2012年02月06日

久々に…

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

霧猛烈寒波がやってきて
こちらも氷点下10℃を下回る、厳しい寒さに見舞われていましたが
ほんの少し和らいだ感があります。

またバレンタインデーの頃に、次の寒波がくるとか?
春が待ち遠しい限りです。 かわいい



今日は久しぶりに、
ばぁばバカな記事におつき合いくださいませ。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

本当は、ずっと書きたかったのですが…
タイミングを逃しているうちに
子どもの成長は早いもので…。 ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

少し前のお写真などから、紹介したいと思います。


2012-2-6.1.jpg

まだミルクを飲んでいたじゅなも、
とうの昔に卒業。
今じゃなんでも食べますが、麺類は大好きです。

ハイハイの様子もお伝えできないまま、
いつのまにかタッチ。
って… ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
テーブルの上は、ダメだってば。

2012-2-6.2.jpg

あんよもしっかりして、お散歩に出かけます。

2012-2-6.3.jpg



三輪車はまだこげないけど
一応乗ります。 (*"ー"*)フフッ♪
バックの八ヶ岳が、雲に覆われているのが残念。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


2012-2-6.8.jpg



公園デビューだってしたんだょ。

2012-2-6.6.jpg

お砂場では、寝っ転がるし…。

2012-2-6.7.jpg

夏には海を初体験。
プールにも、何度も行ったんだょ。

2012-2-6.4.jpg




2012-2-6.9.jpg

お掃除だって、お手伝い…。
まねっこだけょ。

2012-2-6.5.jpg

なぜか耳の横の髪だけ、ひょろろーんと長いの。

最近、前髪をパッツン。

2012-2-6.11.jpg

あちらのぢぃぢが

もうやだ〜(悲しい顔) かわいそうに…。」

と言ったそうな。

切り立てはヘンだったけど
今はすっかりなじんで、かわいいもんです。わーい(嬉しい顔)るんるん
パパ似で、髪は天然パーマのようです。


2012-2-6.10.jpg

アンパンマンが大好き。
寝ても覚めても、

「アンパン、アンパンexclamation×2」って叫びます。
寝言まで、「アンパン」です。 Σ(|||▽||| )

もちろん愛読書もアンパンマンです。

娘たちが子ども頃は、こんなにアンパンマンじゃなかったょ。
すごいな…アンパンマン。

子どもたちのハートをわしづかみして。ハートたち(複数ハート)

じゅなが遊びに来る日は
ポケットベルパソコンでアンパンマンを一緒に見るのが、恒例となりました。

merryたんのお孫ちゃんが
アンパンマン大好きっていう意味が
よーくわかりましたょ。。。


長女も今月で、結婚から2年。
じゅなももうすぐ、1歳7ヶ月になります。

berryばぁばは、じゅなの成長を楽しみに
ますます元気で働かなくちゃ…
そう思うのであります。


おバカな記事でごめんなさぃ。
でも、懲りずにまた報告させてくださいね。

   ∬´ー`∬ウフッ♪ ハートたち(複数ハート)
posted by berry-berry at 12:12| Comment(50) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
う〜可愛い。
そのうちberryさんの目の中に入るな。
Posted by トマト at 2012年02月06日 18:07
こんばんは。

ウチの娘も、こんな時代があったなぁ…。
そう考えて、ほろ苦く感じます。

今や、成人式終えたパリパリだもんね。
憎たらしいでぇ(笑

子供も孫も、おそらくこの時期くらいが
一番可愛いんだろうね。
寂しくなるけど、一人立ちの時は来る。

今のうちに、良い思い出たくさん残して
おきましょうね。 といっても若いおばあちゃんだから
その心配もないか!?
Posted by タカビー at 2012年02月06日 23:36
べりーちゃん☆こんばんは('-^*)/先日は風邪を気にかけてくれてありがとう。ご存知のように扁桃腺で熱を出しお返事がロクにヘントウセン★なんてね(笑) こちらは久々の雨雨が明日まで降り続きそうですよ!氷点下を下回るとは想像もつきません(((゜д゜;)))ブルブル 可愛いドキドキしているハートじゅなちゃんと画面から再会できてよかったわ!やっぱり〜このお年頃はアンパンマンですよね〜手(チョキ)みる夢もアンパンマンかしらね(^_-)☆娘はノンタンに夢中だったような(^o^;) また〜何でも真似する時のようね!掃除機をかける様子でそう感じたのよ(^-^)ノ~~少しずつ言葉が増えてお話し合いできる日が楽しみですね〜かわいい また〜カットが超個性的でしたよん(*^o^*)
Posted by シュガー at 2012年02月07日 00:27
みんなアンパンマンが好きですよね。
姪の息子(もうすぐ5歳)も、ようこの娘?(と書けと言われました)も、いつもアンパンマンでした。
ただし、ようこの上娘は、プリキュアに移行。下娘も影響を受けつつあります。
成長が楽しみですね。
Posted by 熊さん at 2012年02月07日 00:48
こんばんは じゅなちゃん、大きくなったね。
耳の後ろの毛が長いのは、「福毛」かもよ。
アンパンマンという発音が小さい子には、言いやすいし、好きな響きのようですね。
Posted by ようこ at 2012年02月07日 01:22
可愛いですね、じゅなちゃん、
ダンボールの中にちょこんと、ピンクの
宝物が入ってる感じが^^
好奇心旺盛そうなおめめも可愛いね♪
何をしていても… 目の中に入れても
痛くないってこんな感じかな〜って
私にはまだわからないんですが。
アンパンマンっていつの時代も子供たちの
アイドルですね。 そういえばうちも
子供たちが小さかった頃もよく見ていたな。
今のアンパンマンってあの頃と違うのかな。
もう1歳7ヶ月ですか、あっという間ですね。
これからの成長がますます楽しみな
じゅなちゃんの可愛いお写真たちに
心癒されました、また次回も楽しみです^^
Posted by lavande at 2012年02月07日 07:40
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
おお、大きくなりましたね。
ついこの間までなっちゃんに抱かれていた子
がね。
日に日に大きくなって。
日に日にマドンナはおばあちゃんになるね(笑)
アンパンマンは、お店でも人気のキャラです。
バイキンマンなんかも人気が。
男の子にも女の子にも人気があるのは、キャラ
が愛されてる証拠ですね。
先日は連絡ありがとうございました。。。
Posted by hirokun at 2012年02月07日 09:02
こんにちは

じゅなちゃん、かわいい!
すごく大きくなりましたね。
ハイハイの頃も見たかった(--;)

アンパンマンはすごいですね。
うちの子もアンパンでした。
いまはドラえもん・・・オイオイこの春から中三だぜ(^^;)

しかし、可愛いこの姿。たくさん撮って
あげてくださいね。

この週末、白樺2in1にスキーです(^^V)


Posted by ちびた at 2012年02月07日 13:49
こんばんは!
生まれたばかりの頃のイメージが強いので
あっという間に大きくなったように
思っちゃいます(^^ゞ

結構活発そうですな♪
私は仕事柄パッツン前髪がかなり気になります。
まぁ小さい頃は多少の事は可愛さでカバーできますから
問題はないでしょう(´∀`*)
ちなみに簡単な切り方としては
前髪の部分を取り分け床と並行くらいに持ち上げ
真ん中に寄せてカットすると
手を離した時にシャギーっぽくバラバラになりますよ。
様子見ながら同じ方法で1センチずつ切ると
希望の長さまで失敗なく切れます。

アンパンマンは三歳児までは最強ですよね。
我が家の近くのセブンイレブンは
アンパンマンの本が時々何冊か売っているので
必ず買います。うちの姫たちはもうプリキュアに
夢中なのですがお客様のお子さんたちは
これ見れば愚図らず鉄板おもちゃです♪
うちの姫たちの2歳頃は毎回買うのもなんなんで
本屋さんで子供たちに立ち読みさせていました。
小さい子のいる本屋さんは嫌な顔しないので
助かりました(n‘∀‘)η感謝感謝。
Posted by 店長 at 2012年02月07日 17:30
こんにちは。
いつの間にか大きくなって益々可愛くなりましたね。
その三輪車はうちの子とお揃いです(笑)
アンパンマンは無敵ですよね。
良かったら一度アンパンマンミュージアムも行って見たらいいと思います。
絶対に喜びます^^v
Posted by “夢空間”マツダ at 2012年02月08日 11:28
わぁ〜〜毎日覗きに来ていたのに
少し来なかったら更新していたんですね。
遅れてしまった〜〜。

始めてここにお邪魔した時に
長女さんの結婚式の記事を拝見しました。
とても素敵な娘さんですね。

ママも可愛いから、きっとじゅなちゃんも
美人さんになる事間違いナシですよ〜。
berryさんの嬉しい顔、想像出来ます。

うふふ・・・八ヶ岳、やっぱり我が家と
そう遠くはないかもですね(笑)
Posted by ベルママ at 2012年02月09日 00:00
なんとも愛らしい!
表情がステキなネネですなぁ・・・(。-_-。)ポッ
郵送して3日ほどレンタルくださいな ボーーー ( ̄Ω ̄) 
Posted by 諸三重親方 at 2012年02月09日 10:45
じゅなちゃん
かわぃらしぃですねぇ(●-艸-●)゚・*:.。.

ほんと
写真を撮っておいて
後でアップしよう!
なんて思っていると
あっとゆうまに成長してしまって。。。

って
それより何より
ママが若いのが一番気になりました(='m') ウフ
Posted by あいりっしゅ at 2012年02月09日 15:14
★Uo・ェ・oU『トマト さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

トマトさん、こんにちは♪ (*゚д゚)ノ ♪

もう、完全にメロメロです…。
  (´ー`*)。・:*:・ポヨヨ~ン。。。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月09日 16:07
★Uo・ェ・oU『タカビー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

タカBさん、こんにちは♪ (*゚ο゚)ゞ♪

つい先日まで、子育てに奮闘していた気がするので
孫と言うより、
4番目の娘のような錯覚を起こします。ヽ(´▽`)/ヘヘッ・・・
一人立ちの日って…
 ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ まだまだずっと先のことょー。
その前に、他の娘たちの孫もできるだろうし。
お子守が忙しくなるから、体力つけとかなくちゃね!!

●巫女ちゃんは、今年成人式を迎えたのねー。
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウゴザイマス!!
また、お写真見せてね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月09日 16:09
★Uo・ェ・oU『シュガー さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

シュガーちゃん、こんにちは♪ ヽ(*^ ・゜)/♪

その後、体調はいかがですか?
店長さんちで、全然姿が見えなかったので
気にしてたのょ…。 アレレレ!?(・_・;?
インフルエンザも怖いけど、扁桃腺もお熱出ますからね。
治りかけが大事だから、ゆっくり休養してくださいね。
ダジャレが出るくらいだから、ちょっと安心かな。
  (_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
ヘントウセン!!には、ウケたゎぁ♪
そう言えば、ノンタンもいたね!!
すっかり忘れていたょ。
私も絵本読んであげました。
少しずつ言葉が出るようになって、
ちょっとだけ『ばぁば』って言うの。
一緒にお話できるのも、もうすぐかな。
ホント、楽しみです。
前髪は… (*0*;)☆ ウキャー!!よね…

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月09日 16:10
★Uo・ェ・oU『熊ちゃん さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

熊ちゃん、こんにちは♪  o(*^▽^*)o♪

ようこさんの娘と言えば、わかりますょ。
ようこさん、拘ってますから!! ≧(´▽`)≦アハハハ♪
もう、大きくなられたでしょうね。
そろそろ小学校入学じゃないですか?

アンパンマンの次は、プリキュアコースに進むのね?
o( ̄◇ ̄ゞラジャ…
今から覚悟しておきます。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月09日 16:12
★Uo・ェ・oU『ようこ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ようこさん、こんにちは♪ ヽ(=´▽`=)ノ♪

あのひょろろーんが、福毛?
そう考えると縁起がよさそう。
でも、一本だけじゃなく
集団だからどうだだろう。 (*≧m≦*)ププッ♪
じゅなにいいコトが起こるといいな。

そうそう…。
「アンパン」は発音しやすいのよね。
やなせさん、そんなことも考えたのかなぁ。。。。o(゚^ ゚)ウーン
ちなみにママとは言えないけど
「パパ・パパ」ってよく言います。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月09日 16:13
★Uo・ェ・oU『lavande さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
            
lavandeさん、こんにちは♪ (*^・^*)♪

写真だけじゃわかりませんが、
もう悪戯も真っ盛りです。 ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
なんでもかんでも引っ張り出しては、お店を広げてくれます。
でも、目の中に入れても痛くないんですよねー♪ (VーV) フフ。。。
昨年はブログを休んでいる間に
断舎利にも励んでいたんですょ。
最初はじゅなのために始めたのですが
いつの間にか、あっちもこっちも…。
ブログの長期休暇も、まんざら悪くないなぁ…と。
(でも、まだやりたい個所がいっぱい!! ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ…

lavandeさんちも、アンパンマンだったんですね。
ウチはミッキーとかキティちゃんだったような。
でも、もう少し大きくなってから
アンパンマンの面白さを知ったように思います。

次回、皆さんが忘れた頃に
続きをお届けしたいと思います。( ̄^ ̄ゞ 

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月09日 16:15
★Uo・ェ・oU『hirokun さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

               
hirokun、こんにちは♪ (。・"・。)ノ♪

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ…
じゅな、どんどん大きくなってますょ!!
ビックリでしょ。
ばぁば業も、結構忙しくしてまっせ。(。・w・。 ) ププッ

(・0・。) ほほーっ!!
やっぱりお店でも、アンパンマンは人気なんだねー!!
三女がパソコンのお気に入りに
アンパンマンを入れておいてくれたので
来るたびにYOU TUBEでアンパンマン見てるの。
じゅな、貼り着くように見るから
お子守も少しはラクになりました。

色々手違いがあって m(。≧Д≦。)mスマーン!!
もう少し待っててくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月09日 16:17
★Uo・ェ・oU『ちびた さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ちびたさん、こんにちは♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

そもそもじゅなが遊びに来ると…
私、写真を撮る余裕がないんですょ。 (〃´o`)=3 フゥ
長女が週に何日か仕事をしているので
じゅなひとりを預かるんです。
でも、この記事が書きたくて、
長女にメールで写真送ってもらったんです。 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
ハイハイの頃も見たかったって言ってもらえるだけd
ひじょーに嬉しいです♪  人´∀`).☆.。.:*

さすがちびた家…。
ドラえもんも外しませんね!! ヾ(^▽^*おわはははっ!!
いいじゃないですか…ドラえもんくらい。
息子さんも、いよいよ中3ですか。
早いもんですねェ。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
週末は、恒例の白樺2in1ですね?
今年はお天気に恵まれるといいですねー。
気をつけて、お出かけくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月09日 16:19
★Uo・ェ・oU『Uo・ェ・oU/゚・:* 店長 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

店長さん、こんにちは♪  ヽ(*’-^*)。♪

他人のコは、あっと言う間に大きくなりますよね。
じゅなは、かなり活発のコのようで
かかりつけのお医者さんでも
「じゅなちゃんは働きもんですね!!」って言われるくらい
ちっともじっとしていません。
きっと何かをやらかしたんでしょうが
先生は褒め上手ですよね…。 (>▽<;; アセアセ

お仕事柄、やはりこの前髪パッツンはイケてないでしょう。
ご親切にアドバイス、ありがとうございます。
私がカットしたワケじゃないのですが、
長女に連絡網を回しますね!! o( ̄◇ ̄ゞラジャ
てか、自分の前髪も
この方法ならイケるんじゃないかと思います。
先日美容院に行ったのも、前髪の重さに耐えかねてのコト。
いいコト聞いたゎ。。。
店長さん、ありがとう!! \(*´▽`*) /

お店のお客さま用にも
アンパンマンは、欠かせないんですね!!
ご近所のコンビニさんは、なんと良心的だコト。
双子の姫ちゃんたちも、大きくなられたでしょう。
相変わらず、プリキュアに夢中のようで…。 (*^m^*) ムフッ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月09日 17:48
★Uo・ェ・oU『“夢空間”マツダ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

夢ちゃん、こんにちは♪ o(゚ー゚*o)♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪…
夢ちゃんちと、三輪車がお揃い。
コレ、プーさんだけどかわいいですよね。
こげないうちは、足を置いて…
見ているだけでもかわいい三輪車です。

『アンパンマンミュージアム』は、
長女におススメしておきます。
 (゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
絶対に喜ぶよね!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月09日 17:50
★Uo・ェ・oU『ベルママ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

ベルママさん、こんにちは♪ jё_ёjj ♪

('◇'*)エェッ!?…
毎日見に来てくれたの?
それは、それは恐縮です。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
平日のお休みにも余裕が出てきたので
少しは更新も楽しもうかと…。

結婚式の記事も見てくださったんですね。
うわぁ…感謝です。 人´∀`).☆.。.:* 
御柱の年で、バタバタと日取りを決め大忙しでした!!

じゅなは、hirokunの結婚式の朝に産まれたんですょ。
お式のほんの数時間前に。
何かとhirokunとはご縁の不思議を感じます。
お互い、ずっと忘れられない記念日なのですょ。

ベルママさんは、同じcityでも
本当にご近所さんなんでしょうね。
もしかして知っている方だったら、
笑っちゃうね。 プププッ (*^m^)o==3♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月09日 17:53
★Uo・ェ・oU『諸三重親方 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 


もろちゃん、こんにちは♪ (*゚Ω゚)/♪

じゃぁ代わりに、
コーちゃんと姫ちゃんを郵送してくださぃ。ヒソヒソ(  ̄。( ̄ー+ ̄ ) ニヤリ

大きくなられたでしょう。。。
まさか…3人目なんてコトになってないかな。∬´ー`∬ウフッ♪
 
 

いつも、ありがとう♪ 
Posted by berry-berry at 2012年02月09日 17:56
★Uo・ェ・oU『あいりっしゅ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

あいたん、こんにちは♪ (。・ω・)ノ♪

あいたんも、もうすぐ姫さまに会えますね!!
女のコ、待ち遠しいでしょ。 。(ёё。)(。ёё)。ウフウフ♪
おなかの中で春はまだかと、
すくすくと育っているコトでしょう。

写真はあっても、ブログをお休みしてしまうと
この時期の成長はあまりに早く…
いろんな場面を記事にしようと思うと
ばぁばバカぶりも、
とんでもないコトになってしまいます。 ε-(´・`) フー

長女は21でママになったけど
あちらのお義母さまも、21でママになり
妹さんは15でオバちゃんになったと言うのが
長女と全く同じパターンなのです。
いろいろ心配したけど、結構やれるもんですね。 d(*V-V*)b イエーイ♪

あいたんも、おなか冷やさないように
くれぐれもお大事にしてくださいね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月09日 17:58
じゅなちゃん、ちょーーーびじーーん!
こんなちっちゃいのに、顔が整ってます。
これからますます美人さんに育つこと間違いなし、楽しみですねー♪
まだちょっと寒さが続くみたいですけど、暖かくなったら、じゅなちゃんもお外で気持ちよく遊べるかな?
春が待ち遠しですね(^▽^
Posted by にぽぽ at 2012年02月11日 13:20
こんばんは^^

じゅなちゃん、大きくなりましたね〜!
1歳7か月になるのね^^
あんよもしっかりして、お散歩も楽しいね。
公園も大好きでしょう?

日に日にできることが増えていくようでしょうね。昨日までできなかったのに、今日はできた!とか、言葉もどんどん増えていくよね。

そうそう、アンパンマンが大好き!
不思議なくらい、アンパンマンのとりこになってるよね〜。
のあも、アンパンマンが付いていればご機嫌みたいな。
最近ちょっとお姉さんになって、シルバニアも好きなのよ^^

これから春になって暖かくなっていくと
外で遊ぶ機会も多くなって、ますます活発に!
おむつをとるトレーニングも始まるかな?

のあは、来月3歳になりますが
おむつもとれて、スッキリスタイルです。

じゅなちゃんも、これからの成長が楽しみですね!
berryばぁばも頑張れ〜!
Posted by m_merry at 2012年02月11日 21:02
berryたん こんにちは〜♪

じゅなちゃん、もう歩いてるんですね。
大きくなられたね〜^^
とっても可愛い〜〜^^
娘さんも綺麗でそれにお若い!!
アンパンマンって子供好きですよね〜。
服も可愛い服ばかりですね♪
一緒にお出かけしたり、遊んだり楽しいでしょうね^^
これからも元気にすくすく大きくなってね^^
また記事楽しみにしてまーす^^
今日もお仕事だそうで頑張ってね〜。
インフルもお互い気を付けようね^^
Posted by りえ at 2012年02月12日 09:57
うちの子は最初に覚えた言葉がアンパンマンだったよ(O^○^O)
Posted by kimamax at 2012年02月15日 22:14
★Uo・ェ・oU『 にぽぽ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

にぽたん、こんにちは♪  **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ♪

これで、顔は整っているんでしょうか…。 ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
女のコは父親に似るといいって言うけれど
まさしくパパ顔。
これからどんな顔になっていくのかなー。
いろいろ楽しみであります。
ウチの数メートル先が、地区の公園なの。
今は雪に埋まってるので、
雪が融けたらまた公園で、たくさん遊ばせてあげたーぃ!!
春ょ…来いです♪ “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月16日 14:43
★Uo・ェ・oU『m_merry さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

merryたん、こんにちは♪☆ (*~。~* )))...♪

見に来てくれて、ありがとう!! 人´∀`).☆.。.:*
じゅな、明日で1歳7ヶ月です。
公園も大好きだけど、今は雪があって ( ̄× ̄)b゙NG!!
先日、長女が
ベリーとじゅなを連れて、お散歩に行ってくれたけど
どんなに寒い日も、子どもってお散歩大好きね。
鼻水垂らしながら、ホッペ真っ赤にして…
元気に歩いてましたょ。
会うたびにおしゃまになって、毎度ビックリさせられます。
言葉もどんどん増えていくから
今度は何を話すんだろうって、いつも楽しみ♪

のあちゃん、おむつも取れてスッキリかぁ。
 (・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
ウチも次の目標は、おむつ取りたいな。
今年の夏が勝負だゎ!! (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

シルバニアも、娘たちが使ったのがしまってあります。
三女が使った頃には、
アレコレなくなってしまったパーツもあるけど、
まだまだ使えます。
そっかぁ…これからはシルバニアの出番なんですね。
もう少し、大事にしまっておこうっと〜。 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

のあちゃんは3月17日がバースデーね。
もう3歳ですか…早いねェ。。。
おんなじ17日生まれだから、ずっと忘れないょ。

merryばぁばも、ますますハッスルしてくださいね。
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月16日 14:44
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪  (*"ー"*)♪

およその子どもの成長って、やたらに早いでしょ。
いつの間にか、もう歩いているんですよねー。
一緒にお買い物なんかすると
ちっともじっとしていないので
楽しいと言うより、大変ょ!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
それでも、かわいいに尽きますけど…。 (⌒▽⌒)アハハ!
暖かくなって、近所の公園に行ったら
今度はお友だちができるといいな。

インフルエンザは気をつけましょうね。
R-1探してみなくちゃ!! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月16日 14:56
★Uo・ェ・oU『kimamax さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

kimaたん、こんにちは♪ ヽ(⌒‐⌒)ゝ♪

kimaたんbabyの、
最初の言葉が『アンパンマン』?
お見事です!!
☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月16日 14:57
berryたん こんにちは^^
週末はこちらは良い天気になってます
あと10日で3月、春はもうすぐだね^^
土日はいつもお仕事かな。
berryたん、これからも体調にきをつけて
お仕事してね^^
娘さんもとっても綺麗ですね
女の子いたら、一緒にモーニングしたり
買い物したりしたかった〜^^
でもこればかりは仕方ないもんね(^^ゞ
忙しいなかいつもあったかいメッセージ
どうもありがとう(^з^)-☆ぶちゅー。
Posted by りえ at 2012年02月19日 13:20
berryたんこんばんワン!
すっかりご無沙汰してしまいました。

それにしても成長早いですね♪
どのお写真もそれぞれに表情が可愛いですね^^*
目に入れても痛くない・・・でしょね♪

1年半でこんなに成長するなんて〜
嬉しいです。
共に喜びたいです!!
あ〜hirokunに連絡網ありがとうです。

背景をみると、これは凄い自然に囲まれてるんですね。
八ヶ岳見えるなんて素敵。空気が美味しそうです。
更新はできる時にできるように〜です(笑)
お身体もご自愛くださいね
Posted by popo at 2012年02月20日 03:24
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪  (*"ー"*)♪

今日は全国的に快晴みたいですね。
こちらも、気持ちのいいほどよいお天気です。
お日さまの光も力強くなって…
まだまだ寒いけど、春は近づいてるって気がします。
仕事は、土日祝日は絶対に外せないので
特別な用事がない限り、いつも仕事ですょ。
娘、綺麗ですか?
お褒めいただき、ありがとうございます。 (*- -)(*_ _)ペコリ
あんまり一緒に買い物したことないけど
今は時々、スーパーにお買い物に行く程度です。
でも、娘が3人いると
何かと心強いし、確かに楽しいょ♪

あちゅーぃ、(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪に
ノックアウトでした!!

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月20日 14:43
★Uo・ェ・oU『popo さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

popoたん、こんにちは♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"♪

ご無沙汰なんて、とんでもないです。
前記事では、わざわざメールまでいただき
大変な中、申し訳なく思っています。 m(_ _"m)ペコリ

じゅな、一週間見ないだけでも
どんどんおしゃまになるので、
会うたびにビックリさせられますょ。
1歳6ヶ月検診では、どのコよりも走り回って
いちばん元気がよかったと…
長女が話してくれました。
(・o・;) アッ…またばぁばバカね!! ≧(´▽`)≦アハハハ♪

家は、大きな新興住宅地の中ににありますが、
隣りの地区との堺に、
こんな景色のいいお散歩コースがあるんですょ!!
と言うか、山のふもとの静かな住宅街。
周りをぐるっと見渡せば、蓼科山もよく見えます。
ド田舎なのですょー!! (⌒▽⌒)アハハ!

popoたんもご両親の介護も加わって
更に大変になりましたね。
ブログは二の次ですから…。
私も、もう前のようには更新はできないだろうし、
それでもマイペースで続けていけたらと…
ゆっくり、ゆっくり楽しむことにします。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
それで、いいよねー。

popoたんの、次回の更新
気長にお待ちしてますょ♪
たまたまお休みの日にお邪魔したら
popoたん更新してたので
あし@の更新状況が、なんかヘンだったし、
hirokunにも用事があったので、連絡網回しておきました。( ̄^ ̄ゞ

popoたんも、お体に気をつけてね。
バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月20日 14:44
いやぁ〜〜〜〜〜
もぉ〜〜〜
どうしてくれようかしら
かわいすぎ♡♡♡
あぁ〜ん もうタッチもして
あんよも上手ね♪
私ね 
子供が何かしている時の
ちょっと後ろからみて ひゅっと出た首と
ぷっくりほっぺさん 大好きよ(*^。^*)
下向いた時の 思いっきり膨らんだほっぺさんの角度とか
たまりませ〜んw
変態と呼ばないでぇ〜www
とにかくかわいすぎます^^
いいなぁ〜お孫ちゃん♪

そうなのよ アンパンマンよ
幼児にはなくてはならない存在よ
ところがねぇ〜
小学校に上がる頃になるとかなりの勢いで覚めたりねw
うちの子小学校にあがってすぐくらいには
もうスッカリ卒業でした
幼稚園に入れば 又変わるよ
なんか変身しちゃう可愛いキャラとかね^^
大変よキャラ物って それだけで¥500以上アップなんだもの
小さい時からの洗脳が大事かもwww

また いっぱいお孫ちゃんの成長みたいですぅ〜
楽しみにしているから またアップしてくださいませな(*^。^*)

各地でインフルエンザとか流行っているんで
気を付けて過ごしてくださいね
こちらの方は多分放射線の影響で免疫力が
下がっているので大流行だと思うのですが。。。
Posted by 飛鳥 at 2012年02月23日 16:39
★Uo・ェ・oU『飛鳥 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

飛鳥さん、こんにちは♪ ( ̄. ̄)ノ”♪

先日は、放射能情報をありがとう!! 人´∀`).☆.。.:*
今日ようやくお休みになって
次女にもゆっくりメールでお知らせを…と思ってます。
本人、どこまで気をつけてくれるのか心配ですが
こんな情報もあるんだということを
知っているだけでも違いますからね。
次女の近くに飛鳥さんがいるだけで、心強いですょ!!

赤ちゃんって何がかわいいって…
そうそう、
あのふっくらホッペよね。
それと、私も後ろ姿のうなじが好き♪
まだ首がないと言うか、
頭なのか首なのか、よくわからないうなじ付近が大好き。
思わず触ってしまうのであります。

長女が保育園の頃は、セイラームーンだったなぁ。
変身して悪者をやっつけちゃうキャラは魅力だものね。
次女はポケもんによくハマったし…。
アンパンマンLOVEの頃が、いちばんかわいい頃かもねー。
ばぁばは稼ぎが悪いので
おもちゃは全然買ってあげてないけど
意外と娘たちが使ってたブロックなんかでも遊んでくれます。
しばらくこの路線で頑張るゎ!!

飛鳥さん、日頃から情報キャッチをマメにしててスゴイです。
小熊ちゃん、地震に敏感になってしまって
とってもお気の毒…。
のびのびとした暮らしがしたいよね。
飛鳥さんも、小熊ちゃんも
くれぐれもお風邪などひきませんようにね。
インフルエンザにも、気をつけようね。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年02月27日 10:41
下から2枚目のザンギリ写真
三女の幼少時代に似すぎて
見入ってしもたです! ボーーー ( ̄Ω ̄) 
てか おかーちゃん 美人過ぎるーーーっ
結婚してください (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
あっ お互い 既婚やった (_△_;〃 ドテッ!
wwww
Posted by 諸三重親方 at 2012年03月02日 18:56
★Uo・ェ・oU『諸三重親方 さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
 
もろちゃん、こんばんは☆ (*゚Ω゚)/♪

このザンギリね…
このコ、くせっ毛で
それなりに今は落ち着いてますー♪
そう言えば、もろちゃんちの三女ちゃんはお元気?
ウチの三女は、今日学校の卒業式で、
明日から朝夕の、駅までの送り迎えがなくなり
しばらくは… ∈(*´◇`*)∋ホッ・・・なのですが
バイトやお遊びの送り迎えに、振り回されそう。
  アッチヾ(゚ρ゚*Ξ*゚ρ゚)ゞコッチ。。。
こちら田舎なので、車での送り迎えが
かなりシンドイし、自分の時間がなくなって…
かなすぃ。。。 (〒_〒)ウウウ
あと一年、頑張るね!!

もろちゃんのハニーちゃん…
ピッチピチ美人だもん♪
よそ見はあかんぜょ!! (。・w・。 ) ププッ。。。
ハニーちゃんによろしくね。

更新してないのに、
また来てくれて恐縮です。人´∀`).☆.。.:*
いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年03月02日 22:10
こんにちは〜\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
そちらは暖かくなりましたか?

子供の成長は早いですね〜(⌒^⌒)b うん

ボクも春が待ち遠しいです!
体調崩さないように頑張ってくださいね〜
Posted by Tak@yuki at 2012年03月05日 11:48
★Uo・ェ・oU『Tak@yuki さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

Tak@ちゃん、こんにちは♪ (@^(00)^@) ♪

(ノ*゚▽゚)ノうわぁぁぁ…お久しぶりっ!!
こちら、まだまだ寒いけれど
峠は越えたって感じかしら…。
だいぶ暖かくなってきましたょ。
北海道に比べたら、雪も少ないしね。
いつもたくさんのお写真を、どうもありがとう。

早く春が来ないかなぁ。
ホント、待ち遠しいゎ。。。((o(゙ε゙)o))ウズウズ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年03月05日 13:43
3月になってしまいました。
じゅなちゃんのひな祭りはどうだったのかな?

子どもの成長って本当に早いですよね。
この前赤ちゃんだったのに、もうすっかり女の子って感じ。

berry-berryさんとしては、可愛くて仕方ないでしょうね。

娘さんも美人だし、じゅなちゃんも将来は美女になって世の男性を手玉にとっちゃうんでは?

子どもの笑顔って宝物ですよね。
見ているだけで幸せになります。

Posted by smile-one at 2012年03月06日 00:02
★Uo・ェ・oU『smile-one さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

スマちゃん、こんにちは♪ (*゚ー゚*)☆///♪

私こそ、3月になっても更新できずですょ!!
お顔出してくれてありがとう。
じゅなのひな祭りは、今年はなぁーんにも。
ダンナさまの実家で、何かしたかも…。
嫁に出してしまった娘だから
陰ながら孫の成長を見守ってます。
昨年の初節句は…
お雛さまも買ってあげられなかったから
くまくまchan作の『うさぎのお雛さま』を、
yahooでGETしようと思っていたら
なんと…
くまくまchanがプレゼントしてくれたのょ♪ \(*T▽T*)/ワーイ♪

子どもの笑顔って、
ホント、何もかも忘れさせてくれる…。
今、仕事が頑張れるのも
じゅなのおかげかなぁ。。。 (*´∇`*)♪

スマちゃんも、お体大切にね。
悪いところは、さっさとやっつけちゃおうね!!
復帰、お待ちしてますょ。
お大事にね…。

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年03月06日 23:41
こんにちは!
じゅなちゃん大きくなったね♪
しかし、若くて綺麗なママしゃんですね☆
berryたんも、きっとそうだろうな♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
新しいお仕事、お体を大切に頑張ってね☆
Posted by サユ at 2012年03月07日 16:21
★Uo・ェ・oU『サユ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

サユちゃん、こんにちは♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ♪

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
サユちゃん、お久しぶりー♪
元気してた?
って、私も長いコト消えてましたから…。
人のコトは言えませんが。 (*゚.゚)ゞポリポリ

仕事はようやく慣れてきたものの…
まだまだ覚えることがたくさんあって。
ただ平日のお休みが、
ひとりでゆっくり過ごせるところはいいなぁ。

ぼちぼちお絵かきもしなくちゃ!! (〃'∇'〃)ゝエヘヘ…
お顔出してもらえて、嬉しかったー。

いつも、ありがとう♪ \(*´▽`*) /
Posted by berry-berry at 2012年03月08日 13:26
berryたん こんにちは〜。
今日も今頃はお仕事中かな?
週末はお仕事みたいで頑張って
働かれてるberryたんが浮かんできそうです。
イラストのほうのお仕事もされてるのかな。
可愛いじゅなちゃん、さらに大きくなられてるんでしょうね。
女の子はお話もよくするし会話楽しいでしょうね^^
今日はこちらはずっと雨でまだまだ暖房ないと肌寒いです〜。
お互い体調にだけは気を付けましょうね^^
Posted by りえ at 2012年03月09日 11:55
★Uo・ェ・oU『りえ さま』Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

りえたん、こんにちは♪  (*"ー"*)♪

昨日と今日は2連休でした!!
と言うか、シフト見落としてしまい
今日は仕事が入っていたようで、
朝職場から電話が入りました。 ・・・(゚_゚i)タラー・・・
今日は、病院に行く予定を入れてしまったので
結局お休みしてしまいましたー!! (;^_^A アセアセ・・・
まだ皮膚科の治療に通ってるのょ。。。
週末はしっかり働かねば!!

そう言えば最近、じゅな来ないなぁ。
早く会いたいゎ♪

こちらは、雨どころか今日は雪ですょ!!
バンバン降っているし、明日も雪っぽいです。
また雪掻きに追われそう。
出勤も道路状況が怖いなぁ。 (;-_-) =3 フゥ

いつも、ありがとう♪
Posted by berry-berry at 2012年03月09日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。