2010年12月06日

目線を変えて…。

m-1jpg.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

私は来年に向けて、
今、いろいろなコトを考えています。

今まで、ポストカードを描いてきて思ったコト。
一年間、ブログ2周年のプレゼント企画で
お友だちにバースデーカードを贈ってみて、思ったコト。

人は一年のうちで、
どれくらいお友だちにカードを贈るだろうか…。

筆まめな方ならともかく、
普通は年賀状がせいぜいではないだろうか。
それすらもしないで、メールで終わってしまう人もいるだろう。

また、年賀状にしても
お写真ブログの方なら、ご自分で撮ったお写真を使うのは
お手のものだろうし。
世の中には、たくさんのデザインも出回っているし
自分でオリジナルのイラストを描いて
自宅のプリンターで年賀状を作ってしまうのも簡単なコト。

そんな中でポストカードを作っていても
なかなか販売には結びつかないのです。

だとしたら、今後…何を作っていけばよいのか。

閃いたのは ハートたち(複数ハート)『メッセージカード』ハートたち(複数ハート)です!! ひらめき


m-1-1jpg.jpg


ポストカードは、
カード一枚でもプレゼントになるから、ありがたいけれど
(だから、プレゼント企画にも使ったのだ!!)
カードのやり取りよりも
ほんの気持ちのプレゼントプレゼントをする方が
年間を通じて、多くありませんか?

先日もお友だちからいただきモノをしましたが
そんな時、目にするのは…
ひと言書かれた、メッセージカード。

いろんなパターンがあれば、セットにできそうだし
お店やさんの職種に合わせたデザインなんかもあれば
プライスカードにも使ってもらえそうな気がするのです。


ポストカードを自分で作ったとしても
メッセージカードまで作る方は、そうはいないだろう。


営業に行く前に、まずはサンプル。

犬 berry-berry house のメッセージカード作ってみたょ〜!! るんるん


ポストカードより、更にちいさな世界へチャレンジしてみます。手(グー)ぴかぴか(新しい)

まぁ、コレも印刷次第で、ポストカードにもできるんですけど…
ポストカードは、私の趣味に留めておこうかな?
なんて、思っているところです。



今、いろいろなアイディアが浮かんできて、
あんなコト・こんなコト。
チャレンジしてみたいコトが、たくさん出てきました。

年内は、できる限りの準備をしたいと思っています。

皆さんも、元気出して…
一緒に頑張りましょうねー!! (○`ε´○)ノオー♪




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 15:07| Comment(85) | TrackBack(0) | メッセージカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
メッセージカード、いいじゃないの。
筆不精な私でも、簡単なカードを入れることは
ありますから。
問題は・・・
ポストカードより小さな世界で、老眼のマドンナ
がちゃんと描けるかどうか(笑)
腰痛はいかがか?
これ以上悪くならないように気をつけて、寒い冬
を乗り切るべし。。。
Posted by hirokun at 2010年12月06日 19:12
こんばんは^^
こんなカード・・・あるといいよね。
ちょっと、気持ちが添えられますし・・・・
私なんか、ついつい、直球の電話になってしまってますから。。。。
いいかもぉー
明日からまた、寒くなるそうですよ、腰、
暖かくして・・・守ってね^^
hirokunさん、老眼のこと。。。やあね。
Posted by ほのぼの at 2010年12月06日 20:21
メッセージカードは、いいと思います!
ちょっとひと言っていうのがね(^^
プレゼントを贈るときに、便箋じゃー文字数が多いし、一筆箋は使いづらいっていう
こと多いんですよ。
やりたいことがモリモリっていうのは、充実している証拠ですね♪
来年のberry-berryしゃんの活躍に、ますます目が離せませんね、これはっ(^▽^)
Posted by にぽぽ at 2010年12月06日 22:18
こんばんは!
(ー'`ー;)ムムッッ・・・・
hirokunさん、一番乗りだ☆

メッセージカードとても可愛いし♪
拙い文章もberryたんのイラストで、
楽しく温かい目で読んでもらえそうです。
出来上がったら教えて下さいね♪
さりげないプレゼントに使いたいです☆

この時期、喪中の葉書が何通かきますので、お返事を年内にクリスマスカードとしてか・・・来年、寒中見舞いがてら近況報告しつつ、ポストカードを送ったりと、そのときの忙しさで決めています。
意外とポストカードは使用しますよ。
プレゼントのメッセージを書き込んだり〜でも、
ちょいと大きすぎるのよね・・・・
berryたんの手ごろな大きさのカードが
楽しみですよん。








Posted by ☆和香☆ at 2010年12月06日 23:29
berryちゃん☆こんばんは(^O^)/ 夜になって冷えてきたので自宅にいてもテリーマフラーは外せないのよ!ヌクヌクてれてれ ベリーちゃん〜メッセージカードはいいアイデアだと思ってますよ〜♪私もプレゼントに添えていますが便箋だと空間ができ私の下手なミミズの文字が目立ち過ぎてしまうので可愛いイラスト入りメッセージカードを利用してますよ〜♪ほんの気持ちを言葉に添えて素敵なオリジナルカードを作って下さいね〜('-^*)/ 同じ姿勢を長時間は避けましょうね!腰を冷やさないようにお大事に花束
Posted by シュガー at 2010年12月07日 00:29
こんばんは 営業は提案力とよく言いますが、待っているだけではだめなんですよね。こんなふうに使えないかという提案はすばらしいこと。
建設会社への就職を希望しているFP訓練生に、面接のプラスアルファのトークをアドバイスしました。「家を買いたい(リフォームしたい)がお金がない人へは、FPの知識を生かして家計の無駄を見つけてはどうでしょうか」と。
それは使えると喜んでくれました。
Posted by ようこ at 2010年12月07日 02:23
こんにちは。
確かにメッセージカードの方が使いそうですね。
僕も仕事でお客様に出す時は必ずメッセージカードを付けます。
良いひらめきだと思いますよ^^v
しかもデザインも素敵!!
Posted by “夢空間”マツダ at 2010年12月07日 09:12
こんにちは!
そうそうメッセージカード良いアイディアですね♪
私も手紙を人様に送るのって年賀状くらいかも。
しかし宅急便で色々送る事は多いです。
その時に自宅から送るなら必ず一行箋みたいな物を
添えますもんね。
「田舎で採れました。皆さんでどうぞ」的な簡単な一言を!
4シーズン絵柄が違うのがセットになっていたら
言う事なしですね(^O^)/
Posted by 店長 at 2010年12月07日 13:31
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
               
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

メッセージカード、でしょ?でしょ?
使う頻度の高いものは、ポストカードよりイケそうな気がします。
仕事をしている以上、売れなきゃ意味ないもんね。
2年間ポストカードを描いてみての結論です。
ポストカードも、もし販売するなら別の方法を考えています。

老眼のご心配、ありがとう。
こちらも、腰同様悪化の一途を辿っています。(〃´o`)=3 フゥ
ちいさな世界でも、元の絵は大きな紙に描いているんだょ。
大きな紙に、メガネをかけながら
更にルーペを使って描いているので、ご心配なく。
大きな分、
色鉛筆の減り具合が、やたらと早くなってきました。 (〃゚д゚;A アセアセ・・・

腰は先ほどお話したとおりですが
きこりんさん体操を、私も取り入れてみようと思います。
早速1セットやってみました!!
hirokunも、またよい先生が見つかるとよいねー。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月07日 16:55
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

メッセージカードはひと言添えるだけだから
手軽に書けていいですよね!!
そう言えば、ほのたんは直球電話ですね。
ほんのひと言って、気持ちがより通じますょ。
今後、たくさんメッセージカードを作っていきますから
気に入ったのがあれば、是非使ってみてくださいねー♪

今日は予報どおり、寒くなりました!! {{ (>_<) }}
足元が、やけに冷えます。
腰にホッカイロを当てる時期が来たみたぃ。

hirokunのイジメは、いつものコトですが…
パンチのお見舞いでも、しておきましょう!!
┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゚O゚).。゚グハッ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月07日 16:56
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

メッセージカード、皆さん結構使いますよね。
私も今まで、どうして気がつかなかったんだろう。
前にお花やさんに営業に行った時
メッセージカードを使っているから、
ポストカードはなぁ…(-_-;ウーン…って言われたコトがありました。
お花やさんなんかでは、絶対メッセージカードよね。
そう言えば、にぽたんも
お花にメッセージカードを付けて贈ってくれましたっけ。
(o・。・o)あっ!
お花やさんは、絶対に営業行かないと!!

来年は、もう少しチャレンジャーになってみます。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月07日 16:57
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

hirokunの登場は、どこでも早いよね。
ここでも割と1コメ多いです!! o(〃^▽^〃)oアハハッ♪

和香たんは、筆まめだもんね!! エライ・エライ!!
お友だちへのご挨拶も、きちんとされてるんだね。
私のカード、使っていただけるんですか?
こんなのでいいのー?
  \(*T▽T*)/ワーイ♪  嬉しいな♪
まだ印刷には出してないけど、
早速あとでデータを送って、早く仕上げてもらいますね。
今朝、年賀状の催促をしたら、まだやってくれてなくて… ( ノД`)シクシク…

できたら、メールするからねー!!
もうしばらく、待っててねー。 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月07日 16:57
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

日中はポカポカでも、朝晩はやっぱり寒いよね。
シュガーちゃんは、
いいタイミングでテリーマフラーが贈られてきたから
ヌクヌクと温かい夜を過ごせそうね〜♪
シュガーちゃんからいただいたメッセージカードを
何度も眺め…その他のお友だちからのも、並べて眺めたりして
  (*゚0゚)ハッ!!  これだーっ!!
なんて閃いたんですょ。

お手紙ってなると、仰々しいけど
一筆くらいなら、書きたくなるよね!!
それで十分気持ちも伝わるし。

メッセージカードは、お絵かきする時
特に文字を入れるコトがないので、少しはラクです。
私の場合、文字も結構な時間がかかるので
これからはペースを上げて描ければなぁ…って思ってます。

腰のご心配まで、<(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月07日 16:59
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

今までポストカードに拘って、営業もしてみたけれど
カードを置いてもらうお店を考えると、
どうしても雑貨やさんしかないんですよね。
そこで、たくさん売れていれば問題はないんですけど
こうして、皆さんのポストカードを使う頻度を考えただけでも
期待はできないなぁ…って思いました。
メッセージカードなら、雑貨やさんに限らず
いろんなお店に提案できそうでしょ?
頑張ってみますね!!

ようこさんの訓練生へのアドバイスもさすがですね!!
ようこさん自身が、日頃苦労されているから
スッと出てくるアドバイスなんでしょうね。
また気づいたコトがあったら、
いつでもアドバイスをよろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月07日 17:00
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

やっぱりお仕事でも、メッセージカードはお使いですか?
デザインさえ気に入っていただければ
男性でも女性でも使っていただけそうだし
いろんな職種の方にも、おススメできそうな気がするんです。
私のイラストの腕と営業次第ですね。
まずは、作品の数を増やさないと…。 (;^_^A アセアセ・・・

カード、お褒めいただき嬉しいです。人´∀`).☆.。.:*
また、頑張ろう〜っと!! 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月07日 17:01
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

メッセージカード、アイディア d(⌒ー⌒) グッ!! ですか?
てか、やっぱりお手紙系は年賀状くらいでしたか。
私の読みどおりの行動ですね!!
皆さん、そんなもんなんですよねー。

私も販売に繋がる何かを、ずっと考えてきたので
使う頻度を考えたら、これはイケるかな?…
なんて、燃えてきました!!

店長さんも日頃から、
お友だちやお客さま、ご近所さまとの贈り物交換、
多いですもんね。

季節のモノも作っていきたいし
お店のイメージのモノも作っていきたいし
来年は、新たなチャレンジで頑張ってみます!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月07日 17:02
berryちゃん こんばんは^^
メッセージカードいいかも!
ほんの一言添えてって感じでね。

私もフルフルさん(雑貨屋)に出しているカード
は、季節のものとお誕生日カード 
そして、小さな名刺サイズのサンキューカードなの。
ちょっとしたプレゼントに添えてって思って
作っています。
レジのそばに置いてもらっています。

文字が入っていないから、なるほど!プライスカードにもなるね^^
ナイスアイデアですね。
Posted by m_merry at 2010年12月07日 17:45
berryたん こんばんは(*^^*)
メッセージカード、ナイスアイディアですね(^_^)v
こんなに可愛いイラストにメッセージ書いてもらったのを頂けるとハッピー気分になるの間違いなしですよ(^^)
メッセージ書いてるときも楽しそう♪
berryたんが書かれてるようにいろんなパターンのもセットになってるといっそう楽しいね(^^)
いろいろチャレンジされてるberryたん、素敵です〜(*^^*)
忙しいなかいつも温かいコメントありがとう〜(^з^)-☆ なのにお返事のほうしばらく書けてなくてごめんなさいねm(__)m 
Posted by りえ at 2010年12月07日 17:58
メッセージカード、良いですね。
普通の便箋じゃ、味気ないし
一言くらいでは
多すぎるんで
良いアイデアです。

(^-^)/
Posted by とみさん at 2010年12月07日 18:00
マドンナさん、こんばんはっ!

うーん、いろいろとアイデアが
浮かんでるようですね。

確かにハガキって、出すのは年に数回くらいだものね。

メッセージカードなら、何度も利用するもんな。

ところでマドンナさん、今年は躍進された年でしたね。
健康面で大変だったけど、変化の多い1年だったのかな。

今年も残り僅かだけど、年内もっと活躍されますように!
お祈りしてますね≧(´▽`)≦
Posted by タカB at 2010年12月08日 00:25
berryさんらしい、 ストロベリーの美味しそうな実が
たくさんのメッセージカード出来上がりましたね。
ほんとうに こんな風に一言言葉を添えられる
カードって嬉しいものですよね。
ただ贈り物だけでは味気ないっていう時に 大活躍してくれそう♪
いろんなバージョンを作れば その場その場で
カードも代えて使えて楽しいですね。
自分らしいオリジナルというのを1つ持ってれば
それはそれで何にでも使えて心強いかも♪
早くも来年に向けて始動ですね。 私も年賀状など
済ませたら またがんばらなくては^^
素敵な未来を予感させてくれるカードのお披露目
どうもありがとうございました^^/~
Posted by lavande at 2010年12月08日 08:00
おっはよー
わぁ〜ライバル出現(爆〜〜〜〜
なんちゃって^^
実は私もつらくらと メッセージカード作ってました(=^・・^=)
主に撮影して加工してますが^^)V

そうなのよ メッセージカードって
ちょっとした気持ちを綴れて 仰々しくなくってあったかい感じだと思うの
私は大好きよ
だから自分で作った物を 日頃お世話になっている方にプレゼントにしています
結構喜ばれますよ
メッセージカードでも 様々なサイズがあるので
シーンに応じて作れて楽しいですよ♪
名刺サイズと名刺サイズ二つ折りが使い勝手が良いかも。。。
キャッシュカードサイズもあるけど ちょっと小さいかな
ネットで調べるとサイズが出てくるから そのサイズの比率で大きめに描くと印刷した時に綺麗よ
印刷やを通さないで手作り感で作る事も可能よ
興味があったら声掛けてね
私は印刷代もちろんケチってます(^−^)v
Posted by 飛鳥 at 2010年12月08日 09:59
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんばんは☆ (*~。~* )))...♪

フルフルさんでの売れ行きは、どうですか?
merryたんカードは、洗練された美しさがあるから
大人の女性には、大人気なんじゃないかな。
とは言え、世間にはメッセージカードも含めて
いろんなカードが出回ってますから、
余程個性があるか、営業を頑張らないと
厳しいものがありますよね!!

だけど、メッセージカードの方が
確実に使ってもらえるモノだと思います。
merryたんも、サンキューカードは名刺サイズだったんだ…。
さすがっ!!
目のつけどころがいいですね!!
レジの近くに置くのも、お会計の最後で「もう一枚〜!!」
って、なりそう。  (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン♪

これを、更にお店側に…プライスカードに!!
merryたんも、もうひと押し営業できるかもょ♪
私も頑張ってみるね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月08日 19:13

★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

閃きは始まったばかりで、
これからまた試行錯誤を繰り返す日々になります。
手作りされている方って、
どなたもみんなそうだと思いますけど
アイディア勝負になってくるんですよねー。
これから、いろんなパターンを考えていきますので
温かく、見守ってくださいね♪

りえたんも、お忙しいから
お返事は気にせず、ブログ楽しんでね!!
ここでおしゃべりできるから、私はなんとも思ってないょー。
ブログのやり方は、人それぞれだもん。
ブログの継続は大変かもしれないけど
交流の楽しさ・出会いの楽しさ、
ネットでなければ味わえないもの、たくさんあるからね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月08日 19:15
★Uo・ェ・oU『とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
とみさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

プレゼントに、ほんのひと言っていいょ!!
パソコンで、ちゃちゃっと印刷もいいけど
このひと手間で、気持ちが伝わります。
とみさんもプレゼント企画の際は
是非、お試しあれー!!

プレゼントに温かみが増しますょ。 (o^-^o) ウフッ♪  
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月08日 19:16
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

ブログを始めた時は、なんにもなかった私が
どうにかイラストを描き始め
さまざまな経過を経て、
今後の活動に、夢が膨らんできました!!
今やっているコトも、まだタネまきに過ぎません。

今年は長女の結婚に始まり…
仕事・病気…いろんななドラマが
私に振りかかってきました。

ぶろこみゅ☆もいい経験でしたょ。
飛躍できたとすると、心かな? (⌒▽⌒)アハハ!
私、頑張るね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月08日 19:18
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
            
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

メッセージカード、手始めにまず一枚作ってみました。
イラストを描き始めた時は、
ポストカードも、手紙より仰々しくなくて
使ってもらえるかな〜?
なんて思っていたんだけど…
意外と使い道が難しいと思いませんか?
自分でお友だちにプレゼントする分には楽しいんだけど
コレを売りさばくのは、無理があるように思えます。
…とやっと気づいた私です。 (>▽<;; アセアセ

使ってもらえそうなモノを作る!!
モノづくりには、欠かせないテーマですよね。
これからメッセージカードが、大活躍してくれるといいけどね。
とにかくやってみなくちゃ、何も始まらないから
新たなチャレンジ、頑張ってみます。

lavandeさんも、是非一緒に頑張ろうね!!
恐るべきパワーの主婦を目指しましょう♪
私も年賀状の印刷が上がってきたので
ぼちぼちそっちを片付けなくては…って思ってます。
来年は、飛躍の年にしようねー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月08日 19:19
★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
   
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
すでに飛鳥さんは、気づいていたんですね…メッセージカード。
飛鳥さんて、なんでもできちゃうから
私はかなり尊敬の眼差しと、頼りにしている存在です。
メッセージカードを、お友だちにプレゼントって言うのもいいねー♪
手作りプレゼントの、是非参考にさせていただきます。

仕事としてのメッセージカードは
多分、数が必要になってくるので
家庭用のプリンターだと、インク代がかさみそう。
ここは商品として、印刷やさんを通すつもりです。
サイズは、当面は名刺サイズで取り組んでみるねー。
慣れてきたら、二つ折りなんかにもチャレンジしてみるょ。

手作りメッセージカードの時は、
私も、時間をかけて楽しみたいなー♪
それこそ量産できないモノだから、
温かみは増すでしょうね。
また、面白情報…教えてね。

ライバルだって、いいじゃん!!
お互い、励みにしましょう。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月08日 19:20
こんにちは!
急に冷え込みがハゲしくなりましたが、
体あ〜〜〜ったくしてね☆
(@⌒ο⌒@)b ウフッ メッセージカードの出来上がり楽しみにしてますね。
ご連絡お待ちしてます♪
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

昨日はオフだったんですが、あまりの寒さに
ヒッキー・・・・
ドライブ<暖 に大きく体が傾斜してきました。
ぼちぼちゴロン(*/..)o状態に入ります。
その分、紅葉の記事は延々と頑張って引っ張りますけど・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
Posted by ☆和香☆ at 2010年12月09日 11:17
こんばんは

メッセージカードっていいですね。
回りにイチゴが並らんでいて、ケーキ
みたいで美味しそう!

私は筆まめどころか、筆無精で字を書くこと
もすくなく、なによりもなかなか気の
利いたメッセージは書けないんですけどね・・・

だから私は自分で撮った写真をここに印字
してしまうかも(^^;)
年賀状もそんな感じなんですよね(^^)

Posted by ちびた at 2010年12月09日 23:32
おはようです〜berryたん★
そうね〜ちょと書くのに、メッセージカード
便利だと思うよ〜♪

余白があってちょうどいい感じ〜〜!!
こんなベリーの可愛いこと〜

イチゴの葉っぱがとても丁寧に描かれているのね♪
ハウスも可愛いね〜(*'ー'*)♪
Posted by popo at 2010年12月10日 10:01
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

なんだか、急に寒くなったよね!!
もう12月だから、これが本当の寒さかもしれないけど。
こちらは、昨日は雪がチラチラ。
時々、ハゲしく降ったり…。
2日連チャン、朝起きたら、うっすら雪が積もっていたょ。 {{ (>_<) }}
和香たんもこれからオフの日は、ヒッキ―ね。
ブログは紅葉記事で、バンバン引っ張りましょう!! ≧(´▽`)≦アハハハ♪
とみさんは、どー引っ張っていくのか…
超・楽しみです!! (* ̄m ̄)♪

カード、今日仕上がるように、催促しておきました。
私も週末使いたいんだよねー。 (⌒^⌒)bウン。
今日、メールできるといいなぁ。。。
 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月10日 13:20
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

取りあえず、トレードマークのいちごは
自分用のカードを作る時には外せませんから
いっぱい描いてみました!!
美味しそうですか?  o(〃^▽^〃)oアハハッ♪

ちびたさんは、なんでもパソコンで仕上げるタイプかな?
いろんなワザを持っていそうですね。
それはそれで、私から見たらスゴイです。
私、相変わらず、パソコン音痴ですから。。。 (〃´o`)=3 フゥ
あちこちでコメントを拝見しても
ちびたさんのコメって、面白いから
メッセージなんかも、意外とうまく書いちゃう気がするけどなー。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月10日 13:21
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪  (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

煤S( ̄0 ̄;ノ オーット!…
popoたんが、
元気に登場してくれて、嬉しいなぁ!! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

仕事を頑張るには、販売に繋がるモノを作らないとねー。
ただのお絵かきで終わっちゃいますから。
って、コレがヒットするかはわからないけど
まずは、頑張ってみます。
ポストカードを描くのは、大好きだったけど
しばらくは封印ってとこでしょうか。
今まで、いい勉強させてもらいましたょ。

他にも、何かできないかって…
毎日、いろんなコト考えているょー!!

popoたんも、お体大切にね。
元気出して、頑張ろうねー!! (^_-)vブイブイッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月10日 13:23
berryたん こんばんは(^^)
忙しいなかどうもありがとう(*^^*)
昨日、今日ととても寒いけどberryたんのほうはもっと寒いんでしょうね。
昨日は寒い場所にお出かけしてたのでちょっと風邪ひきそうだったけど楽しかったですよ。
いつかそちらにも旅行がてら遊びに行けるといいな〜。
あっというまに週末だね。
お仕事、体調に気を付けて頑張ってくださいね(^^)
Posted by りえ at 2010年12月10日 21:28
りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

お返事、遅くなりました!!
最近は雪が降ったり、ちょっと冷え込みましたが
今日はまた、よいお天気になりました。
さすがにポカポカ陽気ではなくなったけど
12月にしては、暖かいんじゃないかなー。
明日の最低気温も、プラスの予報です。
日中は、寒くなりそうですが…。 (((=_=)))ブルブル

りえたんは、伊勢湾の方にお出かけでしたね!!
いいなー♪…そんな余裕があって。
週末私は、いよいよ年賀状に取りかかったり
今年お世話になった方へのほんの気持ちを送っていましたょ。

りえたんも、いつかこちらに遊びに来てね。
そう、遠くないし…。 。(ёё。)(。ёё)。ウフウフ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月12日 20:18
berryたん こんばんは♪
今日はずっと雨でとても寒いです。
12月も半ばになってきてやることいろいろあるのに出かけちゃいましたよ。
主人が休みだったんだけど急に雑誌に載ってたお店目当てに行こうかってことになって出かけてきました(^▽^
高速つかって高いお昼代になってしまったけどね^_^;
こちらも海に面してない県だから、海見るのは久しぶりでしたよ。
年賀、まだ買ってなくていいかげん、取りかからなくては。
ここ何年か元旦に間に合うように書けてないので(^^ゞ

ほんといつかberryたんとランチでもできたら楽しいだろうな〜。その時は恥ずかしがりやなのでberryたんから声かけてね〜(^▽^ケケケ
Posted by りえ at 2010年12月13日 18:02
こんばんは!
昨日は日中は暖かくて、思い切ってお昼からお出掛けしましたよ♪
イルミへ♪( *^-゜)/⌒☆゛
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!何でイルミがお昼からって・・・
夜は寒くて出かける勇気が湧かないので、
一層のこと。。。お昼出かけて夜まで待機!
したら出やすいかもと(爆)
イルミネーションの公園近くを少し
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oして・・・・
後は・・車の中で夜まで
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
寝て待機しておりました。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
時間が勿体ないような気もしましたが(爆)


berryたんっち、じゅなちゃんが遊びに来てたのかしら?
また、一週間o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です♪

今日は届かなかったから、明日かな☆
(@⌒ο⌒@)b ウフッ



Posted by ☆和香☆ at 2010年12月13日 23:32
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

こちらも、今日も雨ですねェ。。。
(今、一旦雨は止んでいるようですが。)
お天気が悪いと、気温はそんなに低くないのに
なんだか寒く感じるよね。
ご主人、こんな暮に来て…
雑誌に載っているお店にイッテミヨウカドーとは
恐れ入りました!! (シ_ _)シ  ハハァーー
日帰り温泉旅行は、一足早い、クリスマスプレゼントだったかも。
海が見れて、癒されてきましたね♪
夫婦で出かけるコトなんて、私にはないですょ。
りえたんご夫婦は、仲よしでいいですね。

年賀状は、両親が分けてほしいと言うので
自分のウチの分が足りなくなってしまいました。
印刷を追加でお願いしているのですが
取りあえず、手元にある分の表書きだけどうにか終了しましたょ。
まだ後半戦が残ってます。 (〃´o`)=3 フゥ

いつかりえたんにお会いできるかな。
私も、テレちゃうな。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月14日 11:29
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

私も昨日はお出かけしてたけど、だんだん雨模様になって
あんまりお出かけ日和ではなかったような。
和香たん、昨日はお休みだったの?
イルミを撮りに行ったんだねー。
って、ド根性のお出かけじゃないの。 (*≧m≦*)ププッ♪
いくら暖かい12月とは言え、夜のお出かけは私も尻込みしちゃいます。
和香たん、考えたねー♪
そんなに頑張ったなら、きっといいお写真が撮れてるでしょうね。
しばらく紅葉記事が続きそうな気配の和香たんだから
登場は、クリスマスの頃になるんでしょうか。
それとも、来年?  o(〃^▽^〃)oアハハッ♪
楽しみにしてますょ!!

じゅなは、前ほど来なくなりました。
だから会えるのが、待ち遠しいです。
先日、実家で長女と待ち合わせて
ひーじぃじとひーばぁばに、じゅなを見せてきました。
両親にも、元気出してもらいたいからね…。
今週は土曜日に、じゅながお泊まりに来ますょ♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
って、またなかなか寝てくれないんだろうなー。
覚悟しなくちゃ!!

メール便、お歳暮シーズンで混んでるのかな。
今日は、届きますように…。☆ m(゚- ゚ ) 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月14日 11:31
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆…追伸デス。

私、お返事が遅れたから
また意味不明なコトを書いちゃった!! 煤i; ̄□ ̄A アセアセ

昨日は、お休みだったのね?
って…
日曜日はお休みに決まってるよね。

失礼しました。  (*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by berry-berry at 2010年12月14日 16:31
こんちワ♪〜。o@(^-^)@o。
いつもありがとうございます、感謝

引越しも落ち着きました
今後とも宜しくお願いしたします。

日中は暖かかったのですが夕刻から寒くなって来ました
今晩から寒くなるそうです、風邪引かないようにお体ご自愛くださいませ

「 笑う門には福来る♪ 」
Posted by 新左衛門 at 2010年12月14日 18:06
★Uo・ェ・oU『新左衛門 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

新左衛門さん、こんばんは☆ (*'-'*)/♪

はじめまして!! 人´∀`).☆.。.:*
あまり更新もないブログですが
今後とも、よろしくお願いいたします。 (*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by berry-berry at 2010年12月14日 21:41
ご無沙汰しちゃった〜^^;
もう新年のカードもあったのね〜
ウサギちゃんだかベリィしゃんだか区別がつかないゎん〜≧▽≦ぅそ
年賀状は作って出すけど、やっぱさいきんはWEBカードがおおいなぁ〜
ちょっとしたメッセージカードもNETのグリカで送っちゃうなぁ〜
携帯もデコメでカードみたいになっちゃうもんね〜
Posted by kimamax at 2010年12月15日 10:16
★Uo・ェ・oU『kimamax さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

kimaたん、こんにちは♪ ヽ(⌒‐⌒)ゝ♪

新作カードも、もっともっと作りたいんだけど
12月に入って、バタバタしていて
この先がちっとも進みません。 ( ノД`)シクシク…

メッセージカードも100均に行けば
いろんな種類があって安いし
これまた厳しいモノはあります。
でも、ハンドメイドされている方ならわかってくれると思うケド
やっぱりみんな拘りを持って、頑張っているんですよねー。

これからも、コツコツと頑張ります!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月15日 16:08
こんばんは♪
今日はありがとうございました^^
さすが、berryちゃん、きょうは、私の誕生日って、ちゃんと覚えてくれていたんですね。
ほんと、ありがとう。
カード、思ったとうり可愛いです。
名刺は、私にはちょっと、可愛すぎーかな。。
木船の女将ですって、出すのにはね。
ほのぼのさんで、使うにはいいかもね。
今夜は、始めての雪が舞ってますよ。
積もるのかな。。。。
そちらは、もっと、寒いかな。。
暖かくして、ね♪
Posted by ほのぼの at 2010年12月15日 20:51
こんにちは。
寒くなりましたね。

ポストカードはどちらかというと、買っても人に送るというより記念に置いておくほうが多いです

メッセージカードいいですね
うちもお店の名前を入れたカードを作ろうと思いながらなかなか実現できません

ポップも統一しようと思っても少量多品種の商品が多いのでこれもなかなかです

いろんなアイデアがでてチャレンジできるってとても素晴らしいことですね
最近は忙しくて自分の周りが見えなくなってしまうことがあって、雑用に振り回されてる感じす

もう少しいろんなことを工夫しなければいけないのですが、来年は少しずつ実現しようと思ってます
Posted by 村長 at 2010年12月16日 12:33
こんばんは!
↑何処の村の村長さんでしょか?
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
ピッカリ☆村ではなさそな・・・
いやに真面目である。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン


今週末はじゅなちゃんお泊りなのね♪
楽しみね☆
抱っこした途端・・・ギク・・・・
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3にならないように、
無理しないでね〜

天気予報を見てたら、長野県は雪・・・みたいね。
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
暖かくしてお休みしてね。

Posted by ☆和香☆ at 2010年12月16日 23:38
↑あほお!
ワシかて真面目な事も書くぞ

あ・berryすみません
ウ〇コ姫のことですから
Posted by 村長 at 2010年12月17日 07:54
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

こちらこそ、先日はありがとうございました。 (*- -)(*_ _)ペコリ
なかなかお礼ができず…お誕生日に合わせました。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ♪
人のお誕生日は、一度聞くと、結構忘れずに覚えています。
気持ちばかりのモノで、ごめんね。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪

メッセージカードは、何かの時に使ってくださいね。
名刺は…
私は仕事柄、かわいく作ってしまったけれど
ほのたんは、女将らしくシャキーンとしたのがいいよね。 (⌒^⌒)bウン。

コメントをいただいた日…
ほのたん地方は雪が舞ったのね?
  ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル~
こちらは雪ではありませんでしたが
今朝は氷点下で、ググッと冷え込みました!! {{ (>_<) }}
私は最近ジーンズにレッグウォーマーで
足首を温めています。

ほのたんも、お体冷やさないように大事にしてね!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月17日 17:43
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

こちら、今朝の予想最低気温…
−5℃とか−6℃とか言われてました。
とにかく冷え込んで…
一体今朝は何度だったんでしょうねー。{{ (>_<) }}

ポストカードは、
飾ってくださる方もいるんですけど
それだけじゃ、さばけないんですよね。
かと言って、一度にたくさん購入してもらったら…
後が続かないの。。。 (〃´o`)=3 フゥ
お店のDMなんかでは、薄っぺらなカードで
安く上げてたくさんの方に送りたいだろうし。
個人的に販売するとなると、私のカードじゃねェ。

で…行きついたのが、メッセージカード。
このサイズのモノなら、いろんなのができそう。
村長さんちは、ポイントカードみたいなのはない?
そんなデザインを考えてみるの…楽しいかもょ♪

アイディアはいろいろあるんですが、
ヒットするか、来年は勝負ですょー!!
(私も、かなり厳しいのです。)

村長さんも、お体大事にしながら
お店のコト、いろいろ考えようね。
私も、なんとか頑張りたくて…。
気持ちだけは負けずに、ファイト・ファイトでいこうね♪ 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月17日 17:45
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

村長さん…
私には、とても気を使ってくださるので
いつも恐縮してしまいます。 (>▽<;; アセアセ 
本当はコメしにくくて、困ってるんじゃないかな?
でも来てくれるコト、私、とっても嬉しいデス♪ \(*´∇`*)/♪

じゅなを預かると、
そうそう…腰がかなりヤバい状態になるのょ。 (T_T)
かわいいんだけど、もうずっしり重くなって…。
今夜もストレッチして、腰、鍛えておかなくちゃ!!

こちら、雪は降らなかったけれど
…ひたすら (((p(>◇<)q))) サムイー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月17日 17:54
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

何度も来てくれて、嬉しいなぁ!! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ウ●コ姫たんも、
ここでは時々悪戯もするけれど
一応、いいコでいてくれるんですょ。
…村長さんみたいに。 (*≧m≦*)ププッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月17日 17:58
berryたん こんばんは(^o^)
ちょうどパソしてたのでberryたんお見かけして
飛んできました(^^)
ふぐちゃんのこと覚えてもらえてて嬉しかったですよ♪
えっとふぐちゃん、なぜアップしてないかといいますと、もういないんです(; ;)ホロホロ
わりと近くの駅の中に旅行やさんが入ってたんだけど、いつのまにか店舗が閉店になってて、ふぐ鍋の宣伝でふぐちゃんが置いてあったんだけど、一緒に撤去されてました(×_×)
なのでもう見れなくて残念。
なのでもう写真撮れなくて私もとても残念です〜。
また何かおもしろいの探さなくっちゃ(^▽^
いつもありがとうね(*^^*)
Posted by りえ at 2010年12月17日 21:24
こんにちは!
今更ながら〜村長さんのコメントを
←(・_・┐)))再チェック(((┌・_・)→して、
突っ込みどころを発見☆
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

>あ・berryすみません
こっこれは・・・
☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

外人流の呼び方〜?!
それとも・・veryとberryたんをかけた?
それとも、またボケやらかした?
めちゃ笑えるわ〜
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
また、慌てふためいて登場するんでしょうか。
あまり苛めると、今度は私の髪を引っこ抜かれそうですので・・・この辺で
(o*。_。)oペコッ

上コメ〜りえたんのフグ〜気になっちゃいました。
Posted by ☆和香☆ at 2010年12月18日 11:03
す・すみません
またやらかしたようです・・・
よりによって呼び捨てにしまって
わざとじゃないのでどうかご勘弁を
おでゃあかんさま〜

↑こらあウ〇コ姫〜〜
気がついてたんならもっとはよ言わんかい
頭かち割って脳みそストローで吸うたろか
Posted by 村長 at 2010年12月18日 12:48
こんばんはー
今日はね ちょっとberry berryさんのサイトを
登録しにきました
最近あし@の更新情報が怪しいので^^
ちょとね 他のブログでつぶやいて遊んでるんだけど
そこで違うサイトのブログの更新情報を登録できるんです
世の中インフルエンザやらノロウイルスやらまん延してきているので
体調に気をつけて 素敵な時間をお過ごしくださいね♪
Posted by 飛鳥 at 2010年12月18日 21:49
お〜いろいろ企画してるねぇ♭
調子が良い時はどんどんやらなくちゃ〜
カードね♭
何種類かセットになっていると楽しいかも。
わたしも作品を送る時にこういうのあったらよいなぁと思いつつ作ってなかったんだけど、
考えてみようかな。
Posted by LOLO at 2010年12月19日 11:14
親愛なるくまくまchanの姉御さま♪

先日は、ありがとうでした☆
どんだけ〜のタイミングになっちゃいました。
すみません。

マドンナさん♪
いろんなニーズを研究して、今度はメッセージカードを頑張るんですね〜。
まったりマドンナさんと言われてるけれども、ここぞと言う行動力は、素晴らしいです♪
イラストACで知り合ったchiccaさんが、マドンナさんのイラストを気に入ったみたい。
HP掲載のマドンナさんのイラストを観て、「私好み〜、頑張ってほしいです。」と、そんな感想を頂いていました♪
みんなそれぞれ、悩みながらもイラスト頑張ってるんですよね。
好きなことって、どんなに大変でも頑張れるし、遠回りになったとしてもも苦にならないのかもね♪
いつまでも、好きでいたいな〜って、思います♪
でわぁでわぁ〜。お身体に気を付けてね。
可愛いカード、大切に使います〜☆
Posted by くまくまchanの心友ポケたん^^ at 2010年12月19日 17:09
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

昨年、りえたんとお知り合いになったのが…
この時期で。  (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪
すっごくかわいかったふぐちゃんに
自分ちにも欲しいと思ったほど。
だから、よーく覚えてますょ。
なぜ、旅行会社なのか不思議でしたし。

不況の嵐が吹きまくっていますね。
ふぐちゃん、撤去…大ショック〜!! ( ̄Д ̄;) ガーン
別の会社で、飾ってくれないかなぁ。
こうなる前に、和香たんには…
見せておきたかった…。 (*゚o゚*)~゚ ボー!!
楽しいモノ、また見つけて来てねー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月20日 12:32
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

村長さんのコメ、
私も気づいていたんだけど、
一生懸命だから、きっと手が震えていたんじゃないかな。 (* ̄m ̄)♪
だから、突っ込むのやめてたのに…。
和香たん… o(〃^▽^〃)oアハハッ♪ …見逃しませんね!!

村長さん、早速登場してくれました〜。
このところ、村長さんは減点が続いているので
頑張ってほしいです。 ☆ m(゚- ゚ )
和香たんへの反撃は、厳しそうね。

ふぐはね…。
りえたんのご近所の
旅行会社の店頭に飾られていた、置き物です。
お鍋の中から、ふぐちゃんが顔を出して…
夜はライトアップされて、とってもかわいかったの。
和香たんにも、絶対に見せてあげたかった!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月20日 12:34
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

私も以前は、わざとじゃないけど
つい『さん』をつけ忘れてしまって…
失礼はあちこちで、散々してきましたょ。 (≧▽≦;)アチャー!!
気にしないで、また遊びに来てくださいね。

頭かち割って、脳みそをストローで? (((( ;~Д゚)))
和香たんの頭が、椰子の実に思えてきた…。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月20日 12:35
★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪

あし@、しょっちゅう調子が悪いよね。
わざわざ、ご報告ありがとう!! 人´∀`).☆.。.:* 
あし@じゃなくても、更新状況がわかるんだねー。
年内は、もうほとんど更新できないと思います。
バタバタな毎日が続いています。。。
できても、あと1回くらいかなー。
せっかく登録してくれたのにね…。 (>▽<;; アセアセ

ニュースで、11ヶ月の赤ちゃんが
ノロウィルスで亡くなったとか言ってたけど
怖いよねー!!…今夜もじゅなを預かるので。
今年は私、風邪もひかずにここまで来たけれど
お互い、怖い菌を寄せ付けないように、気をつけましょうね〜♪  

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月20日 12:36
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

今ね…
カード以外のコトも、いろいろ考えているの。

地元のお友だちのブティックでも、
ネット販売も頑張っていて(楽天使ってます。)
商品を送る時に、必ずカードを入れてるみたいょ。
ただし、ユニセフの二つ折りのカードらしいけど…。

ハンドメイドされてる方は、
やっぱりハンドメイドカード、拘りたいよね。
LOLOさんなら、チャッチャと作れちゃうと思います。
ひと言添えると、喜ばれると思うょ〜♪
頑張ってね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月20日 12:37
★Uo・ェ・oU『くまくまchanの心友ポケたん^^  さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
ポケたん、こんにちは♪ ∞(^。^)∞♪

こちらこそ…。 
ほんの気持ちばかりで、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

お仕事は、どうですか?
忙しい12月からの決断だったけれど、
ポケたん、きっと頑張ってるんだろうなー。
私もブログは、全然更新できずにいるけれど
こんな古い記事に来てくれて、
どうもありがとう!! 人´∀`).☆.。.:*

私の場合は、イラストも商品化しているから
状況が怪しい場合は、次の作戦を立てていかないと
好きで描いてるだけじゃ、仕事にならないのよねェ。 。・゚・(ノε`)・゚・。
何事も、ダメ元でチャレンジしてみます!!

chiccaさん…
私のイラストを見てくれただけでも、嬉しいのに
そんな感想をいただけるとは…。 \(*T▽T*)/ワーイ♪
とっても励みになりました!!

それぞれ目標は違うけれど
遠回りしながらも、楽しく描いていきたいよね。
私は文字も書くコト好きだから
イラストと合わせて、楽しんでいきたいと思ってます。

ポケたんも、\(*⌒0⌒)bファイトー♪
ゆっくり・じっくりと進みましょ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月20日 12:39
こんにちは!
椰子の実頭の和香です〜♪
今頃、私の脳みそジュースを飲んで、
村長さん、ボケも治り元気一杯仕事していることでしょう♪
これからも、村長さんに二人で飴とムチで
刺激を与えて、ボケ帽子に・・・
こんな帽子があったらいいよね・・・
ボケとツルツルちゃんケア出来る!
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
ボケ防止に協力してあげましょう。
ちなみに。。。甘い飴はberryたん♪
ムチは私ですΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
Posted by ☆和香☆ at 2010年12月21日 10:39
★Uo・ェ・oU『☆和香☆ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんばんは☆  ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

和香たんの頭は…
すでに『椰子の実』とインプットされております。
まだお若いから、ジュースにしても
かなりイケると、確信しておりますょ♪ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

村長さんには、このジュース…
過激過ぎるような気もしますけど
このくらい濃厚ジュースじゃなきゃ
ボケ帽子には、ならないでしょうねー。 プププッ (*^m^)o==3♪
村長さんのコトは…
今後も和香たんと一緒に、楽しくサポートしていくょ!!

私もムチがいいなぁ。。。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪…ピシッ!!…ピシッ!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月21日 22:14
berryたん こんばんは(^^)
寒い毎日ですがお元気に過ごされてますか(*^^*)
昨年はこちらは半ばぐらいに初雪降ったんだけど
今年はいつになるかな。
この前あられは降りましたよ。

ふぐちゃん、この前いなくなってて、びっくりだったんだけど、今度はふぐちゃんが置いてあった駅も改札口が増えててまたまたびっくりでした。
ちょっと行かないうちにあちこち変わっていってしまいます〜。
和香たんへのお返事でふぐちゃんのこと書いてもらえてて嬉しいな。
こんどの記事でふぐちゃん またアップしようかな。 最近写真撮ってきてないしアップする画像が過去にアップしたのが登場したりしてます(^^ゞ
Posted by りえ at 2010年12月22日 18:16
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ…
私は、今日も元気に過ごしてました!!
今日は、
年賀状の表書きが、すべて終了しましたょ。 v(。-_-。)vブイッ♪

今年は雪も降らないねェ。
今日も午前中、雪ではなく…雨でした。
ありえない、異常気象デス!!
りえたん地方、あられが降るなんて、かわいいねー♪ \(*´∇`*)/ 

町並みの移りかわり…
不景気だから、なおさら変化がハゲしいんでしょうか。
私も、たまに普段通らない道を運転すると
景色の変化にビックリします。 (゚ロ゚;)エェッ!?

懐かしのふぐちゃんフォト…
楽しみにしてますょ♪
和香たん、きっと喜んでくれると思います。 ∬´ー`∬ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月22日 22:54
berryたん またまたこんばんは(^^)
ふぐちゃん、予約投稿で書いたので明日の
記事でアップしますね(^^)
こちらこそいつもありがとう(^з^)-☆
年賀、表書き終わったんですね〜。
お疲れさまでーす♪
この週末までにわたしもがんばろっと♪
ではそろそろ寝る準備しますね
毎日主人のお弁当作りしてるので寝坊したら
大変でーす(^◇^;)
Posted by りえ at 2010年12月22日 23:35
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

わざわざご連絡、ありがとう!! 人´∀`).☆.。.:*
また、ふぐちゃんが見られるのね?…タノシミ♪
後で、お邪魔しますねー。

年賀状は、先週末にも頑張っていたので
昨日は、残りの3分の1の表書きを仕上げました。d=(´▽`)=b ィェーィ♪
りえたんも頑張ってね!!
私は、今度は裏面に取りかかりますょー。

毎日のお弁当づくりもご苦労さま!!
私も毎朝、ダーリンと三女のお弁当を作ってます。
祝日の今日も、ダーリンは仕事なのでお弁当を作りました。
毎日、目覚ましを早くセットし過ぎて、二度寝をしてしまうので
昨日から、ちょっと遅めにセットし直しました!! ( ̄^ ̄ゞ
今は夜明けが遅いし、寒いから、起きるの辛いよねー。

いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2010年12月23日 08:26
こんにちは
ウ〇コ姫の脳みそジュースを飲んでめまいが激しい村長です
あやつの甘い言葉にだまされて飲んでしまい、危うく命を落とすところでした

ここ2,3日すっきりしない天気のせいで持病?のボケがハゲしくて、一時間前のことが思い出せません
これ以上記憶が飛ばないようにヅラと帽子の二段構えでハゲを防備しておきます

明日はイブですね
berryさんとみなさんにいい日でありますように
Posted by 村長 at 2010年12月23日 12:01
berryたん こんにちは(^^)
今日は風がとっても強くて寒いです〜。
晴れてはいるんだけどね。
ふぐちゃん、お忙しいなか見に来てもらえて
ありがとう(^з^)-☆
楽しみにしてもらえてて嬉しかったですよ(*^^*)
年賀、berryちゃんの作られるの素敵でしょうね(^^)
お弁当、berryたんも作られてるんだね。
私のはワンパターンになってしまってます(^^ゞへへ
Posted by りえ at 2010年12月23日 14:40
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

やはりウ●コ姫ちゃんの脳みそジュース…
効き過ぎましたか? o(〃^▽^〃)oアハハッ♪
命があって、何よりです。
これからも、ウ●コ姫ちゃんと私とで
村長さんのボケ帽子なって、
やさしく、ハゲしくフォローしていくつもりですので
楽しみにしていてくださいね♪  ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪

村長さんも、お忙しいみたいですね…。
ダーリンも、クリスマスに関係なく仕事になってしまったので
クリスマス気分って、あんまりないんですょ。
それでも、ささやかにご馳走作ろうと思っています。
村長さんも、夢ねぇさんと、ステキなイブを〜♪  (ё。-)・・☆ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月23日 16:46
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

こちらも、今日はハゲしく風が吹きまくって
寒さが身に沁みます〜!! {{ (>_<) }} {{ (>_<) }} {{ (>_<) }}

今日は予定がたくさんあって、先ほどまで出かけていたのですが
出かける前に、りえたんのところ…
なんとかお邪魔させてもらいましたょ!! (^_-)vブイブイッ♪
今日は、夜までバタバタしそうです。

年賀状は、前にブログでUPしたうさぎちゃんですょ!!
りえたんにも、お出ししますから…待っててねー♪ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪
(一度見てるから、つまんないと思うけど。)

お弁当…
ウチもワンパターンょ。
ご主人の好みがよくわかっているから、
どこのお宅も、そんなもんでしょう…。 (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月23日 16:47
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
ダーリンと素敵なイブを☆
早くお仕事から帰ってくるといいね♪

(@`▽´@)/ ハイッ 岐阜からはるばる
∠(*^∇゜)ノ⌒由 クリスマスプレゼント♪を持ってきましたよ。
椰子の実ジュース(爆)
berryたん、私の頭にストロー入れて、チュパチュパ飲んで下さい。
若返りにも効果あり!?

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー村長さんにはハゲしく効果あったようですね。
ご老体でかなり体力が弱ってる方は極薄で飲ませないといけませんね・・・
注意事項に追加しておきます。
m(。_。;))m ペコペコ…
きっと、今頃、効果発揮♪
お仕事お尻ふりふり頑張っていることでしょう♪
Posted by ☆和香☆ at 2010年12月24日 10:05
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん…
  (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

ダーリン、やや遅めに帰ってきましたょ。
けど、明日も日曜なのに…仕事。 (〃´o`)=3 フゥ。。。
でも、感謝しなくちゃいけませんね!!
だから、私も頑張ってお弁当を作るょ♪

今宵は、和香たんの椰子の実ジュースで…
  ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) カンパイ☆★☆!
チュパチュパ♪ チュパチュパ♪ チュパチュパ♪

村長さんには、うすーく・うすーくね♪
って、ますますおハゲまし… プププッ (*^m^)o==3
どうしましょ。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月24日 22:49
メリークリスマス。

今日は、冷えますね。
今、小雪が舞ってます。
こっちに来てから
ホワイトクリスマスは
初めてかもしれません。

(^-^)/
Posted by とみさん at 2010年12月25日 14:25
berryたん メリークリスマス♪
今日はいっぱい祝っていただけてとっても
嬉しかったです(*^^*)
berryたん ありがとう(^з^)-☆ 
メールさきほど送ったんですが無事届いてますように♪
年賀、うさぎちゃんの送ってもらえるそうで嬉しいです〜。
私は結局今日も主人の家にいったりしてて出かけてばかりでまだ年賀全然で元旦に今年も間に合いそうにないかな〜(^_^;) のんびりでごめんね〜。
今日はこれから夕飯の支度です
雪はこっちは大丈夫だったけど寒くて鍋にしますよ。
ではそちらもとっても寒そうだけど体に気を付けてね〜〜(^^)
Posted by りえ at 2010年12月25日 17:25
♪も〜うい〜くつ は〜げると〜
   おしょうが〜つ〜〜 
 おしょうがつには はげあげて〜〜
   はげをまわして あそびましょ〜〜♪

クリスマスが済むと
 もうあっという間にお正月ですね

来週は気が遠くなるくらい忙しくなりそうなので
明日は十分休養をとって備えます
ウ〇コ姫の脳みそジュースはまがい物なので効きそうにありませんよ

あ、今日は奈良でもこの冬一番の冷え込みで初雪が振りましたよ
それではよい週末を

Posted by 村長 at 2010年12月25日 18:08
メリークリスマス♪

ポストカードは確かに日本にはなじみがなくて使用頻度が少ないんですよね。
販売にもなかなかつながらないのが現状。
私もよくわかります。

メッセージカードはGoodですよ。
誕生日とかお礼とかをチョコチョコと書くのに便利かも。

色んなアイディアを出して挑戦しているberry-berryさんに私も刺激されています。

2011年は私も新たなチャレンジをしようと考えてます。
お互い体を大切にしながらがんばりましょう。

来年もまったり更新&訪問になると思いますがよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
Posted by smile-one at 2010年12月25日 20:29
★Uo・ェ・oU『とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
とみさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

わざわざお越しいただき、どうもありがとう!!  人´∀`).☆.。.:*
昨日は雪でしたね…。
ホワイトクリスマスだったけど
細かな雪が、風に舞って
寒さも半端じゃなかったですね。 {{{{(+ω+)}}}}
こちら、日中も気温が上がらず、真冬日でしたょ。

こちらに来て、初めてのホワイトクリスマス。
…よかったね!! d=(´▽`)=b ィェーィ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月26日 11:45
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

メール、どうもありがとう!! 人´∀`).☆.。.:*
アドレスは変わってないから、
ちゃんと届いてましたからね。
私も、遅くなりましたが、今朝お返事したからねー♪
喜んでいただけて、何よりです。

昨日は朝から一日中、年賀状を書いていて
絶対に今年こそ25日までに出してやるーーーっ!! (`0´)ノ オウ!
…と、頑張っておりました。
あっと言う間に時間は過ぎ、終わったのが夕方5:30。
それから、本局に行って、無事出し終えました!! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
元旦を楽しみに、お待ちくださいねー♪
りえたんも、これから頑張ってね!!

お夕飯前のお忙しい時間に、わざわざご報告ありがとうね。
昨夜ウチは、hirokunの『本場のナポリタン』でした!! o(〃^▽^〃)oアハハッ♪
連日、冷え込むねー。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月26日 11:46
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

おハゲちゃんが、いっそうハゲしく光輝いて
お正月も明るく迎えられそうですね…。ピカリッ☆
ここで、村長さんの歌が聴けるとは、思いませんでしたょ
  <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマ-ス♪ …か・ん・げ・き!!

そちらも、初雪?
全国的に冷え込んでますよねー。 {{(T-T)}}ブルブル・・・
年末に向かって、いちばんお忙しい時期でしょうから
今日は、どうぞごゆっくりー♪
  【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】 イイユダナ~♪ などと…。

私も、昨日ついに年賀状を投函して…
来週は、大掃除に取りかかりたいと思います。 ( ̄^ ̄ゞ
今日は、のんびりブログでもするつもりです。

村長さんも、よい週末を〜。 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月26日 11:47
★Uo・ェ・oU『smileone さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

スマちゃん、こんにちは♪ (*゚ー゚*)☆///♪

クリスマスカード、どうもありがとう!! 人´∀`).☆.。.:*
昨日、届きましたょ。
とっても、嬉しかったです♪

ポストカードは、作るのは楽しいんだけど
作った作者が、誰かに贈るのがいちばん喜ばれるように思います。
だから、趣味としてやるのがいちばんかと…。
販売ってなると、難しいよねー。

イラストを仕事にするならば、
あんなコト、こんなコト…
いろんな提案がないと、前には進みませんからね。

スマちゃんの2011年のチャレンジは、どんなかなー?
お互い刺激しあって、元気に過ごしましょうね。

私もまったり更新は変わらないと思いますが
来年も、ブログを楽しんでいくつもりです。
スマちゃんも、よいお年を〜。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2010年12月26日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。