2009年12月29日

なっちゃんのbaby記録2〜母子手帳〜/今年もお世話になりました!!

2009 12 25 胎内baby2.jpg



皆さん、こんにちは。
今年も残すところ、あと2日となりましたね。
大掃除や年賀状やらで
皆さん、きっとお忙しいコトと思います。

(お節を作っていらっしゃる方は、
   相当素晴らしい方です。そこのアナタデスカ?)

ちなみに私は、大掃除はまだですが
年賀状だけは、本日午前中に郵便局郵便局へ出向き
投函してまいりました。 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん 

私にしては、でかしたゾッ!! 手(グー)ぴかぴか(新しい)

(* ̄σー ̄)ゞヘヘッ♪ドンナモンダイ! ハートたち(複数ハート)



さてさて…。
こんな日に更新していると、笑われちゃうかな?

でも、前回の更新から、もう随分日も過ぎて、
皆さんにご挨拶もなしに今年を終わるのは
…やっぱりできなくて…心苦しくて。
って、もうお休みに入ってしまって
読んでもらえないかもしれないな〜。 ふらふらたらーっ(汗) 

今年最後の記事が
『なっちゃんのbaby記録』で終わるつもりは、
これっぽっちもなかったのですが…
いろいろ間に合わず、ちょっと残念です。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


それでは、早速報告にまいりたいと思います。

長女はクリスマスクリスマスの日、
再び病院に検診に行ってきました。
たった1週間のあいだに、またおっきくなっていました。

11週と3日の様子です。
大きさは4.58cm
前回が3.23cmだったから、1.35cmもおおきくなったょ。
すごいね〜♪

それから、市の方から母子手帳もいただいてきました。

なっちゃんbabyの母子手帳.jpg

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! ひらめき

今は『ミッキー』のこんなかわゆい母子手帳がもらえるんだ〜。るんるんるんるん




ちなみに長女が産まれる時に、私が持っていたのは、コレ!!

なっちゃんの母子手帳.jpg




ついでにわたくしberry-berryが産まれる時は
私の母は…

berry-berryの母子手帳.jpg


がく〜(落胆した顔)exclamation×2 こんな母子手帳を使っていたのでした〜!! 古ッ。





さてさて、今年一年を振り返ると
たくさんのお友だちができました。
ブログを始めた当初は、『毎日更新命黒ハート
お友だちとの交流より、更新するコトだけが楽しみでした。
逆に、お友だちはいらないと思っていたくらいです。

今年は幕開けとともに
ポストカードを中心としたイラストを描き始めたコトは
私の生活をおおきく変えました。

ただの日常を綴った、他愛もないブログから
少しはアートイラストブログ』にもなりました〜。

一年を過ぎた頃から、少しずつお友だちが増え
この人見知りな、自分からは新しいお友だちのところへは
99%行かない私のところにも、
遊びに来てくださる方が出てきました。(ぴかぴか(新しい)貴重デス!!ぴかぴか(新しい)

そうして11月にはぴかぴか(新しい)ブログ2周年ぴかぴか(新しい)も迎えるコトができました。
そして、一年かけてバースデーカードを
その月のお誕生日のお友だちに、贈ろう…メール
というプレゼントプレゼント企画を、考えたりもしたのでした。
どこまでも、またーりょ。…私らしく。

今は更新するコトより、交流を重視して
ブログライフを楽しんでいます。
皆さんよくご存知の『またーりブログ』ですょ。 ヾ(@°▽°@)ノアハハッ 

来年もまたどんな出会いがあるのか
ワクワクしながら揺れるハート、新しい年を迎えたいと思います。


ハートたち(複数ハート)いつも遊びにきてくださる、たくさんのお友だちさま…ハートたち(複数ハート)

今年は、たくさんおしゃべりさせていただき
本当にありがとうございました。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ブログとしては、なんの魅力もないのですが
こんな私とおしゃべりしてくださって、心から感謝しております。ハートたち(複数ハート)

来年もまた楽しく、おしゃべりさせてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。  

今年もお世話になりました。。。

手(パー)わーい(嬉しい顔) それでは、よいお年をお迎えくださいね。


お友だちの merryたん が作ってくださった私のCM。
EXILEの『Dream Catcher』でお別れします。





かわいい 追記 かわいい

1月のバースデーカードで、
記事を締めくくるつもりでおりましたが…間に合いませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
お正月休みの宿題にしますので
1月生まれのお友だち…ご迷惑をおかけします。
もうしばらくお待ちくださいね。




     10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 17:08| Comment(48) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

なっちゃんのbaby記録1〜神さまからの贈り物〜

2009 12 18 胎内baby1.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

実は…あのぉ…

小さな命を授かりました。


なっちゃんのおなかの中には、体調3cmの…

ちっちゃな、ちっちゃな赤ちゃんがいます。


今、10週と1日目です。


まだ見ぬ、大好きなパパとママに会いたくて
なっちゃんのおなかの中で、一生懸命に生きています。

ほらっ…しっかり見えるでしょ?


なっちゃんは、長女です。



babyがパパとママに早く会いたいように、

みんなが元気に産まれてくる日を、心待ちにしているのです。


長女は、昨日病院に行って、検診を受けてきました。

おなかの中でbabyは、順調に育っています。

前回の検診では、写真に写ったbabyの姿も

「ただの●だったのに…」

と長女がいちばん驚いています。

これで母になる自覚ができたのでは…と思われます。



私の実家の両親は、ひーじぃちゃん・ひーばぁちゃんになる日を

「それまで元気でいなきゃなぁ。。。」

なんて、今か今かと楽しみにしています。

東京にいる次女は

「男の子がいいなぁ…」と言います。

三女 LOVE美は

「どっちでもいいから、早く元気に産まれてきてほしい。
 あ〜、早く会いたいょ〜!!」

と、超音波写真を眺めながら、大興奮。。。

ダーリンもにんまりしながら、

「あんまり無理するなょ。」

と長女に声をかけます。


ここ数年、ダーリンの就職状況が思わしくなかったので
世間で行うような結婚式は臨めませんが
それでも、内輪だけでひっそりと…と考えています。

思えば彼氏クンとは、高校2年生の時からのおつき合いで
何度も別れたり、くっついたりしながらここまできました。

回りは祝福しているのに…

今、長女の気持ちに踏ん切りがつかず

おなかのbabyだけが、すくすくと育っています。


この先どうなるのか、私にもわからないけれど

おなかのbabyだけは、守ってあげたいと思っています。


昨日、超音波写真を見せてもらって
ふと、思い立ちました。


胎内からの成長記録を記したらどうかなぁ…と。


自分の出産の時は、そんな余裕もなかったし、
ブログというツールも知らなかったし…。
大体、まだブログなんてなかったんじゃないかな〜。

自分の娘だからこそできる、孫の成長記録ってところでしょうか。
21の娘のために、できる限りレポートしてみたいと思います。


がく〜(落胆した顔) 私もばぁばになるのよね…。

しっかりしなきゃぁ。。。手(グー)


昨日、予定日が決まりました。 演劇 演劇 演劇


来年の… ぴかぴか(新しい)7月15日ぴかぴか(新しい) です。


本当に待ち遠しいです。ぴかぴか(新しい)


長女が高校の頃に聴いていて、私も大好きになったモンパチ。

『あなたに』

長女に贈りたいと思います。 るんるん









     10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 13:10| Comment(87) | TrackBack(0) | なっちゃんのbaby記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

本日のショッピングぅ〜♪

キッチン・タイマー♪.jpg


皆さん、こんばんは。
師走の日曜日…いかがお過ごしですか?

もう、中盤を迎えましたね…。 煤i; ̄□ ̄A アセアセあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

高校受験を控えた、三女 LOVE美 は
本日も、朝から図書館にお勉強に出かけましたょ。 本ペン

ちゃんとやってるんだか…?  ...ヽ( ´_つ`)ノ ? 

私は図書館まで、LOVE美を送ったついでに
お買い物に行ってまいりました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は大掃除は小休止。駐車場

まずはお友だちのブログで気になった、
 レストランキッチン・タイマー時計を求めて100へ…。


あると便利なのに、いつの間にかどこかに行ってしまった
時計 キッチン・タイマー』
冷蔵庫に貼りつけておいたのに、どうして足が生えちゃったのかな?

   ...ヽ( ´_つ`)ノ ? exclamation&question

ピンクのが欲しかったんだけど、なかったよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)
ブラックホワイト?の選択に迫られて…
『ホワイト』に決めました〜。 手(グー)ぴかぴか(新しい)

って、その前に100均では、
目的の物じゃないのが目に付いてしまい…

がく〜(落胆した顔)exclamation×2

「そう言えば、
  鍋つかみや鍋敷がボロボロだったなぁ…。」 
ふらふらバッド(下向き矢印)

なんてコトを思い出して、購入したのでした。


100均 鍋つかみ.jpg

なんてコトはないのですが…嬉しい。 わーい(嬉しい顔)るんるん

ふたつ買ったから、

パペット マッペット.jpg

パペットマペットか?

などと遊んでみる。

最近、TVに出ないけど
どうしてるかなー???    ...ヽ( ´_つ`)ノ ? 



これは、鍋敷。

100均 鍋敷.jpg


ハンドメイドのお友だちから見たら、笑えるでしょ???

こんなの、カンタンに作っちゃうんでしょうね〜。
ミシンでジャカジャカと。 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

私みたいな不器用な人間は
100均でこんなモノを買っています カバン

というコトで、作品づくりの参考にしていただけたら
…と思います。  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



それから、それから…。
100ではないのですが。

ダーリンのプレゼントお弁当が、また壊れてしましました〜。
なので、何代目かのお弁当箱も買ってまいりました。

ジャ〜〜〜ン exclamation×2


アルミのお弁当箱ょ♪.jpg


いろいろ検討した結果。 グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)アルミのお弁当箱で〜〜〜す!!ぴかぴか(新しい)


いい気分(温泉)ランチジャープレゼントプレゼント2段重ねのも、いろいろ使ってみたけど
お弁当箱のキメテは…やっぱり洗いやすさかな??? たらーっ(汗)

  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  自己中な主婦。。。


射手座ゴム・パッキンが付いてるのは、外して洗うのメンドイし
お箸入れが装備されているのは、お箸入れのフタの部分が壊れやすい。ちっ(怒った顔)


やっぱり… ぴかぴか(新しい)シンプル イズ ベストぴかぴか(新しい)ですかねー。


お弁当箱の中.jpg

ほらっ。。。ひらめき

これなら、洗うのカンタンそうでしょ? ヾ(@^▽^@)ノわははるんるん



お弁当づくりの達人さんは、たくさんいらっしゃるので
本日は、お弁当箱だけご披露しました〜。



さぁ…明日から
ダーリンも新しいお弁当箱で、ご出勤ですょ。
ランチ・カバーも付いてたし。手(グー) 

    ∬´ー`∬ウフッ♪  ハートたち(複数ハート)


ダーリンのお弁当グッズ.jpg



さてさて…

皆さんのおウチの晩ご飯はなぁに? レストラン


寒くなってきたら、ついつい いい気分(温泉)  に走ってしまうわが家ですが

リゾートぴかぴか(新しい)夏の定番。

今夜は例の大鍋で『チキンカレー』を作りました。 手(グー)わーい(嬉しい顔)


2009 12 13  チキンカレー.jpg


これで、また3日間、ラクをさせてもらうつもりです。

   ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) るんるん るんるん るんるん



長女も三女も、便秘がヒドイようです。 ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


長女のために、千キャベを…

三女 LOVE美 のために、プルーンを用意しました。


便秘の娘たちに捧ぐ♪.jpg


ふくろふくろ 溜めこまないようにね〜〜〜。 わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



明日からは、バースデー1月のバースカードメールにも
取りかかりたいと思います。 がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




     10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 18:35| Comment(67) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ちょこっと coffee time♪

クリスマス・ネイル.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

12月に入り、急に慌ただしくなりましたね…。

がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 「忙しい…忙しい…!!」

と言いながら、どこか口だけのトキもあり

   ( ̄。 ̄)ボ〜ッ曇り としてみたり。。。

昨年の今頃は、ブログも、毎日更新が楽しくて…
何をそんなに必死でやるのか、自分でもよくわかりませんでした。

今年になって、ペンまったり更新』に切り替えてからは
まったりに拍車がかかり…
今月はもう消えてしまう恐れが出てきました。モバQ

忙しいのは、みんな一緒だから

たまには更新してみようかな?…揺れるハート と

テンションを上げてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
12月初のブログモードに、切り替えてみました〜。on


と言っても、他愛もないおしゃべりでもして
ちょこっと息抜き〜。。。喫茶店るんるん

今はイラストの方も、小休止です。
少しずつ大掃除を始めました。
日頃、手抜き掃除ばかりしているので
土曜日はトイレと洗面所を、磨き上げました!! 手(グー)ぴかぴか(新しい) 

私は、なんでもかんでも取っておいては
物を溜めてしまうので
今日は…
これは、いる? グッド(上向き矢印) いらない?バッド(下向き矢印)
自問自答しながら、お片つけを始めていますょ。

ところで、昨日の日曜日は
三女の用事があって、松本へ行ってきました。 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

皆さん、よくご存知かと思いますが
私は極度の高速恐怖症方向音痴です。

高速に乗れば、4,50分で着く道のりも
1時間以上かけて、下道を通って、行ってまいりました。

多分大丈夫だろうと、ヘンな自信を持って、松本に潜入にたのですが
早速迷子になり、hirokunのお世話になったのでした…。ふらふらたらーっ(汗)

用事を済ませたあとは、せっかく松本へ行ったので
hirokunレストランランチをご一緒させていただきました。

連れて行ってもらったのは、
パスタやピザのバイキングのお店でした。

日曜日のお昼時とあって、お店は混んでいて
しばらく待たされました。

お店の外でメニューを眺めながら

「ここは、ギャル曽根が来て有名になったお店だょ。
 こんなの10皿くらい食べちゃったらしいね。」

などと、hirokunからお話を聞いたりしました。 耳

席が空いて、お店に入ると

hirokunは、早い・早い。。。

  (ブログ通りの行動っぷり… (*≧m≦*)ププッ

サラダに始まり、いろんなパスタを
あっと言う間にゲットしてきて
あっと言う間に食べて、おかわりして

「トマトソースは、
 新しいのが来るまで待った方がいいょ。」


なんて…
確かに残り少なくなっていて、ソースだらけ。
パスタがほとんどありませんでした。

新しいのと取り替えられたタイミングを逃さず
hirokun、すかさずゲット…素早い… 煤i; ̄□ ̄A アセアセあせあせ(飛び散る汗)

hirokun、仕上げはカレーを食べました。。。

「カレーって、
 人が食べてるの見ると、食べたくなるでしょ。。。」


なんて言いながら…。

私もカレーを少し食べました。

デザートも充実していて、

「ここは元々コーヒーのお店だから
 コーヒーゼリーはおいしいょ。」
 と勧められたので

私はコーヒーゼリーを食べました。


「どうせなら、
 おなかが痛くなるまでケーキも食べて行けば?」


と言うので
シフォンケーキも食べました。

そういうhirokunは、
デザートは一切口にしませんでしたけど…。ε- (´ー`*) フッ

三女、LOVE美

どんだけ〜〜〜ってくらい
いろんなゼリーとシフォンケーキを
いつもでも、いつまでおかわりしておりました〜。。。がく〜(落胆した顔) アゼン。

おなかがいっぱいになった私は…
昨夜は、夕飯は食べられませんでした。 (*´ο`*)=3 はふぅん 


バイキングしながら、カメラ写真は撮れず…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
てか、記事にするつもりもなかったので
証拠画像は一切ありませんが、楽しいひとときでした。ハートたち(複数ハート)

hirokun、お世話になりました〜。  (*- -)(*_ _)ペコリ~

帰りは道が混んでしまい、家に着くまで
…2時間もかかってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

『高速恐怖症』を克服して
また快適なドライブができる日を、マジで考えた日曜日でした。


ちなみに、hirokun
お尻にプリントのあるジーンズをはいていたのですが
さすがブタラー。。。
お尻に『ブタさん』がいましたょ。 ( ̄m ̄〃)


そろそろ小腹のすく時間となりました。演劇

lavandeさんが作ってくれた
  『ショコラティエ』 でもいただくコトにします。るんるん


オシャレなラッピングね♪.jpg

包み紙からもすでに、チョコの甘い香りがしてきて
…誘われます。

見える?
 ぴかぴか(新しい)金のフォークぴかぴか(新しい) まで用意してくれてます。

  (´ー`*)。・:*:・ポワァァン 揺れるハートハートたち(複数ハート)


手(グー)わーい(嬉しい顔) 「いただきまーす!!」


lavandeさんのショコラティエ.jpg


がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って石鹸だったょー。。。 

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 14:51| Comment(69) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

12月のバースデーカード♪

berry33.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

やりたいコトは山ほどあるのに…

追い込まれております〜。  (〃゚д゚;A アセアセ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日で11月が終わりだょ〜!! 演劇 演劇 演劇

(*´ェ`)ボー...(*゚ェ゚*)ハッ! ひらめき

朝からナンとか頑張って

かわいい12月のバースデーカードかわいい…作ってみました。 手(グー)


12月は『ポインセチア』でキメテみました!!


さぁさぁ…

プレゼント 『プレゼント企画』 の続きですょ〜。


手(パー)わーい(嬉しい顔) 12月のバースデーの方…

よろしければお申し出くださいませ。。。


お誕生日にお送りさせていただきます。

お申し込みは、コメントかメールでね。 メール

お誕生日がいつなのかも添えてくださいね。 メモ
なるべく、その日に届くように頑張っております…。

ちなみに、12月初旬の方は
大変ご迷惑をおかけします。。。

    (*- -)(*_ _)ペコリ  ハートたち(複数ハート) 

印刷が間に合いませんので

どうか、どうか m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


必ずお送りしますので、待っててね。 るんるん



( ̄ー☆キラリーンぴかぴか(新しい)

また、口を酸っぱくしてつけ加えますが…

12月以外のバースデーの方は (。 ̄x ̄。) ブーッ!

ですからね。。。オ・ヤ・ク・ソ・ク・ヨ。




     10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 17:44| Comment(64) | TrackBack(0) | バースデーカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

☆クリスマスカード☆

berry32.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

11月になったら

手(グー)わーい(嬉しい顔) 「よっしゃ〜〜!!

      クリスマス クリスマスカードを作るど〜〜〜!!」

と、気合を入れていたのに

アートおとなのぬり絵』を描いて以来

私を取り巻く環境が、どんどん変化して

今日に至ってしまいました〜。 ふらふら

(言い訳は、聞きたくないってかー?) 耳


楽しみに張り切って練習していた
アンジェラ・アキ『手紙るんるん 〜拝啓 十五の君へ〜

インフルエンザ流行のため
音楽会は、12月4日に延期となり…

テンションは下降気味であります。 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

て言うか、最近練習してないのぉ。。。

    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

でもね… ふと気がつくと
知らずのうちに、自分のパートを
口ずさんでいるのよねー。 るんるん るんるん

いつの間にか、覚えちゃったのかな?  手(チョキ)わーい(嬉しい顔) ブイブイッ♪ 

ボチボチ、また気合のスイッチ on して
ココロの準備を始めたいと思います。   ( ̄^ ̄ゞexclamation×2


クリスマス クリスマスカードを描いたら…

 ヽd´ι`bノ Oh・・・ たらーっ(汗)

12月もすぐそこまで来ているのだと
急に気忙しい思いがしてきました。。。


バースデー バースデーカードも作らなくちゃね。

 がく〜(落胆した顔)ひらめき …12月の。

1ヶ月もあれば、次のはすぐできる…ナンて思っても
トキは、あっという間に過ぎていくものですね。 もうやだ〜(悲しい顔)


『o(*⌒O⌒)b ガンバレッ!!

         自分っっっ!』
 演劇 演劇 演劇


と、自分にエールを送るのであった…。 かわいい 





10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 16:29| Comment(68) | TrackBack(0) | クリスマスカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

berry-berry のチラシです♪

berry-berry CM1.jpg



皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

最近ブログの方も、少しお休みをしている
お友だちの くまくまchan
今、モータースポーツふるさと祭り演劇で行われるフリマに向け
作品づくりに精を出しております。

聞けば、食事の時間を惜しんでまでも
部屋に籠って…
せっせ・せっせと頑張っておられるそうです。

(くまくまcha〜n、ちゃんとご飯食べてるかー?)

そんなくまくまchanに、以前から

手(パー)わーい(嬉しい顔) 「姉御のポストカードも、一緒に販売するから
      チラシを作ってょ〜。」


とお声をかけていただきました。


フリマでは、
七色ぽけっとさん こと ポケたん の
本オリジナル・ギフト絵本も紹介されます。


そこで、ポケたんにチラシのことを相談すると

手(グー)わーい(嬉しい顔) 「私に任せて〜!!」

と、あっさりとチラシを作っていただけるコトになりました。


とは言え、フリマでは
くまくまchanの作品を販売するのが、いちばんの目的です。

くまくまchanは私のポストカードも何枚か持っています。
でも、最近の作品は持っていません。

私がポケたんにお願いしたコトは

少しでも多くの方に、私の作品を見ていただけたらいいから
最新の作品を使って、チラシを作ってほしいと言いました。

そしてできたのが、今日ご紹介のモノです。

くまくまchanからは、A4の4分の1のサイズで…
と言われていたので
さて、これをどうやってコピーしようか
またまたポケたんに相談したところ
すぐにカットできるように、こんなモノまで作っていただきました。


berry-berry CM1-1.jpg


↑↑↑↑


これなら、コピーしたらあとは早いですよね。


ポケたん、本当にお世話になりました。

ハートたち(複数ハート) どうもありがとう♪ ハートたち(複数ハート) 


ポケたんナンさんのコラボ作品
バースデーお誕生日の女のコに贈る ハートたち(複数ハート)しあわせな いちにちハートたち(複数ハート)
10月29日に、本ニコブック』から発売になりました。

只今、好評発売中ですょ〜!! 演劇 演劇 演劇




10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 18:19| Comment(86) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

いっしょに あ・そ・ぼ♪ ツヅキデス。

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

今日は、お絵かきはお休みして… アートバッド(下向き矢印)
一緒に遊びましょう。 わーい(嬉しい顔)るんるん 

本当は記事を、ひとつにまとめたかったのですが
なぜかUPしたイラストが、対応ブログじゃないためか
記事に文字が入りません。 もうやだ〜(悲しい顔)

申し訳ありませーん exclamation×2

今朝、お友だちの タカビーさん に
かわいいオモシロサイトかわいい を紹介していただいたので
早速、自分のイラストで遊んでみました〜。


遊びついでに、私をしては珍しく
音楽などもUPしてみたいと思います。 るんるん


もう皆さんにはお馴染の…
アンジェラ・アキ メール 手紙』 です。

なぜ?

もうすぐ三女の中学校では、駅前市民館にて
るんるん音楽会』  が行われます。

私はPTAのコーラスで、参加させていただきます。

今年の曲が 『手紙』 で…。

一応、三部合唱となっているのですが
私は、まんなかの メゾ・ソプラノ 担当です。

(本当は、アルトって声かな? ふらふら

本日は自分が練習するために、UPさせていただきました〜。


本番は20日、金曜日

練習日は、本番まで毎週水曜日の夜に行っています。
がく〜(落胆した顔) たった3回の練習で本番を迎えるので
家でも、少し練習しないと〜。


私は、この記事を広げながら
これから、こっそりと練習に励みたいと思います。 手(グー)ぴかぴか(新しい)


今日は、自分のために書いた記事なので
お構いなくスルーしてちょうだいね〜。



手(パー) わーい(嬉しい顔) またねー。 




ハートたち(複数ハート) 追記 ハートたち(複数ハート)

前の記事のイラストをUPしたら
記事が重くなってるのかなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
記事をひとつ、ひとつクリックしないと、記事の文字が
ところどころ消えて、読めません。

ご迷惑をおかけします。。。ふらふら

タカBさん…何かわかったら教えてください。
こんなところからお聞きして、すみませ〜んexclamation×2










   10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 16:59| Comment(61) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっしょに あ・そ・ぼ♪









  10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 16:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

おとなのための ぬり絵 1

n-001.jpg


皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


先日、お絵かきをしている私に
三女 LOVE美 が

 「お母さんの絵って、

    ぬり絵にしたらおもしろいんじゃないの?」



こう言いました。


そう言えば、昔…。

年賀状をプリントゴッコで作っていた頃
多色刷りが苦手で
敢えて、のインクだけを使って
ちょっと版画的なイメージで仕上げていました。

自分では、そのシンプルさも気に入っていたのです。

私の年賀状を受け取ったお友だちからは

「ナンか、思わず色を付けたくなるような絵だね…。」

などとよく言われたものです。


そこで、今回…

新たな試みとして

『おとなのための ぬり絵』 を

描き溜めていくことにしました。

別におとなじゃなくてもいいんだけど
ちいさなお子ちゃまたちには、
あんまりウケないイラストかも。 ふらふら


ここまで描いたら、
早く自分色に塗りたくて、塗りたくて…

 
  ((o(゙ε゙)o))ウズウズ 揺れるハート 

      ((o(゙ε゙)o))ウズウズ 揺れるハート


そんな気持ちを抑えて、


ガマン・ガマンです。。。



本 おとなのための ぬり絵の本』 が

                   できたらいいなぁ…




ハロウィンの日の贈り物.bmp





   10月 バースデーカード.jpg      
posted by berry-berry at 16:57| Comment(62) | TrackBack(0) | おとなのための ぬり絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

