2011年02月03日

Savon de 縁-musubi♪

Savon de 縁-musubi3.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

すっかりご無沙汰してしまいましたが
立春を迎え、そろそろ目覚めなければと…
活動開始です!! 手(グー)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


前回の記事の続きですが、
プレゼント 縁結び商品ー(長音記号2)の開発を、密かに進めてまいりました。


昨年から、いろいろ考えていたのですが
イラストレーターの私に何ができるのか…。
ひとりでダメなら、『誰かのチカラを借りればいい』
結構、単純な答えを出しました。
そして、ブログのご縁を繋げたい…

そこで考えたのが、
素晴らしい手づくり石けんを作っている lavandeさん と、
何かできないかなー。。。と思い始めたのです。

そこでlavandeさんに相談してみると、
一緒に頑張りたい手(グー)…と心強いお返事が返ってきました。

その話を、
たまたまお電話をいただいた、九州のブログのお友だちに話したところ
「手づくり石けんを作るお友だち、他にも知っているょ!!」
とのこと。

それで、その方のお近くに住む
BOO.BOO.手づくり石けんさんを紹介していただきました。
また、新たな出会いです。


手づくり石けんは、仕込みから完成まで
1ヶ月から1ヶ月半ほどかかる、
とっても手間のかかる作業です。
一度にたくさんの石けんを仕込むのも、大変なこと。
lavandeさんの石けんづくりは、あくまでも趣味だし
普通に仕事もされている方なので
万が一急ぎの注文をいただいた時、間に合わない可能性があります。
それに、石けんづくりが、プレッシャーになってもかわいそうだし…。

BOO.BOO.手づくり石けんさん と出会えたことで
強力な助っ人の登場となりました。

石けんを作ってくださる方が、ふたりいるのなら
商品が足りなくなることも、ないかな?


lavandeさんは、只今準備中なので
BOO.BOO.手づくり石けんさん』の開発商品を、ご紹介したいと思います。
TOP画像の石けんと、ハートの石けんを作ってくれました。
これから、
バラのカタチや、いろんな石けんを作ってくださるようで、私も楽しみです。るんるん


ラッピングもしっかりしていて、どこから見てもお菓子です。


Savon de 縁-musubi4jpg.jpg


さて、私の役目は…。

石けんを置いていただく、『てるてるぼ〜ず』さんとお話した時
「手づくり石けんって、どうやって作るの?」
と、ご質問をいただきました。
それをイラストで、描けない? とのご要望も。

当初は、石けんを入れる袋を作って、
独自のラベル開発はどうかと考えていたのですが
急きょ、変更です。

石けんを販売する時は、
『薬事法』の関係で雑貨扱いにしなければいけないし
お肌に合う・合わないもあるので
いろいろ注意事項もあります。

よしっ!!

これを、カードにしてしまおう。



両面印刷で、いってみようかなと…。


Savon de 縁-musubi1.jpg



Savon de 縁-musubi2.jpg


そして、これを
ひとつのクリアバッグに入れて…完成です。


Savon de 縁-musubi5.jpg


カードの印刷が終わったら、いよいよ販売に向けて準備開始です。


石けんのネーミングは…

『Savon de 縁-musubi』としてみました。

lavandeさんの石けんも、到着次第ご紹介したいと思います。

さて、どうなることやら…。

    ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ  揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート
posted by berry-berry at 12:21| Comment(68) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

縁結びMAPのお店に行ってみよう♪〜その2〜 『てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋・小泉農園』

てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋4.JPG


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


縁結びmapのお店シリーズ…
久々にご紹介したいと思います。


昨年12月19日のことですが
こちらでイベントが開かれるとの情報で、早速お邪魔してきましたょ。

元々は『てるてるぼ〜ず』という美容室です。
諏訪湖畔にあり、地籍は岡谷市になります。
お店からは諏訪湖が一望でき、
八ヶ岳や蓼科山(諏訪富士)もよく見えます。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋1.JPG


縁結びの企画からオープンした『いなかの焙煎屋』さんは
てるてるぼ〜ずさんの左手前に、新たに作られました。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋3.JPG


店内は…


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋8.JPG


小さな喫茶店ですが、
オーナー自慢の自家焙煎コーヒーは、その名も『縁結びブレンド』
コーヒー豆の販売もしてくれます。


また、すぐ近くの裏山に『小泉農園』も持っているので
そこで栽培されたりんごのお菓子も
『りんごの縁結び』として販売されています。


この日は、お店の前でフリマがありました。


夕方からはミニコンサートがあり
地元のアーティスト『kokopelli』(ココペリ)・手長神社の宮司さんが駆けつけてくれました。


kokopelliは、縁結び企画のために作った『願い』という曲を
お店の前で披露してくれました。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋15.JPG


ライトアップは、地元のハーレー愛好家が集まって
彼らを祝福しました。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋10.JPG



12月は比較的暖かったとは言え、
さすがに日も暮れると、震える寒さ。

ミニコンサートは、てるてるぼ〜ずさんの店内で行われました。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋18.JPG


宮司さん、横笛の披露のためにスタンバっています。


てるてるぼ〜ず・いなかの焙煎屋17.JPG

少しずつ、人も集まってきたところです。


この後、手長神社の宮司さんが横笛の演奏
kokopelliのミニコンサートが行われ
楽しいひと時は、あっと言う間に過ぎていきました。るんるん



ここでも、新たな出会いがたくさんあって
行ってよかったなぁ…と
心はポカポカになって帰ってきましたょ。ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さて、こちらのお店は、雑貨も扱っています。
オーナーの小泉さんは、単に美容師で終わらず
いろんなことにチャレンジしています。
この場所で、人が集える企画もあれこれ考えているようで
私も、すごく刺激を受けました。

また、縁結び企画に参加しているお店では
『縁結び商品』も開発しているようです。

こちらでは、ご自分の農園で作られたりんごときんつばで
『りんごの縁結び』のを開発しました。


私も何か開発できないものかと
昨年の12月は、あれやこれやと考えました。
イラストレーターだって、
きっと何かできる!! 手(グー)

そして、閃きました。ひらめき


小泉さんが仰ってました。
縁結びのことは、ほとんど遊びでやっている…と。

遊びだからこそ、楽しい企画が生まれるのかな?
そう思ったら、私もますます参加してみたくて
縁結び商品の開発を、ワクワクしながら考えているのです。


準備が整ったら、こちらのお店に置かせていただくことになりました。
その時は、またご紹介させていただきますね。 


頑張るゾー!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
posted by berry-berry at 11:19| Comment(70) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

はじめの一歩♪

LOVE美 2011 年賀状.jpg


皆さん…
 新年、あけましておめでとうございます!! m(_ _"m)ペコリかわいい

もう、そんなご挨拶はどこでも交わされ、
すでに出遅れておりますが … (〃゚д゚;A アセアセ・・・

私も2011、
『はじめの一歩』をようやく踏み出します!! くつ くつ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今年のスタートは、日頃から悩まされている腰痛が悪化し
半ギックリ腰状態に陥りました。 

   (。´Д⊂) ウワァァァン!! 

三が日が明けるのを待って、マッサージと鍼治療を受けてまいりました。


今年成人式を迎える次女が、当日に合わせて帰省する予定が
結局大晦日から、ずっと滞在していて
休む間もなくアッシーをさせられ、

      車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 

ブログ更新も訪問もままならい状態です。


ですが、このままお休みしていると
新年のご挨拶ができないままになりそうなので
ぼちぼち更新を…と自分にムチ打ってみました。 手(グー)ぴかぴか(新しい)


お絵かきの方も、なかなか手が付けられません。


新年は、お絵かき仲間の三女LOVE美の年賀状で
ご挨拶させていただきますょ!!

    d=(´▽`)=b ィェーィ♪


って…

この年賀状、よく見て!!

『NEW』 のスペル、どうょ!!

o(〃^▽^〃)oアハハッ♪ るんるん るんるん るんるん


印刷が終わってから、気づいたんですよねー。
手描きの楽しさって、こういうところかな。


愛嬌・愛嬌!! ハートたち(複数ハート)


今年も楽しくお絵かきして、
ブログでも、たくさんおしゃべりして
みなさんと楽しく一年を過ごしていきたいなぁ…と思います。


皆さま…

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。 バー



かわいい 追記 かわいい

お年賀状を送ってくださったお友だち、ありがとうございました。
心から感謝しております。
posted by berry-berry at 15:51| Comment(70) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

天使の笑顔〜そして今年も、ありがとう♪〜

じゅな 2.jpg


皆さん、こんにちは。
今年最後の日曜日を迎えましたが
いかがお過ごしでしょうか。


今月は、ほとんど更新もできないまま
あっと言う間に、ここまで来てしまいました。


今年はいろんなことが、あまりにもたくさん振りかかってきて
神さまは私に、どんだけ修行を与えてくれたのでしょうか。

2010…

私の一年を、振り返ってみよう。


じゅな 9.jpg


今年の幕開けは、
長女の結婚式の日取りを、いつにするか…
新年早々、そんな話し合いを両家で行ったことから始まりました。

御柱の年に、それは本当に大変なことでありました。

7月には、最大のドラマが…。

長女の出産とまさかの私の入院と手術。

おかげさまで、私も元気になり
あの時産まれたじゅなも、
今、5ヶ月を過ぎました。


私が、ばぁばになったコトも、ビッグニュースでしょう。


じゅな 5.jpg


そして、今日はばぁばバカな話題で、
明るくいきたいところです。    d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッるんるん


じゅなは、日に日に大きくなって
棒のようにか細かった足も、ムチムチしてきました。
会うたびに表情が豊かになって、キャッキャと笑います。


手足をバタバタさせて、動きも活発です!!


じゅな 1.jpg


にぎにぎできるようになったから、
アンパンマンのおもちゃで遊べるようにもなったょ。

足の指は、まるっきりサル。

    キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


そうそう。
ワンコの犬ベリーは、長女が大好きだから
じゅなに長女を取られてしまって、淋しい想いをしているの。

じゅながやって来ると、
自分に向いてほしくて、やけにおかしな行動に出たりする。

自分の尻尾を噛もうと、グルグル回ってみたり、
「あそぼ!!」って、長女を誘ってみたり。

犬ベリーは、じゅなに嫉妬だらけだけど
一応、熟年の女だから… 冷静を装うコトもできる。


じゅな12.jpg


じゅなに枕にされてもね…。   ヾ(@°▽°@)ノアハハッ るんるん




じゅな 14.jpg


タカビーさん・村長さん…
ヅラはいかが〜?




じゅな 16.jpg


毎日、元気に遊びます。


そして…


そろそろ、おねむかな?


じゅな 7.jpg


(-_・)ン?

まだ、おめめはパッチリ。



じゅな 8.jpg



    ( ̄b ̄) シーーッ!! ようやく、眠ったょ。。。


赤ちゃんの笑顔…そして寝顔…
いいもんですねー。
まさしく天使です。


こんなに写真を大きくUPしてしまって、
ばぁばバカぶりも、おわかりいただけたでしょうか。

じゅなが産まれた時は、
自分をばぁばとは呼ばせたくなかったのだけど
やはりばぁばが、いちばんしっくりくるコトに気づき…
最近、じゅなに向かって、
積極的に「ばぁばだょー」って、話しかけます。  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

じゅなの成長を楽しみにしながら
来年は、新たなチャレンジ…たくさんしてみよう。 手(グー)ぴかぴか(新しい)


皆さん、今年もお世話になりました。 m(_ _"m)ペコリ
ブログでたくさんおしゃべりできて、今年も本当に楽しかったです。
実際にお会いできたお友だち…
嬉しかったょー!!

今年もたくさんのご縁に出会えて
心から、感謝しております。

今年の更新は、これで最後になりますが
来年も、どうぞ仲よくしてくださいね。


  今年も、ありがとう!! ハートたち(複数ハート) \(*´∇`*)/ ハートたち(複数ハート)

よいお年を、お迎えくださいね。




かわいい 訪問は、もう少しさせていただくつもりです。
posted by berry-berry at 14:55| Comment(72) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

目線を変えて…。

m-1jpg.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

私は来年に向けて、
今、いろいろなコトを考えています。

今まで、ポストカードを描いてきて思ったコト。
一年間、ブログ2周年のプレゼント企画で
お友だちにバースデーカードを贈ってみて、思ったコト。

人は一年のうちで、
どれくらいお友だちにカードを贈るだろうか…。

筆まめな方ならともかく、
普通は年賀状がせいぜいではないだろうか。
それすらもしないで、メールで終わってしまう人もいるだろう。

また、年賀状にしても
お写真ブログの方なら、ご自分で撮ったお写真を使うのは
お手のものだろうし。
世の中には、たくさんのデザインも出回っているし
自分でオリジナルのイラストを描いて
自宅のプリンターで年賀状を作ってしまうのも簡単なコト。

そんな中でポストカードを作っていても
なかなか販売には結びつかないのです。

だとしたら、今後…何を作っていけばよいのか。

閃いたのは ハートたち(複数ハート)『メッセージカード』ハートたち(複数ハート)です!! ひらめき


m-1-1jpg.jpg


ポストカードは、
カード一枚でもプレゼントになるから、ありがたいけれど
(だから、プレゼント企画にも使ったのだ!!)
カードのやり取りよりも
ほんの気持ちのプレゼントプレゼントをする方が
年間を通じて、多くありませんか?

先日もお友だちからいただきモノをしましたが
そんな時、目にするのは…
ひと言書かれた、メッセージカード。

いろんなパターンがあれば、セットにできそうだし
お店やさんの職種に合わせたデザインなんかもあれば
プライスカードにも使ってもらえそうな気がするのです。


ポストカードを自分で作ったとしても
メッセージカードまで作る方は、そうはいないだろう。


営業に行く前に、まずはサンプル。

犬 berry-berry house のメッセージカード作ってみたょ〜!! るんるん


ポストカードより、更にちいさな世界へチャレンジしてみます。手(グー)ぴかぴか(新しい)

まぁ、コレも印刷次第で、ポストカードにもできるんですけど…
ポストカードは、私の趣味に留めておこうかな?
なんて、思っているところです。



今、いろいろなアイディアが浮かんできて、
あんなコト・こんなコト。
チャレンジしてみたいコトが、たくさん出てきました。

年内は、できる限りの準備をしたいと思っています。

皆さんも、元気出して…
一緒に頑張りましょうねー!! (○`ε´○)ノオー♪




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 15:07| Comment(85) | TrackBack(0) | メッセージカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

2011 年賀状

b-054.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


今年も残り少なくなって…
そろそろ年賀状の準備は、始められたでしょうか。

私も取りかかりは遅れましたが、
どうにか一枚、完成させました。 手(グー)わーい(嬉しい顔)


b-054-1.jpg


来年の干支は『卯』のうさぎちゃんですね。

昨年、『お月見カード』を作った時のうさぎちゃん…
バージョンUPさせましたょ。


b-054-2.jpg


テーマは、おせちデス。

なぜって、先日お友だちから写メが送られて来て、
「berryちゃん、こんなのどう?」
って、おせち料理が並んだカードを見せてくれました。

皆さんからいつも、
いろいろなアドバイスやアイディアをいただき
本当に感謝しております。

   (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪ 

おせちもいいね!! ひらめき


b-054-3.jpg


今年は、新たな試みを考えました。

私のカードは、白地に印刷をしてカラーを楽しんでいただくのですが
年賀状の本当の楽しみって…
有料お年玉付き年賀はがき有料ではないだろうか。

それに…それに…
暮れの忙しい時に、私のカードは
切手を貼らなければいけない…と言う
面倒臭い作業を強いられます。
切手代だけ、余分にかかってしまうし。 ふらふら

これは、よくないなぁ。。。

だから、今年のカードは
お年玉付き年賀はがきで、印刷をしてみようと思います。

かまぼこ…
画面では白いけど、ちゃんと白い色鉛筆で塗ってあります。

実際の印刷では、白いかまぼこになってるかな?

   …o(;-_-;)oドキドキ♪ 揺れるハート


年賀状はお早めに〜るんるん   演劇演劇演劇

郵便局のお手伝いまで、しちゃいました〜!!

  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


かわいい 追記 かわいい

うさぎちゃんがくわえているのは…
おせちの梅型に切ったにんじんでーす!!

うさぎには、やっぱにんじんでしょう。

    ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) るんるん




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 16:28| Comment(56) | TrackBack(0) | 年賀状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

私の顔…。

名刺原稿.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


縁結び記事が続きますが、
どうかよろしくおつき合いくださいね。

昨日、縁結びプロジェクトのスタートを祝って
スタッフ、お店の方が顔合わせをして
名刺交換会が行われました。


と、その前に名刺…。


私には、まだそんなもんなかった!!

   アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

いつかは名刺にしようと…
名刺サイズに印刷したイラストはあるのだけど。

プロフィール画像でおなじみのコレです。
(今日、新しいのに変更しましたが…。)


名刺予定だった…。.jpg


当時はお気に入りだった、このイラストも
今見てみると、あまりにも雑で納得がいかない。
まだ、イラストも描き始めの頃で
名刺を作ろうと思ったら、名刺サイズの紙にしか描けない…。
ちまちまとお絵かきしていた、ちっぽけな私がいました。

少しは成長したので
もう一度、新たな 犬berryを描いてみようではないか!! 手(グー)

それで、急遽『私の顔』ともなる名刺づくりに取り組んでみました。


名刺を作っていくょ♪.jpg


前の私とは、ちょっと違うょ。

今度はA4サイズの半分の大きさの紙に
大きく描いてみました。


以前、
裸んぼだった犬berryも、恥じらいを覚え… (*´ェ`*)ポッ 揺れるハート
ウェイトレス風に洋服を身にまとったょ。


個人情報だけ、印刷やさんの活字を使いました。


いよいよ完成です!!

いかが〜?  ∬´ー`∬ウフッ♪ハートたち(複数ハート)

 

berry-berry hose 名刺.jpg

お仕事、ますます頑張らなくっちゃね!!




昨夜のお話を、聞いてください。

単なる名刺交換会と思って、
新たな出会いは楽しみでしたけど…
比較的軽い気持ちで、出かけたのでした。

会場に着いてビックリ exclamation×2

完成のお祝いの式が待っていました。

この縁結びプロジェクトは
3年前に、NPO法人『ばあちゃんの温もり』
信州諏訪温泉博覧会『ズーラ』をきっかけに企画されました。
今は、ズーラと、諏訪市・諏訪市観光協会がひとつになって
おおきなプロジェクトとなっていたのでした。

そうとは知らない私。
そこにいたのは、諏訪市長さんや、おエライ方たちも。

  (!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


今さらながら、すごいお仕事をさせていただいたんだなぁ…
と実感してきました。

お式のあと、懇親会と題して、
お食事をしながら、名刺交換会が行われました。

いちばん驚いたのは、蕎麦処『田毎庵』さんと名刺交換した時です。

「ブログ見ましたょ!!」っていきなり。

どこでバレたんだろうと思ったら
自分のお店の名前を検索しているうちに、発見したそうです。
でも、嬉しかったなぁ。。。
また、この記事も見つかってしまうのかしら。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘハートたち(複数ハート)


たくさんの方と新たな出会いをして、お話しをして
車の運転があるから、お酒こそ飲めませんでしたが ← 残念。 もうやだ〜(悲しい顔) 
心はとっても満たされて帰ってきましたょ。 揺れるハートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


手長・足長 縁結びイメージソングるんるん まで作られ
地元の若者のデュオ kokopelli の『願い』の披露もありました。
これまた、ステキな曲です。


みんなのチカラがひとつになって、
ご縁はご縁を呼び
諏訪の街は元気に変わろうとしています。

お仕事の依頼のお話も、チラホラといただきました。


元気をたくさんもらえた夜でした。ぴかぴか(新しい)



10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 12:56| Comment(48) | TrackBack(0) | 名刺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

縁結びmapのお店に行ってみよう♪ 〜その1〜

宮坂商店 1.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ るんるん るんるん るんるん 
今日はberryレポーターとして、登場です。

mapに紹介されているお店に
少しずつ潜入捜査を開始しました!! 手(グー)ぴかぴか(新しい)



先日、11月12日。
月に一度の、病院の検診の帰りに行って参りました。
お昼は14:00まで。
病院が予約検診であったのにも拘わらず
終わったのが13:30過ぎ。
大慌てで、車を飛ばし… 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
上諏訪駅に車を停めて、すべり込みセーフしたのでした。


ますは、宮坂商店さんです。


宮坂商店 2.jpg


真っ先に行ってみたかった理由は、
hirokunが一押しのお店だったから。
その宮坂商店さんを
先日大阪から、ご主人の熊ちゃんと訪れたようこさんが立ち寄り…
全国800以上の市巡りをして、たくさんのラーメンを食した中で
「この店の『魚だし塩ラーメン』を1位か2位にしたいです。」
とブログで仰っていたからです。


興味津々。。。揺れるハート

 

そんなに美味しいの?
気になって仕方がありませんでした。
しかも、地元の私が知らないなんて…。 ふらふら



宮坂商店さんの本店は、下諏訪町・諏訪湖畔にあるのですが
mapで紹介されている宮坂商店さんは
上諏訪駅東口のすぐ脇にある、笠森小路を入ったところにあります。

がく〜(落胆した顔)exclamation×2

夢見亭さんも発見です。
(宮坂商店さん、手前に写ってマス。)


この小路は曲がりくねっていて、実家から上諏訪駅に行くのには近道で
昔は散々利用した場所です。
歩道はインターロッキングになって、コギレイになってましたが
昭和のニオイが残る小路は、今も変わらず。
お店の構えも、そんなカンジ。


早速お店に入って、ウワサの『ぎょってりラーメン』
迷わず注文しましたょ。

ぎょってり = 魚介スープ + 濃厚豚骨こってりスープ)…Wスープなのです。


宮坂商店 3jpg.jpg

麺は細麺。

  (´ー`*)。・:*:・ポワァァン ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

魚介スープの味と香り。
それに、濃厚豚骨こってりスープが合わさって、なんて美味しいのぉ?
寒い冬には、絶対に体もあったまって
『ぎょってりラーメン』がおススメです!!


お店の人気NO.1は『醤油ラーメン』だそうですょ。
魚介のあっさりスープ…
またまた惹かれるなぁ。。。
次回は、こちらを食べに「また来ます!!」と約束しました。

   (*゚ー゚)db(゚ー゚*)ユビキリゲンマン♪


お店のおにーさんが、カッコィィです。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート


mapを持って行くと、
お神酒か、カリンジュースのサービスがありますょ。
私は車の運転があるから、カリンジュースが付いてます。 バー


本当は…酒・酒・さけ〜〜〜っ!!
が、よかったのだけど…。 (;д;) ヒック たらーっ(汗) たらーっ(汗)


チラっとメニューも載せておきますね。


宮坂商店 4.jpg



そのうちまた、お店の潜入捜査…行ってきまーす!!
berryレポーターに変身する日を、お楽しみに。 ペン



前回弐社詣に行った時、
足長神社のすぐ上で、桜が狂い咲きしてたょ。 w(°0°)w オォー  ぴかぴか(新しい)


縁結びタクシーに乗って 10.jpg




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 16:27| Comment(44) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

縁結びタクシーに乗って♪

縁結びタクシー MAP表紙.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


今まで手掛けてきた、縁結びマップ。
正式名は『縁結びタクシー』と書かれたものが、
ようやく完成いたしました。

広げると、新聞紙の半分よりひと回り小さい感じのモノ。
スキャンしきれないので、表紙だけご紹介しました。

さて、11月7日からスタートのこの企画。
当日私も特別価格で、
手長神社・足長神社…弐社を巡るツアーに参加して参りました。

9人乗りのジャンボタクシーに乗って
初めてお会いする方ばかりと、
午前10時、上諏訪駅をスタートしました。

まずは手長神社です。
本当はここまで来るのに、243段の石段を登るはずなのですが
縁結びタクシーは、鳥居前まで連れて来てくれます。



縁結びタクシーに乗って 1.jpg

紅葉がとてもキレイでした。

鳥居をくぐるとまた石段があり、拝殿へと進みます。


縁結びタクシーに乗って 2.jpg


縁結びタクシーに乗って 3.jpg


ここで左方向に目をやると、御柱が1本建っているのが見えます。

縁結びタクシーに乗って 4.jpg


参拝のあと、拝殿にてお祓いをしていただき
めったに見るコトのできないと言う、宮司さんの横笛を披露していただきました。
こういう場所で、宮司さんの厳かな横笛を聴くのは生まれて初めて。
音色が魂に響き渡りました。
少しだけ古の人になった気分でありました。

円座に座っていたのですが
とにかく寒い…。
ガチガチと震えていた私です。

  (((=_=)))ブルブル  (((=_=)))ブルブル  (((=_=)))ブルブル

電子カーペットを使用している神社もあるようですが
昔の人は、こんな寒さの中で儀式を行っていたのだから
せめてここに訪れた時は
昔の人と同じように体験していただきたいと、宮司さん、仰ってました。
真冬は鼻水でぐしゃぐしゃになりながら、祝詞をあげるそうですょ。


拝殿の彫刻も、見事でした。

縁結びタクシーに乗って 5.jpg




縁結びタクシーに乗って 6.jpg



次は、地元にいながら初めて訪れる、足長神社です。

縁結びタクシーに乗って 8.jpg


階段の高さが変則的で、しかも急だったので
結構足にきましたょ。


参拝のあと、あの紹介のお店を全部回るのかと思ったら
…違った。  (#/__)/ドテ 曇り 曇り



一応コースに入っている『小泉農園さん』で
りんご狩りをやらせていただきました。

縁結びタクシーに乗って 11.jpg


『田舎の焙煎屋さん』のコーヒー豆を使って
フライパンで、焙煎コーヒー豆づくりを、みんなでやりました。


コーヒー豆って、最初はこんなに白いの?  Σ(・ω・ノ)ノ!


縁結びタクシーに乗って 13.jpg



みんなで交代で、フライパンをカシャカシャと…
30分で出来上がるはずが、1時間も振り続けましたょ。

縁結びタクシーに乗って 14.jpg


小春日和の中…
みんなでいただくコーヒーは美味しかったなぁ。

何より、空気が美味しかった。

ココは鹿やイノシシやサルが、よく出没するらしいです。
美味しい食べ物が豊富にあるから、仕方ないとは言え
サツマイモは全滅なほど、キレイに食べられてしまい
収穫は『0』だったそうです。

少し上にのぼって眺めた景色。


縁結びタクシーに乗って 12.jpg


知らない方と一日を過ごす、秋のツアー。
なぜか話が弾んだりして…。 るんるん るんるん るんるん
いつもヒッキーばかりしている私にとって
とってもリフレッシュできました。

お店の方は、今後少しずつ潜入捜査に行くコトにしよう。 手(グー)わーい(嬉しい顔)


手長神社でお土産をいただきました。


縁結びタクシーに乗って 15.jpg


本当は、イラストに描いた赤い袋がよかったのだけど
他の方に先を越されてしまった…。 もうやだ〜(悲しい顔)

でも、この柄もステキでしょ? ねっ?


これからも、よいご縁に恵まれますように。   ぴかぴか(新しい) m(゚- ゚ )




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 17:14| Comment(40) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

縁結びプロジェクト〜マップのキャラ・パーツたち part2〜

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

秋をもう少し楽しんでいたかったのに
いきなり冬の世界へ連れて行かれてしまい
先週は体調の優れない日が続きました。

週末になって、ようやくお絵かきなどを…。 アート 


さて、前回お話した、ー(長音記号2)縁結びプロジェクトー(長音記号2)
いよいよ大詰めを迎えました。


私は来年のコトだと思っていたのですが
この11月7日から、スタートするらしいです。 

(なんて、のんきなんだろう。。。 (;^_^A アセアセ・・・


その後、協賛店も増えて
お店の紹介ページに、そのイメージを描いてほしいとのコト。


まずはコレ。

縁結び 9.jpg

縁結び9.jpg ← クリックして見てね。


ベーカリー・ピコットさん…
ピコットって、レースの縁取りのコトらしい。
それで、レースを描いてみたょ。
(縁結びには、お名前がピッタリのお店ね るんるん) 

うな藤さんは、当然鰻のお店。
でも、鯉料理なんかもあるようで…
ハートたち(複数ハート)鯉=恋ハートたち(複数ハート)で縁結びに繋げたいから、鯉。

田舎の焙煎屋さんは、コーヒー豆を描いてほしいとのコト。

円月堂さんは、龍神最中を…。

夢見亭さんは、郷土料理のお店なんだけど
元気なおばちゃんたちのお話が売りだそうで
作務衣を着たおばちゃんのリクエスト。


続きまして、コレ。

縁結び 10.jpg

縁結び10.jpg ← クリックして見てね。


ありがたやさんと言うラーメン屋さんは
サービスに御柱の木遣りを唄ってくれるそうで…
木遣りを唄っている人と、おんべを描いてほしいとのコトでした。

仙岳さんは、割烹で和食のお店だから、ふぐがいいんじゃないかと。

最後に田毎庵さん。
日本一ちっぽけなそば処っていうユニークな看板があります。
マジメにお蕎麦を描いてみました。


その他のリクエストとして
お守りや宮司さん、巫女さん、鳥居。

縁結び 11.jpg

縁結び11.jpg ← クリックして見てね。


描いたコトないモノばかりで、戸惑いました。

もう追加はないだろうなぁ。。。

って、まだサービスの内容がはっきりしてないお店もあるらしく
スタートしてからの追加はありそう。


11月7日のスタート時には、地元の新聞社の取材なんかもあるようです。
私もイラスト担当として、名前が載るようで
ちょっとドキドキです!! 揺れるハート


その日を楽しみにしながら
またカードも描いていきたいなぁ。




かわいい 追記 かわいい

おかげさまで本日、ブログ3周年を迎えました。
皆さんの温かいコメントに、
いつも励まされてここまでこれました。
本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。  (*- -)(*_ _)ペコリ




10月 バースデーカード.jpg      





posted by berry-berry at 14:57| Comment(52) | TrackBack(0) | 縁結びmap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

