2011年04月21日

只今、準備中!!

2011.4.21 梅.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

大変ご無沙汰しております。
こちらでも桜が咲き始め、見頃ももう間もなくかと思われます。
と同時に、お庭の梅も満開を迎えました。

更新が途絶えていたのは、
元気がなかったわけではありません。
それなりの活動をしていました。

就職活動です!!

体調不良で仕事を辞めてから、3年半。
当時は腰痛がひどくて、ドクターストップがかかりましたが
その後は昨年の病気で、就職など思いつきませんでした。
ですが、下の娘たちには、まだまだ学費がかかるし
イラストだけでは無理だろう…。
思い立ったら、活動開始です!! 手(グー)

2月の終わり頃から、ハローワークの求人情報を調べたり
友人・知人にも声をかけて仕事を紹介してもらったりもしました。
再び就職するには、医師の就労許可証明書も必要な私は
3月の検診の時、先生に就職の相談をすると

「働ける状態にあるか、ここらへんで検査してみましょう。
 証明書は、それからにします。」

とのこと。

その後、検査を受け結果を聞きに行くと

問題なし!! …と。 わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

それが、あの3月11日のことでした。
家に戻って、遅い昼食を食べ終わったところに… 大きな揺れが。

あれから1ヶ月以上過ぎましたが、
日が経つにつれ、報道を見るにつけ
元気な人は、どんどん働かなくちゃー!!
と、強く思うようになりました。
取りあえず、パートでスタートしようと思っています。
だけどこんな時だから、就職は難しいんじゃないかと、
危機感もいっぱいです。

友人・知人の紹介のお仕事は、
研修がてらバイトさせてもらいましたが
条件が合わずに、お断りしたり不採用になったりと
まだ行く先は決まりません。

ハローワークにも、せっせと通って相談しています。

狙い目の職種は、体を考えて『事務』を探しているのですが
今日応募しようと思っているところも
採用人数1名のところ、すでに10人の応募があるようです。
事務は人気なんですよねー。  (〃´o`)=3 フゥ 曇り 曇り 曇り

どんどん次も探さなくっちゃー!!


その前に、準備が必要です。
視力がますます低下して、メガネが合わなくなりました。 もうやだ〜(悲しい顔)
イラストだけじゃなく、手元の字がかすんで
文字を書くにもルーペなしでは、いられません。
これじゃあ、仕事になりませんね。

というワケで、
この度、デスクワーク用のメガネを、新調いたしました。


新しいメガネ.jpg



ウソみたいによく見えます。
元気に散財してまいりましたょ。 有料 有料 有料

コレで、バリバリ働くぞー!! モータースポーツ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

代金をお支払いする時、

「よろしかったら、こちらもお願いできませんか?」…と店長さん。


開運クリーニングクロス.jpg




ぴかぴか(新しい) 開運クリーニングクロスです。 ぴかぴか(新しい)
手相が面白い…。
売上金は、『長野県北部地震』の被災地への義援金になるとか。
『東日本大震災』については、
日本赤十字社にわすがばかりの募金をしたけれど
『長野県北部』限定に、同県民として思わず購入させていただきました。


さぁ、今日も元気に就活です。
履歴書を書いて、応募に行ってまいりまーす!! 手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by berry-berry at 09:59| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜就職活動ですかぁ!!
事務かぁ・・・結構人気があるんですね^^

なぁ〜何より、元気になったことが一番いいことですね♪

元気を与えるには、先ず自分が元気に働かないと!!
頑張ってくださいね〜^^ノシ
Posted by yk at 2011年04月21日 12:22
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
就職活動、なかなか自分にあった時間や職種
がないですよね。
こまめにハローワークなんかで探したりして
早く働けるといいですね。
健康状態も、お医者さんの太鼓判があれば
大丈夫じゃないのさ。
しかし、今度のメガネ・・・
ちゃんと度があってるんかいな。
自分の書いた字はきちんと読めるようなのじゃ
ないといけないです(笑)
Posted by hirokun at 2011年04月21日 16:46
マドンナさん、こんばんはっ。

春になって、いよいよ就活なんですね。

目がしんどいということなので、とても
大変だと気遣っています。 実は、僕も
視力アカンのです。

お互い頑張りましょうね!

でも、イラストも続けてよね。
楽しいにしてるから!
Posted by タカB at 2011年04月21日 23:39
ベリーさんこんにちは。
就職活動ですか。
大丈夫。べりーさんならすぐに仕事が見つかりますよ。
ただ、焦りは禁物です^^v

まだまだ余震が続きますが頑張りましょう。
Posted by “夢空間”マツダ at 2011年04月22日 12:38
こんにちは!
長野は今開花ですか!
東京はもう葉桜でひと足遅い八重桜が咲き乱れいる感じです。
梅も綺麗ですよね。大好きです。

さて就活・・・
そうですよね、元気ならまずは私たちが働いて
日本を元気して東北を守っていかなくちゃ!
とても共感できるお言葉です。

しかしこのご時世就職も思うようには
行かないようですね・・・
でも腐らず次へ次へと向かうベリーさん素敵ですよ。
条件に合う所が見つかるといいですね。
体調と相談しながら頑張ってください。

ちなみに私も最近目が・・・
私もメガネを新調しようかな??
テレビのテロップ?が裸眼では全く見えません(@_@;)
Posted by 店長 at 2011年04月22日 13:14
こんにちは
先日は突然お願いに上がり失礼いたいました<m(__)m>
そうそう実は私も仕事しようかなと思って 面接を受けたのですが
なんと1/20で落ちましたw
どうしようかなぁ〜って思っていたら この震災でしょ
で berry berryさんと私は全く違う行動〜w
東京は物も少なくなったり 子供達も不安がって
おまけに放射能もあるので やっぱり落ちて良かったなって。。。
家を守らなくちゃならないって感じかしら
だから暫くは家でまったりします
その代わり 又役員引き受けちゃいました
ボランティアに走ったぁ〜www
berry berryさんの体調が良くなって良かったです
いいお仕事が見つかるといいね
無理だけしないでね(^_-)-☆
Posted by 飛鳥 at 2011年04月22日 14:20
berryたん こんにちは^^
桜が開花してきたんですね♪
こちらはもう見れないので見せてもらえて
嬉しいな^^ 可愛い桜の花びら、見せてもらえて
ありがとう(*^^*)

berryたん、検診、問題なしってことで何よりです。これからもお体お大事にしてね^^
お仕事探し、一緒ですね。 私もハローワーク通いしてますがなかなか(^◇^;) 我慢強く応募しないとね。
私も知人に紹介してもらったお仕事あったけど時間が合わなくて。今だ採用決まってないそうなので時間さえ合えば良かったんだけどね。
berryたんはイラストのお仕事もあり、ほかにも頑張られててすごいなって思います。
お互いお仕事見つかると嬉しいね^^

メガネ、素敵ですね〜♪ 私も度が合わなくなって買い換えないといけないです。
このメガネはめられたberryたんに会いたくなりましたよ(*^^*)
Posted by りえ at 2011年04月22日 17:12
berryちゃん、こんばんは♪
お医者さんの太鼓判ももらえて、就活はじめたのねぇ。
berryちゃんは、多才だから、事務に
頼んだ会社さんはいいよぉー
はやく、見つかるといいね^^
老眼鏡、離せなくなりました(私)
お勤めにも必需品だよね。
梅と桜が一緒に咲いて・・・変な年ですよね。
Posted by ほのぼの at 2011年04月22日 20:16
就職活動、頑張ってくださいね。
早く見つかると
良いですね。
私も、頑張らなくては。

(^-^)/
Posted by ブル at 2011年04月23日 00:40
やっぱり偉いよね〜berryたん★
こんな時こそ、やらなくっちゃね!
いつも夢叶えるための行動力と勇気といっぱいのberryたんだから、元気をもらえます。

見習わなくちゃ〜うん。
今の時期就活、厳しいですものね〜
めげないで前を向いてレッツゴー!!
Posted by popo at 2011年04月23日 02:39
おお〜就職活動ですか
希望するところも出会いとタイミングが合わないとなかなか難しいかもしれませんが、頑張ってください

それより「問題なし」の検査結果だったことのほうが嬉しいですね

きっといいところが見つかると思います
Posted by sontyou at 2011年04月23日 11:24
★Uo・ェ・oU『yk さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ykさん、こんにちは♪ ヽ(*^^*)ノ♪

私みたいに腰痛持ちは、
肉体労働は続きそうもありません。
座り仕事の事務は、
やっぱりみんな狙うんでしょうね。

まずは、お医者さまのOKが出たことは、
とっても嬉しいことでした。
ヒッキ―も、すっかり板についてしまいましたが
ぼちぼち外で働かなくちゃねー。

応援、ありがとう♪ 人´∀`).☆.。.:*
Posted by berry-berry at 2011年04月23日 14:28
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
               
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

マメに探していると、
ちょこちょこいいのが出てきたりするんだけど
聞いてみると、もう決まっていたり…
パートで事務はあんまりないから、競争率が高くてねー。
焦って、希望職種じゃないのに就くのもやだし、
6月くらいまでには、なんとか探したいなぁ。
求人情報チェックは日課ですょ!!

今度のメガネは、近々です。
手元がよく見える分、まわりはぼやけるので
気持ちが悪くなります〜。。。 (◎-◎;)!!
前のメガネと、とっかえひっかえするので
なんだか忙しいよー!!
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月23日 14:29
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

いよいよ就活、始めましたょ〜!!
お気遣い、ありがとうございます。 (*- -)(*_ _)ペコリ
タカBさんも、毎日パソコンされるから
どんどん目が悪くなるんでしょうね。
コレ、ホント辛いよね!!
ちょっと書類を書くにも、
今までずっとルーペを覗いていたの…。
あの年賀状の表書きも、すべてですょ!!
事務するなら、これはヤバいでしょう。。。
タカBさんも、ますますお忙しいようですけど
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ  お互い頑張りましょうねー♪

イラストもぼちぼち頑張ります!!
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月23日 14:30
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

嬉しいお言葉を、ありがとう!! (π0π)… ウルルルル。
そうカンタンには、就職は見つからないと思います。
年齢的にも、事務は難しい気がするんだけど…。
焦らず頑張りますね!!

そちらも大きな余震が続きますが
くれぐれも気をつけてくださいねー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月23日 14:31
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

桜も今週末が見頃なのですが
お天気が…。 (p_q*)シクシク
昨日から雨模様で、明日もヤバそうです。
東京は、もう葉桜ですか!!
昨年も記事に梅をUPしたのですが
店長さんにコメいただいたのを覚えています。
もう、一年以上のおつき合いになるんですねー。 (ノ゚听)ノ!!

経済を盛り上げるには、
まず働かないと…私も消費低迷してますから。。。(T_T)
だだし就職は、かなり難しいと思われます。
厳しい時代なのに、震災の影響も加わって…・
なんとか頑張りますねー。

店長さんも、目は危なくなってきましたか?
テロップがチカチカするようじゃ、重症ですょ!!
メガネ、一緒に新調しましょう♪ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月23日 14:32
★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪

いえいえどういたしまして…。
こちらこそ貴重な情報を、ありがとう!! (*- -)(*_ _)ペコリ
飛鳥さんの行動は素早くて、感心しました。
とても記事にできるほど、余裕がなかったので
個人的に意見をしてみようと思ったのです。

(゚ロ゚;)エェッ!?
飛鳥さんも、面接までしたんだぁ。
大震災を境に、私たちの行動が正反対なのが面白いね!!
(面白いと言ってよいのか… ( ̄Д ̄;;)
元々、わが家の経済状況があんまりよくなかったでしょ?
いよいよこの時がきたかってカンジです。

まだまだ不安よねー。
できれば家に残って、
守るべきものは守りたい気持ちも、よくわかります。
また役員引き受けたの? (o ̄ー ̄o) ムフフ。。。
それもよろしねー♪

お仕事探しは、まだまだ時間がかかりそうだけど
このタイミングで、お医者さまの許可をいただいたから
頑張ってみるねー。       

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月23日 14:55
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

Σ(|||▽||| )… り、りえたん。
桜は開花しましたけど、TOPの写真は…
わが家の梅ですょ!! (>▽<;; アセアセ
こちら、梅と桜が同時に開花するので
紛らわしかったですね!! ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン。

りえたんもお仕事探ししてるって言ってたけど
やっぱりハローワークに通ってたのね?
そうそう。
私の場合は、お医者さまの許可が必要だったので
ハローワークに行く前に、病院に何度も足を運んだりで
仕事探しのスタートが遅れていました。
いざ活動を開始してみると
採用結果をいただくまでに、随分時間がかかります。
不採用だったことを考えると
お返事をいただく前に次の行動を開始するのがベストですょ。
少しでもいい条件のお仕事、一緒に探したいね!!

りえたんもメガネしてるの?
ブログからは、メガネのイメージなかったんだけどな。
やっぱりそういう年齢ってことかしら?
ちょっと嬉しくなったりして…。 (o^-^o) ウフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月23日 14:56
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

友人・知人に頼るのもいいけど
ハローワークも利用するなら
どうしてもお医者さまの許可が必要で…。
おかげで、きちんと検査も受けられてよかったです♪
この年齢で事務を探すのは、大変なんですょ。
少しでも早く就職できたらいいいなー。
老眼鏡は、ホント必需品よね。
事務となると、ますます大事になります。

あのね…。
梅と桜が同時に咲くのは、
こちらでは、毎年恒例のことなんですょ。
 ヾ(;´▽`A``アセアセ
それだけ、寒い土地柄なんですー。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月23日 15:24
★Uo・ェ・oU『ブル さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
ブルさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ…
就活、頑張りまーす!!

そう言えば、ブルさんもお仕事探してたよね。
最近はどうなんですか?
ブルさんも、早くお仕事みつかるとよいねー。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月23日 15:25
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪  (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

前にpopoたんにお話した仕事…。
平日も土日も決まった方がいて
その方たちの都合の悪い日の穴埋めだけなので
なかなか仕事が回ってこないのと
保険とかもなくてねー。
交通費・保険・時給・休日・有給…
こういうのがしっかりしてるところじゃないとね。
なんでもかんでも雇ってくれるようなところは
後が続かないような気がして。

でも、なかなか事務がないのよねー。
地道に頑張ってみるね!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月23日 15:25
★Uo・ェ・oU『sontyou さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

厳しいご時世なので、本当に難しいです。
つい先日、応募しようと思ったところも
社長さんが希望の方が見つかるまでは
何度面接しても、なかなか採用しなかったようです。
よーし!! 私が…
と意気込んでみたら、ちょうど決まったばかりでした〜。
毎日、パソコンでハローワークの求人情報チェックですょ。
諦めないで、コツコツ活動頑張ります!!

問題なしは、嬉しかったです♪
今年は、村長さんが『問題なし』を目指してね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月23日 15:26
berryたん こんにちは(^o^)
あらら、また早とちりしちゃってましたねf(^ー^;
こちらは梅はもう終わってるのでなんでも一緒にかってに思って桜って思ってしまって記事で梅って書かれてるのに失礼しました(^^ゞ
メガネ、似合わないのでほんとはかけたくないのf(^ー^;
なのでかけたりはずしたりだけど、目にはよくないよね。
ハローワークは検索できるパソが前と変わったので今のはちょっと見にくいです〜。前のが良かったけど今置いてあるのは全国検索できるんだけど
運転しないし、距離も限られてるからなるべく近くで探してるんだけどね。
お互い、体調無理せずあせらず頑張って探そうね^^
Posted by りえ at 2011年04月23日 16:44
berryちゃん こんばんは^^

おぉ!就活ですか!
いいお仕事が見つかって決まるといいですね^^
体のほうも元気だし、おめめの準備も整いました!って感じね。

そのやる気がなんとも頼もしい!
きっといい方向へと運気が向くわよ^^
頑張ってね!
Posted by m_merry at 2011年04月23日 18:09
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんばんは☆ (*"ー"*)♪

そそっかしいところは、私と一緒なので
ひとりでクスクスしてました〜♪  (⌒▽⌒)アハハ!
毎年、恒例の梅と桜の競演を
今年も楽しんでおりますょ。
お隣りの県なのに、やっぱり関西系ですねー。

老眼鏡は、どうしても必要だけど
運転だけは使えない…。
今度のメガネも、前のメガネも
なくてはならないお友だち。
かけたり、はずしたり…
私もなんだか、面倒くさいことしてるょー!!

私、ハローワークではパソコン検索してません。
検索は、家で頑張ってるのょー。
先日、ちょっとハローワークでパソコンいじったら
使いにくかったゎ。。。
お仕事は…
できれば、なるべく近いところに越したことはないよね!!
私は、取りあえず運転はOKなので、
多少遠くても、条件がよければガマンするつもりょ。
お互い、がんばろう!! (`0´)ノ オウ!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月23日 23:17
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんばんは☆ (*~。~* )))...♪

お互いばぁばですけど…
私は、まだ子育てが残ってますから
もう少し頑張らないとねー。 (;-_-) =3 フゥ。。。
この大震災と就活が被ったのも
神さまのお告げかしら〜?

今まで、散々ヒッキ―してラクしてきたから
今ココで立ち上がらなければ…

merryたんが背中押してくれるのが
何よりの励みになります。
ブログを通じて、散々お世話になったものー。
イラストも、頑張るからね!! ъ( ゚ー^)イェー♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月23日 23:19
お体のほうは順調で何よりです^^
事務の仕事は少ない求人に倍率高くて
大変ですね。 でも体に負担をかけず
長く続けるなら、やはりそんな仕事が
一番かもしれませんね。 就職活動
応援しています♪

メガネ、シンプルシックなステキなの
作りましたね。 軽そうだし、メガネの
お洒落も楽しめますね。
そしてメガネ拭きも 楽しいですね。
その収益が義援金に回るというのも嬉しいですね。
活動的になる春夏、元気で過ごしたいですね。
メール送ったのでご確認下さいねm(__)m
Posted by lavande at 2011年04月24日 07:24
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
           
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

以前だったら、体力にも自信があったので
「いらっしゃいませー!!」…の
飲食関係のサービス業もできたんだけど
今は無理でしょうね。
長く続けることを考えると、やっぱり事務職がいいなー。
ただでさえ不況だったのに、震災後の就職は難しいです。
ノロノロしてると、どんどん仕事がなくなってしまうから
とにかくコツコツと活動しなくちゃ!!
暖かくなって、活動しやすいのが嬉しいです♪
応援、ありがとうございます。

今度のメガネは、ブラックにしました!!
フレームが半分なところが、気に入ってます。
前のメガネと交互に使ってまーす。
メガネが手放せないお年頃…悲しいねェ。。。 (_ _。)・・・シュン

メール、確認しました。
今日中にお返事しますね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月24日 10:48
berryちゃん♪お早うございま〜す(^O^)/其方はこれから桜が満開の時期になって暫く目の保養になりますね〜花見(さくら)目がハート地元の遊歩道の桜並木は葉桜に‥またボリューム感ある濃いピンクの八重桜が所々で目を楽しませてくれてますよ〜目がハートお庭の梅は去年の画像を思い出してましたよf^_^;梅も大好きです光るハート 就職活動の事は先日伺ってましたが面接の時のはじめのインスプレーションで感じる事もあるようね(^_^;)経験者は語るです。シンプルで素敵なめがねを新調しましたね〜めがね準備OKOK!まず焦らずにberryちゃんに適したお仕事がみつかるよう東京から応援していますからグー ガンバッテまた〜情報教えて下さいね('-^*)/
Posted by シュガー at 2011年04月24日 11:15
元気な人は、どんどん働かなくちゃ!
その言葉に、元気をもらえましたよ(^▽^)
ほんと、その通り!にぽぽも一生懸命働こうと思いました。
就職活動は、大変だと思うけども、あきらめない、くじけない、なんでもやってきるという気持で前に進めば、必ず道は開けていくと思います!びっくりするほど見えるようになった眼鏡も購入して、準備はOKですもんね!!
Posted by にぽぽ at 2011年04月24日 13:43
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

昨日までの雨も上がって、今日はよいお天気になりました。
里は桜も見頃を迎えていますが、
お山の私は、ご近所の桜もまだ咲き始めで
はぁ〜い♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆…
これからゆっくりと桜を楽しませてもいらいますょ♪
東京は葉桜と八重桜が見頃を迎えているようですね!!
店長さんも、そのように仰ってますねー。
これからは、いろんなお花が目を楽しませてくれるから
心も和みますね〜♪  うふふっ(*゚v゚*)。。。
昨年の梅のことも、思い出してくれてありがとう。
おつき合いも、長くなった証拠ですよね。…感謝です〜♪

お仕事は、面接にこぎつけるかどうかも問題ね。
書類選考で落ちないように、頑張らないと…。
そう…何か感じるものがあった時も禁物よねー。
下準備も整ったし、前進あるのみ!!
また報告するからね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月24日 17:30
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪…にぽたん。
お久しぶりねー。
お元気でしたか?
お仕事、忙しかったんでしょうね。
にぽたんは、朝もはよから夜遅くまで働いて
もう一生懸命働いているではありませんか!!
でも、元気なニッポンにするには
元気な人の、もっともっとが必要な時かもしれませんね。
にぽたんに共感してもらえて嬉しいゎ♪ d=(´▽`)=b ィェーィ♪

イラストは、家に籠ってから
何かしたくて始めたけれど
働けるなら、できる範囲で外でバリバリ働きたいょー!!
にぽたんに背中を押されて、闘志が湧いてきました。
なんとか頑張るゎ。 (`0´)ノ オウ!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月24日 17:32
こんにちは

就職活動、大変ですね。
収入はもちろんですが、社会とのつながりを
保つためにも働くことは大切ですよね。

メガネ新調ですか、私も新しくしないと
だめな感じになってきました。
特に夜になるとパソコンの字が見えない日が
あって・・・日によるんですけどね。


Posted by ちびた at 2011年04月25日 16:29
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

体調不良で仕事を辞めてからというもの、
やけに臆病になってしまい
外で働くことを諦めていました。
お医者さまのOKが出た以上、
なんとかいい仕事を探したいです。。。

このメガネはデスクワーク用ということで
手元とパソコンがよく見えるはずなのですが
パソコンは、かなり近づかないと見えにくいです。 (ノ_< ;)
パソコンは毎日のことですから
ちびたさんも辛いですね…。
この際、メガネ新調しましょうょ。 (⌒^⌒)b ウン。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月26日 09:54
berryたん こんにちは^^
今日は急に雨がふってきたりで
朝からずっと変な天気です〜。
GWは天気どうなんだろうね。
これといって予定たててないんだけどね。
それに連休とか道路が混んでるときに
出かけるのは好きでないです〜。
と書いておきながら出かけたりしてね(笑)
ハローワークの検索はほんと見にくくて
家のパソでゆっくり見たほうでいいね。
お互い体調一番であせらずやっていこうね^^
Posted by りえ at 2011年04月26日 16:31
桜の花きれいですね。
高知はもう散り始めています。

就職活動大変でしょう。
私も1年以上就職活動しました。
書類選考で全滅で、面接から応募のところを見つけて今の会社にやっと拾ってもらえたので、大変さはわかります。

就職も縁ですからいい縁がありますように。

いつも前向きで活動的なberry-berryさんに元気をもらってます。

Posted by smile-one at 2011年04月27日 00:04
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

春のお天気は変わりやすいから
こちらも急に雨になったり…
毎日、風が強くて外に出るのがおっくうになっております。
りえたんのことだから、
GWはお出かけしちゃうんじゃないかな。 ( ̄ー+ ̄)
またレポート、楽しみにしてますょ♪
私は例のお花見に行くくらいで
あとは家にこもってる予定です。
そうそう…
どこに行っても混んでるから、やだよねー。

ハローワークのパソコン検索は、家でやってから
めぼしいのを番号を書き出して
それからハローワークに行って、求人票を出します。
詳しいことがわかるもんね。
昨日も行ってきたけど、もうあんまりいいのがないです。
先日応募したところ、早く連絡が来るといいなー。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月28日 08:57
★Uo・ェ・oU『smile-one さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

スマちゃん、こんにちは♪ (*゚ー゚*)☆///♪

こちら桜も、今が見頃。
待ちに待った季節だから、本当に美しいです♪

就活は、大変です。 。・゚・(ノε`)・゚・。
スマちゃんも、一年以上かけて手にしたお仕事だもんね。
その若さで一年だもの…。
私は年齢的にも、事務は厳しいですょ。
そっかぁ…
スマちゃん、書類選考は全滅だったんだぁ。
…信じられなーぃ!!
私もきちんと応募したのは、今回が初めて。
まだ序の口ね。
パートで事務って言うのも、あんまりないので
最悪、フルタイムも検討しようかなって思ってます。

前向きは、スマちゃんの方ですょ。
お仕事しながら、イラストでいろんな活動してて
本当にすごいなぁ。。。
私も見習わなくちゃって思ってますょ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年04月28日 08:58
berryたん こんばんは^^
GWに入りましたね〜。
お仕事探しも連休明けからになります〜。
今日は夜は結婚式の生中継やるので観たり
女子フィギュアも楽しみなのでテレビ三昧
してそうです〜。
明日もこれといって予定ないから
お茶しに行くぐらいかな(^▽^
道路が混んでるのが嫌だから
近くでうろうろがいいです(笑)
明日も天気いいみたいだね〜。
お互いまったり楽しく過ごせますように^^
Posted by りえ at 2011年04月29日 18:57
就活ですかぁ
berryちゃんは凄いな〜ヽ(*'0'*)

私なんて育児にかまけて
働く気は全くおきないですもの。。。

見習わないと(=´Д`=)ゞ
Posted by あいりっしゅ at 2011年04月30日 22:56
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

GW突入ね!!
ダーリンもお休みだし、昨日は次女も帰省して
賑やかになりましたょ〜♪
お仕事探しは小休止ですねー。
特別な予定はありませんが
毎年、この時期にお庭の畑を開始するので
今年もダーリンに頑張ってもらってます。
お百姓さんのようには、うまくいかないけど
ダーリン、趣味として楽しんでますょ。

29日の夜は、私もロイヤルウェデングを見てましたょ!!

震災の影響か、
意外と道路は混んでないように見受けられます。
今日は雨になってしまったから、
家族一同ヒッキ―です。 (〃´o`)=3 フゥ
では、まったりなGWを過ごしましょうね。  (^_-)vブイブイッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月01日 10:39
★Uo・ェ・oU『あいりっしゅ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

あいたん、こんにちは♪ (。・ω・)ノ♪

あいたんは、ゆうとんがまだ小さいから
就活なんて考えちゃダメょー!!
今はゆっくりと子育てに専念しなくちゃ。

子どもの大きさが違うものー。
マジ、厳しいのょ!! (TwT。)

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月01日 10:40
ごめん、ごめん出遅れました。
でもすごい奇遇!
実は、わたしも4月からバイト始めたの〜(^_^;)
だから何かと忙しくってね。
同じく病気持ちだから、仕事は二の足踏んでたんだけど、
ビーズクロッシェの講習でお世話になった手芸屋さんの求人が出てたので、
尋ねてみたら、すぐ決まりました〜
何と言っても、家から車で3分、
仕事は、前にやってた通販の仕事だしばっちりなのよん。
berry-berryさんもビビっとくる仕事が見付かりますように!
お互い中年の体にムチ打ってがんばろうね♪
Posted by LOLO at 2011年05月01日 13:58
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

最近、あんまりお姿が見えないと思ったら…
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
LOLOさんも、バイト始めたのねー!!
家から近いのは何よりだし、
へぇー!! 手芸やさんなら、
LOLOさんのチカラ、すべて発揮できるからいいよねー♪
いいな!!
そんなに早く、仕事が見つかって…。
私は、どうなるんだろう。
でも、LOLOさんも外に出る決意をしたことは
励みになるなー。
私も地道に活動続けます。 v(。・・。)イエッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月02日 08:06
こんにちは!
体調も良好☆良かったです。
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
就活〜頑張ってね!
私も、○活〜頑張ります(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
○は豚が入ります。
トンカツ〜なんちゃって・・・
朝から寒くてごめんよぉ!

昨日は休養日で。。。寝たり起きたり・・・
体を休めておりました。


Posted by ☆和香☆ at 2011年05月02日 10:10
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ …
体もメガネも、準備バッチリ♪
GWに突入したせいか、応募したところから
なかなか連絡がこなくて、停滞しております。
ネット検索はしてるけど、
今のところ、いいのが見つからないょー!! (。>0<。)ビェェン
連休明けたら、また少しはいい求人が出てくるかなー。
諦めずに、●活がんばりますね!!

和香たんのコメは元気出るなぁ…。
  ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
ちっとも寒くなっかたょ!! ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪

休養日も必要ね。
お仕事したり、お出かけ楽しんだり…
GW、元気にお過ごしくださいねー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月03日 12:41
berryたん こんばんは(^o^)
今日はお昼は前から食べに行きたいなって
思ってたつけ麺のお店に行って初めて
つけ麺食べてきましたよ^^
いつお店の前を通っても並んでて人気あるお店で
なかなか食べに行けなかったんだけど、今日は
ちょっと待っても食べたくなって(笑)
麺もつゆもめちゃ美味しかったです〜(^u^)
そのあとはご飯無料でもらえたので、チーズ入り雑炊で食べれましたよ^^
明日も明後日もこれといって予定ないし、まったり過ごしてそうです〜。
でも私のことだから家にはじっとしていられないと思うんだけどね(^^ゞ
berryたん いつも忙しい中ありがとう(^з^)-☆
Posted by りえ at 2011年05月03日 21:26
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

お返事が、すっかり遅くなって… m(o・ω・o)mゴメンヨ。
連休もグルメを楽しんでますね!!
つけ麺の美味しいお店があるのね?
ご主人と一緒なら、少しくらい待っても
日頃気になるお店に行ってみたいよね…。
私も麺類大好きだから、つけ麺食べたくなっちゃったょー!!
そのあとご飯が無料? w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
チーズ入り雑炊???
なんかオシャレに締めくくりましたね!!

私の方は出かけようと思っていた、お花見。
先日下見に行ったら、まだ桜が咲いてないの。
信じられる?

りえたん…
わざわざ嬉しいご報告をありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月06日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196895776
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。