2010年06月04日

父の日カード〜いつもバージョン〜 と嬉しい準備♪

b-044.jpg



皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


('◇'*)エェッ!? exclamation&question 


今日は更新日じゃないってか?


たまには、そんな日もありますょ。 わーい(嬉しい顔)るんるん


先日の『父の日カード』 …。

今度は、いつもなカンジのカラーで仕上げてみました!! アート

同じデザインでも、だいぶ雰囲気が変わりますねー。

元のイラストが出来上がっているから
すぐに色塗りも終わるかな? なんて思っていたら
がく〜(落胆した顔)exclamation×2 あっと言う間に3時間が過ぎました。
 

カタツムリさんの背中に背負っている家は、
ロールケーキに見立てて描いたので
カラーも、そんなカンジで描きましたょ〜♪


今回印刷やさんには、
ぬり絵バージョンと、モノクロバージョン・カラフルバージョンで
同じデザインだけど、3タイプのカードを印刷してもらいました。

『父の日カード』は、ちょっと頑張っちゃいました!! 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


実は、嬉しいコトがありました。揺れるハート


地元のおおきな雑貨やさんに、
私のカードを置いてもらえるコトになったのです。

先日、そちらの店長さんと文具の担当の方と
打ち合わせをしてきました。

どんなカードを並べたらいいだろう。。。


バースデーカードは、とっても気に入っていただいて
メインで扱ってもらえるコトになりました。
あとは、季節に応じたモノを入れ替えしていこうと…。

また季節に関係ないモノでも、喜ばれそうなカードを
話し合いながら、チョイスしていきました。

おとなのためのぬり絵も、一応カードにしてみたら

「これもいいかも〜」 ひらめき

ってコトで、あの犬ベリーシリーズもお店に並びます。

同じテーマで、何種類かほしい…とのご要望をいただき
『父の日カード』 もこのように仕上げたワケです。


打ち合わせをしているうちに、
あれも描かなきゃ・これも描かなきゃ〜って
頭の中では次のテーマが、どんどん膨らんでいきます。ハートたち(複数ハート)


お店の方では、25種類ほど私のカードを置いてもらいます。
また先日作った、
長女のサンキューカードやhirokunのサンキューカードも
個人情報を消して、サンプルとして飾っていただけるようです。

長女の時はドレスだったし、hirokunたちは和装だから
ちょうど2種類のカードがあって、よかった。。。

   (´▽`) ホッ。。。 曇り 曇り 曇り


私はお店に置かせていただく準備として、あれこれ考えました。

ブログのお友だちは、記事を読んでいるから
カードの意図もわかるでしょうけれど
普通のお客さまが見たら、なんのこっちゃ!! って思うだろう。

だから、名刺サイズのちいさなカードに
タイトルを書いてみたょ。


タイトルカード.jpg


これなら、少しはわかってもらえるかな?


お店では、私のコーナーができるみたいなので
今からドキドキします。 揺れるハート 揺れるハート

売れるとよいのだけど…。 …o(;-_-;)o


お店に並んだら、近々レポートしてきまーす!! ( ̄^ ̄ゞ ダッシュ(走り出すさま)




このところ毎日、午後になると雷雷が鳴って、
雷大嫌いのWベリーは恐怖におののいています。

犬ベリーは、
私が抱っこしない限り、いろんなところへ避難します。



ハッ!(`ロ´;)  光った!!


雷は怖いょ 1.jpg




「雷さん、早くどっかへ行っちゃえ〜〜〜!!」 ぴかぴか(新しい) m(゚- ゚ )

ひたすら凹むのであった…。


雷は怖いょ 2.jpg


私はと言うと…
先日雷が鳴って、一時停電した時
雷にモデムをやられてしまい、交換してもらったばかりです。ふらふら


とにかく雷の音がしたら、ポケットベルの電源を切って
コンセントを抜くのに必死です。


今日は雷がやってきませんように。。。 ( ̄十 ̄)アーメン・・・ぴかぴか(新しい) 




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 12:57| Comment(40) | TrackBack(0) | 母の日カード・父の日カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

父の日カード とそして再び♪

b-043.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日は、 『父の日カード』を描いてみました。アート 

母の日よりは、
イマイチ盛り上がりに欠けるのが、父の日ではないだろうか。

ただしわが家は盛り上がりますょ…。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんたって、ダーリンのバースデーが6月20日ときたもんだ!!
今年は父の日とも重なって…めでたい。

結婚記念日も6月28日。

毎年言ってるけど、私…ジューン・ブライド。
6月の花嫁だったんですよね〜。

   《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ウフフ〜 ハートたち(複数ハート)


いつも、三つまとめてお祝いをします。
今年もささやかにお祝いできたらなーなんて思います。


ところで父の日カードですが、
今回はモノクロなカンジで仕上げてみました。
…やってみたかった。


いつもの私らしくないかな?


また違う色をつけて、
もう一枚『いつもバージョン』を作る予定です。 手(グー)



b-043-1.jpg


前回気に入らなかったカタツムリ…。

どうしても納得がいかなくて、リベンジしてみました。

だから、そして再びなのです。。。




そして、もうひとつ…そして再びがあります。



コレです exclamation×2  ↓↓↓↓

サンキューカード.jpg


記憶に新しい、サンキューカードですよね。

先日、hirokunが『年貢の納め時』とか言っちゃって
結婚発表をしてましたっけ。。。 


    キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! 揺れるハート


お気づきの方もいらっしゃいましたが、
実はコレ…
花婿さんは、hirokunだったのでした。 ホッホッホ♪( ̄▽+ ̄*)

結婚発表を受けて、
改めてhirokun… ハートたち(複数ハート) ご婚約おめでとうございまーす!! ハートたち(複数ハート)



ところで、お互いなんて呼び合っているんだろうか。

彼女にインタビューしてみました。


彼女は…hirokun、と。

そしてhirokunはと言うと…

「あなた」 or 「あんた」。

恥ずかしいらしい。。。 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪るんるん

今までに4回しか、名前で呼んでくれないんだって〜。



   (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... hirokun…。

恥ずかしがるお年頃じゃないでしょ。。。


これからは、名前で呼んであげてちょうだーぃ!! 演劇 演劇 演劇




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 16:52| Comment(58) | TrackBack(0) | 母の日カード・父の日カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

おかあさん…ありがとう♪

b-041.jpg


皆さん、こんにちは。
GWに突入して…いかがお過ごしでしょうか。

私のところは、
今日もダーリンはお仕事だし、三女LOVE美も普通に学校です。

GWは、遊びの予定は何もないのですが
何かと用事があって、ちょっと忙しいデス。 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日もちょっと…。

だから今日は、土曜日ではないけれど
サクサク更新してしまおうと、リズムを早めてみたょ。 手(グー)わーい(嬉しい顔) るんるん


実は今日も、お絵かきをしておりました。

昨年は描かなかったけれど
… ハートたち(複数ハート) 母の日カード ハートたち(複数ハート)はどうだろう…って。


おかげさまで、私の両親は健在です。

これからもずっと元気でいてほしいから
私と犬ベリーは妖精になって、空を舞い
母への感謝の気持ちを込めました。

(やり過ぎ?)  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


私は母のコトを
「おかあちゃん」と呼んで育ちました。

だから…

ハートたち(複数ハート) おかあさん ありがとう ハートたち(複数ハート) は

…なんだかピッタリじゃなぃ。

でも、人並みに「おかあさん」って呼んでみたかったな。
(中学校くらいまではね。)

ちなみに今は『ばぁちゃん』って呼んでますけど…。

    ヾ(@°▽°@)ノ アハハ 。。。
 


b-041-1.jpg



ところで、昨日いい話を聞きました。 耳ぴかぴか(新しい) 

受験のために、
彼氏の浦島たろうクンと一時お別れしたLOVE美
その後、たろうクン
新しい彼女ができてしまった報告をしましたが
ココに来て、新たな展開がありました。

「やっぱりLOVE美がいちばん…」

と…寄りを戻したそうな。 ムード


(勝った!!) 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


お互い違う高校に進み、駅で顔を合わせても
電車の方向は東と西に分かれるふたりだけど

   電車  on  電車

これからどーなっていくのかな。


高校生らしい、よいおつき合いができれば…

と思いながら、温かく見守っていくコトにしよう。



10月 バースデーカード.jpg      







posted by berry-berry at 17:09| Comment(62) | TrackBack(0) | 母の日カード・父の日カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

