2011年01月16日

縁結びMAPのお店に行ってみよう♪〜その2〜 『てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋・小泉農園』

てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋4.JPG


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


縁結びmapのお店シリーズ…
久々にご紹介したいと思います。


昨年12月19日のことですが
こちらでイベントが開かれるとの情報で、早速お邪魔してきましたょ。

元々は『てるてるぼ〜ず』という美容室です。
諏訪湖畔にあり、地籍は岡谷市になります。
お店からは諏訪湖が一望でき、
八ヶ岳や蓼科山(諏訪富士)もよく見えます。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋1.JPG


縁結びの企画からオープンした『いなかの焙煎屋』さんは
てるてるぼ〜ずさんの左手前に、新たに作られました。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋3.JPG


店内は…


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋8.JPG


小さな喫茶店ですが、
オーナー自慢の自家焙煎コーヒーは、その名も『縁結びブレンド』
コーヒー豆の販売もしてくれます。


また、すぐ近くの裏山に『小泉農園』も持っているので
そこで栽培されたりんごのお菓子も
『りんごの縁結び』として販売されています。


この日は、お店の前でフリマがありました。


夕方からはミニコンサートがあり
地元のアーティスト『kokopelli』(ココペリ)・手長神社の宮司さんが駆けつけてくれました。


kokopelliは、縁結び企画のために作った『願い』という曲を
お店の前で披露してくれました。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋15.JPG


ライトアップは、地元のハーレー愛好家が集まって
彼らを祝福しました。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋10.JPG



12月は比較的暖かったとは言え、
さすがに日も暮れると、震える寒さ。

ミニコンサートは、てるてるぼ〜ずさんの店内で行われました。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋18.JPG


宮司さん、横笛の披露のためにスタンバっています。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋17.JPG

少しずつ、人も集まってきたところです。


この後、手長神社の宮司さんが横笛の演奏
kokopelliのミニコンサートが行われ
楽しいひと時は、あっと言う間に過ぎていきました。るんるん



ここでも、新たな出会いがたくさんあって
行ってよかったなぁ…と
心はポカポカになって帰ってきましたょ。ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さて、こちらのお店は、雑貨も扱っています。
オーナーの小泉さんは、単に美容師で終わらず
いろんなことにチャレンジしています。
この場所で、人が集える企画もあれこれ考えているようで
私も、すごく刺激を受けました。

また、縁結び企画に参加しているお店では
『縁結び商品』も開発しているようです。

こちらでは、ご自分の農園で作られたりんごときんつばで
『りんごの縁結び』のを開発しました。


私も何か開発できないものかと
昨年の12月は、あれやこれやと考えました。
イラストレーターだって、
きっと何かできる!! 手(グー)

そして、閃きました。ひらめき


小泉さんが仰ってました。
縁結びのことは、ほとんど遊びでやっている…と。

遊びだからこそ、楽しい企画が生まれるのかな?
そう思ったら、私もますます参加してみたくて
縁結び商品の開発を、ワクワクしながら考えているのです。


準備が整ったら、こちらのお店に置かせていただくことになりました。
その時は、またご紹介させていただきますね。 


頑張るゾー!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
posted by berry-berry at 11:19| Comment(70) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やった〜一番乗りかな?

すごーい盛り上がってるね〜
こっちまでわくわくしてしまいました。
とてもすてきなお店だし、
いろんな意味で縁結びしているすごいプロジェクトやんかぁ!!!
地元の活性化にもなるし、ネットワークも広がるし、
これからの動きが楽しみです。
そうそう楽しんでいると、それが伝わってなんでも良い方向になるねん。
berry-berryさんのひらめきも楽しみにしてます。
わたしも縁結びグッズ考えようかな^^
Posted by LOLO at 2011年01月16日 11:38
こんにちは!
縁結びプロジェクトで、素敵な楽しいご縁が広がっていきますね☆
街の方々の手作りのイベント〜ハートフルな温かさが伝わってきました。
横笛の音色も厳かだったでしょうね。
横笛と琴でセッションしたことありますよ。
ハーレでライトアップ〜豪華でユニーク!

(@⌒ο⌒@)b ウフッ berryたん、今年の新たな目標、夢がスタートしているのですね。
何だろう〜どんな素敵なアイディア湧いたのでしょうか!

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

楽しみながらイラスト活動頑張ってください。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 少し顔が大きいのではと???クレームですか!
(; ̄ー ̄川 アセアセ

それだけ、期待で頬が膨らんでいるてことで♪
( ̄0 ̄;アッ お鼻の穴はあまり広げないで下さいよぉ〜・・・・
そこから息が大量に出入りすると、イラストの繊細な部分を書き込む時にブレると思いますから。
(*≧m≦*)ププップッ

ちょっと・・・和香 ( →_→)ジロ!
2コメ目から脱線しすぎですよって??

(。-_-。 )ノハイ 
ぼちぼち退散します。
m(。_。;))m ペコペコ…

(@⌒ο⌒@)b ウフッ また、遊びに来ます!




Posted by ☆和香☆ at 2011年01月16日 11:52
人と人とのつながりが、暖かく良いですね♪
イラストレーターでも、何か出来そうですね!!

楽しみながら考えるから、いい企画が出来るんですね^^
いい考え方ですね〜^^ノシ
Posted by yk at 2011年01月16日 13:13
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
どうでもいいけど、写真が曲がってないかいな。
腰が痛くて、シャッター切るときバランスを
崩したんでしょう(笑)
地元の町おこし的なイベントは大賛成です。
個店が力をあわせて、出来ることをやる。
これからの時代を生きていくヒントがあるかも
しれませんね。
どうでもいいけど、その美味しそうなコーヒー、
豆引いて送って頂戴。。。
Posted by hirokun at 2011年01月16日 16:27
berryたん こんにちは^^
縁結び企画でたくさんの方との
出会いもあって素敵ですね♪
コーヒー大好きなのでコーヒーの豆も
香りを楽しみながら美味しいコーヒーが
飲みたくなりました。
りんごのお菓子、縁結びのお菓子として
売られてるそうでたくさんの人が
きっと買われてるでしょうね。
ミニコンサートもあったそうで
楽しい時間でしたね。
縁結び商品、可愛いイラスト描かれてる
berryたんだから素敵な物が作られるの
間違いなしですね〜。
是非是非作られたら見せてね〜♪
Posted by りえ at 2011年01月16日 16:30
berryちゃん♪こんにちは。縁結びの輪が広がって人と人の輪を感じています〜♪なぜか〜てるてるぼうずの店名から雨もどきで傘やさんを連想しちゃいました(^-^)ノ~~眺めが良い美容院のようですね〜美容院お店に置いてある雑貨に興味を持っちゃいましたよ(^_-)☆ライトアップのハーレー素敵なので乗っている人までカッコ良く見えちゃいますね〜手(チョキ)岩城晃一に見えたりして(笑)音楽好きな私はココペリ(願い)のメロディーを聴いてみたくなりました〜八分音符八分音符 berryちゃんの縁結びの件も遊び心と思えば気分も軽くいいアイデアが浮かんできそうですね\(^_^)/私も春から地域の自治会のお役なのでお互いエイエイオ〜キャラクター(挙手)キャラクター(挙手)でいきましょうね!!
Posted by シュガー at 2011年01月16日 16:40
こんばんは 先日、以前勤めていた都市計画の事務所に寄ったのですが、山陰の小さなまちの活性化策を考えている様子。berryちゃんたちの取り組みの話をしてきたよ。
縁結びっていうのは、とてもよいテーマ。遊び心でどんどんグッズができそうです。
発表を楽しみにしているね。
Posted by ようこ at 2011年01月16日 21:21
マドンナさん、こんばんはっ!

あちゃー、日中にコメしたのに
なぜか消えとる…。(;´・ω・)

いやぁ、素敵なスポットがあるんですな!
よく考えてみたら、大阪にはこういった
心に優しい場所が少ないんです。

焙煎屋とは、これまたイキなネーミング!!

ボクはコーヒーが好きなので、焙煎と
いう言葉を聞いただけで、コーヒーの
香りとあの泡を思い出しちゃいますよ。

信州って、いいとこですね。

昔のカノとスキーに行って以来、松本とか
行ってないんよね。多分。

久々に、ぐっと行きたくなりました。
もう、スキーは無理だけど(ノω`)

Posted by タカB at 2011年01月16日 21:34
こんにちは。
何やらすごく楽しそうですね。
こういう地域密着って面白い。

確かに最近遊び心が少し減っていて堅々になってる気がします。
見習わないと。。
Posted by “夢空間”マツダ at 2011年01月17日 10:25
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

LOLOさんの一番乗りって…
長いおつき合いの中で、初めてだったっけ?
  ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォゴザイマース♪

縁結び企画の中心だった印刷屋さんが
こちらのオーナーさんに引き継いだみたぃ。
この方の企画力は、また素晴らしくて…。
いい場所を持っているのも魅力です。

このイベントのあと数日してから、またお邪魔して
いろいろ相談に乗ってもらいました。
売れる・売れないはともかく
何かをやってみたいのよねー。
LOLOさんも参加する?
私、いずれ声をかけようと思ってたのょ。 (*"ー"*)フフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月17日 16:54
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪ 

横笛の演奏は3曲ありました。
こんなにたくさん聴いたのは、初めてですょ。
和香たんの奏でるお琴と、セッションたことあるのー?
わぁ、聴いてみたかったな♪
そういう貴重なお話がここで聞けるのも、私の楽しみです。

オーナーさんは、古着のフリマをしているうちに
ハーレーの愛好家さんともお知り合いになったみたいで
そんな集まりがあることも紹介したくて、呼んでくださったようです。
私も間近で、たくさんのハーレーを見れて、
感激でした!! \(*T▽T*)/ワーイ♪

さて、私は何を始めるんでしょうか。
期待で頬を膨らましてくれて、ありがとう!! ≧(´▽`)≦アハハハ♪
鼻の穴には、気をつけますね!!
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~。。。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月17日 16:56
★Uo・ェ・oU『yk さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ykさん、こんにちは♪ ヽ(*^^*)ノ♪

イラストレーターだから
イラストで勝負ってことは、あんまり考えてないんですょ。
人とのご縁を大切に…
それがテーマかな?  (o^-^o) ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月17日 16:57
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
              
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

やっぱり写真曲がってる?
普通に撮ったつもりだったんだけど…。(-"-;A ...アセアセ
腰のバランス崩したって、
そんなことまで読み取られちゃうのが、怖いゎ。 (〃´o`)=3 フゥ

イベントも
言い出しっぺがいないと、なかなか実現しないけど
こちらのオーナーさん、
かなりいろんな企画を考えているようなので
今後の活動が、すごく楽しみです♪
みんなで、何ができるかな? o(^^o)(o^^)oワクワク♪

コーヒー、またそのうち送るね!! (( ヽ(o^ー゚)フリフリ!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月17日 16:58
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

縁結びの企画から、本当にたくさんの出会いがあります。
今年は、それがどんな風に広がっていくのか
ご縁を大切にしていこうと思ってますょ。

日頃家では、私しかコーヒーを飲まないので
(昔はダーリンも、
 わざわざコーヒー屋さんから
 豆を挽いてもらってまでして飲んでましたが…。)
インスタントでガマンしてます。
なので、こちらにお邪魔すると
コーヒーのいい香りが広がって、落ち着きます。
コーヒーも美味しくいただいてきましたょ。

『りんごの縁結び』の販売はこれからのようです。
私、数日後にもう一度お邪魔した時
特別に試食させていただきました…。
売れることを期待するよりも、
まずは個々のお店のアイディアを楽しみたいですねー♪

私のは、今月中には形にしたいな。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月17日 17:00
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

美容室の『てるてるぼ〜ず』って…
ひらがなのところがかわいいでしょ。
今時の美容室は、横文字が多いから
返ってインパクトがあって、覚えやすいかもょ♪
ここは諏訪湖のほとりにあって、眺めもいいいし
お店の前のスペースが、広場になっているところが d( ̄◇ ̄)b グッ♪
観光客に期待するだけじゃなくて
地元の方たちでも、楽しめる場所となりそうで
今後の展開は、大いに期待しちゃいます。

ハーレーなんて、まともに見たことなかったから
続々と集まってきた時、ドキドキしちゃいましたょ!!
'`ィ(´∀`∩…
みんな岩城晃一に見えました!! o(〃^▽^〃)oアハハッ♪

シュガーちゃん、春から自治会のお役とは、ご苦労さまです。
私は『ばば会』でハッスルするからね!! ≧(´▽`)≦アハハハ♪
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月17日 17:01
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

私たちも、まだ手探り状態ですけど
mapができてから、参加したいと言うお店がまた増えてきました。
すぐに結果の出ることではないと思いますが
何もしないよりは、いいよね!!

そうやって口コミで広まって
我も我も…って、みんなが元気を出すことが大事かなって思います。

私たちの取り組み…
山陰の方に話してくださっただけでも、光栄です!!  人´∀`).☆.。.:*

新年明けて、活動が遅れていたので
これから、ちょっと追い込みます!! ( ̄^ ̄ゞ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月17日 17:10
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

何度もありがとうございます!! (*- -)(*_ _)ペコリ
タカBさん、都会に住んでいるから
田舎がよく見えるんだと思います。

オーナーさんと話したんですけど
コーヒー豆の販売も、ネットで…
って考えたこともあったそうです。
でも、『コーヒー豆』って検索をしただけで
莫大な量のお店が、ヅラヅラと…。
 (o・。・o)あっ!…失礼…ズラズラと。
やっぱり地元で頑張りたいって、思ったそうですょ。

美味しいコーヒー、飲みたくなったでしょ。
コメントの『カノ』って、もしかして彼女のことかな? (⌒▽⌒)アハハ!
へぇ〜〜!!
昔彼女と、スキーにいらしたのね? (*^m^*) ムフッ♪
私もスキーは寒くて、もうダメです。

いつか奥さまといらしてねー!! ヾ( ´ー`)ノ~
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月17日 17:23
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

私もイラストやり始めてから、
ネットに頼ろうとした時期もありましたが
地元で頑張れるのが、いちばん!!って思ってますょ。

オーナーさんの遊び心がいいですよね。
お店のPOPなんかも、ご自分で書いてしまう方です。
きれいにファイルに綴ってあって…
拝見させてもらったら、
またまたすごいなーって思ってしまいました。 w( ̄o ̄)w オオー!
アイディアいっぱいの人って、
パワフルで、ステキですね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月17日 17:32
berry-berryさま、 こんばんは^^
諏訪湖の景色 清々しいですね。
昔学生時代に霧が峰で夏休みバイトしていた時
諏訪湖にも行ったな〜、なんて思い出しました。
コーヒーのお店 とても可愛らしいお店ですね。
コーヒーのよい香りがこちらにも漂って来そうです。
夕方からは美容室でコンサートも行われて
ハーレーのお兄さんたちのライトアップも
かっこよくて素敵ですね。 皆さんの楽しんでる様子が
伝わって来て・・・ 縁結び企画は楽しく
進行中ですね。 やっぱり皆さんに喜んで
いただけて自分も楽しめる、 そんなお仕事が
出来たならそれが一番ですね。 私も
少しでも一緒に仲間に入れていただいて
楽しめたら嬉しいなんて思いました。 
素敵で楽しい企画のご案内どうもm(__)m、 
また楽しみです^^♪
Posted by lavande at 2011年01月17日 21:12
こんばんは♪
縁結び・・・言葉だけでも嬉しくなります^^
たくさんのご縁ができてよかったですね。
遊び心いっぱいで、考えていると、きっと、
良い考えがうまれるよ。
また、みせてね^^
Posted by ほのぼの at 2011年01月17日 21:15
今日は少し暖かな日差しが入り込んで、気持ちのいいお天気です。

楽しそうなイベントですね。
近くだったらお邪魔できるのに残念です。

うちもイベントを開催したり、参加させてもらうことが多いのですが、始めの頃は気合が入って完璧にこなさなきゃと思ってました。
でも、参加してても全然楽しくないんですよね。

頑張れば頑張るほど歯車が合わなくなってきっとイベントの趣旨を取り違えてたんでしょうね。

最近は「楽しむ」ことを第一に、もちろん売れることも大事ですが、それより人との繋がりが何よりも大きな財産になってます。

berryさんの考えたものなんだろう?
楽しみですね。


Posted by 村長 at 2011年01月18日 12:50
諏訪湖沿いに
こういうお店があるんですね。
湖の反対側かな?
しかし、いつもインスタントコーヒーばかりなんで
たまには、本格的なのが
飲みたくなってきました。

(^-^)/
Posted by とみさん at 2011年01月18日 16:27
自分が楽しまないと、来た人も楽しくないですよね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

一人ひとりが楽しめば、その周りにいる人も楽しくなるさ・・・ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

闘魂ビンタは無しでお願いします<(_ _)>
Posted by Tak@yuki at 2011年01月18日 18:21
berryちゃん こんばんは^^

いいご縁が広がっていますね!
諏訪湖の景色懐かしく拝見しました^^
コーヒーも縁結びブレンドですか!
ここで二人でコーヒーを飲むといいご縁がいただけそうね!
berryちゃんも何か遊び心いっぱいの楽しいものを開発してね!
お披露目楽しみにしています^^
ますますのいいご縁が広がりますように!
Posted by m_merry at 2011年01月18日 20:08
こんにちは

楽しそうな企画ですね。
私はコーヒーが大好きなんで、
コーヒーの香りが漂う小さな湖畔の喫茶店
なんて、すごくあこがれます。

遊び心でやらないと、うまくいかないことって
結構ありますよね(^^)
Posted by ちびた at 2011年01月19日 13:54

★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
            
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

縁結びmapの中でも、
こちらのお店は、早く紹介したくて…
そう…lavandeさんには、
報告も兼ねてお見せしたかったんですょ。
年末から年明けにかけて、何かと慌ただしい日が続いてましたが
そろそろ行動開始しないとね…。
まずは写真の整理をして、ようやく記事にできました。
都会に比べたら、なんにもないところですが
縁結び企画は、密かにどんどん進行中ですょ!!

こちらのお店、店内にコーヒーのいい香りが溢れていて
私もちょっとお邪魔するつもりが、
すっかりのんびりして来てしまいました。

実は、今日もまた ( ̄。 ̄)ボーっとしてるんですょ。
気合い入れなくちゃ!!
一緒に頑張ろうねー!! (`0´)ノ オウ!

lavandeさんが、学生時代に霧ヶ峰でバイトしてたのも
お友だちが白馬にいることも
昔から信州にはご縁があったんだと、
つくづく思います。\(*´∇`*)/♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月19日 14:27
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

縁結びの企画は、ほんと…
ご縁が広がって、楽しませてもらっています。
遊び心いっぱいで、これから頑張りますね。
早く一歩を踏み出したいなぁ…。 “o(* ̄o ̄)o”ワクワク♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月19日 14:29
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

今日はこちらも、よいお天気ですょ〜♪
風が強いから、ヅラは吹き飛ばされそうですけど。 ≧(´▽`)≦アハハハ!!

村長さんもお仕事柄、イベント経験はたくさんあるんでしょうね。
このイベントは、
縁結び企画があるから、盛り上がるんだと思います。
ただ商売のためのイベントだけだと
こうはいかないと思うんですけど…。

本当は観光客を呼ぶための企画が
こういう楽しいイベントがあると
地元の方も集えて、いいですよねー。
この日は、それぞれがいろんな場面で主役でしたょ。

ネットでも、地域でも
ご縁って、すごく大事ですよね。
私も人との繋がりで、ここまでこれましたから…。

私が考えたもの…
やっぱりご縁繋がりですょ!! ∬´ー`∬ウフッ♪
お楽しみに…。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月19日 14:30
★Uo・ェ・oU『とみさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
とみさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

お店は、諏訪湖の反対側。
そう…西街道って言われている方角です。
電車で来ると、上諏訪で降りても岡谷で降りても
微妙に遠いかもしれないですねー。

私も普段はインスタントばっかりだから
コーヒーのいい香りに包まれて、しあわせ気分でした!! 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月19日 14:31
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪

オーナーさんの企画力が、すごいのよねー。
お顔も相当広そう。
いつも楽しいこと考えているから
多少の失敗も、笑い飛ばしてしまうんでしょうね。
そう言えば、御柱のTシャツもデザインして作ってみたら
1枚も売れなかったって、話してくれました。  ヾ(@°▽°@)ノアハハ♪
この不景気に、元気の出るお話…
たくさん聞かせてくれましたょ。

遠慮されると、お見舞いしたくなるなぁ…。
 ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

 ドリャッ!! o( ●゜ー゜●)=◯)`ν°)・;'.、ウゲッ!! 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月19日 14:32
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪ (*~。~* )))...♪

諏訪湖、懐かしいでしょ。
ガラスの里から、かなり近いところにあります。
縁結びのことを始めてから、
たくさんのご縁が広がっていくので
自分もいいことさせてもらっているようで
とっても、気持ちがいいです。

誰かと誰かのご縁を繋ぐ…
すっごくステキなことですよね。
もう少し煮詰めて、頑張りますね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月19日 14:50
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

私もコーヒー大好きで
一日中、コーヒーばっかり飲んでます。
喫茶店のコーヒーの香りって
もう、たまらなくいいですよねー♪

必死で売ろうとするより
遊び心で楽しんでみるのも、よろしかも…。
今、そんな心境で取り組んでますょ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月19日 14:51
こんにちは^^ いつもお世話になります^^

ちょこっと覗いてみました。ごめんね〜(何で謝るの(笑))  よく言われます「何で謝るの」^^
 小泉・・・・ってうちも住居は小泉町なのよ。

優しい名前で気にいってるよん^^

 コーヒーは飲んでみたいな。 今も十分

美味しいんだけどね! 生豆から焙煎まで

されてるのね? 以前、知多半島で焙煎されてる

オーナーさんとお付き合いしましたがやはり

ワンランク上の味だったなあ。コーヒーは

コットンの次に農薬散布の多い産業。 ぜひ

農薬のないいいものを・・・・・じゃね〜
Posted by yumeりんご at 2011年01月19日 16:21
berryちゃんは絵が お上手だからいいなぁ〜
是非ステキなものを作って
縁結びに役立ててくださいませd(。ゝェ・。)

親知らず
ユウはオットに預けて抜いてきたですょぉ
今日になって まだ腫れてはいるものの
大分落ち着いてきましたですε-(;'д'A)
Posted by あいりっしゅ at 2011年01月19日 16:42
berryたん こんばんは(^o^)
コーヒー、berryたん家はberryたんだけ飲まれるんだね。
家はみんなコーヒー好きだからインスタントコーヒーでいつも飲んでるんだけど一瓶飲み終わるのが早いよ。
この前、主人の実家に行ったときインスタントコーヒーのもらい物がたくさんあるからって3つ貰えてラッキーでした(^▽^
でもあと1瓶になってしまったんだけどね。
コーヒーのこと書いてたらティータイムしたくなっちゃったよ〜。でもこの時間だから我慢します(笑)
明日からまた冷え込むようで体調に気を付けてね(*^^*)
Posted by りえ at 2011年01月19日 21:22
★Uo・ェ・oU『yumeりんご さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ねぇたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

よくおいでくださいました〜。
こちらこそ、いつもお世話になり
ありがとうございます!! (*- -)(*_ _)ペコリ
いろいろお礼が言いたくていたのですが
ベストな連絡方法がみつからなくて
ずるずると日が過ぎております。

小泉町って言うところに、住んでらっしゃるんですか?
またまた奇遇なことで…。 (o^-^o) ウフッ♪

私、コーヒーは好きだけど
あまり理解もしないで飲んでます。
オーナーさん、かなりの拘りを持ってました。
いろいろ説明していただきましたが
右から左へ… ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
コットンの次に農薬散布の多いんですね?
初めてお聞きします。
農園もオーガニックで取り組んでいらっしゃるし
コーヒーも確かなものを扱っているようでした。

また美味しいコーヒーを飲みながら
お話を伺ってこよう。 (。・・。)(。. .。)ウン 。

ご訪問、ありがとうございました。
私もまた遊びに行きますねー!! (( ヽ(o^ー゚)フリフリ♪
Posted by berry-berry at 2011年01月21日 10:14
★Uo・ェ・oU『あいりっしゅ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

あいたん、こんにちは♪ (。・ω・)ノ♪

早速遊びに来てくれて、どうもありがとう。 人´∀`).☆.。.:*
そうそう…。
ゆうクンはどうしていたのか、気になってたの。
私は、よく子連れで歯医者さんに行ってたから。
ご主人、お仕事休んでくれたのかしら。
見ててもらえるのは、ありがたいことね!!
歯ぐきに大きな穴ぼこ開いてるし、
しばらくはお食事も大変でしょうけど
痛みは落ち着いてきたんですね…。
引き続き、お大事にしてねー!!

イラストの方の詰めは、これからなのょ。
頑張りますねー!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月21日 10:24
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

りえたんち、みんながコーヒーを飲むなら
それは一瓶飲み終わるのも、早いでしょう。
コーヒーのいただき物は、何より嬉しいね♪
ウチの娘たち、誰ひとりコーヒーを飲まないというか…
コーヒーが飲めないみたい。
いつまでも、子どもね…。 o(〃^▽^〃)oアハハッ♪
その代わり、一年中冷蔵庫に麦茶作ってあるんだょー。
ダーリン筆頭に、みんなよく麦茶を飲んでます。
年末にビールと100%ジュースをいただいたら
普段、ジュースも買わないので
久々100%ジュースは、飛ぶように売れ…
只今、ビールが残っております。。。
話が逸れておりますが、りえたんビールは飲みますか?
私、おなかが膨れて苦手です〜。 ( ノД`)シクシク…

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月21日 10:34
こんばんは!
素敵なお店ですね♪
コーヒーは大好きですがこういう専門店には
行った事がないんですよ。
いつもスタバやドトールで済ませてしまうので(^_^;)

こういうお店の前を通るといい香りが
するんでしょうね。サイドに農園の
アップルパイなんかあったら最高です。

ミニライブとかもいいですね。
夜景、ミニライブ、バイク好きの集まり・・・
なんか学生の頃を思い出します(^o^)/
Posted by 店長 at 2011年01月21日 22:04
こんにちは

今日は夕方から若草山の山焼きがあるので、近辺は出店が出て賑やかな一日です

今回は花火が例年より大きいそうですが、事故がなければと思います

機会があれば是非一度お越しくださいね
Posted by 村長 at 2011年01月22日 12:55
記事は先日覗きに来たのだけど、なかなかコメントできなくて・・トコトコと今ごろ来ました(笑)

縁結び企画を通してberryたんの周りにこんなに温かい繋がりが、できるんですね〜♪

見てても嬉しくってね〜ここに集うみんなを応援したくなります!

コーヒーの香り・・・いいですよね^^
私もコーヒー毎日飲まないと始まらないです(笑)

ハーレーダビッドソン!カッコイイ!!
車よりずっと高いから、大事にしてるのがわかるぅ〜

ミニコンサート、外は寒そうだけど温もりを感じます。
中でもあったのね〜
こういう企画とても素敵ですね〜

berryたんのお人柄がわかるような記事で、ホントにいい年になりそうですね〜=*^-^*=にこっ♪
Posted by popo at 2011年01月23日 00:20
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

昔はダーリンもコーヒーが大好きだったので
コーヒー専門店で、一緒にコーヒーを飲んだり
豆を挽いてもらって、購入してました。
こちら田舎ですから、近くにスタバやドトールもありません。
どこに行くにも、車を走らせないと…
何もないんですょ。。。。・゚・(ノε`)・゚・。

コーヒーの香りって、ホントいいですよねー。
アップルパイもいいなぁ。
一応、縁結びに絡めての商品なので
それを表現できる、アップルパイがあるといいですね。

記事には書きませんでしたが
豚汁も振舞われて、体も温まりましたょ。
盛りだくさんのイベント、楽しかったです♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月23日 14:10
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

若草山の山焼きって、よく知らないんです。
コメントを読んでから、ダーリンに聞いてみましたが
「俺もよく知らないんだょ。」…とのことで
ネットで調べてみました。
長い歴史の中から、平成21年から
1月の第4土曜日に変わったんですねェ。
へぇー…花火もあるんですね。
花火って夏のイメージがあるんですけど
こんな真冬に、上げられるんだ…。

さぞ、賑やかだったでしょうね。
奈良は修学旅行でしか行ったことがないので
いつかまた、ゆっくり訪れてみたいですが
行く季節も、悩んでしまいます。。。 (゚-゚;)ウーン
どの季節もよさそうだから。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月23日 14:11
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪  (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

今日はお誕生日…
 ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

もう、パトロールも冬眠だと思っていたので
来てくれて、嬉しいでーす!! \(*´∇`*)/♪

縁結びに参加しているお店の中でも
こちらのオーナーさんは、
特にいろいろな企画を立てているようですから
これからも、多くの方が集える場所になっていくでしょうね。
私も、この繋がりの中で
何かやってみたくて、只今準備中です。

この日は、日が落ちたら、グッと寒くなって
私はライブの準備ができるまで
いなかの焙煎屋さんの中で、
コーヒーを飲みながら、暖を取っていたのでありました。
豚汁も振舞われたのですが、
私、外じゃ寒くて…  {{{{(+ω+)}}}}
ハーレーが続々と集まって来た時は
 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!! でした。

popoたんも、コーヒーで一日が始まるのねー。
私も、そうょー♪
コーヒー飲まないと、一日が始まらないよね!!
いなかの焙煎屋さんのコーヒーの香り
とってもhappyな気分になりましたょ。

今年は、いい年になるといいけど…。 ∬´ー`∬ウフッ♪ 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月23日 14:31
こんにちは!

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! popoたんのお誕生日だったんですね♪
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
素敵な一年でありますように☆

berryたん、腰痛の調子如何ですか?
モミモミ m(^-^)m^‥^=)〜 コッテルニャ~・・・
無理しないでね!
いつでも出張マッサージに来ますから、
御用の際は 凸←ベルを押してくださいね。
川*'-'*川/~○-○~ ブラジャーフリフリバイバイ♪

( ̄0 ̄;アッ これは・・・berryたんのブラでした・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ






Posted by ☆和香☆ at 2011年01月24日 11:10

★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

ヾ(@^(∞)^@)ノワッハッハ♪
popoたんのBirthday…気づいてくれたのね。
1・2・3が並ぶ日なんですょ。
Tak@ちゃんなら、
 ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
なんて、やり始めちゃいそうだねー!!
popoたん、きっと喜んでくれると思いますょ♪ ∬´ー`∬ウフッ♪

腰は最近、ちょっとだけいいかな?
酷くなったら、凸押して、呼びにいきますねー!!
チュッヽ(〃^・^〃)ノ チュッチョウ・マッサージ…一丁♪てな感じで。

|・ェ・)@ |ェ・)@ |・)@ |ノj ))バナナフリフリドロンッ *パッ♪
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月24日 15:59
berryたん こんばんは^^
今日は免許の更新に行ったりしてたので
ちとつかれました〜。
家から1時間ぐらいのところで
今日は平日だしそんなに混んでないかなって
思ったらえらい混んでましたよ(^◇^;)
誕生日の前後の月で更新期間あるのに、あす
ギリギリで行ったので主人にはのんびりしすぎだって、ぶつぶつ言われるしね(T.T)
ペーパーになってるから更新迷うんだけど苦労してとったからね(^^ゞ
berryたん その後体調いかがですか? お互い腰痛持ちだから酷くならないように気を付けようね^^
Posted by りえ at 2011年01月24日 20:39
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

免許更新、お疲れさまでしたー!!
家から一時間って、ちょっと遠いよねー。
平日でも、休み明けは病院とおんなじで混むのかな?

って…りえたん!!
お誕生日12月25日でしょ?
(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
昨日しか残されてなかったじゃなぃ…。 ・・・(゚_゚i)タラー・・・
もし体調でも悪かったら、アウトですょ!!
それはご主人の仰ること…ごもっともです。 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

普段は車に乗らなくても、大丈夫のところなのね?
羨ましいです。
じゃあ当然のことながら、ゴールドだよね。 (o^-^o) ウフッ♪

ガソリン代もかかるから、車に乗らないのは節約になるけど
運転忘れちゃうね…。まっ…いっかぁ?

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月25日 08:55
こんにちは

今日は雪がちらちらと降ってとっても寒い一日です

あやうくウ〇コ姫作の雪ヅラになってしまいそうでしたよ

2,3日前から息子が風邪で熱を出してて、夢が息子の世話に追われてるのでお店は大忙しです

誰に似たのかしんどくてもぎりぎりまで言わないし、バイト休むと迷惑かかるからと言ってちょっと良くなると行こうとするんですよね

一人で住んでると親に甘えまいとする気持ちは解かるんですが、結局高熱出して大変なことになってしまいます

んじゃ、今日もこれから様子見に行ってきます
Posted by 村長 at 2011年01月25日 19:44
こんばんは☆
『縁結び』ってホントほんわかする言葉だね♪
こういう喫茶店ステキ☆
ほっとしたい時にこういう行きつけがあったらいいなぁ(^O^)
近所にはひとりでホットしたいなぁと思うお店がなかなかないのよ・・・

縁結びの輪が広がってそれにひと役買ってるマドンナちゃんはすごいよ!

遅くなったけど今年もまったりよろしくね(笑)
Posted by 夫婦レンジャー at 2011年01月25日 22:56
こんばんは 林家ペーさん並み?の誕生日記憶力が低下してしまい、berryちゃんの誕生日を25日と勘違いしていました。ごめん10日やね。
遅れましたが、お誕生日おめでとう!
Posted by ようこ at 2011年01月26日 01:47
おはよーヽ(^o^)丿
そうそう大人になると遊びの幅が狭くなるのよね
それも仕方のない事なのだけれど。。。
実際に遊べなくっても遊び心は欲しいよね(*^_^*)

人が集える場所っていいね
こういう場所からジャンルを超えたアーティストが
生まれるんだよね^^
Posted by 飛鳥 at 2011年01月26日 09:29
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

毎日寒い日が続きますね…。
こちら昨日は、夕方から雪になり少し積もりました。
今朝は道路がツルン・ツルン。
ピッカリ村の呪いでしょうか。。。 煤i; ̄□ ̄A アセアセ
娘を駅まで送って行く時、とっても怖かったです!!

お返事が遅くなって、すみません。
息子さんって…ひとり暮らしの大学生さんなのかなぁ。
まだ村長さんちのことが、よくわからなくて…。
熱が出たのは、まさかインフルエンザじゃないですか?
頑張りやの村長さんご夫婦、
息子さんも親の背中を見て、しっかり育ったんでしょう。
そんな時も、無理してしまうんですねェ。
でもマジ、インフルエンザだったら、怖いですょ!!

お店も忙しいのに、村長さんも夢ねぇさんも大変ですね。
息子さん、しっかり見てあげてくださいね。
どうぞ、お大事に…。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月27日 13:03
★Uo・ェ・oU『夫婦レンジャー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

2号♀ちゃん、こんにちは♪ ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝ♪

『縁結び』って、私もすごく気に入ってます。
どんどん輪が広がっていくのが、すごく楽しみです♪

2号♀ちゃんの住んでいるところは都会だから
いろんなお店があって、なんでもあるんじゃないの?
こちらのお店ね…ステキなんだけど
全然近所じゃなくて、
ウチから車で、
30分以上もかかってしまうんだょー!! (〃´o`)=3 フゥ
私の住んでいるところは、新興住宅地だし
ご近所でホッとできるお店など、何もない田舎です。
どこに行くにも、車じゃないと行かれません。 (。>0<。)ビェェン

こちらこそ、今年もよろしくねー!! (( ヽ(o^ー゚)フリフリ…
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月27日 13:13
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
先日私も、テレビで拝見しました!!
…林家ぺーさんの誕生日記憶力って、すごいねー。
私もかなり自信あるんですが、ぺーさんには負けそうです。
ようこさんが25日と勘違いしたのは
ようこさんと同じ、
『25日仲間』にしてしまいたいという願望からかな? (⌒▽⌒)アハハ!
ちなみに、25日生まれのブログのお友だち、ご紹介します。
皆さん、月は違いますけど…
早い順に、
masatoさん・ちびたさん・ようこさん・和香たんです・りえたんです。

思い出してくれて、ありがとう!!  人´∀`).☆.。.:*
Posted by berr-berry at 2011年01月27日 13:24
★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪ 

仕事となると、なぜか構えてしまって…
売ることばっかり考えちゃうのよねー。
確かに売れることは大事なことだけど
遊び心は、いつも持っていたいなぁ…と思います。
  (*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

業種の違う方たちと集える場所には
自分にも何かできるじゃないかって…
すごくパワーをもらってきましたょ!! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪ 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月27日 13:43
berryたん こんばんは♪
コメントさせてもらいながら、りえっていう文字が見えたので読ませてもらったら、berryたん、お誕生日とか覚えるの得意なんですね
私は顔もそうなんだけど覚えが悪くて(^^ゞ
和香たんも25日なんだね^^
炊飯器、もしや同じのではって思いましたよ(^^)ふふ
わりと近くにあの電機やさんができたので
助かります。買ったのはポイントもついたしね。
体調のほうはその後大丈夫?
お体お大事にね(*^^*)
Posted by りえ at 2011年01月27日 18:21
こんばんは!
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
ようこさんのお誕生日記憶力
鬼の霍乱でしょうか!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
鬼は失礼でしたね・・・
ウ・・ ウン(・_・;)・・・何にしようかな・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

やはりあれですね!
(・____________________・)ノ" ビローン
ってこれ!って何よって感じですが
(; ̄ー ̄川 アセアセ

25日のメンバーさん、すべて私のお友達というのが笑えます。
いや〜驚きました。
berryたん、凄い記憶力です!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

Posted by ☆和香☆ at 2011年01月27日 22:05
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

いつもマメに
コメ・チェックしてくれてありがとう!! \(*´∇`*)/♪
私、数学は苦手でしたけど
お誕生日・電話番号・車のナンバーを覚えてしまうのが
…いつの間にか、得意になってました。
25日仲間のメンバーは、ブログのお友だちの中では多いよね。
しかも、意外とみんな仲よしだったりして…。
岐阜の和香たんとりえたんが繋がっているのも
私としては…不思議だったりします。
やっぱり、ご縁があるのょー!! (⌒^⌒)b ウン。

ウチの炊飯器は、T●SHIBAです。
貯めたポイントで買ったので、
タダでしたが…。 V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ♪
りえたんちは、なぁに?

体調は、いまいち優れません。。。 (T_T)
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月28日 23:22
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

ようこさんのミス…
たまに、こんなことしてくれるから
 ♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
基本、かわいい女性ですから。
 (・____________________・)ノ" ビローン!!

25日メンバー…
キマッてるでしょ!! (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
和香たんは、お顔が広いから
どなたもご存知なのは、当然ですが
いいメンバーだと思わない???
なんでしょうね…この繋がり。
引き寄せの法則なんでしょうか。
私、この事実を知った時…
ハゲしく驚きましたょー!!  (゚ロ゚;)エェッ!?

私の記憶力なんて、大したコトないけど
ひとりで、こんな遊び…楽しんでますょ!! ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月28日 23:24
こんにちは^^ 

お誕生日って昔はよく覚えていたけど

最近は許容量を越えてしまってるらしく

覚えません(笑)  何なのかな、学生時代の

もう会わない友達とかっていまだに浮かびますよ

。^^ 右脳の力? 基本、右脳で生きてる

私なんだけど。    いつもありがとう!

ん?  お誕生日だったのね! おめでと!

(かなり、遅い・・・・)P・S まもなく

夫も誕生日です^^ 
Posted by yumeりんご at 2011年01月29日 16:32
★Uo・ェ・oU『yumeりんご さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢おねぇたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

私は、小学校や中学の頃のお友だちは
なんとなーく覚えている方がいて、時々思い出しますが
得意と気づいた時が、高校生の頃なので
その頃から現在のお友だちは、
メモしてるワケじゃありませんが、覚えているんですょ。
今日は何日だっけ?って…思い出す時
不思議と、覚えている方のお誕生日と顔が浮かんでくるんです。
私も、右脳のチカラかな?  (⌒▽⌒)アハハ!

お祝いのお言葉、 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス♪
今年も無事に、
29歳のお誕生日を迎えることができました!!
29歳って、私が言い出したんじゃなくて
他のお友だちが毎年そう祝ってくださるので
すっかりその気にさせられました。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。。。

村長さんは、2月生まれなのね?
いつかなぁ…。
差し支えなければ、お聞きしたいです。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月30日 14:10
突然ですが
HNを、とみさんから
ブルに改名させて頂きました。
よろしくお願い致します。

(^-^)/
Posted by ブル at 2011年01月30日 23:38
★Uo・ェ・oU『ブル さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
ブルさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

('◇'*)エェッ!?
またHN替えたんですね…。
Uo・ェ・oUゞラジャ!! です。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年01月31日 09:46
こんにちは^^  村長は三月二日です。

ちょっと早かったかな・・・・もう自分でも

わからなくなったらしく何歳か私に確かめているんですよ(笑)

  んで、私も数えなおさないとわかりません(爆)  〜 老夫婦>_<

ベリーたん、永遠の29歳なので歳を

数えなくてもいいからよかったね! 

  ぜひ、不老長寿の秘訣を!教えてたもれ


Posted by yumeりんごお at 2011年01月31日 16:40
★Uo・ェ・oU『yumeりんごお さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢おねぇたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

村長さんのバースデーは3月2日ね…。
  ラジャ ((^ёェё^))ゞ-☆
私の兄は、
3月3日の『ひな祭り』がバースデーなのょー!! o(〃^▽^〃)oアハハッ♪
男の人って、自分の誕生日とか歳って、
なぜか忘れてしまって、不思議ねェ。
でも、そんなところがかわいかったりして…。∬´ー`∬ウフッ♪ 
ダーリンは、自分の歳だけは理解しているようですが
自分ちの郵便番号を、なかなか覚えてくれず
毎回私に聞いてくるので、うんざりです。 (;-_-) =3 フゥ

永遠の29歳は…
自分を信じることです!! ヾ(@^▽^@)ノワッハッハ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月01日 12:32
berryたん こんばんは(*^^*)
お返事で体調いまいちって書かれて心配になりましたよ。大丈夫〜〜?
いつも忙しいberryたんだから体大事にしてね〜。ネットのほうも無理なくでね〜。お返事もまったく気にされないでね。
炊飯器、>ウチの炊飯器は、T●SHIBAです。
berryたーーん 私が買ったのもそうだよ(笑)
可笑しい〜(^▽^ もしやもしや、同じのじゃない? ここまで気が合っちゃった?(^^)うふ
だって機能が同じのついてるみたいだから、同じかもって思ったんだけどね。
最初だけかもしれないけど、毎日炊飯器のまわりも拭いて、蓋もきれいに洗ってまーす^^
炊飯器は同じでもご飯食べる量は違いそうだね(笑)
Posted by りえ at 2011年02月01日 20:23
こんばんは!
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! berryたん、体調大丈夫ですか?
りえたんのコメントを読んで心配になりました。
温かくして無理されないようにね。

(ノ_・、)シクシク・・・・
hirokunさんっち、
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ したにもかかわらず・・・
お酒好きらしき方にTOPの座を奪われました。
とっても無念だったので、
思い切り落書きしてきました。
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
Posted by ☆和香☆ at 2011年02月01日 20:58
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

最近、細々とした用事があったりで、バタバタしていて、
体もなんとなくだるいんです。
だから、更新は全然できないし…
訪問も時々お休みしながら、ゆっくりやっています。
ご心配、ありがとうね。
決して、無理はしていないから、大丈夫ですょ!!

炊飯器、T●SHIBAと聞いて、
  ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
もしかして、ホントにおんなじかもね。
メニューボタンの下のところに、型の番号があるでしょ?
そこに、なんて書いてありますか?
ウチのは、『RC-10 DE』ってなってます。
さぁ…りえたんちは、どうかなー? (^ー^* )フフ♪

そーそー。
蓋もカンタンに取り外せるし、
私も毎日洗っているょ。
ご飯は3人家族で、一日2合か2.5合炊いてますけど
りえたんちは、どう?

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月02日 11:55
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

ご心配、ありがとうね!!
ちょっと体がだるいので、
最近ブログの方はお休みばっかりです。 ( ノД`)シクシク…
今日もパトロールはお休みして
明日は更新も訪問も、したいなーって思ってますょ。

hiroukun、昨日は更新してたね。
1コメは、和香たんが頑張ってくれると信じて
私はのんびりしてましたけど
 (≧◇≦)エーーー! TOPの座を…
またしても奪われてしまったの? (#/__)/ドテ
和香たんのダッシュをも振り切った、
お酒好きな方とは、どなたかしら〜。。。 (´−`) ンー
明日、和香たんのハゲしい落書きを楽しみにしながら
hirokunちへお邪魔することにしよう。 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月02日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。