2011年08月16日

もらい事故…

もらい事故.jpg



皆さん、こんにちは。
お盆はいかがお過ごしでしょうか。

私のご無沙汰記事も、すっかり定番となってきました。
ここ数年、寒い冬にも風邪をひかなかった私が
7月の終わりからずっと風邪をひいたまま
夏風邪に苦しんでいます。

今日は5日間のお盆休み最終日を迎え
またしばらくブログもお預けになりそうだから
せめてご挨拶程度にと、パソコンに向かってみました。

お盆はどこへ行っても混雑するから
出かける予定は全くなく…
ごく普通に主婦業に専念しておりました。

14日のお昼前…
混雑したスーパーに、食料品の買い出しに出かけた時のこと。
駐車場も混み合っていて、私は駐車スペースを探していました。
私の前にも駐車スペースを探している軽がウロウロ。
一台のワゴン車が駐車場から出ようとエンジンを掛け始めたので
私はその車が出られるように一台分下がって、停まっていました。
すると…
何を思ったのか、私の前方にいた軽がいきなりバックしてきて
とっさに私は演劇演劇演劇雷クラクションを鳴らしたのですが

  がく〜(落胆した顔)exclamation×2 どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


写真は、わかりにくいと思いますが
左前のバンパーやボンネットに傷や歪みが…。
翌日からは、首に痛みも出始めました。

お盆明けは、病院に行ったり車の修理から始まりそう。

そうそう…。
ブログの時間があまり取れないついでに
今まで気になっていた部分の、
体のメンテナンスも始めています。

たとえば、左手の親指と人差し指の先や
両足の裏にできていたイボを取ろうと皮膚科にも通院開始しました。
今までタコだと思い込んでいたものも
検査の結果、全部イボだとわかり
足の裏には、たくさんのイボがあることが判明。
治療には一年くらいかかるらしいです。
イボってうつるのねー。
私は娘からうつされたようですが、
もっと早くに病院に行くべきでした。


さて、明日からまた仕事です。
まだ正式な採用ではないから
9月いっぱいまで、会社のお休み以外は
休みを取らないように、元気に働くつもりです。




今年は、お庭の畑も豊作で
何もかも順調に育ってくれています。

   
2011.8.16 1アイコ.jpg


始めて取り組んだトマトのアイコ…
赤いのも黄色のも、大粒でたくさん採れます。


アイコいっぱい♪.jpg


おウチで採れた夏野菜をモリモリ食べて
風邪なんか吹き飛ばさなくちゃexclamation×2


お返事はかなり遅れると思いますが
今日は、皆さんのところに
少しでもお邪魔させていただくつもりです。

よろしくね。 手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by berry-berry at 12:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベリーさん毎度( ´ ▽ ` )ノ
事故災難でしたねぇ・・・大したこと無くて
何よりですが・・・◎((Д))◎y━・~ プハァ
でも頸椎捻挫は中々治りにくですから確りと治療した方がいいですね^^;
イボはヴィールス性のものに一度かかったことがありました。。。あのときは−数百度で焼いてもらいましたガクガクブルブル((((;゜Д゜)))ガクブルガク

Posted by 諸三重親方 at 2011年08月16日 19:30
こんばんは ということは、その車、後ろを確認せずにバックしてきたワケ?? とんだ災難でしたね。夏風邪、イボも大変! でもしっかり実ったトマトは、berryさんを励ましてくれているように見えました。しっかり食べて、早く元気になってね。
Posted by ようこ at 2011年08月16日 23:02
berryちゃん☆今晩は('-^*)/ タイトルにビビックリ青ざめこちらは気をつけていても大変でしたね(-_☆)大事に至らなくて良かったけどムチウチも辛いでしょう!お仕事に差し支えなければ幸いですが‥その後、腰のお具合はいかがですか?マッサージの効き目ありましたか(^_^;) また〜足の裏の魚の目で悩んでましたがイボが移るとは知りませんでした(^_^;)連休あけて車のメンテに皮膚科の通院など仕事以外のスケジュールいっぱいですね!ベリーちゃん呉々もお大事にして下さいね(^-^)/トマトのアイコちゃんサラダに添えて赤や黄色で彩りで楽しめそうですね〜♪最後に残暑が厳しいけどお互いのりきりましょう!!
Posted by シュガー at 2011年08月17日 00:04
おはよー
前記事のコメントバックありがとう
忙しいのにごめんね
元気でいるかなぁ〜と思いきや
夏風邪ひいていたのね しかももらい事故。。。
結構な勢いでぶつかってきたのかしら><
スーパーの駐車場でいきなりバックで。。。
あぁ〜耳が痛い 昨年の旦ちゃんの事故思い出すわんw
それにしてもムチ打ちになっちゃった?!
ムチ打ちは辛いのよねぇ〜
気圧の変化やら湿気何かでも症状が出てくるので
無理しないでね
交渉の仕方によっては治療費のスパンを長くすることも可能なのよね
色々な方法があるみたいだから 保険屋さんとよく話してみてね(^_-)-☆

イボって移るの?!
しらんかったぁ〜
足の裏にいっぱいじゃ痛かったのでは?
早く良くなりますように

仕事の方も大変そうだね
朝早いのはやっぱりきついわね。。。
疲れると注意も散漫になったり抵抗力も落ちるから
充分に休息を取るようにね
トマトはいいねぇ〜♪
トマトが赤くなると医者が青くなるなんて
言い伝えもあるものね
最後の画像はちょっと嬉しい画像でした
一個つまませて〜♪
Posted by 飛鳥 at 2011年08月17日 08:38
こんにちは。
あらら・・・風邪に事故に怪我・・・
無理されないで、お体を大切にしてくだいね。
早く元気になって、正社員の座を!

イボをイボ痔と読み込みそうになりました。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
こんな性格は相変わらずですが・・・
そんなに沢山・・・歩くの痛かったでしょうに・・・時間をかけてでも治して、
快適な足生活を♪

今日で私も夏期休暇、最終日です。

Posted by wakame at 2011年08月17日 11:53
事故、大変でしたね。
前に、横浜の姉が
こっちのホームセンターの駐車場で
ぶつけられた事がありますよ。
イボって、移るんですね。
知りませんでした。

(^-^)/
Posted by ブル at 2011年08月17日 12:36
berryたん お久しぶりです
パソは買わないと無理です
いっそうぼちぼちネットになってしまいますがこれからもよろしくね。
ところで記事びっくりしました
berryたん、車がバックしてきたときとてもこわかったでしょうね
痛みのほう大丈夫かな。心配です
お仕事はじまって休めないと思うけどくれぐれも無理されないようにしてね
お大事にね<(_ _)>
イボのほうもはやく治りますように
トマト、きれい〜。とてもおいしそうです〜。
Posted by りえ at 2011年08月17日 14:37
berry-berryさん、ご無沙汰しておりましたー!
お邪魔できていなかった間に↓、お仕事決まっていたのですね!おめでとうございます〜!!
すごい、すごいなぁ(^▽^)
私は、まーったく元気に暮らしていたのですが、担当業務が変わって生活のペースが変わったものだから、帰宅してからPCに触る時間が取れず、気づいたらご無沙汰しまくりになってしまっておりました(^^;
それにしても、いきなりバックでドーン!って。
お休みのときって、運転に慣れてない人が運転するから、危ないねぇ〜。
病院にいって、しっかり治してくださいね。体のメンテナンスも大事です!
タコかと思ったらイカ・・じゃなくて、イボでしたか。
私も割とできものができやすい体質なので、気になったらお医者さん行くことにしますわ〜。
Posted by にぽぽ at 2011年08月17日 15:14
berryさん おはようございます。
暑いですがお仕事頑張っているようで何よりです。
それにしても 駐車場でのもらい事故というのは
最悪でしたね〜;
首の痛みということはムチ打ちっぽい感じでしょいうか。
お大事になさってくださいね。
そういえば 私も数年ほど前、右足の親指の裏に出来ていた
私もタコと思っていたイボ、(ドライアイスのようなもので焼いて治療)
なくなるまで半年位皮膚科に通った覚えがあります。
自家製夏野菜、とっても美味しそうですね。
ビタミンたっぷり摂って 元気に乗り切りたい夏ですね♪

Posted by lavande at 2011年08月18日 07:51
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ありゃりゃ。。。
災難でしたね。
混雑してる駐車場では、たまにある光景です。
私は、混んでるときには出かけないからいいです
が、マドンナはそういうわけにはいかないです
からね。
でも、事故で不幸中の幸いは、怪我がなかったし
怪我をさせないこと。
ついてると思わないとね。
夏も終わりが近づいてきました。
身体のメンテもしっかりして、秋に備えて頂戴ね。
仕事も、9月以降も続けられると良いですね。
トマトは、送って頂戴(笑)
Posted by hirokun at 2011年08月18日 09:12
こんにちは。
いつもありがとうございます。

大丈夫ですか。
本当に災難ですね。
これはトマトを食べて元気を出すしかないですね。
うちは今年、トマトがあまり収穫できません。
どうぞお大事にしてください。
Posted by “夢空間”マツダ at 2011年08月18日 12:03
マドンナさん、こんばんは。

なんか災難だよね。
そもそも夏風邪が半月以上治らないのも
おかしいけど、もらい事故とは…。

しかも首に痛みというから、大変だ!
ああいった痛みはなかなか取れない
場合があるから、大事を取ってね。

夏野菜が順調というのは嬉しいけど
仕事もあるし、これから大変だね。

調子が悪い時は無理しないでね。
いろいろな意味で「休養しなさいよ」
ということかも!?

お大事にね!
Posted by タカB at 2011年08月19日 18:29
ひぇ、バックでどん!ですか。。。
忙しいのに用事が増えて気の毒です(;_;

体のメンテも早めにやっておくことですね。
わたしも、口の中大メンテ中で
一年歯医者通い。。。
Posted by LOLO at 2011年08月20日 09:19
風邪ひきといい
事故といい
ご自分では何ともし難い災難でござりますε-(。ノω-`。)フゥ…

無理せず身体を休めて
お大事になさりてくださいませ(。uωu。)

Posted by あいりっしゅ at 2011年08月20日 13:59
こんばんは

お久しぶりの記事だと思ったら、
あら〜ぁぁ、もらい事故・・・
お大事にしてください。


家庭菜園のトマト、美味しそうですね。
夏野菜のカレーをモリモリ食べて元気
を蓄えてください(^^)

Posted by ちびた at 2011年08月21日 00:41
お久しぶりです〜berryたん★
あらら〜車は災難でしたね(^^ゞ
でもお怪我なくてよかったです。
首は後々までひきずるので、病院で
よくみてもらってね。

こちらも真夏日続いたりして
ヒッキーになってます(笑)
足もよくなったのでそろそろ出ていいかも(笑)

体のメンテも大切ですよね。
時間かかっても根気よく・・ね。

トマトアイコの美味しそうなこと!!
瑞々しくて元気がでそうです!
では〜〜またね!レスは無しで・・ねヽ(´ー`)ノ ♪
Posted by popo at 2011年08月24日 21:51
べりぃたん・・・お仕事頑張ってるんだぁ〜
えりゃぃなぁ〜〜
アタシももっと頑張らないとな・・・
アイコ、いっぱい成るらしいね♪ぃぃなぁ〜
うちのプチトマト・・・花が咲いてもいつの間にかなくなってる。。。><。
Posted by kimamax at 2011年09月04日 10:02
★Uo・ェ・oU『お友だちの皆さまへ』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

皆さん、こんにちは。
お返事もできないまま時は過ぎ去り
本当にごめんなさぃ…。 m(。_。;))m ペコペコ…

忙しくもしていたのですが、諸事情があって
ブログもできずにいました。

まとめてのお返事をお許しくださいね。

師走になり、何かと慌ただしくなり
ますますブログもできそうにありませんが
近々、近況報告も兼ねて更新できたらなぁ…
と思っています。

落ち着きましたら、またゆっくり遊びに行きます。
どうぞ、よろしくお願いします。 m(*- -*)m
Posted by berry-berry at 2011年12月07日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。