシピも頑張るね。
そうこうしているうちに、バースデーカードはまた迫ってくるし
季節のモノも描かなくちゃで…あ〜…やるコトいっぱいだぁ。。。

ポケたんも、そのうち営業頑張ってね!!
ポケたんは、引き出しがたくさんあるから
その気になったら、売れるモノがザクザクあるんじゃないの?
お互い、活躍の場がたくさんできるといいねー♪

カレンダーもそうだけど、年賀状とか年度や曜日に関係のあるモノは
使い捨てになって、悲しいね…。
パソコンでのお絵かきは、そういうの修正可能かと思ってました。
カレンダーは、merryたんも毎月頑張っているから
ポケたんも頑張ってね!!   p(´∇`)q ファイトォ~♪

花嫁さんに (=^・・^)ノ Congratulations!! はダメなの?
なんて言えばいいの?
私も知らなかったょ。…情報ありがとう!!
ポケたんもウェディングカード、できてたねー。 (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

では…また、頑張ろうね〜。
いつも、ありがとう♪  
Posted by berry-berry at 2010年06月11日 16:40
berryたん こんにちは♪

レシピのイラスト、以前にも描かれてたんだね(^^)
レシピイラストのほうもまた見せてもらえるの楽しみにしてますねo(^-^)o
お漬け物は好きなんですよ。
なので美味しいおつけ物だけでもご飯が
すすんでしまいます(^▽^
今日は可愛い雑貨やさんでポストカードがいっぱい置いてあるのを見かけたんだけど、berryたんのとこと思い出してましたよ(^^)
Posted by りえ at 2010年06月11日 17:22
らぶりぃ〜d(o'∀'o)b
こんな可愛らしぃレシピだったら
作るのも楽しくなりまするね

最近は かな〜り手抜きの料理しか作ってません
ってゆうか
サボる日も多いんですょ(=´Д`=)ゞ

早くパン作りも復活させたいと思っているのですが
育児だけで手一杯の わたくしでするε-(;'д'A)
Posted by あいりっしゅ at 2010年06月11日 17:34
berryちゃん こんばんは^^
レシピカード可愛く出来上がったね!
こんなに可愛く描いてあると
見てて作りたくなるよ^^
berryちゃんの簡単レシピ シリーズ化してみて♪

↓着せ替えカードも面白いね。
私が小さい頃、紙でできた着せ替え人形があったことを思い出しました。
実際に切り取れて着せ替え人形になったら可愛いかも^^
Posted by m_merry at 2010年06月11日 22:06
berry-berryしゃんの可愛らしい文字入りのイラストシリーズ、にぽぽは一番好きです!!
字も絵なのよね〜berry-berryしゃんのは。
ジメ〜っとした梅雨に入るそうで、さらっとした一夜漬けが美味しい季節ですよね。
水ナスってあまり食べなれないにぽぽ家ですが、美味しそう!
水ナス見かけたら速攻買わなくっちゃ♪
Posted by にぽぽ at 2010年06月11日 22:47
Berryさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

毎日暑い日が続いていますね、今日から少しづつ梅雨の方向に進むみたいですね(^∀^桜)σ
梅雨に入ると体調を崩す方が多いのでお互いに注意しましょう。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝


「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年06月12日 06:09
水ナスの一夜漬け、あっさりしていて
これからの時期の食卓に嬉しい1品ですね。
イラスト入り ポストカードも
一目でわかりやすくていいですね♪
水ナスや水ナスの漬物って こちらでは
売っているけど、 関西だけだったんで
しょうか。 関西に来た時は スーパーでも
関東でみかけなかったもの売ってて珍しかったけど 
こちらでの生活が長くなってしまった今
よくわからなくなってしまいました。
同じ日本でも 地方地方でスーパーに並ぶ物が
違うのも楽しいですね、 だから結構
旅行行くと スーパー行くの好きだったり^^
近いうちに水ナスの一夜漬け作ってみたいと思います。
ご紹介どうもありがとうございました。
Posted by lavande at 2010年06月12日 07:44
こんにちは。
レシピカードなんて素敵じゃないですか。
これは見たことないからいいんじゃないですか。
漬物にはまってる僕には水ナスの一夜漬けはチャレンジしてみる価値ありですね^^v
Posted by “夢空間”マツダ at 2010年06月12日 09:48
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、おはようございます♪ (*"ー"*)♪

レシピカードは、とっても楽しいのですが
カードに収まるような、かんたんレシピになかなか出会えないのー。
超かんたんレシピが見つかったら、
またイラスト描くから、楽しみにしててね♪

ウチもダーリンが、漬物がないとご飯が食べられないので
漬物ネタはとても助かります!!

雑貨やさんに行ったの?
私のコト思い出してくれて、ありがとう♪
いつも何度もありがとうね!! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Posted by berry-berry at 2010年06月12日 09:55
★Uo・ェ・oU『あいりっしゅ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

あいたん、おはようございます♪ (。・ω・)ノ♪

あいたんは、まだbabyが産まれて数ヶ月しか経ってないから
やりたいコトができなくても、仕方ないですょ。
手抜きを上手にやるコトを覚えるのも、主婦ですから。

育児の大変な時に、ブログも更新したり…
訪問までしてくださって、感謝です!! 人´∀`).☆.。.:* 
ユウくんが、昼夜の区別がつくようになって
ぐっすり眠るようになったら、パンづくりも再開してね。
そうそう… 
あいたん、手芸も得意だったよね。
まだおつき合いが短いので、あいたんの知らない部分
たくさん見せてもらうの、楽しみにしてまーす!!
腰…大事にしてね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月12日 09:59
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、おはようございます♪ (*~。~* )))...♪

前に『炊飯器でチーズケ〜キ♪』を描いた時は
みんなにレシピもいいね…って言われて
お菓子のレシピを紹介している、ブログ情報を寄せてくれた方がいたの。
けど…それがまた細かいのよねー。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
またいいネタを見つけたら、是非描きたいシリーズです。
頑張りまーす!! ( ̄^ ̄ゞ

前の記事も見てくださって、ありがとう♪
へんてこりんになった分、
いろいろな意見を聞かせてもらって、楽しかったー♪ (⌒▽⌒)アハハ!
あれ…『風』じゃなくって、
マジ着せ替え人形にした方が遊べるね!! パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
また、考えておくょ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月12日 09:59
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、おはよ〜♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

にぽたんは、私の文字を『絵』として見てくれるの?
 (*ノェノ)キャー … もう感激です!! o(TωT )( TωT)o ウルウル
そう言えば、前に文字入りのカード…
たくさん買っていただきましたっけ。
その節は、ありがとうございました。 <(_ _*)>ペコリ。 

東京だったら、水なす売ってるかもね。
見つけたら、是非試してね!! =*^-^*=にこっ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月12日 10:00
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、おはようございます♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

そろそろ梅雨ですか?
今日はまた、最高に暑くなりそうですね…。
パパさんもお出かけの際は、気をつけてくださいね。

私は今日も元気で、頑張りまーす!! v(。・・。)イエッ♪
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月12日 10:01
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

lavandeさん、おはようございます♪ (*^・^*)♪

夏は野菜がたくさん採れるから、
サッパリと、一夜漬けや浅漬けなんかを楽しむのがいいですよねー♪
今水なすが、とても気になってるの。
関西の方はいいなー♪
lavandeさんは、関東も関西も知っているから
どちらのコトもよくわかっていいですね…。
って、よくわからなくなっちゃったんですか? (_△_;〃 ドテッ!

こんなイラストで参考になるなら、
是非、試してみてくださいね。

こちらに来た時には、スーパーも覗くんでしょうか。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ 
今月は、楽しみにしてますょ!!           

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月12日 10:02
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
夢ちゃん、おはようございます♪ o(゚ー゚*o)♪

夢ちゃん、漬物にハマってるの? 煤S( ̄0 ̄;ノ オーット!
家庭菜園にもチカラを入れ始めた夢ちゃんだから
自分ちのお野菜で、いろいろできそうだよね。

是非試してみてね!! (*^-゚)vィェィ♪
いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2010年06月12日 10:07
レシピをカードにするかぁ!!
いいアイディアですね^^

水なすかぁ・・・
そう言えば、米なすと見分け方あるのかな?

大きさが似ているような・・・

ん〜〜難しいですね^^;
Posted by yk at 2010年06月12日 14:19
レシピカードも
お店にならんだら、きっと
私だったら買うよ〜!!

お料理好きなお友達に送ったり
できるし、ワクワクします。

そいえば、このタカビーさんの
レシピの、大根やきゅうりシリーズを
私はよく作ります。
イラストにはならないですが。。(@_@;)

berry-berryさん、素敵だわっ。

なんでも絵にできちゃうっ。

私も、心模様を絵にしたいなぁ〜(^.^)

いつもありがとう。

by kokoemoon
Posted by kokoemoon at 2010年06月12日 18:45

★Uo・ェ・oU『yk さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ykさん、おはようございます♪ ヽ(*^^*)ノ♪

レシピを覚えるって言うよりは、
目で楽しむカードってところかな?
このシリーズは、描いていてもとっても面白いですょ。
またいいレシピに出会いたいなぁ。。。

米なすは、まぁるくて、おっきいでしょ?
水なすはお写真を見たら、かなりちいさいモノでした!!
きっと見分けは、すぐにできると思います。

いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2010年06月13日 08:56
★Uo・ェ・oU『kokoemoon さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

kokoたん、おはようございます♪ (´ー`*)。・:*:・♪

レシピカード、売っていたら買いますか?
  ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
そう言っていただけると、また頑張っちゃいそうデス。
だけど、かんたんに描けそうなのに、なかなか出会えないの…。
早くよいネタが見つかるといいな。
  ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

タカBさん、かんたんレシピもあったっけ?
kokoたん、ちゃんと実践してるんだね…。エライ・エライ!!
タカBさんのレシピ、
もう一度洗い直してみる必要がありそうね。 (-_-;ウーン

いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2010年06月13日 08:57
このシリーズはいいかも!
ベリーちゃんが効いてるよ☆
水ナスは、最近はどこでも苗が手に入るみたいだよん。
近くのホームセンターで探してみてよ。
まじ、おいしいから。
ちなみに、上のカードに補足。
切れ込みを入れたら手で割くのです。
水ナスは、包丁で切るより割いたほうが味がしみこみやすいらしい。
うちの畑にも植えてるよ。
でも、普通のナスより大きく育てるの難しいみたい。
Posted by LOLO at 2010年06月13日 10:04
おはようさんです♪

うわ〜即効覚えられましたよん!マドンナしゃん!
すご〜い!これこれ!すごいね〜♪

イラスト分かりやすくって最高ですヽ(´ー`)ノ ♪
ものわかりが悪い私もこれならOKです!

すぐに実行したいです!
え?なすがない?夫に買いに行ってもらおぅっと(笑)
(ノ*´▽)ノワーイ♪なすの形可愛いし・・♪
Posted by popo at 2010年06月13日 10:32
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

ベリーはこれからもキャラとして使うつもりです。
なんか顔があるといいよねー!! (⌒^⌒)b うん
ただ、毎回おんなじように描けなくて
毎度違う顔になるのが笑えるんだけどね…。

水なすの苗なんか、あるのかなー。
おいしいのは、
関西系の方がみんな言うから間違いないんだろうけど
苗すらも売ってないんじゃないかー?
一応、見てみるね!!
育てるのが難しいのは、困るなぁ。。。(〃´o`)=3 フゥ
まぁ、作るのはダーリンだけど。
ワンポイントは、切れ込み入れたら…手で割く?  (゚◇゚)ゞラジャ

いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2010年06月13日 15:25
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

このくらい超・かんたんなら、いいよねー!!
イラスト描くのも楽しかったょ。 d=(´▽`)=b ィェーィ♪

土日は、ご主人がお料理されるんでしたっけ?
お買い物までしてくるの? エッ? (;゚听)ノ マジ?
上手に使って…それが夫婦円満の秘訣かしら〜?

popoたんも是非作ってみてね。
私、昨日なすは買ってきたんだけど
今朝は、かぶときゅうりの浅漬けしたょ〜♪
カブはわが家、よく売れるのー。
なすは夜にでも、作ってみようかな。

いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2010年06月13日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。