2010年11月09日

縁結びタクシーに乗って♪

縁結びタクシー MAP表紙.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


今まで手掛けてきた、縁結びマップ。
正式名は『縁結びタクシー』と書かれたものが、
ようやく完成いたしました。

広げると、新聞紙の半分よりひと回り小さい感じのモノ。
スキャンしきれないので、表紙だけご紹介しました。

さて、11月7日からスタートのこの企画。
当日私も特別価格で、
手長神社・足長神社…弐社を巡るツアーに参加して参りました。

9人乗りのジャンボタクシーに乗って
初めてお会いする方ばかりと、
午前10時、上諏訪駅をスタートしました。

まずは手長神社です。
本当はここまで来るのに、243段の石段を登るはずなのですが
縁結びタクシーは、鳥居前まで連れて来てくれます。



縁結びタクシーに乗って 1.jpg

紅葉がとてもキレイでした。

鳥居をくぐるとまた石段があり、拝殿へと進みます。


縁結びタクシーに乗って 2.jpg


縁結びタクシーに乗って 3.jpg


ここで左方向に目をやると、御柱が1本建っているのが見えます。

縁結びタクシーに乗って 4.jpg


参拝のあと、拝殿にてお祓いをしていただき
めったに見るコトのできないと言う、宮司さんの横笛を披露していただきました。
こういう場所で、宮司さんの厳かな横笛を聴くのは生まれて初めて。
音色が魂に響き渡りました。
少しだけ古の人になった気分でありました。

円座に座っていたのですが
とにかく寒い…。
ガチガチと震えていた私です。

  (((=_=)))ブルブル  (((=_=)))ブルブル  (((=_=)))ブルブル

電子カーペットを使用している神社もあるようですが
昔の人は、こんな寒さの中で儀式を行っていたのだから
せめてここに訪れた時は
昔の人と同じように体験していただきたいと、宮司さん、仰ってました。
真冬は鼻水でぐしゃぐしゃになりながら、祝詞をあげるそうですょ。


拝殿の彫刻も、見事でした。

縁結びタクシーに乗って 5.jpg




縁結びタクシーに乗って 6.jpg



次は、地元にいながら初めて訪れる、足長神社です。

縁結びタクシーに乗って 8.jpg


階段の高さが変則的で、しかも急だったので
結構足にきましたょ。


参拝のあと、あの紹介のお店を全部回るのかと思ったら
…違った。  (#/__)/ドテ 曇り 曇り



一応コースに入っている『小泉農園さん』で
りんご狩りをやらせていただきました。

縁結びタクシーに乗って 11.jpg


『田舎の焙煎屋さん』のコーヒー豆を使って
フライパンで、焙煎コーヒー豆づくりを、みんなでやりました。


コーヒー豆って、最初はこんなに白いの?  Σ(・ω・ノ)ノ!


縁結びタクシーに乗って 13.jpg



みんなで交代で、フライパンをカシャカシャと…
30分で出来上がるはずが、1時間も振り続けましたょ。

縁結びタクシーに乗って 14.jpg


小春日和の中…
みんなでいただくコーヒーは美味しかったなぁ。

何より、空気が美味しかった。

ココは鹿やイノシシやサルが、よく出没するらしいです。
美味しい食べ物が豊富にあるから、仕方ないとは言え
サツマイモは全滅なほど、キレイに食べられてしまい
収穫は『0』だったそうです。

少し上にのぼって眺めた景色。


縁結びタクシーに乗って 12.jpg


知らない方と一日を過ごす、秋のツアー。
なぜか話が弾んだりして…。 るんるん るんるん るんるん
いつもヒッキーばかりしている私にとって
とってもリフレッシュできました。

お店の方は、今後少しずつ潜入捜査に行くコトにしよう。 手(グー)わーい(嬉しい顔)


手長神社でお土産をいただきました。


縁結びタクシーに乗って 15.jpg


本当は、イラストに描いた赤い袋がよかったのだけど
他の方に先を越されてしまった…。 もうやだ〜(悲しい顔)

でも、この柄もステキでしょ? ねっ?


これからも、よいご縁に恵まれますように。   ぴかぴか(新しい) m(゚- ゚ )




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 17:14| Comment(40) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
紅葉が、ちょうどいい色づきじゃないですか。
自分の運転じゃなく、楽しくドライブ&紅葉狩り
出来てよかったね。
地元だけど、なかなか行かない場所やお店って
ありますね。
でも、地元だからそういう縁を大切にして利用
してあげないと。
新しい縁も出来たし、これからもどんどん輪を
広げていって頂戴ね。。。
Posted by hirokun at 2010年11月09日 19:15
berryちゃん、こんばんは^^
イラストのご縁で、巡ってきたのですね。
立派な神社ですよね。さすが。
寺社仏閣って、ほんと、寒いよね。
よく、ガマンされましたこと。。
私も風邪、ひいたことがありますよ。
地元の観光って、案外しませんから・・・
新しい発見もあったでしょうね^^
いつか、きっと、私も行きますからね^^
Posted by ほのぼの at 2010年11月09日 20:40
こんばんは

きれいな紅葉、赤・黄・緑で信号みたいです!
秋の晴れた1日を、いろいろ回るのは、
とっても気持ちがいいですよね。

アウトドアでインスタントではないコーヒーを
飲むことはあってもコーヒー豆の焙煎から
はじめるのは滅多にない経験ですね。

何事もご縁、確かに人生ご縁が大切ですよね(^^)


Posted by ちびた at 2010年11月09日 20:41
手長、足長神社ツアー、 お仕事関連で
協力した方たちのツアーでしたか〜?
紅葉がとっても綺麗ですね。
拝殿の彫刻もとてもりっぱで歴史が
感じられる古い趣のある神社ですね。
近くにいると以外にいつでも行けると思い
行ってないところが多々あったり。
神社の建物の中って 夏は涼しいけど
秋から冬のこの時期は 底冷えするような
気がします。 確かに昔は 暖房もなかった
のですものね。 宮司さんのおっしゃる
とおりかもしれませんね。

りんご狩りやコーヒー豆作りなど
楽しいことも体験出来るツアーですね。
少し上のほうから見た景色は諏訪湖でしょうか。
一日お疲れ様でした、 何より初めての方との
楽しい出会い、ご縁が嬉しく素敵な
小旅行でしたね。 私もどこかへ紅葉狩りなど
行きたくなりました♪ 
Posted by lavande at 2010年11月09日 21:42
マップ完成ですか?
ぜひとも欲しいですー。
どちらで手に入るのでしょうか。
マップ手に、いろいろ回りたくなりました。
神社にリンゴ狩り、コーヒー焙煎と、とっても好みのルートです。楽しそう。
Posted by こ・しゃっぺ村助役 at 2010年11月09日 22:08
berryちゃん☆こん☆ばんわ夜/流れ星 先ずは縁結びマップ完成おめでとうございます。先日は丁度タクシーで神社に向かう所だったでしょうか!?手長神社の石段が243段に思っただけで私は息が途切れそうだわ!ハーハー 宮司さんの横笛の音が魂に響くなんて私も体験してるので同感でしたよ〜♪神社仏閣は寒いですよね!berryちゃん腰掛けでしたか!? 正座なら大変ですよね!シビレル(@_@) 拝殿の彫刻は素晴らしい職人技が見受けられましたよ〜目がハート マップから始まるご縁の輪が広まってほしいですね〜♪いい五円になりますように♪(*'-^)-☆
Posted by シュガー at 2010年11月10日 01:32
こんにちは!
縁結びマップ完成☆
おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
そして。お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 
幸せ色のタクシーに乗って、青い鳥さんの先導で心温かい町の皆さんとふれあいながら、ご縁を頂に行きたくなりました。
紅葉もとても綺麗に色付いて〜散策日和でしたね。
3枚目の写真、手前左側の男性☆
手長様〜足長様〜かと思うほど、足も手も長いね♪(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! この方独身ですか>
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
なんて、冗談ですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

拝殿での横笛〜厳かな気持ちになりますよね。
寒き中にも、心に染み渡り背筋がシャンとしそうです。
コーヒー豆の焙煎、りんご狩り〜盛りだくさん企画で、心ワクワク楽しそうでしたね☆

こらからも、素敵なお仕事に沢山出会いますように♪




Posted by ☆和香☆ at 2010年11月10日 09:32
マップ完成しましたか。
私も欲しいですね。
手長神社も、懐かしいですね。
去年の1月に行っただけですが
上諏訪駅に近いんで
上諏訪に行く用事があれば
また行ってみます。

(^-^)/
Posted by とみさん at 2010年11月10日 17:29
こんばんは 名所めぐりと○○体験といったツアーが地元の活性化のために企画されていますよね。私も商店街めぐりのイベントを考えたことがあります。
知らない人とのツアー、最初は緊張するだろうけれど、互いに情報を交換し合えるので、よいことですね。
参加してみたくなりました。
Posted by ようこ at 2010年11月10日 19:54
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
             
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

コメント投稿に、お手数をおかけしたようで
ご連絡ありがとうでした!! (*- -)(*_ _)ペコリ
ちゃんといちばんにあって、よかったね♪  o(*^▽^*)oアハハッ♪

mapを描かなきゃ、こんな企画も知るコトもなく
参加もするコトはなかったでしょう。
先日の映画に続き、楽しくお出かけしてきましたょ♪
じっとしてても、感性は磨かれなぃ…って
LOVE美に映画を誘われたのをきっかけに
最近、ちょっとだけアクティブに生きてます。
さすがに遠出は勇気がいるけど
身近な場所で、見知らぬ仲間と
こんな時間を過ごせたのは、有意義だったように思います。

地元でも知らない場所は、た〜っくさん!!
お店も少しずつ回って、楽しみたいなー♪
そこには、どんなご縁が待ってるかな? ∬´ー`∬ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月10日 21:52
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

印刷屋さんに、「mapできた〜?」って少し前に電話をしたら
この企画を教えてくれました。
せっかくmap描いたんだから、参加してみようかな…
なんて、いつもと違う私がいました。
予約制だったらしく、急きょ仲間に入れてもらいましたょ。
神さまの住む、霊験あらたかな場所は、
なぜゆえに、あんなに寒いんでしょうね。 {{ (>_<) }}
私、想像を絶する寒がりなので
恥ずかしいくらい、体が震えてしまいました。
でも、天候にも恵まれて
午後はポカポカと暖かくなって、楽しい一日が過ごせました♪

ほのたんも、いつかこちらに?
  ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ … お待ちしてますょ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月10日 21:53
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

ほんのたまのお出かけの日が、
雨だったりすると悲しいですけど
最高のお天気に恵まれて、
それだけで、気分もルンルン♪でした。
これがひとりで…って言うとなかなか足が向かない私ですが
久しぶりに楽しんで来ましたょ。
ホント、気持ちよかったー!! \(*´∇`*)/♪
機会があれば、またお出かけしてみたくなりました。

コーヒー豆の焙煎…
マジ、疲れました。。。 (〃´o`)=3 フゥ
って、パチパチ弾けてきたら、
いちばんはしゃいでしまったのは私デス。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
面白い体験でした!!

ひとりで頑張ってみたところで、
ご縁がなければ、何も始まらないですもんね!!
大事にしなくちゃ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月10日 21:55
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
            
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

このツアーは、スタッフの方は別の車で3人同行しましたが
あとは、お仕事関連の方は、誰もいませんでしたょ。
ヒッキ―な私が、重い腰を上げたのも
このままじゃ…何も生まれなぃ気がしたから。
lavandeさんが、『ハナミズキ』を観たあたりから
私の中で、変化が現れたかも。。。
地元のお仕事をやらせていただいおかげで
ブログのお友だちとの関係ばかり気にしていた私も
ようやく足元に、何かがあるコトに気づきました!!

日本全国…
あちこち行ってみたい気持ちは山々。
けど、大した仕事もしていない私には贅沢な望み。
まずは地元で頑張ってみるのもいいかな…って。
少し上から眺めた景色は
私が生まれ育った、諏訪湖が見える景色デス。
いろいろ悩むより、たまにはパーっとお出かけしちゃうのも
何かを生み出すためには、よいコトね♪
日々、変化を楽しむ毎日を送りたいなって思う。
lavandeさんの行動力を見習いながら
また頑張れそうな私がいるょ♪

lavandeさんも、どこかに紅葉狩り行っといでー!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月10日 22:28
★Uo・ェ・oU『こ・しゃっぺ村助役 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

こ・しゃっぺちゃん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

map…取りあえず完成しました!!
こ・しゃっぺちゃんのコメ読んでから、
mapのコトお問い合わせしてみました。
上諏訪駅の観光案内所に置いてあるそうです。
これからビュー・プラザにも置くらしい。
手長神社や、関連関係のお店…
ホテルなんかにも、置いてあるそうですょ。
差し支えなかったら、お送りしますからね!!

私が回ったコースは、当日限りのモノでしたが
それぞれの予定に合わせて
いろいろ選べる企画になってるはずょ〜♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月10日 22:38
縁結びタクシー夢があって可愛い!!
いい方向に進んでいてberryたんよかったね〜♪
一歩踏み出す勇気がまた違う世界を知る喜びになるね〜うんうん。

色んな人との出会い、そしてツアーへの参加、素敵な体験されたのね〜^^
寒くて大変だったようですが、お写真で様子もよくわかってよかったです!
神社の彫刻もよくわかりましたよん♪
りんご狩りやコーヒー豆の様子楽しそうです。
(((=_=)))ブルブルしながら頑張ったご様子、風邪ひかないようにね〜☆彡
Posted by popo at 2010年11月11日 01:31
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
そうそう。
日曜日、10時スタートのところ…
ひとり遅刻をして、待たされていたのょ。
そんな時、
シュガーちゃんからご連絡いただいたのでした〜。(⌒▽⌒)アハハ! 
最初の写真の右横に、中学校があるの。
私が通っていた中学校です。
毎日243段の階段を上って、下って青春時代を過ごしました!!
(今も青春してますけど… (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!)
懐かしい場所なんですょ。
ここからも諏訪湖が見えて、いい眺めなんです。
横笛の音色、本当に素晴らしかった…。
シュガーちゃんも体験者で、嬉しいゎ♪
お祓いの間は、もちろん正座です。
円座って、わら?で編んだ円い敷物ですょ。
痺れるほど、長時間じゃなかったから助かりました。

彫刻も、職人技ですよね。
当時活躍した世界的な画家さんもいいけど
地元にも、素晴らしいお仕事を残した宮大工さんも見直してほしい…
と、宮司さんは仰ってました。
ご縁は、更に広げていかなくちゃね!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月11日 10:00
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

お祝いのお言葉&ねぎらいのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
朝は冷え込んで、とっても寒かったのですが
日中はポカポカ暖かくなって、最高のお出かけ日和でした!!
紅葉も見頃だったし、参加者の皆さん…
いい方たちばかりで、すごく楽しかったです♪

ご指名の男性は、スタッフの方。
独身かどうかは知りませんが、
独身の若い男性も3名参加してました。
そのうちのひとりは、マジ良縁を願ってこの企画に参加したようですょ。
3年前から、ひっそりとこの企画は行われていたようですが
参加された方で、その後良縁に恵まれて
実際に結婚された方もいるとのコトでした。

お店を回るのもいいけど、
秋の行楽には、この企画でよかったな…って思ってます。
和香たんはお写真のために、あちこちお出かけするエネルギー
改めてスゴイなぁって思いました。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月11日 10:12
★Uo・ェ・oU『とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

とみさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

map…
送ってもいいのですが、
とみさんの交通手段を考えたら
駅を出た、すぐ左の観光案内所に置いてあるから
もし、お越しになるようでしたら
そこでもらった方が、いいかな?って思ってます。
でも、送った方がいいなら、
またご連絡くださいね。  

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月11日 10:17
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

この不況を生き抜くためには、
ひとりで頑張ってもダメなんですよね!!
もうひとつのmapも、そんな企画から生まれています。
みんなで力を合わせて…
まるで御柱ですね!! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

集合場所に行ってみたら、男性しか来ないので、
ちょっと不安になっていたら
私より、少しだけ年配の女性もふたり参加してくださったので
タクシーの後ろの席で、3人でワイワイおしゃべりしてましたょ。
幼なじみの印刷屋さんも同行していたから
あまり緊張もなく、スタートできました。

これから、たくさんの観光客が来てくれるといいなー。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月11日 10:35
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪  (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

イラストを描き始めてから、ネット販売の道も開けたけれど
そんなに簡単にはうまくいかなくて…。
地元でも活躍できる場所を探しているうちに
いろんなご縁から、ここまで辿り着くコトができました。
幼なじみの印刷屋さんが、
いつも私を、温かく見守ってくれていたからですね。
だったら、せっかく描いたイラストの場所にも足を運んでみようかと
…一歩を踏み出したのでした。

写真は、popoたんみたく上手ではないけど
レポするには、やっぱり必要だから
頑張って撮ってみました。
そんなにたくさん撮ったワケではないけど
これでも写真整理が大変でした。
popoたん、日頃どれだけ苦労されているんだろう…。
計り知れない努力を感じましたましたょ。
こんな写真でも、雰囲気が伝わってよかったー!! (´▽`) ホッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月11日 10:49
こんにちは!
ほうほうちゃんとしたツアーもあるんですか!
昔は神社仏閣って全く興味がなかったのに
最近は癒されるんですよね♪
厳かな雰囲気で宮司さんの横笛!素敵でしょうな♪
雅楽を聞きに行った気分ですね(^O^)/

でコーヒーってこんなに白いんですか・・・
その場で炒って飲むなんて最高の贅沢ですね。
気になるのは寒いのが苦手な私には寒波…(>_<)
Posted by 店長 at 2010年11月11日 13:40
こんにちは。
素敵な柄ですね。
それから面白そうなツアー。
これならお客さんも満足でしょう。
リンゴ狩りって一度行ってみたいんですよね^^v
Posted by “夢空間”マツダ at 2010年11月11日 17:48
今晩はο(^▽^*)ο〜♪
いつもありがとうございます、感謝
只今帰りましたο(^▽^*)ο〜♪
楽しい日でしたあぁ〜〜楽しいなぁ〜(^∀^桜)σ

紅葉が綺麗ですね
彫り物がすごい神社ですね
そこにBerryさんの愛情がプラスされ最高じゃないですかο(^▽^*)ο〜♪


「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年11月11日 18:37
berryたん こんばんは(*^^*)
お姿お見かけして飛んできました(^^)
ご心配ありがとうね。
日中はまったくパソしてなかったから
今ちょうどお返事がてらご訪問させてもらって
ました(^^)
マップ完成されたんですね。おめでとうございまーす(^^)
それからお疲れさまでした( ^-^)_旦~
タクシーのイラストも可愛くて良いですね。
ツアー、とても楽しかったのが伝わってきます。
お仕事で素敵なご縁がberryたんもありましたね♪

紅葉とても綺麗〜〜。 立派な神社さんですね。
コーヒー豆作りの楽しそう♪ コーヒー美味しかったでしょうね(^u^)
お土産で貰われた袋、素敵ですよ(^^)
今日も楽しく記事読ませていただきました(*^^*)
Posted by りえ at 2010年11月11日 22:31
berryちゃん マップ完成おめでとうございます。

実際にberryちゃんもツアーに参加されて
季節的に寒そうだけど、紅葉もとても綺麗で
立派な神社ですね。
宮司さんの横笛を披露していただいたり
りんご狩りや美味しいコーヒーも飲んで
楽しいツアーだったね♪

独身の人たちが乗ったら
そんなツアーの間に、素敵なカップル成立も
ありそうだよね^^
素敵なご縁をお手伝いできて
よかったね!
Posted by m_merry at 2010年11月11日 22:43
行ってきたんですね!!
楽しみに待っていました、このレポ!!
「なにごともご縁でございます」
その通りですねー、いいですねこのキャッチコピー。
手長神社の紅葉の見事なこと!!
美しいにも程が有ります。
拝殿の彫刻も見事!ちょっと日野の八坂神社の彫刻に雰囲気が似てますよ。
やっぱりもう寒いのねぇ〜。
寒いけど、寒いから紅葉が素晴らしいのか
(^^!
いいご縁に恵まれそう♪
Posted by at 2010年11月11日 22:53
マドンナさん、こんばんはっ。

うーん、こうしてみると、みんな
あちこち小旅行してるワケね…。

足長に手長って、面白いね!

こういったユニークな神社も
あっていい。

縁結びタクシーってのも、なかなか
面白いネーミング!

やっぱ日本狭しといえど、知らない所が
いろいろとあるなぁ。

落ち着いたら、旅行したいよね。
Posted by タカB at 2010年11月11日 23:40
すごい中身の濃いツアーなんだねぇ!
ちょうど季節も良いし、リフレッシュできて良かったね♪
長野は何度か行ったことがあるけど、
諏訪はまったく未知なので、上の写真見て行きたくなったわぁ。
リンゴも食べたーい。。。

次回の諏訪レポートも楽しみにしてるね☆
Posted by LOLO at 2010年11月12日 10:13
こんにちは!

秋の夕日に〜♪
照る山〜
テル〜テル〜照る山〜

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー CDに傷が・・・
同じ所をテルテルと回ってます。
タカビーさんの頭のようです。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ツアー3名も独身男性がいらしたんですね♪
きゃん(/▽*\)〜♪ berryたん美味しい思いして〜羨ましい。
とみさんは、1000人の娘さんはを食べてるしぃ〜
hirokunさんは新婚さんだしぃ〜
良いな!
なんでもかんでも、羨ましい微妙なお年頃。
かつ、人恋しい季節でもあります。
週末、天気が良ければ山へ行って森の熊さんと出会ってきます!

Posted by ☆和香☆ at 2010年11月12日 11:13
こんにちはー
縁結びタクシー完成おめでとう!!
このマップで沢山の方に御縁が出来ますように(*^_^*)
お疲れ様・。・。

足長神社の階段にびっくり
これはこれは急ですねぇ〜
でもとても良い体験をされましたね^^
珈琲豆ってほんと色白(笑
たまにはこうして自然の中に身を置いてみるのもいいですよね♪
それにしても。。。ほんっと
寒そうですねぇ〜
そちらに行くには完全冬装備かしらん。。。

そうそう私この年まで←どの年?(笑
恥ずかしながら知らなかったのですが
鳥居をくぐる時は真ん中を歩かず
しかもくぐる前 参拝の後出る時も
お辞儀するんですよね
真ん中は神様が通る道だから歩いては
失礼なそうな。。。
ひゃぁ〜今まで知らぬとは〜でしたの
でもいくつだって知らないもんは知らないもん と開き直るのはやっぱりオバサン化しているのね(苦笑〜
Posted by 飛鳥 at 2010年11月12日 14:59
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

このプロジェクトのスタートにあたり
特別企画のツアーでした。
格安のお値段と、サプライズがいっぱい詰まってました。
美味しいモノ食べるのもいいけど
秋の紅葉を楽しめたコトが、よかったなー♪
神社・仏閣…
ブログのお友だちの影響からか
最近は私も興味が出てきました。
おもむろに袋から横笛を取り出す仕草…
吹き終えたあと、また終う仕草…
それがまたキマッてたのょ〜。

焙煎コーヒー…
均等にフライパンを振らなかったので
焦げ過ぎちゃったところもあって
実は微妙だったのですが、
苦労した味に感動したのでした!!
アウトドアだから、いいのよねー♪

こちらは、すでに寒いですょ〜!! {{ (>_<) }}
朝は氷点下まで冷え込んでますから。
私も長くて厳しい冬は苦手です。
冬眠したいっす。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月12日 18:20
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

お守り袋、絶対に赤が欲しかった…。
地元のおばあちゃんたちの手作りです。
宮司さんが、
「いろいろあると迷うかもしれませんが
 あまり悩まないで、お取りくださぃ!!」
って仰ったのですが、
順番が少々後だったので…やっぱり赤は人気でした〜。
でも、ブルーもなかなかよい柄でしょ?
自分にそう言い聞かせてます。
てか、もう愛着が湧いてきましたょ。

本当のツアーは、弐社詣+お好きなコースだから
こうはいかないと思います。
信州に住んでいながら、私もりんご狩りは初めてでした。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月12日 18:21
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪ 

パパさんみたいに、フットワークが軽くないので
久々にお出かけを楽しんできましたょ。
季節を感じるコトができるのは、
心が癒されますね…。
素晴らしい景色を眺めながら、見知らぬ人と一日を過ごす。
すごく有意義な時間でありました!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月12日 18:22
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

昨夜はたまたまりえたんのところ覗いてみたら
 (ёロё)ホエー!!…
更新してたので、
初めて一番乗りしちゃいました!! (〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
お疲れのところ、早速に駆けつけていただきありがとうデス。

日中、本当にパソコンいじってなかったんでしょうねェ。
  ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)
無理は禁物ですからね。

mapも取りあえず完成しました。
お祝いのお言葉&ねぎらいのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪

私、ヒッキ―が取り柄なんですけど
やっぱり日本の四季は楽しむべきですね!!
これからは、少しは外の空気に触れ…
人に触れ…
心を豊かにしていきたいと思いました。
りえたんも、お出かけいっぱい楽しんでね♪
私も少しは、見習わなくっちゃ〜!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月12日 18:39
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪ (*~。~* )))...♪

お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
印刷屋さんにお誘いをいただいだので
私にしては、珍しくすんなりOKして、お出かけしてきました!!
身近な場所にも、素晴らしいスポットはあるんですよねー。
他のお友だちのお返事にも書きましたが
この神社の脇に、中学校があって
私は毎日、手長神社を眺めて過ごしてきました。
ちいさい頃は祖父母に連れられて
早朝、よくお参りもした場所です。
懐かしさいっぱいで、ツアーの参加してきましたょ。

紅葉も見頃で、お天気も最高だったし
ヒッキ―な私には、とってもリフレッシュでした時間でした。
マジ、縁結び祈願の独身男性が参加していたのには驚きましたょ。
何事もご縁…
本当にそうですよね。
そんなお手伝いができるのも、ご縁。
このお仕事をさせていただいたコトに感謝しながら
私もご縁のお手伝いに、これからも精を出そう!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月12日 18:51
★Uo・ェ・oU『名無しのにぽぽ? さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

お名前ないけど、にぽたんだよね? ∬´ー`∬ウフッ♪
行って参りましたぜ!!
にぽたんのためにも…
自分にためにも。

にぽたんが、今まで目にしてきた神社や仏閣の彫刻。
私も幾度となく魅せられてきました。
今まで、なにげにお参りしてた私も
今回目のやり場にも、にぽたんのおかげで変化が出てきましたょ。
こちらは、日野の八坂神社に似てますか?
宮大工さんも、お江戸で修業したらしいですょ。

寒さ覚悟で、来てみる?
いつでもお待ちしてますょ。
少しずつ、レポもUPするからねー!! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月12日 19:01
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

プチ旅行すらも、全くだった私…
どんだけヒッキ―してるんでしょうねェ。 (〃´o`)=3 フゥ
お友だちのブログ読んでると
皆さん、結構お出かけしてるから、ビックリしちゃいますよね。
私、地元でウロウロするのが精いっぱいだから、笑えるでしょ?

手長・足長神社の面白いところは
夫婦の神さまが、おなじ町にいるコトなんだって。
日本でも、ココだけだって言ってました。
手の長い手長さまを、足の長い足長さまがおぶって
諏訪湖で漁をしたそうですょ♪
まさに二人三脚の、おしどり夫婦の神さまですね…。

地元でも知らない場所がたくさんあるから
まずは、足元から見直してみるのもいいかもね。
お金がない私には、ピッタリょ!!

新婚旅行で行った沖縄に
いつかまた訪れようと、積立してたんだけど
いつの間にか消えちゃった!! (ノДT)アゥゥ
落ち着いたら…
そうね…そのうち夫婦でゆっくり旅行したいよね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月12日 19:49
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

私的には、弐社詣のあとお店巡りに期待してたの。
けど、こんなサプライズは予想しなかったなぁ。
自然に触れる…
作品づくりの原点かなと思えたょ。

LOLOさん、信州は何度も来たコトあったのね?
どちらに行かれたんだろ…。
12月に上京した際、帰りに立ち寄るには
hirokunの松本より、こっちの方が近いょ。
そのうち、是非おいで〜〜〜!! “ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月12日 20:30
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

懐かしい名曲…紅葉♪
ところがどうょ!!
和香たんの手のかかると、
テル・テル・テル〜♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
なんて楽しい曲に変身するのかしら。
 _(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! ♪♪♪
しばらく笑い転げていた私デス。

(ё_ё)キャハ♪
ツアーには、独身男性も混じってましたが
私のようなオバちゃんには、目もくれずでしたょ。 ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!
それなりに楽しく会話しましたが…
お互い、求めるモノが違うからそれなりでした。
とみさんには、参ったね!!
1000人の娘さんを食べて、今頃ウハウハかしら〜♪ (ё。-)・・☆ウフ♪
hirokunは、ほっとけ!! o( ̄ ^  ̄ o)プイッ!!

和香たんのしあわせを祈るだけですょ。
週末はまたお出かけね!!
マジ、熊にご用心だからねー。
行ってらっしゃーぃ!! フリフリヽ(・-・)ノ▽"バイバイ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月12日 22:50
★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪

お祝いのお言葉&ねぎらいのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
手長神社は、子どもの頃から慣れ親しんだ場所だったんだけど
足長神社は初めてだったので、ビックリしましたょ。
この変則的な階段を、『御柱』の時は
柱を競争で引っ張り上げるそうです。
ただ登るだけでもシンドイのに、競争ってどぅ? ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

飛鳥さんから、前々から言われていた
時には外に出て、時間を過ごす…
今回は、いい時間が過ごせたなーって思います♪

鳥居をくぐる作法…
私もよく知らないんだけど
飛鳥さんの仰るとおり、いろんなキマリがあるみたいですね。
今回も、拝殿に進む際
ちいさな階段があったんだけど
神さまにお尻を向けないようにとか
小刻みに段を踏むとか…
焦って段を上らず、心を鎮めてと注意をいただきました。
いい歳こいて、知らないコトなどたくさんあるよね!!
お互いさま〜♪ (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

こちらにおいでの際は、
くれぐれも温かいカッコで来てね♪
うまく時間が取れるとよいね。
お会いできるコト…楽しみしてるょ。
このツアーの夜、飛鳥さんとお話できたのも
また、ご縁と感じております。…不思議だなぁ…。
  
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月12日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

