2011年05月06日

今年も始まりました!!

2011 畑.jpg


GW…
皆さんは、いかがお過ごしですか。

暦どおりなら、今日はお仕事の方も多いと思いますが
ダーリンは初の10連休を迎えております。

主婦にとっては…

辛いものがありますが。

   ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!! バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
   

それはさておき、毎年GWはお庭の畑を始めるのが恒例で
今年もダーリンが、せっせと畑を作ってくれました。

お百姓さんのように、上手にはできませんが
自給自足を目指すと言うより
庭の空いたスペースで、ダーリンは趣味として楽しんでいます。

シーズン中は、
近くのあさ市で野菜を買った方が、安上がりなこともよくありますが
それはそれでまたよろしです。

手前に写っているのは、ほったらかしのニラですょ。

そのもっと手前には、
そろそろアスパラが顔を出す頃なのですが
今年はまだ姿を現しません。  ...ヽ( ´_つ`)ノ ?
まだ桜が咲いているくらいだから
今年は寒いのかなぁ。


2011 畑-1.jpg


さてさて、いろんなモノを少しずつ植えています。

ダーリンに、植えたモノをレポートしてきました。


 ● 長ねぎ
 ● じゃがいも
 ● かぶ
 ● ちんげん菜
 ● 小松菜
 ● ほうれん草
 ● 紅白大根(二十日大根)
 ● さやいんげん
 ● さやえんどう
 ● ピーマン
 ● ししとう
 ● きゅうり
 ● なす
 ● トマト…大玉
 ● ミニトマト(アイコ 赤・黄色 2種)

「春菊も植えたかも…。」

とのことでした。

トマトは三女が大好きなので、特に気を配ったようです。


2011 畑-2.jpg


それから、新しい仲間として、
今年はいちごも植えたそうです。


2011 畑-3.jpg


ちいさなスペースに、欲張りなほど…
たくさんの品種を植えてくえました。

  クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス


人の趣味を邪魔してはいけないので
今年も食べるお手伝いだけの私です。
  

   (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! るんるん


実がなるのが、楽しみだなー。

先日、お買い物に出かけたら
何やらすごい渋滞で…
GWのせいかと思ったら、これでした。


はまったー!!.jpg


お店の駐車場から出ようとした車が、ガードレールにはまってました。
どうすれば、こんなワザができるのか…。

県外ナンバーかと思ったら、がく〜(落胆した顔)exclamation×2 地元の方の車でした。

迷惑だなー。


ただでさえ混雑する時ですから
車の運転は慎重にしましょうね!! 
posted by berry-berry at 12:01| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
berryたん こんばんは^^
うわ〜 いっぱいいろいろ
植えられてるんですね〜。
旦那さんがやられてるんですね(^▽^
主人の実家もお義父さんが畑を
やられてます^^
お義母さんはほとんどやられてないと
思うんだけどね。
野菜買わなくても済むし自家栽培って
良いですね^^
とまとにいちごも良いな〜。
berryたん、楽しみだね〜。
食べるほう頑張って(笑)

あらら、車が大変なことになってますね(¨;)
車を運転されるときは慎重になってもらわないといけないね。
Posted by りえ at 2011年05月06日 18:12
もう畑、始めてるんですね。
我が家は、耕してあるんですが
まだ何も、植えてません。

(^-^)/
Posted by ブル at 2011年05月06日 21:50
berryちゃん♪こんばんは(^O^)/そちらはまだ桜が咲いてますか!?自宅の付近は一青窈の歌でお馴染みの(ハナミズキ)が満開ですよ!berryちゃんこの度は長い連休のお付き合いお疲れ様でしたね!旦那様のご趣味は自家栽培なんですね。お庭で育てた新鮮な野菜が食べられるなんて憧れちゃいます(^_-)☆自給自足を目指しているんですね!また〜お野菜の数もザッと数えて15種類でその中にトマトの(アイコ)はラグビーのボールの形のようなトマトですよね!甘くて味は淡白でしたよ(^ε^)♪berryちゃんのトレードマークの苺の可愛い花が咲いてますね〜イチゴ今後の収穫が楽しみだわ〜目がハート最後のガードレールに車がまだ若葉マークだったのかしら‥運転きおつけましょうね〜車深夜にお邪魔しました平謝りおやすみなさい(ρ_-)o
Posted by シュガー at 2011年05月07日 00:36
わ〜畑大きいじゃないの〜!
ダーリンの趣味でしたか?おぉ!

どんな形の野菜でも、自家製って愛情あって美味しいものです♪
収穫まで首を長くして毎日見てるのもいいかも〜♪

車の事故これみて、私がやったのと似てて苦笑
自分の家から出て、自分の家の塀にぶつかって自爆(笑)6万5千円也 
近所の人も見てて穴があったら入りたかった(^_^;) 

Posted by popo at 2011年05月07日 02:17
berryさん おはようございます^^
ダーリンさん、10連休のうちに畑にいろんな
種や苗を植えて 充実したお休みでしたね。
趣味といっても 家族で育った野菜をいただける
嬉しい趣味なら大歓迎です。
それにしても相当な種類が植えられるスペースが
うらやましいです。
うちも西側ベランダで、プチトマト、二十日大根
(はたぶん紅白大根?)、ベビーリーフ、ハーブなど
植えてます。 ちょっとでも、お店で買うより
高くついてもうちで採れたものをいただけるというのが
嬉しいような気がします^^
娘さんのためにトマト、うちも下の娘がトマト好きです。
いちごはお花も葉っぱも可愛くて嬉しいですよね♪

駐車場の出口の所で、溝に落ちた車も悲劇ですが
そのおかげで周りの車も渋滞に巻き込まれ
迷惑ですね、 GWお疲れ様でした。
Posted by lavande at 2011年05月07日 07:52
マドンナさん、おはようございます。

いやー、久々の更新嬉しいです!
今回はダーリンネタですな(笑

いろいろと植えたんだねー。
これだけあれば、あんまり野菜買わなくて済むよね。

ウチは野菜どころかハーブとかで精一杯!

そういえば昨年は「キュウリ頑張れ!」って
書いてたの思い出すなぁ。

今年は植えてないじゃん。てことは、凝りたんか?

ウチの家も、これくらいの畑が欲しい!
大阪じゃ無理なんだよね…。

そうだ!今日の昼は、久々にお料理の記事にしよう!
☆和香☆さんにも褒められたことだし…。

ではでは
Posted by タカB at 2011年05月07日 07:56
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
おお、更新してるじゃん。
それに、久々の野菜ネタ。
こういう記事は、最初の頃の定番でしたね。
GW、10連休なんて、かえって困るよね。
でも、これだけ畑作業してくれたんだから
感謝ですね。
いろんな野菜、順調に育ってたくさん収穫
出来ると良いですね。
食べるだけじゃなく、少しはお手伝いされたし。。。
Posted by hirokun at 2011年05月07日 09:09
こんにちは。
いつもありがとうございます。
えぇ〜。
十分に立派にやってるじゃないですかぁ。
アスパラって確か二年越しじゃないとできないんですよね。
でもいいなぁ。
僕もこれだけの広さがあったらやってみたいです^^v
Posted by “夢空間”マツダ at 2011年05月07日 10:49
>皆さんは、いかがお過ごしですか。
  はい、相変わらず毎日仕事ですA=´、`=)ゞ

ずいぶん沢山の種類の野菜ですね
少しずつ成長するのが楽しみですよね

食べきれなかったらいつでも助っ人しますので( ̄Д ̄;;

Posted by at 2011年05月07日 14:47
↑また名前書き忘れました
   すみません
Posted by 村長 at 2011年05月07日 14:48
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

畑のすぐ横は、裏の家なので
日当たりがイマイチですが、
種類だけは欲張って作っています。
ガーデニングを楽しむより、畑をしたいとダーリンは言います。
りえたんダーリンのお父さまも、畑を作ってらっしゃるんですね。
土地があるなら、有効利用するのがいちばんよね!!
これで野菜を買わないのなら、いいんだけど
なかなかそううまくもいかなくて… ヾ(;´▽`A``アセアセ…
ご近所のあさ市も、よく利用してますょ♪
三女のトマト好きは、あきれるほど…。
いっぱい採れるといいなー。
いちごも楽しみです!!
食べる方は任せてね。 (^_-)vブイブイッ☆

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月07日 17:03
★Uo・ェ・oU『ブル さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
ブルさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

ブルさんちは、まだですか?
こちら、ご近所さんは、
GWと言うと、お庭のこと皆さん頑張ってますょ。
そろそろブルさんちも、始めましょうね。
いい季節になりました〜。 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

いつも、ありがとう♪  
Posted by berry-berry at 2011年05月07日 17:04
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

そろそろ葉桜になりかけてきましたが
ご近所では、まだ桜が咲いていますょ。
そちらはハナミズキデスか?… Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり早いどすなー。
ちなみにダーリンのお休みは、まだ続いていますが
あともう少しの辛抱です。
(ゴールが見えてきましたぜぃ…。 y(^ー^)yピース!)
自給自足にはほど遠いですが、
お野菜ちゃんたち、元気に育ってほしいゎ♪
アイコは、そうそう…ラグビーボールね。
甘くておいしいのよねー。
ミニトマト系は、お弁当の彩りにも d( ̄◇ ̄)b グッ♪
いっぱい採れてほしいんだなー。
私のトレードマークのいちご、初チャレンジも楽しみょ!!

遅い時間の登場でしたが、
シュガーちゃんには、宵の口のお時間ね…。
私はスヤスヤ、夢の国におりましたどす。 
  ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・

お疲れのところ、いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月07日 17:05
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪  (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

わが家はオシャレにガーデニングはできなくて…。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
結婚してから、毎年こうして畑を作ってくれるので
ダーリンには感謝ですょ!!
鍬を振り上げ、畝を作るのも
もうすっかり板についてきました。

日当たりがイマイチなので、カタチがどうこうって言うより
お店で売ってるのより、小振りなの…。
でも、愛情はたっぷりですねー♪
私も観察は楽しいのですが、
ダーリン、自分で作っているだけに
一日に何度も様子を見ては、楽しんでますょ。

( ̄ェ ̄;) エッ?。。。popoたん…。
どこにぶつかったって???
車も壁も、Wパンチじゃないのー!! (_□_;)ii
てか、popoたんは運転できるとは思ってなかったので
(大変失礼な発言をしております…。(*- -)(*_ _)ペコリ)
余計にビックリざますょ!!
節約生活してても、思わぬところに落とし穴があるわね!! (* ̄m ̄)
ご近所の方にも、見られちゃったのね?
大きな音もしたんでしょうね。
ご愁傷さまでしたー!!
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
今後は、じゅうぶんに気をつけてくださいね。
…と、自分にも言い聞かせるのであった…。
(私もそそっかしいので。) 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月07日 17:06
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
           
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

この場所は、lavandeさんなら
ステキなお花をたくさん植えるんでしょうねー。
ダーリン、この連休はあまりに時間があるので
畑を楽しんだり、お庭の手入れを頑張ってました。
4日には娘たち全員揃ったので、バーベキューもやりましたょ。
夏は、自家栽培のお野菜でバーベキューができるかな。

西側のベランダでは、お野菜作ってるんですね!!
そうそう…。
紅白大根は、二十日大根のことなので
記事に()書き付け加えましたょ。
たとえちょっとの収穫でも、自家栽培ってだけで嬉しくなりますよね。
わが家、ハーブ系は何も作っていませんが
lavandeさんだから、ハーブが似合う気がします。
センスのいいお料理やお菓子、たくさん作りますからねー。
これからも、ベランダでお花や野菜づくり、楽しんでくださいね。

事故ですが、最初はなんで道路が混んでいるのかわからず
目的のお店の前まで来たら、おまわりさんが交通整理を…。 
買い物ついでに、次女に写真撮ってもらいました。
ご年配の方でしたょ…事故った方。
ちなみに、まだGW中です。…あと2日。 (〃´o`)=3 フゥ。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月07日 17:24
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

久々の更新ですけど、最近月一だったから
私にしては、ちょっとはペースが上がりました!! (^ー^* )フフ♪

これだけあれば…って
うまく育つといいのですが
昨年は、あんまり収穫ができず、なずは全滅でした!!
昨年の『頑張れ!!…きゅうり』…
覚えていてくれたんですねー。
そうそう…
きゅうりも、あんまり採れなかったなぁ。

記事読み直したら、あれれー!!  !!!(゚ロ゚!(゚ペ?)???
きゅうりないね。
再びダーリンに取材をすると…
きゅうりも植えたそうです。 
記事、直してきゅうりも追加しておきました。
ご指摘、ありがとうございます。

タカBさんも、限られたスペースで
野菜づくり楽しんでらっしゃいますよね。
少しでも、食卓に上がると嬉しいですよね。

タカBさんは、今日はお料理ネタですか?
それは楽しみです♪
また、お邪魔しますねー。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月07日 17:35
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
               
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

このシーズンは、一度は野菜ネタしないと…
ダーリンもせっかく頑張ってくれたし。
本当に感謝ですょ!!

10連休と聞いた時は、倒れそうになりました。
  {{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・・・・・
でも、なんだかんだ言って…
いよいよ明日で最後です。
(長かったーーーーっ!! ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~ )
連休が明けたら、仕事も夜間が入ってきて
忙しくなるようなので、
それはそれで体が持つのか心配なんですが…。

畑のお手伝いは、腰に悪そうなので
やめとくゎぁ。。。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月07日 17:46
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

この家を建てて、今年で19年になりますが
建てた翌年から、毎年畑をやってますょ。
じゃがいもだけの年もあって
子どもたちが小さい頃は、
みんなでおいも掘りしたこともありました。

アスパラは、採れるようになるまでには
そうそう…時間がかかります。
ウチのは、大して採れなくて、
お弁当に時々使える程度なんですょ…。
それでも、ありがたいことですよね!!

夢ちゃんも、野菜づくり頑張ってるよね。
また記事で、紹介してくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月07日 17:53
★Uo・ェ・oU『村長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

村長さん、こんにちは♪ εε(・_・)ゞ♪

サービス業だから、村長さんもGWは関係なしですね!!
お疲れさまでーす!! ( ̄^ ̄ゞ
体調の方は、いかがでしょうか。

採れ出すと、短い期間ですが
食べ切れないのはわかっているので
何もかも少しずつがいいと…。
家族も少ないですしねー。

収穫物は、お手伝いしてほしいほど採れてほしいのですが
逆に買い足さないといけないんですょ!! (〃゚д゚;A アセアセ・・・

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月07日 18:01
こんばんは♪
毎年、ダーリンの趣味でして。。。。だったのね^^
berryちゃんは、食べ人だったんだぁ。
結構広い畑だね。
いろんなもの植えてもらって、感謝ですね。
食べるだけじゃあなくて、たまには、手伝って
あげてくださいね^^
草取りとか、大変なんだからね^^
Posted by ほのぼの at 2011年05月08日 20:46
★Uo・ェ・oU『ほのぼの さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ほのたん、こんにちは♪ (*⌒∇⌒)ノ♪

ほのたんちの、本格的な畑に比べたら
ど素人の畑でお恥ずかしいのですが
それでもダーリン…
楽しみながら、一生懸命やってますょ。
本当に感謝です!! 人´∀`).☆.。.:*
庭仕事はダーリン担当と決まってるので
(それ以外は、何もしない人なので…)
あまり手は出す予定はありません。

私も草取りは、前はよくやったのですが
腰を痛めてからは、どうもダメです…。 (x_x;)シュン・・・
少しはお手伝いできるといいなぁ。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月09日 07:58
こんにちは!
ダーリン、凄いじゃないですか♪
これだけの品々〜!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ食する時が楽しみですね。
ダーリンは育てていくのが楽しみ〜♪
働き者さんですね☆
( ̄0 ̄;アッ イチゴ・・・虫との闘ったのを覚えています。
色づいてくると虫がお先に失礼とばかりに、
食べてる!
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ 悔しい〜先に食べちゃえと思えば・・・まだ緑のお顔してて甘くない・・・
虫さんが付かない様に睨みをきかせてね。
沢山収穫出来て、イチゴジャムも作れるといいね!


Posted by ☆和香☆ at 2011年05月09日 10:00
おはようございます

そうですね、主婦にとって家族が10連休は
ちょっとハードかも。
私は今年もゴールデンウイークは暦通りに
過ごしました。

あいたスペースで趣味として野菜を育てるのって
いいなぁって思います。
やりはじめたらきっとはまるんだろうなぁって
思うのですが、我が家にはそのスペースが
ありません・・・
Posted by ちびた at 2011年05月09日 10:34
わぁ〜ヾ(o'ヮ'o)ノ
色々な種類を植えるのでするね
だんなさま凄いです♪

美味しい実がなるのが楽しみd(。ゝェ・。)
Posted by あいりっしゅ at 2011年05月09日 12:18
berryたん こんにちは^^
今日もこちらは快晴です。
嬉しいけど暑すぎない程度が
嬉しいね^^
主人の実家はほんとは畑なかったんだけど
ご近所さんで使ってないからどうぞって
言われたらしく、でもただで借りるのは
申し訳なくてちょっと払って借りて畑を
楽しまれてるようです^^
鉢花もお義父さんのほうが詳しいので
昨日カーネーション持って行ったんだけど
手入れはお義父さんやられます(^▽^
去年持って行ったカーネーションも大きくなってて私なんて枯らし名人なので見習いたいです〜(^^ゞ
今日はもう少ししたらいつもより早めに夕飯の支度でーす^^
Posted by りえ at 2011年05月09日 17:01
いいなぁ〜家庭菜園。。。
うちは現在出稼ぎ状態なので、
畑のある生活からすっかり遠ざかってしまったわ。
まっ、どちらにせよお義母さんが作ったの食べてただけだけどね〜
しかし、ダーリンはいろいろ植えたねぇ♭
たしかにお店で買ったほうが安い時もあるけど、
やっぱり取れ取れが一番おいしいからね!
大きく育つ様にお祈りしてまーす☆
Posted by LOLO at 2011年05月09日 22:54
GW10連休うらやましいですね。
私は連休中も仕事があったので、普通に土日が休みと言った感じでした。
どこへ行く予定もなかったので、まぁいいかって感じでしたけど。

畑仕事いいですね。
私はやらないですが、両親は畑仕事大好きで、せっせと野菜作ってますよ。
年取ると土を触りなくなるのかな?
父親なんて若いときは全く興味なかったのに。
Posted by smile-one at 2011年05月10日 01:06
★Uo・ェ・oU『☆和香 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

和香たん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

ダーリンが趣味として、
ここまでやってくれるとは…
結婚する前は、想像もできなかったことです。'`ィ(´∀`∩。。。
ひたすら褒めまくって、
これからも頑張ってもらわなくちゃ!!

いちごには、虫が付きやすいの? ∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
睨みが必要なんだぁ…。
 (⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!
苗もコレひとつだから、ジャムは無理だろうなぁ。
収穫が楽しみです!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月10日 15:58
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

お出かけの予定でもあれば、
10連休も苦痛ではありませんが
毎日どこにも行かずに、ウチにいられた日にゃぁ… (;´ρ`) グッタリ
せめて暦どおりが、いちばんですね!!

オシャレにガーデニングもいいですけど
食べる楽しみに走るのも、悪くないでしょ?
畑のスペースがあるだけで、しあわせってことですね。
ダーリンは何度も庭に出ては、
水やりや観察が楽しそうです♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月10日 16:01
★Uo・ェ・oU『あいりっしゅ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

あいたん、こんにちは♪ (。・ω・)ノ♪

実際収穫時期を迎えると
かなり小ぶりの物ばかりですが
やっぱり収穫は楽しみですねー♪

ダーリン、
いつの間にか達人になってましたょ!! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
いい趣味を持ってくれましたー。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ …感謝・感謝ですょ!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月10日 16:03
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

昨日までは、よいお天気だったよね!!
今日から雨になるって予報だったけど、大当たり。
あちこちで気温がぐんぐん上昇してるようですけど
今日は梅雨のはしりのようで、
こちらも蒸し暑いです。 (〃´o`)=3 フゥ。。。
ご主人のご実家は、畑を借りているんだぁ。
何年か前に、畑を貸してくださる方が現れて
ご近所のママ友さんたちと、畑を借りたこともあったのょー。
家からちょっと遠くて、面倒でした。

プレゼントしたカーネーションも、
お義父さま、毎年上手に育ててるんだね。
それは、感心です。 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
私も枯らし名人で…
娘のくれたカーネーション、一度咲かせたら終わりです。
今年も、長女からカーネーションの鉢植えをもらったけれど
来年咲かせることはできるかなー。 …c(゚^ ゚ ;)ウーン
私も、お義父さま…見習いたいです!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月10日 16:05
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

畑もいいけど、まずは働かねば!!
出稼ぎしてるLOLOさんは、エライです。
私は応募したところから、まだ連絡なしなので
気をもんでいるところですょー!! ε= (´∞` ) ハァー
今もお義母さまは、畑をされてるんでしょう?
いただくあてがあるから、いいじゃない。
三女の彼氏くんの家は、田んぼや畑をされてるそうで
今年は分けてくれるみたい…。
ただでいただくのは悪いから、
三女に、お手伝いに行かせようと思って…。 y(^ー^)yピース!

お庭は、すぐに様子が見れるのもありがたいです。
がんばれ…ダーリンです!! (`0´)ノ オウ!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月10日 16:06
★Uo・ェ・oU『smile-one さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

スマちゃん、こんにちは♪ (*゚ー゚*)☆///♪

予定がない10連休は、苦痛ですょ!!
亭主元気で留守がぃぃ…に決まってるじゃないですかー。
スマちゃん、お仕事があるのは何よりです。
連休中、お疲れさまでした!!

私も、独身時代…
会社の同僚の女のコの家の畑を、
一緒にやらせてもらったことがあるんだょ。
まんざら土いじりも嫌いではないのですが、
なんせ、今は腰が痛くてねー。 (´_`。)グスン
歳をとると、土を触りたくなる???
確かに…。
ダーリンも歳をとりました〜!! ≧(´▽`)≦アハハハ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月10日 16:07
今年も家庭菜園が始まりましたね!
美味しそうな成長が楽しみであります♪
沢山の種類、植えたんだなぁ〜。
お休みだと、普段運転しない方がハンドルを握るのでr、思わぬところで思わぬことになってますよね!
この前、にぽぽの近所でなんか、バイパスへ入る側道でユーターンして逆走しだした車があったもんね。
危ないったらありゃしないよねー。
Posted by にぽぽ at 2011年05月10日 23:07
berryたん こんばんは(^o^)
今日もこちらはずっと雨でしたよ。
明日こそは晴れて欲しいけど明日も
雨かなぁ。
母の日、berryたん、素敵な一日になられて何よりです^^
優しい娘さんですね^^
お菓子、私だったらあっというまに食べ終わってしまいます(^^ゞ
最近、ガーデニングのほうはお休みしちゃってます〜。
なのでお花は見に行ったりして楽しんでるって感じです^^
ほんとはあれこれ育てたいんだけどね(^^ゞ
最近は起きたときに腰が痛いです。
お互い肩こり腰痛に気を付けようね〜〜。
Posted by りえ at 2011年05月11日 20:57
10連休・・・ええなー
でも休み明けはつらそう(笑)
Posted by 諸三重親方 at 2011年05月13日 07:27
★Uo・ェ・oU『にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんにちは♪ **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

今年もダーリンが
ハッスルする時がやってまいりました!!
どのコも元気よく成長してほしいです。
期待を裏切るコがいるからなー。
長ねぎ以外は、どれも苗はひとつだから
枯れてしまえばそれまでだからねー。 ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
ガンバ・ガンバですょ!!

連休になると、怪しげな運転者が出没するよね。
わざわざUターンして逆走ですか?
  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  恐ろしかー!!
巻きこまれないように、気をつけようね。 (゚д゚)(。_。)ウン!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月13日 13:01
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

あの雨は台風の影響もあったりで…
梅雨のはしりの雨だったよね!!
結構な降りで、川の水が溢れちゃうじゃないかと思ったょ!!
今日はようやく晴れたけど、
相変わらず風が強くて、穏やかじゃないですょー!!

母の日は、嫁に出たコの方が
母を思う気持ちが違うのかな…。
「赤と黄色とどっちがいい?」と聞いてきたから
カーネーションだとピンと来て
今年は黄色を選びました。
赤は、ダンナさまのお母さんの元へ…。
りえたんはお酒を飲まないから、
お菓子に走っていいんだょー!! ≧(´▽`)≦アハハハ♪

りえたんがガーデニングをお休みしてるのとおんなじで
私は、イラストをおさぼりしてますょ!! Y(>_<、)Y ヒェェ!
無理なく、楽しくがいちばんです♪

腰痛、大事にしてね…。
私は痛いなりに最近は、少しラクになりました。
暖かくなったせいかな。
ハイ(^-^)/… お互い健康管理には、気をつけましょうね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月13日 13:02
★Uo・ェ・oU『諸三重親方 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

もろちゃん、こんにちは♪ (*゚Ω゚)/♪

10連休は、長過ぎですょ!!
ちっともよくありません。 (。´Д⊂) ウワァァァン!!

連休明けたら、いきなり忙しくて
夜間工事も加わり、昼夜働いています。
ダーリン、しんどいだろうなー。
お弁当と夜食と、2食持たせて送り出してます。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月13日 13:03
随分沢山の種類を植えましたね^^
収穫の時期が楽しみですね♪

おぉ〜事故ですかぁ。。。
ガードレールに挟まるって・・・どうやったのかな??
車は必需品だから、慎重に運転しないとなぁ^^ノシ
Posted by yk at 2011年05月14日 12:11
★Uo・ェ・oU『yk さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ykさん、こんにちは♪ ヽ(*^^*)ノ♪

豆類なんかは、種から蒔いているので
ちいさな芽が出てくるのを見ると、嬉しくなります。
ダーリンが、それを見せたくて
私が庭に出ると
「ほら…ココ」って、いちいち指をさして得意そうです。
子どもみたいょ!! o(〃^▽^〃)oアハハッ♪

この事故…
ガードレールに食い込むようにハマってしまって
みんなでせーの!!しても動かなそうでしたょ。
ハンドル切り過ぎたにしても、不思議ですよね…。
車はちょっとのことでも、お金かかるから
ホント…慎重に乗らなくちゃねー!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月14日 14:35
berryたん こんにちは〜。
昨日今日と良い天気になってます^^
雨が続くと洗濯物が外に干せること
とっても嬉しくなります^^
天気がいいとお出かけしたくなるけど
おとなしくお家で過ごしてますよ(^▽^
ワンちゃんのベリーちゃんも
元気してますか〜(^^)
家は動物は飼えないけどワンちゃんが
いたら毎日お散歩連れてくのが楽しいだろうなって思いますよ。
お義父さん家には以前マルチーズがいたので
行くと遊んでました(^^)
でもやはり結婚前から遊んでた主人のほうがなついてましたが^_^;

週末になるのが早いです〜。
berryたん 楽しい週末を過ごしてね^^
Posted by りえ at 2011年05月14日 15:50
相変わらず、我が家は
まだ何も、植えてません。
今年は、植えるのが
遅くなりそうです。

あと、大変申し訳ありませんが
下記のように、リンクを変更していただきますよう
お願い致します。<(_ _)>
旧URLでも、アクセス出来ちゃうみたいですが・・・。

http://bullchan777.doorblog.jp/

(^-^)/
Posted by ブル at 2011年05月14日 22:38
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

いいお天気が続きますね…。
外に洗濯物を干せるほど嬉しいことはないよね!!
週末はお出かけしませんでしたか?
お天気がいいと、勿体ない気もするけど
そう毎週お出かけもできないでしょうから
ゆっくり体を休めましょうね。
私も相変わらず、家でヒッキ―してましたけど。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪

私のお出かけと言ったら、ベリーの散歩くらい。
ベリーも元気にしてますょー!!
冬は辛いけど、今はいい季節だから
ちょうどいい運動にもなるし、お散歩は楽しいですょ。

新しい週の始まりですけど
今週も元気に過ごしましょうね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月16日 08:38
★Uo・ェ・oU『ブル さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
ブルさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

週末、苗やさんの前を通ったら
苗を購入されてる方、たくさんいましたょ!!
これからの方も多いじゃないかしらね。
ウチは、早くもきゅうりが元気ありません…。 ( ノД`)シクシク…
ゆっくりでいいかもねー。

リンクは、前のでもアクセスできたょ。
新しいのに、変更しときましたからね。

ご連絡ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月16日 08:39
こんにちはー
ちょいと体調を崩しておりました><

苺いろんな種類植えちゃったの?!
あれ 大変よぉ〜
一株が翌年には30株ぐらいに増えるんだよぉ〜(汗
おかげさんで今 我が家の猫の額ほどの庭が 足の踏み場もないほどに占領されています
それとね 最近お友達のブログで観たんだけど
大きな塩ビ管みたいなのに植えて 空中で育てているの
ビックリです でも苺ってとにかく実が重くて土に着いちゃって虫にやられるから なるほどって感じでした
アスパラも植えたんだねぇ〜あれってば植えた後土が駄目になるって聞いたよ 堆肥が欲しいね
いつぞやの牧場で堆肥分けてもらうとか〜♪
うちはね最近根っこ着きで売っているお野菜をマメに植えて二度採りしています^^
豆苗なんか3度くらい採って食べてるよ
小松菜も^^

娘さんが好きなトマト アイコ いっぱいなりますように&#9825;
Posted by 飛鳥 at 2011年05月17日 15:09
berryたん こんにちは^^
ちょうど記事更新してまもなくでした。
早々ありがとう〜(^o^)
berryたんも日曜は町内清掃があったそうで
お疲れさまでした( ^-^)_旦~
最初は曇ってたので帽子被ってなかったのでだんだんと陽がさしてきたのでよけいくらっときちゃったんだけど頑張って草取りしてましたよ。
berryたんも体調大丈夫? 無理しないようにしてね。
入浴シーンはとてもお見せできないですよ(*^^*)
でも体重、家で測ったときより、2s少なくてほっとしました(笑)お昼食べてなかったからかな(笑)
明日は晴れるみたいだし、私もハローワーク行ってこなくっちゃ。
お互い少しでもはやく見つかるといいね^^

berryたん いつもどうもありがとう〜(*^^*)
Posted by りえ at 2011年05月17日 16:49
続きでごめんね(^^ゞ
お返事のほうがずっと書けてなくて申し訳ないです<_o_>
主人、月曜が休みじゃないんだけどたまたま重なりました(笑)昨日は年休でしたよ^^  ほんとは長野の温泉に行こうかって話してたんだけどやはり遠すぎるから近場にしましたよ^^  少しでもberryたん近くのほうに行けると嬉しかったんだけどね^^
Posted by りえ at 2011年05月17日 16:51
こんにちは!

ご主人は畑仕事が趣味ですが。
うちの叔父も同じように
趣味としてやっているようですが
ご主人と同じくどんどん手を広げているようです。

叔父の所は近所が専業農家の所が多いので
色々指導されるようですよ。
欲張ってびっちり植えたら
「育ったら共倒れで育たないっぺ!」と
言われ間引かされたそうです。

お嬢さんがお好きなトマトが
甘く美味しく育つといいですね。
ちなみに以前長野がご実家のお客様から
アスパラを頂きましたが激ウマでした♪

最後に渋滞の訳・・・
ペーパードライバーの私は他人事ではありません。
やはり私は乗るまいと心に誓ったのでありました(-_-;)
Posted by 店長 at 2011年05月17日 18:22
★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪

お加減、いかがですか?

いちごはね… 一種類です。
ダーリンに聞いたら、昨年植えたのが根付いて
新たにもうひと株、植えたようです。
昨年の記憶がなかった私ですが、
昨年はいちごの実も、収穫はたったひと粒だったって!! (⌒▽⌒)アハハ!
そんなに増えるの???
こっちは寒いからかな。
足の踏み場もないほど、元気に育ってほしいなー。
いちごの育て方も、いろいろあるんだね!!
空中で育てるなんて、見た目も楽しそう♪

アスパラ、今朝1本収穫できました。
梅の木の根元に植えてあります。
サラダに使うほど、たくさんは採れないけど
お弁当の彩りに、重宝してます。
今日は三女のお弁当に入れてあげましたょ。

根っこつきの野菜を、畑に?
二度採りはよいわー♪
私もやってみようかな。。。
飛鳥さん、('∇^d) ナイス☆!!

では、お大事にね…。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月18日 10:09
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪ (*"ー"*)♪

そうそう…。
ちょうど記事更新したての、まだ湯気が出てる状態で
お邪魔させていただきましたょ!!
あまりのタイミングに、笑ってしまいました〜♪ (‐^▽^‐) オーホッホ。。。
『町内清掃』と言うと聞こえがいいけど
こちらでは、出払い(でばらい)って言うの。
子どもが小さい頃は、私が出席していたんですけど
いつの頃からか、ダーリン担当になったので
私は町内清掃に行ってないんですょ。
お疲れなのは、りえたんです。
暑い中、ご苦労さまでした!!
翌日、温泉で癒されてよかったねー!!
ご主人、また月曜日にお休み取れて…
貸切温泉は、何よりでした。
2kgも痩せたし…。 (*^m^*) ムフッ♪…やったね!!
お隣りの県だけど、信州に来るには
いくつも山を越えなくちゃいけないから、遠いのよねー。
1泊するならまだしも、遠出して温泉に入って
疲れが余計にたまっても困るもんねー。
また、いつの日かお越しくださいませ。

ハローワークは、連休明けたら
またいくつか求人情報が増えていました。
再就職するには、最後のチャンスだと思って頑張りますょ!!
りえたんもガンバねー♪
コメも、何度もありがとうね。 人´∀`).☆.。.:*

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月18日 10:10
★Uo・ェ・oU『店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

ダーリン、昔はゴルフが趣味だったのですが
10年前に病気で倒れてからは、
ゴルフができなくなってしまったんです。
以来、趣味は畑一本になりましたょ!!
おじさま、農家の方から指導受けておられるんですねー。
ダーリンは、本を読んで研究しましたが
やっぱり、農家の方に教えてもらえると違うんでしょうね。
ウチは特別な肥料もしないから、
それなりのものしかできないんですけどね…。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

今朝、アスパラの初収穫でした。
たった1本だから、大事に三女のお弁当に入れました。
あのてっぺんの部分を、味見してみたかったんですけど
たった1本じゃあねー。 フー ( ̄‥ ̄) = =3
信州産でも、素人の畑だから
店長さんがいただいたアスパラとは、数段の差があると思いますが
自宅で採れるだけで、嬉しいものですょ。

東京にお住まいだから、車の運転など必要ないでしょ…。
ガソリン勿体ないから、ペーパードライバーでじゅうぶんょ♪
こちら、就職探すにも車の免許は必須なほど
車ないと、どこにも行かれませんから。 ε= (´∞` ) ハァー

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年05月18日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199491504
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

