2011年02月17日

Savon de 縁-musubi♪〜その2〜

マカロン石鹸.bmp


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

毎度ご無沙汰しております。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪

Savon de 縁-musubi… 第2弾。
lavandeさんの石鹸も届き、
いよいよ準備は大詰めを迎えました。

まずは、lavandeさんの石鹸をご紹介しますね。
(お写真は3枚、lavandeさんからお借りしましたょ。)

TOPは、マカロン石けんです。
とっても美味しそうですね。  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


続きまして、クロスの石鹸です。


クロス石鹸.bmp


ラッピングは、
コーヒー染めした紙に、インクペンで思いつく言葉や文字を書いて
オリジナルラベルも開発してくれました。


ラッピング.bmp


同じ手づくりでも、前回ご紹介したBOO.BOO.手づくり石けんさんとは、
仕上げの雰囲気が全く違って、これまた美しい出来栄えです。

やや小さめのサイズが、またかわいい。

種類は3種類。
クロス石鹸と、あすきの石鹸…
それから、かわいい・かわいいマカロン石鹸を作ってくださいました。


Savon de 縁-musubi8.jpg

更に、キャラメルのようなちいさなサイズの石鹸たち。
お店で興味を持ってくださった方に、お配りできるようにと
サンプル石鹸まで、作ってくださいました。

lavandeさんもご自身のブログで
こちらの石鹸を紹介しています。
どうぞご覧になってみてくださいね。 → コチラ…かわいい


私は袋詰めの作業です。

Savon de 縁-musubi9.jpg


lavandeさんの石鹸は、中身が見えないことから
どの石鹸にも、袋の右下に…
それぞれの石鹸の名前シールも貼りました。

勝手なネーミングですが、
「ババロア」「ハート」「クロス」「マカロン」「あずき」


Savon de 縁-musubi7.jpg


袋の中のカードも、店内で見れるように…
壁掛け。


Savon de 縁-musubi10.jpg


スタンドタイプのものと、
例のメッセージカードで、プライスカードも作りました。


Savon de 縁-musubi11.jpg


これを、BOO.BOO石鹸さんとlavandeさん石鹸を
別々の籠に入れて、完成です。


Savon de 縁-musubi12.jpg


今週の土曜日に、お店に持っていきます。

いろんな種類ができたおかげで
お値段もさまざまになり、
お客さまも、選ぶ楽しみができるのでは…
と期待しています。


5月の連休から夏くらいまでに
『縁結びを応援する会』が発足するらしいです。
そのお仲間に入れてもらえることになり
そちらでも販売してもらえそうです。


とにかく、頑張ってみよう。


posted by berry-berry at 14:42| Comment(68) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜〜可愛いですよ〜〜
すごいすごい
なんかこっちまでワクワクしてきましたよ!
マドンナさんがんばってね!
しかし・・マカロン
石鹸とはね〜間違えて食べそう(笑

本当に頑張ってくださいね!
Posted by misawa at 2011年02月17日 15:15
最高の商品ができましたねぇ^^
これはほしくなりますねぇ

Posted by 諸三重親方 at 2011年02月17日 16:21
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
lavandeさんの石鹸、石鹸自体も素晴らしいん
ですが、包装とかもかわいいよね。
lavandeさんは、少し前にアップしてましたが、
マドンナはカードが出来て袋詰めしてから
でしたか。
いよいよお店に並ぶ感じになってきましたね。
ギフト用にももってこい。
どんどん縁がつながりますように。。。
Posted by hirokun at 2011年02月17日 19:37
★Uo・ェ・oU『misawa さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

misawaさん、こんにちは♪ o( ´_ゝ`)ノ ♪

lavandeさんの石鹸も、かわいいですよねー。
小さめのサイズなので、袋詰めしても
カードもよく見えるし、見栄えがするような気がします。

マカロンにはやられましたね!!
ひと口で、パクっといっちゃいそうです。 (>▽<;; アセアセ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月18日 07:45

★Uo・ェ・oU『諸三重親方 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

もろちゃん、こんにちは♪ (*゚Ω゚)/♪ 

lavandeさんの石鹸は、独特の世界がありますよね。
どこまでも手づくり感いっぱいです。
おふたりの石鹸をサポートしながら
多くの方に手づくり石鹸のよさを、伝えていきたいです。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月18日 07:46

★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
               
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

lavandeさんは、なんでも手づくりしてしまう方だし
それを仕事としていないからこそ生まれる発想なんだと思います。
量産できるものだったら、
ラベルにもこんな拘りは、普通じゃできないし…。
いいお仕事してくれました。

まずは、お店のオーナーさんの反応が気になります。
土曜日が、楽しみです。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月18日 07:46
こんにちは。
最高の出来栄えじゃないですか。
素敵すぎます。
最初の写真は本物のマカロンだと思いましたよ(汗)
何だか美味しそうです(笑)
Posted by “夢空間”マツダ at 2011年02月18日 10:50
親愛なるくまくまchanの姉御さま♪お久しぶりです〜!

lavandeさんの石鹸、楽しみにしてました☆
頂いた時も丁寧に作られた素敵な石鹸に感動しましたけども、マドンナさんのイラストが添えられると、本当にイイ感じです!
イラストや挿絵って、脇役になることが多いけども、あるのと無いのとでは大違いだよね〜。
贈り物にしてみたくなりました!
イラストがあることで、ひとつのスタイルが出来が上がっていて、雑貨屋さんとかにおいても、ひと際目を引きそうだよ♪

姉御様、凄いですね〜。
順調なステップをひとつひとつ踏んでいて〜。
夢の種をまいて、素敵なビジネスが動き出すのは楽しそう!!
主婦だからこそ出来る温かいビジネスの成功を祈っていますねっ♪

イーハトーブからも応援♪がんばって〜〜!

ポー君の受験で落ち着かない大変ポケ母でした♪♪
Posted by くまくまchanの心友ポケたん^^ at 2011年02月18日 11:02
lavendeさんは、何ともセンスが良いわぁ。。。
パッケージにそこまでできるとは、
見習いたいです。
せっけんも繊細な感じがよくわかります。
どんな縁が生まれるのかなぁ〜
しかし、berry-berryさんがしっかりいろんなところで縁結びしてるね♭
Posted by LOLO at 2011年02月18日 11:41
berryちゃん♪今日は!食いしん坊の私は勘違いする程オイシそうなマカロンやネックレスにしたいようなクロスの石鹸とメッセージカードの詰め合わせ素敵に出来上がりましたね〜♪(*'-^)-☆同じ石鹸にお二人の個性が魅力ですね〜手(チョキ)お店での人気商品になりそうですね〜♪キットナルワ〜♪売り上げ協力する前に売り切れちゃうかなぁ〜 ご縁の輪が広がって楽しみですね〜にこにこ明日はお店に行くのね〜車道中気をつけて下さいね!では〜これから行ってきます手(パー)バイなら
Posted by シュガー at 2011年02月18日 12:27
色んな種類が出来て、いいですね〜!!
選ぶ楽しみも出来て^^

今度は縁結びですかぁ^^
どんどん広がってきてますね^^ノシ
Posted by yk at 2011年02月18日 16:17
マドンナさん、こんにちはっ!

>毎度ご無沙汰しております。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪

ホンマや(笑
元気そうで、何より!

今回はこれまた可愛い作品ばかり。
どう見ても石鹸には見えへんわぁ。

カードは例のカードやね〜
今回はラッピングにも、かなり工夫がある

本当に手にとって見たくなる可愛いデザイン
エエわぁ!

Posted by タカB at 2011年02月18日 16:21
berry-berryさん おはようございます^^
石鹸の準備いろいろお疲れ様でした。
いろいろと細かいことでの最終のお仕事
大変だったことと思います。 

袋詰めされて りっぱな商品として
生まれ変わりましたね♪ 
1つだけ気になったんですがm(__)m
袋に入ってる商品が逆さになってるのが幾つか…
細かいところごめんなさい。

今日は納品行かれるのでしょうか。
気をつけて行って来て下さいね。
Posted by lavande at 2011年02月19日 08:21
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

なんとか仕上がりましたょ!!
お褒めいただき、ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
lavandeさんは、石鹸だけじゃなく
本当のケーキづくりもお得意です。
お菓子教室に通って、腕を磨いた方ですから。
マカロンは、本当に驚きですよね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月19日 12:40
★Uo・ェ・oU『くまくまchanの心友ポケたん^^  さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
ポケたん、こんにちは♪ ∞(^。^)∞♪

楽しみにしててくれて、どうもありがとう!! 人´∀`).☆.。.:*
ポケたんは、lavandeさんの石鹸を手にされているから
手づくり石鹸のよさも、実感してくれたことと思います。
lavandeさんの今回の石鹸は、また力作ですよね。
ラッピングへの拘りも半端じゃありません。
私も脇役ながら、イラストレーターとして
このようなカタチになったこと、心から嬉しく思っています。
お土産として買って行かれる方が、
ご自分で使っていただくことはもちろん…
贈り物としても使っていただけたらなぁ…と願っています。

それぞれみんないいところ持っているのに
この世の送り出すためには、誰かが仕掛けないと…
てなワケで、私のアイディアはこんなんなりました。
ビジネスとして、うまくいくといいなぁ。
応援、ありがとう!!  \(*´∇`*)/♪

ポー君も、もうひと頑張りね!!
頑張るのは本人だけど、
親としてもこの時期は、
気が気じゃなくて落ち着かない日々だよねー。
わかるわぁ。。。
そんな中、遊びに来てくれておりがとうね。
ポー君の健闘…祈る!! d(@^∇゚)/ファイトッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月19日 12:41
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

煤S( ̄0 ̄;ノ オーット!
センスのよさは、LOLO師匠も全然負けてませんょ。
パッケージも量産できないからこそ
拘れるのかもしれないねー。
私、石鹸の次に考えていたのが
こちら、かりんが有名でしょ?
あの洋なしちゃんを、使えないかなぁと思ったのょ。
でも、お値段もいいからなぁ…。 (゚-゚;)ウーン

石鹸の様子を見ながら、
また何か一緒にできそうなことがあったら
是非、よろしくお願いします。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月19日 12:48
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

昨日はお仕事の前に、お顔出してくれたのね? (∀・`*)テンキュ♪
マカロン、すごいでしょ?
包みを開けたら、間違いなく、
またまた口からシャボン玉です。 ヾ(^▽^*おわはははっ!!
クロスの石鹸も、ふたりの縁を結ぶ願いを込めたカンジで
縁結び商品としては、ナイスアイディアですよねー。

lavandeさんの商品は、ブログではこうして見られるけど
実際は開けてみないとわからないから
お店でもうひと工夫が必要です。
このお写真と一緒に、説明書きも用意しました。

売り切れになる程、売れるといいんだけど。…o(;-_-;)oハラハラ。
今日は行ってきますねー!!
バイバイッ♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月19日 12:57
★Uo・ェ・oU『yk さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ykさん、こんにちは♪ ヽ(*^^*)ノ♪

私も大きさ的には、
当初統一するつもりだったんですけど
lavandeさんの方で、
急きょ大きさをいろいろにしてくれたので
結果、選ぶ楽しさが増えましたょ。
手づくり石鹸のよさが、広まるといいんですけどね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月19日 13:01
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

ブログもおしゃべりできて楽しいんですけど 
やっぱり疲れてしまうんですょ。。。
だから、ブログをやらない日…
訪問する日、お返事の日…など
最近はある程度分けて、行動しております。
いつも元気ですからねー!!

マカロンは、どうみてもお菓子のマカロンですよね。
ラッピングされてしまうと、中が見えないのが残念ですけど
開ける楽しみがいいですよね♪

私のカードと合体して、
ようやくこの世の送り出しますょ。
たくさん売れるといいなー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月19日 13:08
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
           
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

ご指摘、ありがとうございます!! (*- -)(*_ _)ペコリ
実は袋詰めする時、慣れない文字に向きを悩みました。
目も悪いので、こっちが上かなぁ?
などと、あれこれやってみたものの
ちいさな石鹸は、特にわかりずらかったです。
今日、ブログのお写真をもう一度眺めてみたら
そっかぁ…
ラベンダーのお花のある方を、下にすればいいんだね!!
ようやくわかりました。

カードそのものも、
クリアバッグにまず入れてあるんですよ。
袋詰めにも、気を配りましたが
これから、もう一度、向きを直しますね。
lavandeさんの石鹸は、中が見えないので
(ここが難しいところなのょぉ。)
先日送ってくださった紙も、置かせてもらうようにしますね。
納品は、夜です。
では、今日は行ってきまーす!! (( ヽ(o^ー゚)フリフリ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月19日 13:19
完成おめでとう! 手作り感と上質な内容が

両方感じられるできばえですね。 楽しみ!

  ハンドメイドは、あったかいけれど

社会で付加価値がつけにくいのに、プロの

技もちゃんと生きてますね。 広まるといいね。

 「伝える力」が必ず届きますよ。 

何度も訪問ありがとうね。  わかってくれて

ありがとう。「石鹸が石鹸で終わらない実り」

 このへんが共通項かな^^
Posted by yumeたん at 2011年02月19日 16:39
色々な種類の石鹸があって
良いですね。
本当に、選ぶ楽しみが
出来ますね。
今週の土曜日って
今日ですよね。

(^-^)/
Posted by ブル at 2011年02月19日 17:54
berryちゃん こんばんは^^

lavandeさんの石鹸もとっても可愛いですね!
berryちゃんのイラストといっしょに袋に入って
とってもいい仕上がりです。
選ぶのも楽しそうね!

5月からの『縁結びを応援する会』にも参加され
ますますご縁が広がるとよいですね^^
Posted by m_merry at 2011年02月19日 18:39
親しみやすくていいネーミングです

思わず手にとってみたくなる商品に出来上がってると思いますよ
まず、目に止まることが大切ですからね

今週は特にバタバタした日が続いたせいか、あっという間の一週間でした
自分の意思に関係なく体が行動してしまうのは、あまりよくないと思うのですが、これも職業病でしょうか?

ダーリンお忙しそうですね
愛しのberryさんのお弁当があれば頑張れるんだと思いますが、慢性疲労になるとやっかいなので気をつけてください


Posted by 村長 at 2011年02月19日 19:11
berryさん おはようございます^^
昨夜はお疲れ様でした。
文字は読みにくかったですねm(__)m
商品となると 細かいところまで
神経使ってしまいますね。 
今日は少しゆっくり(出来るのか
わかりませんが)して下さいね。。。
Posted by lavande at 2011年02月20日 07:55
お二人のコラボで素敵な石鹸が生まれましたね!
ここまでの過程、ホントに拍手を送りたいです^^

マカロンも美味しそう(笑)
このまま部屋に置いておけば、いい香りが
ほのかに匂っていい感じかも〜
使うのは勿体ない(笑)

berryたんのカードがついてまたレベルアップして、
それを見てまた楽しみも倍になるよね〜

またこれからも楽しみです。
応援していますね〜*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪
Posted by popo at 2011年02月20日 09:05
すっかりご無沙汰しております(>_<)

久しぶりに訪問したら、凄いことになっていまね。
lavandeさんの石鹸はとっても素敵で、欲しくなりますもの。
マカロンの石鹸なんて間違って食べてしまいそう(笑)

ブログを通じて出来たご縁て本当に大切ですね。
そこから色んな可能性を見つけて発信していくberry-berryさんにも感服です。

私も今年はチャレンジの年にしよう!!
と心に決めておりましたが、忙しさにかまけて何のチャンレジも出来ておりません。
トホホ・・・・・。

でもberry-berryさんが頑張っている姿を見て、私も勇気が出ましたよ。

ぼちぼちがんばります!!

素敵な企画をまた楽しみにしてます♪
Posted by smile-one at 2011年02月20日 20:29
★Uo・ェ・oU『yumeたん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

yumeたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

ありがとうございます!! (*- -)(*_ _)ペコリ
いいモノができたとは思うんですけど
販売に結びつくかなぁ…。
広めるには時間のかかることだとは思いますが
ゆっくりでも、よさをわかってほしいです。
手に取った方が、私のイラストも楽しんでほしいな。

yumeたんちに、またコメが入るようになって嬉しいなー♪
また遊びに行きますね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月21日 11:29
★Uo・ェ・oU『ブル さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
ブルさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

土曜日、行ってまいりました。
一種類で押すのもいいけど
大きさ(重さ)が違うと、お値段も違いますからね。
予算に応じて選べるのも、いいでしょ? ∬´ー`∬ウフッ♪  

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月21日 11:30
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪ (*~。~* )))...♪

lavandeさんの石鹸は
BOO.BOO石鹸さんとの違いを出すためにも
かわいいサイズの石鹸に仕上げてくれました。
袋詰めしてみたら、なかなかよいではないかー!!
袋の後ろは、マスキングテープで留めてるのですが
次回、いちごシール貼ろうかな…
なんて考えてます。  "o(-_-;*) ウゥム…

そうそう。
『縁結びを応援する会』も嬉しいのですが
協賛するお店が、また10軒くらい増えるらしいです。
広がりますねェ。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月21日 11:31
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

商品を置いていただくお店が
雑貨も扱っている美容室なので
いろんな方に、
すぐに見ていただけるワケではないと思うのですが
口コミで広がっていくといいなぁ…と思ってます。

村長さんのところも、お忙しかったんですね…。
ダーリンもお休みがないままでしたが
たまたま土曜日、仕事中に倒れて救急車で運ばれた方が出て
少しは休んだ方がいいと言うことになり
仕事は山積みで、ダーリンも困ってましたが
急きょ、昨日の日曜日はお休みになったんですょ。
だから昨日は、ゆっくりしてもらいました。

慢性疲労は、村長さんの方こそ心配です。
たまにはゆっくり休んでくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月21日 11:40
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
           
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

そそっかしい私は、
文字も見慣れないくて、いい加減に扱ってしまいました。
lavandeさん、(*_ _)人ゴメンナサイ。
オーナーさんに、ラッピングの包み紙が
コーヒーで染めてあることを話したら
すごく感心してましたょ。 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ただ、やっぱり商品が見えないのが残念みたいでした。
ブログで紹介してからお手元に届けるのとは違うでしょ?
lavandeさん、お写真も得意だから
できた作品をお写真カードしたらどうかなぁ…。
それか、ラッピングしない状態のサンプルを置くとか。
まだまだ課題は残ってます。。。

昨日はダーリンが、今月初めてのお休みだったので
一緒にゆっくりさせてもらいましたょ。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月21日 11:50
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪  (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

手づくり石鹸だからこそ
みんながよく知らないことがあって
私もお仕事がいただけたようなものです。
ハンドメイドの方とコラボするには
ちょうどいいテーマだったと思います。
ようやくカタチにはなったものの
販売への道は、厳しいだろうなぁ…。 ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

石鹸たち、かわい過ぎて
ホント…使うのが勿体なくなってしまいます。
気の済むまで飾ってもらって、香りを楽しんでいただき
最後は使ってもらって、そのよさをわかってほしいなぁ。

いつも、応援ありがとう♪   人´∀`).☆.。.:*
Posted by berry-berry at 2011年02月21日 12:20
★Uo・ェ・oU『smile-one さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

スマちゃん、こんにちは♪ (*゚ー゚*)☆///♪

お久しぶりー♪ \(*´∇`*)/♪
先ほどお邪魔したら、お仕事忙しいみたいじゃないですか!!
ヒッキ―が長かったから、お仕事があるのは何よりですね…。
しかも、かなり頼りにされてるみたいで。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
体に気をつけて、頑張ってくださいね。

私もブログから、たくさんのステキなご縁に出会いました。
このご縁から一緒にお仕事ができるのは、
本当に嬉しいことです。
まだ今年は、始まったばかりですょ!!
お仕事しながら、自分の活動するのは
時間的にも大変なことだと思いますが
諦めずにチャレンジしていきましょうねー!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!

私もお絵かきの方も頑張るょ。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月21日 12:33
berryちゃん、こんばんは♪
来てみますれば、また、可愛いマカロン???
ではなくて、石鹸ですか。
美味しそうですよね^^
きっと、お肌もつるつるすべすべになるよね。
lavandeさんの作品なんだぁ。
なんでもプロですね。
ステキです。
製品作りが追いつかないぐらい売れますよ。
かわいいもんね^^
Posted by ほのぼの at 2011年02月21日 20:12
こんばんは なんてハイセンスなんだろうと感心します。もちろんberryちゃんのことですよ。イラストの色使いの美しさで、つい手に取ってみたくなるように思います。
縁結びの会、盛り上がるといいね。お見合いパーティーを誘致したらどうかな?
Posted by ようこ at 2011年02月21日 22:17
こんにちは^^ 先週末から風邪みたいなのを

ひいてしまい 二日寝込みながらの仕事でした。

 声がひどいので、もう少ししたら、

おしゃべりできそうです。 石鹸は広がりますよ

。 見直されてきてるし、確かな情報を聞く耳を

持った人も増えています。  だ・か・ら・・・

難点は「かわいすぎて使えない♪」ことかな?

(笑) 私のほめ言葉ですよん。 披露宴の

お返しとかに向いてるね。もちろん、物語を

伝えながらです。「使っても使わなくても生き

る」気がします。 消費者がどう使うかまで

踏み込めないものね・・・・^^
Posted by yumeたん at 2011年02月22日 14:08
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

lavandeさんの拘りの作品、すごいよね!!
本当のお菓子づくりも上手だから
ブログにお邪魔しても、
お菓子なのか石鹸なのか、ワケがわからなくなりますょ。
体にやさしい天然素材だし
使い心地もバッチリです。  d( ̄◇ ̄)b グッ♪

ヒットするといいんだけど、
まだあんまり知られてないから、どうなるかなぁ。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月23日 17:29
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

(〃∇〃) テレッ☆
私のセンスなんて…。
でも褒められると、頑張ってよかったなーと思います。
いろんな方に、手に取って見てほしいなぁ。

お見合いパーティーねぇ。
いきなりハードル超えちゃったね!!
まずは手長・足長神社の
弐社詣をしていただくことが先決ですから。
一度訪れた方が、実際に良縁に恵まれて
お礼参りに来てくれるといいんだけど。
その時に、何かイベントできるといいなぁ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月23日 17:30

★Uo・ェ・oU『yumeたん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

yumeたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

あらら…。
yumeたん、お風邪ひかれましたか?
仕事も休めなくて、大変でしたね。

昨年2月、長女が急に結婚することになり
早速お返しに、手づくり石鹸を使おうと思いました。
あまりに急過ぎて、
lavandeさんの石鹸は間に合いませんでしたけど
別のお友だちに、
石鹸やらいろいろの詰め合わせをお願いしました。
ささやかなパーティーだったので、なんとか数を揃えましたが
結婚式は数が必要になってくるから
手づくり石鹸は、使いたいけど難しいかもしれません。

lavandeさんの石鹸、ラッピング…
かわいさは抜群ですよね。

石鹸販売は、縁結び企画じゃなくても
うまくやれば売れるとは思うんです。
でも、まずは縁結びからじっくりやりたいと思ってますょ。

yumeたん、お大事にね…。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月23日 17:32
(*'▽'*)わぁ♪マカロンみたいな石鹸(。・ρ・)ジュル

思わず食べちゃいそう・・・食べ物じゃないって書かないと危ないです(-"-;)

かわいい形だし、売れそうですね〜(*`▽´*)ウヒョヒョ
Posted by Tak@yuki at 2011年02月23日 23:48
↑そんなもん食べ物と間違うのはあなただけです

あ、でもtak@さんみたいな人もいるので
注意書きは必要かもしれませんね

今日は暖かかったので鹿さんたちが奈良公園一帯
あふれかえってました

今日は帰りお風呂屋さんに寄って帰ります
ではでは(^-^)ノ~~


Posted by 村長 at 2011年02月24日 19:26
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪

マカロン石鹸は、かわい過ぎるよね!!…ヤバイ。
とってもちいさな石鹸だから、
Tak@ちゃんなら、まる飲みしちゃいそう。。。
  ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

売れるかは、別問題。
ぼちぼち頑張ります!! (○`ε´○)ノおう♪ 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月26日 16:52
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

↑ 彼は食欲旺盛だから、危険ですね…。
 (゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
注意書きは、
皆さんのコメントを読んで、マジ検討中です。
お客さまの反応を見てからね!!
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

お返事が遅くなってしまったけど
今日はこちらも暖かくなりました!!
ベリーの散歩を楽しんだり、
連日孫が遊びに来て、またお散歩に行ったりでした。
鹿さんも、元気いっぱいね。
私も触れ合ってみたいわぁ…鹿さんと。

お風呂やさんって響き…
『神田川♪』思い出しちゃった!!
日頃、ウチ風呂しかしないから
なんだか羨ましい気がします。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月26日 16:54
こんばんは

わぁ〜すごい、このコーナーはberryさん
一色って感じですね。
BOO.BOO石鹸さんとlavande石鹸さんは
とってもおいしそう。私も試食したいです!

ん?なんか違うか(^^;)


Posted by ちびた at 2011年02月26日 19:21
こんばんわ^^ベリーたん。今日改めて商品の

石鹸とカード見ています。キャラメルのサイズも

なんか惹かれますね。これは販売用ではないので

すね? 香りが知りたいな・・・・あずきって

匂ってもいい?場面に(笑) 色合いが草木っ

ぽくていいですね。 絶対食べる(爆)んで

本当に石鹸だったらあきらめて使います^^
Posted by yumeたん at 2011年02月26日 19:44
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

ブログのお友だちとコラボできて
心から嬉しく思ってます。
うまく販売に結びつくといいんですが…。

どちらも美味しそうな石鹸ですよね!!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
食べてしまいたい。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月28日 15:46
★Uo・ェ・oU『yumeたん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

yumeたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

またゆっくり見に来てくれて、ありがとう!! 人´∀`).☆.。.:*
キャラメルサイズの石鹸は
カットも大変だったと思いますし、
こんなちいさな石鹸、よくラッピングしたなぁと思います。

今度、機会があったら
ウチにもいただいた石鹸があるので、
そのうちどんなモノか、お送りしますね。

天然素材と言っても、
あすきなど、実際食べられるものを使っているので
余計に食べられそうな気がしてしまいます。
色合いが、やさしいですよね。

オイルの香りで、イチコロです。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年02月28日 15:47
また来たのでした^^

ゆっくりがんばろう・・・・ありがとうね。
Posted by ゆめたん at 2011年03月01日 19:34
ご無沙汰しておりました〜!!
すごい、すごいですねー!!
プロジェクトはどんどん充実してるし、berry-berryしゃんの活動もどんどんひろがってますね。
石鹸も、お友達との縁があってこそですもんね。
まさに縁結びプロジェクトにぴったりですよ〜♪
お菓子の石鹸は、うっかり食べちゃいそうなぐらいの、驚きの出来栄えです。
以前送っていただいた石鹸も、すごーく優しい使い心地でしたもの。
パッケージもかわいいし、沢山の方に手にとってもらえること、間違いなしだと思うー♪♪
実物を見に、諏訪に出かけなくちゃ\(^▽^)/
Posted by にぽぽ at 2011年03月01日 22:03
♪あかりをつけましょ はげあたま〜♪
♪おはなをあげましょ づらあたま〜♪

さっむ〜いひなまつりになりましたね
今日は雪がちらほらと舞い、冬に逆戻りです

昨日はお風呂でハッピーバースディをしたのですが、今日は夢がケーキを買ってくれるそうです

しかし・・・
どちらかというとケーキより酒のほうがいいのですが、せっかく買ってくれるんだから贅沢なこといったらだめですね

ほんじゃまた
Posted by 村長 at 2011年03月03日 19:32
★Uo・ェ・oU『ゆめたん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ゆめたん、こんにちは♪ (*'-'*)/♪

いつも来てくれてありがとう!!
ここ数日、予定がいっぱいあって
お友だちのところにも、
なかなか顔が出せずにいます。 ( ノД`)シクシク…

来週もバタバタしそうな気配です。
こちらこそ、いつもありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年03月04日 18:16
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

\(*T▽T*)/ワーイ♪
にぽたん、お久しぶりー!!
お父さまがよい方向に向かわれたようで
本当によかったです!!  \(*´∇`*)/♪

手づくり石鹸は、まだあんまり知られていないから
これを広めるには、
きっと時間がかかると思うのです。
ブログのお友だちは、
こうして見てくれるから、それだけでも嬉しいなぁ。

あの石鹸、使ってみてくれたのねー。
にぽたんには、絶対に送りたかったんだょ。

落ち着いたら、
こちらに遊びに来るの楽しみにしてます。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年03月04日 18:21
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
かわいいひな祭りソングねー♪

孫、じゅなも初節句でした!!
前夜、あちらの実家でお祝いをしてもらったようです。
マジ冬の寒さが戻った、ひな祭りでしたね。

私、バタバタしていて
村長さんには、バースデーカードを
贈りそびれてしまいました。 (/_<。)ビェェン
もう少し、待っててね。
ヾ(゚、゚*)ネェネェ…
お風呂でHappy Birthdayって…。
yumeたんと何したの? ( ̄ー ̄)ニヤリッ♪

私もお酒は大好きですが
ケーキも大好きですょ!!
日頃は節約生活してるので、両方は望まないけど
Birthdayの日だけは、お酒 & ケーキをいただきます。
ステキなBirthdayを迎えられたことでしょうねー。
村長さん、しあわせね♪  ∬´ー`∬ウフッ♪ 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年03月04日 18:22
こんばんは!
なんとまぁ美味しそうなマカロンと思ったら
これも石鹸なんですね(^_^;)

ベリーさんの手書きイラストがあると
この商品の可愛らしさがレベルアップしますな。

商品ってこういうちょっとした所に
手をかけているものって手が伸びちゃいますよね♪
Posted by 店長 at 2011年03月06日 20:31
berryちゃん☆こんばんは!昨日はメールありがとうでした('-^*)/あの本は参考になっていますか!? 腰痛のツボ載ってましたね!その後は快方に向かってたら良いけど‥まだまだ気温が定まらないからお互い気をつけましょうね(^O^)/ じゅなちゃんは初節句でしたね〜雛祭りおめでとうございます。8ヶ月でしょうか(^_^;)益々〜可愛くなられてるでしょうね♪また機会があったら可愛いUPに期待していますね〜♪記事と全く違うコメントで失礼しましたポリスほな‥おやすみなさい(-.-)zzZ
Posted by シュガー at 2011年03月07日 00:59
berryたん お久しぶりです〜(*^^*)
一ヶ月近く急にお休みしちゃって
ご無沙汰でしたm(__)m
早々温かいメッセージいただけて
嬉しかったです。どうもありがとうm(__)m
berryたん、お元気そうで安心しましたよ。

可愛くて使うのがもったいない石けんですね♪
berryたんの可愛いカードが一緒に添えてあって
素敵です。
お仕事、素敵な交流もどんどん増えて頑張られてますね^^
ご活躍応援してまーす(^^)
Posted by りえ at 2011年03月07日 20:49
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

美味しそうな石鹸でしょ?  ∬´ー`∬ウフッ♪
こんなお菓子みたいな石鹸が
とってもいい香りがして、心惑わされます。

私のカードと、うまくコラボできて
すごく嬉しいのですが…
販売に繋げるには、まだまだ時間がかかりそうです。

口コミで広がっていくといいんですけどね。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年03月09日 14:32
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

あの時どうしてもほしかった雑誌…。
私の探し方が悪かったのか、売り切れだったのか、
手に入れることができなかったので
お店の方に「あげるょ!!」と言われた時は、
飛び上がるほど嬉しかったです!! \(*´∇`*)/
やっぱり本がないと、
あのツボはとても覚えきれませんからね。

腰だけじゃなく、いろんなツボを押して楽しんでます。
お風呂の中でも押してますょ。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
腰はそう簡単にはよくならないけど
あの雑誌は、しばらくハマりそう♪
お忙しい中、メールしてごめんね。
そう言えば、あの夜は不良親子してたんでしたね。
楽しい夜になったでしょうね。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

じゅなの初節句のお祝いメッセージ、ありがとう!! <(_ _*)>
そう…
もうすぐ8ヶ月です。
またよい写真がGETできたら、記事にしますねー。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年03月09日 14:33
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

お久しぶりです!! \(*´∇`*)/
りえたんもお元気そうで、何よりです。
私もこの記事から、もう全然更新してなくて
どうしましょ…ってカンジです。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。。。

手づくり石鹸そのものが、まだあまり知られていないので
時間をかけて、
ゆっくり進めていきたいなーって思っています。

焦ってはダメって、自分に言い聞かせてますょ。

マカロン石鹸、とってもかわいいですよね。
lavandeさんのお話によると
このカタチ…
握り心地も、すごくいいみたいです。

仕事も頑張りますねー。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年03月09日 14:35
石鹸とお菓子を間違えた人いませんでした?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、マカロンに似てますね・・・

使うのもったいないや(^o^)ゞ
置型の芳香剤とか出来ないのかなぁ〜って思っちゃいますね(*^m^*) ムフッ
Posted by Tak@yuki at 2011年03月10日 16:58
berryたん こんにちは〜。
今日はberryたんのところの県も大きな地震が
あったようでそちらは大丈夫ですか(+_+)
けがとかされてませんように(^∧^)
ニュースよく観てますがあまりの被害の大きさに
怖いです〜。
余震もときどき起きてるようで気を付けてね〜。
Posted by りえ at 2011年03月12日 17:05
berryちゃん こんばんは。

長野県も大きな地震がありましたけど
大丈夫でしたか?

ただただ被害の大きさに驚き、心が痛みます。

どうか気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by m_merry at 2011年03月12日 21:15
ご無沙汰です。

長野も地震が続いてるみたいですが、大丈夫ですか?

新聞を開いてもテレビをつけても哀しいニュースばかりですが、今起きていることをしっかり受け止めなければいけないんでしょうね。

一日も早い復興を願うばかりです。

今週は申告やら父親の一周忌やらで、しばらく忙しくなりそうです。

また落ち着いたらお邪魔します
Posted by 村長 at 2011年03月14日 18:53
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪

マカロン石鹸、
食べてしまったと言う報告は、まだありません。(⌒▽⌒)アハハ!
本当に使うの勿体なぃ…。
香りを楽しむのも、よいよね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年03月17日 13:34
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

お返事が遅くなって、すみません。 (*- -)(*_ _)ペコリ
11日の地震を始め、余震や新たな地震もあり
こちらも大きな揺れを感じ、怖かったけれど
被害はなく、元気にしています。

ご心配ありがとうございます。
各地の被害の大きさには、胸が痛みますね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年03月17日 13:42
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪ (*~。~* )))...♪

お返事が遅くなりました!! (*- -)(*_ _)ペコリ
ご心配ありがとうございます。
11日は大きな揺れが長く続き、本当に怖かったです。
その後、何度も余震を感じたりしましたが
おかげさまで、被害もなく元気にしています。
東北や関東の方の被害・苦しみ…
計り知れませんね。
本当に心が痛みます。

3月に入って、用事がたくさんあり
慌ただしくしてました。

わざわざご訪問いただき、本当にありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年03月17日 13:43
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

こちらこそ、ご無沙汰しております。
こちらもかなり揺れましたが
被害はなく、元気にしています。
ご心配いただき、ありがとうございます。

毎日ニュースを見ては、胸が締めつけられる思いです。
ますは、たくさんの避難所に物資が届くように
被災地以外の地域で、買いだめなどせず
冷静な暮らしを取り戻すことが
今、私たちにできることだと思っています。

私も3月に入り、慌ただしく過ごしています。
村長さんも、お体に気をつけてくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年03月17日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186371157
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。