2011年02月03日

Savon de 縁-musubi♪

Savon de 縁-musubi3.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

すっかりご無沙汰してしまいましたが
立春を迎え、そろそろ目覚めなければと…
活動開始です!! 手(グー)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


前回の記事の続きですが、
プレゼント 縁結び商品ー(長音記号2)の開発を、密かに進めてまいりました。


昨年から、いろいろ考えていたのですが
イラストレーターの私に何ができるのか…。
ひとりでダメなら、『誰かのチカラを借りればいい』
結構、単純な答えを出しました。
そして、ブログのご縁を繋げたい…

そこで考えたのが、
素晴らしい手づくり石けんを作っている lavandeさん と、
何かできないかなー。。。と思い始めたのです。

そこでlavandeさんに相談してみると、
一緒に頑張りたい手(グー)…と心強いお返事が返ってきました。

その話を、
たまたまお電話をいただいた、九州のブログのお友だちに話したところ
「手づくり石けんを作るお友だち、他にも知っているょ!!」
とのこと。

それで、その方のお近くに住む
BOO.BOO.手づくり石けんさんを紹介していただきました。
また、新たな出会いです。


手づくり石けんは、仕込みから完成まで
1ヶ月から1ヶ月半ほどかかる、
とっても手間のかかる作業です。
一度にたくさんの石けんを仕込むのも、大変なこと。
lavandeさんの石けんづくりは、あくまでも趣味だし
普通に仕事もされている方なので
万が一急ぎの注文をいただいた時、間に合わない可能性があります。
それに、石けんづくりが、プレッシャーになってもかわいそうだし…。

BOO.BOO.手づくり石けんさん と出会えたことで
強力な助っ人の登場となりました。

石けんを作ってくださる方が、ふたりいるのなら
商品が足りなくなることも、ないかな?


lavandeさんは、只今準備中なので
BOO.BOO.手づくり石けんさん』の開発商品を、ご紹介したいと思います。
TOP画像の石けんと、ハートの石けんを作ってくれました。
これから、
バラのカタチや、いろんな石けんを作ってくださるようで、私も楽しみです。るんるん


ラッピングもしっかりしていて、どこから見てもお菓子です。


Savon de 縁-musubi4jpg.jpg


さて、私の役目は…。

石けんを置いていただく、『てるてるぼ〜ず』さんとお話した時
「手づくり石けんって、どうやって作るの?」
と、ご質問をいただきました。
それをイラストで、描けない? とのご要望も。

当初は、石けんを入れる袋を作って、
独自のラベル開発はどうかと考えていたのですが
急きょ、変更です。

石けんを販売する時は、
『薬事法』の関係で雑貨扱いにしなければいけないし
お肌に合う・合わないもあるので
いろいろ注意事項もあります。

よしっ!!

これを、カードにしてしまおう。



両面印刷で、いってみようかなと…。


Savon de 縁-musubi1.jpg



Savon de 縁-musubi2.jpg


そして、これを
ひとつのクリアバッグに入れて…完成です。


Savon de 縁-musubi5.jpg


カードの印刷が終わったら、いよいよ販売に向けて準備開始です。


石けんのネーミングは…

『Savon de 縁-musubi』としてみました。

lavandeさんの石けんも、到着次第ご紹介したいと思います。

さて、どうなることやら…。

    ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ  揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート
posted by berry-berry at 12:21| Comment(68) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「Savon de 縁ーmusubi」いいネーミングです
うちも何かお手伝いできればいいですね

今日は節分なので、朝から巻き寿司作りに奮闘中です
と言っても巻いてるのは夢の担当なんですが・・・

夕方までに巻き終わるか心配です
また、ゆっくりお伺いします
Posted by 村長 at 2011年02月03日 12:44
こんにちは

わ〜ぁ、これは美味しそう!
ミルクティーにしようか、それとも普通の
牛乳がいいかな〜ぁ。

なんてね(^^;)
これ食いしん坊向けに「食べられませんよ♪」
って表記しておかないといけないぐらい
美味しそうですね。

カードを石けん作りではなく、お菓子作りに
しておくイタズラもあったりして(^^;)

Posted by ちびた at 2011年02月03日 13:28
こんにちは
マドンナさん
どんどん活躍の場が広がっているようですね〜
すごく素敵な商品です!

どんどんがんばって有名になってくださいね!

応援していますから。
Posted by misawa at 2011年02月03日 17:03
ご無沙汰でーす ( ´ ▽ ` )ノ
手作り石鹸ですか
僕も厨房の廃油で作ってみようかなぁ・・
まったねー エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪


Posted by 諸三重親方 at 2011年02月03日 17:31
おぉ〜石鹸にしたんですね〜!!
blog繋がりですごいですね♪

作り方もカードで分かりやすいし^^

石鹸の出来上がりが楽しみですね〜^^ノシ
Posted by yk at 2011年02月03日 17:49
こんにちは^^いつもありがとう!

今、リピーターさんの巻き寿司、巻き終わりました!

やれやれ・・・・・      偶然ですが今、石鹸

ならぬシャンプーのイラストを描いている知人の

ポスター、パンフを見ていたんです。 手作り石鹸

はうちも扱っています。 広めるには時間がかかります

が。  アレッポの石鹸は売れ筋です。  うちも

販売させてくださいね。  私の希望は、氷の塊のよう

な石鹸の量り売り^^ なんだけど。 最初はお試し

で発注いたします。 自分が使い、体験して お勧め

するようにしています。 ココナツで作った手作りの

ソープディシュやジュート素材のソープ袋も置いて

います。 ついさっきもせんせに薬品を使わないシャン

プーのお尋ねをしたところ。 大好きな手漉き紙で

ラッピングしてもいいですか? 広がりますね・・・・
Posted by yumeおね at 2011年02月03日 17:54
マドンナさん、こんばんはっ!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
久しぶりの更新でしたな…。

待ち遠しかったでござるよ。

今回のお仕事は細かいね。
表紙でなくて説明書きというのは
なんだか疲れそう!

石鹸の作り方は知らなかったので
とても参考になった。

ましてや保管に冷蔵庫とか消費に
期限らしきものがあるなんて…!

これからまだまだ仕事も増えるだろうけど
頑張ってくださいね。
Posted by タカB at 2011年02月03日 18:25
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
これ、だいぶ前に話してたコラボですね。
地域密着の企画で、こういうのはどんどん広めて
欲しいな。
最初見たとき、マドンナの出番ないじゃんかって
思いましたが(笑)
イラスト付きで説明があると、文章だけより
わかりやすくて、手にとってくれる方も増える
でしょう。
この調子で頑張って、もう少し更新しましょう!
Posted by hirokun at 2011年02月03日 19:31
berryちゃん☆こんばんは!節分過ぎて立春ですね!友人の誕生会だったので遅くに帰宅後に伺っています。トントングー夜分すみません!はじめの画像を美味しそうなケーキに見えました!ワインで酔っちゃたのかしら‥石鹸だと知らす食べてたら口からシャボン玉になってたりして‥(笑)それからberryちゃんご無沙汰も色々な縁結びの商品を練ってたんですね(^-^)ノ~~ご苦労様。ハートの石鹸は特に贈り物に喜ばれそうですね〜プレゼントberryちゃん独自の説明書を添えて分かり易く作り方はとってもいい勉強になりました(*^_^*)泡立ちの良い石鹸の香りがしてきそうです〜♪berryちゃんの出番ガンバレ力こぶではまたお邪魔しますね(^O^)/
Posted by シュガー at 2011年02月04日 01:31
すごいですねぇ。
さすがです。
こういうご縁って大切ですよね。
とてもやりがいがありそうです。頑張ってくださいね。
良い報告待ってます^^v
Posted by “夢空間”マツダ at 2011年02月04日 09:18
こんにちは!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 秘密プロジェクト〜
素敵なアイディアですね♪
一枚目の石鹸、berryたんの作った手作りデザートだと思いました。
とっても美味しそうな石鹸です。

lavandeさんの石鹸、使うのが勿体無くて、
可能な限りお部屋に飾って、視覚からと香りを楽しんでから、使わせて頂いてます。
使用感もお肌に優しくて癒されます。

手作り石鹸の保管方法、とても大切なことだよね。
berryたんの可愛いイラストと心のこもった温かい丁寧な痔を・・・
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ここは真面目に書きますよ!
字☆彡とても、読みやすく何度も目を通せますし、プレゼントで贈られた側にも、とっても温かい心が伝わると思います。
取説などを読むのが苦手な私でも、
楽しく見れます。

素敵なプロジェクトですね。
頑張ってくださいね。

Posted by ☆和香☆ at 2011年02月04日 11:31
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

ネーミング、播(≧▽≦*)OK!!ですか?
 ε=Σ( ̄ )ホッ… 安心しました。
まずは、ここからですからねェ。。。

昨日の節分は、朝からお忙しかったんですね!!
巻き寿司、相当たくさん巻かれたんでしょうね。
夢おねぇたん、ご苦労さまです。( ̄^ ̄ゞ

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ…
また遊びに来てねー♪ 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月04日 14:32

★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ですよねー。
ちびたさん、甘いモノも大好きみたいだから
間違えて、食べてしまいそうですね!!
お酒も相当飲まれるみたいですが
ミルクティーにしようか、牛乳にしようか迷うあたり…
かわいいです♪  。(ёё。)(。ёё)。ウフウフ♪

(゚m゚=)ハッ!!
『食べられません!!』ってひと言添えた方がいいかな?
カードにイタズラは、o( ̄ ^  ̄ o) メッ!ですょ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月04日 14:33
★Uo・ェ・oU『misawa さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

misawaさん、こんにちは♪ o( ´_ゝ`)ノ ♪

私の活動なんて、まだまだですけど
ブログのご縁を大切にしながら
地元で、少しずつ活動の場を広げていかれたらなぁ…
なんて思ってますょ。
商品は、絶対に d(⌒ー⌒) グッ!!です。

有名にはならなくてよいですけど
いいお仕事に巡り会いたいな。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月04日 14:33
★Uo・ェ・oU『諸三重親方 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
もろちゃん、こんにちは♪ (*゚Ω゚)/♪

お久しぶりー♪  \(*´∇`*)/ 
厨房からは、たくさんの廃油が出るもんね。
手づくり石鹸を作って
『環境を意識した日々』の方に
呼びかけてみましょう♪ (。・w・。 ) ププッ♪

ほな… マタネッ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ マタネッ♪
 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月04日 14:34
★Uo・ェ・oU『yk さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ykさん、こんにちは♪ ヽ(*^^*)ノ♪

'`ィ(´∀`∩…
手づくり石鹸にしました。
もう、ずっと使わせていただいているので
そのよさは、よくわかってるし…。
ブログのご縁は、縁結びにピッタリでしょ? (o^-^o) ウフッ♪

これから出来上がってくる石鹸も、
マジ、楽しみー♪  o(@^◇^@)oワクワク♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月04日 14:35
★Uo・ェ・oU『yumeおね さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

yumeおねぇたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

昨日はたくさんの巻き寿司、作られたんですね…。
巻き巻き、お疲れさまでした〜!! ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
間に合って、ホッとされたでしょう。

石鹸の販売ですが…
私のお友だちは、ハンドメイドされてる方が多くて
そういう方のおチカラになりたんです。
手づくりのよさを伝えたい…
自分のカードも含めて、そんな思いがあります。
大量生産できない、時間のかかる手づくり石鹸は
私にとっては魅力です。
売れ筋の物を販売するつもりはなく、
ゆっくりでいいから、
お友だちの手づくり石鹸のよさを、広めていきたいなぁ…
って思っています。

そもそもの企画が、『縁結び』なので
手づくりのよい石鹸だったら、
なんでもいいというワケじゃないんですょ。

私も初めての試みで、内心とっても不安です。
暫くは様子を見ていこうと思っています。
yumeおねぇたんおススメの石鹸も、素晴らしいものだと思いますが
今回の販売とは、趣旨が違うかな?

地元の方にも、使っていただこうとは思っていますが、
基本、観光客向けの商品なので…
ちょっと難しいかなぁ。
私がお店でも構えていたら、考えてもいいのですが。
yumeおねぇたん、ごめんなさぃね。
また、お話聞かせてください。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月04日 15:10
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

私の役目を試行錯誤しているうちに
どんどん日が過ぎてしまい
ようやく更新することができました。 (〃´o`)=3 フゥ
毎日更新されてるタカBさんから見たら
じれったいほど、間延びしたブログでお恥ずかしい限りです。

私も石鹸の作り方は知らなくて
BOO.BOO石けんさんや、lavandeさんにお聞きしたところ
作り方の要領は、みんな一緒で
企業秘密のところだけが、それぞれ違うようです。
ネットで調べてごらん…と言われ
おおまかにイラストにしてみました。
私も勉強になったし、描いてよかった…。 (´▽`) ホッ。。。

お肌に触れる物は、
トラブルが起きてからでは、私も責任重大です。 
ここは慎重にと…説明書きも頑張りましたょ。
参考になってよかったゎ♪ (⌒-⌒)ニコニコ...♪

仕事、増えるといいんだけど…。 (;^_^A アセアセ・・・
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月04日 15:25
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
             
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

そうそう。
12月当初から、考えていたコラボです。
ようやくカタチになってきました。
年末年始を挟んでしまい、
皆さん主婦なので、いろいろ大変だったんですょ!!
私のお役目…
どうしたらよいのか、何度もやり直しました。
いきつくところ、カードになったので
そうと決めたら得意な分野なので、夢中で頑張りました。

このカード、袋に入れてしまうとよく見えないので
商品を置いてもらう時に
カードだけっていうのも、飾ってもらおうと思います。
オモテ面とウラ面、2枚にして…。
いいでしょ? (*"ー"*)フフッ♪

更新ペース、もう少し上げたいとは思ってるょ…。
だけど… (w_−; ウゥ・・
できるだけ、頑張るね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月04日 15:40
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お友だちのバースデーパーティーでしたか…。
こんな遅い時間、お疲れのところ
わざわざお越しいただき、ありがとう!! 人´∀`).☆.。.:*

酔っぱらって帰宅して
テーブルの上に、こんな石鹸があったら
間違いなく、口からシャボン玉ですょ!!  
  o(=^○^=)o ○。o o 。。。

地元の方に買っていただく時は
贈り物に使っていただけるといいなーと思っています。
そのためには、
私が、手づくり石鹸のよさを伝えなければね!!
私の出番は、こんなところにも。 (⌒^⌒)b ウン。

説明書、わかりやすかったですか?
  \(*T▽T*)/ワーイ♪
そう言っていただけると、私も頑張った甲斐があります。
疲れもぶっ飛びましたょ…シュガーちゃん。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月04日 15:52
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

ただ単に石鹸を売るなら、私も販売はしませんけど
お友だちの手づくり石鹸だからこそ
頑張れるんですよねー!!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そのよさも、知っているし。

ブログから始まったご縁…
本当に大切にしていきたいです。
またよい報告ができるとよいのですが…。σ(^_^;)アセアセ...

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月04日 15:57
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

密かに進めていた、秘密プロジェクト…
実は、こんなんでした。
うまくいくかはわからないけれど
ハンドメイドされてる方とのコラボ
これからもできるかもしれないなー…
などと、漠然と考えております。

lavandeさんは、
石鹸づくりを、メインの仕事としては考えてはいないようですが
あんなに癒しの石鹸を作る方だもの…。
そのお手伝いをしながら、一緒に頑張れたらいいね…って
ずっと話してきました。
私もlavandeさんの石鹸は、大好きです。
BOO.BOO石鹸さんも、九州のあの方のお友だちなので
それは、それはステキな方ですょ。

石鹸の作り方・扱い方
私も勉強させていただきました。
イラストにできて、嬉しいです。
説明書きも、すごく時間がかかったけれど
ハンドメイドの石鹸に合わせて、手書きがいちばんかと…。
和香たんに、こんなマジメなコメントを書かせてしまって
  ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン。。。
たくさん褒めてもらって、嬉しかったょー!! \(*´∇`*)/

石鹸のことが落ち着いたら、
またメッセージカードでも、作ろうっと!! ウフッ♪(* ̄ー ̄)v

TOP画像のような、デザート
私には、とても無理です。。。 フー ( ̄‥ ̄) = =3

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月04日 16:21
こんにちは^^ うまく伝えられなかったね。

ごめんなさい。  基本、ハンドメイドを

扱っています。お店で大々的に売るような

企画はないのでご安心を^^ 既製の商品は

扱っていないので普通に使いたいなと思う。

それなら大丈夫でしょ? ^^ 信州のお土産

にしますね。 物事は小さくゆっくりと・・・

しかもハードルも低めに越えるのがゆめりんで

す^^ 春には安曇野農園にも一度いく予定を

してるので諏訪にもよりたいです。つながること

って不思議です。 今すぐでなくても必ず魔法

で出会える関係がありますね。がんばってね。
Posted by yume たん at 2011年02月04日 18:13
berryさん  こんばんは〜♪
Boo Boo手作り石鹸さんの石鹸、
ピンクが優しいお菓子みたいなとっても
可愛い石鹸ですね。 使い心地も
優しそうですし、 ラッピングといいとても素敵です。
石鹸を作る身としましては また自分とは違う
石鹸、ラッピングを見せていただき参考になり 
お勉強になります。

そして berryさんの石鹸の作り方や
注意事項を書いたカード、こちらもとっても
すばらしいですね。
私も石鹸をお配りする時に 同じような事を
文章で書いて添えたことはありますが 文字だけだと
堅苦しいし、 わかりにくいのではと思います。
きれいなイラストで どなたにもわかりやすく
描かれていると 楽しく知識や注意事項が頭に入ることと思います。
お話には聞いていましたがこうして カードを
見せていただくと感動的な出来栄え&納得です!

私ももう少しで 準備終わるので待っていて下さいね。

楽しい企画に参加出来て幸せです、 石鹸を通して
多くの方に素敵なご縁がありますように♪
いろいろお手数かけることも多いと思いますが 
また一緒に頑張らせて下さいね^^
Posted by lavande at 2011年02月04日 23:01
berry-berryさん自身が縁結びしてるやーん♭
石鹸企画とはおもしろそうやんか〜
たしかに石鹸って手作りが流行っているけど、
どうやって作るのか知らないから、
ことパンフは興味深くていいわぁ☆
berry-berryさんの字も読みやすくてグッドよん。

ところでさぁ、
最近、わたしの夢によくberry-berryさんネタが登場するの。

一つ目は、じゅなちゃんのひな祭りに用意しているお雛さまが、
ベリーちゃんのキャラクターになっていて、
各段デコレーションケーキになってるねん。
3人官女なんて、ピンクのケーキの上にいろんなベリーちゃんが乗ってたりして。。。

二つ目は、どこかの部室に行った時に、
berry-berryさんが書いたメッセージの額が飾ってあるって夢。

夢って不思議よね〜

Posted by LOLO at 2011年02月05日 11:13
berryちゃん、こんにちわ♪
おおっ=
美味しそうなババロア。。。。。?
?て、読み進んだら、石鹸でしたね。
ホント、美味しそうですよね^^
作り方も読みました。
いっぺん、作りたくなりました。
佐津温泉せっけんを。
Posted by ほのぼの at 2011年02月05日 14:59
berryたん こんばんは(*^^*)
まったり更新してるのでご心配おかけしちゃいました(^^ゞ ありがとう〜〜。
うわ〜 美味しそうなスイーツ、石けんなんですね^^  美味しそうで食べてしまいそう〜。
香りもきっと良いでしょうね^^
イラストで商品の説明描きされてて、またまた素敵なお仕事ですね♪
可愛いし、見やすくて楽しく読めますね^^
素敵なお友達とのご縁もどんどん広がってて
嬉しいですね^^
石けんのネーミングも素敵ですね♪
お仕事これからも頑張ってくださいね^^
Posted by りえ at 2011年02月05日 20:43
美味しそうと思ったら
石鹸なんですね。
ちゃんと石鹸って書いておかないと
間違って、食べちゃう人が
出てくるかも・・・。

(^-^)/
Posted by ブル at 2011年02月06日 09:38
★Uo・ェ・oU『yumeたん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

yumeたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

また来てくれてありがとう!!
私、すっかり誤解してました。
yumeたんちの商品を、私が販売するのかと思ってしまって…。
逆だったんですね。 σ(^_^;)アセアセ...
是非、よろしくお願いします。
ただ、カードを付けた方がわかりやすいと思うのですが
オモテ面は、また新たに書いた方がいいですよね。
お話する機会があったら、相談させてくださいね。
そもそも手づくり石鹸を広めるには、時間もかかることですし
石鹸を作るのも時間のかかることなので
じっくり取り組むには、いい商品だと思うんですょ。
私もまったり人間なので、なおさら。 (⌒▽⌒)アハハ!

春には、信州にお見えになるんですねー。
また『青春18切符』をご利用されるんでしょうか。
わずかなお時間でも、お会いできるといいですね。

ご縁がある方との魔法…
私も信じていますょ!! (⌒^⌒)b ウン。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月06日 09:38
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
            
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

lavandeさんに出会わなければ、
私、手づくり石鹸も知らないままでいるところでした。
もし、知っていたとしても
関心を持つことはなかったかも。
ブログのおつき合いから、ステキな石鹸に出会わせてくれて
私も心から感謝しています。
BO0.BOO石鹸さんに出会えたのも、
お友だちがlavandeさんのことを知っていたからこそ、繋がって
紹介してもらえたんですょ。
ご縁とは、本当に不思議なものです。

BOO.BOO石鹸さんもlavandeさんも
どちらも違う味があって、
本当に魅力的な石鹸を作られていると思います。
それぞれのよさを、お客さまにもわかってもらえるといいなー♪

カードもお褒めいただき、ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
私も含めて、手づくり石鹸とはなんぞや…
なんにも知らなかったんですよねェ。
お店のオーナーさんの素朴な質問から
私のお役目が、明白となりました。
カードにできて、私もホッとしていますょ。

ゆっくり・ゆっくり…
手づくり石鹸のよさを、広めていきましょうね。
lavandeさんの石鹸の到着や記事の更新も、楽しみにしてます。
こちらこそ、またお世話になります。 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月06日 09:53
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ…
これから、私…『縁結び大使』になろうかな? ≧(´▽`)≦アハハハ♪
いいご縁は、どんどん繋げていきたいと思っているし
頑張っている人が、好きだから。

ふとした会話からヒントももらって
こんなカードが作れたことは、とっても楽しかったです♪
文字を書くことも好きだから、
お絵かきだけじゃないところが特に。
売れ行きは気になるところだけど、
じっくり取り組んでいくことにしよう。

ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?
LOLOさんの夢の中に、私ネタが登場しているの?
睡眠中まで、お邪魔してしまって… ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン。
じゅな & berryキャラ & ひな祭りかぁ…。
LOLOさんの夢の中の方が、いいネタあるじゃん。 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪
来月はひな祭りで、
LOLOさんも何か企画していて、夢になっちゃったのかな。
そんなケーキがあったら、楽しいねー♪ o(〃^▽^〃)oアハハッ♪

いろんな夢を見ていただき、光栄です!!
berryマジックにかかってしまったか? (* ̄m ̄)♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月06日 10:09
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

美味しそうな石鹸ですよねー。
皆さんのコメントを読んでいるうちに
やっぱり…『食べられません』って
ひと言書こうかなぁ…という気になってきました。
まだ、印刷してないんですよね。

石鹸づくりの要領は、
ひとことで言うとカンタンなのですが
苛性ソーダの購入から扱いまで、大変だと思います。
ほのたんのところも、温泉のまちだから
開発してみますか? …『佐津温泉石けん』(o^-^o) ウフッ♪
木船さんでも、使えるね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月06日 10:19
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

そうそう…。
りえたんの更新は、私に比べてマメだから
一週間も更新がないと、具合でも悪いのかなー…
なんて思ってしまいます。 (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
自分がまったり更新なので、
仲間が増えると嬉しいんですけどね。 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ウフフ~。

石鹸の販売を決めたものの
縁結びとどう結びつけるのか…
イラストとして何ができるのが、
長い時間悩んだので、
ようやくカタチになってきて、ホッとしています。
本当の仕事は、これからですが
ボチボチ頑張りますょ!!

石鹸…
りえたん、食べたくなったでしょ。 (¬w¬*)ウププ
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月06日 10:28

★Uo・ェ・oU『ブル さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
ブルさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

やっぱりお菓子に見えちゃうよね。
石鹸って書いてあるけど
『食べられません』の文字を添えようかな。 (-_-;ウーン。  

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月06日 10:32
こんにちは^^

訪問遅くなってごめんね・・・・

そうっか、やはり誤解もあるよね^^

遠い信州諏訪に、うちの製品を預けるのは

リスクも高いし、(笑)ぜ〜んぜん考えてません

でした(爆) でも、仕事の線引きはできるだけ

しっかりしてるほうが関係は長く続きます。

 ベリーたんの仕事の一面をしっかりと刻んで

おきますね。 むしろ、私が買ったその美味しそ

うな石鹸をぽろりとお店に置いておくとね、誰か

がきっと訊ねるはず^^「わあ、これなに?」

・・・・・そのときは、また一つ購入させてね。

・・・・んな感じですよ(笑)がんばってね!
Posted by yume りんたん at 2011年02月07日 11:10
こんばんは 頑張っているね。縁結びの名前通り通り、お友達との縁が結ばれたプロジェクト、これからが楽しみです。
berryちゃんの字なら、手書き文字は味があっていいね。読んでいて疲れない。ぐいぐいと引き込まれる感じです。
一つだけごめんね… 石鹸がとけるときは「溶ける」では? 念のため調べたけど、溶けるは「固体が液体になる」の意味でした。解けるは謎が解けたり紐が解けたりというイメージですね。
Posted by ようこ at 2011年02月07日 21:16
★Uo・ェ・oU『yumeりんたん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

yumeりんたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

私の方こそ、お返事が遅くなりました!! (*- -)(*_ _)ペコリ
私、イラスト始めた頃…
わからないことがたくさんあって、トラブルもあったんです。
だから、仕事は最初にきちっと話しておかないと
お金が絡みますからね…。
yumeりんたんのご厚意、とっても嬉しく思います。
また機会がありましたら、是非よろしくお願いしますね。
ところでお値段の設定って、難しいですね。
結構悩みました。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月08日 17:12
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

『縁結び商品』は、お友だちとのご縁商品となりました。
私もこの先、どうなるのかわかりませんが
まずは一歩踏み出して、頑張ってみようと思います。

ようこさん、ご指摘ありがとう!! 人´∀`).☆.。.:*
この文章は、BOO.BOO石鹸さんの注意書きを見ながら
そのまま書いたの…。
確かに『溶ける』が正しいですね。
よかった…。
印刷も、昨日発注したところなの。
早速訂正させてもらいました。
やっぱり慌てて印刷に出さないで
お友だちに見てもらうのは、いいね!!
ようこさんに見てもらえて、本当によかったです。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月08日 17:13
お疲れ様〜といいたくなるのは、匂いの似ている
お仕事されてるからかな?

 お値段はいつも難しいですね。
団体さんからの預かり物とか決まっているのは
いいんだけど、どうしても「いいひと」の設定は
謙虚になってしまいますね。だけど・・・・・
値段は価値になってしまうので、あまり安価をつけてしまうと、あげていくのも大変ですね。
 私の関わるプロジェクトで有機の紅茶の設定するときは、皆さんボランティア感覚なので、しっかりした価値を提案して理解されるのに困りました。人から「高い」とか「ぼったくり」呼ばわり
されるのが嫌なんだと思う。  だけどそこに
伝わる力が加わって製品のよさをあげていくことが大切ね!  あ〜遊びにきたのに〜(笑)
 ベリーたんのショップカード申し込みますから
また詳細は村長からでも連絡します^^いつも
ありがとうね・・・・また寒くなるようなので
身体に気をつけて〜
Posted by yumeたん at 2011年02月09日 17:50
え〜一番上のはデザートではないの?
どうしても食べたいんだけど・・・(笑)

とにかく凄いことになったのね〜♪
いい方向に縁結びが繋がって嬉しいょね〜^^

berryたんはやる時にはやる!
今回は応援したくなるようなことです。
lavandeさんの石鹸はもちろん素敵だし、
解説付きのカードも普通ないので魅力ですね。

ゆっくりでもこうして試行錯誤しながら前進していくこと、大切なことですよね。

フレ〜フレ〜berryたんp(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by popo at 2011年02月10日 08:14

★Uo・ェ・oU『yumeたん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

yumeたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

いろいろアドバイス、ありがとう。
カード販売じゃないことを始めるのは。これが最初。
石鹸だって、私の仕入れからだから
何もかも、初心者です。 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ。。。
当初決めたお値段に、カードを作ったから
カード代金を上乗せする予定です。
(私もお仕事したんだし。)

手づくりのよさを伝えたいんですよねー。
どんなステキな石鹸も、ただ置いておくだけじゃ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!…お菓子みたい…。。。で終わってしまいそう。
石鹸の説明を、プラスしたことで
作り方や、扱い方がわかると、
価値も伝わるような気がするのですが。
一度値段を付けてしまってから、
値上げするのは大変なことだと思うので
 '`ィ(´∀`∩ それなりのお値段にしました。

とにかくスタートしてみて、また問題点など考えてみますね。
yumeたんは、ご商売されているからよくわかるでしょ?
私の試練は、これからです。 …o(;-_-;)oドキドキ♪

カードのご注文は、またご連絡お待ちしてますね。
ありがとうございます。 (*- -)(*_ _)ペコリ

週末、お天気が荒れるみたいだから、
yumeたんもお体大切にね。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月10日 13:11
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪  (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

デザート、食べたいよねー!! ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪
ハートの方も、すごく美味しそうですょ。
TOPのお写真見ると、わかると思うけど
縁結びにふさわしい形してるでしょ?  ∬´ー`∬ウフッ♪

縁結びプロジェクトが始まってから
お友だちとのご縁を大切にしながら
ハンドメイドの方とコラボして、
お互いのよさを引き出せないかなーって
いろいろ考えるようになったんですょ。
ひとりでできないことは、助け合えばできるって信じてます。
石鹸のよさは、間違いないしね!!

時間はかかるかもしれないけれど、頑張ってみるね!!
popoたん、応援ありがとう!! 人´∀`).☆.。.:*
Posted by berry-berry at 2011年02月10日 13:12
berryちゃん こんばんは^^
きゃぁ〜すっかり出遅れちゃって、、、すいません。
わぁお!どこから見ても美味しそうなお菓子に見えます@@
美味しそうな石鹸ですね^^
berryちゃんのイラスト付の説明もナイス!ですよ。とてもわかりやすいよ。
lavandeさんの石鹸も楽しみですね!
どんどん、良いご縁が広がってうれしいね^^
頑張って〜♪
Posted by m_merry at 2011年02月10日 22:08
雑菌だらけのボクには調度良いものが・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?
手はセブンイレブンのハンドソープで洗ってますが( ̄m ̄* )ムフッ♪

可愛い石鹸ですね〜!
頑張ってくださいね〜( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted by Tak@yuki at 2011年02月11日 09:44
berryちゃん
とってもステキ(●-艸-●)
可愛らしくって使うのが勿体ないですゎ
良いご縁がつながること間違いなしですょぉ
Posted by あいりっしゅ at 2011年02月11日 12:41
こんにちは^^うちがコメントはじいてたの?

ごめんね〜って私もわからんけど(笑)

商売じゃないというと綺麗ごとになるけど
ひとつひとつに物語がありプロセスがあり
ということだと思うのね。 私はそれを伝えて
いくために様々なプロジェクトにいると思う。
 その匂いがベリーたんと同じ気がするのです。
利益は必要だけど(自分の仕事の価値はしっかり称えて)その価値が伝わらないと買っていただいた甲斐がない。 対価はお互いきちんとトレードして成り立つようにしたいよね。 とまた仕事
になっちゃった^^  改めてまた〜
  それより茅野から八ヶ岳は見えますね?
随分会ってないなあ^^ べりたんも身体に気をつけてね!
Posted by yumeたん at 2011年02月11日 17:49
おはようございます。
今度は石鹸作りですか!
ホントお菓子のようですな♪
子供がいたら食べちゃいそう(^_^;)

こういうプロジェクトって結構準備が
大変ですよね。色んな人の手助けがないと
成り立たないですね。頑張って下さい。
Posted by 店長 at 2011年02月12日 07:47
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪ (*~。~* )))...♪

私はめったに更新しないから
いつ来てくれても、とっても嬉しいですょ!! \(*´∇`*)/♪
美味しそうな石鹸でしょ?
プライスカード書く時に、
『Savon de 縁-musubi』の後に
〜ババロア〜って書いちゃおうかな?  (*≧m≦*)ププッ♪

カードも、お褒めいただきありがとうございます。
先日、lavandeさんの石鹸も到着したので
近々、UPしようと思ってます。
お楽しみに♪  (o^-^o) ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月12日 17:11


★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪ 

お仕事柄、手はいつもキレイにされてるんでしょうね。
セブンのハンドソープ使用でしたか…。

('0'*)ハッ!…
いつかTak@ちゃんには、手づくり石鹸送るね!!
(食べ物じゃなくて、残念? ヾ(@°▽°@)ノアハハ♪ )

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月12日 17:13

★Uo・ェ・oU『あいりっしゅ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

あいたん、こんにちは♪ (。・ω・)ノ♪

石鹸は本当にかわいくて…。
私も初めて手にした時は
勿体なくて…勿体なくて…
しばらく香りを楽しみながら、使えませんでしたょ。
昨日、カードの印刷も上がってきました。
ふたつを合体させるのが、とっても楽しみです。
頑張りますねー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月12日 17:15
★Uo・ェ・oU『yumeりんご さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

yumeたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

そうそう…。
なぜか、私のコメが嫌われてしまいました。
 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
新しい記事も、更新したでしょ?
取りあえず、『日本てこんな国』の記事その5に
今朝もコメを試みたのですが、ダメでした。
前に和香たんが、私のお部屋に入れなくなって
調べてみたら、スパムコメが来た時に
削除しながら、間違えて和香たんの『IP』を
禁止IPに設定してしまったんですょ。
今回私のIPを、間違えて禁止設定にしてないかなぁ…。
よかったら、調べてみてくださいね。

私のカードも、イラストのうまい下手は別として
デザインから始まって、お絵かきには時間がかかっているので
(手描きだから、当然ですが…)
価値をわかってくれない人は、
本当にそれまでですねェ。。。
あとは、イラストの好みですよね。
気に入ってくださる方が、たくさん増えるといいんですけど。

八ヶ岳ですか?
すぐそこに見えますょ!! (⌒▽⌒)アハハ!

昨日からの大雪で、雪かき疲れました〜。 フー ( ̄‥ ̄) = =3
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月12日 17:17
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

どの石鹸も、まるでお菓子のようで
ちいさな子どもさんだったら
間違いなく、口に入れてしまうでしょうね。 o(〃^▽^〃)oアハハッ♪

もうひとりの方の石鹸も届き
カードの印刷も上がってきたので
いよいよ販売に向けて、週末は準備に追われそうです。
皆さんの協力があってこそですよね…。
   (゚-゚*)(。。*)ウンウン。。。
頑張りまーす!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月12日 17:18
今日も寒い一日でしたね

まだあちこち昨日の雪が溶けていないところも
あって、突然屋根から雪が落ちてきてびっくり
することがあります

雪の生活は慣れていないので、こういうときは
なにかと大変ですね

あ、夢のブログ調べてみたんですが、原因がよくわかりません

ブログの設定は何も変えていないし、もう一人のブロ友さんもコメントが入らないと言ってたのでブログの管理者に質問を送ってみました

ご迷惑かけてすみません

お詫びに毛を3本置いていきます
(・ζ・) 〜〜〜
Posted by 村長 at 2011年02月12日 19:08
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

昨日も今日も寒い一日でしたが
お天気がよくなったので、
日差しがあるのはありがたいです。
久々の大雪に、私も運転は怖かったですょ。
奈良も大変でしたね。
配達は、やめたかな?
日陰はまだ雪も残っているでしょうから、
十分に、気をつけてくださいね!!

yumeたんちの伝言板をナニゲに見たら
もしかして、コメできないのは、まあるさんですね…。
私みたいな方がいらしたのねー。
わざわざお問い合わせしてくださって、ありがとうございます。
早く、解決するといいなー。 ☆ m(゚- ゚ )

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
お詫びに3本の毛?… 〜 〜 〜
村長さん、私にすべての髪を捧げてくれるのですか?
ツルツル・ピカピカになっちゃったね!!
頭、お風邪ひかないようにね。。。 (*≧m≦*)ププッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月13日 17:02
こんにちは!

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ チョコ■■■
担いで参りました。
どうぞお召し上がりください。
中にはホワイチョコならぬ、棚田の雪を詰めて参りました。
暖かいお部屋でお召し上がりください。
3個のうちの一個は、お顔にパックとして使用になられますと、美肌に効果抜群!

Σ(〃゜ o ゜〃) あっ・・・
(゜ー゜*)ヘヘ('-'*)カタ、モミモミ♪
も忘れずしていきますからね。
Posted by ☆和香☆ at 2011年02月14日 11:38
berryたん こんにちは♪
今日はお昼から雨降ってくるかなって
思ってはやめに買い物行ってきましたよ。
バレンタインチョコのコーナーちらっと
見てきたけど、明日の半額ねらいに
しました(笑)
ぬいぐるみのぶーたんは、昨日主人が
座布団がわりにしようとしてたので怒れちゃいました。 
今日はそちらは雪はどうかな?
今年の冬はこちらはそんなに雪が降らなかったので助かってます^^
お互い風邪にも気を付けましょうね^^
Posted by りえ at 2011年02月14日 16:07
おはよー
本当に美味しそうなソープ達ですん♪
それに berry berryさんの説明カードみて
なお びっくり!
ソープって作るのにとっても手間がかかるのね
しかも薬事法。。。なるほどって感じでした
とても勉強になるし だからこそ
こんな風に作られて一つ一つ包まれたソープが
とても宝物みたい(*^_^*)
大事に使いたくなりますね
いつもアドバイスばかりで 商品購入迄至らなくってごめんね
沢山売れますように(*^_^*)
Posted by 飛鳥 at 2011年02月15日 09:28
姫様とどたばたやっていて(笑)

久しぶりです。ベリーたん引っ張るなあ(笑)

コメントはじき事件(爆)もういちど調べます。

 調査団約一名に依存します^^

八ヶ岳「すぐそこ」うわあ!やめて〜羨ましすぎ

る〜
Posted by yumeたん at 2011年02月15日 15:27
こんばんは☆
またまたご無沙汰・・・っと思ってたら
マドンナちゃんも変わらない更新頻度でちょっと笑っちゃいました(^^ゞ

でもやってることは2号♀と違ってすごいっ!
自分の足で前進してるねっ!!

こういう説明書きみたいなのってなんとなーく目を通すだけがほとんどだけど・・・
マドンナちゃんのカードみたいなのだったらちゃんと気にして見ちゃいます♪引き込まれるようにねっ(^^)v

縁結びの輪がどんどん広がるといいねぇ〜♪
Posted by 夫婦レンジャー at 2011年02月15日 23:30
savon計画は進んでますか?

ガンガン売れるといいですね〜!!
作るの大変ですが...

温泉多いから、各温泉において紹介してもらえるといいのに・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by Tak@yuki at 2011年02月16日 17:53
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

バレンタインデーから、早3日。
お返事が遅くなって、ごめんね!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
思いがけないホワイトチョコのプレゼント… □ □ □
とっても嬉しかったです♪ \(*´∇`*)/♪
棚田の雪パックとは、シャレこみましたね。
永遠の29歳に、磨きがかかりましたょ。

肩もみまでも…。 (∀・`*)テンキュ♪  

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月17日 09:18
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

お返事が遅くなって、ごめんねー。
話題にも遅れております。 (゚ー゚;Aアセアセ
バレンタインデーは、こちら午後から雪でした。
翌朝までに、この冬いちばんの積雪となり
雪かきに追われていた私です。
りえたんは、半額チョコ…
ゲットできたんでしょうか。

あのかわいい『ぶーたん』を
ご主人は、座布団に?
それは許されませんね。o( ̄ ^  ̄ o) メッ! 
ぶーたんをしっかり守ってねー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月17日 09:20
★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪ 

私も、
お店のオーナーさんから質問をいただかなかったら
手づくり石鹸のことを、何も知らずに販売するところでした。
おかげで、いいお仕事させてもらいましたょ。
時間のかかる作業だとは聞いていたけど
私も、とっても勉強になりました。

こんな素晴らしいものを、私が販売させてもらうなんて
すっごく嬉しいです。 人´∀`).☆.。.:*
これは、地元のお土産品だし、
飛鳥さんに購入してもらおうなんて、考えていませんから…。
いつも飛鳥さんの、的確なアドバイスが嬉しいんですょ。     

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月17日 09:32
★Uo・ェ・oU『yumeりんご さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

yumeたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

今週は早めに更新しようと思っていたのですが、
予定がたくさんあったとろこへ、
予想外の大雪で、
雪かきに時間を取られてしまいました。 (T_T)
そろそろ更新しないと… σ(^_^;)アセアセ...

コメント、そろそろ入るようになったかなぁ…。
調査団、頑張ってほしいです。
そう言えば、調査団の方…
yumeたんのところで、テストして頑張ってましたね!! (* ̄m ̄)

また遊びに行きますねー!! 
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月17日 09:40
★Uo・ェ・oU『夫婦レンジャー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

2号♀ちゃん、こんにちは♪ ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝ♪

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ …
週一ペースが、10日に1回となり…
更に12日くらいに1回が、半月に1回ペースと
どんどんペースダウンの、今日この頃です。
…と言うことは、月2…ってとこかしら〜。  ヾ(@°▽°@)ノアハハ♪

ブログって、思いがけず時間がかかるでしょ?
体に無理なく、ゆっくり楽しく…
そして、長く続けていかれたらなぁ、って思ってるから
ペースダウンも、ちっとも気になりません。
2号♀ちゃんも、以前に比べたらゆっくりよねー。
ぼちぼちやっていこうね!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

私のやっていることなんて、とってもちいさなこと。
2号♀ちゃんのように、確実にお仕事する方が
生活を助けているし、素晴らしいことだと思いますょ。
私も頑張らなくちゃ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月17日 09:51
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪

石鹸は揃ったのですが、
私の準備が遅れています。 (〃´o`)=3 フゥ
今日あたり、UPできるとよいのですが…。

ゆくゆくは、
ホテルなんかにも置いてもらおうと思ってますが
量産できないからなぁ。
でも、是非検討したいと思ってます。 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月17日 09:56
醤油味の石鹸希望 ←ウソです
ボーーー (; ̄Ω ̄;)←いまや僕のトレードマーク
≧∇≦ブハハハハハ

Posted by 諸三重親方 at 2011年02月17日 14:13
★Uo・ェ・oU『諸三重親方 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

もろちゃん、こんにちは♪ (*゚Ω゚)/♪

私、お友だちへの顔文字は
それぞれに分けてるんですけど…
『(; ̄Ω ̄;)』← このシリーズは
本当にもろちゃんにピッタリと、自信を持ってます。 (⌒^⌒)bウン。

醤油味石鹸…
lavandeさんなら、作ってしまうと思いますょ!!
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月17日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

