2010年05月15日

おとなのためのぬり絵2 と秘密兵器♪

n-002.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日は久しぶりに『おとなのためのぬり絵』を描いてみました。

ようやく2作目です。。。

晴れ ベリーにうれしい朝がやってきたーッ!!


そんなカンジかな?   ヾ(@°▽°@)ノアハハ ♪


次を描かなければ…と思いつつ
何を描けばいいのか、アイディアが浮かばず
放置状態になっておりました。  ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 




ちなみに前回はコレexclamation×2  ↓↓↓↓
n-001.jpg



『おとなのためのぬり絵』は…
犬ベリーをテーマにシリーズを作ろう。ひらめき

そう決めたのでした。

ベリーの一日を追って、
いろんな場面を描けたらなぁ…と思います。


おとなのためのぬり絵は、とっても細かいデス。
子どもじゃないんだから、厳しくいきますょ〜!! 演劇るんるん


自分で描いていても、ひじょーに厳しいモノがあります。

細かくて…自分でも見えないのです。 もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
メガネをかけていても、よく見えません。


元々、パソコンがよく見える距離に合わせて作ったメガネなので
紙にめいっぱい顔を近づけてお絵かきする私にとっては

今のメガネでは、もう ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ。。。

お絵かき作業も、辛くなってきていたところでした。


そこでダーリンが、
こんな私のためにルーペを買ってくれました。 サーチ(調べる)


   (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 揺れるハート

コレが私の秘密兵器ですょ。 手(グー)


秘密兵器♪.jpg


これなら両手が空くので、作業もはかどります。ペンアート 

ルーペを覗きながらのお絵かきは、手元が離れてしまうので
今までと感覚が違うから、ちょっとヘンなカンジがします。

それでもだいぶ慣れてきました。

これからはピッチを上げて、お絵かきも頑張るどー!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ぴかぴか(新しい)





ダイヤ 追記 ダイヤ

masatoさんが11月の大阪講演に向け
お仲間さんの旅費を稼ぐために
CD1000枚を売り上げようと頑張っています。
連日、お友だちの輪が広まって嬉しいメールをいただきます。
皆さん、ご協力ありがとうございます。 人´∀`).☆.。.:*ハートたち(複数ハート)

ご協力をいただける方は…こちらからよろしくお願いいたします。

  ↓↓↓↓


   





最近、目を休めるために…
訪問もかなーりゆっくりでやらせていただいております。
本当にごめんなさぃデス。。。   (*- -)(*_ _)ペコリ



10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 15:37| Comment(56) | TrackBack(0) | おとなのための ぬり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

おとなのための ぬり絵 1

n-001.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


先日、お絵かきをしている私に
三女 LOVE美 が

 「お母さんの絵って、

    ぬり絵にしたらおもしろいんじゃないの?」



こう言いました。


そう言えば、昔…。

年賀状をプリントゴッコで作っていた頃
多色刷りが苦手で
敢えて、のインクだけを使って
ちょっと版画的なイメージで仕上げていました。

自分では、そのシンプルさも気に入っていたのです。

私の年賀状を受け取ったお友だちからは

「ナンか、思わず色を付けたくなるような絵だね…。」

などとよく言われたものです。


そこで、今回…

新たな試みとして

『おとなのための ぬり絵』 を

描き溜めていくことにしました。

別におとなじゃなくてもいいんだけど
ちいさなお子ちゃまたちには、
あんまりウケないイラストかも。 ふらふら


ここまで描いたら、
早く自分色に塗りたくて、塗りたくて…

 
  ((o(゙ε゙)o))ウズウズ 揺れるハート 

      ((o(゙ε゙)o))ウズウズ 揺れるハート


そんな気持ちを抑えて、


ガマン・ガマンです。。。



本 おとなのための ぬり絵の本』 が

                   できたらいいなぁ…




ハロウィンの日の贈り物.bmp





   10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 16:57| Comment(62) | TrackBack(0) | おとなのための ぬり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

