2012年02月06日

久々に…

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

霧猛烈寒波がやってきて
こちらも氷点下10℃を下回る、厳しい寒さに見舞われていましたが
ほんの少し和らいだ感があります。

またバレンタインデーの頃に、次の寒波がくるとか?
春が待ち遠しい限りです。 かわいい



今日は久しぶりに、
ばぁばバカな記事におつき合いくださいませ。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

本当は、ずっと書きたかったのですが…
タイミングを逃しているうちに
子どもの成長は早いもので…。 ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

少し前のお写真などから、紹介したいと思います。


2012-2-6.1.jpg

まだミルクを飲んでいたじゅなも、
とうの昔に卒業。
今じゃなんでも食べますが、麺類は大好きです。

ハイハイの様子もお伝えできないまま、
いつのまにかタッチ。
って… ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
テーブルの上は、ダメだってば。

2012-2-6.2.jpg

あんよもしっかりして、お散歩に出かけます。

2012-2-6.3.jpg



三輪車はまだこげないけど
一応乗ります。 (*"ー"*)フフッ♪
バックの八ヶ岳が、雲に覆われているのが残念。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


2012-2-6.8.jpg



公園デビューだってしたんだょ。

2012-2-6.6.jpg

お砂場では、寝っ転がるし…。

2012-2-6.7.jpg

夏には海を初体験。
プールにも、何度も行ったんだょ。

2012-2-6.4.jpg




2012-2-6.9.jpg

お掃除だって、お手伝い…。
まねっこだけょ。

2012-2-6.5.jpg

なぜか耳の横の髪だけ、ひょろろーんと長いの。

最近、前髪をパッツン。

2012-2-6.11.jpg

あちらのぢぃぢが

もうやだ〜(悲しい顔) かわいそうに…。」

と言ったそうな。

切り立てはヘンだったけど
今はすっかりなじんで、かわいいもんです。わーい(嬉しい顔)るんるん
パパ似で、髪は天然パーマのようです。


2012-2-6.10.jpg

アンパンマンが大好き。
寝ても覚めても、

「アンパン、アンパンexclamation×2」って叫びます。
寝言まで、「アンパン」です。 Σ(|||▽||| )

もちろん愛読書もアンパンマンです。

娘たちが子ども頃は、こんなにアンパンマンじゃなかったょ。
すごいな…アンパンマン。

子どもたちのハートをわしづかみして。ハートたち(複数ハート)

じゅなが遊びに来る日は
ポケットベルパソコンでアンパンマンを一緒に見るのが、恒例となりました。

merryたんのお孫ちゃんが
アンパンマン大好きっていう意味が
よーくわかりましたょ。。。


長女も今月で、結婚から2年。
じゅなももうすぐ、1歳7ヶ月になります。

berryばぁばは、じゅなの成長を楽しみに
ますます元気で働かなくちゃ…
そう思うのであります。


おバカな記事でごめんなさぃ。
でも、懲りずにまた報告させてくださいね。

   ∬´ー`∬ウフッ♪ ハートたち(複数ハート)
posted by berry-berry at 12:12| Comment(50) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

プリクラ・デビューと近況報告…。

じゅな プリクラデビュー1.jpg



皆さん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいましたが
残暑厳しい中…いかがお過ごしですか?


私の入院の際には、温かいコメント・メール
お見舞いなどをいただき、
本当にありがとうございました。
留守中にもかかわらず、何度もコメントをいただきまして
心から感謝しています。



じゅな プリクラデビュー4.jpg



おかげさまで、7日に無事退院しました。
私の帰宅と同時に
ダンナさまの実家にお世話になっていた、長女&じゅなが再びやってきて
なんだか慌ただしい日々でした。

そこへお盆に帰省した次女が加わり
ダーリンもお盆休みに突入!!

お三度したら、一日が終わってしまう…。

   ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、久しぶりに家族水入らずの時間が過ごせて
とっても充実していたように思います。


じゅな プリクラデビュー6.jpg



じゅなの誕生からちょうど一ヶ月経った17日。
まずは長女が自宅に戻って行きました。
ダーリンもお盆休みが終わり、仕事へ。

そして今日、朝早く…
次女が東京に戻っていきました。 電車電車電車


ようやく、いつもどおりの環境に戻ってきましたょ。


さぁ…
これからゆっくり夏休みしようか。
本当はそんな気分でいっぱいです。


でも、仕事も溜め込んでしまったから
ばちぼち活動開始しないとね…。 手(グー)


振り返ってみると、
7月の最初にプチ入院してから、一ヶ月余り。
夢を見ていたような日々でした。
その間、長女の出産もあったし。
怖かった手術も、日が過ぎてみれば遠い過去のよう。
でも、お腹の傷を見ると
私、病気と闘ったんだなぁ…としみじみ。

病気の結果はよい方向に向かって
これからは月に一度の通院で、様子を見ていくコトになりました。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。

手(パー)わーい(嬉しい顔) 私、元気ですからね〜るんるん



今日は自宅に戻った長女から届いた…
じゅなのプリクラ・デビューをお送りしてみました。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




じゅな 泣かないで!.jpg


長女が滞在中に撮った写真…。

じゅなの泣き声も、だいぶチカラ強くなりました。
犬ベリーが急いで駆け寄って…
「そんなに泣いちゃダメ!!」って、なだめるの。

かわぃぃな…犬ベリー。


皆さんのところへは、
ゆ〜っくりの訪問になると思いますが、
どうぞ、よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリハートたち(複数ハート)




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 12:57| Comment(86) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

なっちゃんbaby誕生♪

なっちゃんbaby  1.JPG



皆さん、こんばんは。
いかがお過ごしですか。

いよいよ梅雨も明けました!!

夏本番ですね 晴れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そんな今日…


皆さんには、ご心配をおかけしましたが
おかげさまで本日、
なっちゃんbabyが誕生しました!! 演劇
湯気、ほやほや〜いい気分(温泉)


女のコでしたかわいい

まずは産まれて2時間後の様子です。



なっちゃんbaby 2.jpg


すやすや眠っています。




なっちゃんbaby 3.jpg


いっちょ前にお指しゃぶりなんかしたり。





なっちゃんbaby 4.jpg



夕方、もう一度見に行ったら
こんなにすっきりとしたお顔してました。



今日はぴかぴか(新しい) hirokunの結婚式 ぴかぴか(新しい)
私事ともども…ハートたち(複数ハート) Wおめでた ハートたち(複数ハート)となりました!!


このコが、お誕生日を迎えるたびに
hirokunの結婚記念日が、お誕生日を迎えます。バースデーハートたち(複数ハート)


同郷の仲よしブロガーさんとは、
どこまでもご縁があって、楽しいなぁ。。。わーい(嬉しい顔)揺れるハート


このコの名前は
パパのJUNと、ママのなっちゃんを合わせて…

『じゅな』となる予定です。

漢字は未定あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は大安。
17日に合わせて…じゅな


この日を狙ってましたexclamation×2
思惑どおりで満足です。 わーい(嬉しい顔)揺れるハート


産まれたのは、AM9:38 でした。
2740gだったょ。

私もばぁばの仲間入りです!!


気持ちは永遠の28歳なので…

くれぐれもばぁば扱いしないでねexclamation×2


以上、報告を終わります。



皆さんのところへ、
なかなか訪問ができずにごめんなさぃ。  (*- -)(*_ _)ペコリ


私が入院するまでは、少しずつお邪魔させていただく予定です。






゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.追記.。☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚★゚


リボン タカビーさん リボン から、
ステキな詩のプレゼントプレゼントをいただいたので
ご紹介しますね…。ハートたち(複数ハート)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




こんにちは

私たちの世界にようこそ
人間の世界にようこそ

今 どんな気分だい?
ちょっと疲れちゃったかな?

キミは 天使の国からやってきた
はるばる遠くからやってきた

そして今日
人間の仲間になることを 選んだんだ

そう!

あなたの横にいる人がお母さんだよ

あなたを守り
あなたを育て
あなたを愛し

最後まであなたのことを
見守ってくれるひと
そっと送り出してくれるひと・・・

それがお母さんなんだ
このことを まずキミに教えておくよ

これから いろんなことがあるだろう

楽しいこと
嬉しいこと
つらいこと
悲しいこと・・・

でも そういったことは
この世界では よくあることなんだ

これからボクたちと 
賑やかにやっていこうよ
楽しくやっていこうよ!

今ここに居るキミは天使さ

でも ふと気付いた時キミは
ボクたちの仲間になってる

そのことは とっても
素敵なことなんだよ

キミにとっても
ボクたちにとっても
とっても素晴らしいことなんだ

生まれてきてくれて
ありがとう

この世界に来てくれて
ありがとう

感謝を込めて キミへ




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 22:46| Comment(60) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

なっちゃんのbaby記録5/諏訪大社上社・山出し

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日は久しぶりに…
『なっちゃんのbaby記録』をお届けしたいと思います。本

結婚してから、初めての検診です。
病院も日赤に変わりました。
3月31日の様子です。

今、babyは…24週と6日になりました。
もう7ヶ月に突入したんですねェ。。。 

  るんるん キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!  るんるん


2010 3 31 胎内baby5.jpg


いっちょ前に、右手で頬杖をついているようです。


あちらのお母さまは

「鼻が高いコね…」って言います。 わーい(嬉しい顔)るんるん

早くも、merryたん のように…
メロメロメロりんこ になってるょ〜!! 演劇 ∬´ー`∬ウフッ♪



2010 3 31 胎内baby6.jpg


それから、次のお写真は
こちらにお尻を向けているそうです。

なんと、皆さまに失礼な態度で… 

  ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン デス。。。 ハートたち(複数ハート)



病院が変わったら、エコー写真の脇によく書いてあった
babyの大きさが、記されていません。 ふらふら

多分、30cmくらいにはなっているだろう…とのコトでした。

なんかアバウトだなぁ。。。

私的には、もっと正確に知りたいんだけどな。 

  ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


そろそろお産に向けて
同じ頃出産になる、未来のママちゃんたちと
お勉強会も行われました。

私たちの頃は『母親学級』と呼ばれていた講座ですが
今は『講義マミー』と言うのだそうです。

   かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ 。。。

何はともあれ、順調みたぃ。

最近は
あちらのお母さまに買っていただいだマタニティー・ドレスを
トッカエ・ヒッカエ着ては披露してくれます。 リボン

おなかはぐーんと大きくなりました。
もう、すっかり妊婦です。

残り3ヶ月となって、
その日が来るのが、とっても待ち遠しい私です。 揺れるハート



さて、私の住む諏訪地方。

只今、七年に一度の『御柱祭』が行われております。

諏訪大社、上社・下社両方で行われるのですが
日程も一周間ずらして、まずは上社から。

七年に一度と言っても、数え年で言うので
正確には、六年に一度です。
そして、寅と申の年に当たるのです。
ちなみに前回は、平成16年が御柱年でした。

4月2・3・4日は上社の山出しが行われています。
この年は祭りの週だけ
『金曜日から日曜日の三連休』とする企業もたくさんあるんですょ。

それだけ諏訪の平は、みんながひとつになって
お祭りに熱くなってまーす!!

ダーリンは
 モータースポーツ旗持ち係 に任命されて、しっかり参加しております。

5月には『里曳き』が行われますょ〜。

『山出し』の様子、よかったらご覧くださいね。




ニュースでやっていたら…
私のコトも、思い出してね。 わーい(嬉しい顔)るんるん 



そんなこんなで、私もお祭りを見に行ったり
一日中 TV で、中継を見守っています。

だからと言ってはなんですが…

ハートたち(複数ハート) バースデー4月のバースデーカード ハートたち(複数ハート)が、大幅に遅れています。

(。´Д⊂) ウワァァァン!! たらーっ(汗) たらーっ(汗)
         (ナイテモ ダメカ???)


4月生まれのお友だち…
本当に (*;ω人)ゴメンナサイ 。。。デス。

もうしばらくお待ちくださいね。  (*- -)(*_ _)ペコリ



10月 バースデーカード.jpg    





posted by berry-berry at 17:04| Comment(64) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

なっちゃんのbaby記録4/結婚式までカウントダウン♪

2010 2 12 胎内baby4.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

毎月楽しみにしている、
月に一度の、なっちゃんの検診日がやってまいりました。病院るんるん

もう、6ヶ月に突入したんですねェ。。。

18週と2日の様子です。

今回のエコー写真は、なんだかわかりにくい…。 ふらふら

撮り方が、いつもと違って?
グルッと回しながら撮ったとか???

それも大事な記録だから、載せておこう。 手(グー)

赤ちゃんの大きさは15.0cm。
前回が8.12cmだったから
また、6.88cm おおきくなったょ。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

三女LOVE美と、別々にスケールを取り出して on
大きさを想像してみたょ。

「 (-_・)ン〜?  犬ベリーの赤ちゃんくらいかな?」

今回の検診では、コレステロールの低い食品を摂るコト。
塩分を摂り過ぎないように…と指導を受けてきたようです。

検診の帰り道に買ってきたおやつは…

減塩対策おやつ.jpg

バナナチップでした。 

6ヶ月に入ると、月に一度だった検診も、2回になります。
私の楽しみが、また増えました〜。


報告があとになりましたが
1月9日・大安の日に、籍が入りました。

まだ、住むところが見つからなくて
長女は、姓は変わったものの
未だ私たちと、同居しているのですけれどもね…。

長女の体型は、まだ妊婦というカンジはなく
時々見せてもらうおなかは、幼児体型に戻ったみたいな…。
まだまだかわいいおなかです。

長女は運動不足を気にして、昼間は長い時間
犬ベリーのお散歩に出かけます。

…おかげで、
私がすっかり運動不足になりました〜。 (〃゚д゚;A アセアセ・・・あせあせ(飛び散る汗)

そうそう…。

元旦に諏訪大社・上社で買って来たという
ハートたち(複数ハート)安産祈願ハートたち(複数ハート) の、白いだるまさん。

目を入れるの忘れてました。目

でも、入れ方がわからない。。。

早速ネットで調べて、目を入れましたょ。

だるまと向かい合う.jpg

  だるまさんと向き合い、
  心を鎮めてください。

  願いをこめてだるまの左目(向かって右)を
  描き入れてください。

とあった。

片目が開いたど!!.jpg

だるまさんが開眼され、命がふきこまれましたっ!!  演劇

今からでも、遅くないよね?

願い事が成就したら、右目(向かって左)描き入れます。


さてさて、お引き出物の準備も進んでいますょ。
ブログのお友だちに急遽お願いして
ステキなのを作っていただきました。

先日、サンプルを送っていただいたので…ちょっとだけお披露目。

お引き出物.jpg

手づくり石鹸や、入浴剤・キャンドル・タオルの詰め合わせです。

急なお願いにも拘わらず
こんなお仕事がしてみたかったと、
お友だちも、快く引き受けてくださいました。 感謝〜ぴかぴか(新しい)

純白のバラのコサージュの付いた、袋も用意してくださったので

袋もオシャレに.jpg


コレに手づくりケーキも一緒に入れて、完成です。バースデー


結婚式まで、あと半月。

何かと慌ただしくなりそうです。



     10月 バースデーカード.jpg       
posted by berry-berry at 14:39| Comment(74) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

なっちゃんのbaby記録3/サンキューカード♪

胎内baby3.jpg


みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

1月15日 金曜日。
長女は検診に行ってきました。
4週間に一度(約1ヶ月)の検診日です。

15週と3日の様子です。
赤ちゃんの大きさは8.12cm。
前回が4.58cmだったから
また、3.54cm おおきくなったょ。 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

母体は、あんまり太ってはいけないと…
体重増加には厳しい注意があるそうです。演劇

長女は43kgで、
まだほとんど体重は変わっていないようです。  曇り ε=Σ( ̄ )ホッ


結婚式の日取りも 2月28日 日曜日 と決まりました。

もうあまり日もないので
親戚の方には、両家で電話連絡を急いでいるところです。電話


お引き物の手配なんかも、しているところです。

   プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント

そのひとつに、バースデー手づくりケーキをお付けするのですが
そこに、サンキューカードも添えるコトになりました。

そんなワケで、今日は
ハートたち(複数ハート) サンキューカード ハートたち(複数ハート) を作ってみましたょ。

なっちゃんのサンキューカード.jpg

犬ベリーもドレスアップして
若いふたりを祝います。。。かわいい

下の空いたスペースに
ふたりの名前を入れて完成です。 ムード

まだまだ準備がたくさんあって… 

間に合うかな??? 揺れるハート

(〃゚д゚;A アセアセ・・・ あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


他のカードも、頑張って作っていきたいです。 手(グー)わーい(嬉しい顔)



      10月 バースデーカード.jpg          
posted by berry-berry at 18:08| Comment(64) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

なっちゃんのbaby記録2〜母子手帳〜/今年もお世話になりました!!

2009 12 25 胎内baby2.jpg



皆さん、こんにちは。
今年も残すところ、あと2日となりましたね。
大掃除や年賀状やらで
皆さん、きっとお忙しいコトと思います。

(お節を作っていらっしゃる方は、
   相当素晴らしい方です。そこのアナタデスカ?)

ちなみに私は、大掃除はまだですが
年賀状だけは、本日午前中に郵便局郵便局へ出向き
投函してまいりました。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん 

私にしては、でかしたゾッ!! 手(グー)ぴかぴか(新しい)

(* ̄σー ̄)ゞヘヘッ♪ドンナモンダイ! ハートたち(複数ハート)



さてさて…。
こんな日に更新していると、笑われちゃうかな?

でも、前回の更新から、もう随分日も過ぎて、
皆さんにご挨拶もなしに今年を終わるのは
…やっぱりできなくて…心苦しくて。
って、もうお休みに入ってしまって
読んでもらえないかもしれないな〜。 ふらふらたらーっ(汗) 

今年最後の記事が
『なっちゃんのbaby記録』で終わるつもりは、
これっぽっちもなかったのですが…
いろいろ間に合わず、ちょっと残念です。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


それでは、早速報告にまいりたいと思います。

長女はクリスマスクリスマスの日、
再び病院に検診に行ってきました。
たった1週間のあいだに、またおっきくなっていました。

11週と3日の様子です。
大きさは4.58cm
前回が3.23cmだったから、1.35cmもおおきくなったょ。
すごいね〜♪

それから、市の方から母子手帳もいただいてきました。

なっちゃんbabyの母子手帳.jpg

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! ひらめき

今は『ミッキー』のこんなかわゆい母子手帳がもらえるんだ〜。るんるんるんるん




ちなみに長女が産まれる時に、私が持っていたのは、コレ!!

なっちゃんの母子手帳.jpg




ついでにわたくしberry-berryが産まれる時は
私の母は…

berry-berryの母子手帳.jpg


がく〜(落胆した顔)exclamation×2 こんな母子手帳を使っていたのでした〜!! 古ッ。





さてさて、今年一年を振り返ると
たくさんのお友だちができました。
ブログを始めた当初は、『毎日更新命黒ハート
お友だちとの交流より、更新するコトだけが楽しみでした。
逆に、お友だちはいらないと思っていたくらいです。

今年は幕開けとともに
ポストカードを中心としたイラストを描き始めたコトは
私の生活をおおきく変えました。

ただの日常を綴った、他愛もないブログから
少しはアートイラストブログ』にもなりました〜。

一年を過ぎた頃から、少しずつお友だちが増え
この人見知りな、自分からは新しいお友だちのところへは
99%行かない私のところにも、
遊びに来てくださる方が出てきました。(ぴかぴか(新しい)貴重デス!!ぴかぴか(新しい)

そうして11月にはぴかぴか(新しい)ブログ2周年ぴかぴか(新しい)も迎えるコトができました。
そして、一年かけてバースデーカードを
その月のお誕生日のお友だちに、贈ろう…メール
というプレゼントプレゼント企画を、考えたりもしたのでした。
どこまでも、またーりょ。…私らしく。

今は更新するコトより、交流を重視して
ブログライフを楽しんでいます。
皆さんよくご存知の『またーりブログ』ですょ。 ヾ(@°▽°@)ノアハハッ 

来年もまたどんな出会いがあるのか
ワクワクしながら揺れるハート、新しい年を迎えたいと思います。


ハートたち(複数ハート)いつも遊びにきてくださる、たくさんのお友だちさま…ハートたち(複数ハート)

今年は、たくさんおしゃべりさせていただき
本当にありがとうございました。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ブログとしては、なんの魅力もないのですが
こんな私とおしゃべりしてくださって、心から感謝しております。ハートたち(複数ハート)

来年もまた楽しく、おしゃべりさせてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。  

今年もお世話になりました。。。

手(パー)わーい(嬉しい顔) それでは、よいお年をお迎えくださいね。


お友だちの merryたん が作ってくださった私のCM。
EXILEの『Dream Catcher』でお別れします。





かわいい 追記 かわいい

1月のバースデーカードで、
記事を締めくくるつもりでおりましたが…間に合いませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
お正月休みの宿題にしますので
1月生まれのお友だち…ご迷惑をおかけします。
もうしばらくお待ちくださいね。




     10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 17:08| Comment(48) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

なっちゃんのbaby記録1〜神さまからの贈り物〜

2009 12 18 胎内baby1.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

実は…あのぉ…

小さな命を授かりました。


なっちゃんのおなかの中には、体調3cmの…

ちっちゃな、ちっちゃな赤ちゃんがいます。


今、10週と1日目です。


まだ見ぬ、大好きなパパとママに会いたくて
なっちゃんのおなかの中で、一生懸命に生きています。

ほらっ…しっかり見えるでしょ?


なっちゃんは、長女です。



babyがパパとママに早く会いたいように、

みんなが元気に産まれてくる日を、心待ちにしているのです。


長女は、昨日病院に行って、検診を受けてきました。

おなかの中でbabyは、順調に育っています。

前回の検診では、写真に写ったbabyの姿も

「ただの●だったのに…」

と長女がいちばん驚いています。

これで母になる自覚ができたのでは…と思われます。



私の実家の両親は、ひーじぃちゃん・ひーばぁちゃんになる日を

「それまで元気でいなきゃなぁ。。。」

なんて、今か今かと楽しみにしています。

東京にいる次女は

「男の子がいいなぁ…」と言います。

三女 LOVE美は

「どっちでもいいから、早く元気に産まれてきてほしい。
 あ〜、早く会いたいょ〜!!」

と、超音波写真を眺めながら、大興奮。。。

ダーリンもにんまりしながら、

「あんまり無理するなょ。」

と長女に声をかけます。


ここ数年、ダーリンの就職状況が思わしくなかったので
世間で行うような結婚式は臨めませんが
それでも、内輪だけでひっそりと…と考えています。

思えば彼氏クンとは、高校2年生の時からのおつき合いで
何度も別れたり、くっついたりしながらここまできました。

回りは祝福しているのに…

今、長女の気持ちに踏ん切りがつかず

おなかのbabyだけが、すくすくと育っています。


この先どうなるのか、私にもわからないけれど

おなかのbabyだけは、守ってあげたいと思っています。


昨日、超音波写真を見せてもらって
ふと、思い立ちました。


胎内からの成長記録を記したらどうかなぁ…と。


自分の出産の時は、そんな余裕もなかったし、
ブログというツールも知らなかったし…。
大体、まだブログなんてなかったんじゃないかな〜。

自分の娘だからこそできる、孫の成長記録ってところでしょうか。
21の娘のために、できる限りレポートしてみたいと思います。


がく〜(落胆した顔) 私もばぁばになるのよね…。

しっかりしなきゃぁ。。。手(グー)


昨日、予定日が決まりました。 演劇 演劇 演劇


来年の… ぴかぴか(新しい)7月15日ぴかぴか(新しい) です。


本当に待ち遠しいです。ぴかぴか(新しい)


長女が高校の頃に聴いていて、私も大好きになったモンパチ。

『あなたに』

長女に贈りたいと思います。 るんるん









     10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 13:10| Comment(87) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

