2010年11月19日

私の顔…。

名刺原稿.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


縁結び記事が続きますが、
どうかよろしくおつき合いくださいね。

昨日、縁結びプロジェクトのスタートを祝って
スタッフ、お店の方が顔合わせをして
名刺交換会が行われました。


と、その前に名刺…。


私には、まだそんなもんなかった!!

   アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

いつかは名刺にしようと…
名刺サイズに印刷したイラストはあるのだけど。

プロフィール画像でおなじみのコレです。
(今日、新しいのに変更しましたが…。)


名刺予定だった…。.jpg


当時はお気に入りだった、このイラストも
今見てみると、あまりにも雑で納得がいかない。
まだ、イラストも描き始めの頃で
名刺を作ろうと思ったら、名刺サイズの紙にしか描けない…。
ちまちまとお絵かきしていた、ちっぽけな私がいました。

少しは成長したので
もう一度、新たな 犬berryを描いてみようではないか!! 手(グー)

それで、急遽『私の顔』ともなる名刺づくりに取り組んでみました。


名刺を作っていくょ♪.jpg


前の私とは、ちょっと違うょ。

今度はA4サイズの半分の大きさの紙に
大きく描いてみました。


以前、
裸んぼだった犬berryも、恥じらいを覚え… (*´ェ`*)ポッ 揺れるハート
ウェイトレス風に洋服を身にまとったょ。


個人情報だけ、印刷やさんの活字を使いました。


いよいよ完成です!!

いかが〜?  ∬´ー`∬ウフッ♪ハートたち(複数ハート)

 

berry-berry hose 名刺.jpg

お仕事、ますます頑張らなくっちゃね!!




昨夜のお話を、聞いてください。

単なる名刺交換会と思って、
新たな出会いは楽しみでしたけど…
比較的軽い気持ちで、出かけたのでした。

会場に着いてビックリ exclamation×2

完成のお祝いの式が待っていました。

この縁結びプロジェクトは
3年前に、NPO法人『ばあちゃんの温もり』
信州諏訪温泉博覧会『ズーラ』をきっかけに企画されました。
今は、ズーラと、諏訪市・諏訪市観光協会がひとつになって
おおきなプロジェクトとなっていたのでした。

そうとは知らない私。
そこにいたのは、諏訪市長さんや、おエライ方たちも。

  (!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


今さらながら、すごいお仕事をさせていただいたんだなぁ…
と実感してきました。

お式のあと、懇親会と題して、
お食事をしながら、名刺交換会が行われました。

いちばん驚いたのは、蕎麦処『田毎庵』さんと名刺交換した時です。

「ブログ見ましたょ!!」っていきなり。

どこでバレたんだろうと思ったら
自分のお店の名前を検索しているうちに、発見したそうです。
でも、嬉しかったなぁ。。。
また、この記事も見つかってしまうのかしら。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘハートたち(複数ハート)


たくさんの方と新たな出会いをして、お話しをして
車の運転があるから、お酒こそ飲めませんでしたが ← 残念。 もうやだ〜(悲しい顔) 
心はとっても満たされて帰ってきましたょ。 揺れるハートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


手長・足長 縁結びイメージソングるんるん まで作られ
地元の若者のデュオ kokopelli の『願い』の披露もありました。
これまた、ステキな曲です。


みんなのチカラがひとつになって、
ご縁はご縁を呼び
諏訪の街は元気に変わろうとしています。

お仕事の依頼のお話も、チラホラといただきました。


元気をたくさんもらえた夜でした。ぴかぴか(新しい)



10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 12:56| Comment(48) | TrackBack(0) | 名刺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
berryたん こんばんは(^^)
とっても可愛い名刺ですね♪
ウエイトレス姿のベリーちゃん 可愛い(^^)
顔にハートがついてるのもキュートだね〜。
大きな苺を持ってる姿も可愛いね。
お祝い式、市長さんはじめたくさんの方が
みえてたんですね。
すごいです〜。大きなお仕事でしたね(^^)
名刺交換でさらにご縁が広がってきますね
お仕事の依頼も増えてきますね(^^)
楽しい集いだったそうで何よりです。
イメージソング、なんだかとても素敵な曲だろうなって想像できます〜(^^)
Posted by りえ at 2010年11月19日 19:21
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
私も、普段は使いませんが名刺はあります。
異業種間の集まりなんか、名刺があると説明が
面倒じゃありませんから。
個人的には、ネットみたいなものに頼らず
地元密着で仕事をして行きたいと思っています。
自分の街が廃れていくのは淋しいもんね。
マドンナも、新しい縁がたくさん出来たみたい
ですから、今まで以上に身体に鞭打って頑張って
頂戴ね。
Posted by hirokun at 2010年11月19日 19:29
こんばんは♪
新しい名刺・・・堂々たるberryちゃん、???
可愛いですよ^^
うちも、写真(お料理の)だらけの三枚折の名刺
を作ってます。
イラストは入ってませんが。。。。
地元の方々と、新しい交流が始まって、私には、
berryちゃんが羨ましいですよ。
新しい世界、いっぱい膨らませてくださいね^^
Posted by ほのぼの at 2010年11月19日 20:11
こんばんは〜☆
新しい名刺、とっても素敵ですね。
いまや諏訪市の町おこしや信州観光のプロジェクトの一環として、欠かせない存在であるberryさんなのに、ご自身は一般の市民(主婦)の思いの戸惑いと恥じらいを持った無垢な感じが良く表れていて、ぴったりな感じがします。
素晴らしい、大きな仕事をしているのに、まだまだ、主婦の感覚を失っていないからこそ、一般の人の思いに立ったイラストが描けるのかもしれませんね。
そして、そんな思いを持っていられるberryさんはとても貴重だと思います。
ばあばberryさん、今の良い意味での庶民的な素朴さと純粋さを失わないで、これからも多くの方に愛されるお仕事をされることを応援しております(^^)v
Posted by ナン at 2010年11月19日 21:14
親愛なるくまくまchanの姉御さま〜☆
わぁ〜い♪どアップのベリーちゃんだ〜!
やっぱり、イラストがあると嬉しくなりますね〜(^−^)
前回の記事、よだれを垂らしながら観ていてね。
名刺交換とかしたのかな〜。。。なんて、気になっておりました(笑)
色えんぴつイラストレーターって、良いですね♪
その一言からもイラストからもマドンナさんのスタイルが伝わってきて、素敵です☆
私は、本業イラストレーター。。パート主婦になりそうです(笑)
ブログも来年の3月までと決めました。。。
hirokunさんにも言われてるけれども、楽しんでイラストを描いて行けたらいいな〜って、思っています。

今日は、お腹の痛いのを我慢して、高校2学年PTA研修会に出かけたりしたので、気分はへろへろだったのだけど。。。
なんだか、元気を貰ったよ〜♪
ナン様、お久しぶりの登場ね(笑)
ナンさんのお元気そうな声にも、嬉しくなりました♪

先日も、本当にありがとうでした☆
またね〜!
Posted by くまくまchanの心友ポケたん^^ at 2010年11月19日 23:13
こんばんは
多くの人と交流が生まれたとのことで、これからが楽しみです。諏訪市長まで来られたの? ひょっとして観光に力を入れるために、パネルクイズにも売り込んだのかも知れないね。
残念ながら正解は出なかったんだけど…

イラストレーターならではのユニークな名刺、どんどん活用してくださいね。
Posted by ようこ at 2010年11月19日 23:17
わ〜新生berryちゃんですね〜!
すごいね〜やっぱり成長されてるのがわかるよん♪
こんな名刺頂いたら嬉しいよね^^

知らずに出かけてびっくりの場だったのね〜(笑)
それもいい体験になるんだね
思いがけないことで、また出会いがあったりして・・・
これからのberryたん、幸せなお仕事も楽しくできそう・・・
そうなることを願っていますね〜(*゚ー゚*)♪
Posted by popo at 2010年11月20日 08:30
まさに縁結びじゃないの〜!

名刺って印象深いのが良いよね。
会社のとは違って、berry-berryさんのってすぐわかるからグーです。
わたしもキョーレツなのに作り直そうかな(^_^;)

ベリーちゃんの制服にはぷぷぷでした♪
Posted by LOLO at 2010年11月20日 11:15
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

りえたんとまだお知り合いになる随分前に、
初代べりーのイラストを紹介したんですけど
べりーの名前は、私が名付け親なの。
娘たち、当時なかなか決められなくて…。
それで、いちごが大好きな娘たちのコトを想って
『ベリー』と名付けたの。
だから、ベリーはいちごちゃんなのデス。
いちごのイラストは外せないんですょ〜♪

mapの依頼を受けてから、不思議とご縁が広がっていきます。
手長さまのおかげかしら。
今、あのお守りを肌身離さず持ってます。
また手長さまにお参りに行くつもりです。
こんな会にお招きいただいたコトにも、感謝です。人´∀`).☆.。.:*
イメージソングの若者たち、
近くにこんなアーティストがいたことにも、嬉しくなりましたょ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月20日 17:13
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
              
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

名刺を作ってみて、改めてこれが私のお仕事なんだと実感です。
もう後には引けないってカンジ。… …o(;-_-;)oドキドキ♪
お絵かきが終わってから、個人情報をどう入れようかと
hirokunの名刺も見てみたの。
お名前の下に、ローマ字があるでしょ?
印刷やさんも、私の名前はすぐに読めないから勧めてくれました。
そこは、マネっこさせてもらいましたょ。
イラストを描き始めてから、
みんなのおかげでネットにも首を突っ込んだけれど
あれも、いい経験でした。
↑ すっかり終わってしまったような言い方。 (*≧m≦*)ププッ!!
地元で活動できそうな道が開けてきたので、すごく嬉しいデス♪

ポストカードから始めたイラストも
こんな展開になるとは…。
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! … ご縁で頑張ります!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月20日 17:14
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

今度のberryは、ていねいに、ていねいに描きましたからね!!
仕上がりはちいさくても、堂々といっちゃいました。
可愛いと言っていただけると、嬉しいデス♪
ほのたんの場合は、美味しいお料理が売りですから
やっぱりイラストじゃ、イメージは伝わりません。
お写真がいちばんですょ!!
三つ折りとは、凝ってるんじゃないですか?

地元と言っても、私が生まれ育った街で
今住んでいるmy cityとは隣りになるんですけど
諏訪の平はひとつですからね。
ブログとおんなじで、やっぱり交流は大事ですよね。
新しい世界は、どうなっていくのかな。
出会いが途切れないように、繋げていきたいです。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月20日 17:15
★Uo・ェ・oU『ナン さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ナンさん、こんにちは♪ (*'ー'*)♪

名刺、お褒めいただきありがとうデス!! 人´∀`).☆.。.:*
そもそも印刷やさんから依頼を受けた時から、
私もしっかりと話を聞いてなかったんですね。
市などでバックアップされるような活動だったとは、
本当にビックリで…
私、どこまで天然なのか、自分で呆れました。 ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー。。。
印刷やさんも、
あまり気負わないように配慮していてくれたのかなー。

『イラストレーター』なんて、ちょっと気張ってみたけど
本当はテレくさくて仕方がないの…。 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪
みんなに愛されるお仕事ができればよいけど
イラストは好みがありますらねェ。
『私』と言う人間を買ってくれる方が、少しでも現れるといいな。

熱い応援メッセージが、とっても嬉しかったです。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月20日 17:16
★Uo・ェ・oU『ポケたん^^  さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
ポケたん、こんにちは♪ ∞(^。^)∞♪

連日勢いのある活動で、たくさんお絵かきしてるポケたん…
今日はハードなスケジュールもあったようで、
お疲れの中、遅い時間に来てくれて、どうもありがとう!! 人´∀`).☆.。.:*
前にポケたんに背中を押されて、
『イラストレーター』って言い切っちゃった方がいいょ…
って言ってくれたでしょ!!
ついに、やっちまいました〜。 (⌒▽⌒)アハハ!
ついでに、私のは色鉛筆画だと言うコトを押さねば…と
書き添えました!!…やっぱりわかりやすぃ?
名刺ができて、ようやく私の活動もスタートラインに立ったカンジです。

そっかぁ…
ブログ、やめちゃうんだ!!
淋しいコトだけど、それぞれの事情があるから仕方ないです。
それに、ブログも3年続けると、節目でもあるように思います。
私も体調を崩してから、お勤め辞めたけど
最終はパートから、正社員にまでなったょ。
ポケたん、私よりまだずっと若いから頑張ってね!!
私もパートに出た方が、どれだけ収入が安定することか…。
パートに出たら、また新たな出会いがあって、人生楽しめると思うょ♪
夢を諦めたワケじゃないもん。。。
出会いから、また道って開けていくと思うし。

ポケたんは、今まで頑張り過ぎてたんじゃないかな。
私はお気楽過ぎて、名刺負けしちゃいそうょ!!
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
楽しくお絵かき、続けていこうねー♪

ナンさんの久々登場は、嬉しかったデス!! \(*´∇`*)/ ♪
みんなで、元気出して頑張ろうね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月20日 17:17

★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

結局仕事って、交流がないと何も始まらないんですよね…。
即仕事には繋がらなくても、
これからもいいおつき合いができるといいなって思ってます。
ようこさんのコメを読んで、パネルクイズも案外そうなのかもね!!
諏訪市は観光も商業も工業も、今my cityより落ち込んでるらしいの。
(昔は東洋のスイスって言われた街なのにね。)
なんとか頑張りたいと、ご挨拶してた方がいらっしゃいましたょ。
私も一緒に頑張るょ〜!!

ようこさんの名刺もユニークだったね。
お互い、せっせと活用しましょうね♪  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月20日 17:18

★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪  (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

必要に迫られて、名刺なんか作ってしまったけど
 ォィォィ(;・・)ツ☆ … 大丈夫か?私…状態ですょ!!
でも、新生ベリーを描いてみたのも勉強になりました。
お気楽日記から、イラストブログの経過も
振り返ってみると、いろんな自分がいるね。
popoたんのお写真は、お仕事ではないけれど
楽しみながらも、とっても努力している姿が見えて…
体の方も、あんまり丈夫ではないのに、
なんでココまでできるの〜?って、勇気づけられます。

今回の名刺交換会は、サプライズそのものでしたょ。
ふと…
人はどれだけ多くの人に出会えるか、
それは、とっても大事なコトなんじゃないかと思いました。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月20日 17:19
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

縁結びのお仕事から、縁結びの輪が
恐ろしいくらい広がってマス♪ \(*´∇`*)/♪

名刺は、絶対にその人の顔ですょ!! 
なんとなーくイラスト活動してきたけれど
ようやく名刺を作る踏ん切りがつきました。
てか、作らざるを得なくなったのが、ご縁です。
ご縁から始まった、この名刺…
縁起担ぎたいなー♪  (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

LOLOさんの名刺も見てみたいなー。
今度、名刺交換する?

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月20日 17:20
すっかりご無沙汰しています。

新しい名刺のイラスト素敵ですよ。
色鉛筆の温かさが感じられてホンワカします。

縁結びプロジェクトって凄いですね。
人と人との縁って素晴らしいものですから、そのお手伝いが出来るなんてやりがいありますね。

人との出会いって大切だなって改めて気づかされました。

私は来年のスタートのために年内は少しお休みしてエネルギーを充填します。

でも、遊びには来ますからよろしくお願いします。
Posted by smile-one at 2010年11月20日 19:49
こんばんは!
berryたんの新しいご尊顔〜更にVER・UP、キュートです(o^-^o) ウフッ
おメメが悪戯好きのような何か期待感を持たせてくれるんですよね♪
丸裸だった(肝心なところは見えませんでしたが 爆)berryたんも洋風に変身〜とても素敵です!
こんなお名刺を頂いたら、印象が強くて忘れられないよ。

パーティー、凄いメンバーの集まりだったんですね。お仕事の内容も♪
知らなくて良かったですよ!
更に、プレッシャーがかかってしまっていたかもですもの。
いろいろな方々の出会いを大切に、これからもお仕事頑張ってくださいね。

あの・・・・今日は大人しく真面目に帰ろうと思ったんですが・・・・
一言だけいいですか?!
黙って帰ることが出来ません
(ノ_・、)シクシク
「ズーラ」・・・・すみません。
タカビーさんを思い出しました。
Σ(・o・;) アッ あの方は「ヅ」の方でしたね。
未だに・・・ヅとズの使い方を間違えそうになる私です。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

早朝から紅葉狩りに行ってきました。
明日も頑張って早起きしてお出掛けします。
ぼちぼち冬眠に入るからね♪
紅葉の撮りタメして、春の梅を待ちます。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
Posted by ☆和香☆ at 2010年11月20日 20:09
ポストカードを送っていただいたときに入っていた名刺サイズのカード。
とってもかわいかったけど、名刺にした新しいberryしゃんは、かわいさもパワーアップですね!
この名刺出されたら、お!って思いますね(^^
お祝いの会の、そうそうたるメンバーの一人だもの!
かっこいいです♪
ひとつのお仕事が、また次のお仕事につながっていきますね、きっと!!
Posted by にぽぽ at 2010年11月20日 20:28
berryさん おはようございます^^
新しい名詞、 お洋服も着てバージョンアップな
berryちゃんのイラスト、 berryさんらしくて
素敵です♪

縁結びプロジェクトの懇親会お疲れ様でした。
NPO法人がバックに、 地域の盛り上がりを
高めるために地元の有力な方たちと結束した
プロジェクトに参加出来、自分の住む地域に
貢献出来ているというのは すばらしいお仕事を
されたのですね。 これがきっかけでさらなる
お仕事へと発展もして行きそうな♪ 
がんばって下さいね。

ネットの世界は意外なところでつながりますね^^
これからも 地元の為のお仕事を通して
素敵な世界が広がりますように^^♪
Posted by lavande at 2010年11月21日 07:55
新しい名刺、良く出来てますね。
文字だけの名刺よりも
印象に残りそうで
良さそうですね。

(^-^)/
Posted by とみさん at 2010年11月21日 11:22
★Uo・ェ・oU『smileone さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

スマちゃん、こんにちは♪ (*゚ー゚*)☆///♪

お久しぶりです!!
10月からお勤めされたようで、就職… ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
慣れないお仕事に、毎日お疲れのコトと思います。
でも、ずっと就職活動してきたから、本当によかったね。
樹Istukiの活動も、また、楽しみにしてますょ。
新年とともに、よいスタートが切れるといいですね…。
ゆっくりと頑張ってくださいねー♪

私、イラストを描き始めてから、もうすぐ2年です。
やっとわかってきたコトがあり、反省点がいっぱいです。
とにかくていねいに仕上げたい…。
今までのカードが、恥ずかしくなりますょ。

縁結びプロジェクトでは、ご縁の大切さを改めて感じました。
名刺、お褒めいただきありがとうございます。 (*- -)(*_ _)ペコリ
これで、よいお仕事に出会えるといいんですけど…。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月22日 07:36
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

自分の顔になる名刺は、きちんとしなければ…
berryも裸んぼじゃ、相手さまにも失礼だし。
先日夜遅くまで描いていたのも、コレだったのょ〜。
ペン入れまでは昼間のうちに終わっていたんだけど
色塗り始めたら、とっても時間がかかってしまいました!!
インパクトのある名刺になったでしょうか。
お褒めいただき、ありがとうございます。 (*- -)(*_ _)ペコリ

名刺交換会は、印刷やさんに誘われて行ったんですけど
印刷やさんも、この会の柱の方で
堂々の挨拶をしていたのにも驚きでした。
幼なじみとは言え、
私のような駆け出しのイラストレーターを起用してくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
それに応えられるよう、地道に頑張りますね。

『ズーラ』…和香たん反応してくれましたね。 (≡^∇^≡)ニャハハ♪
言われるまで、すっかり忘れてたょ。
さっすが!! 見逃しませんね!!
ズーラは、こちらの方言の「〜ずら」から来てます。

私、お返事が遅くなってしまったけれど
和香たんは週末、連日紅葉を楽しんで来たのね?
早起きもご苦労さま〜。
冬眠前の撮影…いっぱい楽しんでくださいねー♪
私は週末、LOVE美にパソコンを占領されたり
腰痛も酷かったので、ゆっくりしてしまいましたょ。
また、遊びに行くねー♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月22日 08:38
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

そうそう。
前のberryは、私のポストカードをお送りする時には
必ずお付けしていた、あのカードです。
にぽたん、覚えていてくれましたか?
アレ…結構たくさん刷ってしまったので、
今後は、メッセージカードにでも使おうと思います。
リニューアルしたberryで、縁起担ぎできればいいな♪
焦らず、じっくりと…。
頑張りますね!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月22日 09:05
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
            
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

イラストも大きく描いたおかげで、
細かいところまで、ていねいに描けて…
どうにか名刺が完成しました!!
お褒めいただき、ありがとうございます。 (*- -)(*_ _)ペコリ

地元の発展のために、
こんなにもたくさんの方が頑張っていたんだと
私は、感動して帰って来ましたょ!!
ただイラストを描くだけじゃなくて
誰かのために…って言うのは、とっても励みになるし
自分も元気をもらえます。
今後も、
地域の方に喜んでいただけるようなお仕事に巡り会えたらいいなぁ。

ネットの意外な繋がり…。
嬉しいニュースでした。
見てる人は、見てるんですねェ。。。
 .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪  

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月22日 09:06
★Uo・ェ・oU『とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

とみさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪ 

よくできてますか?
とみさんのひと言は、
なんだかキョーレツです!! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
この名刺で、お仕事頑張りますね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月22日 09:07
すごいぃ。
前のでも十分だと思いますが、さすがはベリーさん。
これだけの名刺は僕も欲しい。
もらえるだけで満足ですよ。
本当に一つ一つのつながりが素敵な出会いになリますよね。
ベリーさんの活躍に刺激されます^^v
Posted by “夢空間”マツダ at 2010年11月22日 10:26
こんにちは!
腰痛の調子如何ですか?
お大事にしてくださいね。
お時間が出来たら、諏訪温泉で湯治に
行ってね♪

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 「〜ずら」って方言なんですね!
「〜です」とかいう意味になるのかな。
(*≧m≦*)ププッッ・・・・そちらへ遊びに行ったら、「〜ずら」って言われるたびに、
タカビーさんのお顔が脳裏に浮かんできては消え・・・・忙しい思考回路になりそうです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だから〜〜〜〜「ず」であって「づ」では無いって!
すみません。
タカビーさんが、ハ○ゲンで2323に育毛成功するまでは、現代ことばづかい・・・
直りそうにもありません。
(o*。_。)oペコッ
Posted by ☆和香☆ at 2010年11月22日 10:35
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

今回名刺交換をしてみたら、
そのほとんどが白黒のもので
あとは、市を代表するような景色のお写真などがありました。
イラストをやっているからには、
やっぱり自分のイラストでいかなくちゃね!!
欲しいと言われる名刺で、よかったー!! \(*´∇`*)/♪

名刺を持ったコトは今までにもありましたが
イラストを描き始めてからは初めてだったし
こんな大きな名刺交換会は、初体験でした。
お互い刺激し合って、お仕事頑張りましょうね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月22日 14:35
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

腰はヤバい状態が続いていますが
バキっといかないように、そろそろと行動してます。
温泉でのんびり湯治でもしたいところですょ。
コルセット巻いて、大事にしてるからねー。
ご心配ありがとう!! 人´∀`).☆.。.:*

「〜ずら」は、確か静岡の方でも使われると思いますが
「〜です」じゃなくて、「〜でしょう?」ってカンジです。
しかもイントネーションは、言葉の意味とはウラハラに
語尾は下がります。 (_△_;〃 ドテッ!
そして、ずら〜と長めに伸ばします。
たとえば、「そうでしょう?」は「ほーずら〜」かな。
年配の方たちの会話聞いていると、方言も面白いょ。
長女は、面白がって使ってるし。 (⌒▽⌒)アハハ!

そう言えば、タカBさんがお忙しそうで
なかなか登場しないから、淋しいね!! ( ノД`)シクシク…

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月22日 14:37
berryたん こんばんは(^^)
ベリーちゃんの名前の由来教えて
もらえてありがとう〜(^^)
読ませてもらいましたよ。
イラスト、ベリーちゃんへの
優しい思いも伝わってきます。
お仕事、これからも体調に気を付けて
頑張ってね(^^)

今日はこちらは朝からずっと
雨で寒いです{{ (>_<) }}
灯油買ってきたのでヒーター
例年よりは早くつけちゃいました。
年々寒がりになってきてるような(^◇^;)
Posted by りえ at 2010年11月22日 20:18
マドンナさん、おはようございます。

いやー、今日は久々にマッタリ過ごしております。
カミサンも一日いないし、昼からビールでも
飲もうかな!?(^ω^)

名詞を作ったんですね!
カッコいいじゃん!

マドンナさんオリジナルの自画像!?
トレードマークだよね。

今度のは、BERRYちゃんが服を着た
ワケね。 でも、オイラ的には前の
バージョンのも好きだよ。

ちょっとお顔も縦長になったのかな?

これからも良い仕事に恵まれるよう
お祈りしておきますね!

グッo(´・з・`)ノ))バァーイ
Posted by タカB at 2010年11月23日 09:58
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

わんこベリーの由来…
わかっていただけて何よりです!!  ウフッ♪(* ̄ー ̄)v

昨日はこちらも一日雨でしたょ。
寒かったねー。 {{(T-T)}}ブルブル・・・
りえたん地方は、ようやくファンヒーターを点けたのね?
こちらは、とっくに使ってますけど
これからは、暖房費がかさんで厳しいです〜!!

私も年々寒がりが酷くなって
家の中では、オーバーズボン履いたり、ジャンバー着込んだり
笑われちゃうくらいすごいカッコしてます。
でも、冷えは大敵ですからね。
りえたんも温かくして過ごしてね。

今日は晴れて、いいお天気になったょー!! \(*´∇`*)/♪
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月23日 10:02
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

w( ̄o ̄)w オオー!…
今日はようやくゆっくりできるのね?
連日、お疲れさまでした!!
どーぞ、ごっゆくりビールを楽しんでくださいな♪

名刺は、お仕事には必要ですけど
私には、今までその必要性もなく過ぎてきました。
いよいよってカンジですかね。
このトレードマークは、お店の看板ですから
これからもしっかり売り込まないとー!!

手描きしてるから、ベリーも2度と同じに描けないのょ。
少し縦長になったかな?
前のバージョンも、私も嫌いではないけど
人に渡すなら、もっとていねいなモノ作りたかったの。

たくさん名刺が活用できればいいんだけどね…。 (〃゚д゚;A アセアセ・・・
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月23日 10:14
こんにちは!
名刺は大切ですよね。お仕事の顔ですからね。
日々成長したから作りかえるっていうのはいいことだと思います。
で「ブログ見ましたよ」ってホント自分の所を検索して
辿りついた評価って良くも悪くもびっくりする時が
あるのでよくわかります。
文字にすると意外と広まるってこともありますよね。
これからもがんばって下さいね♪
Posted by 店長 at 2010年11月23日 13:14
berryちゃん☆こんばんは。伺うのが遅くなってしまって‥遅刻届を提出しましょうか! アッハハ 私の顔のご名刺ができましたね〜♪そうそう〜寒いのにこれでは風邪引いちゃいますよ!お洋服を着て益々パワーアップの名刺になっているように感じていますよ〜♪お仕事の依頼もあったようなので趣味も兼ねて絵心ある立派なお仕事を頑張って下さいね。いいご縁が広まっていけばいいですねo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪応援ぽちして帰ります。では〜ベリーちゃんまたね手(パー)
Posted by シュガー at 2010年11月23日 18:12
ずいぶんご無沙汰してしまいました

休んでる間に更新された記事一つひとつにコメントしたいのですが、サボってしまいすみません

盛大なパーティーだったんですね
やりがいのある仕事ができて幸せな反面、プレッシャーもあると思うので大変だと思いますが、きっとうまくいくと思ってます

進化した名刺
もらった人はきっと楽しくなります

いつか一枚くださいね
Posted by 村長 at 2010年11月24日 12:23
こんにちは!
先程は(〃∇〃) てれっ☆成人のお祝いありがとうございました♪
これで、晴れて大人の仲間入り♪
(・_;☆\(-_-)

屁ッ?!・・・・なんで、ドツカレているのでしょうか(>▽<;; アセアセ

「ほ〜ずら〜」語尾を上げたくなるところですが、下げるのですね。
練習してみましたが、顔まで下げてしまいました。(o*。_。)o

いろいろとありがとうね!



Posted by ☆和香☆ at 2010年11月25日 11:04
こんにちは!

自分の名刺を自分で描いてしまえるのって
すごく素敵ですね、とってもうらやましいです。

ちゃんとウェイトレス風に服を着てって言われて
前のが裸んぼであることに気がつきました(^^;)

名刺にblogのURLも入れたらどうですか?
Posted by ちびた at 2010年11月25日 14:00
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

今まで営業に行った時も、
考えたら名刺もなく、
ただポストカードを見ていただいてたんですよねー。
もっと早くに作っておけばよかったのに
なんとなく自信もなくて…。 (;^_^A アセアセ・・・
『初代ベリー』を見直す、いいきっかけとなりました。

やっぱり自分のお店を検索するコトってあるんですね。
発見したら、評価が気になりますよね。
私も自宅だけど、これがお店となるワケですから
これから気を引き締めて頑張らなくては!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月25日 15:19
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

私のブログは更新もゆっくりだから
そう慌てて登場していただく必要もないので
遅刻届は入りませんょ〜♪ (⌒▽⌒)アハハ!
来ていただけるだけで、嬉しいデス。
ベリーはいちごを持っているから、
「いちごいかが〜?」
ってなカンジで、ウェイトレス風がよいかと考えました。
お仕事の方は、まだ決定ではないけど
じゅうぶんPRはできたように思います。
ひとりずつ紹介があり、ステージでもひと言しゃべって来ましたょ。
(人前で話すのは苦手です〜!! Σ(|||▽||| ))

少しずつ前進していくねー!!
応援ポチはないので、ご心配なく〜。 o(〃^▽^〃)oアハハッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月25日 15:20
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

\(*T▽T*)/ワーイ♪…
幻の村長さんではありませんか!!
お体の調子はいかがですか?
来てくれて、嬉しいなぁ。。。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

私も自営の身。
こういう場にお招きいただいたコトは、光栄でした。
まだ名もないイラストレーターだから
少しでも地元で知っていただけると嬉しいですょ。

こんな名刺でよければ、いつでもお送りしますょ。
また何かの機会にね…。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

村長さん、元気出してねー!! (( ヽ(o^ー゚)フリフリ。。。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月25日 15:21
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

今日は、何度目の『成人の日』でしょうか。
  和香たん…ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

「ほ〜ずら〜」入門で、顔下がりましたか?
私もお返事書きながら、
どう説明しようかと、声に出してみたら
自然と顔が下がりました〜。 ヾ(^▽^*おわはははっ!!

こちらこそ…いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月25日 15:22
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

日頃お絵かきをしているものの
売り込むには、自分のトレードマークがなくっちゃね!!
いつか名刺にしようと思っていた初代があったから
今回は、更にイメージを膨らめましたょ。

前のが裸んぼだったの…
言われなきゃわかりませんでしたか?
実際のワンコは、服なんて着てませんから
(着てるのもいるけど… (;^_^A アセアセ・・・)
私も実は、新しいの描いてみて気づいたんですょ!!  ヾ(@°▽°@)ノアッハッハ♪

ブログのURLのコトは、考えたんですょ。
けど、地元だからこそ抵抗があって…。
ネットの世界ならいいんですけど、
地元では、口コミ程度で広がればよいと思ってます。
ご心配、ありがとうございます。 (*- -)(*_ _)ペコリ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月25日 15:25
berryちゃん こんばんは^^

素敵な名刺が出来上がりましたね!

一目見たら忘れられない名刺
名刺ってどれもこれも似た感じだけど
これならバッチリ!
たくさんの名刺交換をされて持っている人も
この名刺は印象的ですぐに取り出せそうね。
これから、ますますご縁が広がりそうだね!

べりーちゃんの蝶ネクタイもかわいい^^

地域の方に喜んでいただけるようなお仕事が
たくさんできるといいですね!
素敵なご縁をいただけるよう祈っています^^
Posted by m_merry at 2010年11月27日 22:38
ご無沙汰しちゃった^^;
名刺とかカッコぃ〜〜〜
社会人っぽ〜〜〜ぃ
頑張ってるなぁ〜
人生第二幕なんだなぁ〜〜
Posted by kimamax at 2010年11月28日 14:07
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪ (*~。~* )))...♪

お仕事をするのに、名刺は必要ですよね。
って、今さら気づいて
交換会当日の朝、完成したんですょ!! (;^_^A アセアセ・・・
お褒めいただき、<(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪

色鉛筆画の特徴を生かして、
思いっきりカラー使っちゃいましたょ!!

この名刺が、たくさん出回るほど
いろんな方と出会えるといいんですけど…。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月28日 15:53
★Uo・ェ・oU『kimamax さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

kimaたん、こんにちは♪ ヽ(⌒‐⌒)ゝ♪

私の方こそ、ご無沙汰しております。 (*- -)(*_ _)ペコリ
名刺があると、なんか仕事してる〜ってカンジで
ただの主婦から、ちょっぴり羽ばたいた気分です。
体調を崩してお勤めやめたから
もう今から外に出る気力もないし…
ここはなんとか踏ん張って、頑張らないとね!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月28日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169920582
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。