2009年01月23日

『本当の寒さはこれからだけど…』

20090123111309.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日は、なんとなく春めいた陽気で 揺れるハート
暖かい日を迎えています。 

でも、今日だけみたい。。。 ふらふら

昨日の朝は、こんな景色だったんですょ。

20090122070453.jpg

あの出払い作業のお知らせの
雪 ゆきやこんこん るんるん』 こそ流れませんでしたが
結構降りました。

早い方は、自宅前の雪掻きを終えています。
わが家の前は
ダーリンが夜勤で、まだ帰って来ないので
私はダーリン用に作業を残してあります。

   (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! るんるん

庭はすっぽり雪に覆われています。

20090122091334.jpg   20090122091454.jpg

『雪やこんこん』 の歌のごとく
犬 ベリー も大喜びです。

   クリスマス クリスマス ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)犬 ハートたち(複数ハート) るんるん


今日みたいに暖かい日に言うならわかりますが
ダーリンどんなに寒い日でも、−10℃の日でも
お天気がよくて日差しが眩しいと…

「日差しが強くなったなぁ。。。
 だいぶ違うゎぁ。」


  ( ̄ー ̄)ニヤリッぴかぴか(新しい) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) ハートたち(複数ハート)

そんな言葉を漏らします。

確実に近づいている春を、待ち遠しく思いながら
厳しい冬をちょっとだけだけ楽しんでいるダーリンが
ふと、かわいく思えたり…

(*゚パ)ハッ!  心にもないことを…

寒さの本番はこれからですが
少しずつ日差しは、
ダーリンの言うとおり強さを増しています。

そう思いませんか?  ∬´ー`∬ウフ♪ ハートたち(複数ハート)


さよならお兄ちゃん.jpg

 お兄ちゃんのさよならの瞬間でした。。。 失恋
posted by berry-berry at 13:27| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

『里親決定』

20090121 お兄ちゃん.jpg









  犬 お兄ちゃんです。




20090121 プリちゃん.jpg







 犬 プリちゃんこと、妹の
 プリティーちゃんです。



皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今夜はまた雪になりそうで、 雪 
すでに遠くの山の方は白くぼやけてきました。

昨日20日は、ベリー2世たち 
市民新聞に掲載される日でした。

お問い合わせ時間を、
午前9時から正午までしてもらい 時計
私はその応対を、ドキドキしながら備えていました。 揺れるハート

わが家は『市民新聞』を取っていないので
どんな記事になったのかはわかりません。
しかし、無事に記事は掲載されたようで
気の早い方が、8時50分トップバッターとして
電話をくださいました。 電話

今日までに
10人ほどの方から、お電話をいただきました。

話をしてみて、いい方だったら
自然に先着順となっていきます。

電話をくださる方の共通点は

今まで飼っていらしたワンちゃんが
15年以上長生きをして
亡くなってから3年以内…という方ばかりです。

かわいいから ハートたち(複数ハート)淋しいから 失恋
また飼いたい!! という
ベテラン揃いです。 手(グー)

こうした記事を今か今かと待って
よ〜く新聞を見ているんです。 目

最初の方は、
誰かに先を越されては大変という勢いで

「まだ、時間早かったかしら?
 今、病院からかけているんですけど…」


とわざわざ出先から電話をくださいました。

人気はやっぱり男の子です。

次の電話の方も男の子希望でしたが
家族と相談して女の子でもよければ
夜また電話をするから
押さえておいてほしいとのことでした。

三番目の方は、女の子でいいから…
とキャンセル待ちしてくれることになりました。

その後は、
ひたすらお断りの電話になるのですが ふらふら
皆さん、
自分の飼っていらした愛犬の思い出話に花を咲かせ かわいい
ついつい私もつき合ってしまいます。

  るんるん わーい(嬉しい顔) 電話 わーい(嬉しい顔) るんるん

犬好きの方は、皆さんとってもやさしくて
いい方ばかりです。 ハートたち(複数ハート)


こんな方もいらっしゃいましたょ。

次回、ベリーに赤ちゃんが産まれたら
連絡をほしい…と。 電話

それまでにその方が
他のワンちゃんを飼ってしまうかもしれないし
肝心のベリーが、
これからお産するかどうかもわからないけれど
それでもいいから連絡をください…とお願いされました。

嬉しいお言葉です。

ベリー!!
  あともう一回くらい頑張れや〜〜〜!! モータースポーツ モータースポーツ


さてさて。

本日、
早速 お兄ちゃん がもらわれていきます。 もうやだ〜(悲しい顔)

最初の電話の方の所に。

その方、前に飼っていたワンちゃん
18年の長生きで、近くには獣医さんもあり
そちらの先生に

「上手に育てましたね〜。。。黒ハート

と褒められたそうです。

お兄ちゃん
少し遠くの岡谷市に行ってしまいます。
今夜、7時半から8時の間に
お迎えがきます。。。 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

と書いていたら、胸が痛くなってきました。
心の準備はできているつもりですけど…
いい方が見つかって嬉しい反面…
 もうやだ〜(悲しい顔) たらーっ(汗) たらーっ(汗)

三女が今
一生懸命最後のお別れをしています。
posted by berry-berry at 17:50| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

『今年初…ゆきやこんこん♪』

20090119 雪.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

昨日は夕方から雪となり
久しぶりの 大雪 となりました。 雪

あんまりその降り方が激しいので
夜な夜な… がく〜(落胆した顔) 午前2時ですが…
リビングの窓から、外を写してみました。 カメラ

幻想的な世界です。。。

私の住んでいる地区は、大雪になると
  雪掻き出払い  というのがあります。

積雪15cm以上を目安に、区長会長が判断し
雪 ゆきやこんこん るんるん が放送され 演劇
作業のお知らせがあります。

朝は6:00夜は19:00 が主な開始時間です。 時計

今朝は、聴こえてきましたょ〜。。。 耳 るんるん

ゆきやこんこん るんるん るんるん

明るい歌声です。。。

ダーリンは昨日から3日連休なので
いい時に家にいてくれて助かります。 ハートたち(複数ハート)

出払いの作業も、家の周りも
今朝はダーリンにすべてお願いしました。
ただし今日は、先日のような
『カニのご褒美 プレゼントはありませんけど。

   ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


ところでダーリンが家にいるということは
…一日中テレビが点いている
…ということになります。 TV

ワイドショーで、
沢尻エリカハートたち(複数ハート) 結婚式 ハートたち(複数ハート) の様子を見ながら
私に聞いてきます。

「コイツ何言ったんだっけ?」

「別に…」

「洋水が腐るって言ったのは誰だっけ???」

「倖田來未。。。」

私より7歳年上のダーリンです。
お相手が大変です。 もうやだ〜(悲しい顔)

ダーリン名言集で、マイ・ヒット 野球

やっぱり

がく〜(落胆した顔) exclamation×2
 「青山テルマって男じゃないの???」

今のところ、これが ぴかぴか(新しい)NO.1ぴかぴか(新しい)です。 手(グー) わーい(嬉しい顔)

これに次ぐいい作品は、
    なかなか出てきません。



クリスマス gremz観察日記 クリスマス

一昨日の記事で、
ちょっと gremzちゃん と遊んでみたら
待望のお客さまが来てくれました。

gremz のお客さま『蝶々♪』3.jpg    gremz のお客さま『蝶々♪』4.jpg


gremz のお客さま『蝶々♪』1.jpg    gremz のお客さま『蝶々♪』2.jpg

しばらくは、来てもらえそうにないので
記念にUPしておきます。。。手(グー)

嬉しかったょ。。。蝶々さん。

  リボン リボン リボン リボン 

 『gremz』 環境ワード … 酸性雨 雨
posted by berry-berry at 16:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

『gremzでちょっとひと息〜♪』

gremz3本目 24日目.jpg


皆さん、こんばんは。
いかがお過ごしですか?

今日は、ちょっとだけ
  遊んでもいいですか???  るんるん るんるん


私の大切に育てている
    クリスマスgremzちゃんクリスマス に

動物さんを呼んでみたくて… 演劇

一度やってみたくて… 手(グー)


 パスワード gremz キーワード パスワード 

   『京都議定書 本

    The Kyoto Protocol

『京都議定書』とは…

   環境ビジネス用語

   1997年12月に京都で開催された
   「気候変動枠組条約だい3回締結会議(COP3)
   で彩尺された二酸化炭素(CO2)など
   6種類の温暖効果ガスについての
   排出削減義務などを定めた議定書のことで
   2005年2月16日に発効されました。

   1990年を基準として温定効果ガスを
   先進国全体で5.2%削減することを義務づけるとともに
   CDMやJI、排出量取引などの
   「京都メカニズム」という仕組みも導入されました。

   日本は6%の削減が義務づけられ、
   国内法も整備されましたが、達成は危ぶまれています。

              『ヤトロファ』より… 本   


  ハートたち(複数ハート) みんなで止めよう
      チーム・マイナス6% ハートたち(複数ハート)



   ※ コメント欄は、閉じております。※
posted by berry-berry at 20:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

『七夕カットに行ってきたょ〜♪』

801.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日は、
私にとって ハートたち(複数ハート) 一大事の日 ハートたち(複数ハート) となりました。

この一年、いろいろ思い悩み もうやだ〜(悲しい顔) 曇り 曇り
自分のことなど
形振り構わずに過ごしてきた私にとって…

 がく〜(落胆した顔) 揺れるハート 揺れるハート

今日は1年ぶりの 美容院 です。 かわいい

実家のすぐ近くにある
OL時代からの行きつけの美容院
AM10時予約で行ってまいりました。

と言っても、長さはほとんど変えずに
たくさん、たくさんすいてもらいました。

カットして床に落ちた髪を見たら

 がく〜(落胆した顔) exclamation×2

私は髪の量が多いので、
カツラがひとつもふたつもできそうなくらい
タップリとありました。
(これを見るのも、私の楽しみのひとつです。 るんるん

カットしてくれるのは
保育園の時からの幼なじみの Kクン です。
Kクン… 長めのヘア・スタイルをしていますが
すでに薄くなり始めているので
カットが終わると、床に落ちた私の髪を見て
必ず私に言います。

「いつもすごいね!!」

だから私も言います。

「コレ、あげたいょ〜〜〜黒ハート

本日無事に
ぴかぴか(新しい) 七夕カット ぴかぴか(新しい) を終えたberry-berryです。
思考停止になりそうな程、髪が重くなっていたので
今日は久しぶりに
  頭も気分も軽やかで〜〜す。 るんるん るんるん

帰りに実家に寄りました。 家

そこでまた驚いたことがあります。
元旦早々、姉からもう着なくなった
衣類の入った『宝箱 プレゼントが届いたわが家ですが
 
  ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント〜!!!

実家にも『宝箱 プレゼントが届いていました。

姉の着道楽ぶりに… ただただ呆れるばかり…

  ヽ(● ´ ー ` ●)/ たらーっ(汗) たらーっ(汗)

しかも、母の部屋も前に姉から届いた衣類で
すでにところ狭し…

母は
「berry-berry、みんな持ってってや〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)

と言います。
わが家もところ狭し。。。もう、無理です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

先日、お友だちの リボンくまくまchanリボン が
私の誕生日とは知らずに…
とってもいい物を送ってくれました。

  ネットで儲ける!

    ヤフオク

※ TOPの画像参照です ※

くまくまchanは、
別の意味を込めて送ってくれたのですが
このブティック 衣類整理 ブティック に
大いに役立ちそうな気がして… 楽しみな一冊です。 るんるん

タイミングよ過ぎです。。。

リボン くまくまchan リボン
       ありがとう。。。ハートたち(複数ハート)



今日のイラストは…

下書きのそのまた下書き。
構図を練ってるところです。

800.jpg

見にくくてごめんなさぃ。
いつもこんなカンジで描いてるんだょ。。。かわいい
posted by berry-berry at 18:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

『どれくらいの寒さかっていうと〜…』

802.JPG   801.JPG


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日も全国的に厳しい寒さでしょうか。

  (((=_=)))ブルブル  (((=_=)))ブルブル  あせあせ(飛び散る汗)

先日わが家のリビングの窓から
『雪景色 雪』  を撮影していたら カメラ
いつも遊びに来る ぴ〜ちゃん? が
ちょうどカメラに収まりました。 手(グー)

なんの鳥かはわかりません。
大きめの鳥さんです。。。 るんるん

それから今日はダーリンがお休みです。

北向きのわが家は、家が影になって 人影
玄関前の道路の雪が…凍ってしまいます。 もうやだ〜(悲しい顔)

ただいま、ツルンツルンの状態です。 ぴかぴか(新しい)

がく〜(落胆した顔) 揺れるハート
  坂道なので、危険がいっぱい。 exclamation×2

今日は、その『氷の塊になった雪』
ダーリンがスコップガンガン叩き壊し 
   どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)
肉体労働に励んでくれました。 手(グー) わーい(嬉しい顔)

日当たりのいいところはすぐ解けるのに
日かげは、こんなにも差が出ます。

頑張ってくれたダーリンへのご褒美は
  ハートたち(複数ハート) コレです!! プレゼント ハートたち(複数ハート)


799.JPG

って…

暮れに姉から送られてきた『カニ』

まだ食べてなかったんです〜。。。

    煤i; ̄□ ̄A アセアセ たらーっ(汗)

ダーリンが年末年始に特別なお休みがなかったことと
日勤・夜勤のシフト に未だ慣れず…
『カニ』を食べるタイミングを逃していました。

今夜は無口になって、
壮絶な『カニバトル どんっ(衝撃)が繰り広げられる予感。

  手(グー) 手(グー) 手(グー) 手(グー) 手(グー)

  揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート

食べ終わったあと、殻でダシを取って
『味噌汁』にするのがわが家の楽しみです。 家 るんるん 


犬 今日のワンコたち 犬

20090115072459.jpg


20090115072638.jpg

大きくなっても、
  まだまだ「おっぱい」大好き〜。 ハートたち(複数ハート)


ベリー は、赤ちゃんたちの歯が痛いだろうに
母は頑張るね。。。 ( ̄ーÅ)ホロリ ぴかぴか(新しい)


※ イラストはお休みです。
       ☆=>=>=>(+_+。) ガーン  
posted by berry-berry at 17:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

『どんなもんじゃ〜♪』

どんなもんじゃ.jpg


皆さん、こんばんは。
いかがお過ごしですか?

今日は長女が ハートたち(複数ハート) 成人式 ハートたち(複数ハート)』 を迎え
なんとなく慌ただしい一日となりました。

無事終わって、ホッ黒ハート としているところです。

   曇り 曇り (´▽`)


さて、昨日の my birthday バースデー には

長女が

「もんじゃ食べに行こうょ〜。るんるん

と誘ってくれて
家族一同、長女に甘えることになりました。 レストラン

諏訪の街にある 『どんなもんじゃ』 というお店です。

「お好み焼き」のお店はあっても、
「もんじゃ焼き」のお店は、近くではここだけで
諏訪の街まで足をのばした次第です。

私はお酒は飲まないつもりでいたので、
私の運転で現地に行ったものの 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

「主役はお母さんだから、飲めば〜???」

と言われて…
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 揺れるハート 嫌いじゃないので
「焼酎」をロックでいただいてきました。 あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

もんじゃ を焼くのは、ほとんど長女でした。

もんじゃ2.jpg


もんじゃ1.jpg

はんぺん は苦手な私ですが ふらふら
 
「これ、おいしいからぁ。。。るんるん

と長女に勧められて

『はんぺんバター』を注文しました。

もんじゃ3.jpg

中のチーズがとけて、「はんぺん」に焦げ目がついたら
これがめちゃウマでした。  手(チョキ) わーい(嬉しい顔)

もんじゃ は、みんな

「おいしぃ〜! おいしぃ!!」

   るんるん わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) るんるん

大満足でいただいていたのですが
ダーリンが終始

「お好み焼き文化の私としては
          これは邪道だ exclamation×2


とケチをつけるので
心の中では… 手(グー) ちっ(怒った顔) むかっ(怒り) となりながら
せっかくの誕生日だから
できるだけ笑顔を保つように頑張りました。 手(グー) わーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート)

そして行きつくところ…

もんじゃ4.jpg

最後は結局、『お好み焼き』を注文しました。

焼きそば入りだから…『広島風』です。

これでダーリンも大満足 ハートたち(複数ハート)

もんじゃ もおいしかったけど
家族一同、お好み焼き を食べたら

「やっぱり、おいしいね〜!!」

満足度が違いました。 手(グー) ぴかぴか(新しい)

正直、
私も もんじゃ より お好み焼き の方が
…好きです。 黒ハート

長女にすっかりご馳走になった
 ぴかぴか(新しい)my birthdayぴかぴか(新しい) でした。。。かわいい



 帰りの運転は…もちろん
 ホットウーロンを飲んでいた長女に
 バトンタッチしましたょ〜。 るんるん
posted by berry-berry at 19:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

『☆my birthday☆』

from ふれぐらさん♪.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

私は本日
●●回目の ハートたち(複数ハート) 誕生日 ハートたち(複数ハート) を迎えました。 バースデー ぴかぴか(新しい)

おかげさまで、今年も
無事に歳を重ねることができました。

神さまに…両親に…家族に…
今まで出会ったすべての人に

感謝の気持ちでいっぱいです。 黒ハート


今日くらい
心を穏やかに過ごしたいと思います。
一年に一度きりだから。。。

昨夜、夜中の12時 夜 を回ってすぐに
枕元のケータイに『メール メールが届きました。 携帯電話 るんるん るんるん

お友だちの リボン ふれぐらさん リボン が
日付が変わってすぐに
 ハートたち(複数ハート) Happy Birthday ハートたち(複数ハート) のメールを送ってくださいました。

お花いっぱいの画像とともに…

胸がいっぱいになりました。
今日は、しあわせ気分です。。。

皆さんも
 素敵な一日を過ごされますように…
 m(゚- ゚ ) ぴかぴか(新しい)


gremzちゃん も祝ってくれてるょ。。。るんるん るんるん

gremz3本目 ☆my birthday☆.bmp      あれッ!! 葉っぱが増えた〜♪.bmp

同じ日なのに、
ちょうど葉っぱの数も増えました。 ∬´ー`∬ウフ♪ ハートたち(複数ハート);


 今日は、コメント欄を閉じております。。。かわいい
posted by berry-berry at 14:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

『バレンタインに向けて…』

800.JPG


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日は天気予報どおり『雪』になりました。

朝からずっと降り続いています。 新月 新月 新月
一旦やみそうな気配がありましたが
すぐまた降り始めます。

今日は夜勤のダーリンが
何度も雪かきをしてくれました。

以前の私だったら、
雪が降るとワンコのように嬉しくて 犬 るんるん
喜び勇んで雪かきしたものですが
最近ー(長音記号1)腰痛ー(長音記号1)はひどいし、
『ギックリ腰 どんっ(衝撃)がクセになりつつあるため
雪かきは、余程の『大雪』でない限り…
…引退です。。。 ふらふら

ダーリンも

手(パー) もうやだ〜(悲しい顔)
     「腰いてぇ…」

と言いながら、今日は頑張ってくれました。

ハートたち(複数ハート) 感謝・感謝です。 ハートたち(複数ハート)

私は、ダーリンが雪かきしている間
今日もイラストを描いていました。

三女からの提案で

「お母さん!!
    バレンタインのカード作れば???」


と言われ

  ラジャ  手(グー) わーい(嬉しい顔) るんるん

それは、いいかも〜。。。ひらめき と取りかかりました。

でも、また『下書き ペンまでで終わりました。

20090109.jpg 






    本日の一枚です。



ちなみに私がイラストを描いていると
三女もマネして描き始めます。

ハートたち(複数ハート) バレンタインのカード ハートたち(複数ハート) を提案してくれた三女は
私にお手本を示すため
数日前にカードづくりに取りかかったのですが、
…途中で終わっています。。。ふらふら

せっかくなので、一緒に載せておきます。

799.jpg





  やりかけ…
  いつ完成するのやら… 『三女作 アート





犬 今日のワンコたち 犬

お食事風景です。 レストラン

すごい食べっぷり。。。
ガッツリいただいてます。

798.JPG   797.JPG
posted by berry-berry at 18:13| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

おめでたいですか???

20090107.jpg 今日は『下書き』までだょ。


皆さん、こんばんは。
いかがお過ごしですか?

新年早々、
今日は体調のすぐれない者続出。 モバQ モバQ

長女も二女も朝起きれず

手(パー) ふらふら
  「2時間目から行く。。。」


と言っていた二女は、結局お休み。
長女はお昼近くから出勤しました。 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

ダーリンは今日はお休みで家にいるし 家
なんとなく調子の狂った今日は
思うような活動が、なかなかできませんでした。

イラストの作業も細切れとなり
それでも前進あるのみ!! 手(グー)

めげずにできるところまで進めました。

私はイラストを描き始めると
早く完成させたくて…
  早く『色塗り アートがしたくて…
ついつい夢中になってしまいます。

小さな頃、 ハートたち(複数ハート) ぬりえ ハートたち(複数ハート)って書いた
表紙に今なら がく〜(落胆した顔) 「どうょ!! 」って思う
女の子の絵がかいてあるノートを買ってもらうのが
とっても楽しみだった私ですが
ルーツはそこかいな… ヽ(´▽`)/へへっ るんるん

でも、今日は
ハヤル気持ちを抑えて 揺れるハート バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
『下書き ペンまでで ストップexclamation×2 しました。

二女から、夕飯のリクエスト レストラン をもらい

・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
     「カレーが食べたい。。。」

と言うので、
今夜は今年初の ぴかぴか(新しい)カレーぴかぴか(新しい) を作っています。

冬はつい『シチュー』に走りがちなわが家ですが
『カレー』もたまにはいいですよね。

よく
「お節に飽きたらカレーだょ 手(グー)だなんて
そんなCMもありましたが
今年は、飽きるほどお節も食べなかったので…
というより、お節を食べなかったので…
普段より質素なお正月を過ごしておりましたので…

ぴかぴか(新しい)カレーがご馳走に思える〜〜〜〜!! ぴかぴか(新しい)

  ハートたち(複数ハート)  手(パー) わーい(嬉しい顔) 手(パー) ハートたち(複数ハート)

わが家って、おめでたいでしょうか。。。 もうやだ〜(悲しい顔)

皆さん、『初カレー』はもうお済みですか????
posted by berry-berry at 18:42| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

『書き初めのゆくえ』

20090106.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

昨日の夜、雪が降ったのか
今朝は道路にうっすら雪がありました。 雪
積もるほどではなかったので、
 (´▽`) ホッ ハートたち(複数ハート) としました。

さぁ、今日から
二女も三女も『3学期』の始まりです。 手(グー)

ダーリンが夜勤だったので
今朝は、二女を駅まで送らなきゃいけないし
落ちがあってはなるまいと、段取りが大変です。

三女には
上のふたりの時には見たこともなかった
恐ろしい数字の並んだ『通知票 本
昨日書いた『書き初め』を新聞紙にくるんで
忘れずに持たせました。

長女と次女にはお弁当を持たせ プレゼント プレゼント
3人娘が無事に出かけると
ようやく落ち着いた気分になりました。

  ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー 喫茶店 ハートたち(複数ハート)

夜勤明けで帰ってきたダーリンも
しばらくは起きてはいるけど
お昼頃には深い、深〜ぃ眠りに就くので

  (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○ 眠い(睡眠)

ぴかぴか(新しい) 手(グー) わーい(嬉しい顔) チャンス exclamation×2 ぴかぴか(新しい) です。

午前中に家の用事を済ませてから
今日も
イラストを描くために時間を充てました。

今日は少し嗜好を変えて
先日人気だった『チーズケーキのレシピ レストラン
絵にしてみました。 アート

これがまた楽しくて… るんるん るんるん
描き始めたら 「早く色塗りした〜ぃ!! ハートたち(複数ハート)の一心で、
一気に仕上げました。

ブログネタとおんなじで
「今日は何をかこう。。。」
と考えるのが楽しみだったり、
苦しい日もあるんだろうなぁ。。。

明日もまた頑張ります。
   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! モータースポーツ モータースポーツ


ところで
昨日の記事の三女の『書き初め』のことですが。

書いたお題は ペン

 『理想の実現』

ワンコたちに、ギリギリ邪魔されることもなく
無事書き終わったのですが
『理想』のあとの文字はめちゃめちゃ
 〜(´ー`〜) フラフラ~ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

皆さんのお褒めのコメントを
三女に読んで聞かせたら

『理想』まではよかったんだょ〜。。。」 もうやだ〜(悲しい顔) たらーっ(汗) たらーっ(汗)

と嘆いておりました。

あまり字の上手な子ではないことは確かです。
昔に比べたら、それでも随分キレイになりました。

保育園で仲のよかったお友だちが、小学校に入ってすぐに
3人で、近くの『書道教室』に通い始め
三女も 手(パー) わーい(嬉しい顔) 「行きたいッ!!」
とすぐに言い出したのですが、

私が
ちっ(怒った顔) 「ウチはダメ!!」

と言ったことが、三女は当時悔しくて
  「それが逆に
    書道を頑張るきっかけになったんだょ。 手(グー)


と昨日、しみじみ話してくれました。

そんな三女の胸の内
   …知らなかったなぁ。。。 


勉強はできないけれど
また、三女の成長を感じたひと言でした。 かわいい



※ お詫び ※

  コメントのお返事が遅れていてすみません。 
  今日は書きますので、よろしくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ  
  
posted by berry-berry at 17:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

『姉から届いた宝箱の中身は…』

790.JPG      789.JPG


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日はダーリンが仕事なので
日曜日という感覚は、全くありません。

ただ、二女も三女も
いよいよ年末年始休業が、明日までとなりました。

がく〜(落胆した顔) exclamation×2

三女がまだ『書き初め ペンを終えていません。

ー(長音記号1)ー(長音記号1) 手(グー) ちっ(怒った顔)むかっ(怒り) ー(長音記号1)ー(長音記号1)

     早くやれ〜〜〜ッ!!


ところで、昨日少しだけ紹介した
元旦に届いた姉からのぴかぴか(新しい)宝箱ぴかぴか(新しい)
中身はどれくらい入っているのか、ご披露したいと思います。
今日一日では無理なので、数回に分ける予定です。

その前に
昨日三女が『宝箱』の中から見つけて
初詣に着ていった「チェックのワンピース」
それが、TOPの画像です。

その隣りのフードつきロング・カーディガンは
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  私が着ました。
腰回りがあったかくて、気に入りました。 ハートたち(複数ハート)

姉の話によると
今回は『ジャケット物』が多い…とのことでしたが
ジャケットを避けても、結構入っています。

とりあえず「ジャケット類」を見てみましょう。

788.JPG   787.JPG

 似たようなデザインで、丈が違います。

786.JPG

   ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ピンク〜。。。るんるん

   これは春先かな〜?
   だけど…ちょっと恥ずかしいょ〜。揺れるハート



785.JPG   784.JPG

合計7枚ありました。


それからいわく付きの「迷彩ジーンズ」も入っていました。
コレです exclamation×2

783.JPG

これは、以前にも送られてきましたが

手(パー) ふらふら
「やっぱりまだ履くから
   悪いけど送り返してくれる?」


と言われ
再び姉の元へ帰っていった、お品です。
今回また送られてきました。 プレゼント

今度は大丈夫だろうなぁ。。。 
   ♪〜( ̄。 ̄) 揺れるハート

毎回たくさん送ってくれるので

「私は嬉しいけど
 こんなにあるなら、オークションに出してみれば?」


と姉に提案してみました。

「やり方知らないのょ〜。」 ふらふら

そういう私もまだ出品経験がなく
知らない者同士じゃ、話になりません。
多分、娘たちの方が詳しそうです。

姉は
「(長女)ちゃんにやり方聞いておいて〜!!」

いい加減、学ばないと… アセアセ...A=´、`=)ゞ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


犬 今日のワンコたち 犬

782.JPG   781.JPG


 非常に動きが活発になりました。
 走り回るだけじゃなく、ジャンプもできます。
 嬉しいとシッポを振り
 いっちょ前にシッポがクルンー(長音記号2) と巻いてきました。
 耳も大きくなって、今は垂れています。 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

 起きている間は
 2匹『大運動会』を繰り広げ、闘っています。 

   モータースポーツ 手(グー) 手(グー) モータースポーツ
posted by berry-berry at 17:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

『今年もお世話になりました…』

779.JPG   778.JPG


みなさん、こんばんは。
いかがお過ごしですか?

私は朝から『ぶり大根』を煮ました。 いい気分(温泉)

年末の大掃除には、
まだ取りかかれそうもありません。

 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

    いつやるつもりなんだょ〜!!

そう。。。
 『年賀状 メール
……まだ仕上がらないんです。 もうやだ〜(悲しい顔)

午後になって、
ようやく作業の続きを始めました。 ペン

本日は「表書き」までで終了です。
目標の『30日投函 手(グー)には、
間に合いませんでした。

これで元旦に届かないのは、確定です。

   Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 失恋

忘れたころに届くのが、
berry-berryの年賀状だと思ってくださいね。
『表書き』だけでも、心を込めて書きましたので
私の気持ちが届くことを願っています。

  黒ハート ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2) 家

ところで、
ブログは『毎日更新 ペンを目標に頑張ってきましたが
ここらへんで休む勇気を持つことにいたしました。 手(グー)

だから、今年はこれで最後の記事にしたいと思います。

皆さん、いつも温かいコメントを
本当にありがとうございます。
最近になって、心から親しくできるお友だちも増え
何よりの宝物だと思っています。 プレゼント ぴかぴか(新しい)

いつも仲よくしてくださる皆さん
心から感謝いたします。 黒ハート

今日は、これから年賀状にひと言添えて 演劇
明日の朝いちばんに
郵便やさん に行かれるように頑張りますね。

まだ、昨日の記事のお返事も書けない状態ですが
ボチボチと書かせていただきますので
どうかお許しくださいませ。。。 m(_ _"m)ペコリ ハートたち(複数ハート)

それでは、皆さん。
今年一年、大変お世話になりました。

来年もますます仲よくしてくださいね。
よろしくお願いしま〜〜〜す。 かわいい

ハートたち(複数ハート) よいお年をお迎えくださぃ。 ハートたち(複数ハート) 

   see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪ るんるん
posted by berry-berry at 17:56| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

『もう〜いくつ寝ると…』

777.JPG


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今年も 『ラスト3日 モータースポーツ となりました。

わが家には、毎年恒例
東京に住む姉から『カニ』が届きました。 プレゼント るんるん

いつもお礼の電話をすると、姉は決まって

「いいのょ〜。 
   安く手に入るんだからぁ。。。るんるん


と言います。

少し前に『ワケアリ???』 ペン
という記事を書いた私ですが
ふと…
   o( ̄ー ̄;)ゞ ウウム。。。ひらめき

「これは、ワケアリだったのかなぁ。。。」

なんて、思ったのでした。

毎年おいしくいただいているので
  今年も感謝の気持ちでいっぱいです。 ハートたち(複数ハート)


それより何より
姉から『カニ』が届くことはわかっているので
年末が近づくと

手(グー) わーい(嬉しい顔)
  冷凍庫の中をスッキリさせておかなきゃ!!

いつも満タンの冷凍庫の整理に追われます。

ところが今年は、元々冷凍庫の中が
スッカラカン exclamation×2

   カチンコ カチンコ カチンコ

『カニ』をポリ袋に小分けしながら

  ふくろ ふくろ ふくろ ふくろ ふくろ

どうやって冷凍庫に収めようか頭を悩ますのに
今年は箱から出した『カニ』
そのまま冷凍庫に スッダッシュ(走り出すさま) と入るのが
… とても淋しく、悲しいです。 もうやだ〜(悲しい顔)

わが家にとって、厳しい年の瀬です。

とは言え、

『カニ・カニ・カニ〜〜〜〜ッ!!』

  ハートたち(複数ハート) ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ ハートたち(複数ハート)

嬉しい贈り物でした。。。 プレゼント るんるん


ところで今日は
ダーリンが夜勤明けでお休みです。
明日は『公休』でお休みです。
そして31日『日勤』
そして、そして 晴れ元旦から  『夜勤』です。

なんだかいつもの年末年始と大きく違うので
  家族団らんも貴重な時間となりそうです。 かわいい


元旦に毎年楽しみなお酒も
  飲んでいる場合ではないみたい。。。失恋

お正月がくる気分も、まだないんだなぁ。。。

   ε=( ̄。 ̄;)フゥ たらーっ(汗) たらーっ(汗)

皆さんは、家族団らんできそうですか???


犬 今日のワンコ 犬

776.JPG

   プリティーちゃん の寝顔を見ていると…

   ベリーママ にソックリになってきたょ。

     ハートたち(複数ハート) 犬 犬 ハートたち(複数ハート)
posted by berry-berry at 17:57| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

『ゆうびんやさん ありがとう♪』

775.JPG


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

もう曜日の感覚は、
  マヒし始めているでしょうか。 

  σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

それは私だけ???
   失礼しました。。。 m(._.*)mペコッ

今日は『日曜日』ですょ〜!!  演劇 演劇

しつこいね〜。。。 ...ヽ( ´_つ`)ノ ?

それでは、昨日の
「年賀状のイラスト完成 アート
続きのお話でもお聞きくださぃ。 耳

私は少しでも、作業を進めようと思いました。

自分で描いたイラストを
パソコンでどうやって印刷するんだぁ???


ダーリンは、
年末年始に関係なく仕事が入っているので
シフトをよく確認しておかないと
印刷に至るまでの作業を、教えてもらうことができません。

その前に…

がく〜(落胆した顔) exclamation×2

年賀ハガキを、まだ買ってなかんたんです。 もうやだ〜(悲しい顔)

いつもの年なら、段取りよくハガキも注文して
こんな落ちはないのですが
今年は、わが家にとっていろいろ厳しい年になったので

手(グー) わーい(嬉しい顔) 「ギリで買えばいいや…」

簡単に考えていました。

前にハガキが足りなくなった時、郵便局に買いに行ったら
年末だというのに、普通に買えたことを思い出したんです。

その楽観的な考えが、間違いの元でした。

昨日、土曜日の午後6時過ぎ
ダメ元で郵便局に電話をしてみました。 電話

生憎、年賀ハガキの在庫は
確認してもらったところ…たったの22枚

29日月曜日午後2時なら
   確実に年賀ハガキが入るらしい。。。

郵便やさんと電話で話をしながら
私はいろいろ考えました。

月曜日まで、作業をストップさせるか
22枚だけでも確保しておくか…
  ( ̄へ ̄|||) ウーム たらーっ(汗)

そして、私の口から出た言葉は

「これから取りに行くなら、
    その22枚いただけますか?」


郵便やさんは、すぐに

わーい(嬉しい顔) るんるん 「いいですょ。」

と答えてくれました。
その瞬間、
私は次の言葉が、なぜか頭に浮かびました。 ひらめき

「あのぉ…

 どなたかまだこちらの方に、
 配達に来る方はいらっしゃいませんか?」


 (タダの図々しぃオバちゃん???)

郵便やさんて、
郵便物の『夜間配達 メールもしていることを思い出したんです。

「ちょっとお待ちください。」

ほんの数秒待たされたでけで
答えは

「いいですょ。
 
 7時過ぎてしまうかもしれませんが、
 お届けします。」


やった〜!! 手(チョキ) わーい(嬉しい顔)

 るんるん ヽ(^◇^*)/ ワーイ ヽ(^◇^*)/ ワーイ るんるん

そういうわけで、22枚ですが
ぴかぴか(新しい)お年玉つき年賀ハガキぴかぴか(新しい)』 
 …無事GETいたしました。 手(グー)

私は、まだこんなレベルです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
急がなくっちゃ〜 exclamation×2

ハートたち(複数ハート) 〒 ゆうびんやさん、
       どうも ありがとう。 ハートたち(複数ハート)


 JP 日本郵便さん 、頑張ってますょ。かわいい


ところで、あちこちのブログに
おじゃまさせていただいているうちに
皆さん プレゼント プレゼント企画 黒ハート などを
楽しんでらっしゃることに気づきました。 るんるん

私は、わが家の事情を考えても
今はなにもできません。
でも、何かしたい。。。揺れるハート

そこで、いつも仲よくしていただいている
お友だちの皆さんには
私から 『年賀状』 を送らせていただくことに
急きょ、決めました!!

と言っても、
お名前も住所のわからない方がほとんどです。
送ってもかまわない方は
メッセージ欄からでも教えてくださいね。

いつ届くかは…気長にお待ちくださいませ。。。家 クリスマス
何しろ、ノロマのノロちゃん ですので。 

   手(チョキ) (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪  るんるん るんるん

ただし、ぴかぴか(新しい)お年玉つき年賀ハガキぴかぴか(新しい)
あきらめてくださいね。。。 
   (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
posted by berry-berry at 18:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

『やっと始めたの…年賀状』

774.jpg

   2003年用に作った

      『年賀状』の原画です。。。アート
 





皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日から『お正月休み』されてる方も
たくさんいらっしゃるでしょうか。。。

わが家は、まだまだです。

ダーリンも長女も
いつものように仕事に出かけました。
結局二女も学校に行きました。

残されたのは、三女と私です。

私は 『今日こそは… 手(グー)

「年賀状のデザイン アートを、
ようやく考える気になりました。

昨年までは、このパソコン時代にあって
未だ『プリントゴッコ』で年賀状を作成していた私です。

『昭和の時代』からいつまでも抜け出せずにいる
 ヽ( ´ー`)ノフッ。。。  berry-berryなのです。

今日は、
来年用の年賀状のデザインを考えるにあたり
今までの作品を、もう一度見直してみました。

※ 画像は、2003年用に作られた原画です。※

「プリントゴッコ」専用の原稿用紙を使って描いています。

その年も
犬 ベリー に赤ちゃんが3匹生まれ
その報告が描かれてますね〜。。。

懐かしい。 (*"ー"*)フフッ♪ ハートたち(複数ハート) るんるん
  
今年はイラストを描いたら
パソコンに取り込んで印刷しようと
考え方を切り替えてみました。

昭和の時代から、
  だいぶ進歩したでしょ??? 手(チョキ) わーい(嬉しい顔)


先ほど、イラストが完成したので
同じく年賀状作りに取りかかっていた三女に

  手(グー) ( ̄^ ̄) エッヘン  るんるん

見せびらかしました。

「ねぇ、ねぇ!! 
 できたょ〜。 見て見て〜〜!!」 
わーい(嬉しい顔) るんるん

私、自信満々です。 手(グー) 手(グー) 手(グー)

三女は私の作品を (¬д¬。) ジーーーッ ぴかぴか(新しい)

と見てから

がく〜(落胆した顔)  ひらめき

「お母さん!!
  来年は2009年なんですけど…」


 ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!! 失恋

ちゃっかり、うっかり
  「2008年」になっています。 あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)
今、ショックから立ち直れずにいます。 

直すと汚なくなりそうで… もうやだ〜(悲しい顔) たらーっ(汗) たらーっ(汗)

 私って…
 どうしてこんなにあわれんぼうなんだろう。。。
 自分で自分がイヤになります。


『年賀状』 は
  30日に投函できるように頑張りますッ!! かわいい



犬 今日のワンコたち 犬

773.JPG   772.JPG

 長女は「仕事納め」でした。
 仕事も3時までだったそうです。

 長女が帰って来ると、
 ワンコたちは待ちかまえてたように、飛びつきます。

 大歓迎でお出迎え。 ヽ(^◇^*)/  ヽ(^◇^*)/  るんるん るんるん

 とにかくジャレて噛みたい exclamation×2

 長女は
  「エクステ付けたばっかりなのに
   またボロボロにされた〜。。。」
 と泣きます。 もうやだ〜(悲しい顔)
posted by berry-berry at 17:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

『冴ゆる…』

771.JPG   770.JPG


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

朝起きたら ビックリ exclamation×2

 揺れるハート ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 揺れるハート

今日は 『雪 雪』 です。

なぜ、
 クリスマス クリスマス クリスマス が明けた翌日に???

そして今日の空気は、肌を刺すように冷たいです。

   ( ((-。-) ))ブルブル...

TV 朝ズバッ!』 が終わる頃
お天気のお姉さんが
  「こういう日を“冴ゆ”(さゆ)と言うんですね。」

と、チラッと見た瞬間言ってました。…確か。 ひらめき

『冴ゆ』って何?
  「白湯」なら知ってるけど??? いい気分(温泉)

ちょっとだけ、調べてみました。 サーチ(調べる)

『冴ゆ』って『冴え』 のことかな?

 ≪ 季語: 冴え(さえ) ;冬 ≫

 寒さの極まった感じで冷え込むこと。

 澄み通るように冷気がみなぎる、
 刺すような寒さのこと。


 冷えきって「寒し」が
     「冷たし」が一層極まった感じ。


 ※「冷たし」… 
      膚にしみる寒さ。※



雪は朝だけで、次第にやみました。 晴れ

眩しいお日さまが出てるのに
ひたすら寒い一日です。

強い風がビュービュー吹きまっくて 台風 台風
寒さを余計に感じ、骨身にしみます。 ふらふら

外に出した洗濯物も、干している端から凍りました。

今、三女が学校から帰ってきて

第一声は… 演劇

手(パー) もうやだ〜(悲しい顔) 「痛いッ!!」

「ボタン外して〜。。。」

着替えようにも、制服のボタンも外せないほど
体は冷え切り、
手足は凍え悴んで帰ってきました。

ぴかぴか(新しい)冴ゆる…ぴかぴか(新しい)

   恐ろしい寒さです。。。

初めて知った言葉です。


二女も三女も
 いよいよ明日から
 『年末年始休業』 に突入です。 モータースポーツ モータースポーツ

更に、慌ただしくなりそうです。 

   煤i; ̄□ ̄A アセアセ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


犬 今日のワンコたち 犬

769.JPG

  妹のプリティーちゃんこと
      ハートたち(複数ハート) プリちゃん ハートたち(複数ハート)です。

    「プーちゃん」 と呼んだり、コロコロ 変わります。



768.JPG

  なんでバンザイしながら眠れるの???






767.JPG

  外がどんなに寒くたって

      みんなで仲よく遊ぶょ。 るんるん るんるん るんるん
posted by berry-berry at 17:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

『おふくろの味に近づけた?』

766.JPG


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日は雨です。 雨

イブから一夜明け、
本当のクリスマス クリスマス クリスマス は今日なのですが
もう、そんな気分はすっかりどこかへ消えました。 モバQ

  ヽd´ι`bノ Oh・・・ 失恋

だから、
朝から「大根の煮物」を作っていました。

思いっきり『和食』です。

そう言えば、子どもがもう少し小さい頃
実家に行くと、母がいつも
『大根の煮物』をして待っていました。 家 ハートたち(複数ハート)

娘たちは、
「おばあちゃんの大根の煮物」が大好きでした。

「ちぎったこんにゃく」や少しだけ入っている「豚肉」
「しいたけ」がとてもおいしくて
母が大きな器に盛りつけても、盛りつけても
娘たちは、何度でもおかわりをします。

母は
「おばあちゃんは、こんな物しか作れないけど
 よかったらいっぱい食べてね。。。」

と言いながら、目を細めます。

こんなに煮物が売れるなら…
と私が家に帰って「大根の煮物」をすると

娘たちは口々に

 ふらふら ふらふら ふらふら 失恋

「なんか違うんだよね。」

と言っては、あまり食べず
私が作る「大根の煮物」は…
よく売れ残ったものです。。。 もうやだ〜(悲しい顔)

ところが、いつの頃からか
私の「煮物」も娘たちに売れるようになり
今では、大鍋で作った「大根の煮物」
ひと晩で、瞬く間になくなるようになりました。 手(グー) わーい(嬉しい顔)

これって、いつの間にか私も…

『おふくろの味』を
 受け継ぐことができたってこと???  
がく〜(落胆した顔) 揺れるハート

そう考えると、
  嬉しいやら責任を果たせたような… 黒ハート

でも、本当の責任はこれからです。 

この味を、娘たちに受け継ぐことだぁ!! 手(グー) わーい(嬉しい顔)

誰がいちばんに受け継ぐんだろう…
             三人娘たち。 かわいい



今日は、
「こんにゃく」も「にんじん」も入ってないけど許してね。


雨だから、買い物はやめました。 もうやだ〜(悲しい顔)

おばあちゃんの大根の煮物
父が歯が弱いので、大根は小さく切ってあります。
私は まるまる ドカン どんっ(衝撃) と
輪切りが好きなんですが
    射手座 射手座 射手座 射手座 射手座
今日の「みどり市」で買った大根は、
あまりにも大きくて、立派で… ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! exclamation×2

さすがに半分に切りましたょ〜。 手(チョキ) わーい(嬉しい顔)


犬 今日のワンコたち 犬

765.JPG   764.JPG

 ベリーママをひとり占めするコ。
 夜勤明けで、疲れて眠ってしまったダーリンと
 添寝するコ。  眠い(睡眠) 犬 犬 眠い(睡眠)

 それぞれです。

763.JPG   762.JPG

 最近「お兄ちゃん」のことは
 「にぃに」と呼んでます。

 妹の「プリティーちゃん」「プ〜ちゃん」です。

 にぃにプ〜ちゃんを下敷にしてでも
 オヤジのように眠ります。。。

 3人?『肉球 足
   ミーティング〜。 るんるん るんるん るんるん
 

雨はやみ、星が瞬きはじめました。 夜 ぴかぴか(新しい)
今夜は冷え込みそうです。。。 (((=_=)))ブルブル ぴかぴか(新しい)

皆さん、お風邪ひかないようにね…ハートたち(複数ハート)
posted by berry-berry at 17:56| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

『Wチーズケーキで メリー・クリスマス♪』

761.JPG


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

皆さんは今夜
 どんなクリスマス クリスマス・イヴ クリスマス を迎えますか?

今日もとっても寒い一日ですが
ホワイト・クリスマスには…ならないみたいです。 


さて『gremz』は…

朝起きて、見てみると
今日から3本目の、新しい苗がスタートしていました。 クリスマス

それからしばらくすると… ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? 揺れるハート

雪が降ったみたい。

『gremzの世界』 では、   
  ホワイト・クリスマスを迎えたようです。 ぴかぴか(新しい)

   るんるん クリスマス 雪 クリスマス るんるん 

gremz 3本目 初日 メリークリスマス♪.jpg
   サンタさんの忘れもの???

   マフラーに帽子。。。 ...ヽ( ´_つ`)ノ ?

   ヾ( ̄o ̄;)オイオイ あせあせ(飛び散る汗) 
    どうせだったら
       プレゼント忘れてけょ〜ッ。 プレゼント


実はわが家の クリスマス クリスマス クリスマス
  …昨日終わりました。

元々今年は、何も予定していませんでした。
 (淋しい話ですが… ふらふら

ただ、昨日
三女とマックスバリュにお買い物に出かけた時

「またチーズケーキ作ろうね。。。黒ハート

という話は盛り上がっていました。
それは、クリスマスに関係なくです。

先日作った
『炊飯ジャーでチーズケーキ〜 るんるん が
わが家で 大人気・大反響 演劇 演劇 を呼んだからです。 手(グー)

買い物から帰ると、三女はすぐに
『チーズケーキ作り バースデー に取りかかりました。

炊飯器、フル稼働です。 台風

夕飯の『水炊き いい気分(温泉)もでき上がったところで
長女が仕事から帰ってきました。

「チーズケーキ買ってきたょ。 手(チョキ) わーい(嬉しい顔)
    今夜はクリスマスだょ〜。」


実は長女、
クリスマスの夜は仕事が入っています。
ダーリンも、今夜は夜勤です。

たまたま買い物に行って買ったお酒。
たまたま重なった『Wチーズケーキ バースデー バースデー

たまたま家族全員がそろったわが家は
昨夜、急きょ exclamation×2
クリスマス クリスマス・パーティー ぴかぴか(新しい) を
おこなう運びとなりました。

メニューは『水炊き いい気分(温泉)でね…
           (o^-^o) ウフッ ハートたち(複数ハート)

日本人だもん。 手(グー) わーい(嬉しい顔)

『鍋』のクリスマスも、あると思います。

ローストチキンじゃなくても
  『水炊き いい気分(温泉)チキン食べたど〜!!

   手(グー) 手(グー) 手(グー) 手(グー) 手(グー)

    (家族5人分の気持ちです。 ハートたち(複数ハート)

ところで、『炊飯ジャーでチーズケーキ〜 るんるん

三女が新しい試みとして
「カップチーズケーキ」を取り入れてみましたょ。

これもなかなかキュートで、ハートたち(複数ハート) オススメ ハートたち(複数ハート) です。
 ※ TOPの画像に写ってます。 ※

それでは、皆さん
 ステキなクリスマス イヴ クリスマスをお過ごしくださいね。 かわいい



 犬 今日のワンコ 犬

760-1.JPG
  だいぶコロコロになっちゃったから

  夢の中でもエクササイズ! 

    ヘ(^・ェ・^ヘ)(ノ^-ェ-^)ノヘ(^-ェ-^ヘ)(ノ^・ェ・^)ノ るんるん 
posted by berry-berry at 17:08| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

『円高還元???』

759.JPG   758.JPG


皆さん、こんんちは。
ぴかぴか(新しい) 天皇誕生日 バースデーの今日は
いかがお過ごしですか?

昨夜からこちらは、冷凍庫の中のように
とっても冷え込んでいます。

昨夜雪が舞ったのですが、それがとても細かな雪で
外灯に照らされてキラキラ光り ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
とても美しく感じました。

そして、今日は仕事に行く者約2名
ダーリンと長女です。
寒さに負けず出かけて行きました。 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)


さて、私は昨日
JAあさ市『みどり市』へ行ってきました。

そして、悲しかったことがあります。

『白菜』です。

757.JPG

   テーブルの上に並んでいた 白菜 は

   … …これだけ。


  
  ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?  なんで〜 exclamation&question

画像は、大小2つ100円なのですが
も普通の白菜『小』くらいの大きさです。 ふらふら

しかも、どことなく元気のない白菜

ひと束手にして、レジに持っていき
お店のおじさんに聞いてみました。

「今日は白菜は、これだけですか?」

おじさんは

「いよいよ外で採れる野菜も、もうおしまいでねぇ。。。
 もうそれしかないだょ〜。。。」 
ふらふら

と言います。

がく〜(落胆した顔) ひらめき

   大変です!!

私は、もうひと束も買うことにして
買い占めてきました。 手(グー) 

スーパーで売られている野菜を見ていると
白菜は一年中あるし、
この季節ならずっとあるかと思っていたけど
それは大きな間違いでした。

地元では、もう採れないんですね。
『みどり市』白菜は、もう買えなくなるんですね。

急に淋しくなりました。 もうやだ〜(悲しい顔) 失恋
『鍋本番の季節』だし〜。

今まで新鮮で安い白菜を提供してくれたみどり市
心から感謝するとともに

また白菜はマックスバリュかぁ。。。 切ない。。。
だって高いんだもん。 もうやだ〜(悲しい顔)

そして、今日はそのマックスバリュ
三女を誘って、お買い物に行ってきました。

普段は自分の買いたいものがないと
お買い物もつき合ってくれませんが
今日は、快くつき合ってくれました。
…久しぶりのことです。 手(グー) わーい(嬉しい顔) るんるん

店内は
 クリスマス ハートたち(複数ハート) クリスマスムード ハートたち(複数ハート) クリスマスいっぱい。
ローストチキンの試食販売も、
盛り上がっていました。 るんるん るんるん

もちろん試食しました〜。 手(チョキ) わーい(嬉しい顔)

さてさて。
『円高還元』で牛肉はどうだぁ??? 目 サーチ(調べる)

1枚500円ステーキがいっぱい並んでる。
パック入りのお肉も安いょ〜!! 演劇

だけどね…

やっぱり『豚肉』『鶏肉』の安さには
かなわないょ。。。 ヽd´ι`bノ Oh・・・ 失恋

自然と足は… 
 
 『豚肉』や『鶏肉』コーナーへ… くつ くつ

『円高還元』といっても
  庶民の口には、豚や鶏でじゅぶんです!! 手(グー) ぴかぴか(新しい)


つくづく思いました。

今夜は『水炊き』で〜す!! かわいい

牛肉なんて、食べている場合じゃないです。。。もうやだ〜(悲しい顔)



犬 今日のワンコたち 犬

756.JPG   755.JPG

754.JPG   753.JPG


  ふたり?でジャレ合って闘います。 手(グー) 手(グー)

  ベリーママ のごはんが気になります。 揺れるハート

  よく水をひっくり返して
    床をビチャビチャにしてくれます。。。 もうやだ〜(悲しい顔)
posted by berry-berry at 18:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

