2011年07月16日

近況報告〜就活のゆくえ〜

私のお仕事.jpg

↑ こんな格好で働いてます。

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?
すでに真夏のような暑さを迎えておりますが
節電の夏には、あまりにも過酷ですね。

私はと言えば、最高ご無沙汰しておりますが
おかげさまで取りあえず就職して
今は忙しく働かせてもらってます。
心配して、何度もメールをくださったお友だち…
本当にありがとうございました。  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

私の目標として、遅くも7月からは働きたいと思っていたので
ブログを休んでいた2ヶ月は必死でしたょ。
6月に入ってからは、毎週2社応募してましたが、落ちまくり。 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)失恋

書類を送ると、速攻返却… 不採用通知がポストに。
落ち込んだり、気を取り直してはまた応募。
面接すらしてもらえないのが現状です。
しかも、年齢不問となっているのに
現実は年齢で落とすんですょ。 もうやだ〜(悲しい顔)
永遠の29歳としましては、納得いかないなぁ。。。

コレっていう仕事を見つけても
みんな恐ろしいくらいネット検索をしているので
1名の募集に、あっと言う間に応募が殺到するんです。

いろんな業種の事務を応募しましたが
9社落ちたところで、視点を変えてみました。

事務ではなく、
募集人数の多いところで、急募という会社。

ありました!!

製薬会社の化粧品製造スタッフです。
早番6名、遅番6名の募集でした。
しかも土日祝日も休めて、週4日勤務。
時給も悪くないし、これはなかなかよいではないか。
って、実は7月1日から9月30日までの短期仕事なので
応募はかなり迷いましたが、
契約更新の可能性あり…とのことだったので
ひとまず仕事をしながら、次の仕事を探すのも悪くないし
このまま雇ってもらえそうなら、残れることを期待したいなぁ…なんて。

まずは、電話をしてみると
いきなり面接の日程を告げられ、履歴書は持参で決定と。
そして、採用はその場で決まってしまったのでした。

さて、早番・遅番の勤務時間ですが、

早番 … 7:00 ~ 15:00
遅番 … 11:00 ~ 19:00

あなたなら、どちらを選ぶでしょうか。
主婦にとって、どちらも厳しい選択ですが
私は早番を希望しました。
パートとしては、フルタイムに近いけれど
週4日なら、頑張れるかな?

そんなワケで、7月6日からパート生活が始まりました。
どんな仲間が集まるんだろう…。ドキドキ… 揺れるハート
初日に対面した新メンバーは、たったの5人。 ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
(12名は、集まらなかったのです。)
意外にも、男性3名が含まれていました。
この仕事は女性にはちと厳しいけれど、
男性には物足りない労働条件にもかかわらず。
それだけ、就職が厳しいと言うことなんでしょうね。
このメンバー、ひとりを除き全員B型なのもウケてる私です。 わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

仕事がスタートしてから、私の生活のリズムもすっかり変わりました。
朝は5:00前に早起きして、6:00までにはお弁当を3つ作り
6:30前には、私が一番に出勤。
続いてダーリンが6:50に…
最後に閉じまり担当の三女がチャリで駅まで。
お天気が悪い日だけ、三女にはバスで行ってもらってますが
もうすぐ夏休みだし、9月までなら頑張れるでしょう。
もしも10月からも雇ってもらえそうなら
勤務時間も通常パートさんのように、9:00~1700になるようですし。

ただ、契約延長も期待し過ぎてはいけないと思っているので
ハローワークには、これからも時々顔を出して
就活はしておいた方がいいかも…って思ってます。

若いコだって就職のない時代。
本当に厳しいです。
大震災の影響も大きいしねー。

会社は森の中の工業団地の中にひっそりとあって
朝の通勤は、空気もまだひんやりしていて
とっても、とっても気持ちがいいです。
車もほとんど走ってないから、スイスイ行けちゃう。
これがなかなかの快感と、早く帰れる嬉しさだけで
今のところ頑張っています。

週に3日も休みがあれば、好きなこともできだろうし
体も休まるかな?…
と思っていたところ、
新しく受けた仕事が忙しいらしく
いきなり週5の許可が下りて、
今週はいきなりめいっぱい働かせもらいましたょ。
体はさすがにキツイけれど、
ありがたいなぁ…。

今回は3連休となって、久しぶりに更新にこぎつけました。
来週は5勤だとすると、土曜日は出勤になるんでしょうか。
そうなったら、そうなったで働きまっせーるんるん

日頃はこの暑さもあって、もうバテバテでブログに辿りつけません。
昨日はついに体調不良で、退社後、病院に行く始末でした。
夕方、少しでもブログ訪問しようと思うのですが
連日雷が鳴って、パソコンは切るしかなく…
そのままスイッチを入れることもなく、夜は早く休む生活。

もう少し生活のリズムに慣れたら、ブログもできるかな。
それまでは、温かく見守ってくださいね。
この連休は、皆さんのところへも
少しずつお邪魔する予定でいますので、
どうぞよろしくお願いします。  (*- -)(*_ _)ペコリ

取りあえず、緊急近況報告でした。演劇
posted by berry-berry at 14:13| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
就活成功おめでとうございます。
9月以降も継続できると良いですね〜。
そちらは避暑地で、朝晩気持ちが良いんでしょうね。こっちは8時から猛暑です。
先ずは体が慣れる事だと思いますので、無理しない程度に頑張ってください。
Posted by トマト at 2011年07月16日 18:39
こんばんは^^

berryちゃん、就職おめでとうございます!

7月からは働きたいと探されていて、バッチリ7月から就職決定、よかったね〜!
事務職ではなく残念だったけど、目先を変えてお仕事を探したのが 結果、よかったわけね!
お仕事に慣れるまでは、たいへんでしょうけれど
無理しないでね。

berryちゃんの可愛いイラストとわかりやすく書かれた近況報告で今のberryちゃんの様子がよくわかりました。

メンバーがB型が多いのもおもしろそう^^
職場面白レポなど待っています^^/

お仕事に十分慣れて、余裕が出てきてからでいいですからね^^



Posted by m_merry at 2011年07月16日 20:02
berryたん こんばんは^^
berryたんの可愛いイラストと一緒に近況詳しく教えてもらえてありがとう〜(^^)
berryたん、就活とっても頑張られてたのもよく伝わってきました。私もあきらめず頑張ろうっていっそう元気もらえましたよ。
その場で採用決まったっていうのも嬉しくなりますね。
私も期間限定でも決まると嬉しいなって思います。その間にまた探すこともできるしね。
でもberryたん、9月からも続けて働けるといいですね^^  朝早くからで大変だと思いますが、体調に気を付けて無理だけはされないようにしてね^^
ブログにどうもありがとう〜。くれぐれもブログのほうも無理なくでね〜(*^^*)
Posted by りえ at 2011年07月16日 22:25
berryさん おはようございます&就職おめでとうございます。
結構厳しい条件で 朝は早いけどその代わり
たっぷり働いても3時には帰れるのが主婦としては
嬉しいですね。
私は 今月は遅出ばかり(12:00〜20:30)
シフトに入れられていたので
3回ほど 他の人に早出を代わってもらいました。

まだまだ生活のサイクルに慣れずに大変かと
思いますが、 あまり無理せず時に家事の手抜きもしながら
せっかく勝ち得た仕事、継続出来る様がんばって下さい。
この3連休はあっという間に過ぎるでしょうが 
どうぞゆっくり休んで下さいね。
Posted by lavande at 2011年07月17日 08:30
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
就職決まって何よりです。
こちらの街中も、空き店舗が目立つし、なかなか
景気が上向きませんから。
仕事が見つかって働けるってことは本当に幸せ
なことですから。
かなり暑そうな格好ですが(笑)
慣れてくれば、生活のリズムもつかめますから
またブログだって楽しく出来るでしょう。
くれぐれも無理しないように頑張ってくださいね。
Posted by hirokun at 2011年07月17日 08:48
berryちゃん♪おはようございま〜す('-^*)/ベリーちゃん作業服にマスク風邪ひき暑そうだけど‥その姿なかなかお似合いかも〜OK! 改めまして就職おめでとうございます花束 事務職とは違ったお仕事も良い経験になれますように祈ってますよ(^人^) 早朝はソプラノ鼾のどちらかさんと違いご多忙中のberryちゃんに感心してますよ。てか早朝の空気は気持ちいいでしょうね〜♪玉には吸ってみたいなぁ〜(笑) 化粧品のお仕事が少し慣れた頃でしょうか!? お仕事の帰りはまだ暑い時間のようなので呉々もお体に気をつけて下さいね!!では顔1(うれしいカオ)またね。
Posted by シュガー at 2011年07月17日 10:59
仕事、見つかったようですね。
今は、本当に厳しいので
良かったです。
大変でしょうけど
頑張ってくださいね。
私も今は、県外の方に幅を広げて
探してますが
どうなるでしょうかね?

(^-^)/

Posted by ブル at 2011年07月17日 11:08
わおぅ・・・就職おめでとうございまーす

>永遠の29歳としましては

今度hirokunに聞いてみよう( ゜Д゜)ポカーン



Posted by 諸三重親方 at 2011年07月17日 18:27
マドンナさん、こんばんはっ!

ふーーん…。

知らなかったけど、いろいろと大変だったんだね。

就活、お疲れさまでした!
でも、決まって良かったね!!

それにしても当初の思惑とは全く違う仕事に
なったんだね(笑 でもまあ、良くあることだとと思うよね。

結果オーライだと思うよん!

これからいろいろとあるだろうけど、今の気持ちのまま
進んでいってほしいなぁ。きっと、それが一番よい方法だから…。

そちらも猛暑が続いてるんだね。 体調管理は十分に
気をつけてね。 おいらみたいに熱中症にならないでね!

ではでは
Posted by タカB at 2011年07月17日 21:40
こんばんは 就職おめでとう!
厳しい中で、即採用となったのは、やはりberryさんの人柄が伝わったのでしょう。

つい昨日、berryさんのお家は駅から遠いので、三女さんの通学には車での送迎が必須、という話をしていたのですが、自転車で頑張っているのですね。

何はともあれ仕事に就けたことは、今後の就職活動にも役立ちますよ。ブログは無理のないようにね。
Posted by ようこ at 2011年07月17日 23:33
★Uo・ェ・oU『トマト さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

トマトさん、こんにちは♪ (*゚д゚)ノ ♪

お祝いのお言葉、
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*
こちらの会社で10月以降も働けるといいんですけどねェ。
厳しい時代だから、なんともわかりませんが
できれば、残してほしいです。
こちらは朝は肌寒いくらい涼しいですょ。
寒くて目が覚めることも、よくあります。
仕事は早く終わりますが、できるだけ体を休めるようにして
徐々に体を慣らしていきますね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月18日 14:16
★Uo・ェ・oU『 m_merry  さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪  (*~。~* )))...♪

お祝いのお言葉、
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*
実は、前の仕事が体調不良で退職したため
失業保険の延長が適用されて
最後の保険の支払いが7月5日でした。
その翌日から働けるなんて、なんてラッキーなんでしょうね。
今就職難だから、
なんの仕事でも働けることはありがたいことです。
久しくお絵かきもおさぼりしてたから
近況報告で遊ばせてもらいましたょ。
職場の方は、みんな優しいし
新メンバーが、なかなか楽しいの。
また余裕ができたら、面白レポでも書かせてもらいますね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月18日 14:17
★Uo・ェ・oU『Uo・ェ・oU/゚・:* りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪  (*"ー"*)♪

私の様子を、できるだけ伝えたくてお絵かきしました!!
仕事も…
いつかは当たるだろうと、せっせと応募してましたが
これだけ落ちると、もう事務は無理だと諦めました。
一日5時間くらいの仕事をと、当初は思っていたものの
そういう仕事は、条件も悪いのよねー。
まだこの会社に残れると決まったワケじゃないから
両手を上げて喜べないけど
仕事が早く終わる分、平日にハローワークに行かれるので
就活も引き続き頑張ってみるね。
りえたんも、いいお仕事見つかりますように…。☆m(゚- ゚ )

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月18日 14:18
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
            
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

お祝いのお言葉、
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*
早番は、lavandeさんのことを思い出したら
迷わず決められました!! ъ( ゚ー^)イェー♪
3時に帰れるのは、本当に嬉しいです。
朝早くから働いたご褒美みたい…。
lavandeさんは、遅番もあるからなー。
本当にご苦労さまです。
その上、趣味を楽しむ余裕もあるし
ブログもよく更新するし
本当にすごいなぁ…って改めて感心してます。
lavandeさんの背中を見ながら、私も頑張ります。

連休はあっと言う間に過ぎていきます。
明日から、また始まるなぁ…。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日は早く寝て、体調管理しっかりするね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月18日 14:19
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
               
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

就活、完全に終わったワケではないけれど
ひとまず身を寄せる場所が見つかってホッとしてます。
しかも週4が週5になるほどの忙しさってのが、驚きです。
一日中、バタバタと働いているので
健康でなくちゃ働けないと、改めて感じましたょ。
そして働けることの喜びは大きいです。
仕事場は、商品の管理上22℃~25℃に保たれてるのですが
この恰好は、やっぱり暑いです。
呼吸すると、メガネ曇ったりするからねー。
事務用に作ったメガネも、
この仕事で検品の時に大活躍ょ。
無駄じゃなかったー!! \(*T▽T*)/ワーイ♪

体が慣れたら、夕方、パトロールくらいできるかな。
ブログにかけられる時間は、確実に減るけれど
これからも、のんびり楽しくやりたいな。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月18日 14:20
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

お祝いのお言葉、
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*
シュガーちゃんにも、たくさんご心配いただき
本当にありがとうございました。
初めての製造業に、この恰好。
なんだかなぁ…と思いながらやるしかないのです。
同じ白でも、
白衣の天使とは大違いでしょ?  ヾ(@°▽°@)ノアハハ♪
今は思う仕事に就くより、
仕事に就けることがしあわせと思うしかありませんね。
覚えることはたくさんありますが
今、急ぎの仕事をメインにやっているので
その仕事はすっかり慣れましたょ。
シュガーちゃんが、心地よい眠りから覚める前に
こっそり出勤しますね。 (^ー^* )フフッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月18日 14:22
★Uo・ェ・oU『ブルさん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
  
ブルさん、こんにちは♪ ( ゚3゚)ノ ♪

この数ヶ月、就活してみて
本当にその厳しさがわかりましたょ。
一緒に入った男性陣も、私と同じことをこぼしてました。
ブルさんは独身だから
県外を探すのも可能ですね…。
ブルさんも、こまめに応募して頑張ってくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月18日 14:23
★Uo・ェ・oU『諸三重親方 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
もろちゃん、こんにちは♪ (*゚Ω゚)/♪

お祝いのお言葉、
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*

(*0*;)☆ ウキャー!!
hirokunには、聞かないで〜。
  ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月18日 14:24
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

パートって言っても、思う仕事って
なかなかないんですょ。 ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
やりたい仕事じゃなくても、
条件がよければ働き甲斐もあります。
今回は、仕事はハードですが
そこそこの条件だったので、手を打ちましたょ!!
面接の時、できるだけ長く働きたいとお願いしたのですが
最終はどういう結果になるんでしょうね。 ...ヽ( ´_つ`)ノ ?
年齢的にも、最後の就職としたいので
多少辛くても、頑張っていこうと思います。

私、毎朝快便だったのに
朝早過ぎて出なくなってしまいました。 (´_`。)グスン
それがいちばんの体の悩みです。
タカBさん、熱中症になっちゃったの?
大変・大変!!
タカBさんもお大事にねー。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月18日 14:25
★Uo・ェ・oU『Uo・ェ・oU/゚・:* ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

お祝いのお言葉、
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*

即採用になったのは、とにかく人が欲しかっただけですょ。
でも嬉しかった…。
早く働きたくて、うずうずしてましたからねェ。
その後、正式に社長さんのOKをいただいたとかで
電話がきましたけどね。

チャリ通は、長女や次女の時も少しやらせたのですが
何度も駅でチャリを盗まれては
とんでもない場所でチャリが見つかり
警察から連絡が来るのでやめました。
今回、大震災のあとガソリンの値上がりなどがあったので
思い切って、三女には新しいチャリを買いましたょ。
今、茅野駅もキレイな駐輪場ができて
盗難の心配もなくなりました。
ようこさんと熊ちゃんの会話に、
わが家が登場して嬉しく思います。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

しばらくはブログも週末くらいかなぁ。
慣れるまでは、ほどほどにしますね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月18日 14:51
ベリーさん。ご無沙汰してます。
心配してましたよ。
就職おめでとうございます。
あまり無理せず頑張ってくださいね。
もちろんブログも。。
Posted by “夢空間”マツダ at 2011年07月18日 20:07
berryたん こんばんは^^
お仕事お休み中は少しはゆっくりできましたか。
また明日からお仕事、天気が気になりますが気を付けてお出かけしてね。
お仕事、マスクもされて暑そうですがお仕事されてるお部屋が涼しいといいですが。
体調にも気を付けてね〜。
私も台風がさったら、また仕事探し頑張りまーす^^
今日はお疲れのなかありがとうね(*^^*)
Posted by りえ at 2011年07月18日 20:48
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝・就職】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
いや〜よかったね♪
上のイラスト見て何かと思っちゃったよ^^
ドモホルンリンクルのCM思い出しちゃった。
でも、就活がんばったね。
お疲れ様でした。
わたしもそうだったけど、久しぶりに働き始めて、
しばらくしてどっと疲れがでてきたから、
berry-berryさんも無理しないようにね。
長く続けられる様にお祈りしてまーす!
Posted by LOLO at 2011年07月19日 10:41
お久しぶりですberryたん★
決まったのね〜おめでとうございます♪

苦労して就活してる時が一番大変ですよね〜
今は年齢が記載されていないので、それでひっかかってしまいます。

震災後はばったりとなくなった時期もあるようです。
そんな中、運よく決まったとは、日ごろの心掛けがよかったからだと思いますよ〜^^*

生活が変わる・・・そうですよね

でもberryたんお身体大切にして下さいね。
ブログは無理しないで、レスも無しでお願いします。
できる時にできるように〜です(笑)
うちはまだ決まらないです・・・(^^ゞ
Posted by popo at 2011年07月19日 11:02
おはようございます

やりましたね、おめでとうございます。
格好いい姿で早朝からテキパキと働いて
いるんですね(^^)

新しい生活のリズムに体がなれるまでは
大変でしょうが、ムリせずがんばって
ください←ちょっと矛盾しているか?



Posted by ちびた at 2011年07月20日 10:12
おめでとうございます〜

仕事を決めるのにはなかなか大変です!
しかもこの厳しい状況の中での採用は、きっとberryさんの人柄なのでしょうね♪

ビールでかんぱい!

化粧品会社でしたら、おはだもツルツル!!!??
なのでは?
Posted by masato at 2011年07月21日 13:03
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

お祝いのお言葉、
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*

ご心配おかけしました。
今は仕事するのが精いっぱいで、
大好きなブログができないのが、淋しい限りです。
夢ちゃんのところも、また遊びに行かせてくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月24日 17:21
★Uo・ェ・oU『Uo・ェ・oU/゚・:* りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪  (*"ー"*)♪

連休はのんびりさせてもらいましたが、
今週は仕事のあと予定がいっぱいで…
週末も土日はお休みでしたが、忙しくしてます。
もうしばらく、忙しさが続きそうです。
りえたんのところも、お顔出せず申し訳ないねー。
来週は、なんとかブログの時間作りたいな。
りえたんも、お仕事探し頑張ってね♪ p(*^-^*)q ファイト♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月24日 17:22
★Uo・ェ・oU『LOLO さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

LOLOさん、こんにちは♪ (Θ(エ)Θ*)♪

お祝いコメント、
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*

お絵かきも、趣味として描くと遊べるなぁ。 o(*^▽^*)oアハハッ♪
ドモホルンリンクルの内部も、こんな感じだと思うょー。
化粧品製造スタッフと言っても
いろんな部署があって、ビックリょ。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
久しぶりの就職復活に、疲れは溜まってるけど
それ以上に予定がいっぱいなの。
今度の土日は、ゆっくりしたいなぁ。

ご心配、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月24日 17:23
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

お祝いのお言葉、
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*

就職は、本当に厳しいですょ。
子どもたちが大きくなって
やっとフルに働けるかと思ったら…
年齢で落とされるし、
若いママたちは、思う時間に働けず落とされようです。
取りあえず、どこかの企業にもぐり込んで
へばりついて頑張るしかないのょー!!

ダーリンも、
そんなにいい条件で働いているワケではないけど
働けることはありがたいことです。
popoたんダーリンも、一日も早く就職できますよう
お祈りしてます。☆m(゚- ゚ ) 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月24日 17:24
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

お祝いのお言葉、
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*

多少、厳しい労働条件でも
「(@`▽´@)/ ハイッ!! やります!!」
って言わなければ、就職は当たらないのよねー。
今は、無理するしかないと思ってますょ。
その分、ちびたさんのところもお邪魔できませんが
どうぞよろしくお願いします。 (*^-^)ニコッ♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月24日 17:25
★Uo・ェ・oU『masato さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

masatoさん、こんにちは♪ ( ̄∠  ̄ )ノ♪

お祝いコメント、
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*

就職が、これほど厳しいとはね…。
ちょっとアルバイト感覚でもよかったのですが
それすらないんですょ。
だったら少しでも条件のよいところに入りたいもんね。

ビールで乾杯嬉しいな♪
 ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

これから、お肌ツルツル目指します!! ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年07月24日 17:28
ご無沙汰です♪
まずは就職おめでとうございます。
短期でも見つかってよかったですね。

私はパソコンが不調でブログ書けたり書けなかったり・・・
まぁ調子いい時こうやって訪問してます。
最近出費が多くてパソコンに回らないんですよね(^^ゞ
iPhoneでネットは十分だし・・・

で久々のお仕事で結構ハードに働いていますね。
しかも主婦は仕事以外に家庭の仕事もあるし。
家事はご家族に理解を頼んで上手く手抜きして
自分を守ってくださいね。

ではお互い仕事がんばりましょう!!
Posted by 店長 at 2011年08月04日 13:54
こんにちは
まずは
ご就職おめでとうございます
就職先のスタイルがなんともはや雰囲気が出てるね〜
それにしても今はおおっぴらに年齢制限は書けなかったりするんだけど
やっぱり厳しいよねぇ〜
小さい子供がいれば 休まれちゃ困る
そこそこの年代だと断られるし。。。
でも就職できてよかったね
少しはなれたかな?
シフトもなかなか生活パターンにはきつい時間だけど
体調管理に気を付けてガンバってくださいね
それから。。。
地震の事ですがまだまだ大地はうごいているので
くれぐれも気を付けてください
Posted by 飛鳥 at 2011年08月05日 16:35
★Uo・ェ・oU『Uo・ェ・oU/゚・:* 店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪  ヽ(*’-^*)。♪

お返事が遅くなり、大変失礼しました!!
お祝いのお言葉、
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*

就活苦労しましたが、まともに仕事を探していると
時は過ぎるばかり…。
本望ではないけれど、まずはとにかく働き始めなくちゃと
こちらの会社にもぐり込んでみましたょ。
就業時間が、主婦にとっては長い方だから
なかなかブログの時間が取れません。 (´_`。)グスン

店長さんは、パソコンの調子が悪いんですねー。
iPhoneが使えるなら、問題なしですね!!
パソコンより気軽にできそうで、よいかも♪

いろいろとご心配ありがとうございます。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
お互い仕事頑張りましょうね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年08月16日 10:45
★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪ 

お返事が遅くなり、大変失礼しました!!
お祝いのお言葉、
ありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*
飛鳥さん、メールもありがとうでした。
お言葉に甘えてお返事はしませんでしたが
コメもちゃんとは入っていたので、いいかな?
…と、今頃お返事書いてます。

就職は本当に厳しいょ。。。
この会社に、なんとかしがみつきたいな。
仕事はだいぶ慣れたんだけど
朝早いのは結構シンドイです。
遅刻したら大変だから
毎朝、緊張の連続ょ!!

地震もまだまだ油断できなくて怖いよね。
あの日は東京も大きな揺れだったねー。
お互い、じゅうぶんに気をつけましょうね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2011年08月16日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215111817
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

