2010年11月28日

2011 年賀状

b-054.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


今年も残り少なくなって…
そろそろ年賀状の準備は、始められたでしょうか。

私も取りかかりは遅れましたが、
どうにか一枚、完成させました。 手(グー)わーい(嬉しい顔)


b-054-1.jpg


来年の干支は『卯』のうさぎちゃんですね。

昨年、『お月見カード』を作った時のうさぎちゃん…
バージョンUPさせましたょ。


b-054-2.jpg


テーマは、おせちデス。

なぜって、先日お友だちから写メが送られて来て、
「berryちゃん、こんなのどう?」
って、おせち料理が並んだカードを見せてくれました。

皆さんからいつも、
いろいろなアドバイスやアイディアをいただき
本当に感謝しております。

   (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪ 

おせちもいいね!! ひらめき


b-054-3.jpg


今年は、新たな試みを考えました。

私のカードは、白地に印刷をしてカラーを楽しんでいただくのですが
年賀状の本当の楽しみって…
有料お年玉付き年賀はがき有料ではないだろうか。

それに…それに…
暮れの忙しい時に、私のカードは
切手を貼らなければいけない…と言う
面倒臭い作業を強いられます。
切手代だけ、余分にかかってしまうし。 ふらふら

これは、よくないなぁ。。。

だから、今年のカードは
お年玉付き年賀はがきで、印刷をしてみようと思います。

かまぼこ…
画面では白いけど、ちゃんと白い色鉛筆で塗ってあります。

実際の印刷では、白いかまぼこになってるかな?

   …o(;-_-;)oドキドキ♪ 揺れるハート


年賀状はお早めに〜るんるん   演劇演劇演劇

郵便局のお手伝いまで、しちゃいました〜!!

  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


かわいい 追記 かわいい

うさぎちゃんがくわえているのは…
おせちの梅型に切ったにんじんでーす!!

うさぎには、やっぱにんじんでしょう。

    ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) るんるん




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 16:28| Comment(56) | TrackBack(0) | 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
berryたん こんばんは(^^)
うわ〜 手作りの素敵な年賀状ですね♪
着物姿のベリーちゃん、可愛い〜。
まわりにおせちのおかずがいっぱいで
可愛くて楽しいイラストですね。
着物の色、柄も良いな〜♪
毎年、年賀書くのが遅い私なので
今年こそは元旦に間に合うように
したいです(^^ゞ
年末がくるのがあっというまでしょうね〜。
Posted by りえ at 2010年11月28日 20:20
こんにちは。

おひさしぶりです<m(__)m>

なんだか、すごく素敵なお仕事を
されていて、私までニコニコしちゃいました。

やっぱり、berry-berryさんの絵は、
人の心に届くんですね〜。

お偉い人も、一般ピープルも
関係ありませんっ(^−^)

あっという間の一年でしたね。昨年、
年賀状を買わせていただいて、もう一年
たつのですね〜。

今年は、私は、自分の結婚の報告を兼ねて
年賀状をつくるので、うさぎさんの絵は、
このブログでニコニコしながら、拝見
することにしますね(^'^)

また、遊びにきます。

感謝

by kokoemoon
Posted by kokoemoon at 2010年11月28日 21:36
berryちゃん こんばんは^^
兎年の年賀状出来上がりましたね!
可愛い着物を着たウサギさん
おせち料理もberryちゃんにかかると
こんなに楽しくなるんだね♪
とっても素敵よ^^

私は花の写真の年賀状でも・・・
と思っているんだけど
いい写真が撮れなくて、、、焦っています^^;

毎年ぎりぎりになっちゃうので
今年こそ余裕をもってと思っていますが
どうなることやら^^;
12月に入ると日が過ぎるのが早く感じるもんね〜

私の12月はクリスマスカード月間です。
お楽しみにね♪
Posted by m_merry at 2010年11月28日 21:37
こんばんは
早くも年賀状の季節ですね。
いつものことながら、まだ手を付けていないよ
うさぎさんのデザイン、すてきです。あっ、ゴメン。うさぎさん、胸にニンジンの入ったバケツを抱えていると思ったら、帯だったのね。
Posted by ようこ at 2010年11月28日 22:07
おしとやかで美しい着物を着てかしこまった
うさぎさんの口元を見ると、 おせちを
加えていて ちょっぴりすまし顔だけど
お茶目な感じが また楽しい年賀状ですね。
もう用意されたんですね、 すばやいです。
お年玉年賀ハガキになっているというのも
ポイント高いわ! 素敵です♪
私もそろそろ考えなくては・・・^^;
Posted by lavande at 2010年11月29日 08:19
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
もう年賀状の準備かいな。
いつも超まったりですが、今年はやけに早いね。
お年玉つき年賀状・・・
確かにささやかな楽しみかも(笑)
今年は、マドンナの年賀状にもお年玉が。
当たり番号を送られよ。
私も、結婚の報告を兼ねて、ハズレ番号を
送る予定ですが。。。
Posted by hirokun at 2010年11月29日 09:03
こんにちは!
年賀状〜美味しく可愛く出来上がりましたね。
berryちゃんの着物姿も素敵です!
十二単みたいな感じで大和撫子さんですね♪
お口に加えてるのは・・・梅でしょうか?
お正月の楽しみには・・・・
先日、成人を迎えたのでお年玉は貰えなくなくなりましたので・・・(・_;☆\(-_-) まだ、言うか・・・(爆)
やはり、おせち料理です!
年賀状で、視食出来て幸せ気分になりますね。
年賀状は、いつも弟任せで賀状に一言自筆で添えるだけ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
なので、早めに投函してます。

( ̄0 ̄;アッ 屁ッherkunさんの下に突いちゃった。↑↑↑☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
でも、昨日の今日ですから悪戯は慎みます。
[岩蔭|]^⌒)bうふっ
おっと!名前も・・・hirokunさんでした
m(_ _"m)ペコリ






Posted by ☆和香☆ at 2010年11月29日 10:00
ぅゎ!もぉ年賀状かぁ〜〜
Posted by kimamax at 2010年11月29日 10:20
素敵な年賀状ですね。
こんな可愛い年賀状だと貰った方も嬉しいですね。
うちまだ作っていませんが、ベリーさんを見習って今年はお洒落に作ってみようかな。
Posted by “夢空間”マツダ at 2010年11月29日 11:57
そうなんだよ〜
来年はうさぎ年ねぇ。。。
年女なんだよね。
何気に年をばらしていますが(^_^;)

梅にんじんをパクっとしているのがかわいいやん。
お年玉付きややっぱり良いよねぇ。
わたしはまだぜんぜん準備していませーん。
Posted by LOLO at 2010年11月29日 12:02
年賀状、よく出来てますね。
こういう年賀状を貰える人は
喜ばれるでしょうね。
そういえば我が家はまだ
年賀状は買ってないですね。
いつも、遅いですし
枚数も少ないですから。

(^-^)/
Posted by とみさん at 2010年11月29日 12:43
マドンナさん、こんにちはっ!

(/−\)いやーん
もうそんな季節なの!?

また一つ歳を取るわん!

今回は年賀状、しかもおせちがテーマ!
こういったアイデアも有りなんですね。

うさぎさんが、銜えているのは
花弁に見えるけど、何かな?

ついでなら、お酒も書いちゃえば?
ほろ酔い姿のウサちゃんも可愛いかもぉ!

なんて、別バージョンをリクエストです。
Posted by タカB at 2010年11月29日 13:01
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

(≧▽≦;)アチャー…
ひと言書き添えようと思って、忘れてたー!!
コレ、ベリーに似てるけど…
うさぎちゃんです!!
一応、お耳が長いでしょ? (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
私も印刷までは出来上がっても、
実はそこから先が、ギリなんですょ〜。
宛名書き・ひと言が、ひと仕事ですよね。
(私、パソコン使うの好まないので…。)
だから、『元旦』なんて書いてありますけど
元旦に着くように、頑張りたいです。
りえたんも、頑張ってね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月29日 17:27
★Uo・ェ・oU『kokoemoon さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

kokoたん、こんにちは♪ (´ー`*)。・:*:・♪

新婚生活は慣れましたか?
結婚すると女性は、なかなかブログにまで手が回らないでしょ。
新婚さんだとなおさらです!!
来てくださって、とっても嬉しいょー♪

私もご縁で、ポストカードからは離れてましたが
また違った可能性が出てきて、ワクワクします。

昨年は私の年賀状を使っていただき、ありがとうでした!!
結婚した年は、やっぱり報告の年賀状ですよね。
おふたりの熱〜ぃお写真にキマリね!!
内職…無理しないようにね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月29日 17:28
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪ (*~。~* )))...♪

早速見に来てくれて、どうも <(_ _*)> アリガトォ!!
おせちも何を描こうか迷ったけど
メインのわかりやすいモノだけでまとめました。
昨年merryたんが勧めてくれた、『お月見カード』
あの時のうさぎちゃんが使えたのは、助かりました。
前回の名刺から、今までのイラストも
ちょうど見直していたところだったので
来年が卯年でよかったょ〜♪  \(*´∇`*)/♪
お褒めいただき、ありがとうございまーす!!

merryたんは、今密かにカード、たくさん作ってるでしょ?
12月は、『クリスマスカード月間』ですかぁ。
気合いじゅぶんですね!!
もちろん、楽しみにしてますょ。
年賀状もお早目に頑張ってねー!! (( ヽ(o^ー゚)フリフリ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月29日 17:29
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

≧(´▽`)≦アハハハ♪…ホントだ!!
帯はバケツに見えるし、にんじん抱えてるみたいだ。
この帯…金色使ったんだけど、裏目に出たかな? 
でも、そう見えてもまた楽しいなんて思ったり…。 o(〃^▽^〃)oアハハッ♪

ようこさん、相変わらず楽しいです!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月29日 17:30
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
            
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

うさぎさんのくわえてるの…
おせちのにんじんって、わかってくれてよかった!! \(*´∇`*)/♪
わからなかった方もいらしたので
先ほど、追記したんですょ。

用意ができたってほどじゃありません。 (;^_^A アセアセ・・・
まだ印刷もこれからだし、
表書きも、ひと言なんかも書かなきゃだし…。
印刷が上がったら、毎日少しずつやればいいんだけど…なかなか。

カードも年賀状に限り、お年玉付きは ('∇^d) ナイス☆!!でしょ?
lavandeさん、ステキなお写真がいっぱいあるから
年賀状はお手のもんじゃないですか?
お互い、頑張りましょうね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月29日 17:31
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
              
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

昨年は年賀状のデザインも、11月にはふたつ描いてたょ。
今年も昨年並みですょ!!
問題はココからです。。。 (>▽<;; アセアセ

年賀状も、いつものカラーでお届けしたいのは山々ですが
販売のコトを考えたら、これがいちばんかと…。 (⌒^⌒)bウン。
年賀状はキレイなだけじゃ、つまりませんからね。
お年玉は、なにげに…
みんなのささやかなお楽しみですよね♪ (☆。☆) キラーン!!

hirokunには、「絶対当たるなー!!」
  ~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-) 
しっかり願いを込めて、送るょー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月29日 17:32
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

あの…和香たん地方の方は、
なぜか、これがベリーに見てしまうんですねー。 ヾ(;´▽`A``アセアセ。。。
1コメで、りえたんも同じコト言ってます。 
同郷のおふたりが意見が一致したコトは、素晴らしいコトです。
  キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ♪

そして、追記に書かせてもらったんですけど
口にくわえているのは、おせちのにんじんですからねー。
まぁ…梅型と言うか、花型にカットしてあるから、
梅に見えても仕方ないんですけど…。
それは、私の腕のなさですけど
結構、遊び心で描いてますょ〜。
どこか楽しくなくっちゃね!! ニャハハ(*^▽^*)♪
お褒めいただき、ありがとうでした!!

和香たんちは、弟さんが年賀状を作ってくれるのね?
それは助かりますね!!
私は表書きで、結構時間…取られます。
ただでさえノロいのに、パソコン印刷が好きじゃなくて。
普通はこういうところで時間を節約するのに
私はダメなんだなぁ。。。  (〃´o`)=3 フゥ
元旦到着、目指します!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月29日 17:34

★Uo・ェ・oU『kimamax さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

kimaたん、こんにちは♪ ヽ(⌒‐⌒)ゝ♪

kimaたんはどうですか?
これからかな。
もう、こんな時期が来てしまいましたね!!
お互い、頑張ろうね〜♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月29日 17:34
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

お褒めいただき、<(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
こんなんでも、2日がかりで作りましたょ。
仕事柄、印刷は印刷やさんにお願いできるところがありがたいです。
これを家庭で、カラー印刷なんかすると
結構インク代がかさんで、大変なコトになります。
でも、手づくりのカードって人と違っていいですよね。

夢ちゃんも、楽しくて、オシャレなカード…
是非、作ってみてくださいね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月29日 17:35
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

LOLOさんの歳は知っていたけど
うさぎ年って聞くと、リアルだゎ!!  (*≧m≦*)ププッ♪
来年は年女ですか?
ガンガン、いいコトがありそうな気がしない?

年賀状はお年玉付きに賛成ね!!
やっぱりこの考えは、正解だった…。
仕事柄、早目に取りかかっただけで
最後はギリ…若しくは遅れるんだよねー。
まだ、年賀はがきも買ってないし。
早く印刷に出して、取りかからなくちゃー!! (;^_^A アセアセ・・・

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月29日 17:37
★Uo・ェ・oU『とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
とみさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

週末はお部屋に籠って、
せっせとお絵かきしてましたょ!!
届いた方、喜んでくれるかしらね…。
 ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

私もまだ年賀はがき、買ってないんですょ。 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
とみさんも、頑張って書こうね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月29日 17:38
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪ 

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ♪
もう、そんな季節がやって来てしまいましたねー。
私も年が明けたら、すぐに誕生日だから
ひとつ歳を取る実感は、
ひしひしと感じてますょ。。。 ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

おせちも面白いでしょ。
うさぎがくわえているモノ…
わからない方…間違っている方のために、
追記しました〜!! ヾ(@^(∞)^@)ノワッハッハ♪

別バージョンかぁ。。。
描きたい気持ちはあるけど、ウサギちゃんの着物…
結構時間がかかるから、シンドイなぁ。
手描きの辛いところです。
ほろ酔いうさぎちゃんも、かわぃぃかもねー♪

全く別バージョンなら、検討の余地もあるけど
もう12月になっちゃうょー!!…無理かな? ( ノД`)シクシク…

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月29日 17:39
こんばんはぁ^^
おすまし顔のうさぎさんが、御節のニンジンを食べている、
可愛い年賀状ですね。
帯留めもニンジンなんだよね。
そういえば、去年のberryちゃんの年賀状、切手が貼ってあって、。。。もったいないなあ、って、思っったっけ。それと、当たりませんが、
くじもあってもいいかもーとか。
うちは、お客さんに、2000枚ほど、お出ししてます。主人と姪が作ってくれてね。
もちろん、くじ付きです。
Posted by ほのぼの at 2010年11月29日 20:14
来年は、卯年ですねぇ〜。
お節の年賀状いいです、いいです!!
ツマミ食いしてる?
にぽぽ家は、おばーちゃんの喪中になるけど、お節は食べちゃうつもり(^m^)
Posted by にぽぽ at 2010年11月29日 22:07
こんばんは!
(o*。_。)oペコッ ごめんよぉ〜
ウサギちゃんに勝手にberryちゃんと名づけてしまいました。
しかも、りえたんと同じ!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_
おとぼけ二人組でした。
(o*。_。)oペコッ
しかも、梅を加えてるなんて・・・
もう〜(/。\)イヤ・・・・恥ずかしい・・・
許してくだされ・・・・
(o*。_。)oペコッ

ヾ(_ _。)ハンセイ…して帰ります。

ε〜ε〜ε〜(; T_T) テクテク
Posted by ☆和香☆ at 2010年11月29日 22:14
そっかぁー!

ニンジンだったんだ!

納得です。( σ`・ω・´)σビシッ
Posted by タカB at 2010年11月29日 22:49
いちごちゃん、お久しぶり・・・

可愛い年賀状が出来ましたね・・・
私は自分のお気に入りの写真で年賀状を作ってしまうので
いちごちゃんのは、見て楽しませてもらいます

いちごちゃんのイラストが もっともっと広まるのを
いつも夢見ています (^○^)/
Posted by ばあさん at 2010年11月29日 23:23
わ〜berryたん早いね〜もうこんな季節だったのね!
苦労して描いたポスターの後、また腕が上がったような気がします♪

おせちの人参をパクってくわえてる姿も、上品さと可愛らしさがあって素敵ですね〜
普通はなかなかこうはいかないものですよん♪

うさちゃんの衣装の色も紫と赤が調和して綺麗ですね。
おせちも難しいのにberryたんらしさが出ていて、思わず笑みがこぼれましたよ〜あは

年賀状はいつもぎりぎりなのです(^^ゞ
見習いたいですが、なかなか・・

先程hirokunの所でコメント拒否4回されてすっかり嫌われてしまいました(笑)
ここは大丈夫だよね〜(*'ー'*)♪
Posted by popo at 2010年11月30日 02:23
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

私、段々不安になってきました!! Σ(|||▽||| )
帯留めも、にんじんにしたつもりじゃなかったのに
色をオレンジにしたから、余計にそう見えてしまうね。
絞りのカンジを出そうとしただけだったのに
なぜか、にんじんになってしまった…。 (;´▽`A``
ようこさんとおんなじに見えたかな?
でもね…
うさぎちゃんだから、見る人によってそう見えるのも
楽しいかな?って思ってます。
人にイラストを見てもらうと、いろんな感想が聞けて
本当に楽しいなぁ♪ o(〃^▽^〃)oアハハッ♪

昨年のカード…
切手貼りは、とても面倒でした。
きっと買ってくださったお友だちも、苦労したでしょうね。
今年はお年玉付きで、楽しんでもらいますょー!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ほのたんは、2000枚も出すの? (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!!
ご商売されているとは言え、芸能人みたいですね。
陰の声さんと姪っ子ちゃん、頑張ってくださいねー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月30日 12:37
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

(゚ロ゚;)エェッ!?…
おばぁちゃま、お亡くなりになったの?
コーヒーを飲む、100歳近くの
あのハイカラなおばぁちゃまのコトかしら。
(違ったら、ごめんなさぃ!! (*- -)(*_ _)ペコリ)
にぽたんの記事は、漏れなく読んでいるつもりだけど
そんな報告は、ありましたっけ。
私の入院中? そんなコトはないよね!!
そっかぁ…
じゃぁ、にぽたんには、年賀状は出せないのね? (_ _。)・・・ションボリ

うさぎちゃん、お行儀悪く…つまみ食いデス。 (*^.^*)エヘッ♪
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月30日 12:38
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

ヾ( ̄ー ̄ )ノ”よいよい♪苦しゅうない♪
謝るほどのコトでは、ありませんょ!!
わざわざありがとうね。
てか、私のわかりにくいイラストが問題なのょ。
いちいち追記しなければいけないような描き方だから…。
それからベリーも、あんまりワンコらしくないところがあるし
私、ニャンコを描いても、
ベリーになってしまうかも。 (>▽<;; アセアセ

くわえたにんじん、梅に見えてもそれはそれでよいょ。
おめでたいカンジだものー。
ブログのお友だちは、私の説明があるから納得できるけど
実際お友だちに出したら、みんなどう見るのかな? 
それぞれの感想を聞いてみたいものです!!

だんだん、りえたんと、いいコンビになってきたかしら。 (^ー^* )フフッ♪
気にしないでねー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月30日 12:39
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪ 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ…
正解は『にんじん』でした!!

って、クイズかぃ…。 (*≧m≦*)ププッ♪

以後、私も気をつけます!! ( ̄^ ̄ゞ
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月30日 12:40
★Uo・ェ・oU『ばあさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ばぁたん、こんにちは♪ o(=ёェё=)o ♪

(*^▽^*)ノハーイ…こちらこそご無沙汰してます!!
ばぁたんはお写真ブログだから
どれにしたらいいか迷うほど、
素晴らしい作品がいっぱいあっていいねー♪
それにお顔を出しても、全然平気だし…。
お気入りのお写真って、どんなかな?
ばぁたんは、家のコト…しっかりやる方だから
年賀状もさっさと進めてるんでしょうね。
私も見習わなくては!!

これから、
もっともっとていねいにイラストを仕上げるように
修業を積んでいきますね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月30日 12:41
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪  (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

腕、上がりましたか? (〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
popo先生にそう言われると、テレちゃうな。
印刷やさんに、とにかくていねいに仕上げるコト!!
って言われて、
前より大きな紙で描き始めてから、
細かいところもよく見えるようになって
はみ出さないように…はみ出さないようにって…
集中力との闘いです!! (〃´o`)=3 フゥ

一旦色を付けてしまったら、変更はできないから
色選びは、すごく緊張します。
やっぱり着物は、紫と赤でよかったかしら…。

うさちゃん、つまみ食いでお行儀悪いのに
上品さと可愛らしさが出ましたか?
  .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
おせちなんて描いたコトなかったけど
描いているうちに、すごーく楽しくなりましたょ!! 

私も、ここから先はやたらとカメになっていきます。
今年こそ早目に投函できるといいなー♪
popoたんも体の様子見ながら、少しずつ頑張ってね!!

hirokunちでは、お疲れさまでした!! (*- -)(*_ _)ペコリ
popoたんのコメを読んでから
コメが入るかどうか、朝テストに行ってきましたょ。
ちゃんとコメ、入ったんだけど…
どうしちゃったんでしょうねェ。。。 "o(-_-;*) ウゥム…
きっとlivedoorの不具合ね…困ったもんだ!!
  
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月30日 12:43
こんにちは

そうだ、そろそろ年賀状を買わないと・・・
昨年は喪中だったので、のんびりしていましたが
今年はまた年賀状かかないと。
まあ写真を選んで印刷するだけですが(^^;)

ウサギがくわえるのはやっぱり「卵」でしょう!
Posted by ちびた at 2010年11月30日 13:44
berryちゃん♪こんにちは。一番のりになるかなぁ〜と思ってたのに‥てか携帯を持ち歩いている為に何度か伺っても記事が載ってなかったのよ(^_^;)連絡どうもありがとうです。で年賀状はウサギの和服姿がとっても可愛いわ〜♪うふふ〜気に入っちゃう目がハート お節料理のイラストばっちり手(チョキ)お正月らしく(めで鯛)が全てを語ってますよ〜♪黒豆も来年はイラストの依頼で豆に働けたらいいね('-^*)/ 応援キャラクター(万歳) 受けとって各々に塗り絵するのも楽しいかも〜ですねメモする私も今夜は年賀状の続きをドンマイ力こぶ 早寝早起きがなかなか実行できないのでありんす★エヘヘ
Posted by シュガー at 2010年11月30日 13:53
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

そう言えば昨年は、ちびたさん喪中でしたね…。
ちびたさんも、恐るべき数のお写真がありますから
選ぶのが大変かしら〜。
まずは、年賀はがきを買わないとね!! (⌒^⌒)bウン。
たかが印刷するだけのコトですけど
これは、ひと仕事ですょ〜!!
やり出せば早んでしょうけど、取りかかりが面倒で
ついつい後回しになっちゃうんですよね。
ちびたさんも、頑張ってくださいねー♪

ところで、どうしてうさぎに『卵』なの?
『卯』と『卵』は似てるから?
  σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????
ちびたさん、わからないょー!!…私、ヘン???
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月30日 15:38
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

このたびは、おせちカード写メを送ってくださって
本当にありがとう!! 人´∀`).☆.。.:*
おかげさまで、こんな楽しい年賀状ができましたょ♪
シュガーちゃんには、
お礼に早く見ていただきたくて、ご連絡さしあげました。
きっとお忙しいんだろうなーって思ったら
  ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
記事が載ってなかったの?
私のケータイは、しっかり見れたのにな〜。
一番のり目指してくれただけでも、感謝です。(*- -)(*_ _)ペコリ
 
今日は来てくれて、とっても嬉しいです!! \(*T▽T*)/ワーイ♪

おせち料理で、お正月らしさもUPですょ♪ d=(´▽`)=b ィェーィ♪
来年は豆に働けるように、
お仕事いっぱいもらわなくっちゃね!!

シュガーちゃんも、年賀状…取りかかったのね?
まだ11月なのに、優秀ですねー。
皆さん、これからの方ばかりの中、さすがデス。
続き、頑張ってくださいね。
でも、なるべく早く寝るように、心がけてねー。
シワが増えちゃいますょ〜!! 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ウフフ~♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年11月30日 15:39
berryたん こんにちは(*^^*)
お返事拝見してたら、あちゃ〜〜^_^;
イラストのモデル、いつもモデルベリーちゃんだったから、イラストはうさぎちゃんだけど、ベリーちゃんかなってかってに思っちゃって失礼しました(^^ゞ
和香ちゃんも同じく〜だったんですね(^^ゞへへ
いいコンビって書いてもらえててありがとうね。
そそっかしいのは一生直りそうにない私だけど
今後ともよろしくです(*^^*)(^^ゞ
Posted by りえ at 2010年11月30日 16:12
そういえばもう年賀状の時期なんですね

毎年もう少し早めにと思いながらできない原因はなんなんでしょうね?

今年こそ今年中にださないと・・・
Posted by 村長 at 2010年11月30日 19:08
こんにちはー
あぁ私としたことが。。。
何故かあし@の連絡が来ておらずberry berryさんは
あれから忙しいのかしらん
などと勝手に思い込んでおりました
それにしても 更新がないなんて と心配になり来てみると
ちゃんと更新されているではないですか ごめんなさいね
前記事の名刺 とてもキレイに仕上がっていますね
市長さんもご出席の会に出られるなんて素晴らしい発展です(*´∀`*)
おめでとう御座います

年賀状可愛らしいです♪
ちと うさぎさんの咥えている人参さんが判りずらい感じも
しますが…
お重の煮物をつまんでいる感じもいいかもしれませんね
でもねでもね年賀状 と聞いてちょっと げっっと思いました
だって私何もしていないんですもの
あぁ〜やらねばぁ〜〜〜〜
Posted by 飛鳥 at 2010年12月01日 16:06
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

そうそう。。。
和香たんと同じだったから、思わず笑っちゃいましたょ♪
でも、耳が長いだけでほぼベリーだから
全然気にしないでねー!!

そそっかしいのは、多分私の方がハゲしいかも…。 σ(^_^;)アセアセ...
しかも天然だし。 
りえたんも時々おケガしてしまうところが危険だよね。
お互い、
極力落ち着いて行動するように心がけましょう!! ヾ(@^▽^@)ノアハハ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月01日 20:07
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

私も仕事じゃなかったら、デザインは取りかかりませんょ。
たまたまポストカードを作っているから
重い腰を上げました〜!! (〃´o`)=3 フゥ
村長さんも、ご商売されてるから
年賀状づくりはどんなにか大変な作業なコトだと思います。
地元のお友だちに、
コンビニ経営されてる方がいらっしゃるんですけど
毎年年明けに、ようやく年賀状書いて送ってくれますょ。

年賀状本来の意味って…
お正月を迎えてから、新年の気持ちを書くものですから
世間に煽られるコトも、よくないですょ!!
あくまでも、自分のペースを貫きましょう。

お体、大切にしてくださいね。
yumeねぇさんとは、交流はないですけど
ご夫婦ともども、お大事になさってくださいね♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月01日 20:08
★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪ 

あらま…
あし@の更新状況、届いてなかったんですね。
私は私で、飛鳥さんはまた、何かモノづくり夢中になって
お忙しくしていると思ってましたょ。 o(〃^▽^〃)oアハハッ♪
来てくれて、ありがとう!! \(*´∇`*)/

そうそう。
名刺交換会は、飛鳥さんにお会いした次の日でした。
飛鳥さんにお会いした日は、名刺を必死こいて作ってたのー。
ちょうどペン入れしてる途中でお出かけしたのでした。
夜続きを描いていたら、夜中の2時半までかかって…。 (〃´o`)=3 フゥ
翌朝、大慌てで印刷してもらいましたょ。
お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
違う職種の方とお会いしたコトで
また別のお仕事の道が開けてきました。
そして、私自身も、今いいアイディアが浮かんできてます。
年内は、いろいろ準備期間に充てて
新年は、いいスタート切りたいなぁ…って作戦立ててますょ〜!!

うさぎちゃんのにんじんねェ。。。
一応オレンジに塗ってあるので、
印刷の仕上がりに期待したいところです。

年賀状、飛鳥さんもこれから?
きっと楽しいイラストができるんでしょうね!!
(o・。・o)あっ!
それともお写真使うかな?
どちらでもイケるから、いいよねー。
いよいよ12月になって、気持ちばかり気忙しいってカンジですが
飛鳥さんも頑張ってねー!! (( ヽ(o^ー゚)フリフリ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月02日 11:35
berryたん こんにちは(^^)
いつも温かいコメントどうもありがとう(*^^*)
berryたんの元気で優しいコメントいつも
元気もらえます(^^)
今日はこちらは18度ぐらいあって日中は
全然寒くないんだけど、berryたんのところは
寒そうだね。
風邪ひかないようにね。
年賀、まだ買ってないので買ってこなくっちゃ。
たまに近くのスーパーなどで郵便局の方が
販売にみえてるので買おうかなって思いつつまだ日にちあるからってのんびりしちゃってます^_^;
でも年末すぐきそうだね(^^)
Posted by りえ at 2010年12月02日 16:15
こんばんは!
もう年賀状始めないと間に合わない時期に
なりましたよね。今回も可愛い感じに
仕上がりましたね。私も昔は自分で
イラストを描いて年賀状を送っていましたが
今の商売になってからは年末に時間がなく
印刷しちゃっています。
私も直ぐにでも印刷開始したいのですが
今年は欠礼の挨拶の葉書がまだ続々くるので
来週までは待っています・・・
Posted by 店長 at 2010年12月02日 20:56
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

昨日の日中は、こちらも暖かでしたょ。
最近、ずっといいお天気が続いてポカポカしてるし
12月の陽気とは思えませんね。
ただ、私…半端ねェ寒がりなので、朝晩は堪えます。 {{ (>_<) }}
昨夜から今朝にかけて、激しい雨でしたが
今、だんだん晴れてきたょ〜♪

私、おかげさまで風邪ひかないんですょ。
今年は、全然でした。
やっぱり●●は風邪ひかないって言うケド、
当たってるね!! o(〃^▽^〃)oアハハッ♪

私は1日の水曜日に、ついに年賀はがき買いましたょ!!
ちょっと前進しました。  d=(´▽`)=b ィェーィ♪
スーパーに郵便局の方が来るって、スゴイね。
こちらでは、そんなサービスありませんょ。
いつでも買えると思ってると、
すぐに年末はやって来ますから、お早めにねー…りえたん♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月03日 10:33
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

ご商売をされている方は、
年末は大忙しだし、年賀状の作業は辛いところですね!!
店長さんも、昔はご自分でイラストを描いて
年賀状を作成されてたんですねー。
  (・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
やっぱり絵心のある方だったのね?…さっすが!!

喪中はがきも、遅い組はありますからね。
そう言えば、私の祖父も12月15日に亡くなって
年賀状を取りやめたり、慌てて喪中はがき出す羽目になって
大慌ての年末がありましたょ!! (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ 。。。

来週は、頑張ってくださいね。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月03日 10:34
年賀状 ・・・今年は会社に無理やり買わされてしまったのだぁ〜 ( ̄□ ̄;)ガビィ〜ン
Posted by 諸三重親方 at 2010年12月04日 10:35
berryたん こんにちは♪
今日は近くのスーパー、セールやってたから
すごい人でした〜。
年賀の印刷もきのう今日と2割引なんて
やってましたよ。
berryたん、年賀買われたんだね。
私もそろそろ買わないと。
自分のところでアップしたチョコチップ、
主人がだいぶ食べちゃったんですよ(笑)
私というより自分が好きで買ってきたような
もんです(^◇^;)
2日で箱はからっぽです〜(笑)
Posted by りえ at 2010年12月04日 15:40
★Uo・ェ・oU『諸三重親方 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
もろちゃん、こんにちは♪ (*゚Ω゚)/♪

煤S( ̄0 ̄;ノ オーット!…そうでしたか。
私も今年は、販売にも力入れてないし。 
雑貨やさんにも、卸しませんでしたょ。 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪

昨年もろちゃんには、
たくさんご購入いただきありがとうございました。 (*- -)(*_ _)ペコリ 
そう言えば、今年のお正月…
私の年賀状が行方不明になって、大騒ぎしましたよね。
あれから、もう一年です。。。
早いよねー!! ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月04日 16:37
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

そちらはスーパーのセールで、大賑わいでしたか。
主婦には嬉しいサービスだもんね♪
こちらは、歩いていかれるような距離には
スーパーは、なんにもないんですょ。
新興住宅地で、前には近くに一軒あったスーパーも
大型店に押されて、閉めちゃったんです。
だから車で5分ちょっとの、マックス・バリュによく行きます。
へぇー!!
印刷まで引き受けるスーパーなの? Σ(・ω・ノ)ノ!
お町はいいなぁ。。。 

チョコ・ポテチは、ナニゲに美味しそうだったね♪
りえたんダーリン…
お菓子も好きだったのかぁ。 ( ̄m ̄〃)♪
少しずつ食べなきゃ…なんて書いてあったけど
2日で箱は空っぽ?
  ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
りえたん、ウケました〜!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月04日 16:39
こんにちは!
berryたんの年賀葉書イラストを見てると、
心が華やかになりますね☆
年の瀬・・・バタバタするのが苦手で、
お部屋の掃除も先月末で、ほぼ完了!
今回は、洋服を思い切って整理してみました。
ダンボール箱×4 処分・・・・
よくまぁ〜こんなに・・・溜め込んだ?
みたいな・・・・感じでした
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
( ̄0 ̄;アッ 大きなダンボール箱を想像してダメよ・・・
並みでお願いします。
m(。_。;))m ペコペコ…
クローゼットがスカスカになりました(爆)
反動で洋服を買いに走ったら怖いですね。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
Posted by ☆和香☆ at 2010年12月06日 11:48
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

年の瀬…バタバタするのが苦手で、って
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
先月末で、大掃除は終わったの?
  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ…素晴らしいじゃありませんか!!
私も5月の連休に、たくさん洋服を捨てました。
まだ見直しの必要あり!!です。
掃除の方は、これから少しずつかなぁ。
昨夜は、ガステーブルを磨きましたょ。
和香たんは余裕だね!!

新しいお洋服は、自分のご褒美にいかが?
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月06日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171004472
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。