2010年11月01日

縁結びプロジェクト〜マップのキャラ・パーツたち part2〜

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

秋をもう少し楽しんでいたかったのに
いきなり冬の世界へ連れて行かれてしまい
先週は体調の優れない日が続きました。

週末になって、ようやくお絵かきなどを…。 アート 


さて、前回お話した、ー(長音記号2)縁結びプロジェクトー(長音記号2)
いよいよ大詰めを迎えました。


私は来年のコトだと思っていたのですが
この11月7日から、スタートするらしいです。 

(なんて、のんきなんだろう。。。 (;^_^A アセアセ・・・


その後、協賛店も増えて
お店の紹介ページに、そのイメージを描いてほしいとのコト。


まずはコレ。

縁結び 9.jpg

縁結び9.jpg ← クリックして見てね。


ベーカリー・ピコットさん…
ピコットって、レースの縁取りのコトらしい。
それで、レースを描いてみたょ。
(縁結びには、お名前がピッタリのお店ね るんるん) 

うな藤さんは、当然鰻のお店。
でも、鯉料理なんかもあるようで…
ハートたち(複数ハート)鯉=恋ハートたち(複数ハート)で縁結びに繋げたいから、鯉。

田舎の焙煎屋さんは、コーヒー豆を描いてほしいとのコト。

円月堂さんは、龍神最中を…。

夢見亭さんは、郷土料理のお店なんだけど
元気なおばちゃんたちのお話が売りだそうで
作務衣を着たおばちゃんのリクエスト。


続きまして、コレ。

縁結び 10.jpg

縁結び10.jpg ← クリックして見てね。


ありがたやさんと言うラーメン屋さんは
サービスに御柱の木遣りを唄ってくれるそうで…
木遣りを唄っている人と、おんべを描いてほしいとのコトでした。

仙岳さんは、割烹で和食のお店だから、ふぐがいいんじゃないかと。

最後に田毎庵さん。
日本一ちっぽけなそば処っていうユニークな看板があります。
マジメにお蕎麦を描いてみました。


その他のリクエストとして
お守りや宮司さん、巫女さん、鳥居。

縁結び 11.jpg

縁結び11.jpg ← クリックして見てね。


描いたコトないモノばかりで、戸惑いました。

もう追加はないだろうなぁ。。。

って、まだサービスの内容がはっきりしてないお店もあるらしく
スタートしてからの追加はありそう。


11月7日のスタート時には、地元の新聞社の取材なんかもあるようです。
私もイラスト担当として、名前が載るようで
ちょっとドキドキです!! 揺れるハート


その日を楽しみにしながら
またカードも描いていきたいなぁ。




かわいい 追記 かわいい

おかげさまで本日、ブログ3周年を迎えました。
皆さんの温かいコメントに、
いつも励まされてここまでこれました。
本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。  (*- -)(*_ _)ペコリ




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 14:57| Comment(52) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ。
すごいじゃないですかぁ。
って言うかベリーさんすごすぎ。
100点中120点満点ですよ。
これはお店の人も絶対大喜びですね。
ベリーさんにかいてもらえるお店の人たちは幸せですね^^v
Posted by “夢空間”マツダ at 2010年11月01日 15:21
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いつもとちょっと趣の違うイラスト。
マドンナにとって、お店にとっても新鮮で良かったんじゃないですかね。
個人的には、ちっぽけな蕎麦屋が気になりました。
本当にちっぽけか、食べてきて頂戴(笑)
ブログ3周年、おめでとうございます。
更新が少なくなりましたが、楽しく続けるって
ことは、とても難しくそれゆえ貴重なことだと
思います。
これからは、もう少しペースを上げて、まったり
ブログライフをお過ごしくださいませ。。。
Posted by hirokun at 2010年11月01日 17:24
berryたん こんばんは(^^)
ブログ3周年おめでとうございます(*^^*)
こうしてお祝いメッセージ、berryたんのブログで書かせていただけて幸せです(*^^*)
お知り合いになれたのもhirokunのところでお声書けていただけたからです〜(*^^*)
12月だったからもうすぐ一年ですね〜(照) 今後とも末永くよろしくですm(__)m
ところで体調のほうもう大丈夫かな?
お大事にしてね。

たくさんのお店やさんのイラスト、アップでも見せていただきましたがどれも素敵♪
作務衣を着たおばちゃんも良いですね♪
どのお店の方たちも見られてとても喜ばれたでしょうね(^^) 
イラスト担当でお名前でるそうでわくわくしてきますね。berryたんの気持ち伝わってきます(^^)
Posted by りえ at 2010年11月01日 17:45
ブログ3周年、おめでとうございます。
私は、9月25日で2週年でした。
数日経って、気づきました。

イラスト、どれも良く出来てますよ〜。
本当に、お店の方たちも
とても喜ばれたでしょうね。

(^-^)/
Posted by とみさん at 2010年11月01日 18:16
berryちゃん、おこんばんはぁ♪
イラスト作成、お疲れさんでした。
って、まだ、終了してないか。。。。。
berryちゃん説明と、絵を、で、
よく解りました(ウンウン)
どちらさまも似合ってるよ^^
みなさま、喜ばれていらっしゃいますでしょ。
遅れましたが、ブログ三年、おめでと。
これからも、よろしくねぇ。
Posted by ほのぼの at 2010年11月01日 20:31
berryたん、いきなりのイラストにびっくりしました〜こんなに描いていたんですね〜(ノ゚ο゚)ノ
拡大クリックして拝見しましたよ〜すご〜い!!
どれも見たことないようなパターンで、どんなにか苦労して描かれたかよくわかりましたよん♪

ピコット細かいのによく描かれてるぅ〜
恋するような鯉やふぐがまた可愛いなぁ〜
龍神最中も・・・苦労したでしょう〜
作務衣を着たおばちゃんの表情がいいね♪
コーヒ―豆も香りあるようで・・^^*

驚いたのは木遣りを唄っている人!これはすごいね〜衣装も凝っていて表情豊かでヘアースタイルはberryたんらしいし〜(笑)
蕎麦の何気なく描いているけど、これ拡大したらわ〜w(゚o゚)wすごすぎ〜薬味、蕎麦湯つき〜!

お守り袋はberryたんらしいなぁ〜^^
宮司さん男性は難しいのによく描いたね〜
巫女さんは今までみたberryたんらしさがよく出ていますね〜

新しいものに挑戦することって自分で選べないのでこれは勇気あることで凄い前進ですね〜
拍手を送ります〜!!
そしてブログ3周年おめでとぉヽ(〃^-^)/★*☆

これからも楽しみ〜無理しないでまったりとね〜(ノ*´▽)ノ♪
Posted by popo at 2010年11月02日 02:56
先週あたりから 急に寒くなって
体もついて行くのが少し大変ですね。
体調を崩しそうになります。 うちも
子供たちが交代で風邪をひいたりしてして
います^^; 

そのお店お店の一番の売りや特徴を的確に
可愛いイラストにして 表現してるあたり
やはりさすが、ですね。
レースは この秋久しぶりに私がちょっと
やっていたタッティングレースだって
見せていただきました。 そういえば途中で
立ち消えていて; 
どのイラストからも お店に行ってみたい感が
伝わってきて素敵です。
berryさんの町へ行って直接イラストのお店を
訪ねたくなりました、 いつかきっとそんな日も♪
Posted by lavande at 2010年11月02日 07:45
おはようございます(^∀^桜)σ
いつもありがとうございます、感謝
今日は雲の多い肌寒い大阪です(15度)
今日も楽しく過ごしましょうあぁ〜〜楽しいなぁ〜(^∀^桜)σ

体調いかがですか??
無理しないようにしてくださいね
冬場は長めのお風呂がいいですよ

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年11月02日 07:58
こんにちは!
berryたんのイラストは、心がほっこり温かくなって楽しくなります♪
お店の意見を取り入れながらイメージを膨らませ描いていく・・・とても大変!!
素晴らしい発想力で描かれています☆
うふ♪(* ̄ー ̄)v おばあちゃんのイラスト、
右側が将来の優しい物腰のberryたん、左側がチャキチャキノ大阪のようこさん。
竜神最中を食べながら、愉快な会話をしてそうです。
仙岳さんへ言ったら、素敵なフグ男君と出会えそうな・・・
恋を紹介する恋(鯉)ピットさんがいそうですね。
どのお店も、berryたんのイラストによって、何か!を期待するワクワク感があります。
完成が楽しみです。

余談ですが・・・やはりhirokunさんのお店紹介なんてことがあったら・・・
河童さんが登場でしょうか♪
なっちゃんが言うように・・・頭のスカスカは毛糸の編みこみで隠すみたいな・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! スカスカではなかったですね・・・
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

ここは・・・・書き逃げします。
ε〜ε〜ε〜(; T_T) テクテク


Posted by ☆和香☆ at 2010年11月02日 10:49
berryちゃん♪こんにちは。まずはじめに‥3周年おめでとうございます花束体調も落ちつかれたようで安心しましたよ。プロジェクトのお絵かきメモするはどこのお店の表情もユニークで思わず微笑んでしまいました〜♪例えば‥お団子へやーおばちゃん作務衣を着て寒くないとか!ラーメン屋さんサービスに上手く歌って、ありがたやさんとか!調子にのってきたけど休憩の制限があるのでこの辺で‥ 今度の日曜は取材でケーブルテレビに出演になるかも?新聞に名前がベリーちゃんやったね〜手(チョキ)今後はオファーがありそうね!!無理しないで頑張ってね〜メモするこの度は私のご心配ありがとう(^-^)/ではまた遊びに伺いますね〜♪ほな
Posted by シュガー at 2010年11月02日 13:05
ブログ開設3周年おめでとうございます。
過ぎてみるとあっという間だったのでは??

さて今回も力作ですなぁ。
私は2つ目のおねがいだーのお兄さんの絵が
活気が伝わってくる感じで好きです♪
日本一ちっぽけな蕎麦屋さんってかなり気になります。
あっはっは!

そういえば久々にピコットって久々言葉聞きました。
カギ編みとかでモチーフとかレースとか
作るときに聞いた事はありましたけど(>_<)
勉強になりました!メモメモ

Posted by 店長 at 2010年11月02日 17:04
これだけあるとberry-berryさんのイラストが
みんなの印象に残ってバッチリだね☆

ウケ狙いとしては、鯉と鰻の恋人同士にしてほしかったな〜
しかし、いろんなお店があって楽しそうだね。
わたしもマップ持って巡りたいわん。
だれかステキな人と縁結びも。。。(^_^;)
Posted by LOLO at 2010年11月03日 14:31
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

120点満点は、ちょっと… ヾ(;´▽`A``アセアセ。
いつもお褒めいただき、ありがとうございます。
実際お店の方は、どう思っているのか。
まだ、私の耳には届いてなのですが
喜んでいただけるコトを願っています。 ☆ m(゚- ゚ ) 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月03日 14:49
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
               
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

今回は、とっても楽しい仕事となりました。
産み出すまでには、苦しいコトもあったけど
ペンが走り出してからは、もう夢中で…。
ブログなんて、ほっとけ状態でしたから。 o(〃^▽^〃)oアハハッ♪
田毎庵さんは、上社に近いところで
昔、長女のお宮参りの帰りに食べに行ったコトがあります。
こじんまりはしているけど、決してちっぽけじゃありません。

お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
日記ブログの頃は、なんでもネタにして毎日書けたけど
イラストブログに転向してからは
なるべくイラストネタで行きたいので
ペースアップは、イラスト次第だろうなぁ。。。
週一でいけるのが、いちばんベストなんですけど。
本当はブログどころじゃなくなるほど、
仕事が忙しくなってみたいものです〜。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月03日 14:50
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
昨年、hirokunのブログで声をかけたってほどじゃなかったのに
りえたんの方から遊びに来てくださって、
本当に嬉しかったょ!! \(*´∇`*)/♪
そっかぁ…あれから、もう一年になるのね?
しょっちゅう行き来しているから、まだ少しのような気がしてたけど
一年なんて、あっと言う間ね!!
特にりえたんは、私が更新していなくても
和香たんといい勝負で遊びに来てくれるから
いつもそばにいるような気がしちゃいます。
こちらこそ、これからも仲よくしてくださいね。
体調も季節の変わり目で、よくなかったのかもしれません。
今、落ち着いています。
ご心配、ありがとうございます。

イラスト、ゆっくり見てくださって、ありがとう。
お店の方の声を、早く聞いてみたいです。
スタートの日曜日が来る前に、
印刷はどんな風になるんでしょうね。 ((o(б_б;)o))ドキドキ♪
  
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月03日 14:51
★Uo・ェ・oU『とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
とみさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
とみさんも9月には、2周年を迎えていたんですね。
  ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ちなみに9月25日は、ようこさんのバースデー。
ダーリンのお母さまのお命日でもあります。
いろいろ重なりましたね!!  ∬´ー`∬ウフッ♪ 

イラスト、お褒めいただきありがとうございます。
お店の方の声、まだ聞いてないんです。
内心、ドキドキですょ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月03日 14:52
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

ねぎらいのお言葉&お祝いのお言葉、<(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
実際完成したら、このイラストたちも
きっと、きっと小さなモノになってしまうのだと思います。
ここでお友だちの皆さんに
見ていただけるだけでも、感謝ですょ。人´∀`).☆.。.:*

私はほのたんのように、
コンスタントには更新できそうにありませんが
これからも、どうぞよろしくね♪
時々訪問できない日もあり、ご迷惑おかけします。 (*- -)(*_ _)ペコリ 
 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月03日 14:53
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪  (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

いつもていねいに見てくださって、本当にありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ 
下描きまでも苦労したんですが、色塗り始めたら
…これがまた、すごーく時間がかかって。 。・゚・(ノε`)・゚・。
こんなに細かく描く必要があるのか…
けど、これがよくも悪くも、私の性分なので
ピコットだけでも、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

描いたコトのないものは、調べるしかないので
ネットでお写真見たりしながら、進めてまいりました。
木遣りを唄っているところは、小さな頃から目にしていたのに
実際描いてと言われて、これまた頭が真っ白に…。

popoたん、わかってくださって、涙が出るほど嬉しいです。\(*´∇`*)/♪
お守り袋ね…
描いてみたら、自分でもお気に入りなほど。
もしかしたら、これはホンモノを写真で使うコトになるかもしれないけど
マップで使ってもらえたら、儲けもんですょ♪

お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
これからも、もちろんまったりでいくょー。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月03日 15:10
こんにちはー
どれもこれも とっても良い感じに描けていますね(*^_^*)
このイラストが載ったマップを想像したら
なんだか 気分がウキウキよ♪
出来上がりがとっても楽しみね(^−^)
それに名前が載るって素晴らしい!
今後の活動に活きるわよ^^)V
とにかくこれから少しずつ大きく描く練習しましょうね♪

ここの所ほんっと 一気にそちらこちら冬になっているね
体に気をつけてね
私はここの所風邪をひいて例のごとく気管支ぜんそくで
数日寝込んでました
まだ咳がひかず ちょっと大人しくしています(><)
Posted by 飛鳥 at 2010年11月03日 15:13
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
            
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

子どもさんたちも、体調崩されていたんですねー。
lavandeさんも移らないように、大事にしてくださいね。
ウチもLOVE美が、
風邪で学校を休んだり、階段から落ちたり…。(#/__)/ドテ
一日休んで、昨日は学校へ行き、今日は祭日で助かってます。

お店のイメージも、ほとんど印刷屋さんからいただいたアイディアで
私はそれをカタチにしただけですけど 
行ってみたくなっていただけて、嬉しいお言葉でした!!  人´∀`).☆.。.:*
このレースは『タッティングレース』って言うんですか?
さっすが〜、lavandeさん…。 Σ(・ω・ノ)ノ!
イラスト見ながら、手芸のお話が聞けるとは、思ってもみませんでした。

lavandeさんがマップを片手に、こちらにお見えになる頃には
縁結びサービスも充実してるといいなー。
そんな日が、一日も早く訪れてほしいです。  ☆ m(゚- ゚ )

『ハナミズキ』…泣けました〜!! ⊂( TT __ TT )⊃ウルウル 
やっぱり、よかったょ…。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月03日 15:26
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪

こちら、今日はとってもよいお天気です!!
でも風が強くて、冷たいです。。。
山はとうとう雪化粧しました。
もう、完全に冬です。 (((=_=)))ブルブル
最高気温も10℃もいかないと思います。

体調、ようやく落ち着きました。
ご心配、ありがとうございます。
お風呂でゆっくり温まりますね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月03日 15:33
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

先週は体調を崩したおかげで、仕事がすっかり遅れてしまい
週末はお部屋にこもって、日曜の午前0時を前に描き終わりました!!
その頃にあのメールが来たので、
和香たんにも送っていたんですょ〜♪  ヾ(@°▽°@)ノアハハ♪
思ったより時間がかかって、集中力使い果たしました!!
作務衣のオバちゃんたち、将来のようこさんと私ですか?
そう言われると、こんな風になっていくのかな。
赤いメガネ…ようこさん、こんなカンジだもんね。
そして、楽しいお話してくれるところなんか、まさにようこさんです!!
印刷やさん、今頃頑張ってるんだろうなぁ…。
私も完成が、とっても楽しみです♪

hirokunのお店の紹介があったら?
なっちゃんの発言を読んでから、
もうイメージが
すっかり河童と毛糸で、頭の中がいっぱいです!! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 
どーしよう。。。
却下されようが、描いちゃうかな? (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ!!
hirokunのクールな視線が…。

  (((((っ−_−)っ ソロリ ソロリ。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月03日 16:10
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
体調が落ち着いてから、週末はお仕事挽回を図ってました!!
このお絵かき、笑えるでしょ。 プププッ (*^m^)o==3
シュガーちゃんには、ダジャレの元で
余計に楽しんでいただけたかしらね…。
冴えまくりじゃないですか!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
大事な休憩時間に、わざわざコメに来ていただいて恐縮です。
ハロウィンのこーもりドーナツを
ゆっくり食べていたかったと思いますが
休み時間削っていただいて、誠にありがとうございました!! (*- -)(*_ _)ペコリ

取材は、お写真を撮ってもらえるみたいです。 (*ノェノ)キャー♪
そうそう。。。
今後のお仕事に繋がるコトを、いちばん願っているところです。
シュガーちゃん、しばらく夜更かしはダメょ〜。
私に o( ̄ ^  ̄ o) メッ!ってされないように
しばらくはいいコで、早寝してくださいね。

こちらこそ、いつもご心配いただき、ありがとう♪ \(*´∇`*)/  
Posted by berry-berry at 2010年11月03日 17:10
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
私ね…
ブログ始めた頃は、なんの目的もなく
お友だちを求めるでもなく、
ただ日記を毎日書いて、自己満足の世界を楽しんでいたんですょ♪
今は交流が楽しく、まさかのイラストブログに転向したのでした。
振り返れば、あっと言う間の3年でした〜。
おねがいだ〜!!のおにーさんも、かなり時間がかかりました!!
日本一ちっぽけな蕎麦屋さんは、決してちっぽけじゃありませんが
こじんまりした、落ち着けるステキなお店ですょ。

ピコットって言葉、知ってるだけでも
…店長さん、すごーぃ!! Σ(・ω・ノ)ノ! 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月03日 20:50
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

(⌒▽⌒)アハハ!
鯉と鰻のカップルねェ。。。
許されぬ恋が、またよかったかな?
こういう面白い意見が聞けるのも、ブログならではだよね!!

だれかステキな人と縁結びもって…
一瞬、危ない恋を思ってしまったけれど
そうじゃなくて、
いろんな方と、いい出会いしたいよねー。
LOLOさんも、是非こちらに遊びに来てね♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月03日 20:51
★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪

イラストは、私なりに一生懸命描いたけど
実際の仕上がりは、どうなるのか…
ウキウキ半分、とっても気になるところです。
今回のお仕事で、大きく描くコト
ようやく掴めてきました!!
それだけに、色塗り部分も大きいから
…疲労は激しいよ〜!! ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
飛鳥さんが、いつも大物を描いている気分…
少しだけわかった気がしました!!
これからカードの制作の時も
出来上がりはポストカードサイズでも
大きめサイズに描くコトに決めました!!
いつも的確なアドバイス、ありがとう♪ 人´∀`).☆.。.:*

飛鳥さん、お体の方もWパンチね。
私も先週は寝込んでたのょ。
風邪じゃなく、なんだかしんどくって…。 (*´ο`*)=3 はふぅん
お互い、気をつけようね〜。
体調が優れない中、遊びに来てくれてありがとう!!
私、だいぶ調子が戻ったから、もう大丈夫ょ。
飛鳥さん、温かくしてお大事にしてねー…。
訪問はくれぐれも、お気遣いなくね!! 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月03日 20:52
マドンナさん、こんばんはっ!

いやー、楽しいイラストですなー!
あの蕎麦は手間かかってるみたいね。

お願い(人'д`o)ヾ(・∀・o)ノダー!!
のお兄さんがプチひ弱でカワユイ(゚∀゚)ラヴィ!!

そういえば、今日は長女が巫女さんのバイト
だったんだよ!(爆)

面白い経験、いっぱいしてきたみたい!
晩飯の間、皆ずっと笑い転げてたよ。

舞いもしたらしいけど、かなりズッコケたらしー

かしこみかしこみ申す〜!
なーんちって(笑)
Posted by タカB at 2010年11月03日 22:28
おはようございます

ブログ3周年おめでとうございます!

かわいいイラストが一杯。
いろいろなお店のリクエストに応えて
描かれていますが、みんなちゃんと
berryさんらしい感じが伝わってきますね。

私はかわいい巫女さんがお気に入りかな(^^)

Posted by ちびた at 2010年11月04日 10:13
ブログ3周年おめでとう(^o^)丿

私は、元気な作務衣を着たおばちゃんがツボです(笑)
どれも、細かく心配りされていて あったかい作品ですね

体調はどうですか?
無理しちゃダメよ!
Posted by ばあさん at 2010年11月04日 12:53
berryたん こんばんは(*^^*)
お返事拝見してとても嬉しかったです(^^)
berryたんにそう言ってもらえてハッピー
です♪
こちらこそいつもberryたんなのに
拙いブログに遊びに来てもらえて
感謝感謝です(*^^*)
最初はHPのほうやってたので
ブログに変えてほんとに良かったなって
思ってますよ。
こうしてお知り合いになれたので。
HPのころは日記がコンテンツにあっても
全然書けなくて掲示板オンリーみたいな
感じだったんだけどね。
ブログ初めたころは三日ぼうずで終わって
しまうかなって思ってたのが続けてこれて
良かったです
berryたんもマイペースで無理なく
末永く続けてくださいね(^^)
Posted by りえ at 2010年11月04日 20:38
なんとなんと、今月から開始なのね♪
ということは、にぽぽは、もういつでも諏訪に行ってもいいってコトかしら〜うきうき。
イラスト紹介されているお店、全部行ってみたい〜。
すごくステキなmapになりそうですね(^▽^)
手作り感もあるし、あったかい雰囲気で、本当にberry-berryしゃんのイラスト使って大正解だと思うわ♪
Posted by にぽぽ at 2010年11月04日 20:57
berryちゃんの絵は
お上手ですけれど
中でも私は色味&その付け(塗り)方が好きです
淡い感じで濃淡があってステキ♪

ブログ3周年(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙ ございます
これからも仲良くしてくださいませ
Posted by あいりっしゅ at 2010年11月05日 13:05
こんにちは〜。

最近、ウチの長女が巫女さんの
バイトに行ってるんよ。

袴踏んづけたり、舞を忘れたり
鈴が鳴らなかったりと、ドジの連続(爆

このイラストの巫女さん、ちょっとだけ
長女に似てるんで嬉しかった!
Posted by タカB at 2010年11月05日 14:26
こんばんは 和香ちゃん、ようこさんみたいって言ってくれたけど、おばあちゃんじゃないか!
でも、現実にはberryちゃんも私も……
きっとこのイラストを見たら、不参加だったお店も「うちもぜひ」と言ってくれると思いますよ。berryさん、大忙しですね。
↑タカビーさんの娘さん、一度お会いしましたが、お父さんに似ず(失礼!)とてもきれいな方ですよ。確かに巫女さんに似てるかも…
Posted by ようこ at 2010年11月06日 18:46
これは楽しみですねぇ。
また、参加のお店さんたちのイラストも、イメージがわいて素敵です。
早くマップみたいです。
寒いですが、お体気をつけて、がんばってくださいね。
Posted by こ・しゃっぺ村助役 at 2010年11月07日 14:31
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆…1回目デス♪

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

マップ、描き終えてみたら
楽しいものが出来上がりました!! (≡^∇^≡)ニャハハ♪

どれも時間がかかったけれど、
またしても達成感を味わうコトができました。
満足度はと言うと、ばだまだですけどね…。

長女ちゃん、巫女さんのバイトしてるの? 
  ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
また、面白いバイト見つけたんですね。
舞なんかもするの?
いでたちから、普段の生活と全く違うから
何をやっても新鮮で、楽しいんでしょうね!!
夕食時の笑いの渦は、目に浮かぶようです。

「かしこみ、かしこみ申す〜♪」(-m-)” パンパン 
ウケた!! (*≧m≦*)ププッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月08日 09:43
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
ちびたさんも、ブログ同級生だから
確か3周年もそろそろじゃないですか?
まったりペースに拍車がかかる、今日この頃ですけど
これからも、よろしくお願いしますね♪

イラスト、私らしさがお届けできたでしょうか。
サービス内容がイマイチで
ふぐちゃんのお店が、ボツになっちゃったー!! ( ノД`)シクシク…
せっかく描いたのに〜。
ってのが、チラホラありますが
いい勉強させてもらいましたょ。

巫女さん、タイプですか? (*^m^*) ムフッ
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月08日 09:44
★Uo・ェ・oU『ばあさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ばぁたん、こんにちは♪ o(=ёェё=)o ♪

お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
3周年は迎えたものの、
ほとんど更新もできないブログとなっております。 (;^_^A アセアセ・・・
それでも、今は楽しいんだな〜♪
いろんなお友だちと、
じっくりつき合っていけたらなぁ…と思います。

いろんなご縁でいただいたお仕事…
やっぱり人との繋がりって、すごく大事だと感じてます。
またここから、次へと繋がるように頑張りますね!!

作務衣のオバちゃん、
私にはイマイチだったのですが
意外と評判がよくて、ズッコケました〜。 (#/__)/ドテ

体の方も、ご心配いただきありがとうございます。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ なんとか元気でやってます。
もう、無理はできないお年頃なので、
疲れた時は、ブログ放置してますので
今回もお返事が遅くなって、 <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪ でした!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月08日 09:45
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

そんな…
お返事読んで、happyになっていただけて
私の方こそhappyですょ!! (*´ェ`*)ポッ。。。

そっかぁ…
りえたん、最初はHPだったのね?
今じゃ、更新頻度も比較的高い
素晴らしいブログだもんね〜。
りえたんとお知り合いになってから、
同郷の和香たんへと繋がったコトが
私は更に、嬉しい出来事でした。

ブログのカタチも長くやっていると
それぞれに変化が出てきて、それもまた楽しいね♪
こうして、コメント欄でおしゃべりできるのも
私は、とっても楽しませてもらってますょ。
細く、長く…やっていこうね。
…って、私は細くなり過ぎて、
危なっかしいですけど。 (>▽<;; アセアセ

お互い無理なく、楽しもうね〜。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月08日 09:58
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

にぽたん、来る気まんまんで嬉しいです!! \(*´∇`*)/♪
いつ来てくれてもいいのですが
まだスタートしたばっかりで、
スタッフもお店の方も、不慣れな状態だと思います。
それに…
こちらは、半端なく厳しい寒さが迫って来ています。
昨日も手長・足長神社では、私…震えまくってきました。
来年、暖かくなったらおいでょ!! “ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
map、私的にはちょっと…
ってカンジもあったんだけど、まだ改良を重ねるみたぃ。

またメールしますねー!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月08日 10:06
★Uo・ェ・oU『あいりっしゅ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

あいたん、こんにちは♪ (。・ω・)ノ♪

お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
ゆうクンが眠っている間に、来てくれたのかしら〜。
貴重なお時間に、どうもありがとうね♪ 人´∀`).☆.。.:*

私、どうしてこんなに色鉛筆にハマっちゃったのかなー。
でも、すごく楽しいんですょ。
これからも、みんなに愛されるカラーを出していきたいです。

こちらこそ、これからも仲よくしてくださいね。 ∬´ー`∬ウフッ♪ 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月08日 10:12
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆…2回目デス♪
 
タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

お話伺ってると、長女ちゃん…
日々、いろんなコトに直面して試練の毎日のようね!!
そんな姿がタカBさん、かわいくて仕方ないんでしょう。。。  
  (*`∇´)σ();◇;)プニップニップニッ‐!!

長女ちゃん、和風なカンジのかわぃぃコだから
巫女さん姿も、きっとお似合いね!! (ё。-)・・☆ウフッ♪
写メでも、送ってくださーぃ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月08日 10:19
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

お互い孫はおりますが、
私たちは永遠にヤングですよね!! (゚-゚*)(。。*)ウンウン♪
イラストを見てから、ウチも…
って言ってくれるかはわからないけれど
確実にまだお店は増える予定です。
それと、このプロジェクトはタクシー会社一社が請け負っているんですけど
今後は、ウチも…って言ってもらるのが狙いなんですょ〜。
ちなみに、サービスの内容が縁結びとうまく噛み合ってないと
ボツにされてしまいます。。。
ふぐちゃんのお店、ボツになってしまったので
私のイラストのためにも、頑張ってほしいです!! ☆ m(゚- ゚ )

タカBさんの長女ちゃんは
前に高校卒業の時にブログにもUPされてたし
写メ送っていただいて、拝見したコトありますょ。
…控えめで清楚なイメージの美人ちゃんですよね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月08日 10:33
★Uo・ェ・oU『こ・しゃっぺ村助役 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

こ・しゃっぺちゃん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

イラスト、お褒めいただき <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪ 
マップ、先週末、ギリで完成しました。
納得のいかない部分も多々ありますが
スタッフの方には、喜んでいただけましたょ。

ブログ、右上のアドレスにメールいただければ
マップをお送りしますので、よろしかったら仰ってくださいね。
応援、ありがとうございます!! (*- -)(*_ _)ペコリ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月08日 10:37
berryたん こんにちは(^^)
忙しいなかどうもありがとう(*^^*)
いつも忙しいberryたんだけど週末は
ゆっくりできるのかな?
前のコメントのお返事も嬉しく読ませて
頂きました(^^)
和香たんとお知り合いになれたのも
berryたんのおかげです。素敵な方たちと
仲良くしていただけてhappyです。
私だけ取り柄が何にもないですが(^^ゞへへ
昨日から目の疲れが瞼がぴくぴくと^_^;
しばらくお返事のほうは皆さんとご一緒に
なってしまいそうですがごめんなさいね(^^ゞ
いつも温かいコメント頂けて感謝感謝です(*^^*)
Posted by りえ at 2010年11月08日 16:25
berryちゃん こんばんは^^

ブログ3周年を迎えられたのね!
おめでとうございます。
そして今、こんなに素晴らしいお仕事を
されているなんて、なんて素敵なの!!
感動です^^

ほら、おぼえてる?
berryちゃんにプレゼントしたあの動画。
EXILEのDream Catcherの歌にのせて作ったあの動画、あの歌詞のようにどこまでも続いている夢へと繋がる道・・・ 叶えていく心に決めて未来へ
それを実践して前向きに進むberryちゃんに
心からおめでとうがいいたいです^^

とっても可愛いイラスト、細かいところまで
よ〜く見てみたくなる。
クリックして見せていただきましたよ!
どの絵も丁寧に描かれていて
とても魅力的です。

描いてもらったお店の方々は大喜びだと思います。
寒い季節になってきましたが
この絵に出てくる可愛いキャラクターたちに心が温まり とってもいい気分になりました^^ 
Posted by m_merry at 2010年11月08日 19:23
意外と仕事多いですね...(*´-д-)フゥ-3

街中にberryさんのイラストが溢れてる感じですね(〃艸〃)ムフッ

情熱大陸あたりに取材して欲しいですね!キラ――( ☆ω☆)――ン
Posted by Tak@yuki at 2010年11月09日 00:29
こんにちは!
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
tak@さんの体重、下で支えきれません。
ヽ(__ __ヽ)

出直してきます。
ε〜ε〜ε〜(; T_T) テクテク
Posted by ☆和香☆ at 2010年11月09日 11:10
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

りえたんは、たくさんお友だちがいるから
私の方こそ、何度もお運びいただいて恐縮です。(*゚.゚)ゞポリポリ
私、今週は週末も特に予定がないので、ゆっくりする予定ですょ。
取り柄がないなんて、絶対そんなコトはないょ〜。
好きなコトは続けていれば、上手になるはず…。
お写真も、ガーデニングもね。
私なんかに比べたら、達人ょ!!
私のイラストだって、ブログのお友だちに
私にしかできないコト、きっとあるはず〜って言われて
それで好きだったイラストを描き始めたくらいだものー。
まだ駆け出しですょ〜。
(芸歴…あまりにも短い。 ε('∞'*)フゥー)

お返事は気にしないでね。
それより目の疲れが心配ですね!!
パソコンは、特に目が疲れるから
しばらく電源入れちゃダメですょ。 d( ̄  ̄) イイコト?
お約束が守れない人は、入室禁止ですから!!

りえたん、お大事にねー。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月09日 12:43
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪ (*~。~* )))...♪

お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪

EXILEの『Dream Catcher』…
忘れるコトなんて、ありませんょ!!
あの時、まだmerryたんと
お知り合いになって日も浅かったのに
いきなり素晴らしいプレゼントをいただき、こちらこそ感動でした!!
なんで、こんな私にプレゼントしてくれたんだろう…
もう、感謝の気持ちでいっぱいになったのを覚えています。
何度も聴いて、何度も見ては泣きました。
そして勇気づけられました。
merryたんのコメを読んでから、久しぶりにあの記事にワープしてみたょ。
そしたら、また泣けちゃった。。。
merryたん、いつも応援してくれて、どうもありがとうね。 人´∀`).☆.。.:*

あの動画見ながら、思った…。
あの頃、まだルーペも使ってなくて
よく見えないから、感で描いているところがあったり
一生懸命描いたつもりでも、すごく雑なイラストでした。
動画で大きく映されると、粗が見えちゃって
  (*ノ▽ノ)イヤン… (*ノ▽ノ)イヤン… (*ノ▽ノ)イヤン!!
あれから少しは成長したかな。

イラスト、ていねいに見てくださって、ありがとう♪
これからまたご縁を繋げて、
よい仕事に巡り合えるように頑張りますね。
merryたんのコメに、じ〜んとしてしまいました。 (T-T )( T-T)ウルウル

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月09日 12:45
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪

なんか、あれもこれもって…
mapだから、パーツが多いのは仕方ないねー。
普通のmapに比べたら、少ない方だと思います。
一生懸命描いたのに、
ボツになってるイラストは、悲しいです。 ( ノД`)シクシク…

『情熱大陸』は
my cityにはあるけど、諏訪にはないんだなぁ…。 ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月09日 12:46
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

時々Tak@ちゃんの下敷きになるよね!! (。・m・)クスクス
小柄でか細い和香たん…
ぺしゃんこになっちゃうねっ!! 
おせんべいにならないうちに、退散するのがいちばんね♪ ウフ♪(* ̄ー ̄)v

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月09日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167915054
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。