2010年09月20日

休日のランチ♪〜みょうが〜

無難に薬味.jpg



皆さん、こんにちは。
ぴかぴか(新しい) 銀色ウィーク ぴかぴか(新しい)は、いかがお過ごしですか?

私は相変わらず、なんの予定もないまま
普段どおりまたーりと過ごしています。

最近、別の仕事の制作のため
カードを描いている時間がありません。
これが淋しくもあり、ストレスかな。
だから、ブログもイラストUPに繋がらず…
いい加減、つまらなくなってきました。

そんな時は、
私の下手っぴなクッキングを披露するのが
…いちばんかな?  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 揺れるハート


わが家は、休日のお昼と言えば
年間を通して、ほぼ麺類に走っています。

   ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ モータースポーツ


夏は素麺やお蕎麦が断然多いのですが
そろそろ涼しくなって、温かいつゆも恋しくなりました。

そんなワケで、今日はつゆだけ いい気分(温泉)あったか
素麺を作ってみましたょ。

ところで、ダーリンは素麺のつゆと言えば
なぜかなすを入れてほしいとリクエストするのです。
ダーリンと結婚するまでは
私には、そのような習慣はありませんでした。

きっとそれがおふくろの味だったんだな。


早速、つゆを作っていると
ダーリン、その気配を感じたのか薬味確保のため
お庭から大量のみょうがを収穫してきました。



コレですっ exclamation×2 


土つき・花つき。

どーすんの。。。ふらふら
こんなにたくさん。


2010.9.20のみょうが.jpg




まずはていねいに洗って、ピカピカにします。


つやつやになったみょうがたち♪.jpg


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
つややかでいいお顔してますね…。

薬味はコレで 決定 ね!! 手(グー)


それをね…
最近ハマっているのが、味噌漬けです。


みょうがの味噌漬け.jpg

ご飯もお酒も進むんだな…コレが。



それから、今、
お庭の畑ではミニ大根たちが順調に育っているのょ。
コレは甘酢で漬けちゃいます。


ミニ大根たちの甘酢漬け♪.jpg


ところで素麺ですが
私的には、麺もつゆも温かくして、どんぶりでいただく方が好みです。
にゅうめんって言うヤツかな。)



それから、今日は特別にデザートも紹介しちゃうゾ!!


葛湯のプリン♪.jpg

コレだっ!!


先日お友だちから、奈良の葛もちや葛湯のお粉をいただきました。
葛湯の粉は、牛乳で溶くとプリンになるって言うもんだから
早速抹茶・おしるこ味で作ってみたょ。

葛はカラダを温める効果があるとのコトで
私のおなかが冷えないようにと、ご配慮くださいました。

日頃デザートなんて、ほとんど作らないから
ミントの葉なんていうオシャレなモノも…なぃ。

それでも、何か飾りたいではないか。

お庭に出て…

   キョロリ~(・。・。)(。・。・)~キョロリ サーチ(調べる)

トッピングは、ししとうの葉っぱとアスパラの葉っぱで
デコってみました。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

いかが〜っ?


創作意欲も高まる秋ですな…。




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 15:35| Comment(78) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>皆さん、こんにちは。
  はい、こんにちは

>銀色ウィーク は、いかがお過ごしですか?
  はい、仕事です

仕事以外ないんかい
  はい、ありません

髪の毛もないんかい
  はい、ありません

おお〜ツユになす
さすがダーリンですね
不思議と相性がよくて特に冷たいソーメンと合います

みょうがも若いころは、さほど美味しいとは思わなかったのですが、年とともに味わい深くなってきました

もちろんソーメンに欠かせないし、味噌汁や漬物にもいいですね

が、が、
一番合うのは冷酒ですね

でも葛湯は苦手です(^^v




Posted by 村長 at 2010年09月20日 18:21
↑村長 最高 ( ゜Д゜)ポカーン
Posted by 諸三重親方 at 2010年09月20日 20:50
今年の銀色週間は飛び石なもんだから、テンポがつかめないうちにまたしてもグタリっとしてしまったー(^^;
スーパーでは3つで結構なお値段のミョウガがこんなに使い放題だなんて、贅沢この上なしですね。お味噌で漬ける、お酒も進む、進むでしょうこれは!!
葛を牛乳でとくとプリンみたいになるんですか、へー!!知らなかった。美味しそうではないですか。
飾りの葉っぱもオサレだと思ったらアスパラ?シシトウーーー(爆笑)
創作の秋ですね、いえ、芸術ですね。
Posted by にぽぽ at 2010年09月20日 21:04
こんばんは!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ まずはカキコの順番が上の方ですので真面目に書きますよ。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
後ほど、また出直して悪戯書きします。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 来るの??
(@`▽´@)/ ハイッ また来ますよん。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

綺麗なピカピカ〜ツルツルの茗荷☆
まるで、berryたんがボロ雑巾■で磨いた
村長さんの頭とウリ二つ〜
猛暑で日焼して地肌が赤い所も・・・同じ!
見分けが付きません。
ウ・・ ウン(・_・;)

味噌漬け〜美味しそう〜
お酒にとても合いそうですよね。
私、お味噌系大好きなのよ。
ちなみに東海人ですので赤味噌がメインですが。
berryたんっち地方は?

写真の撮り方もとても素敵よ♪
構図が(≧∇≦)ъ ナイス!
ミニ大根甘酢も美味しそう〜
パクパク〜どれだけでも食べれそうです。
とてもヘルシーなメニューばかりですね。

最後のデザート〜大爆笑でした。
芸術の秋に芸術家がデザートをデコすると、
意外な葉が食材でも活かされる。
とっても楽しかったですよ。
こんな感じで、楽しみながらお料理すると
好きになれるんでしょうね。
Σ(・o・;) アッ hirokunさんのナポリタン、
まだ、作ってないです。
・・・(゜_゜i)タラー・・・

じゃ〜またね〜☆


Posted by ☆和香☆ at 2010年09月20日 22:56
Berryさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、感謝

昨日から26日まで多忙の毎日になりそうです
こんな時間の訪問になりました
いつもありがとうございます、感謝

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

そうめんにミョウガは最高に美味しいですよね
ああぁ〜〜食べたいなぁ〜〜ο(^▽^*)ο〜♪
ありがとうございます、感謝
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年09月21日 05:12
おはようです〜berryたん★
すごいね〜ミョウガ

Posted by at 2010年09月21日 05:41
おはようさんです〜berryたん★
ミョウガすごく沢山の収穫ですね^^
磨くとピッカピカで、もっと磨きたくなりますね^^

味噌漬けも美味しそう〜何日位がいいのかなぁ〜
ミニ大根もなかなか珍しいですよね〜

器用で行動力のあるberryたん見習いたいなぁ〜
まったりしてのかと思ってたから驚きでした(o^-^o) ウフッ
Posted by popo at 2010年09月21日 05:56
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
連休も普通に仕事してまっせ。
こういう連休は、お店が暇で迷惑なんですよ。
クッキングって・・・
素麺かいな。
夏は、氷で冷やして食べていましたが、
これからは温かくして食べたいものです。
薬味に茗荷は定番です。
でも、たくさんは食べれません。
漬物にすると、結構つまめていいよね。
なす・・・
味噌煮込みきのこうどんには入れますが
そうめんには入れないよなぁ。
和香さん、はよナポリタン作って頂戴。。。
Posted by hirokun at 2010年09月21日 09:09
ナスそうめんは、うちの母も定番だったねぇ。
ナスの煮物の残りをトッピングしてたような気がする。
わたしは、焼き茄子をトッピング。
にゅう麺は、卵とじが好きかな^^

しかし、みょうがうらやましいです。
一度、ダイソーで売っていたので植えたけどどこかに消えた・・・

↑ ナポリタン作ったよ♭
たぶんhirokunのよりおいしいと思う。

うまいもん食べながら、ぼちぼち創作がんばりなはれや〜
Posted by LOLO at 2010年09月21日 11:09
berryちゃん♪おはようございま〜す顔1(うれしいカオ)秋の気配を感じていたのに今日は真夏日に戻ってますよ!暑い困りわ〜 berry家もお昼は麺類なのね。ウチも意外と麺類に傾いてるかも‥温温泉そうめんになすを入れて旦那様はお袋の味でしょうか〜♪わが家はワカメが定番ですよ。お庭で採れたミョウガも新鮮でいい艶して味噌漬けも美味しそうだわ〜(*^o^*)ミニ大根は市場で先日みかけましたよ〜目 おままごと遊びに使いたいような? また〜デザートは吉野の葛かしら私もこの冬はくず湯でお腹を温めようっと('-^*)/頭脳と違ってお腹が敏感なのが悩みです(-_☆)最後にberryちゃん他の仕事で忙しそうですね!ガンバって下さいね〜手(チョキ)
Posted by シュガー at 2010年09月21日 11:21
連休中は相変わらず
いつも通りです。
ミョウガ、沢山ありますね。
我が家は、ミョウガは作ってないんですよね。

(^-^)/
Posted by とみさん at 2010年09月21日 13:07
こんにちは。
みょうが大好きです。
うちの庭にもあるんですけど、これがまた今年は全然ならない。
だから我が家のそうめん率が今年は低いんです。
でも味噌付けがすごく美味しそうで気になるから買ってこようかな^^v
Posted by “夢空間”マツダ at 2010年09月21日 14:18
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

村長さんは、サービス業ですもんね。
観光地だし、お休みできるワケがありませんよね。
お疲れさまでーす!! ( ̄^ ̄ゞ

ダーリンは富山なんですけど、西の方なので
言葉も関西弁に近いし、食べ物の好みもやっぱり関西系なんです。
だから、結婚当初から何かと食文化の違いで
ケンカしたり、歩み寄ったりしています。
奈良の村長さんもやっぱりつゆには、なすなんですねェ。

みょうがは子どもの頃は、みんな食べられないじゃないかなぁ。
私も苦手でしたもの〜。
今はとても美味しく感じますよね!!
冷酒のおともには、最高ですね♪

葛湯は、クセがあるかもしれませんね。
ヘンにあま〜ぃお菓子より、美味しかったけどな。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月21日 15:04
★Uo・ェ・oU『諸三重親方 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

もろちゃん、こんにちは♪ (*゚Ω゚)/♪

村長さんって、楽しいね!!
。(ёё。)(。ёё)。 ウフウフ♪  
てか、とってもマジメな方ですね。
もろちゃんのおかげでパソコンが復活して
また、村長さんが来てくれるようになったのが
私、とっても嬉しいデス。
もろちゃんには、感謝です。。。人´∀`).☆.。.:*  

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月21日 15:06
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

にぽたんも、体調がすぐれなかったみたいですね。
調子っぱずれの暦に
冴えない連休になっちゃったかしら〜?

そーそー。
スーパーで見かけるみょうがって、3コ1パックでいいお値段してるよね。
今年は順調にみょうがが育ってくれて、どうしようかと思っちゃいました。
前回もこのくらい収穫して…
('0'*)ハッ! 味噌漬けはどうかなぁ…なんてやってみたら
すっかりハマっちゃって、なす・にんじん・きゅうり…
いろんなモノなんでも漬けこんでますょ!!

葛湯、どうもありがとう。
にぽたんも買いましたか?
熱湯で溶いたのもサッパリしてて美味しかったんですけど
プリン風の方が食べやすかったょ♪
さすがに『おろししょうが味』はダメでしょうけど。

このたびは、ご馳走さまでした〜!! (∀・`*)テンキュ♪
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月21日 15:07
★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

今日も元気なコメねー♪
  キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! 
タイピング、冴えまくりじゃないですかっ!! ( ̄m ̄〃)ププッ!

何を見ても、ツルピカおハゲを連想しては
和香たんは楽しくてしょうがないんだね。
みょうがの色にまで反応してくれちゃって
日焼けの地肌と来たもんだ…。 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
お箸が転んでも可笑しいお年頃なんでしょうかねー。
まっ…今日もお元気で何よりです。

お味噌は、私も結婚前までは赤みそでした。
ダーリンが関西系の味付けでしょ?
だから、白みそに替えたんですょ。
今じゃ、白みそじゃなきゃイヤですね。
ついでにお豆腐も、木綿しか食べたコトなかったのに
結婚してからは、絹に変わりました。
関西の人って、逆に木綿豆腐を知らなくて、ビックリしたょ。
「あれは豆腐じゃなぃ…」ってダーリンが言います。

写真の撮り方なんて、なんにも考えてないょ!! (>▽<;; アセアセ
フラッシュが消せなくて、どーしたらいいか…
未だに操作がよくわからなくて困っています。

私のクッキングは、まともにやると勝負にならないので
いつも楽しくがモットーです!! ( ̄^ ̄) エッヘン。。。

o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!
下でhirokunが、何かおっしゃってますょ〜!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月21日 15:27
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪ 

お忙しくて、何よりですね…。
少しは涼しくなりましたから、活動するにもいい季節ですね。

パパさんのところでも、素麺はたくさん紹介してましたよね。
素麺にみょうがは欠かせませんね〜。
今日はまた暑くなって、冷たい素麺が恋しいです。

朝早くの訪問、ありがとうございます。
お出かけ前に、無理はしないでくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月21日 15:32
★Uo・ェ・oU『名無しのpopoたん? さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪  (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

夢の中からコメントされたんでしょうか。
 メダマビーム!!(  ∇ )ノ ======= ёё

これで、お目々も覚めたかしら〜? (*"ー"*)フフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月21日 15:52
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪  (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

泥だらけのみょうがが、ピッカピカに輝くと
感激もひとしおです!!

味噌漬けなんて、カンタンですょ。
専用のお味噌に漬けこんで、ほったらかしですから。
(ストックバッグに入れると、冷蔵庫も場所を取らないょ。)
母が隠し味にお砂糖を少し入れるといいょ…
って、昔教えてくれたから、アバウトに少々入れてます。
一応、昆布もカットして入れてますょ。
7~10日くらいで、食べられます。
写真の味噌漬けは、半月は経ってるかなぁ?

私、まったりに変わりはないけれど
自分ちで野菜が採れてしまうから、
せっかくの恵みが無駄にならないようにと、最低限のコトしてるだけです。
娘たちには、いつも
「相変わらず不器用ねェ。。。」と呆れられてますょ。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
私を見習ってたら、ろくなコトになりませんからぁ…。
絶対やめましょう!! (⌒▽⌒)アハハ!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月21日 15:54
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
              
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

hirokunも連休は、全く関係のない方だから
お仕事、ご苦労さまでーす!! ( ̄^ ̄ゞ
私のクッキングなんて、知れてるでしょ?
素麺なんかで、大変失礼しました!! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

つゆになすを入れるのは、関西は定番みたいですね。
私も本当は、このつゆ好きじゃないょ。。。
私が歩み寄っただけです。
わが家いつも、関西と関東で、いろんなバトルがあるんだょ!!
(お隣りの県なのに、壁は厚い。)
その点、hirokunはお近くの方と結婚したからいいよね♪ 

和香たん、なかなかしぶといです。
いつも頭の中は、悪戯のコトがいっぱいで
ナポリタンどころじゃないんでしょう。。。 (*≧m≦*)ププッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月21日 16:27
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

やっぱり素麺になすは付きモノの関西ですね…。
なすの煮物や焼きなすをトッピング?
こっちじゃ、ありえないもんなぁ。
でも、それはそれで美味しそうね♪
だいたい、焼きなすも結婚するまではしなかったょ。
こっちじゃ揚げなすの方が定番で、私大好きです。
ダーリンと結婚してから、焼きなすも覚えました。
(あんまりリクエストするもんだから…)
でも、焼きなすは美味しいわぁ♪

みょうがは、近年好調です!!
味噌漬けに気づいてからは、よくはけるようになりました。

LOLOさんはお料理得意だから
きっとhirokunに負けない、美味しいナポリができたんでしょうね。
私はコレにアレンジを加えて
なすをオリーブオイルで炒めてから、このソースにからめて
とろけるチーズを乗せたらオーブントースターで焼くの。
(わが家、オーブンないから…。 (;^_^A アセアセ・・・)
なすグラタンの出来上がり〜♪
なかなかのヒットだったょ。 v(。・・。)イエッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月21日 16:28
こんばんは みょうがって独特の風味があって美味しいですよね。自宅でちょこっと育てているというのも憧れるなあ… なすを入れるっていうのは初耳ですが、触感がよさそうですね。
Posted by ようこ at 2010年09月21日 20:27
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんばんは☆ ヽ(*^ ・゜)/♪

今日は朝から蒸し暑くて、午後からは…
また夏がやってきたみたいに暑くなったねー。。。(;´ρ`) グッタリ
さわやか信州がこんなだから、
お江戸は辛い暑さになったコトでしょう。
シュガーちゃん、お疲れさまです。

日頃はダーリンにお弁当を持たせているけど
ダーリン、麺類が大好きなのょ♪
私も嫌いじゃないから、休日はあらゆる麺類を楽しんでいます。
素麺にワカメは初耳だなぁ…。
それぞれ家庭の味があって、楽しいよね。
家族が喜んでくれる味がいちばんょ!! (^_-)vブイブイッ♪

ミニ大根たちは、見た目もかわいくて
お漬物にしてもきゅん・きゅんしちゃいます。
お庭の恵みとダーリンの努力に感謝です!! 人´∀`).☆.。.:* 

シュガーちゃんもお体がきゃしゃな分、
お腹はデリケートよね。
吉野の葛で、この冬はお腹をぬくぬく大事にしてね〜♪
仕事、頑張るっすょ。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月21日 22:03

★Uo・ェ・oU『とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

とみさん、こんばんは☆ ( ゚3゚)ノ ♪ 

とみさんの生活のリズムも
…いつもどおりでしたか? ニャハハ(*^▽^*)♪
それがいちばんね!!

わが家もお百姓さんじゃないから
いろんなモノ作った割には、
なすがなんにも収穫なしだったんですょ。。。(#/__)/ドテ

素人はそんなもんです〜。。。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月21日 22:09
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんばんは☆ o(゚ー゚*o)♪

みょうがは、大人の味よねー。
たまらく美味しいデス♪  \(*´∇`*)/♪
ウチも最初の頃は、なかなかカタチにならなくて
苦労しました〜。。。←ダーリンが!! o(〃^▽^〃)oアハハッ♪

みょうがも採れるから、こんな贅沢させてもらってますけど
味噌漬け、マジ美味しいですから
お店で見かけたら、是非買ってみてね。
…こちらのお店でも、みょうがの実味噌漬けって見かけないけどね。
あればいいね。 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月21日 22:17
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんばんは☆ ヽ(=´▽`=)ノ♪

みょうがは美味しいけど、
こんなにたくさん採れると、食べ切れるもんじゃないですょ。
薬味ですからねェ。。。
どうやったらハケるのか?!
もう、漬物しか考えられましぇん。 ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ。。。
あんまり漬かり過ぎるのも、
塩分摂り過ぎになりそうで、それも心配ですょ。
ダーリン、高血圧だし。 (;-_-) =3 フゥ…

つゆになすは、
関西人のようこさんには当たり前のコトだと思ってたけど
( ̄△ ̄;)エッ・・? 習慣ではなかったですか?
私は、あんまり好みではないので
触感にも感動はありません。
あくまでも、ダーリンのためですょ!! (*´ο`*)=3 はふぅん

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月21日 22:28
少し遅くなったらここまでたどり着くのが
大変でした^^;
おしごとがんばっていらっしゃいますね。
イラストも描きたいでしょうが、 今は
仕事第一で、 それがストレスになる気持ち
わかるような気がします。
美味しそうな ランチですね。
うちも そうめんとか冷たいうどんの時
なすを素揚げして大根おろしとにんにくのすりおろし
おしょうゆかめんつゆで味付けして
よく添えてますよ。 こちらのなすもさっぱり
していておいしそうです。
みょうが、 お庭で採れるのうらやましいです。
私は3つで128円とかで スーパーで買ってるので;
葛のデザートもさっぱりで美味しそう、 それで
体を温めるという効果もあるからほんとに
嬉しいですね。 いい食材は普段から積極的に
取り入れてお料理したいですね。
アスパラのふんわりが くずのデザートの
彩りになっていて素敵です♪
素敵なアイディアですね。
Posted by lavande at 2010年09月22日 07:45
おはよーございます

奈良は今日から「APEC観光大臣会合」で主要道路は警護のための警察官であふれています

大事な会合かもしれないけど、街は道路の封鎖や一方通行で道路は大渋滞です

もう少し一般市民のことを考えて、静かなとこで開催するとか連休前後をはずすとかできないんでしょうかね

今日の配達は普段より相当時間がかかりそうです
ハゲビームで一掃してやろうかと思ったんですが、ビームは一回使うと体力の消耗がハゲしいのでそう簡単には使えません

あ、真面目なワシにウ〇コ姫がなんか疑いをかけているようです
berryさんからきつく叱ってください
Posted by 村長 at 2010年09月22日 11:03
そうめんネタですかぁ!!
被りました(笑)

ちょうど自分も昨日そうめんでUPしましたよ〜^^

そうめんに茄子ですかぁ?
ん〜ちょっとやってみようかな^^ノシ

それにしても、ミョウガ沢山でしたね〜(笑)
Posted by yk at 2010年09月22日 14:26
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
           
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

昨日は朝早くのご出勤日だったんでしょうね。
お疲れさまでーす!!
2つの仕事を同時進行しているので、結構負担がおおきいんですょ。
最初の仕事は手つかずで、漠然とイメージを膨らませているのですが
こちらの方が、先ほど連絡が入って
あと1ヶ月で仕上げなくてはいけなくなりました。 Σ(|||▽||| )
夕方、ちょっと打ち合わせに行ってきますょ。
カードは自分の好きなように描いてますけど
こんな風に、あんな風にと注文が入ると… オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
でも、お仕事がいただけるのはありがたいコトですから
ブログお休みしても、なんとか頑張らなくては〜!!

私、なすの素揚げはだ〜ぃ好き♪
大根おろしも合いますけど、にんにくは未経験です。
今度、やってみようかな。
lavandeさん、ブログのイメージだと洋食な感じですけど
和食も大好きって言ってましたもんね。

お庭の畑も、いろいろ採れるように見えて
今年はきゅうりも数本しか採れずに終わりました。
なすは全滅。。。
ピーマンもししとうもろくに採れませんでした〜。
だからみょうがの収穫は嬉しかったですょ。

アスパラの葉っぱ…
lavandeさんには恥ずかしくて、
見られたくない思いでいっぱいでした!! (〃゚д゚;A アセアセ・・・

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月22日 15:00
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

奈良の街は、賑わってますねェ。
『APEC観光大臣会合』はニュースで、見ました。
配達業務のある村長さんには、弱りモンですね。
ただでさえ連休は観光客が多いのに、
お仕事に影響が出て、お気の毒です。

ハイビームは一度しか使えないんだ…。
3分闘ったらお終いの、ウルトラマンと一緒ですね!! (゚m゚*)
(このたとえ、正しい? ~(・・?))(((;・・)?)
ハゲずに…ぃぇ…メゲずに頑張ってくださいね。

そーそー。
先ほど捜査したら、とんでもないコトになってますね。
私ももうひとりの村長さんは別人だと思いました。
てか、珍しいコトが起こりましたね!!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ウ●コ姫ちゃん、説得しなきゃ〜!!
いつも、何度もありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月22日 15:01
★Uo・ェ・oU『yk さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ykさん、こんにちは♪ ヽ(*^^*)ノ♪

先ほどykさんのところにお邪魔したら
ネタが被ってたので、私も大笑いでした!!  ヾ(@°▽°@)ノアハハ♪
でも、内容は全く別モノでしたね。
ykさんの素麺も、アイディアいっぱいで
とっても美味しそうでした〜。

素麺になすは、関東の人にはどうかなぁ…
って、ちょっと心配ですが
気が向いたら、是非作ってみてくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月22日 15:01
美味しそうなもの作ってますね〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

連休は、慌しくて疲れましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
しばらく遠出はできません。゚(゚´Д`゚)゚。

近くの公園で秋を満喫します( ((-。-) ))ブルブル...

茗荷の味噌漬けでお酒飲みすぎないようにね〜(^▽^)ノ フリフリ
Posted by Tak@yuki at 2010年09月22日 17:51
berryちゃん こんばんは^^

立派なミョウガがたくさん採れたね!
我が家は、まだ出てこないので、今日買って食べたところです。
独特の香りがいいよね〜^^
美味しそうなお漬物も作ったのね。

この連休は、のあが遊びに来て
くたくたばぁーばになりました^^;
Posted by m_merry at 2010年09月22日 20:36
こんばんは!

と書いたら、ひゃ〜友達から電話が

(_△_;〃 ドテッ!

また、出直してくるっす。
m(。_。;))m ペコペコ…
Posted by ☆和香☆ at 2010年09月22日 23:19
マドンナさん、こんばんは。

久しぶりの料理ネタですな!
しかも「にゅうめん」っていうのが面白い。

なすびがお袋の味ってのは、よくわかる。
♂をつなぎとめるには、まず胃袋からって
いうじゃん!(o´・∀・`o)

これだけ良い冥加があるのは羨ましいの
ひとことだ。 大阪じゃ、3個入り1パック
で198円するんだよ。

オイラならこれだけたくさんあれば、まず
新ショウガと一緒に甘酢漬けにしちゃうなぁ。

7月に漬けたの、もう売り切れちゃったよ(笑
で、庭で今一生懸命冥加育ててるんだ!

収穫が待ち遠しいよ!
Posted by タカB at 2010年09月22日 23:49
こんばんは!

うふ♪(* ̄ー ̄)v 出直したら、
タカビーさんのプルプルお尻の下に
付いちゃった。
タカビーさんが冥加と書いてたのを冥土と読み間違えて・・・・
ちょいと寒かったです(; ̄ー ̄川 アセアセ
お庭で抜け毛の供養でもしてるのかと思いました。

そうそう〜用件は〜村長さんです。
どうやら、別人のようですね。
最初は村長さんがご冗談で書いてるかと思っていたんですよ。
でも、ブログに遊びに伺ってヾ(゜0゜*)ノアレアレー?村長さんの別ブログ?もしくは、奥様(yumeお姉さん)のブログではと疑ったんですよ。
だって、お店の業種が全く同じでしょ。
疑いまくりました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ごっめんよ〜村長さん。m(。_。;))m ペコペコ…
berryたんも、侵入調査して下さったんですね。
ありがとうございます。

さてさて。。。村長さんに「ヌレギヌ」を着せてしまったので、ヌギヌギさせて、フキフキして
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
こっから先・・・書き始めると、
また、スパム扱いになりそうですので、
自粛しますが(爆)
代わりに・・・・ボロキレ
着せてきます。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ボロギレは不味いですか?
( ̄0 ̄;アッ beeryたんのカードの青色のお洋服借りていくね♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v〜喜んでくれるかしら☆

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
Posted by ☆和香☆ at 2010年09月23日 00:18
Berryさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、感謝
最近訪問が出来なくてごめんなさい、
お彼岸が終わるまで(26日)少しバタバタです

今日は5時空〜久々の雨です、8月から雨の日は有りませんでした
久々のお湿りは四天王寺境内の仕事は中止です、鬼嫁にルス頼む予定でしたが・・・、稼ぎ時なのに・・(≧∀≦)
まぁいいかぁ〜(^∀^桜)σ

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

いつもありがとうございます、感謝
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年09月23日 07:55
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪

お肉やお魚がないから、Tak@ちゃんにはちと物足りないでしょ。
量でガッツリと食べてくださいね。

Tak@ちゃんの連休は
精神的にも щ(´□`)щ オーマイガーッ!! でしたから
しばらくは遠出する気にもなれないんでしょうね。。。(VーV) フフ。

北海道は近くの公園でも、ステキな場所いっぱいあるじゃなぃ…。
その前に遠軽のコスモス、楽しみにしてますょ〜♪

…飲み過ぎには気をつけます!! (=^〜^)o∀ウィー♪
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月23日 11:57
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪ (*~。~* )))...♪

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!…
merryたんちも、みょうが作ってるんだね。
買うと悔しい気もするけど、薬味なんかには
絶対に欲しい食材だもんね。。。
あの香りと辛みは、マジウマですからね〜。

これからたくさん採れるようになったら
merryたんもお漬物したりするのかな。 (o^-^o) ウフッ♪

連休はかわぃぃお客さまがいらしてたんだね。
のあたん、もうしっかりあんよも上手になったでしょうね。
merryばぁーば、お疲れさまでした〜。
また、『のあちゃんレポート』、あるかしら…。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪
楽しみにしてまーす!!
(のあたんも17日生まれなところが、じゅなとおそろょ〜♪)

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月23日 12:00
★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

お〜っと〜!!
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ ね…。

お電話、ごゆっくり〜♪
  マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
Posted by berry-berry at 2010年09月23日 12:02
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

お料理ネタは、いつの間にか封印してましたが
たまに書くと面白いね!! ≧(´▽`)≦アハハハ♪
タカBさんは達人だけど、上手い・下手じゃなくて
ネタを変えるコトが、目先が変わって
自分でも楽しめました〜♪

ダーリン、別につなぎとめなくてもいいんだけど
ケンカする方が疲れるから… ヽ(´▽`)/ヘヘッ♪
 
みょうがは買うと高いよね。
お野菜をよく調達する、近くの朝市に行くと
オバちゃんたちが手作りした漬物がふるまわれるんだけど
そこでは、やっぱりみょうがの甘酢漬けが出されていたょ。
梅酢を使っていて、色もキレイでした。
みょうがを新ショウガと一緒に漬けるの? \( ~∇~)/ エーーーッ!!
やっぱタカBさん、一枚も二枚も十枚も上手だねェ。。。
さっすが!!
タカBさんのは、何を作っても売り切れちゃうから
年がら年中、大忙しね〜!!

タカBさんちのみょうがも、上手く育つといいね♪
  みょうが、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月23日 13:36
★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

出直してまでくださって、どうもありがとう♪  人´∀`).☆.。.:*  
今日はね、朝から雨と雷がすごくって
パソコンに電源を入れられない状態だったのょ。
お昼近くに一度は電源入れてみたものの、また雷〜!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
点けたり消したりしながら、おとなしくしております。

タカBさんの、冥加。← この字を充てるからヘンなのょ。
和香たんには、するどく突っ込まれちゃうねっ!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

『村長ミステリー』には驚きましたょ〜。
私、あの記事にコメした時、
私の前にあった村長さんのコメは、
あまりにもいつもと違うとは思ったけど、
根はマジメな方だから、本性か?…なんて思ってみたり。
けど、最後まもスベらないのも、不気味だしぃ。。。
どこか腑に落ちないところはあったのよねー。

その後、あのコメについては、もう忘れてました。
和香たん、何を疑っているのかと思ったら
村長さんもおかしなコト言い出すし。
で…昨日まず、和香たんちでコメ確認して
初めて異常に気づき、現地へワープしてまいりました!! ( ̄^ ̄ゞ

ホントに不思議なコトが起こったね。
これを機会に、
あちらの村長さんとも、お友だちになったりして!! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

村長さんには、熱いおもてなしをね〜♪
和香たん、チェックのワンピース、お似合いょ!!
村長さん、疑いもハゲて?
きっと喜んで、大歓迎してくれると思うょ♪ (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月23日 14:03
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪ 

今日はこちらも朝暗いうちから、激しい雨が降ってます。
雷もスゴイんですょ!! 煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!
午後になって、いくらか小降りになったり、また激しくなったり。
大阪は久しぶりの雨なんですね。…恵みの雨ねー♪

この雨で、お仕事はお休みになってしまったのですね。
お天気に左右されるご商売ですし、
今まで暑い日ばかりの大阪でしたから、
少しは体を休ませた方が、いいかもですょ。。。d(ゝω・´★)ネッ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月23日 14:12
berryたん こんにちは♪
berryたん手作りのお家ランチ美味しそう〜。
食べたいです(^u^)
今年の夏は素麺なんども食べましたよ
でも涼しくなってきたから、つゆが温かいのが
いいですね。
茄子入りのつゆなんですね。 素麺っていつも
胡麻と葱だけなので茄子入りのも食べてみたくなりましたよ。
ミョウガも大根の甘酢漬けもどちらもご飯がすすみそうです。
デザートも手作りで美味しそう〜。
体にも優しそうでいいですね。 berryたん、体調これからも気を付けてね(^^)
Posted by りえ at 2010年09月23日 17:03
めでたく疑いもハゲてなによりです
捜査ご苦労様でした

奈良も早朝からハゲしい雷雨でした

雷を喜んでるどっかのアホ娘もいますが
今朝はバイク通勤できず、大変でした

明日から奈良も少し静かになりそうです
Posted by 村長 at 2010年09月23日 17:49
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

『ランチ』と、カタカナ使うほどのお料理じゃないのですが
たまにお料理ネタで、遊ばせてもらってます。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
ダーリンは休日に外食ってコトを好みません。
家でのんびりが好きなタイプなので、
たまにはりえたんみたいに、夫婦でモーニングなどと
シャレこんでみたいものです〜。

つい一昨日の暑さが一転。
昨日はとっても寒くなりましたね。
もう鍋物が恋しくなりましたょ。。。
昨日は鍋風に肉豆腐作っちゃいましたから。
って、お肉がほんのちょっぴしかなくて… (゚ー゚;Aアセアセ
だからまたなすを入れて、ごまかしました!!

私、あんまり冷たいモノを好まないので
あったか素麺は大好きです♪
夏もつゆはあったかが好きなんですょ。← ヘン? (⌒▽⌒)アハハ!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月24日 12:18
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

このたびは、とんだ事件でしたが
無事解決して、本当によかった〜♪ \(*´∇`*)/♪

奈良もハゲしい雨でしたか?
そっかぁ…
お店は自宅じゃなくて、別にあるのね?
日頃はバイク通勤で、頑張ってらっしゃるんですね…。
ズラが風で飛ばされないか、
そんなところにも心配はあるんですねェ。 (* ̄- ̄)ふ〜ん

連休は何かと大変でしたね…事件も起きたし。 プププッ (*^m^)o==3
今日は雨はやんだものの、どんよりと曇り空。
静けさも戻って、落ち着きますね!!
ゆっくりと、よい一日をお過ごしくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月24日 12:19
おいしそうな昼食ですね。
みょうがは、私も大好きです。
今日はとっても寒かったし、
あったかいお汁の素麺は
おいしかったでしょうね。^^
Posted by こ・しゃっぺ村助役 at 2010年09月24日 19:54
こんばんは

食欲の秋が始まりました!というか始まって
しまったので、どうやって我慢しようか
悩む時期です(^^;)

みょうがって子供の頃はこれ食べるの?って
感じでしたが、年とともに好きになって
きました。
でもやっぱりデザートがいいな(^^)
Posted by ちびた at 2010年09月24日 21:48
★Uo・ェ・oU『こ・しゃっぺ村助役 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

こ・しゃっぺ村助役さん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

(=^ー゚)ノ ヤァ! はじめまして〜♪
ようこそおいでくださいました。
先日は潜入捜査で、
読み逃げしてすみませんでした!! (*- -)(*_ _)ペコリ

って、アレレレ!?(・_・;?…
事件以来、お名前替えちゃったんですか?
区別がついていいですけど、呼びにくいなぁ。
助役さんじゃぁ、ナンだし…。
こ・しゃっぺ村の名前が広がるように、
『こ・しゃっぺちゃん』でよろしいでしょうか。

昨日お邪魔したら、みょうがの甘酢漬けが紹介されてましたね。

急に寒くなって、
昨日からこちらは、ストーブ点けてますょ。
あったかつゆどころか、いきなりお鍋が恋しくなりました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。 (o*。_。)oペコッ
Posted by berry-berry at 2010年09月25日 08:40
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

私は手術以来、すっかり食欲も落ちていたんですけど
涼しくなったら、食欲も戻ってきました。
ちびたさんは、更に食欲に拍車がかかりましたか?
なんでも美味しく食べられるのは、健康な証拠ですから
ガッツリ食べて、お散歩にハゲんでくださいね。

みょうがは、大人になると
なぜか虜になってしまう食材ですよね。
私も子どもの頃は食べられませんでした。。。

そう言えばちびたさん、
甘いモノの大好きでしたっけ…。 (⌒▽⌒)アハハ!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月25日 08:41
Berryさん
こんちワ♪〜。o@(^-^)@o。
いつも訪問感謝ですο(^▽^*)ο〜♪

今日は秋晴れの好天の大阪でした。
お彼岸も終わりましたね、これから食欲の秋に突入ο(^▽^*)ο〜♪
あぁ〜〜楽しいなぁ〜(^∀^桜)σ
また「肥ゆる秋」になりそうο(^▽^*)ο〜♪

今日は気晴らしが出来ましたかο(^▽^*)ο〜♪
いつもありがとうございます、感謝

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年09月26日 18:15
こんばんは。

冥加を冥土とは
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

☆和香☆さん、オモロすぎるわ!

でも、オイラが物忘れひどいのは
冥加のせい!?(*゚ロ゚)ハッ!!
Posted by タカB at 2010年09月26日 18:17
こんにちは!
タカビーさん・・・・
物忘れが酷いのは・・・・
お年ですよ(ノ_・、)シクシク
でも、毎日、2323運動して♪
いかにして増毛させるか?
少ない髪を多くみせるか?
などなど考えてるから、年を経てもタカビーさんはボケないですよ。
おハゲちゃんのお陰ですね。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""

日々、ボケ防止のため、精進してください。

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
なんで、berryたんのお部屋で、タカビーさんにコメレス書いているんだろう????
berryたん、ごめんね・・・・
m(。_。;))m ペコペコ…

そうそう〜あのゾンビ肉を食べてから、
頭の調子が悪く・・・
berryたんのミョウガを食べて、スッキリ
しようと思ってこちらに伺いました。

視食して帰ります♪



Posted by ☆和香☆ at 2010年09月27日 10:24
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪ 

これから美味しい食材が出回って、
食欲の秋到来ですね…。

昨日は、実家の母を誘って出かけてきました!!
母も喜んでくれたし、私もリフレッシュできました。
帰ってきてから、ぐっすりお昼寝もしちゃいましたょ♪ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月27日 13:07

★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

みょうががモノ忘れ酷くなるって、迷信ですょ!!
前に記事にも書いたんですけど。
和香たんの頭の中は、どうなってるんでしょうねェ。
全く面白いコです!! ヾ(@^▽^@)ノワハハ・・・♪

ちなみにお返事は、和香たんがしっかり書いてくれたので
またゆっくり読んでくださいね♪  キャハキャハ!!(^Q^)/゙♪
 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月27日 13:08
★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

タカBさんへのお返事の手間が、省けましたょ!!
助かります… (∀・`*)テンキュ♪
毎度面白いコメに、私はシワが増えるばかりです。
和香たん、なんとかしてくれ〜〜〜!! (>_<。)HelpMe!!

ばぁたんの罰ゲームに屈するコトなく
よくもまぁ、あのゾンビ肉をお食べになりましたわねー。
その頑張りがあったら、なんでもできそうね♪ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

これからあのお肉もろもろ…
あちこちに出回るんでしょうか。
意外と楽しみに待ってる方、多かったりして。 (o ̄ー ̄o) ムフフ♪

和香たん、よく頑張りました〜♪…ハナマル~。  
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月27日 13:09
verryさん こんにちは

夕方から降りだした雨も先ほどからハゲしく降り出し
どうやって帰ろうかと迷った挙句、電車で帰ることにしました

電車で帰るなんて珍しいことなんですが、なんかいつもと違う行動に少し戸惑いを感じてしまいます
(あ、綺麗なお姉さんに出会えることを期待してるんじゃないですよ)

ウ〇コ姫がコメント消しましたよね
こちらの忠告を無視したとしか思えないので、ついにハゲ大国とウ〇コ大国と決裂しそうです

最近はおかげんどうですか?
気温差がハゲしいので気をつけてください


Posted by 村長 at 2010年09月27日 19:08
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんばんは☆ εε(・_・)ゞ♪

のっけから…あのぉ…
私、verryじゃないょ!! (;^_^A アセアセ・・・
『berry』デス♪
『v』と『b』の違い、わかるかなー。 ヾ(@°▽°@)ノアハハ♪ 
タイピング面倒くさいでしょ?
だから、『いちご』でよいょ〜♪  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

村長さん…今日も一日、お疲れさまでした〜。
こちらも先ほどから、しとしと雨が降ってきましたょ。
ハゲしくはありません。 (^0^*オッホホ♪
バイクで帰れない日は、電車も利用するコトがあるんですか?
( ̄ェ ̄;) エッ? お店まで、そんなに距離があるの?
こちらは田舎だから、電車通勤って聞くとすごく遠く感じます。
お目当てがキレイなおねーさんだって、いいじゃないですか!!
たまのコトなら、楽しんだ方がぃぃょ♪ (ё。-)・・☆ウフッ♪

う●こ姫のあの記事…
ハゲ王国の挑戦状に、どう答えたのか
私も興味津々だったのですが、残念な結果でしたね。
村長さんとの決別を恐れたのか、
ハタマタ、甥っ子ちゃんとお戯れになってて、スベったか…。
私は真相はわかりませんが、
これからも手に手を取り合って、共に仲よくすべき両国ですよね。 (⌒▽⌒)アハハ!

私はおふたりに楽しませていただき、元気をもらってますょ♪
体の方は、ぼちぼちです。
もう寒いくらい涼しくなって、朝晩ストーブ点けてます。
猛暑のあと、いきなりコレで…ちとシンドイかな。。。
村長さんも、お風邪ひかないように大事にしてねー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月27日 23:56
berrytちゃん、こんばんはぁ^^
お久しぶりです。
ばーばになったことも、
入院したことも、
読みにげしておりました。
また、ブログにも復活で、なによりです。
でも、入院の後は、冷えには気をつけないと・・・・痛いんだから。。。。
私、帝王切開したから、いまでも、冷えたら、
だめなんですよね。
急に寒くなったし、よけいだよ^^
私はといえば、8月2日にいずるくんとつぼみちゃんが、親になりまして。
少ないお客さんではありますが、子育てとの闘いが。。。大変でした。
今もまだ、これからも、4匹の家族と無茶な日常が続きますね。がんばります。
子ワンは、5匹うまれましたが、弱くて2匹になってしまいました。これも、寂しかった。
ところで、ナスにミョウガのソーメン大好きです^^
Posted by ほのぼの at 2010年09月28日 20:01
こんばんは!

verryたん♪壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
村長さんっちで大爆笑でした。

って言うか・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ここ数日、コメント欄を見て笑いが止まりませんでした。

村長さん、いつ気付くか?
あの調子だと一年経っても書き続けているんじゃないかと!
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

密かに毎日、ハゲ(影)で
笑っていようかな〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!

突っ込みを入れようか・・・・(・_;☆\(-_-)ツル〜手が滑る・・・

berryたん、何処まで呆痴プレイを許すか?

三人根競べ?と思ってましたが、
とうとう〜berryたん(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ〜〜!』 しましたね。

数日間ですが、静かなる水面下の笑いをありがとう!
いや〜〜〜〜楽しかったね!

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 私だけ????

村長さん、berryたんの「b」ここのスペルが肝心よ!d( ̄  ̄) イイコト?

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー? 上コメでも訂正してるね。
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

ウンコ姫・・・・ハゲ王国のハゲ村長さんへ、
超長いコメレス書いたのに・・・・
真上の下書き記事を消すハズが・・・
手がズルっとハゲしく滑って、
貴重な本記事を消してしまいました。
これもハゲ大国の祟りです。
よって、和解します。
m(。_。;))m ペコペコ…

Posted by ☆和香☆ at 2010年09月29日 00:26
Berryさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、感謝

金木犀の香りが何処からか・・・
もう秋本番ですねο(^▽^*)ο〜♪

昨日も楽しい日でしたο(^▽^*)ο〜♪
今日も楽しい日になりますようねο(^▽^*)ο〜♪
あぁ〜〜楽しいなぁ〜(^∀^桜)σ

いつもありがとうございます、感謝

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年09月29日 07:05
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

ヽ(;▽;)ノおひさしぶりっ♪♪
ほのたん、ずっとお忙しそうだったから、
お返事も大変なんじゃないかと思って、
私も読み逃げばかりで <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪ でした。

私も復活はしたものの、疲れやすかったり
バタバタしていて、更新がちっともできません。

おやおや…
いずるクンとつぼみちゃん、パパとママになったの? (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
それは、それは、 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
子犬も、全部は育たなかったんですね…。
残った2匹…大事にに育てなくちゃね〜。
お仕事しながら、ワンコたちのお世話は大変かと思いますが
ますます賑やかになって、ほのたん癒されますね♪
お客さまの人気物になるコト間違いなし。
きっと、みんなから可愛がられるでしょうね。

ほのたん、頑張ってね!! p(*^-^*)q ファイト・ファイト~!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月29日 08:48
★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

村長さん…もう私のコト間違ってインプットしているから
この際、当初の『いちご』になりきろうかな?
なんて思い始めました。 
あちらのコメ欄でも訴えてきたから、
今後はどう呼んでくれるのか、楽しみデス♪ ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク。。。

あの記事、やっぱり村長さんへなが〜ぃコメレスしたんだぁ。
まさか記事まで消えちゃうとはねェ。。。 
ハゲ大国の祟り、恐ろしや〜!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

和解してよかった…♪   \(*´∇`*)/ホッ。。。
村長さん、今日は遊びに来るかな?
和香たんの置き手紙、読んでくれるといいね。 ∬´ー`∬ウフッ♪  

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月29日 09:07
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪ 

もう金木犀の香りですか? Σ(・ω・ノ)ノ!
昨年パパさんが、事務所に詰めてて
お仕事しながら
金木犀の香りがしてくる、っていう記事を思い出してしまいました。
今日はお天気もよくて、気持ちがいいです。
…ちょっと風が冷たいんですけど。

今日は用事があるので、お出かけしてきますょ。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年09月29日 09:08

ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

berryたん、大変よぉ〜
hirokunさん、おハゲちゃん疑惑
再浮上です。
落合さんがhirokunさんは薄毛でお悩みだから、
ピッカリ村の仲間に入れるよう要請が来てました。
あの消してしまった記事のコメントにね。
只今、調査中です・・・・

ですが・・・berryたんのフサフサ証言もあり・・・
潜入してきましたが、
何故か慌てふためいているhirokunさん・・・

怪しいです・・・

ジロォー (¬¬) ☆=>=>=>(+_+。)<=<=<=☆(ΘΘ )ジィー

berryたん、再度、聞き込み調査しますよ。
何か・・・心あたりありませんか?
( ̄0 ̄;アッ そういえば・・・・ヅラっぽかったとか・・・・

落ち着いて答えてくださいね。



Posted by ☆和香☆ at 2010年09月29日 20:00
↑和香ちゃん、自分で禿げてるから騒ぐんじゃないの?

ハゲハゲと 言ってる自分が つるっぱげ

お後がよろしいようでm(_ _"m)ペコリ
Posted by Tak@yuki at 2010年09月30日 17:40
★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

あの消えた記事には、大切なコメントがたくさんあったんだね…。
私が言った『ピッカリ村』が、すっかり定着して
いつの間にか、村長さんの『ハゲおこし村』は却下ですか? (⌒▽⌒)アハハ! 
落合さんからも、そんな要請があったの?

では、『●●調査 回答書』…

私も日頃hirokunにはイジメられているので
和香たんの期待に沿える答えで、ボコボコにしたいのですが…。
今までhirokunにお会いしたシーンを
あれこれ思い出しても… やっぱり2323だったなー♪

本当のおハゲさんだったら
あのお歳なら、もうてっぺんが薄くなっててもよいと思うんだけど
(若干薄くも感じたけど)
あの方、猫っ毛でしょ?
一本・一本が細くて、柔らかくて…
ウチのダーリンもそうなんだけど、
髪の量が少ないんじゃなくて、ボリュームが出ないんだと思う…。
だから、髪を伸ばしているのか…
それはわかんないけどね!! o(〃^▽^〃)oアハハッ♪

よって、おハゲ・薄毛ではありましぇん。。。
が、入村させたいな…今後のために。

※ 納得がいかない場合は、お会いしてみるしかないね…。 コッチニオイデ"ヘ( ̄ー|


以上、回答を終わります!! |||||"q(^-^;) コーン


和香たんのコメを読んでから
hirokunちに行ってみたら、
和香たんのコメや、みんなの突っ込みに大笑いしてきました。
それから、さっきばぁたんちを覗いたら…
どなたかの『入村申し込み書』を発見して
もう涙ボロボロで笑いころげました〜!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月01日 12:57
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪ 

(゚∇゚ ;)エッ!? 和香たんがおハゲちゃん?
新たな疑惑ですか?  ( ̄m ̄〃)ププッ!!

今は何をしても楽しいお年頃だから
和香たん、大目に見てあげましょう♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月01日 13:05
こんばんは!
謹んで、回答書をお受け取り致します。
ぺこ <(_ _)>

hirokunさん・・・2323だったんですね〜
(ノ_・、)シクシク
あれ↑なんで悲しんでいるのでしょうか。
ウ・・ ウン(._.;)・・・・・

ここはやはり!容疑が晴れて良かったね♪
(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ
としておいてあげましょう♪

さて、今度はどんなトラップ仕掛けようかな。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今日は午後から数時間だけの仕事で、
何だか中途半端で、何処へも出かけられなくて・・・明日は雨・・・
週末・・・体がカビがハゲそうです。

tak@さん、ハゲで悪かったわね!
(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!

berryたん♪週末〜まったりエンジョイして下さいね。
お仕事もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です!
Posted by ☆和香☆ at 2010年10月02日 19:25
berryたん こんばんは(^^)
ちょっとご無沙汰でしたが
berryたん お元気そうで何よりです。
私も元気にしてますよ。
って食べ物画像いっぱいアップしてるから
食欲で分かっちゃうよね(^▽^
↑でもberryたんと和香たんのコメントの
やりとりも楽しいね(^▽^
つい読ませてもらってはくすくすしちゃって
ますよ(^^)
今はスケートがやってるのでテレビつけてます〜。
久しぶりに真央ちゃんのスケート観れましたよ。

暖かくなったり涼しくなったりの天気だけど
体調にお互い気を付けて過ごしましょうね(^^)
Posted by りえ at 2010年10月02日 20:43
ミョウガは好きですね〜
うどんとかの薬味にもいいし、漬物も・・
ミソ漬けかあ〜これ美味しいかも!
じゅるる〜
ん〜デザートもいいっ!
お泊りに行く〜
コッソリ ( ^o^)y (~_~ )
Posted by 環ちゃん at 2010年10月03日 20:00
★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

hirokunが2323で、ガッカリしちゃった?
 ホホホΨ(-◇−)Ψホホホ〜〜♪
けど、『h容疑者』ってのが、どうにも笑えて
私にはウケまくりです!!

私も何かの時には、突っ込みたいと思っているので
また、別の調査を開始しないとね!!
(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

和香たん、週末はカビ生えちゃったかな?
お仕事の勤務体制もいろいろなのかしら〜。
私は土曜日にじゅなを預かったりで…
ブログはすっかりお休みしちゃいましたょ。。。 ε=(。・д・。)フー
お返事が遅くなって、m(o・ω・o)mゴメンヨ。

いつも応援ありがとうね♪
和香たんも、お仕事頑張ってねー!! (( ヽ(o^ー゚)フリフリ…

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月04日 10:30
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

更新ストップブログに
いつも遊びに来てくれて、りえたんいつもありがとう♪

りえたんのブログは、
美味しいオヤツがいっぱい用意してあるから
私も食べたつもりで… 。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ
食欲の秋は、りえたん嬉しくなるねー♪

そう言えば、スケートも始まったね。
華がある競技だから、
これからテレビ観戦も楽しませてもらえそうね。
真央ちゃんの応援、私も楽しみデス。

和香たんのコメは楽しいので
私もついついお返事張り切っちゃうんですょ♪ o(〃^▽^〃)oアハハッ♪
コメ欄で楽しんでいただけて、私も嬉しいです。。。
って、いい加減更新しないとなぁ。 ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
Posted by berry-berry at 2010年10月04日 10:31
★Uo・ェ・oU『環ちゃん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

環ちゃん、こんにちは♪ (^-^*)/♪

環ちゃんもみょうが好きですか?
先日、最後の収穫を終えたので
今度は甘酢漬けにして、冷蔵庫で保存してます。
食べ頃は、そろそろかなー。

ウチにお泊まり?

  (*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ♪

 。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月04日 10:32
こんにちは。

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
マドンナさん、元気?

最近はオイラも時間がなく、コメント欄も
閉めることが多くなってる(´・ω・`)

ごめんね

先週はハモなべをして、ソーメンを食べたよ。
ナベとソーメン、意外な組み合わせだが
おいしかった!

ほな、フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ〜ィ
Posted by タカB at 2010年10月04日 12:04
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪ 

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ…私、元気ですょ〜♪
たった今、ようやく更新できました。
コメ欄、閉じてしまおうかと思ったんですけど
…気を取り直しました!!

私も今月はバタバタしてて、
なんだか疲れっぽくなってます。

タカBさんもお忙しそうですね。
なのに更新だけは絶対欠かさないタカBさんは
本当にスゴイなぁ。。。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ハモ鍋の記事、あとで読みにいきまーす!! ( ̄^ ̄ゞ
鍋と素麺とは、初めて聞くょ。
ハモなんて、カンタンに手に入らないから
恨めしい思いで、拝見したいと思います。
どんなにお忙しくても、
お料理も手を抜かないタカBさん、素晴らしいデス!! (^_-)---☆Wink

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月04日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

