2010年10月17日

マップのキャラ・パーツたち♪

縁結びイメージ.bmp


  ↑ ↑ ↑ ↑  イメージ画像です!!




皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日は本当に久しぶりの、イラストのご紹介です。

以前、
おおきなお仕事をいただいたご報告をさせていただきましたが
おおきなお仕事とは…
観光マップなのでありました。

受けているお仕事が、ふたつともマップなので
地図を苦手とする私には、
テンション下がりまくりの日々を過ごしておりました。

ひとつは一枚の絵として取り組んでいます。

もうひとつは…

私が日頃お世話になっている印刷やさんとコラボって
出来上がった地図の上に、
私のキャラパーツたちをはめ込んでいくと言う手法です。

さて、この地図は、
単なる観光マップではありません。

諏訪の街に、新たな観光スポットを作って
それにちなんだ商品も開発して、地域活性化を目指そうと言うモノです。
3年程前から温められていた計画だそうですょ。


内容はと言うと…。

諏訪市には、手長神社・足長神社があり
夫婦の神さまでいらっしゃいます。

古くから、手の神・足の神・子ども養育・夫婦円満・子孫繁栄…
人と人、人と仕事のご縁をを結ぶ
 ぴかぴか(新しい)開運の神ぴかぴか(新しい) と仰がれ、親しまれています。

手長が奥さま、足長がダーリンですょ。

また、レストラン喫茶店トイレ 『諏訪湖サービスエリア』は、
全国の恋人の聖地のひとつに選ばれている場所。
その位置から、手長さま・足長さまの方向を眺めると
3つの地点は、ハートたち(複数ハート) ハートのカタチ ハートたち(複数ハート)で結ばれ…
縁結びの神さまの名にふさわしいのであります。


イラストを描くに当たって、
ふたりの神さまのキャラを作ってほしいとのコトでした。
また、神さまのイメージには拘らずに
今まで描いてきた、バースデーカードのような
全く私のイメージのままで描いてほしいと…。


そう言われても…   ...ヽ( ´_つ`)ノ ?


とにかく描いてみるか…。


そして、少しずつ思い描いていたものを
今週は一気に描き上げました。


まずは、手長さま。

縁結び 1.jpg




そして、足長さま。
男性のイメージって、特に難しいので
ココは大好きなキムタクをイメージして描いてみましたょ。 (*≧m≦*)ププッ るんるん

縁結び 2.jpg



そして、ドラゴン。

縁結び 3.jpg




先日、じゅなのお宮参りの時
手長神社に行ったので、
宮司さんのお話を聞くコトができました。

昨年の夏、境内に『カモシカ』が現れたと言うので…

  ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ … カモシカちゃんです。

縁結び 4.jpg


あと、諏訪のイメージを考えると『かりんちゃん』かな?


縁結び 5.jpg


このマップの作成には、
ハートたち(複数ハート) 縁結びプロジェクト ハートたち(複数ハート)に協賛している、地元のお店も何軒かあるので
パンやさん・和菓子やさん・イタリアンレストラン・美容院・ラーメンやさん
…観光客の足を運ぶタクシー会社。
イラストでなんとか描いてみました。
最終的には、まだ増えるんだろうな。


縁結び 6.jpg

縁結び6.jpg ← クリックして見てね。




とにかく思いつくもの、なんでも描いてほしいと言われ
ひとつ描けば、大きさや数は、印刷技術でどうにでもなるそうで
最後は、なんでも描いちゃいましたょ。

諏訪湖に浮かぶ、白鳥丸・ヨット…
そうだっ!!
わかさぎも有名だった…。 ひらめき

縁結びには、ふたりの甘〜ぃイメージが必要かな? ムード
などと考えたら、
描くもの、がく〜(落胆した顔) スイーツ系になってしまったょ。。。


縁結び 7.jpg


縁結び7.jpg ← クリックして見てね。




それから、あのしあわせの青い鳥も大事なキャラです。
再び描いてみました。


縁結び 8.jpg

縁結び8.jpg ← クリックして見てね。





これらを組み合わせて
一体、どんなマップが出来上がるでしょうか。


UPしたみたら、細かく描いたつもりのパーツたち…
あまりよく見えませんね。
パスタや、ラーメンなんかは、麺の部分…結構頑張ったんだけどなー。
ひとつ、ひとつ拡大してUPすればよかったかな。
でも、実際に地図に載る時は
…こんなもんか、もっと小さいかもね。


マップの大きさは、新聞紙の半分くらいになると思います。
お披露目は22日になる模様。


この計画は、来年に向けてのコトで
先の長〜ぃ話なのですが、
みんなでチカラを合わせて、
不景気から、少しでも元気な街になれるように祈るばかりです。


印刷やさん計らいで、私もイラストをお手伝いさせていただき
心から感謝しております。
そしてこれからも ハートたち(複数ハート) 縁結びプロジェクト ハートたち(複数ハート) の一員として
よいお仕事に恵まれたらなぁ…と思います。


マップが仕上がったら、またご報告できればと思っています。


久々にイラストブログ復活で、嬉しいでーす。。。 揺れるハート \(*´∇`*)/ 揺れるハート 

私、頑張る exclamation×2


かわいい 追記 かわいい

画像…よく見えるように、サムネイルでもUPしてみました。
よかったらクリックしてお楽しみくださいね。



10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 14:35| Comment(76) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
今までの仕事とちと趣向が違って、なかなか
面白い内容ですね。
ドラゴンなんて、今まで一度も描いたことない
絵だしね。
不景気だから、皆で協力して街を活性化する
ことは大切なことですね。
ラーメン屋さんは・・・
あのお店か(笑)
仕事が終わったら、ひとりラーメンをレポート
して頂戴ね。。。
Posted by hirokun at 2010年10月17日 16:43
親愛なるくまくまchanの姉御様〜!
ドキドキしながら、参りましたら、やっぱり〜♪
やっと、お姿を現しましたね!!(笑)

凄い!凄い〜!
タクシー!
よく頑張りましたね〜!
ドラゴン、キムタク、夢見るかりんちゃん、私には描けません〜。
丁寧に作られたマップが、形になるのももうすぐなんですね〜。
町の方との繋がりが、お仕事になるのが、一番の理想ですよね〜。
気心知れてる方が印刷屋さんにおられて〜。。。とっても羨ましいです♪
どんな方にお仕事依頼を頂けるかで、幸せ感は全然違うものになると思います!
よかったですね〜 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

テンション下がりまくりの日々も、皆さまの温かなコメに救われたりしたのでしょうね〜。
そんなイメージで、遠くから応援していましたよ♪


サムネイル、観てみたよ♪
若くて可愛い新郎新婦に、心ほんわかします♪
純な感じが、素敵です〜o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆☆

まずは、お疲れ様でした〜!

これからも、まだ続くんでしょうかね?
嬉しい悲鳴ってとこですね♪
お身体にお気を付けて〜、頑張って下さいまし♪
Posted by くまくまchanの心友ポケたん^^ at 2010年10月17日 17:27
こんばんは〜
ようこさんと熊さんと会ったのですね〜
私は旅行好きなので、こんなMAPがあったら嬉しいですよ〜
神戸もそうでしたが、昨年、木曽に行った時のホテルマンのMAPは感動ものでした。それぞれ特徴を生かしての力作!
berry_berryさんのも楽しみにしてます。
実は連休とかに渋滞にならずに行ける方面が諏訪・・
また行きたいと思ってます。
手長神社・足長神社はもう〜c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ
Posted by 環ちゃん at 2010年10月17日 18:22
すごーくかわいいです。
こんな素敵なイラストを描かれてるんですね。
諏訪にはよく行くので、
このマップ手に入るでしょうか。
ぜひとも欲しいので、
完成しましたら、教えてくださいね。
楽しみです。
うちの法人のイメージイラストもぜひお願いしたいです。
Posted by こ・しゃっぺ村助役 at 2010年10月17日 18:43
こんにちは。
イヤー凄いな〜。
是非、出来たマップを見て諏訪を巡ってみたいです。
これまでは諏訪SAから諏訪湖を眺めたり、
車山、蓼科方面へ行く時に通過するだけでしたが
諏訪目的で行く日は近いな。
そういえば温泉もあるんですよね〜。
かりんちゃんがいいね!
Posted by トマト at 2010年10月17日 19:21
こんばんは^^
イラスト描くの大変根気がいるでしょうが。。。。berryちゃんにとって、楽しみな
お仕事ですよね。よかったね^^
イラストが一杯入ったマップがあったら、いいよねぇ。
お店探しが楽しくなりますよ。
諏訪に行きたくなったでぇーー
Posted by ほのぼの at 2010年10月17日 20:21
berryちゃん☆こんばんは。秋の夜長にチョイと伺っておりますが、お忙しいberryちゃんはマップを描くお仕事なさってましたか!地図は建物や通りなど正確に描くのにイラストも交えてこの度は例のルーペが特に活用されたような気がしてますが‥どうでしょうか!?手長と足長神社の由来が手にとるように分かりましたよ〜♪人と人のご縁は末永く続けたいですよね〜ドキドキしているハートじゅなちゃんはお宮参りでしたか〜祝マークお祝い申し上げますm(u_u)m 話しが前後になっちゃいましたがキムタクはよく描かれてるわ〜♪ファンだったわね〜目がハートウフフ ドキドキしているハート カリンちゃんもめちゃ可愛いです〜♪この度はberryちゃんの描いた地図を元に諏訪の街が益々〜活性化される事でしょうo(^^o)(o^^)oでは〜おやすみなさい(-.-)zzZ
Posted by シュガー at 2010年10月18日 00:53
おはようございます。
お!BIGなお仕事ですな♪
地域の活性化にも貢献するとは素晴らしい♪
神様っていうと重々しいイラストに
なりがちな所をカジュアルに仕上げる所が
腕を感じますな(^o^)/素敵な感じです。
龍も愛嬌があってかわいい感じですな♪
こういうマップなら観光が終わっても
記念にとっておけそう♪頑張ってくださいね。
Posted by 店長 at 2010年10月18日 09:14
こんにちは!
やっと、出没出来ました♪
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

可愛いい〜夢のあるマップですね♪
見てるだけで、心が温まり楽しくなりますよ。

手長さまはキュートだし、足長さまはイケメンで若い子たちに人気のスポットになりそうですね。
勿論、私もまだ見ぬダーリンが登場した暁には、是非、訪れますよん。

こんなに沢山のイラスト〜いろいろイメージしながら思い描いていくの大変だったと思います。
お疲れさまでした。
完成のマップ〜とても楽しみにですね。
そのマップを片手に、諏訪湖を散策してみたいと思います。

では、また、登場します。
(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by ☆和香☆ at 2010年10月18日 10:33
こんにちは

すごい!かわいいイラストがたくさん。
いろいろな物のイラストですが、ちゃんと
berry-berryさんらしさが出るんですよね。
不思議だなぁ・・・

私はカリンちゃんがかわいくていいなぁって
思いました(^^)

マップの完成が待ち遠しいですね!



Posted by ちびた at 2010年10月18日 13:46
berry-berryさん 毎度|´(・)`)ノ
おやおや 可愛いドラゴンちゃん
ペットにしたいっす 
(_(●●)_)ゝ==(´ω`♯)ペットのブーチャンです♪
Posted by 諸三重親方 at 2010年10月18日 13:54
マドンナさん、こんにちはっ!

いやー、今日は豊作だねー!
イラストがいっぱいあるよ。

大きな仕事って「マップ」だったわけね。
大変かもしれないけど、遣り甲斐があるよ。

張り切ってやってね!!

ドラゴンのイラストには大笑い!
アレってかわいいって
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

マドンナさんはかわいいキャラ多いから
きっとかわいいドラゴンになるんだね。

悲しきドラゴンのPuffを、ふと
思い出しちゃった!

カミシカさんはなかなかダンディーだな!
Posted by タカB at 2010年10月18日 14:34
こんにちは。
すてーきすぎますぅ。
良いなぁ。僕はドラゴンとカモシカがお気に入りかな。
これならどんどん良いお仕事が入りそうですね。頑張ってください^^v
Posted by “夢空間”マツダ at 2010年10月18日 17:13
手長神社・足長神社って、懐かしいですね。
あの時は、茅野駅からー前宮ー本宮と
歩いて行って
本宮からバスで帰ろうかと思ったら
かなり時間があって
上諏訪駅までまた、歩いて行ったんで
手長神社・足長神社に寄れたんです。
全部で4時間くらい、歩きました。


(^-^)/
Posted by とみさん at 2010年10月18日 21:54
とっても楽しくってね〜拡大してじっくり見させていただきましたょん♪

小さなものひとひとつ見てもberryたんらしい味のあるイラストだね〜(^_-)-☆

手長さんはホントにキムタクみたい〜(笑)
カッコイイし〜私も好きなんだぁ〜♪

男性苦手意識あったようですが、新郎さまも幸せそうでとっても甘いムードがいいね〜
自信もって男性描いてね〜
hirokunの時の特訓で腕があがったみたいです♪

てるてる坊主ちゃん達も傑作です♪
今まで描いたことないドラゴンも凄すぎ!頑張ったね〜^^
タクシーもね〜

スィートどれも好きです♪ 可愛い!!

そうね〜自分が今まで描いたことのないものにも、挑戦していく意欲がすごく感じられて、嬉しくってね〜
berryたん楽しみながら描いてるのも伝わってきました☆彡
この調子でLet's go!!
Posted by popo at 2010年10月19日 02:36
おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさんいつも訪問ありがとうございます、感謝

昨日も秋晴れの好天の大阪でした
昨日ご招待のランチは1700円の焼肉でした
いつものごとく写真は忘れました(≧∀≦)
あぁ〜〜楽しいなぁ〜(^∀^桜)σ

すごいねο(^▽^*)ο〜♪
いつもありがとうございます、感謝

今日は法善寺の落語会に行きます
近くの方はおいでください、お待ちしています
今日も楽しくなりそうです
あぁ〜〜楽しいなぁ〜(^∀^桜)σ

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年10月19日 06:31
見やすいマップにberryさんの絵が合わさって
素敵な観光マップが出来上がりそうですね♪
手長、 足長の神様、足長さんは確かに
キムタクに似ているような♪
ちょっと難しいオファーのお仕事をよく
形にしてここまで頑張って来られたと思います。
思わず拍手です!
どのイラストもberryさんらしい可愛らしさが
いいですね^^
幸せの青い鳥も 素敵です。 来年の春に
向けて協力して 作り上げたものが自分の町に
貢献出来るって夢のあるすばらしいお仕事だと
思います。
のんびりマイペースで(っていうわけにも
行かないでしょうけど)頑張って下さいね^^♪
 
Posted by lavande at 2010年10月19日 08:09
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

ポストカードから抜け出した仕事に
かなり戸惑いはありましたょ。
嬉しかったけど、ちっとも図案が思いつかなくて
考える時間の方が、長かったです。
得意の… ( ̄。 ̄)ボ===の時間。
不景気なんて、ぶっ飛ばすゾ〜〜!! (`0´)ノ オウ!
どんな商品が開発されるかな。
あのラーメンやさんも、何か考えているはずです。

今週はひとりでこっそり行ってきますょ。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 12:25
★Uo・ェ・oU『ポケたん^^  さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ポケたん、こんにちは♪ ∞(^。^)∞♪

やっと少しだけ、紹介できる時がやってきました!!
最初はふたつとも、一枚の絵として考えていたので
あとの仕事の方がイメージが湧いてしまって
こちらの仕事があとになってしまいました。
最近になって、キャラだけ描いてハメこみにしようと言うコトになり
気持ちは随分ラクになりました。

とは言え、下書きばかりで前に進まず
連休明けに、一気にペン入れと色塗りしました。
〆切が16日だったので、気合い入れましたょ。
段々進むうちに、とっても楽しく描けました♪

タクシーはリアル過ぎて、自分で笑えます。
ドラゴンは、ちと手こずりました。
仕上げは印刷やさんが、どんな配置にするのか…楽しみです。

こっそり応援していてくれて、どうもありがとう。
22日にプロジェクトで集まって
私もイラストの説明なんかさせられるようです。
印刷やさんもそうですが、パンやさんも幼ななじみです。
人との繋がりで、こんなお仕事をいただけるのは、ありがたいコトですね。
ポケたんは、ランキングしたりコンテストにも積極的に応募しているから
一旦火がついたら、いろんなお仕事が入ってくるんじゃないですか?
これからも頑張ってくださいね。 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 12:27
★Uo・ェ・oU『環ちゃん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

環ちゃん、こんにちは♪ (^-^*)/♪

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ …
ようこさんと熊ちゃんと、楽しいひとときを過ごしましたょ♪
環ちゃんは旅行好きですか?
だったら旅慣れしていて、フットワークも軽いですね。
木曽のホテルマンの感動マップ、私も見てみたいなぁ。
余分はありませんか?
なければ、画像だけでもメールで送ってもらえたら嬉しいです。

環ちゃん方面からは、こちらは出かけやすいし
それに、近いですもんね。
以前に野沢温泉にいらしてましたっけ。
プロジェクトが進んだら、是非遊びに来てくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 12:29
★Uo・ェ・oU『こ・しゃっぺ村助役 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

こ・しゃっぺちゃん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

こ・しゃっぺちゃんが遊びに来てくれるようになってから
初めてのイラストでしたね…。
そうそう。
私、昨年からイラスト描き始めて
一応『イラスト・ブログ』に転向したんですょ。
お褒めいただき、ありがとうございます。

諏訪には、よくお見えになるんですね。
マップができたら、お知らせします。
こんなのでよかったら、お送りしますょ。

法人のイメージイラストも、やらせていただけるんですか?
それは、嬉しいなぁ…。 \(*´∇`*)/♪
具体化したら、こちらこそ、是非知らせてくださいね。
また相談させていただきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。 (*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 12:31
★Uo・ェ・oU『トマト さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

トマトさん、こんにちは♪ (*゚д゚)ノ ♪

こちらには、何度かお見えになったコトがあるんですね。
私の住んでいるところは、車山や蓼科も近いんですょ。
そんな名前を、トマトさんから聞けるとは嬉しいです。
このプロジェクトは、来年の10月になると思いますが
よかったら、是非諏訪の街を訪れてくださいませ〜。
温泉…もちろんたくさんありますから。
ゆっくり浸かってくださいな♪ ∬´ー`∬ウフッ♪
マップも早くお見せしたい気持ちで、いっぱいです。。。 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 12:36
これでしたか?
大きなお仕事と言うのは・・・
なかなか、やりがいのある楽しそうなお仕事ですね(^−^)

だんだんとマドンナさんのイラストが広まっていくのが
なんだか楽しみです
今のうちにサインもらってこうかな?(笑)
出来あがったら、是非お披露目してください(^○^)/
Posted by ばあさん at 2010年10月19日 13:19
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

イラストね…
描くのは楽しいんですけど、アイディアが閃くのに
時間がかかったりしてねェ。 ε=(。・д・。)フー
それも楽しみであり、お苦しみだったりで。 σ(^_^;)アセアセ...
でも、好きなコトで仕事ができるんだから、
ありがたいコトです。。。

ほのたんもいつか、ご主人と諏訪の街に
是非、遊びに来てくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 13:59
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

いつも遅いお時間に遊びに来てくれて、ありがとう♪ 人´∀`).☆.。.:* 
秋の夜長…
シュガーちゃんは、チューリップちゃんやTちゃんと楽しんでますか?
マップに限らず、ルーペは手放せず
最高の仕事仲間で、大活躍してますょ。 d=(´▽`)=b ィェーィ♪ 
このマップはキャラだけなので、まだいいのですが
もう一枚のマップは、道路も描いているので
紙はおっきしい、ルーペも使い難くて困ってしまいます。 (〃´o`)=3 フゥ
最近、通販のCMで、メガネのようにかけるルーペを見ちゃったら
今、それが欲しくてたまりません。
すごく目が悪くなっちゃって…。
シュガーちゃんは、お目々はいい方ですか?

手長・足長神社の由来は、もっと詳しく書きたかったのですが
話すと長くなるので、カンタンにしか説明できませんでした。
じゅなのお宮参りは、8月の終わりに行ってきたのですが
ごていねいに、お祝いのお言葉をありがとうございます。

シュガーちゃんには、私のキムタク・ファンはバレバレね。 (⌒▽⌒)アハハ!

『縁結びプロジェクト』で、活気のある街に発展できるといいなー♪
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 14:00
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

BIGって、要は紙の大きさだったんですょ!!  ヾ(@°▽°@)ノアハハ♪
でも、コレをきっかけに
もっと、もっとお仕事が広がっていくように、私も頑張りたいです。

最初、神さまのお話を伺った時は
もう、どうやって描けばいいのか…
それに加えて『龍』???
頭の中が、真っ白になりましたょ。。。
あくまでもも、私らしくと言ってもらってから
少しずつイメージが湧いて
ようやくパーツを、お見せするコトができました。
地域のお役に立てるコトは、嬉しいコトですよね。

ホント…いい記念になりそうです。
次も頑張りまーす!! v(。・・。)イエッ♪ 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 14:03
★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪…復活してきましたね。
  ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

本当は、すべて手描きにしたかったのですが
地図が苦手な私には、気の遠くなる作業です。
あまりに時間がかかるコトは、
もうお披露目まで、時間もないしってコトで
急きょ、道路全般は、印刷やさんに甘えるコトにしました。

このプロジェクトのターゲットは
一応、女性らしいですょ。

神さまと龍が出来上がってからは、あっと言う間に進んで
今まで悩んできた時間がうそのようでした。

和香たんも、未来のダーリンと
諏訪湖のほとりを腕を組んで歩いたり…
ベンチに腰かけて、愛を語りながら、ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪
なんて、やってほしいゎ。。。
まずは、一度遊びにおいでょ。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪
 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 14:51
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

何を描いても、私らしさは出ますか?
でも、そうでなくっちゃ…
個性がなくては、どれもおなじになっちゃいますからねェ。
そう言っていただけると、ムショウに嬉しいです!! \(*´∇`*)/♪

カリンちゃんは、真っ先に思いついたキャラです。
かわぃぃですか?
余計に嬉しくなりました〜♪ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ…完成が待ち遠しいです。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 14:52
★Uo・ェ・oU『諸三重親方 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

もろちゃん、こんにちは♪ (*゚Ω゚)/♪

煤S( ̄0 ̄;ノ オーット!…もろちゃん。
首の調子は、いかがかしら〜?

ドラゴンは、いちばん苦労しました!!
ペットにどうぞ〜♪ 
 マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸” 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 14:53
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪ 

イラスト、一挙大公開です。。。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
こんなに一度にお見せしたの、初めてですよね。
キャラたちだから、
一枚のマップをお見せするより
見る方は楽しんでもらえたと思います。

地域に関わるお仕事で、
しかもいろんな方の思いが詰っているので
イラスト担当の私も、プレッシャーはありました。
22日にお披露目をしたら、
また手直し部分も、たくさん出てくると思いますが
最終的には、よいモノができるように頑張りますね。

もうひとつのマップも、
これに絡んだお仕事で、印刷やさんの話を聞きつけて
印刷やさんのお知り合いが、私に依頼してくれたんです。
だから、被るキャラがたくさんありそうだけど
どちらも、地域のため。。。
益々張り切って、頑張りますね。

一応、かわいく描いてね…って言われているので
ドラゴンもかわいくしたつもりです♪ o(〃^▽^〃)oアハハッ♪
かわいく見えたら、大成功です!! ъ( ゚ー^)イェー♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 14:54
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

いつもお褒めいただき、恐縮です。 (*´ェ`*)ポッ
夢ちゃんのお気に入りは、
ドラゴンとカモシカですか? (⌒▽⌒)アハハ!

これをきっかけに、地元から
『縁結び』関係のお仕事をいただけるといいんですけどね。  ☆ m(゚- ゚ )

いつも、応援ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 14:55
★Uo・ェ・oU『とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
とみさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

とみさんは、交通手段も電車やバスだから
結果、たくさん歩かれたんですねェ。
4時間も歩いただなんて、お疲れさまです。
とみさんのコースを伺ったら、結構な距離ですょ。
上諏訪駅から、手長は近いですけど
足長は、かなり遠かったでしょう。
茅野駅から上社も、歩けば距離ありますょ。
手長も足長も知ってる方がいて、とっても嬉しいです。

また遊びにいらしてくださいね。  
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 14:56
ひとつひとつよく見ると、ほんとに細かいところまで気を配って書かれてるのがよく解ります

ラーメンの器やタクシーの指示器なんか個人的には好きですね

諏訪のサービスエリアは、丸子へ帰るときに立ち寄ることが多く、諏訪湖付近も何度か行ったことがありますが、まだまだ知らない観光スポットが沢山ありそうです

地域の活性化のために仕事ができるって素晴らしいことですね
今度ハゲおこし村の活性化にも是非ご協力願いたいものです

Posted by 村長 at 2010年10月19日 15:06
ナカナカの大作ですね(゜ロ゜) ヒョオォォ!
諏訪は2〜3回行きましたが、諏訪大社くらいしか知りませんでしたf(^_^; スンマセン

あとは、普通の町の中に温泉街がある不思議な光景(@゚Д゚@;)あら・・・?

また行きたいなぁ〜と思ってます・・・そのときはberryさんの地図を使って(-.-)フ どれどれ
Posted by Tak@yuki at 2010年10月19日 15:42
こんにちはー
うんうん 素敵(*^_^*)
可愛いマップが出来そうだね♪

あのね 絵が出来れば後はPC作業だから
嵌めこむのは簡単なのよ
イラストレーターとかインデザインとか
普通の印刷屋さんなら簡単にできるの
ただ 絵の方はできれば少し大きめに描いて
印刷時に縮小をかけるくらいの方が綺麗に写るよ
拡大や等倍だとどうしてもクリアではなくなるの
だから印刷物は少し大きめに描いて抜いてもらった方が
綺麗に見えるよ

切り抜きなんかはポインター当ててあっという間に出来るから。。。
私はそれ持っていないからちょっとめんどいんだけどね
後は印刷屋さんの腕よん♪
それにしても出来上がりが楽しみね
久々にberry berryさんの素敵なイラスト拝見したよ
なんだかとっても楽しい気分になりました
素敵な話とイラストをありがとう♪
Posted by 飛鳥 at 2010年10月19日 16:18
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪  (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

お疲れの時間…
いつもゆっくり見てくださって、どうもありがとう♪ 人´∀`).☆.。.:* 

popoたんもキムタク、好きだよねー。
 (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん♪
お仲間で嬉しいです。。。
だって、ホントにドキドキしちゃうもん。(*ё_ё*)きゅん・・
いきなり男性を描こうと思っても、やっぱりペンが止まってしまうのょ。
誰かのイメージがあればなぁ…と考えていたら
 (o・。・o)あっ!…そうだ!!
キムタクどうかなぁ…なんて。 (* ̄m ̄)プッ♪
hirokunの時は、
いい勉強をさせてもらったかしら。 o(〃^▽^〃)oアハハッ♪…そうだね〜。
これから回数を重ねて、もっと上手に描けるように頑張りますね。

てるてる坊主は、前に梅雨時に登場させたのですが
なぜって、
協賛している美容室のお名前が『てるてる坊主』って言うんですょ。
だから、また使うコトにしました!!
タクシーは、ドラゴンの次に厄介でした。
自動車なんて、描いたコトないから
娘に見せたら、
「お母さん、男の子みたい〜」なんて言われてしまいました。

イラストも依頼があると、苦手なモノも描かなくちゃいけないし
何もかもが、勉強になります。
これから、またもうひと頑張りしますねー♪ (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

PS: popoたん…『カメラ女子本』は手に取って、ご覧になりましたか?
   今日、lavandeさんと連絡を取り合う用事があって…。
   lavandeさん、本やさんで見たって言ってましたょ。
   私も早く見てみたいです。 o(@^◇^@)oワクワク♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 16:29
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

段々、朝も冷え込むようになりましたが
大阪は、どうでしょうか?
昨日は焼き肉ランチも、お仕事の合間に楽しめたコトでしょうね。

落語会も、楽しんできてくださいね。  
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 16:31
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
          
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

(o・。・o)あっ!…
足長さまは、あくまでもキムタクのイメージですが
顔は、そんなに似てないかも〜。 (;^_^A アセアセ・・・
ずっとどうしたらいいか悩んで、なかなか進まなかったのですが
〆切が迫って来たら、一気に頑張っちゃいましたょ。
ちまちま、アイディアを捻っていたものの
結局は切羽詰らないと、できないタイプの私です。  ヾ(@°▽°@)ノアハハ♪
ねぎらいのお言葉…嬉しく思います。
lavandeさんといつもお話するように…
考えてる時間の方が長いんですよね。
描いてた時間なんて、それまでに比べたら、僅かなもんです〜。

lavandeさんもお菓子やパン・石鹸づくりで活動の幅が広いですから
私なんかより、どんなにかご苦労されてるから、
考える時間って、よくわかりますよね。

もうひとつのマップ、一度見てもらってから連絡がないのをいいコトに
ちょっとのんびりしちゃってます。
ネットで広がるのは、なかなか難しいモノがあるように思います。
地元でお仕事が、確実にいただけるようになるといいなー。
地道に頑張りまーす!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日はお忙しい中、ご連絡ありがとうございました。
いろいろ無理を言って、すみません。 (*- -)(*_ _)ペコリ

どうぞ、よろしくお願いします。 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 17:01
★Uo・ェ・oU『ばあたん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ばぁたん、こんにちは♪ o(=ёェё=)o ♪

そうなんです。。。コレなんですょ〜!!
地域の方、みんなで取り組んでいるので
これからプロジェクトが、どんな風に進んでいくのか
すごーく楽しみです♪ ((o(*^^*)o))ワクワク。。。
印刷やさんのおかげで、イラストに抜擢されたコト
本当に感謝なんですょ。  人´∀`).☆.。.:*  

サインするほど、全国区には進出できないかもしれないですけど
コンスタントにお仕事がいただけるよう…
ひとつ・ひとつのお仕事を、大事に仕上げていきたいです。

一旦カタチになったら、また紹介したいと思います。
いつも、応援ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 17:03
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

イラスト、
ていねいに見てくださって、どうもありがとう♪ 人´∀`).☆.。.:*
ラーメンは結構お気入りデス。
タクシーは、頑張っては描きましたけど
イラストにしたらリアル過ぎて、
面白くなかったかなぁなんて、心配でした。

このプロジェクトは、観光客をタクシーが案内する設定で作られています。
だからタクシーは、手を抜けなかったのです。
結構全面に出るイラストなので、お褒めいただき嬉しいです♪ 

村長さんは、何かと信州にご縁のある方ですから
次回こちらにお越しの際は、諏訪にも是非お立ち寄りくださいね。

最近『ハゲおこし村』が静か過ぎて怖いです。
 (((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル。。。
私も村の発展のために、ひとはだ脱ぎますょ!!
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!  ← 村長さん、コレ気に入ってるでしょ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 17:40
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪ 

頑張って描いたパーツたちも、
印刷やさんの配置で、ガラリと雰囲気が変わる予感です。
最後の詰めは、一緒に検討して、いいモノができるようにと
心から願うばかりです。 ☆ m(゚- ゚ )

こちらにお越しの際は、普通の観光マップと
私のマップ…両方でお楽しみくださいね。
って、いつか来てね。 “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
そして温泉で、ごゆっくりね〜。
【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】 イイユダナ~♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 17:42
★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪

お加減いかがですか?
まだパソコンに向かったら、いけないんじゃないのー?
来てくれて、とっても嬉しいですけど。 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪

そうなのよね…。
このカモシカさんも、テストで嵌めこんだ時
右向きを、左向きにしてた。
今まで描いたイラストの中からも、使えそうなパーツがあったら
どんどん使ってもらうつもりょ♪
で、いつも言われているのが、「大きめに描くコト」です。
後で縮小した方がキレイだし、大きくすると粗が出るからって。
飛鳥さん、さすがよく知ってるね〜。
私は印刷やさんが知り合いにいて、本当によかったょ。    

で…私、こんなお仕事してました。 (*´σー`)エヘヘ♪
バースデーカードで、1年間頑張ったから
今はありがたくいただいたお仕事で、
カード以外のコトもできるんだ…ってコトも、広められたらと思います。

飛鳥さんの体調も心配ですけど
今年は学校の役員のお仕事もあって、大変ね。
その後、小熊ちゃんは、元気で学校に行ってますか?
飛鳥さんも、またお絵かきができる日が来るといいねー。

私も久々のイラストを、飛鳥さんに見ていただけて
とっても、とっても嬉しかったょ〜♪ \(*´∇`*)/♪

お体、大事にしてね…。  
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月19日 17:58
こんばんは とってもすてきですね。いい感じ!これで諏訪の活性化が図れて、berryちゃんもより充実できるといいね。
長髪でお目々ぱっちりのあしなが様、キムタクというよりもhirokunをイメージしてしまいましたよ。
Posted by ようこ at 2010年10月19日 22:56
↑ようこさんのことば…

ねえ、マドンナさん

hirokunさんって、そんなにカッコいいの?
Posted by タカB at 2010年10月20日 09:35
こんにちは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ようこさん・・・
お気は確かですか?
ばあさんから、hirokunさんはカッパだと聞いてますがヽ(__ __ヽ)コケッ!!
>長髪でお目々ぱっちりのあしなが様
がhirokunさんなですか?
情報が錯綜する中・・・・新事実発覚
でしょうか?

そうそう〜ようこさんデカオ事件の発端、
思い出しましたよ。
確かhirokunさんのブログで、第一回プレゼント企画があり、とても素敵な毛糸の帽子だったの。
応募したかったんですが、サイズが・・・
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
どう見ても大きくて・・・私の顔がすっぽり隠れて首まで来ちゃいそうな感じ・・・みたなことをコメント欄で書いてきた直後、私の桃尻に食いついたのがようこさんで、
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
「サユちゃんと反対で、私は顔が大きいので被れるか心配です」と書かれていたのが、きっかけだったような気がします。
実際はコガオでキュートだったんですね♪
ようこさん・・・ごめんよぉ〜!
m(。_。;))m ペコペコ…

Posted by ☆和香☆ at 2010年10月20日 09:41
berryたん こんばんは〜。
お仕事、まさにビッグなお仕事が
入られたんですね♪
マップのイラスト、とっても可愛い〜!
見てるとハッピー気分になれます。
たくさんの方がberryたんの描かれた
イラスト拝見て、楽しまれる方がこれから
いっぱいになりますね〜♪
ちょうど私も神社に行ったばかりで
龍も見たのでびっくりでした。
でも私が見たのもこんなに可愛い龍さんだったら
もっと嬉しかったんだけどね(^^)ふふ
どのイラストもひとつひとつ可愛くてお上手で素敵なイラスト描かれるberryたん 尊敬です〜。
これからも体に気を付けてお仕事頑張ってね(*^^*)
Posted by りえ at 2010年10月20日 17:33
berryちゃん☆ボンソワール夜/流れ星 無事に京都から帰宅していますよ!励ましのコメントありがとうさんです('-^*)/急に寒くなってご近所は風邪ひきさんが多いです〜風邪ひきお互い気をつけましょうね。視力ですが‥私は視力は1.5と2.0のがちゃ目でしたが今は0.8とガタ落ちですよ(^^ゞ 頭脳は天然なのに目だけは自信力こぶあったのに皮肉ですわ!タクシーのイラストは男の子みたいじゃないですよ♪上手に描かれてましたよ。私も普段は利用者なので小人になって乗ってみたくなるようですo(^▽^)o 地図のお仕事は捗ってますか?大きいと大変で神経を遣うでしょうね!あまり無理しないように適度に頑張ってね〜手(チョキ)ではこの辺でおやすみなさい(*u_u)
Posted by シュガー at 2010年10月22日 00:43
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

先日お話したマップですが、いいカンジですか?
  \(*T▽T*)/ワーイ♪。。。
お褒めいただき、ありがとうございます!!
で…あの…
確かにhirokunのお目々はパッチリで、長髪には違いありませんが…
  
私の中のキムタクのイメージが、
  {{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・・・・・

でも、気を取り直して、
自分で描いた、足長さまのイラスト見てみたら…
メガネ外したら、hirokunの顔立ちと似てるかもねー。

でも…
hirokun=キムタクじゃないよね?
ようこさん、それを言いたかっただけだよね。
  ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月22日 11:07
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪ 

あのね…
hirokunとキムタクを結びつけるのは
くれぐれもやめてくださいね。
私が傷つきます。。。(TT▽TT)ダァー

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月22日 11:09
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

ようこさんにとって、hirokunは
カッコよかったのかな? (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ヘアスタイルは、ばぁたんの言うとおり…
てか、前に私がhirokunたちのサンキューカード描いたでしょ?
あのままですょ。。。
だって、アレ…ご本人も似てるって言ってたし。
あのイラストと、足長さまをよく比べてみてね。
答えが見えてくるはずです!!
hirokunは、ガッチリした体型だょ♪

ようこさんのデカオの事件も、思い出してくれてありがとう!!
そっかぁ…
そんなプレゼント企画あったね。
あの頃は私、そんなにhirokunと親しくなかったし
おっかなビックリ、応募させてもらった記憶があるょ。
サユちゃんとようこさん…
当時から、面白いコメしてたんだね〜。 (*≧m≦*)ププッ♪

で、結局あの帽子は、ふれぐらさんがGETしたんじゃなかったっけ。
さっきふれぐらさんに用事があって、お話してたんだけど
サユちゃん、元気かな?って言ってたょ。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月22日 11:11
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

とっかかりはポストカードでしたが
印刷やさんのおかげで、違う分野にも進出するコトができました。
やったコトのないお仕事は、ワクワク・ドキドキの連続でしたょ。
マップを利用される方にも、協賛していただくお店の方にも
喜んでいただけるといいなー♪
まずは、お店の方たちの反応が気になります。
引き続き、頑張りますね。

りえたんも神社に行かれたの?
きっとレポが待ってますね…。
少しブログ訪問もお休みしてましたが
また楽しみにお邪魔させてもらいますね〜♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月22日 11:18
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

おかえり〜!! \(*´∇`*)/♪
京都の旅&お仕事、お疲れさまでした。
無事に帰宅されて何よりです。
お風邪のお土産など、持ち帰らなかったでしょうね。
シュガーちゃんも、お気をつけになってねー。

私も昔は視力は抜群によかったのょ。
その分、今は老眼がどんどん進み…
おまけに乱視も入っているから、タチが悪いです。
最近視力検査してないけど、私はどれくらいだろう。
今使用しているメガネは、
もう合わなくなってきてしまいました。 クスン(U_U)。。。
こんなコト書くと、自分がすごくばぁさんに思えてきます。
目の健康にも気をつけなくっちゃね!!

シュガーちゃんは、いつも明るくて元気だから
タクシー利用者だってコト、忘れてしまいそうょ。
タクシーのイラスト、お褒めいただきありがとうございます。

おおきい方のマップは、今ストップ状態ですけど
今回UPのマップは、11月7日にデビューするらしいです。
最後の詰めが、忙しくなりそうですょ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月22日 11:30
ゎぉ〜〜スゴぃお仕事!いっぱいかわぃぃイラスト〜〜
順調だなぁ〜べりぃさん

ちょっと気になったんだけど・・・
クライアントがありながらこんなアップしちゃっていいのか?
しかも右クリックできるし・・・
契約あるんでしょ?著作権とか・・・
まずくないのかなぁ〜
見られるのはうれしいけどね〜〜〜( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by kimamax at 2010年10月22日 12:19
★Uo・ェ・oU『kimamax さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

kimaたん、こんにちは♪ ヽ(⌒‐⌒)ゝ♪

イラスト見てくださって、どうもありがとう♪ 人´∀`).☆.。.:* 
右クリックの画像は、縮小もしてないし
載せようか、かなり迷いました。
このお仕事の報酬は、多分ありません。
印刷やさんが、自ら買って出たお仕事で
今後の私の活動の場が広がるようにと、採用してくれました。

たとえイラストが盗まれたとしても
ホンモノを持っているから、あまり気にしてません。
むしろ、色々な方に見ていただく方が大事かと…。

記事も、印刷やさんに確認してから書いたのょ〜。
どんどん宣伝しちゃって!!
とのコトだったので、大公開に踏み切りました。

でも、kimaたんのご指摘は、もっともなコトです。
前にも、ちょっとトラブルあったので。
ご心配いただき、どうもありがとう。
次のマップも頑張りまーす!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月22日 12:44
マドンナさん♪こんばんわ!
いつもありがとうです〜♪

〜こちらのページの作品全ては、私berry-berryに帰属します。無断転載・複製は固くお断りさせていただきます。〜

って、どこかに書けばいいよ♪

著作権は、譲渡しない限り、お仕事イラストでもなんでも、苦労して描いたマドンナさんご自身のものです♪
HTML等を駆使して右クリック防止しても、悪意のある人はどんな手段を使っても、コピーできちゃうものだと思うので、私も必要以上に気にしてません。

売れっ子のイラストレーターは、簡単に作品を露出しないけれど、駆け出しのイラストレーターは、少しでも見て貰わないといけない現状があるものね。
クライアントさんの了解を頂きながら、皆さんされていることだと思います。
その際は、ささやかな感謝の気持ちを込めて、クライアントさんの宣伝もさせてもらう。。。て感じで良いと思うよ〜♪

それにしても、信頼関係のある方とのお仕事は、お互い安心なことでしょうね〜。
印刷屋さんも、本当に助かっていることでしょうね♪

コメ欄を拝見して、ちょこっと、気になったので〜(笑)
でわぁね〜。くれぐれもお身体に気を付けてね^^
Posted by くまくまchanの心友まっちゃん♪ at 2010年10月22日 17:58
berryたん こんばんは(^^)
お忙しいなかどうもありがとう〜。
でもくれぐれも無理されないでね(^^)
今日も可愛く素敵なイラストに
とっても癒されましたよ。
私、子供の頃から絵って苦手だったので
尊敬のまなざし送ってます(*^^*)
ひとつひとつのイラストがハッピーって
感じが伝わってきて楽しい気分になれて
berryたんのイラストとっても好きです(^^)
Posted by りえ at 2010年10月22日 21:57
こんばんは!
hirokunたちのサンキューカード、じっくり見て参りました。

☆バーコード ┃|||┃||┃||||┃ハゲ
☆カッパハゲ
ではなく。。。黒く描かれ肌色の地肌は確認が出来ませんでした。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
フサフサ度、100%
イラストに似てると言うことは・・・
あれが・・・人間の姿に化けた河童さんなんですね。

最近、砂像のカッパさんを撮って来ました!
また、悪戯できそうです。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

では、明日は早起きさんなんで、
これで失礼します。
(= ̄∇ ̄=) ニィ また、ゆっくりお邪魔します!

Posted by ☆和香☆ at 2010年10月23日 21:23
★Uo・ェ・oU『くまくまchanの心友まっちゃん♪ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

まっちゃん、こんにちは♪ ∞(^。^)∞♪

いつものんきにしてる私に
温かいご指導を、ありがとうございます。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 
そう言えば、前にちょっとトラブルがあった時
お友だちの飛鳥さんからも言われてました。 (;^_^A アセアセ・・・
自分に自信がなく…
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ どうしよう…なんてね。
そのまま、どんどん日々は過ぎ
仕事としてやるなら、当然のコトなのに
周りの方の方が心配してくださって、お恥ずかしい限りです。

まっちゃんの書いてくれた文面、
TOPに、そのまま載せてみたょ♪ (*´σー`)エヘヘ
ブルーの文字です。
コレでよいかな???

今日も印刷やさんと、打ち合わせしてました。
印刷やさんが、この企画すべてを仕切っているので
協賛されるお店の方も、縁結びにちなんだ商品等の開発…
ダメ出しされたりして、悪戦苦闘してるようですょ。

このプロジェクトは11月に動き出すので
(って、最近知った私です。
 来年かと思ってた…。 (〃゚д゚;A アセアセ・・・)
第2弾の仕事に繋がるよう、私も頑張りたいです!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月23日 22:56
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

どうぞご心配なくね〜。
私、今月は予定がたくさんあったのをきっかけに
ブログ訪問も、時々お休みを入れながら
楽しくやらせてもらってますょ。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

私のイラストは、癒し系とも思いませんけど
りえたんみたいに楽しんでくださる方がいると、
それで私がhappy気分になるんですょ♪
自分のイラストをマジマジ見るたびに
自分の不器用さが、よく見えてきて笑えるのー。
どこかヘン。。。
性格って、隠せないな…。 (*≧m≦*)ププッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月23日 23:53
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ♪
過去記事に…
  ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノトォーーー!! 
ワープしてくれて、どうもありがとうデス。
2323感100%を装ってますが、私の審査は甘いかも。
和香たんが審査員になったら、
厳しい判定が下る恐れもありです。
今後、地肌検査は、和香たんにお任せょ。 (*^m^*) ムフッ。。。

砂像のカッパさん???
なんか期待の高まる画像が、待っている予感。
  ((o(゙ε゙)o))ウズウズ♪
悪戯、楽しみにしてますょ〜。

明日の日曜日は、ドライブにお出かけかしら。
たくさん、ネタ仕入れてきてくださいね。
今夜は早めに スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ。
安らかにお眠りくださぃ。

  ( ̄十 ̄)アーメン・・・

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月23日 23:54
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、感謝
今日は雨の大阪です(≧∀≦)

Berryさん少しずつ行動開始ですねο(^▽^*)ο〜♪
元気になられて安心しました
健康は最高の宝ですο(^▽^*)ο〜♪
あぁ〜〜楽しいなぁ〜(^∀^桜)σ

今日も楽しいこと起きますようねο(^▽^*)ο〜♪引き寄せでガンバリま〜〜す。
「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年10月25日 06:30
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

こちらも昨日の夕方から、雨になりました。
今週はお天気が悪そうだから、
気分もブルーになってしまいそうです。

仕事の方は、おかげさまで忙しくなってきました。
協賛してくださるお店も増えてきて、
これから、最後の追い込みをしなくちゃ〜!!

健康でいられるコトが、何よりの宝ですよね。  
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月25日 07:57
berryたん こんばんは(^^)
今日は午前中は暖かかったけど
お昼から雨が降ってきて肌寒くなって
きましたよ。
そろそろしまってある毛布出さないと
いけないかな。
berryたん、どんどんお仕事の幅が広がって
さらにこれからお忙しくなられそう〜(^^)
かげながら応援してまーす(^^)
Posted by りえ at 2010年10月25日 18:01
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

今朝のニュースで北海道は、雪でしたね…。
今日も雨の一日になりそうです。
一気に寒くなって、いきなり冬?
  {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜。。。
私、毛布はとっくに出してますけど
こちら、これからは電気シーツを出さねば。 (-"-;A ...アセアセ
りえたんも温かくして、お風邪引かないようにね。

今日も頑張りますね!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年10月26日 07:52
berryたん こんばんは〜。
忙しいなかブログにありがとうね(^^)
アップした神社、和香たんが行かれたら、同じ
場所でも全然違った楽しい写真いっぱい
アップされそうな気がします(笑)
ちょっとアップするのは恥ずかしいって
画像撮れそうなのほかにもあったしね(笑)

娘さんの赤ちゃん、じゅなちゃんでしたね
一緒にこれからお出かけあちこちできるの
楽しみですね♪ 成長も楽しみですね(^^)
Posted by りえ at 2010年10月26日 22:02
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

桃太郎神社、楽しそうなところでしたね。
和香たんが出没したら、
間違いなく違う路線に進んでいたと思います。
りえたんのお写真でも、あれだけ楽しませもらったから
和香たんには、最高の場所になるんじゃないかしら〜。
  o(〃^▽^〃)oアハハッ♪
あんまり噂していると、ご本人登場しちゃいますから
このくらいにしておきますかねー。

じゅな、おっきくなりましたょ〜♪
ベビーカ―に乗せて、お散歩でもしたいんですけど
お天気悪いし、寒くなりましたからねェ。
早く、一緒にお出かけできるようになるといいなー。

こちらこそ…
いつも遊びに来てくれて、ありがとう♪ 人´∀`).☆.。.:* 
Posted by berry-berry at 2010年10月28日 10:20
お仕事はかどってますか〜?( ̄o ̄)o オゥ!
諏訪に行って、この掲示板見るの楽しみです(〃艸〃)ムフッ

なんだか忙しそうですもんね・・・ぅん((´д`*)ぅん

ほどほどに頑張ってね〜!ご飯たっぷり食べて( ̄∀ ̄)ウシシ♪
Posted by Tak@yuki at 2010年10月29日 17:19
berryちゃん こんばんは^^

わぁ〜すごい!
楽しいマップができそうですね^^
どのイラストも可愛くて
こんなマップを手にしたら
いろいろなところを見てまわりたくなるよ〜!

ドラゴンもすごく上手ね。
気合が入っている感じがこちらに伝わりますよ。

地域活性のお手伝いができ素晴らしいわ^^
マップだけじゃなくて
このキャラクターたちのお土産もできたら素敵だなぁ〜!

Posted by m_merry at 2010年10月30日 21:42
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪ 

先週は体調を崩して、寝込んでました。
仕事もため込んでしまったので
週末はちと頑張ってました!!
取りあえずひと段落したけど、まだ追加はあるのかなぁ…。

そう言えば、昨日はご飯もろくに食べてなかった。 (>▽<;; アセアセ
今日はしっかり食べます。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月01日 08:48
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪ (*~。~* )))...♪

先日、試し刷りしたマップを見せてもらいました。
手長・足長神社の由来なんかも書かれていて
面白いものが出来上がりそうです。

地域のお役に立てる仕事は嬉しいです!! \(*´∇`*)/♪

そうそう。
印刷やさんも、このキャラか
また別のキャラの依頼が来て、何かの商品になればいいなぁ…
って言ってくれました。
そうなるといいんですけど。 (;´▽`A``

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月01日 08:49
こんにちは!
寒くて体が縮こまり・・・・
小さい体が更にコンパクトに納まり・・・
木枯らしに乗って沖縄まで吹き飛ばされたい心境になって来ました。
berryたん地方は、もう真冬気分でしょうか?

うふ♪(* ̄ー ̄)v りえたんの桃太郎神社、
楽しめますね!
まず・・・・桃太郎さんのあの部分
(*//////////////ー//////////////*)ボッを確認しないといけません☆
やはり、日本男児であるかどうかは!
あそこの部分にかかっています。
(= ̄∇ ̄=) ニィ 
これが・・・・なかったら、日本の歴史は覆され、大事件となります。
いつか、調査に行ってみたいと思います。
Posted by ☆和香☆ at 2010年11月01日 09:57
ごぶさたしました〜

お、いい仕事しましたね☆
たくさんの人に役に立って、見てもらえて、すごいプロジェクトです!
キムタク好きに笑ってしまったけど、かっこよく描けてるよ☆
どんな地図になるのかな。楽しみ、楽しみ。
なんだか、berry-berryさんのイラスト熟成されてきたわん♭
Posted by LOLO at 2010年11月01日 13:04

★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

急に寒くなったねェ。。。
こちらは、すっかり真冬ですょ!! {{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

りえたんの記事、私すごく楽しかったょ♪
和香たんのコメがなかったら
カンタンに通り過ぎてしまうところでしたけど。 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あの場所は、和香たんが行くともっと楽しめそうね。
調査に行かれる日、待ち遠しい限りです!!
また暖かくなったらかな? (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
和香たんも、お風邪ひかないように
温かくしてお過ごしくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月01日 13:29
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

例のイベントで、LOLOさんもお忙しかったんでしょう。
お疲れさまでした。

このマップ、また追加のキャラをいただいて
週末せっせと、お絵かきしてましたょ。
一体どんなモノができるのやら。。。 …o(;-_-;)oドキドキ♪
プロジェクトも、間もなくスタートです!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月01日 13:30
ちょっとだけブログをお休みしてまして、今日から復活です♪
コメント残せなかったんだけど、この前こちらにお邪魔したんですけど、観光マップのお仕事を任されていたなんて!!すごい、すごいですね。
手長神社・足長神社なんて知らなかったです。
すごくステキな神社じゃないですか!!
どのキャラクターも、とっても可愛らしいです。
もう行きたい気分まんまんなんですけど(^▽^)
せっかくだからberry-berryしゃんのマップができるまで待ってる♪
Posted by にぽぽ at 2010年11月01日 22:58
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

にぽたん、復活おめでとう!!
あんな難しい試験を受けるために、
猛勉強していたのには驚きましたょ。
本当にお疲れさまでした!!
私は、更新もさるコトながら、先週は体調を崩して
訪問もできず、お休みしてました。
この記事で、ようやく久々の復活ですょ〜♪

手長・足長神社…
にぽたんがレポしたら、きっと面白くまとまりそう。。。
私、足長神社には行ったコトがないのー。
一度、行ってみなくちゃ!!
マップはもう少しで出来上がると思うんですけど
来る、来ないにかかわらず、
にぽたんにはお送りしようと思ってますょ。
近い将来、是非お越しくださいね〜♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月03日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166034951
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。