2010年11月14日

縁結びmapのお店に行ってみよう♪ 〜その1〜

宮坂商店 1.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ るんるん るんるん るんるん 
今日はberryレポーターとして、登場です。

mapに紹介されているお店に
少しずつ潜入捜査を開始しました!! 手(グー)ぴかぴか(新しい)



先日、11月12日。
月に一度の、病院の検診の帰りに行って参りました。
お昼は14:00まで。
病院が予約検診であったのにも拘わらず
終わったのが13:30過ぎ。
大慌てで、車を飛ばし… 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
上諏訪駅に車を停めて、すべり込みセーフしたのでした。


ますは、宮坂商店さんです。


宮坂商店 2.jpg


真っ先に行ってみたかった理由は、
hirokunが一押しのお店だったから。
その宮坂商店さんを
先日大阪から、ご主人の熊ちゃんと訪れたようこさんが立ち寄り…
全国800以上の市巡りをして、たくさんのラーメンを食した中で
「この店の『魚だし塩ラーメン』を1位か2位にしたいです。」
とブログで仰っていたからです。


興味津々。。。揺れるハート

 

そんなに美味しいの?
気になって仕方がありませんでした。
しかも、地元の私が知らないなんて…。 ふらふら



宮坂商店さんの本店は、下諏訪町・諏訪湖畔にあるのですが
mapで紹介されている宮坂商店さんは
上諏訪駅東口のすぐ脇にある、笠森小路を入ったところにあります。

がく〜(落胆した顔)exclamation×2

夢見亭さんも発見です。
(宮坂商店さん、手前に写ってマス。)


この小路は曲がりくねっていて、実家から上諏訪駅に行くのには近道で
昔は散々利用した場所です。
歩道はインターロッキングになって、コギレイになってましたが
昭和のニオイが残る小路は、今も変わらず。
お店の構えも、そんなカンジ。


早速お店に入って、ウワサの『ぎょってりラーメン』
迷わず注文しましたょ。

ぎょってり = 魚介スープ + 濃厚豚骨こってりスープ)…Wスープなのです。


宮坂商店 3jpg.jpg

麺は細麺。

  (´ー`*)。・:*:・ポワァァン ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

魚介スープの味と香り。
それに、濃厚豚骨こってりスープが合わさって、なんて美味しいのぉ?
寒い冬には、絶対に体もあったまって
『ぎょってりラーメン』がおススメです!!


お店の人気NO.1は『醤油ラーメン』だそうですょ。
魚介のあっさりスープ…
またまた惹かれるなぁ。。。
次回は、こちらを食べに「また来ます!!」と約束しました。

   (*゚ー゚)db(゚ー゚*)ユビキリゲンマン♪


お店のおにーさんが、カッコィィです。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート


mapを持って行くと、
お神酒か、カリンジュースのサービスがありますょ。
私は車の運転があるから、カリンジュースが付いてます。 バー


本当は…酒・酒・さけ〜〜〜っ!!
が、よかったのだけど…。 (;д;) ヒック たらーっ(汗) たらーっ(汗)


チラっとメニューも載せておきますね。


宮坂商店 4.jpg



そのうちまた、お店の潜入捜査…行ってきまーす!!
berryレポーターに変身する日を、お楽しみに。 ペン



前回弐社詣に行った時、
足長神社のすぐ上で、桜が狂い咲きしてたょ。 w(°0°)w オォー  ぴかぴか(新しい)


縁結びタクシーに乗って 10.jpg




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 16:27| Comment(44) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ぎょってり、ついに食べたかいな。
こってりしてるんだけど、妙にサッパリして
食べやすいよね。
珍しいラーメンだったんで、諏訪地方では一押し
ですね。
余談ですが、NO1はハ○ピンですが(笑)
せっかくの縁ですから、マップで紹介したお店を
周るのはいいと思います。
商売どうこうじゃなく、地元の仲間との繋がり
は大切にしたほうがいいですもん。
桜の狂い咲き・・・
まさかマドンナの部屋で見るとは思いもよりませんでした。。。
Posted by hirokun at 2010年11月14日 18:53
おこんばんは^^
berryちゃんのレポート・・・読みました。
ぎょってりラーメン、うまそ!
ってか、細めん、魚介スープが好きなんです。
いつか、食べたいね。。。。
マップで、地元のみなさんとの交流が深まる・・・・いいですね。
楽しいでしょう?ね。
サクラの狂い咲き・・・見たかった。
うちのほうでは、まだ、見てないからね^^
Posted by ほのぼの at 2010年11月14日 19:44
わぁ〜いっ!!
現地取材、ありがとうございます♪♪
噂の宮坂商店さん登場ですね(^^
ほんとうに、“ぎょってり”しいてる、美味しそう〜たべたいよぅ。
桜は、この時期に咲く種類もあるけれど、これはソメイヨシノの狂い咲きっぽいねぇ。
異常気象だぁ!
Posted by にぽぽ at 2010年11月14日 22:05
マドンナさん、こんばんはっ!

ラーメン、いいねぇ。
実は最近、ちょっと食べに行ってない。

ちょうど行きたいなと、思っていたとこだったんです。
魚介ってのが珍しいね。

そもそも、ちゃんぽん以外で魚介の
スープってのがないんですよ。

個人的に言えば、魚介のスープは
とても使いにくいです。

それを売りにしてるくらいだから、
よほどおいしいんでしょうね…。

そちらに行ったら、立ち寄りたいものです。

えーっと、「真澄」って酒も宮坂商店じゃ
なかったっけ?

ウロ覚えだけど(笑
Posted by タカB at 2010年11月14日 23:24
こんばんは 宮坂商店、行きましたか? ぎょってりラーメン、コクがあってよかったでしょ?
でも私のイチオシは塩魚ですよ。次回はぜひ食べてね。
今日のパネルクイズ、ある都市は?という問題。花火が出て、御柱が出て、二人揃って「諏訪市!」。その後、湖のスワンや、精密機器など。日本のある都市を当てる問題は、さすがに二人とも百発百中ですよ!
Posted by ようこ at 2010年11月15日 00:27
こんにちは。
ん〜。
ラーメン好きとしてはたまりませんな。
しかもこってりとは。。
hirokunお勧めのお店は間違いないですよね。
一度たべてみたいな^^v
またmapの紹介期待しています。
Posted by “夢空間”マツダ at 2010年11月15日 10:43
こんにちは!
( ̄□ ̄;)ギョッ照り・・・
眩しいラーメンですね〜♪
麺が光輝いていそうです。
って・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
また、そちら方面に話がいっちゃいました。
上にタカビーさんが登場してるとツイツイ・・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ぎょってりラーメン♪
とても美味しそう☆
この時期、ラーメンが無性に恋しくなりますよね。
めちゃ美味しいラーメンで体も胃袋もホクホクしたんではないでしょうか。
ようこさん、hirokunさんお薦めのお店☆
お味はビンゴ!のハズですよね。
お二人とも、舌も肥えてるから(*≧m≦*)ププップ・・・「も」と言うことは!!
他の部分も・・・例えばお顔とかお腹に脂肪とかも・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ・・・二人とも既に登場済み・・・・ヤバイかな・・・
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

カリンジュースも健康に良さそうだけど、やはりお酒飲みたいよね。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

お〜〜〜〜この時期に桜☆
ソメイヨシノの狂い咲きでしょうか♪
青空にハゲでとても綺麗〜♪
Σ(・o・;) アッ 生えてですね。
屁ッ!まだ違う・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 映えてですね。
もしかして、四季桜かもしれませんよ。
ボチボチ咲き始める時期だからね♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
5足早い春を感じました。
ありがとう☆
Posted by ☆和香☆ at 2010年11月15日 10:54
berryたん こんにちは(*^^*)
検診に行かれたんですね。
これからもお体お大事にしてね(^^)
mapのお店、紹介してもらえて嬉しいです〜♪
hirokunお勧めのラーメンやさんだそうで、美味しいの間違いなしでしょうね♪
ラーメンの写真に手が伸びそうになってます〜。
美味しそう〜〜(^u^)
つけ麺は一度も食べたことなくて味が気になります〜。こっちでもわりと近所につけ麺のお店ができて、よほど美味しいみたいで平日でもお店の前が行列できてて行ってみたくなります。

この時期に桜が咲いてるんですね〜。
見せてもらえて嬉しいな(^^)

自分ちでアップした歌、きのうは聴けたのに今日は削除されてたみたいです〜。教えてもらえてありがとうね〜(^^) なかなかあの曲、アップしたのがなくていまひとつ見つけたのでタグ貼り直しました(^^) お暇なときにでも聴いてくださいね♪ いつもありがとう〜(^^)
Posted by りえ at 2010年11月15日 11:17
宮坂商店って、前に本店の方は
TVで見たことはありますが
ここにもあるんですね。
初めて知りました。
忘れなかったら
いつか、行ってみたいですね。

足長神社のすぐ上で、桜が狂い咲きですか。
こちらはさすがにまだですが
クロッカスが咲いちゃってます。

(^-^)/
Posted by とみさん at 2010年11月15日 16:18
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
              
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

やっと食べて来たょ〜♪ \(*´∇`*)/♪
(⌒^⌒)b ウン・・・ウワサどおりの美味しさでした!!
ひとりで食べに行くコトなんて、あんまりないから
冒険も楽しかったょ♪
やっぱりNO.1はハ○ルピンねェ。。。
きっとダーリンもそう言うと思うな。
私も余談ですが、叔母が3年前までハ○ルピンに勤めてたの。
もしかしたら、hirokunも会っているかもねー。

印刷屋さんに
「map、私が描きました!!」って言ってお店回っておいでょ…
って言われたの。
新しい出会いを楽しみに、また冒険して来るね!! Uo・ェ・oUゞラジャ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月15日 16:29
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

『ぎょってり』って響きがいいでしょ。 (*"ー"*)フフッ♪
コレ、豚骨スープに合うように細麺にしたんだって!!
他のは、違うと思うけど。
そっかぁ…
ほのたん、細麺と魚介スープが好きなら
このお店では、『ぎょってり』を食べるのがいいねー!!
mapで、たくさんのお店を描かせてもらったから
お店の方たちと交流ができそうで、楽しみにしてます。 o(^-^)o ワクワクッ♪

まさか桜の狂い咲き…もっと上手に撮りたかったデス。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月15日 16:30
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

はっきり言って、このレポ…
にぽたんのために書いているようなモノ。
メールするより、記事ネタにした方が面白そうだし。
にぽたんの記事のようには、うまく書けないけど
自分でも、お出かけする気満々で、
すっごく楽しくなって来ました!! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
もう、ヒッキ―なんてしてられないゾ!!
って、早々全部周り切れるもんでもないので
ゆっくり計画を実行しようと思います。
レポ終了まで、かなり時間がかかりそうだから
それが済んでからこちらに来る…ってコトになると
やっぱり春以降ね!!
陽気も暖かくなって、予定どおりじゃないですか? (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
にぽたんの記事で、『ぎょってりレポ』読むのが楽しみー。
(かなり先の話ね!! ≧(´▽`)≦アハハハ♪)

桜の種類までは、よくわからないけれど
みんなが「Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 狂い咲きだ!!」って騒いでいたので
単純に狂い咲きと書きました。
ソメイヨシノでしたか…。さすが!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月15日 16:31
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

タカBさんがラーメンを食べに行ってないのは
私に比べたら、ケタが違うんじゃないですか?
それより私、ひとりで食べに行ったコトが
妙に楽しかったです♪ 
休日に家族で行くと、お金かかるし
平日こっそりと、ひとりでランチはなかなかの冒険デス!!
取りあえず、行く場所が決まっているから
ひとつひとつ、制覇してますね〜♪

タレのタカBさん、
スープコメントが、さすがに熱いですね!!
是非、食べに来てくださぃ。
私、舌が肥えてないから、
これ以上の説明は無理です。 (〃゚д゚;A アセアセ・・・

そうそう。
『真澄』は宮坂醸造さんですね。
(娘さん、同級生です!!)
宮坂商店さんと関係があるのかなぁ? ...ヽ( ´_つ`)ノ ?
多分違うと思うケド、勉強不足でごめんなさぃ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月15日 16:47
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

話題に乗り遅れていたので、
早く宮坂商店さんに行ってみたくて、
毎日、((o(゙ε゙)o))ウズウズ してました。
そうそう…。
コクがあって、だけどサッパリなのが、とってもよかったです♪
ようこさんのおススメは『塩』だってわかってましたょ。
ブログの記事、覚えてたものー。
メニュー見ながら、
(o・。・o)あっ! これね〜?なんてチェックしてました。
次回は店主とお約束の、『醤油』を食べてみたいんだけど
ようこさんがおススメする『塩』も食べてみたいし〜。
迷うなぁ。。。

パネルクイズ…
なんだか嬉しくなっちゃうような問題ね!! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ようこさんとしっかり学んだ熊ちゃん…
実力は相当なモノね!!
一緒に全市を回ったコトも、正解率100%になるんでしょうね。
素晴らしいご夫婦ですねェ。 (≧∇≦)ъ ナイス!
一緒にクイズを楽しんでいる姿を想像すると、微笑ましいな♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月15日 17:05
berryたん またまたこんばんは(^^)
さっそく聴きにきてもらえてありがとうね(^з^)-☆
以前にもアップした曲がしらない間に見れなくなってたときありましたよ。
勝手に貼ってはいけない番組からとか、とったものをアップされてるからなのかな〜?
今日は野球の話題書いたけどいきなりマー君の話題でちょっと複雑〜(笑)子供みたいな年だけどけっこうファンなので(^^ゞへへ
Posted by りえ at 2010年11月15日 17:23
berryちゃん♪ハーイ手(チョキ)こんにちは。紹介されてるお店のパトロール開始ですね!アッハハ 誰かさんのセリフの真似して‥ 昭和の匂いがしてきそうなラーメン屋さんで豚骨風の(ぎょってりラーメン)は細麺で美味しそう〜ラーメン 店内のメニューは上手く描けてますね!観てるだけでお腹がグゥ〜となりそうだわ(^o^;) 最後にberryちゃんレポート役お疲れ様ですね!!視野を広めるのにいい機会ですね〜♪寒さに向かいレポートも無理しないでおくれやす!では〜ベリーちゃんまたね(*^_^*)
Posted by シュガー at 2010年11月15日 21:11
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

私、麺類だったらなんでも好きですけど
ラーメンは格別ですよね!!
美味しいラーメンに巡り会えると
なんでこんなにしあわせ感じるんだろう…。
hirokunがおススメって言うのも、嬉しいラーメンです♪
すっかり寒くなりましたから
体の芯から、あったまって来ましたょ。

mapの中に、もう一軒ラーメン屋さんがあるから
密かに楽しみにしてます。
レポ、また頑張っちゃいますね!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月15日 22:02
病院の検診お疲れ様でした。
予約にもかかわらず ずいぶん時間が
かかるんですね。 1日がかりといっても
大げさじゃないほど。 でも
帰りに 縁結びキャンペーンの1店舗に
立ち寄れて美味しいラーメンランチは
よかったですね。 宮坂商店さんの
ぎょってりラーメン、魚介のスープと
豚骨こってりスープが混ざった複雑で
濃厚なお味がしそうでおいしそうです。
全国を巡ったようこさんが1,2位に推すという、
それにhirokunさんもお勧めということは
間違いないですね。 実際berryさんも
いただいて美味しかったみたいだし♪
もしも 私がberryさん地方に遊びに行く
チャンスがあったなら ぜひご案内お願いします^^

桜 ほんとに咲いていますね。 秋の澄んだ空に
桜・・・ 
今年はやっぱり気候がおかしいのでしょうか。
またレポート 楽しみにしています^^♪
Posted by lavande at 2010年11月15日 22:10
こんばんは☆
あまりにもご無沙汰の訪問でごめんちゃい・・・
トップ記事、マドンナちゃんにしては珍しいレポだなぁと思って記事をさかのぼったら、、、

まぁおっきなプロジェクトに挑んでたんだね〜
すごいぞマドンナちゃん♪
すてきなお仕事が舞い込んできたんだね〜
想像しえないくらい大変なお仕事なんだろうけど
なんだかマドンナちゃんが活き活きとしている様子が記事からも伝わってきたよ(^^)v
2号♀も嬉しいです。

あっという間に冬に突入しちゃったから
寒さに負けずに頑張ってねっ!
Posted by 夫婦レンジャー at 2010年11月15日 22:23
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

( ̄□ ̄;)ギョッ照り…!!
タカBさんを思わず思い浮かべるネーミングだと
…私も密かに思ってました!! ← ウソだぴょ〜ん♪ 
  ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

季節柄、寒くなってくると妙にラーメンが恋しくなります。
病院で待たされて、お腹もペコペコだったし
hirokun・ようこさんがおススメとなれば
この日と決めて、行って参りましたょ!!
あのおふたり…舌以外に肥えているところは
悔しいけれど、脳みそかと思われます。 フー ( ̄‥ ̄) = =3
ようこさんのお顔のデカさは…
実は脳みそが成長し過ぎたんじゃないの? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ♪

私ね…
日頃、ジュースって飲まないの。
ラーメン食べながら、チビチビお酒が飲みたかったけど
グッとガマン。 Σ(|||▽||| )
カリンジュースは、食べ終わったあと
悲しいけれど、一気に飲み干してきました。
飲むタイミングが、わからないんだよねー。 ( ノД`)シクシク…
酒飲みって、やだねー!!

紅葉に桜って、私、なんて贅沢をしたんだろう。
四季桜なんてのもあるの?(知らなんだ…。)
改めてサプライズいっぱいのツアーでした♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月15日 22:29
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆…1回目デス♪

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

検診は、月に一度のペースで通ってますょ。
早く、「もう来なくてもぃぃょ」…って言う日が来るといいな♪

お絵描きブログをしたいのは、山々なんですけど
日記ブログ出身の私は
面白ネタ見つけると、どんどん横道逸れちゃう!! o(〃^▽^〃)oアハハッ♪
次回、いつmapのお店に行くかわからないけど
張り切ってお出かけして来ますね♪
つけ麺も、今年は注目されましたね。
私は、まだ一度しか体験したコトないょ。
ちなみにコレ…つけ麺ではないからね〜。

紅葉を楽しむつもりが、まさかの狂い咲き!!
前回報告してもよかったのだけど
ネタはチビチビと公開する方が、楽しいでしょ? (≡^∇^≡)ニャハハ♪
すっかり調子こいてる私デス。

そうそう。
今日はりえたんちで、『いきものががり』が聴けなくて残念だったの…。
ご連絡ありがとうね〜♪  人´∀`).☆.。.:*

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月15日 23:34
★Uo・ェ・oU『とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
とみさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

宮坂商店さん…
テレビでも紹介されてましたか? (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
地元では有名なんですねェ。
ちなみに長女は、高校生の頃から知ってたみたいで
すでに経験済みでした〜。 \( ~∇~)/ エーーーッ!!

私は今度、本店の方にも足を延ばしてみたいな。

この桜の狂い咲きも驚きだったけど
とみさん地方のクロッカスも (⌒▽⌒;) オッドロキー!!…よね。  

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月15日 23:41
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆…2回目デス♪

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

ご連絡、ありがとうでした!! (*- -)(*_ _)ペコリ
動画も、いろいろ難しいコトがあるんだねー。
私、めったにUPしないから、よくわからない世界でした。
連絡を受けて、嬉しくなった私は
本日もボーっと過ごしていたので、速攻駆けつけましたょ!! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

マ―君の熱愛騒動ですか?
好感の持てる選手だったから、変わらずにいてほしいのだけど
プロになると変わってしまう選手も多いから…
どうなんでしょうね。。。
りえたんにとっては、子どもみたいかぁ。
りえたんって、すごく若いイメージがあるけど
そうだった…。
息子さん、ウチよりずっと年上だもんね。
マ―君…頑張れ!! と言いたいデス。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月15日 23:59
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

(@`▽´@)/ ハイッ…
潜入捜査を開始しました!!
てか、イラストブログもいいけど
楽しいネタを見つけてしまったカンジです!! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
都会に住んでいるシュガーちゃんには
こういうラーメン屋さんは、どう映るのかなー。
いつもセレブなシュガーちゃんには、
ちと似合わない気もするけど…。
たまには昭和のニオイに包まれるのも、いいかもょ〜♪
店内のメニューは、どなたが描いたのかしらね。
私もイラスト拝見して、上手だなぁって思いました。

時々レポーターに変身する私は
今までヒッキ―してた私を変えるためにも、頑張るっすょ〜。
温かく見守ってね!! ∬´ー`∬ウフッ♪

ねぎらいのお言葉&
… いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月16日 00:15
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
            
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

検診は、予約の30分前に来てくださぃ…
って言われるのですが、毎回待たされます。 (〃´o`)=3 フゥ。。。
今回はもうギリで行ってみたんだけど
やっぱり待たされました〜。
余裕で『ぎょってり』食べられると思っていたのに
最後は焦って、検診受けながら
「2時までには終わりますか?」って聞いちゃったょ!! (⌒▽⌒)アハハ!
病院に行くって、ホント疲れるねェ。。。

この日は、絶対に宮坂商店さんに寄る気でいたから
第一関門突破できて、大満足でした。
ようこさんのおススメは『ぎょってり』ではないんですが
魚介スープには、違いありません。
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!…コレかぁ!!…と
かなり感動モンですょ♪
私が入院してた時、hirokunがお見舞いに来てくれたの知ってるでしょ?
その時も、宮坂商店さんでご夫婦でラーメンを食べてから
私のところの来たんですょ。
lavandeさんにラーメンのイメージは、全くないのですが
こちらにお越しの際は、ご案内しますょー。

こんな寒い信州で、桜の狂い咲きとはね…。
異常気象の現れなのかなー。

レポは不定期だけど、また書いちゃうね!! (¬w¬*)ウププ♪
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月16日 00:41
★Uo・ェ・oU『夫婦レンジャー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

2号♀ちゃん、こんにちは♪ ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝ♪

お久しぶり〜!! \(*´∇`*)/♪
2号♀ちゃん、お忙しそうだったから
更新しても、そっとしておいたのょ〜。
来てくれて、嬉しいゎ♪
過去記事まで読んでくれて、どうもありがとうね!! 人´∀`).☆.。.:*

そうそう。
私、今はカード制作から離れて、こんなコトしてたのょ♪
だからと言って、エラく儲けてるワケじゃなく
相変わらず、修業の身です。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
一歩・一歩、前進中ってとこかな?
2号♀ちゃんの方が、よっぽど稼いでいると思うょ。

愚痴って暮らしても、いいコトないから
カラ元気で頑張ってる私です♪ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

すっかり寒くなって、私はすでに辛い毎日だけど
お仕事いただけたコトに感謝しながら
ぼちぼち頑張りまっせ〜〜〜〜!!
応援、ありがとう♪
私も、また遊びに行くね!! (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月16日 01:03
こんにちはー
懐かしい店の並びだわ(^−^)
こんな並び結構好きよ

ぎょってりって言うネーミングも独特でインパクト大ね
寒い冬には特にしみるね♪

前記事の鳥居をくぐる時の落ち着いてって言う感じ
なるほどぉ〜って感じ(^−^)

そうそう桜の狂い咲き
そちらこちらで耳にします
この咲いた桜はあとどうなっちゃうの???と思ったら
結局正規に咲く時期に咲かずにそのままだとか。。。
間引き状態で咲くみたいね
全国そちらこちらで狂い咲きしているみたいだから
ちょっと怖いね

明日は 今の所予定通りそちらへ行けそうです♪
久々の遠出なのでちょっとわくわくです^^
Posted by 飛鳥 at 2010年11月16日 14:22
★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪

この笠森小路は、昔から仕事の帰りに一杯…
って場所でした。
お店は変わっても、今もあまり変わらないところいいです!!
店内も、昭和のニオイがぷんぷんしてたょー♪ (o^-^o) ウフッ♪
『ぎょってり』の響き、なかなかインパクトあるよね!!
温かいモノが恋しくなるこの季節。
ラーメンはやっぱり、いいねー♪

狂い咲きした桜の運命は、
あとあとも狂った人生?を送ってしまうのね?
狂い咲きを見れたからって、喜んでちゃいけないね!!
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
異常気象は恐ろしいです。。。

ところで、当日を迎えましたね!! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
無事出発の連絡をいただいてから、お返事してるょ。
お会いできるのが、とっても楽しみデス。
いつ連絡が来るかなー。 ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))♪
お待ちしてまーす!! … お気をつけて〜。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月17日 08:50
早速ラーメンの宮坂商店へ行かれたのね♪
「ぎょってりラーメン」て言うネーミングにびっくり!(笑)こってりしてて体が温まりそうね♪

ラーメンは店それぞれの味ですが、スープが美味しいのがいいね〜♪
今回はberryたんレポーターみたいで素敵だね〜★

桜が狂い咲きしたのね〜今年の気候は例外だからね〜うんうん。
十月桜ていうのもあるけど、それではないよね(笑)
寒くなってお身体大丈夫かあぁ〜傷の痛みもあるでしょうね〜どうぞお大事にね♪(*^・^)ノ ⌒☆
Posted by popo at 2010年11月17日 09:20
こんちワ♪〜。o@(^-^)@o。
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
なかなか訪問が出来ずに・・・(≧∀≦)
少し時間を見つけてお詫びWeb行脚中です

後2日ほど多忙で・・・
宜しくお願い致します。
『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』


Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2010年11月17日 16:42
こんばんは!
お騒がせ致しました(o*。_。)oペコッ
モデムが故障して新品交換して頂いて、
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ元気に復活しました♪
ってパソコンがですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

また、ゆっくり遊びに伺いますね!


Posted by ☆和香☆ at 2010年11月17日 18:24
こんばんは!
絵も素敵だけどリアルな商店街みると
実感わきますなぁ♪
昭和な香りプンプンですな(^o^)/
こういう雰囲気大好きです。
ラーメン美味しそう!この時間なのに
食べたくなりました(^_^;)
Posted by 店長 at 2010年11月17日 21:15
こんばんは〜!!
ぎょってりラ−メンダブル盛で(。-_-。 )ノハイ

美味そう(^¬^)ジュル...

長野って美味いラーメン多いみたいですね...店のオヤジがくどいラーメン屋なら知ってますが、行きますか?
麺は通常の1.5倍、味はd(>_< )Good!!
でもオヤジの話が長いし理屈っぽいのです(面白いけど)・・・2時間は開放してくれないヘ(_ _ヘ)コケッ(気に入られた場合)
Posted by Tak@yuki at 2010年11月18日 00:12
こんにちは!
┗(-_-;)┛オ・・オモイ… ・・・またしても、tak@さんの真下・・・
お尻から、変な風を出すのだけは止めてくださいね(ノ_・、)シクシク

昨夜は驚きました!
まさしく、berryたんの旬の話題の記事が
テレビで飛び出してくるんだもの!
しかも、珍百景登録〜
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

改めてメニューを拝見しましたが、
テレビでは、縦長でもっとシンプルなメニューだったような気がします。
そして、最後に目が飛び出るほどの
お値段の定食が((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
お店のお兄さん、カッコイイですと書いてあったんで、取材を受けたお店の方もチェックしましたよ。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
お髭の30代位の男性でした。
berryたんに連絡すれば良かったのに、
テレビに食い付いてしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・マジ見してしまいました。
後から。。。Σ(・o・;) アッ と気付きました
ごめんね〜(o*。_。)oペコッ

味も良し♪ユニーク度抜群♪
素敵なお店ですね☆


Posted by ☆和香☆ at 2010年11月18日 10:29
berryちゃん こんばんは^^
ぎょってりラーメン すごいネーミングだけど
美味しそうなラーメンですね!
berryちゃんのレポートでお店の雰囲気や
ラーメンの写真も見れて、とってもわかりやすいよ〜。
これからいろいろなところのレポート待っています^^

Posted by m_merry at 2010年11月18日 18:55
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪  (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

このご縁を繋げて行くためにも、
ヒッキ―な私は行動を開始しました!!
やっぱりトップバッターは、宮坂商店さんでしょう。。。
  (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

まずは『ぎょってり』からトライしましたけど
地元の方にお話を伺ったら
好みもあるのでしょうけど
他のラーメンをおススメしてくれました。
と言うコトは、魚介スープが相当美味しいって言うコトですね。
これは、何度も足を運ばなければ… (>▽<;; アセアセ

次回はいつレポートに出かけるかわからないけど
まだレポして来まーす!! ( ̄^ ̄ゞ

『10月桜』なんて言うのも、あるんだね〜。
popo先生、ありがとう♪

体はお互い大事にしましょうね。ねっ!! (ё。-)・・☆
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月19日 10:19
★Uo・ェ・oU『桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆ 

パパさん、こんにちは♪ ・'(*⌒―⌒*))) ♪ 

お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
私もバタバタしていて、
この2,3日ブログから遠ざかっておりました。
パパさんも、お気遣いなくね〜。
お仕事に集中してくださいね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月19日 10:19
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆…1回目デス♪

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

パソコンが調子が悪かったのは、
原因はモデムだったのね?
復活… ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
その代わりに、私がお休みになっちゃったね!! (;^_^A アセアセ・・・
只今、ようやく復帰しました。
今日はブログ、楽しむつもりです。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月19日 10:20
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪

信州は、そんなに美味しいラーメン屋さんが多いの?
私、あんまり出歩かないから、情報に遅れてます。
他県の方のほうが、詳しかったりして… σ(^_^;)アセアセ...

お店のオヤジさんがくどいって話は
以前記事で語ってくれた、北海道のお店もあったよね。
信州にもあるのー?
Tak@ちゃんは、どこに行っても気に入られちゃうんだね!! (*≧m≦*)ププッ
私、普通盛りでじゅうぶんですけど
また情報、知らせてね。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月19日 10:35
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

久々に訪れた場所が、
昔とあんまり変わってなかったのが
とっても嬉しかったデス♪
今、車でしか移動しないので
ここの小路に立ち寄るのは、何年ぶりでしょうねェ。
昭和の雰囲気って、いいですよね!!
私も、早くまた食べに行きたいなー。

いつも、ありがとう♪
Posted by berr-berry at 2010年11月19日 10:35
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆…2回目デス♪

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

またTak@ちゃんの下になっちゃったね!! ≧(´▽`)≦アハハハ♪

私も驚きました〜。
復活のお知らせが嬉しくて、和香たんち覗いてみたら
お返事が… Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
この記事も、なんてタイムリーだったんでしょうねェ。

昨夜、ちょっとした会があって
宮坂商店さんのおにーさんに、またお会いしたんですょ。
(先日のお店の…。)
この方もマジ、カッコィィんだけど
珍百景のお話をブログのお友だちから聞いたコトを話すと
本店にいるおにーさんは、やっぱりカッコィィ!!と話してくれました。
和香たん、見ちゃったのね?
私も会いに行かなくちゃ〜!! ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

とっさの時って、自分も見たいし
なかなか連絡なんて、できないものですょ。
でも、連絡ほしかった〜!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
また、こんな時は、速攻連絡くださいね。

珍百景の再放送に期待します!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月19日 10:47
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪ (*~。~* )))...♪

ローカルな話題で、失礼しております。
mapづくりから、おもしろ発見が楽しくなってしまいました!!
時々レポ記事が登場するコトになると思いますが
よろしくおつき合いくださいねー。
『ぎょってり』のネーミングは、大ヒットだと思います。 (⌒^⌒)b ウン。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月19日 10:52
ぎょってり〜
うまいネーミングねぇ♪
豚骨だけだと飽きそうだけど、これはいけそう。
食べてみたいっす。
マップのご縁でberry-berryさんの行動範囲が広がってきそうねぇ。
いいやんか〜
無理しない程度に次のレポートよろしくね☆

わたしが信州ちょいちょい行ってたのは、
学生時代にスキーやってたからなのよん。
雪の季節はほぼ住み付いててん。
すっかりスキーはやらなくなりましたが。。。
Posted by LOLO at 2010年11月19日 11:01
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

『ぎょってり』…本当に ナイス ( ̄一* ̄)bよねー。
味のいいのがいちばんだけど
ネーミングもイメージに大きく影響するから
大ヒットかと思われます。
これから寒くなる一方だから
お出かけも無理のないように、楽しんできますね!!

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
LOLOさん、信州に住みつくほど
雪の季節にはいらしてたの? Σ(・ω・ノ)ノ!
他県のダーリンが信州にやって来たのも
大好きなゴルフとスキーができるから…って理由なの。
そして、本当に永住するコトとなった次第です。
ダーリンも今は、どちらもやらなくなりました〜。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月19日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169373891
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

