2010年06月19日

雨を楽しもう♪〜季節のカード〜

b-049.jpg



皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


いよいよ梅雨らしいお天気になってきましたね…。
雨が降ったり、やんだり。
夜中には激しい雨が降って、よく眠れなかったり。

ムシムシするけど、
雨の音は気持ちがよかったり。


雨を喜んでいるのは、お庭の畑の野菜たちと
… カエルさん。

うるさいほど、鳴いているょ。。。るんるん

紫陽花は、雨粒を浴びて、
一層色鮮やかになる季節ですねェ。


こちら、まだ全然咲いてないんですけれども。ふらふら


そんな季節を想いながら、
今日もまたカードを描いておりました。アート


また、
ロールケーキを背負ったカタツムリちゃんも登場デス。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



b-049-1.jpg



お友だちのところで、紫陽花を拝見していると
早く、こちらでも紫陽花が咲かないかなーと
とっても待ち遠しいデス。 揺れるハートハートたち(複数ハート)


雨の季節…楽しもうね!!




ところで、今年は
わが家のお庭の畑情報を全然お伝えしてないのですが
…ちゃんとやってますょ〜♪ …ダーリンが。


    (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! るんるん るんるん るんるん


ひととおり、夏野菜を少しずつ育てているのですが
今年、初挑戦したモノがあります。


初カブ〜♪.jpg


   ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ … カブちゃんでーす!! ぴかぴか(新しい)


小ぶりだけど、わが家カブの浅漬けが大好きなので
ようやく買わずに、使えそうです。

その他、紅白大根・ミニ大根…
時々アスパラが2、3本ずつ採れます。

また畑の模様もお伝えしますねー!! 演劇 演劇 演劇



10月 バースデーカード.jpg      





【関連する記事】
posted by berry-berry at 17:40| Comment(44) | TrackBack(0) | 季節のカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
お!可愛いですね♪
これ好きです(^o^)/
賑やかな感じで雨も楽しくなりそうですね。
こういう楽しくなるような絵大好きです♪

でカブ・・・美味しそうですね。
私はカブの葉っぱも大好きで
塩漬けにする時には必ず一緒に
漬け込みます。
前処理しないと青臭いけど(^_^;)
Posted by 店長 at 2010年06月19日 20:39
マドンナさん、こんばんはっ!

梅雨に入りましたね。
大阪は最悪なんよ・・・。
大雨が降るし暑いしね・・・。

デンデン虫が背負ってるのは
ロールケーキなの!?(笑

オイラは個人的にテルテルボウズが
可愛いと思うな! んっ!

カブラの浅漬けも、またUPしてね。
ところで前処理って、どんなことすんの?
Posted by タカB at 2010年06月19日 21:36
berryちゃん こんばんは^^
梅雨に入り雨がよく降りますね。
ジメジメした日もこんな可愛いカードを見ると
心が晴れるよ♪
雨もまんざら悪くない!ほんとそう思います^^
アジサイの花が綺麗!
カエルさんも燕尾服着てかわいいなぁ〜

カブ上手に育ったね!
美味しい浅漬け作ってね^^/
Posted by m_merry at 2010年06月19日 22:43
梅雨に入りましたね。
でもあまり雨が降ってない感じもしますね。
今日はウォーキングがてら
紫陽花を見に行ってきましたが
まだ咲いてませんね。

(^-^)/
Posted by とみさん at 2010年06月20日 00:39
Berryさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

大阪は毎日雨の梅雨日よりです(^∀^桜)σ
梅雨が終わると蒸し暑い日が待ってます大阪です、今が一番いい季節かも(^∀^桜)σ

美味しいカブが収穫出来ましたね
日々楽しみですね(^∀^桜)σ
カードも新しく季節感タップリですね(^∀^桜)σ


「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年06月20日 07:42
最近次々と 作品書いて頑張っていらっしゃいますね♪
今日の紫陽花のカード、 女の子の頭に
冠のようにかかっている 紫陽花たちが
華やかな感じで とっても素敵ですね〜♪
ロールケーキのかたつむりも 下のほうで
舞ってるかえるさんも 愉快な感じで
雨の日は雨の日で 楽しめるんだって
前向きな気持ちにしてくれるカードですね^^
右上のてるてるのカップルもまた 愛嬌があって
可愛らしいね♪
紫陽花そちらはまだなんですね、 やっぱり
気候が少し涼しいんでしょうか〜。 これから
美しい紫陽花の季節の到来ですね。

畑で野菜栽培は嬉しいですね、 白いつるつるお肌の
カブ とってもみずみずしくて美味しそう^^
これからいろんな夏野菜の収穫もまた楽しみですね♪
Posted by lavande at 2010年06月20日 07:50
おはよう☆
6月らしいイラストができたね!
紫陽花を女の子に使うなんてgood ideaやんか〜

ところで、カブって今の季節にもできるのね。
てっきり冬の野菜だと思っていた。
お漬物おいしいよね。
生でサラダにしてもおいしいよ♪
Posted by LOLO at 2010年06月20日 08:48
こんにちは!
berryたんのイラスト見てたら、梅雨も楽しくなりますね。
紫陽花のお花の髪〜素敵です!
hirokunさんの彼女さんが洋装なら、
こんな感じで生花の紫陽花で髪をアレンジしたウエディングドレス姿もキュートですよね。
テルテル坊主と坊子ちゃんもラブラブで可愛いね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ〜カタツムリのロールケーキ、実際にあると良いね!
視覚からも味覚からも、
美味しく楽しく食せますよね。
カエルさんは僕の胸に飛び込んでおいで〜
夢を叶えてあげるよう〜みたいな感じで両手を広げていますね。
ふんじゃ〜遠慮なく
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
飛び込ませて頂きます。
( ̄ー ̄?).....??アレ??  カエルさん・・・
私の下敷きになってる・・・
全力で飛び込みすぎたようです。
▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

こんな想像〜妄想をしながら
カードを見てました。
とても楽しいひと時でした。
ありがとうございました。
Posted by ☆和香☆ at 2010年06月20日 10:59
berryたん こんにちは(^^)
いつもありがとう(^^)
体調だいぶよくなりましたm(__)m
うわ〜 またまた可愛いイラストですね(^_^)v
このイラスト見てると雨の鬱陶しさが飛んで
いってしまいます(^^)
髪が花びらになってるのも素敵〜。
カエルちゃんもてるてる坊主さんも、カタツムリさんもかわいい〜〜。
ロールケーキは食べたいな(笑)
berryたんのイラストって可愛くて大好き♪

家庭菜園されてるんですね〜。
かぶちゃん、美味しそう〜。
ほかにもいろいろ作られてるそうで収穫楽しみだね〜(^^)
Posted by りえ at 2010年06月20日 15:55
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

カードはキレイ・カワィィだけじゃなく、
どこか楽しいところがほしいと、思っています。
気に入っていただき、ありがとうございます。 (*´σー`)エヘヘ

カブは葉っぱもおいしいですよね。
私も大好きです♪
このカブはすでに食べ終わり、
今朝新たに収穫したので、早速漬け込みましたょ!! v(。-_-。)vブイッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月20日 17:21
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

大阪の蒸し暑さは、半端ねェんでしょうね。
今日はこちら、涼しいくらいですょ。

カタツムリさんのロールケーキ…
コレ、キャラにしちゃいます!! d=(´▽`)=b ィェーィ♪
てるてる坊主は、長女がダンナさまとおつき合いしている頃
ふたりで『富士急ハイランド』に遊びに行く前日
こんなてるてる坊主を作って、吊るしてあったんですょ。
首には、髪をゆわえるシュシュで止めて。
それが、モデルなのでーす!!

カブの浅漬けの前処理って、葉っぱを最初に塩で揉んで
少し押さえて放置してから、一旦その水を捨てて
もう一度、味をつけ直すコトじゃないかな?
私は、そうしてますけど…。 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月20日 17:23
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪ (*~。~* )))...♪

梅雨の合間に晴れる日は、真夏のように暑くなるけど
比較的、梅雨らしいお天気が続きますね。
空梅雨なんかだと、水不足の心配も出てくるから
しっかり降ってほしいですよね。
merryたんのお庭のお花たちも、雨を喜んでるよね。

カードもイベントものばかりじゃなく
こんな季節のカードに、ひと言添えて描いていけたらなぁ…
と思っています。

merryたんちのように、お庭に花はないけど
畑の夏野菜で、元気に生き延びマス!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月20日 17:24

★Uo・ェ・oU『とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
とみさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪ 

やっぱりとみさん地方にも、
まだ紫陽花はないよね…。

梅雨の中、雫に輝く紫陽花…早くみたいねェ。
ウォーキングで見られるようになったら
またブログでUPしてね。 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月20日 17:25
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

今日はこちら、一日中どんよりと曇って
まだ雨は落ちてきません。
また夜中に大雨が降るんでしょうかねェ。。。

畑も収穫が始まると、食べる喜びがありますからね。
ダーリンに感謝です。 人´∀`).☆.。.:* 

カードの方も、日々頑張りますね。   
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月20日 17:25
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
           
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

私が今までやらずに過ごしてきた時間は、なんだったんでしょうね。
私の作品づくりは、
lavandeさんがサクサクお菓子やパン作りをしているのと、おんなじかな?
lavandeさんが、忙しくてもコンスタントに記事を更新できるのは
作品があるからこそでしょ?
ブログの交流も大事だけど、lavandeさんを見ていてそう思いました。
だから、ブログのやり方も少し変わるかもしれません。

lavandeさんは、雨の中…
自転車での通勤で、ご苦労されてるでしょうけど
できるだけ楽しい気分になって、雨を楽しんでくださいね♪
…って、無理もありますが。 (;^_^A アセアセ・・・

そちらは、もう紫陽花も咲いているんですよね。
一足お先に、移りゆく色の変化を堪能してくださいな〜♪

畑は収穫が始まると、食費は助かるし、嬉しいデス♪
LOVE美がトマトが大好きなので
早くトマトが採れないかな〜って、待ち遠しいです。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月20日 17:27

★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

やっぱり6月のこの時期は、紫陽花でしょう。。。
バースデーカードだけじゃなく、
何か、季節のカードも描きたいなぁ…と思って。

カブって、この季節のモノだと思っていたんだけど
関西は違うのかなぁ。。。 (´−`) ンー
カブをサラダにする感覚って、ほとんどないけど
もっとたくさん採れたら、やってみるね。
とにかくカブの浅漬けが、大人気なのょ〜。
今日も収穫できたけど、ちっこいの…。 
サラダまで、とても回らないや。。。ε=(。・д・。)フー

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月20日 17:28
★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

作品もたくさん増やしたいと思ったら、
季節のイベントばかりじゃなく、身近なテーマでも描こうかな?
なんて思い始めました。
hirokunの彼女も、生の紫陽花で
こんな風に髪をアレンジしたら、ステキでしょうね〜。
そんなイメージを抱いてくれて、和香たん…ありがとう♪
カタツムリさんも、しつこくこのキャラでイラストを描いて
どこかのケーキやさんが、
季節限定で『カタツムリロール』なんて発売してくれると楽しいなー♪
 (o・。・o)あっ! … lavandeさん、作れないかなぁ?
久しぶりにlavandeさんとコラボしちゃおうかなー。 (^∇^)アハハハハ!

それにしても、和香たんの妄想は楽しいゎ。。。
私のイラストで、どんだけ楽しんでくれるんでしょ。
和香たんみたいな方がいるから、私もまた頑張れるんだけどね。

今日は日曜日だから、食事当番の日でしょ?
タカBさんのお料理、しっかり伝授してねー!! (≡^∇^≡)ニャハハ♪
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月20日 17:29
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

体調も回復してきて、よかったねー。
今回は胃の方だったから、
大好きなおやつがあんまり食べられなくて淋しかったでしょ。 (* ̄m ̄)
カタツムリさんのロールケーキを見て、
「食べたい!」って言うくらいだから、
もうだいぶ調子は戻ったんでしょうね。

いつも私もイラストを
楽しく見てくださってありがとう♪ 人´∀`).☆.。.:*

畑はダーリンに任せっきりですが
収穫を迎えると、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今日もありがたく、いただきまーす!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月20日 17:30
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
紫陽花をモチーフ、いい感じのカードが出来上がりましたね。
紫陽花は、雨があってこその花ですが、だからと
言って、雨の時期は楽しめるわけないじゃん。
何回ゴルフ雨にあったことか。。。
野菜の収穫は、家庭菜園やってる方の楽しみ
ですよね。
自分で作った野菜のほうが、嘘でも美味しく
思いますから(笑)
Posted by hirokun at 2010年06月20日 18:21
こんばんは☆
最近は更新率も上がってイラストをUPするのも楽しんでいるように感じます(*^_^*)
梅雨時の雨はうっとうしいけどなんとか乗り切らなくっちゃね!
立派なカブが出来たねぇ♪
カブは浅漬けが最高\(^o^)/
いろんなもの育てているようだから
これからの収穫が楽しみだね!
Posted by 夫婦レンジャー at 2010年06月20日 21:54
Berryさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
今日も相変わらず蒸し暑い大阪です(≧∀≦)

アップしました
ご確認ください(^∀^桜)σ


「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年06月21日 08:42
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

hirokun、おはようございます♪ (。・"・。)ノ♪ 

雨にもいろいろあるけど…
ほどよい雨なんて、そんなにないよね。 σ(^_^;)アセアセ...
せっかくのお休みの日に、
楽しみにしていたゴルフが雨になったんじゃぁね。。。
私も雨の日のお出かけなんて、好きじゃないし
むしろ余計にヒッキ―していたいけど
たまには気分を変えて、楽しもう♪ ってコトかな? (≡^∇^≡)ニャハハ!
そんなに現実的に考えると、このカードも泣いちゃうょ!!
今後hirokunの、楽しみな予定がある日に雨が降ったら
日頃、私を苛めてる罰だと思うようにしましょう。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

ちなみにカブですが、あと1回収穫したら…
もう終わりだそうです。。。 (x_x;)シュン            

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月21日 09:12

★Uo・ェ・oU『夫婦レンジャー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

2号♀ちゃん、おはよ〜♪ ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝ♪

そうそう…。
更新が週一で長い間きてしまったけど、
考えたら、そういう時はお絵かきもしてないんだよねー。
なんでこんなに自分を甘やかしてきたのかと思ったら
しばらくは、頑張ってみようかな? という気持ちになりました。

私のイラストが、いいのか悪いのかは別として
とにかく描いてみよう!!…そう思っています。

わが家の畑は、農家じゃないから
そんなに本格的なモノではないです。
家庭菜園なんて、そんなモンでしょうけど。
でも、少しずついろんなモノが収穫できると嬉しいものです〜。
2号♀ちゃんもやってるから、よくわかるよね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月21日 09:13
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
パパさん、おはようございます♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

昨夜はまた雨が降って、
今朝もさーっと降りました。
今は曇ってますが、暑くなるらしいです。。。(〃´o`)=3 フゥ
大阪は、暑そうですね!!

早速にUP…ありがとうございました!!
確認しましたょ。
感謝です。。。 人´∀`).☆.。.:* 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月21日 09:18
こんにちは。
いい。
好きです。
この季節カード。
僕の好きな感じ。
素敵すぎます^^

カブちゃんいいですねぇ。
うちも庭が広かったら色々作ってみたいんですよね^^v
Posted by “夢空間”マツダ at 2010年06月21日 10:09
親愛なるくまくまchanの姉御さま〜☆おはようさんです〜!
毎度の月曜コメです(笑)

うひょひょ〜っ(≧∀≦)カエルが可愛い〜〜!
昔懐かしいケロッコデメタンのあの感じを思い出しました♪
カエルをこんな感じにアレンジできるのが、さっすがマドンナさんワールドだね〜♪

紫陽花や雨の雫の周りに優しいぼかしを入れているのが良いですよ。
ちょっとしたとこだけれども、ぼかし効果を大きいよ♪より素敵な感じに仕上がるだろうな〜って、プリント仕上げを見てみたくなります♪

マドンナさん♪
リクエストしても良いでしょうか?
先日のめんこい妖精ちゃんを主役にしたのを見ててみたいです。お気に入りは、右下の妖精ちゃんです(笑)
勢いに乗るマドンナさんには、ちょちょいのちょい♪だよね〜(o^▽^o)

でわぁでわぁ〜♪楽しみにしてまっせ〜〜!
(。。。って、だんだんタメ口化している失礼な私をどうぞお許しください。。。これは、くまくまchanとhirokunさんの影響でしょうか??あはは〜)
Posted by ポケたん^^ at 2010年06月21日 10:37
berryちゃん♪おはようございま〜す お陰様で殆ど咳が出なくなって仕事も活動開始です。優しいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m 季節カード‥まるで紫陽花の帽子を被っているような3姉妹さんはberryちゃんのお嬢様達のように勝手に想像していますよ〜♪テルテル坊主も可愛く描かれているわ!夢をたくさん運んでくれてる季節カードに憂鬱な気分を軽減させてくれてありがとう〜♪家庭菜園で採れたカブちゃんは漬け物をメインとしてお料理のレシピが気になるわf^_^;お味噌汁に入れてもいいわね〜♪此から咲く紫陽花はどんな色でしょうね!暫くはberryちゃんの目を楽しませてくれるわね〜 この季節だけの楽しみ方もかたつむり○さんとも会えるかなぁ(^_-)☆ではまたね
Posted by シュガー at 2010年06月21日 10:48
ぉ!アジサイカードおされだ〜〜(///▽///)
うちのアジサイはちょっと自慢の株ですぞ!
もちろんほったらかしさんで〜
べりぃさんちはお野菜いっぱいとれるんですね〜
いいなぁ〜〜
Posted by kimamax at 2010年06月21日 20:47
berryたん こんばんは(^^)
今日も雨かと思ってたら良い天気に
なりました〜。
予報が良いほうに変わるのは嬉しいです(^^)
毎回イラスト拝見しながらよくこんなに素敵な
イラスト描かれるなって尊敬のまなざしで
見せてもらってるんですがこのイラストもとても
好きです〜。
なんだかこういう可愛いイラストってとても和みます(^^)
berryたんの感性と才能ですね(^^)
Posted by りえ at 2010年06月21日 20:48
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんばんは☆ o(゚ー゚*o)♪

いつも私のつまらないカードにおつき合いくださって
…ありがとうございます!! (*- -)(*_ _)ペコリ
今月はまだまだ続きますので…
そのうち飽きてくるかもしれないょ〜♪

ウチのお庭は、ダーリンの方針で
ほとんどお花はありません。
子どもたちに素人ながら、手作りの野菜を食べさせたぃ…
そんな思いから始まったモノです。
夢ちゃんも、気持ちだけは頑張ってね♪
お子ちゃまたち、きっと喜んでくれるょ。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月21日 22:38
★Uo・ェ・oU『ポケたん^^  さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。† イーハトーブの母さま〜♪
ポケたん、こんばんは☆ ∞(^。^)∞♪ 

最近更新ペースが上がってる中
月曜日に限らず、コメをいただき恐縮しております。
何かに目覚め、わが道をゆくパターンで…
コメを寄せてくださる方がいるだけでも、ありがたや〜♪

ボカシね…。
最後の仕上がりを見てから、入れた方がいいかなーと悩み
スキャンしてから、行っている作業デス。
こんなコトでも、最後の最後に時間を取られて
やっぱりやってよかったな…
と思う反面、ひじょーに疲れます。 (*´ο`*)=3 はふぅん 

今日は、また別の作品に取りかかりフラフラ〜。
リクエスト、ありがとうございまマス!! ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪
妖精ちゃんの右下とか言われても、
その時の雰囲気で描いているし、
手描きは、二度とおんなじに描けないのが悩みです。
…それっぽいのは描けるけど。
まったりな私が、ちょちょいのちょい♪…は無理です。。。( ノД`)シクシク…
けど、またそのうち描いてみるねー♪

タメ口?…全然OKだょ!!
むしろ、かしこまられる方が苦手です。。。
くまくまchanが姉御と呼ぶ中、hirokunはマドンナでいく…と
当時、そんなやり取りもあったっけ♪ ≧(´▽`)≦アハハハ!!
そもそも『berry-berry』と言うタイピングはメンドイし
『マドンナしゃん』も、こそばゆいょ!!
どーぞ、ため口聞いてくださいな。
ちなみにhirokunの彼女も、堂々のため口で…
私のコト、『マドンナ』って呼ぶんだょ!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

hirokunギフトのカード…頑張ったそうじゃないの。
ポケたんも、お疲れさま〜。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月21日 22:40
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんばんは☆ ヽ(*^ ・゜)/♪

お加減も、だいぶよくなったみたいで…何よりです〜。
元気でお仕事ができるのが、いちばんだものね…。
ぼちぼちと頑張ってくださいねー♪…無理は禁物ょ!!
今回登場の女性たちは、
わが家の三姉妹を意識したつもりはありませんょ!! (*´∇`*)♪
でも、想像の世界で楽しんでくださるのは一向に構いません。
嬉しく思いました〜!!

季節のカードを描こうと思うと…
いろんな場面が浮かんできます。
欲張って、ひっちゃかめっちゃかにならないように
頭の中を整理しなくっちゃ!!
おバカな私には、ハードな作業ですけどね…。 (*≧m≦*)ププッ♪

カブちゃんは、永遠にあるワケではなく
あと1回収穫したら、もうないんだって〜!! (〃゚д゚;A アセアセ・・・
浅漬けだけで、終わってしまいそうです。。。

こちらの紫陽花が咲いた時、
カタツムリさんに出会えるコトを、今年は楽しみにしてみます。
注意深く、観察してみるね!! (ё。-)・・☆ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月21日 22:41
★Uo・ェ・oU『kimamax さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

kimaたん、こんばんは☆ ヽ(⌒‐⌒)ゝ♪

今回のカード、おされ〜? (〃'∇'〃)ゝエヘヘ!!
実は、ペンも替えて…
ていねいに・ていねいに下描きから頑張りましたょ!!
色使いも、それなりに苦労しました。
かなーり楽しく描いちゃった♪

ウチは、お花を楽しむような庭ではありません。
もっぱら、自給自足を目指す場所です。
(ダーリンの方針なので…(;^_^A アセアセ・・・)
ちなみに、農家じゃないから
大した量のお野菜は、採れませんょ!!
だからこそ、お友だちのところで
いろんなお花を拝見するのが、楽しみなんだょー!!

kimaたんち…
ほったらかしでも、自慢の紫陽花があるんだぁ。。。
また明日、お邪魔させてね♪
お加減は、どーなのかしら…。シンパイ。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月21日 22:45
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

そうそう…。
今朝は曇って、怪しげな空模様だったけど
その後よいお天気になって、暑くなったよね♪
そんなお天気の中、洗濯だけして
ひたすらヒッキ―してた私ですけ。 (>▽<;; アセアセ
また、お絵かきしてたんですょ。

りえたんみたいに…
アウトドア楽しめるといいのだけど
ここ2,3年は、どうもダメな私です。

少しは、感性を磨くためにも
近場でもお出かけして、
りえたんみたいに、お花でも眺めてくればいいのにね…。
気持ちに余裕がないのが、悲しいデス。。。(/_<。)ビェェン

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月21日 22:46
雨を覚悟して、出勤用のヒールには防水スプレー!
なのに、ヒョウぬけです、雨が降らないの。
湿度だけあがっちゃってムシムシですよ〜。
アジサイのカードステキですよ。
ロールケーキのでんでん虫さん、すっかりキャラが定着しましたね♪
Posted by にぽぽ at 2010年06月21日 23:11
こんばんは アジサイが帽子になっている! とてもユニークでberryさんらしいアイデアですね。雨も悪くないというメッセージも、心を明るくします。8月には、そちらに遊びに行く予定です。bebyちゃんにも会えるかな?
Posted by ようこ at 2010年06月22日 00:03
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、おはよ〜♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

このところ空梅雨で、あんまり降らないよね。
昨日もいいお天気だったもんね…。
せっかく構えて出勤したのに、外れるとガッカリね!!
こちら昨日はいい風が吹いて、
窓を開けていたら、気持ちがよかったょ♪
東京は、暑そう。。。

カタツムリ・ロールケーキ…
只今、好評発売中!! …なんちゃって!! (⌒▽⌒)アハハ!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月22日 08:40
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、おはようございます♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

最近、あれやこれやカードづくりに励んでます。
雑貨やさんに、なんかひと言書いてあるカードが売れると聞いて
こんなカードも作ってみました。

8月は、特に予定もありません。
…日々の生活に追われているだけですょ〜。
前もって、日程がわかれば空けておきます。
是非、連絡くださいね!!…楽しみにしてます♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月22日 08:42
Berryさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

どんより雲の多い大阪です(≧∀≦)
今日はウコンが痴呆症に効果が有る記事を書いています。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」


Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年06月22日 09:02
おはようございます

すごいアジサイ娘ですね!
この姿で高幡不動尊の境内に立っていると、
一緒に記念写真撮る人の長い列ができそう
ですね(^^)

いつも探しているですが、肝心なカタツムリが
いないんですよね・・・
Posted by ちびた at 2010年06月22日 09:43
あらら・・・
雨をテーマに マドンナも素敵なカードを作ったんですね(^○^)
うっとおしい雨も視点を変えれば楽しめますね(笑)

私も二十日大根植えました
毎日、いつ食べられる日が来るのか
楽しみに待っています (^o^)丿
Posted by ばあさん at 2010年06月22日 12:41
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

今朝は雲が多かったものの、
今日もよく晴れました〜♪  \(*´∇`*)/

ウコンの記事は、朝拝見しました。
意外な効果があるコトを知り、勉強になりました!!
 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月22日 18:48
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

(*´ェ`)ボー...(*゚ェ゚*)ハッ!…アジサイ娘?
言われてみれば…。
高幡不動尊は、アジサイ祭りの真っ最中だから
こんな娘たちが登場したら、
楽しいかもですね!! プププッ (*^m^)o==3 

あんなに紫陽花が咲いているのに
高幡不動尊には、カタツムリさんがいないんですね。
見つけたら、即UPをお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ 

私も紫陽花が咲き始めたら、
カタツムリさん探しに、行ってみよう!! (⌒^⌒)b うん。
競争だょ…ちびたさん!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月22日 18:49
★Uo・ェ・oU『ばあさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ばぁたん、こんにちは♪ o(=ёェё=)o ♪

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ…♪
最近はカードづくりに燃えています!!
お褒めいただき、ありがとうございます。(∀・`*)テンキュ♪

ばぁたんたち『写真部』も頑張ってますよね。
肝心の雨が、最近はなかなか降らないようですが…。 (* ̄m ̄)

そう言えば、今年は家庭菜園も始めたんですよね。
先日、チラっと拝見しました。
(だったら、コメ残せよ〜…か? (⌒▽⌒)アハハ!)

たとえ僅かでも、自分で育てた野菜が収穫できるって
…すごーく楽しみだよね。
二十日大根はおいしぃょ〜♪
紅白大根は、ちょっと辛いです。。。

また遊びに行くね〜!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年06月22日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153776332
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。